神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 川西町
  7. 芦屋駅
  8. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09


所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション検討中さん

    >>259 匿名さん
    竣工後1年以上経たない限り値下げは有り得ないですね。竣工すらあと半年もあるし。
    さすがに高い買い物ですから青田買いより外観のご開帳待ち、現物チェック待ちも理解できます。

  2. 262 マンション検討中さん

    このマンションの学区は精道小学校になるのですが、学区の評判はどうですか?
    途中で、転入してなじめそうな学校でしょうか?

  3. 263 匿名さん

    >>260 匿名さん

    販売開始で一年たっても、残ってます。
    高すぎるか、何か問題があるからで。

    ペット飼えないのは痛いですね。

  4. 264 マンション掲示板さん

    >>258 匿名さん

    えっ。湧き水はきいてないです。担当の方、壁も、湧き水も伝えてくれませんでした。きいてみないと。

  5. 265 マンション検討中さん

    >>264 マンション掲示板さん
    日本ならほとんどの場所で井戸掘ったら地下水が出ます。どこにでもあらゆる場所に地下水脈があるからです。お隣の看板などに惑わされず調べたらすぐに分かりますよ。無問題です。壁は化粧前ですがもう建ってます。残る懸念はネットだけですが正直どうでもいいです。もちろん無いほうがいいと思いますが人様の土地ですから。

  6. 266 通りすがりさん

    >>265
    関係者の方ですか?湧き水は問題かと。
    ネットもどうでもいいのは、上層階だけですね。
    下層階の方は、どうでもよくないでしょう。

  7. 267 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん
    公立人気では本二小には敵わないですが食育に力を入れた良い小学校です。精中も建て替え中で新しくなります。本山はかなり古いですがやはり人気ですね。いずれも転入転出は頻繁です。私立行く子も多いです。

  8. 268 匿名さん


    >>267様の書かれてる通り公立に進むのなら本ニが人気、
    でも私学受験なら学力も進学率も精道が上。
    そして>>262様の転入のしやすさは、
    全国区の芦屋の方が転校生は多いので馴染みやすそう。
    でもどちらもハイレベルでどちらを選んでも外れは無いですよ。

  9. 269 匿名さん

    別に精小が悪いわけではないけど、神戸の本山とはやってることが全然違う。
    勉強は学校ではあまりやらせず、塾でどうぞ、という感じ。
    教育より給食に力入れてる。ほんと食育重視w

  10. 270 匿名さん

    あと震災教育重視だね。かなり時間かけてイベントやってる。
    阪神大震災絡みで毎年必ず精小がTVや新聞に出ます。地域的にすごい被害の大きかった場所なので、聖地みたいになってる。

  11. 271 匿名さん

    >>269>>270
    > 勉強は学校ではあまりやらせず、塾でどうぞ、という感じ。
    公立小学校はどこも学校での教育はあまり変わりませんが、地域柄塾に通う生徒は多いと思います。
    >給食に力入れてる
    精道小に限らず芦屋市の給食は質が高く定評はあるが、食育?意味が理解出来ません。
    > 震災教育重視だね。かなり時間かけてイベントやってる。
    芦屋市の震災イベントは市役所近くのグランドとして精道小が使われてますが、週末だし年中やってる訳でもなく生徒に対しでの負担は少ないです。
    それと震災でのマスコミの露出度が高いのは、阪神間代表で被災地見舞いに天皇陛下が来たりしたからで、被災者自体は芦屋市より東灘区の方が人口比でも多いです。

  12. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    うちは現在本二に行ってますが、学校での勉強は正直全然大したことないです。マンモスだし集団登校も無いし。結局は親の年収と子の学力に相関があるように塾に熱心な家庭が多いというだけです。地域柄その点は精小も大差ないでしょう。子の学力は友人関係に影響受けるので東灘や芦屋の小学校なら学力の高い子と友達にはなれますが公立行かせてるだけでは同じレベルには到底なれません。

  13. 273 ご近所さん

    公立小学校では文科省の指導により授業でも食育を実施しています。
    ただ教育員会により授業内容も若干異なり、
    芦屋市ではプロを呼んで食事の大切さを学ぶ事もあるらしいです。
    https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/eiyou/syokuseikatsu.htm

  14. 274 匿名さん

    精道小学校は当時子供や親が何人も亡くなったんだよね。小学校としては一番被害が多かったとかじゃないかな?
    校区内も7、8割の住宅が全半壊して、運動場が死体置き場になってた。先生や近所の人たちが亡くなった方をガレキから拾ってきた板に乗せて運んだりとかすごい修羅場でした。
    だから、今でもすごく時間かけて防災教育やってるのよ。毎年必ず報道されてるのに知らないのかな?

  15. 275 通りすがりさん

    >>274 匿名さん

    このパークハウスの隣町の津知町がすごく被害を受け、芦屋では有名になりました。
    ほぼ家屋が倒壊し、この地区は大変でしたね。

    芦屋ではほとんど私立にあがるのは、山の手にお住まいの学区ではないですかね。塾に通わせて。
    芦屋は自校式の給食なので、神戸とは比べては失礼です。

  16. 276 購入経験者さん

    芦屋市の震災死亡率は0,51%
    東灘区の震災死亡率は0、77%
    なので東灘区の方が1、5倍お亡くなりになられています。
    小学校別のデータは検索では見つかりませんでしたが何を根拠に書かれてるにですか?
    また死亡者箇所を点で表した地図では精道校区より本ニ校区の方が多く見えます。
    http://www.nigiwai-dougu.com/mc_category/303214.html

  17. 277 マンション検討中さん

    262です。
    いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。

  18. 278 購入経験者さん

    >>276ですが貼り付け先を間違えるました。正しくは下記です
    https://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/anzen/bousai/bousai_yomimono/bou...

  19. 279 評判気になるさん

    本山界隈や西北界隈は熱狂育信者が多いから何かと例に出すと荒れる。
    でも両地区とも公立重視で私学に行く生徒が必ずしも多い訳でも無くて、
    中学までそれなりのレベルが持続するのが人気。
    でもローンを組んで無理して住んでる人も多くギスギスした保護者も目立つ。

  20. 280 匿名さん

    津知町は単位面積あたりの死亡者が一番多かったので本当に大変でした。
    芦屋でそんな被害が出たのに、神戸ばかりが取り上げられて。少し後になってから有名になりましたが。
    だからあの辺りは震災後に区画整理が進行して新しい建物ばかりになってすごくきれいになってる。私の友人も家族を亡くして大変でした。
    かなり住民も入れ替わりましたよ。
    もはや思い出話ですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸