分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
戸建検討中 [更新日時] 2024-04-14 01:43:18

プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 52 通りがかりさん

    プラウドシーズンはカーテンレールをオプションで高く売りつける、高級志向な物件です。

    売り出しはいつからになるんでしょうね。
    道路が開通するの遅れてショッピングモールのオープンも遅れてるから、急ぐ必要はないのかな。

  2. 53 検討板ユーザーさん

    ここも、南山みたいに一期は早完になりますかね?

  3. 54 検討者さん

    目の前が公園(ふれあいの森)ですが、虫(蚊などの害虫)や落ち葉、騒音など、公園があることによるデメリットってやはりあるのでしょうか?もし公園の隣に住んだ事がある経験者さん、もしくはあの辺の雰囲気(ふれあいの森に行った事が無いので)がわかる方ががいたら教えてください。かなり本気で検討中です。

  4. 55 評判気になるさん

    週末に駅から歩いて現地を見てきました。
    約20分ですね。歩けなくはなかったですが、
    人通りが少なくて怖かったです。
    ここら辺の治安はどうなのでしょうか、、?

  5. 56 名無しさん

    人通りは少ないですよね。
    中学、高校、大学のキャンパスがあるので学生が多く歩いてます。

    でも今後モールができて道路も開通して、人の数も明るさも変わってきますよね。
    今はあの狭い道をグネグネして通りますが、道路が開通すると一気に交通量が増える気がします。

    治安はどうでしょうか。悪くはないように思います。稲城市に警察署無いけど。

  6. 57 マンコミュファンさん

    資料請求した方、もう届きました?

  7. 58 検討者さん

    >57
    資料は3月下旬発送予定だそうですよー!
    かなりの問い合わせが来ている模様です。

  8. 59 通りがかりさん

    ふれあいの森に立ち寄ったことありますが、管理人がすごく感じ悪かったです
    中に入ると睨みつけるようにじっと見てきて、この先行けますか?と話しかけたら、行けません!!と怒ってきました。笑
    条件付きで利用できるみたいですが
    なんだか、こめんどくさそうな施設です。

  9. 60 周辺住民さん

    南山と比較されていますね。
    昨年売り切ったエリアは駅徒歩10分を切って駅近が売りでしたが、今年売り出すのはスーパーの裏手のエリアなので駅まで徒歩15分弱程度の距離になるはずです。それを考えるとどうなんでしょうね。

  10. 61 検討者さん

    営業さん曰く、栗平の次に若葉台を作ってるのは、南山を先にやると若葉台が売れなくなるから・・・的なニュアンスのことを言ってました。
    南山は今後発展して行くとは思いますが、大規模墓地が近くにあるし、北斜面だし、どうなんでしょうか・・・?若葉台ってそんな魅力無いですかね?

  11. 62 マンション検討中さん

    若葉台か南山かと言われたら南山でしょうね。
    若葉台はこれ以上の発展は難しく、マンションだらけなので、老人ばかりの地域になったときに再開発が難しいです。すると店も減り、廃れていく一方です。
    また、若葉台も坂だらけです。

    南山はジャイアンツタウンの建設や稲城長沼、南多摩の再開発などにより、あの一帯が新しくなっていきます。また、戸建てが多く、マンションより土地の流動があるので、世代交代がされやすいです。土地開発については、過去の失敗を元に行うので、後発の方が住みやすかったり、高齢化問題を考えてたりします。
    なので、南大沢や若葉台は多摩センターや永山の失敗をもとに開発されていますし、南山も南大沢や若葉台の街開発の失敗をもとに開発が計画されました。

    ただ、プラウドシーズン若葉台は若葉台の魅力云々ではなく、単純に本来なら若葉台じゃないということが原因かと。
    あそこは平尾、小田良、坂浜地域です。客も馬鹿じゃない。

  12. 63 e戸建てファンさん

    平尾地域ではないよ。住所を考えても坂浜。プラウドシーズン坂浜って言っても、それどこ?って感じだけど。
    南山と比べてるけど、明らかに物件の値段が違うんだし、それを考えると若葉台もいいと思いますよ。

  13. 64 検討者さん

    >62 さん
    ありがとうございます。ちょうど他の不動産屋さんに、数十年後のマンションがどうなるかをきいたところだったので、とても良く理解できました。家を買うのに、現在の周辺の様子、間取り、仕様、設備などは気にしていましたが、街のこれからは考えたことなかったです。勉強になりました。

    >63 さん
    そうなんですよね。値段が全然違いますよね。
    街の将来性にいくら払えるか、というところなのかなぁとお二人のコメントを見て思いました。
    とりあえず、来週から始まるプロジェクト発表会に行って、検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  14. 65 匿名さん

    このくらいの規模(敷地面積・庭)の戸建でだと、自宅でBBQする方って多くなるのでしょうか?

  15. 66 eマンションさん

    プロジェクト発表会参加された方感想聞きたいです?

  16. 67 eマンションさん

    プロジェクト発表会参加されたかた感想聞きたいです!

  17. 68 通りがかりさん

    小田良ショッピングセンターに入る店、今のところ三和スーパー、セリア、サイゼリア、ユニクロ、ミネドラッグ、カーブス

  18. 69 検討者さん

    この辺りの相場っていくらぐらいなんでしょうか?
    HPによると最高価格は5600万円台ということで、現在残ってる栗平より高いと思うんですが、相場的にどうなんでしょうか・・・
    駅徒歩20分でこの価格は思ったより高い気がするのですが・・・
    プラウドならそれでもお得な方なんでしょうか?

  19. 70 マンション検討中さん

    価格発表されましたね。北向きの家は全て4千万円台、南になると5千万円台。格安プラウドといわれていたとはいえ、やはりいい立地な5千万円台になってしまうんですね。そこまでして、若葉台徒歩20分の家に住む意味。。それでも、プラウドのなかではお得なのでしょうか。

  20. 71 匿名さん

    見て来たけど特別何か凄いとかは一切ないですね
    プラウドシーズンはどこもそうなのかもしれないが、2階のトイレにウォシュレット無いとか、こんなとこまでケチるのか
    あの土地に注文住宅建てたほうが同価格でよっぽどいい家が出来るな(土地は無いと思うけど

  21. 72 検討者さん

    プロジェクト発表会は若葉台の紹介がメインでしたよ。
    多摩ニュータウン構想の話から、若葉台が比較的新しい街で、自然と調和してて、住みやすさも京王線沿線でno.2というアンケート結果があって・・・
    みたいな感じでした。
    あとは、大まかな価格帯と、間取り図が貰えました。でも全部じゃありません。今後のスケジュールとかも教えてくれて、最後に一期のエリアの外周を回って、野村はいい物を使って家を建ててます!って教えてくれました。自分の回は、5、6組くらいの家族がいましたよ。

  22. 73 検討板ユーザーさん

    小学校まで、歩道なしの場所もあったりで、徒歩20分。。子育て世代はまぁー無理な立地ですね。

  23. 74 マンション検討中さん

    中学校は目と鼻の先ですよね。
    卓球部に入ったら行け!稲中卓球部ですね笑

    はい!!!

    道路の開通とモールの開店が待たれるところです。

  24. 75 匿名さん

    小学校が近くて、中学校が遠い方が良かったですね。。
    自分が見学行った時は若い夫婦ばかりでしたよ
    価格的に南山は無理でもここなら買えるという方は多そうだし、実際住むのは子育て世代が中心になるかと思ってます

  25. 76 匿名さん

    本当にそうですよね。
    小学校が近い方が良かったです。そしたら即決なんですけどね・・・
    自動車事故が多い昨今、歩道も無い徒歩20分を毎日往復するとなるとヒヤヒヤしますよね。
    車通りは少なそうですけど。
    子育て世代がたくさん入るので、みんなで登下校すれば大丈夫なんでしょうかね?

  26. 77 マンション検討中さん

    車通りが今後どれだけ増えるのかどうか。変に抜け道に使われると嫌ですね。今は少なそうですが。

  27. 78 匿名さん

    小学校まで歩いてみました。
    街並みから途中までは片側歩道ありました。調整池を過ぎた辺りから歩道がなくなり、京王線沿いの細い道は車一台が通れるといった狭い道でした。
    休日の昼に行ったのですが、車や人の通りはあまり無かったです。
    通学時の交通量はどんな感じになのか、気になります。

  28. 79 匿名さん

    駅までが不便かな。5000万台なら中途半端だな。駅まで歩くのが苦でな一般場合、4000万台なら他の格安戸建みたいな金額に近いから良いかもね。

  29. 80 名無しさん

    少し見た目に特徴がありますよね。
    これまでのプラウドシーズンっぽくない色調や外構の植栽も特徴があります。
    栗平や南山とはデザインを変えてきていますよね。これは好みの問題でしょうか

  30. 81 匿名さん

    皆で登校したとしても徒歩20分を歩くというのは子供にとっても大変です。
    夏の猛暑を20分大人でも歩くのは大変だとおもう。夏休みはありますが、7月、9月の暑さも尋常じゃありません。
    体力がつくというメリットがあるといっても、交通事故が多いこのご時世親としては心配

    朝の時間帯、夕方の時間帯で車の通りも変わってくると思いますが、実際に歩いてみないと分からないですね

  31. 82 マンション検討中さん

    やっぱり抽選ですかね

  32. 83 マンション検討中さん

    こんなところに5000万。
    抽選どころか売れ残り確実。

  33. 84 匿名さん

    4千万円台は抽選になると聞いてますが…
    5千万円台はいかがでしょうか?

  34. 85 検討者さん

    南側は当初予定価格より下がったって事は5000万超えだと客が興味示してないからなのかな(下がっても5000万超えてるが)

  35. 86 マンション検討中さん

    南て全戸値下げですか?

  36. 87 マンション検討中さん

    南山は予定価格で販売し、値下げなく全て即日完売。2期は価格を上げるよう。

    栗平はありえない価格設定にして、大量に売れ残る。で、地盤沈下。そのため一時格安にて出ていたが、また強気価格。

    若葉台はあんなに駅から離れているのに5000万越え。売れるわけない。
    南山ならプラウド以外の建売なら5500万くらいで稲城駅徒歩7、8分の土地150平米超えが買える。

    若葉台で戸建てが欲しいなら8000万を用意して中古待ちがよい。そんなに出せないなら5000万でマンションが無難。
    5000万で戸建てが…と思うなら、稲城市なら今は稲城駅南山か稲城長沼駅が資産価値が高く、生活も便利。

  37. 88 評判気になるさん

    栗平の格安っていくらくらいだったんでしょうか?
    値下げしたのはやはりそういう理由ですかね?
    そして、横のショッピングモール、春開業予定が建物は完成してるのに開業しないのは、テナントが入らないから(あの場所では収益が見込めないとかで)・・・という噂を耳にしましたが、そういう事なのかな・・・?
    街が完成したら、すごく綺麗な街並みになりそうなんですけどね・・・やっぱり立地・・・?

  38. 89 マンション検討中さん

    栗平は当初は大体が6000万越えで販売し、安くても5700万くらいでした。
    で、かなり売れ残り、交渉次第で500万以上値引きを提案していましたが、それでもその販売期の物件を売り切ることができずにいたところに不同沈下が起こり、一時販売休止となった。
    で、既存の物件の修繕や対応、これから立てる土地の調査等が終わって販売開始となったときに、売れ残っていた物件は1年以上経っていたため、扱いが中古となった。その際に、6000万近くの物件を4000万ちょいくらいで売りさばいていたと思われます。修繕費用、人件費、その他雑費を含めるとかなりの赤字だったと思う。

    で、若葉台のフレスポでさえ、空き店舗が出ると中々入らない。ましてや平尾や小田良となるとかなり苦戦するでしょうね。
    さらに、南多摩にはジョイフル本田、稲城長沼にはイオンタウン、稲城駅にはジャイアンツタウンといったショッピングモールが出来ることが決定している。するとなおさら平尾や小田良には出店しないでしょう。
    苦し紛れの医療モールを入れたり、100均を入れたりして期待はずれになるのがオチ。

  39. 90 匿名さん

    プラウドの栗平と稲城若葉台を買うとしたら、どちらの方が、値段や立地的、設備的にいいですか?

  40. 91 評判気になるさん

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます。
    実際、こちらのプラウド若葉台は最多価格4600万円!!となっていたにもかかわらず、南側は5000万以上(値下げされて4000万台も出来ましたが)で、南側角地は5400万円台。正直なところ、え!?高い!!って思いました。栗平よりも上物にお金かけてるみたいですけど、もう少し安いと思ってました・・・。
    南山はパン屋さんの横のバルコニーから見ると、街が見下ろせて景観も良くて、いいなぁって思いますね。

  41. 92 評判気になるさん

    91です。
    >89さん
    と入れるの忘れてしまいました。

  42. 93 マンション検討中さん

    栗平と若葉台ならどっちもどっち。
    これだけ駅から離れ、施設などもなく、オープン前からテナントが集まらないショッピングモールしかない地域に価値は皆無です。万一、売却時にはかなり苦労するでしょうね。

    南山は稲城市も力を入れて開発しています。
    住宅地、商業用地、公園、小学校、保育所、給食センター、ジャイアンツタウンなどなど、小田良や平尾とは全く違った開発です。
    多少お金を払えるなら、迷わず南山がいいでしょうね。
    あと、もし小田急を使いたいなら永山の方がいいと思う。京王線を使いたいなら若葉台の駅近か稲城駅。
    新百合を使いたいならいっそのこと登戸の方がいい。平尾や小田良に5000万はアホらしい。

  43. 94 匿名さん

    93マンション検討中様

    90です。ご意見ありがとうございます。

    もし、プラウド稲城若葉台とプラウド栗平であれば、いくらぐらいであれば買いでしょうか?
    93マンション検討中様でしたら、いくらであれば購入を考えますか?

  44. 95 評判気になるさん

    >90さん
    建物の設備だけで言えば若葉台だと思います。
    栗平の営業は大して変わらないと言ってましたが、若葉台の営業は圧倒的に違うって言ってました(笑)
    若葉台はシャッターが電動、ベランダにスロップシンクついてる、二階に洗面がある、インターホンが最新式で、携帯を登録しておけば、子供だけで留守番してた場合に何かあったら、そのインターホンから携帯に連絡ができるという機能もあるらしいです。あと、玄関がカードキーで、万が一紛失しても、再登録したら紛失したカードキーは使えなくなるらしいので、普通の鍵より安全みたいです。他の地域だったら8000万円台になるくらいの設備らしいです。
    それが5000千万前後ということで、いかに地価が安いかってことなんでしょうけど・・・。

  45. 96 マンション検討中さん

    たったそれだけで8000万になるわけないでしょ。
    他地域なら8000万というなら、その地域を具体的に示してもらわないと地価が分からないから比較できないし。
    ぶっちゃけ、その程度の差なら100万から150万程度の差。インターフォンは数万円、カードキーも数万円。洗面台は後付けなら50万くらいだから、建てる段階なら30万くらいの上乗せ。スロップシンクもその程度。電動シャッターも数十万かな。
    野村の営業はよほど若葉台を売りたいんだろうね。

    若葉台より仕様はよい。
    地価がわからないけど、同じ仕様で8000万で売っているプラウドシーズンがある。

    嘘は言っていないけど、やり方がきたないかな。

  46. 97 マンコミュファンさん

    ちょこちょこ南山も推す人が現れるけど、買った人かその辺に住んでる人なんだろうか。

    ジャイアンツタウンと言ってるが、2軍球場が近くにあっても何の生活に足しにもならん笑。
    すぐ近くにショッピングモールできて、買い物できるところがたくさんある若葉台もいいと思うけど。

    駅まで遠いけどね、

  47. 98 匿名さん

    今日、車で近くを見に行きましたが、モデルハウスの駐車場は車でいっぱいですね!
    かなり人気なのでしょう

  48. 99 匿名さん

    ジャイアンツタウンに商業施設が併設されるからそれ次第だな
    でもそんな大きな施設になるとは思えない
    最近はやりの遊びに来たついでに野球見てねってやつかな
    まぁ二軍球場とか巨人ファンでもない限りいらん

  49. 100 検討者さん

    です

  50. 101 検討板ユーザーさん

    第一期で転けたその後の分譲価格が気になりますね。南道路でさえ軒並み4000万円台になる気しかしない。

  51. 102 匿名さん

    敷地面積的に中々広い商業施設ですよ。
    東京ドームシティの店舗商業施設くらいかな。
    また、バーベキューができるエリアも作るため、コンセプトとしては、ついでに野球見に来てねーって感じじゃないと思う。

    あと、自分もここに5000万以上の価値は無いと思う。
    何だかんだで6000万近くかかります。それなら調布や仙川から徒歩20分くらいの戸建てが買えるからそっちにする。

  52. 103 マンション検討中さん

    みなさんいくらなら、若葉台買いますか?
    私は、プラウドということを加味しても4200万円までかと、、、

  53. 104 匿名さん

    4500万円で

  54. 105 マンション検討中さん

    3500万でも買わないかな。
    この辺りに家を買うのは究極の無駄遣い。

  55. 106 検討板ユーザーさん

    4000万円もらえるなら、住んでもいい

  56. 107 検討板ユーザーさん

    もう抽選終わりました?

  57. 108 検討板ユーザーさん

    確かに周りと比較しても4000万でも高い方
    小田良にそんな未来を求めないで。所詮若葉台から20分の坂だらけの立地

  58. 109 マンション掲示板さん

    なぜ商業施設出来上がってるのにオープンしないの?テナントが埋まらないという噂は本当なのかどうか

  59. 110 検討板ユーザーさん

    一応、新しい道路の開通が遅れてるから(開通とともにオープン予定)ということを説明されましたよ。
    本当か、どうかも。。沙汰かではないですが。
    4月の段階で野村の営業に聞いたら、まだ自分たちもテナント知らないんです(嘘だろ!)と言ってました(笑)。ネットでサンワが入ると伝えたら、サンワとユニクロだけ結局認めました。
    あながちテナントまだ、あんまり決まってないんじゃないでしょうか。テナントはアルバイト求人の有無で大体予想がつきますが、そもそも小田良ショッピングセンターの求人がほぼない。。。もー最初からこんな感じだと、オープン5年もしないうちに、営業時間の短縮とか色々ありそうですね。

  60. 111 匿名さん

    まだ住民いないからオープンしても人こない(売上見込めない)
    住民いないからテナント埋まりづらい

  61. 112 マンション掲示板さん

    今週から登録ですね。本当に登録する人てどれくらいいるのかな。

  62. 113 匿名さん

    1期の申込終わったはずだけど、ここの過疎具合からしても抽選にはなってないのかな?

  63. 114 口コミ知りたいさん

    28日時点でホームページが23日まで登録受付中!のまま、になってますね。。。個人のホームページならまだしも、野村不動産という大手のホームページなのにこの廃れ具合。。多分、抽選なんてないんでしょうね。というか、登録すらほぼないのではないかと。。

    プラウドシーズン史上に名を刻むことになりそうですね。悪い意味で。

    年度末に、バーゲンセールしそう。。

  64. 115 匿名さん

    というか行った人の報告がほぼ無い時点でかなりヤバいでしょう
    南山の掲示板では申し込みまで報告とか感想の書き込みコンスタントにあって盛況でしたよ
    駅から遠いのがネックでしたがここまで敬遠されますか
    価格は落としてるからそれなりに客はつくかと思っていましたが甘かったですか

  65. 116 通りがかりさん

    第一期の時点で、事前エントリーもせず、見学にもいかなくても、ホームページ上に物件価格の正確な数字を出してること自体プラウドシーズンであり得ないことかなと。安いですよーと、お得ですよーとアピール感が凄い。そこまでして、客がつかないのはもっと凄いことに感じます。

  66. 117 通りがかりさん

    ん、ホームページが更新されていないのと、登録がないのは関係あるのかな?
    登録なかったのであれば、むしろ焦って更新をかけてくるのでは・・・。
    23日まで登録受付中のままであれば、もう1期が終わってる、と客に思われかねないし・・・。

    まあ、野村側の怠慢であるのは確かですね。
    誰か、この期間に行かれた人、いますか?

  67. 118 口コミ知りたいさん

    南山と価格大差あるかな?
    思ったより安くないなという印象

  68. 119 マンション掲示板さん

    南山は4000万台は無かったと思う。
    ほとんどが5000万後半?6000台。
    北向きは5000万前半だったかな。

  69. 120 通りがかりさん

    第1期分は即日完売ということになった模様ですよ。数は多くないですが、抽選もあったようですし

  70. 121 名無しさん

    売れてんじゃん。笑



    第1期2次は3戸のみみたいですね。
    ずいぶん小出しの作戦ですね。一気に売り切るほどは強気ではないということなのでしょうか。

  71. 122 口コミ知りたいさん

    さすがに完売は驚きました!!立地的に厳しなかの野村の営業の凄さに圧巻です。どーやったら、あの場所を購入させる決意までいかせるのか。。さすが大手。売り上手としかいえない。いい意味で。

  72. 123 検討板ユーザーさん

    一期は何戸あったんですか?

  73. 124 通りがかりさん

    30戸くらいですかね?
    一期二次も抽選あったみたいですよ。
    土日もまぁまぁ車あるので、なんだかんだ人気のようです。

    更にショッピングモールはテナント埋まっているが、道路工事が遅れているから開業が遅れているらしい

  74. 125 マンション検討中さん

    1期は25戸と書かれてましたよ。
    全戸売れたなら、野村は全戸即日完売とホームページに載せるはずなので、載せてないということは1期で売れなかった、もしくは審査落ちした3戸を2次で販売してるのでは?

  75. 126 評判気になるさん

    2期側のお家は内覧に向けてクリーニングしている感じですかね。
    2期以降はまだ足場がかけてあったり整地したり、まだかかりそうです。
    日曜日伺ったのですが、結構人いました。
    小出しになってしまうとはいえ、やはり人気ありそうですね。




  76. 127 匿名さん

    来週末から事務所再オープンして新街区売り出しのようですね
    看板が出ていました
    まだHPの更新は無いようですが最初はクローズドに客呼ぶんですかね

  77. 128 匿名さん

    土地の値段と建物の値段を分解して教えて頂けませんか?

  78. 129 匿名さん

    最多価格帯4600万円、土地130㎡(39.325坪)、建物105㎡(31.7625坪)

    野村不動産利益15%(7~8年の金利代、広告費、人件費等込み)、建築単価坪70万円(外構費込み)
    野村利益4600万×0.15=690万
    建物31.7625×70万=2223.375万
    土地4600万ー690万ー2223.375万=1686.625万
     ⇒坪単価1686.625万÷39.325坪=42.889万

    こんな感じの分解ですかね?

  79. 130 匿名さん

    物件概要が更新されてました。第2期=新街区ということでしょうか。
    >>126に書かれている人たちは2期分の街区を見に行った方たちなんですかね?
    最多価格帯が少し値上がりしたんですかね。今見ると4800万です。
    ですがプラウドの戸建てとしては安めと感じますので、やはりバス便物件ということが反映してるんでしょうね。

  80. 131 匿名さん

    京王相模原線と小田急線だと新宿までの朝の通勤ラッシュはどれほどのものなんでしょうか。だいたい想像はできていますが・・・。
    この先再開発で戸建がいっぱい京王相模原線沿いにできるけれど京王線も何か対策してくれるんですかねー。
    新百合ヶ丘も近いから場所的には気になっています。

  81. 132 通りがかりさん

    >>131 匿名さん
    若葉台に住まれたとして、京王線なら若葉台駅から小田急線なら栗平駅、もしくは黒川駅から乗ることになると思います。バスを使うなら新百合ヶ丘から乗るという手段もありますね。ラッシュの時間でも上記の駅から乗る場合はそこまで混んでいません。京王線なら調布を過ぎてから、小田急線なら新百合ヶ丘を過ぎてから混雑してきます。途中からは乗る車両によっては乗り切れないほど混雑しますが、満員電車になってからの新宿まで乗っている時間は20分程度です。私はいつも若葉台から新宿方面へ7時手前くらいの時間に電車に乗っていますが、若葉台から座れることもごく稀にありますよ。もちろん座れないことが常ですし、若葉台で座れなかったら新宿まで座れないと覚悟した方がいいですね。

  82. 133 マンション掲示板さん

    >>132 通りがかりさん

    立地的に栗平や黒川駅利用は徒歩は厳しいです。基本新百合までバスになりますね。
    若葉台まではバスがまだ無いので、歩きか自転車か。アイバスが通ったとしても、本数が少ないので、新百合までバスが一番便利かつ早いと思いますよ。京王線は朝はちんたらちんたら走るので、小田急の方が早いです。

  83. 134 マンション掲示板さん

    >>129 匿名さん

    2200万上物は原価では無いですね。原価ならもっと安いです。
    平尾は地価55万くらいなので、実売価格は大体地価の1.3倍になるため、坪70万ってとこでしょう。
    すると土地代で2800万するため、必然的に上物代が算出できます。
    つまり、原価で言えば、上物は野村ですら1000万くらいなんですよ。

  84. 135 匿名さん

    134さん
    野村は開発業者で、土地坪70万では、全く採算上無理だと思います。
    土地坪40万前後が合理的な金額だと思います。
    建物1000万円とは、外構費用込ですか?
    134さんの推測する分解をお教え願います。

    最多価格帯4600万円、土地130㎡(39.325坪)、建物105㎡(31.7625坪)

    野村不動産利益15%(7~8年の金利代、広告費、人件費等込み)、建築単価坪70万円(外構費込み)
    野村利益4600万×0.15=690万
    建物31.7625×70万=2223.375万
    土地4600万ー690万ー2223.375万=1686.625万
     ⇒坪単価1686.625万÷39.325坪=42.889万

    こんな感じの分解ですかね?

  85. 136 匿名さん

    7時手前で稀に乗れるということは、6時半頃ならすこーしでも座れる可能性も上がりそうという感じですかね。ありがとうございます。
    南山より若葉台の方が何かと便利そうなので前向きに検討してみようかな。
    ショッピングモールもいい位置にできてますし。

  86. 137 検討者さん

    駅から遠いのに便利?

  87. 138 マンション検討中さん

    南山より便利なわけがないでしょう。それは価格が何よりの証拠。スーパー、ドラッグストアがあれば生活に困ることはない。
    ショッピングモールも大していいお店が入るわけでもない。若葉台のフレスポがいい例。利用価値がない店ばかりでヤオコーとダイソー、ツルハくらいしか行かない。
    電気屋やチャリ屋も日常的に行くようなところじゃない。
    ま、大きめの郵便局や各主要銀行が近くにあると嬉しい。
    そもそも若葉台が便利なところじゃないから。平尾は尚更。

  88. 139 マンション掲示板さん

    >>136 匿名さん
    私は稲城在住のものですが、南山より若葉台おすすめしますよ。
    それこそ稲城駅周辺は何もないです。
    若葉台の方が断然栄えてますし便利な部分が多いです。
    正直、南山のプラウドからも稲城駅までは歩いてまあまあかかりますからね。
    若葉台のプラウドから若葉台駅まで歩くのは遠いとは思わないです。

  89. 140 匿名さん

    台風15号で、千葉県の屋根にブルーシートの光景を沢山Tテレビで見ました。多くは、瓦屋根のように見えます。プラウドは、瓦屋根ですが、台風直撃の時は、大丈夫でしょうか?

  90. 141 匿名さん

    かわら屋根というよりか、みんな木造ですから

    千葉県に瓦屋根で木造の家が多い=台風被害の分母として多いのだから目立って当然

  91. 142 匿名さん

    プラウドも、木造瓦屋根では?

  92. 143 通りがかりさん

    ここなら南山買うかなぁ

  93. 144 えっと

    稲城駅と若葉台駅の比較なら圧倒的に若葉台駅でしょう。量販電気店三点、大きな本屋、ホームセンター、ダイソー、スポーツ店とそろっていてある意味町田や調布に勝ります。距離は微妙ですが。
    あと、新百合ヶ丘にバスでいくなら平尾小学校から乗るとほぼバス時刻表をきにしないで乗れます(普通すわれます)

  94. 145 匿名さんさ

    若葉台駅付近の道路が開通しましたが、新百合ヶ丘駅と若葉台駅の間のバスは、いつ開通するかお教えていただけませんか?

  95. 146 匿名さん

    若葉台駅付近の道路が開通しましたが、新百合ヶ丘駅と若葉台駅との間のバスは、いつ開通するか、お教えいただけませんか?

  96. 147 匿名さん

    若葉台駅付近の道路が開通しましたが、新百合ヶ丘駅と若葉台駅との間のバスは、いつ開通するか、お教えいただけませんか?

  97. 148 通りがかりさん

    若葉台はとにかく治安がよい
    不良を見たことがない

  98. 149 口コミ知りたいさん

    南山と若葉台、それは南山の方が人気でしょう。
    どっちが住みやすいか。それは断然若葉台でしょう。稲城駅はほんと周辺に何もない。若葉台は買い物できるところたくさんあるよ。

  99. 150 匿名さん

    ショッピングセンターの店舗でユニクロ確定しましたねー。噂は出てましたけど。

  100. 151 通りがかりさん

    新百合ヶ丘から若葉台行きのバスは今月下旬にスタートする噂は地元で流れてますよ。
    乗客数を見て本数も変わっていくのではと思います。

    若葉台には紀伊國屋レベルの大型書店もありますし新百合ヶ丘には映画館やホテルもあります。

    ただどちらの駅も車もしくはバスでの使用を前提に考えた方が良いと思います。
    また土日は両駅ともに渋滞します。特に新百合ヶ丘までの渋滞は長いので念のために休日に下見された方が良いと思いますよ。

    子育て中の方には稲城中央図書館や稲城中央公園が車ならばアクセスしやすいです。歩いて行けると思われている稲城ふれあいの森は一般開放日が決まっていていつでも利用できる公園ではありませんのでご注意を。

    歩いて行ける比較的大きな公園ならば平尾近隣公園になります。10分?15分程度はかかります。

    地盤に関しててですが、基本は強い地域です。開発地のメイン道路である平尾中央通り周辺は縄文遺跡が見つかっており古代より人々が暮らしてきた地域で大きな自然災害は残されておりません。

    地元住民より

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2