広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-11 15:02:05

ザ・レジデンス二葉の里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分
間取: 3LDK、4LDK
面積:66.62㎡~87.70㎡
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-26 16:20:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス二葉の里口コミ掲示板・評判

  1. 571 eマンションさん

    >>570 匿名さん

    さすがに、外はうるさいですね。
    クラースからは、さすがに、まったく気にならなかったです。
    色々確認はしたんですけど、意見が聞けてよかったです。

  2. 572 マンコミュファンさん

    今朝の中国新聞に記事が出てました。
    地元の人の声で「最近は近所でもほとんど話題にならない」と。また記者は「新店への期待はしぼんでいる。イケアは開業時期を慎重に判断しているとしても、一帯のにぎわいづくりの一翼を担う立場で用地を得たはずだ。当初の構想と懸け離れた現状と今後の見通しを説明する責任がある。」との記事。
    まさにそのとおり。外資系は無責任過ぎる気がします!

    1. 今朝の中国新聞に記事が出てました。地元の...
  3. 573 評判気になるさん

    >>572 マンコミュファンさん
    原宿と渋谷にオープンするですよね?
    在庫持たない形で。賢い選択ですよねー。どうせ配送するし。ネットでお買い物する人も多いですし、時代の変化があるので、難しいですね。いまから、IKEAできても、、、と思う人多そう。昼にミートボール食べるくらいか。

  4. 574 匿名さん

    >>572 マンコミュファンさん

    再開発が期待されるところをほったらかしにするくらいなら、もっともらしいところに売れ。
    買ったときより高く売れるだろう。
    地元民から無責任と言われても仕方ない。

  5. 575 マンション検討中さん

    イケアが先に出来てたら価格も上がってたかもしれませんし、、これからの楽しみにとっておくくらいの気持ちの方がいいかもですね。

  6. 576 マンコミュファンさん

    >>575 マンション検討中さん

    しかし7年は!無責任と言われても仕方ないと思いますけど!

  7. 577 マンション比較中さん

    有償のオプションの書類きました。有償オプションをイケアさんでやってくれるならいいのに!!こんな図面か。。。想像と違うな。
    10分でできそう。

  8. 578 マンコミュファンさん

    >>577 マンション比較中さん

    どんな図面ですか?

  9. 579 匿名さん

    >>577 マンション比較中さん

    せっかくの新築マンションをイケアじゃ安っぽいでしょう
    自分で組み立てろって言うかも

  10. 580 匿名さん

    >>578
    購入者ですか?
    来てないですか?

  11. 581 マンコミュファンさん

    >>580 匿名さん
    購入者ですよ!図面というのは有償オプションのカタログの事ですか?

  12. 582 マンション比較中さん

    >>581
    有償オプションでライトとか、コンセント移動、壁変更してないなら関係ないですね。

  13. 583 マンション検討中さん

    通りかかったので撮影しました。

    1. 通りかかったので撮影しました。
  14. 584 マンコミュファンさん

    >>583 マンション検討中さん
    足場が上がってきましたね。今から2階の柱が上がってきますね。

  15. 585 匿名さん

    ラスト1ですかね?三階Dタイプだけになっていました。
    私は違う階層違うタイプがラストだと思っていたので、この物件は、来週にはおそらく完売ですね!

  16. 586 匿名さん

    購入者です。私が契約した時には、残り2でしたがもう完売の目処たったとのことでした。
    オプション間に合わず残念でしたー。

  17. 587 通りがかりさん

    >>586 匿名さん

    オプションなしでも、ここはマンションの価値が絶対上がると思うので、むしろ買えてよかったと思いますよ。

  18. 588 匿名さん

    下の階はオプション早いですもんね。オプションなしでもいいと思いますね。
    一応、相談したけど、見積もり見ながら、まあこんなにコンセント、ライトいらないなーと減らす方向にいっています。キリのない買い物ですし。広島南タワーが建設されるらしいですが、我が家の財力ではきっと無理な立地そうなので、ここを選択できてよかったです。

  19. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    オプションは、難しいですね。コンセントは、いたるとこに増やしたかったのですが、容量の問題もあり聞いているところです。
    プレサンスですかね?あの辺りは、飲食店はありますが、スーパーがなく駅か、段原イオンしかなく結構不便ですし、予定が、社長の問題から工期も遅れることになりました。又、一度倒産した、多田建設につくらしてますから、そんなに価格かわらないでしょうね。比治山、松川のあたりは、買い物が全くありませんし、こちらのほうがよかったとおもいます。これから次第では、どうなるかわかりませんからね。

  20. 590 匿名さん

    >>589
    たしかにスーパーないですね。それは不便ですが、おっしゃる通り、駅周辺が今後どうなるかわからないので、資産性を含め、駅周辺の物件に関しては一応チェックしててもいいかなと思っています。この掲示板の範囲外のコメントですみません。

  21. 591 マンコミュファンさん

    今、何階の方くらいまで有償オプションと設計変更の打ち合わせが終了しているんですかね。

  22. 592 匿名さん

    >>591
    かなり前に書類来てなかったでしたっけ?
    自分のこと以外はさすがに見てなかったですけど、全部のってたような気がします。

  23. 593 匿名さん

    586です。
    1年前にプレサンス検討してました。広島駅南と、幟町を。いまだに売れ残ってるみたいですね。。やはり社長の事件も売れ行きに影響してるんですかねー。駅南は駐車場がかなり少なかったので、当たらなかったとき困ると思いやめました。幟町はこちらより約1000万円高かったです。

    手付金払ったし、あー初めての大きな買い物です。ドキドキ

  24. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    又、いずれ的場電停なくなりますし、駅南は、完売したしてます。幟町は、メジャーなマンションしかなかなか難しいでしょう。充分マンションありますから。これ以上土地もないですし。なかなか苦戦するでしょう。

  25. 595 匿名さん

    階層も平米によるので一概には価格の比較できないですが、幟町は検討すらできないと思ってましたが、まあそうですよね。いつ営業開始か分からないですが、駅北にも郵便局ができるので便利でよいですね。

  26. 596 匿名さん

    残り三階のDタイプ売れて完売でした。。

  27. 597 匿名さん

    なんで、DタイプよりBの方が人気があるんですかねぇ。Dは最後まで売れ残ってましたね。。リビング広いからこっちの方が良いと思うんですけど…。まあ、人それぞれなのはわかりますが。。

  28. 598 匿名さん

    >>597
    住空間だけを見るとDの方が広い上に、大きな値段の差はないですが、少しでも新幹線側から離れたいとかホテル側から離れたいという意識が働くのではないのでしょうか?

    私は10階あたりがホテルの看板に近いので(夜、明るそう、、、) その階層の新幹線側が苦戦すると思っていました。3階いいなと思いますね。低層だと景色はもう同じなので、エレベータつかわずに階段使えるのでいいと思います。
    立地上そこまでの大家族じゃないですし、夫婦だけとかになるはずなので、66m2、70m2の広さは十分だと思います。

    完売なのですね。おめでとうございます。

  29. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん

    なるほどですね!
    ホテルとか新幹線の可能性が高いですね。
    今回は眺望や線路沿いとかは、おいといて立地のみにしました!!今後、エキキタにマンション増えそうで少し不安ですけどね!目の前のIKEA予定の広場にもマンションが立つ可能性もありそう。汗

  30. 600 名無しさん

    >>599 匿名さん
    マンション建てるほどエキキタに土地ないですよ。今から土地作っても、入居するまで4-5年かかるので、タイミングですよ。
    光町にマンション建つくらいかな。
    IKEAの土地にマンション建てたら、広島が何がしたいかよくわからなくなりますね。
    そうなったとしても先なので、年齢との勝負

  31. 601 匿名さん

    HPで確認しましたが、完売御礼ですね。
    この掲示板も終了ですね。よい情報が交換できてよかったです。

  32. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん
    せっかくこのスレ見つけたばかりなので、さびしいです。完成楽しみに待つのみですね。

  33. 603 匿名さん

    住民スレの稼働を希望しますが、これはどういった手続きが必要なのでしょうか?

  34. 604 マンコミュファンさん

    >>603 匿名さん
    今日完売したみたいなので、近いうちに管理人さんが住民スレに移行されると思いますよ。

  35. 605 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  36. 606 匿名さん

    地権者さん、この結果踏まえてプレ値で売りにださんかな?

  37. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    早く完売しましたね。タワーパーキングの空き具合が、気になります。20台程度今のところ空いてますよね。
    一番修繕費のかかるタワーパーキングが、この調子では

  38. 608 通りがかりさん

    場所はとても良いと思いますが10階より下階は超望遠最悪。

  39. 609 通りがかりさん

    訂正
    遠は削除

  40. 610 匿名さん

    >>608 通りがかりさん
    マンションは、立地なので、眺望は、仕方ないですね。下の階のほうが、売る時高い可能性もありますね。

  41. 611 通りがかりさん

    超望は眺望が正解。
    昼から飲酒はミステークが多い。

  42. 612 マンコミュファンさん

    やはり新幹線側より道路側ですかね。

  43. 613 匿名さん

    >>612 マンコミュファンさん

    新幹線側の方が、値段も高かったですし、私は、新幹線側の眺望がよかったですが。新しくなる様が少しの間見れますし。排ガスも。直接ではないので、気持ちの問題ですが

  44. 614 マンコミュファンさん

    >>613 匿名さん

    あとは音の問題ですね!新幹線よりも在来線の
    方が響くでしょうね。特に貨物列車。

  45. 615 匿名さん

    最近の新築では立地と価格のバランスは良かったと思います。在来線の直ぐ横築20年の○○ーレンス中古マンション3200万円でも売れてますからね。

  46. 616 匿名さん

    このマンションと関係ない話かもですけど、変動、固定、フラット35Sの有用な情報あるサイトあれば教えてください。

  47. 617 匿名さん

    眺望をあまり気にしない人って結構いると思いますよ。
    マンションだから眺望欲しいけど、街中だと所詮しれてますしね。10階以上でないと。
    一軒家だと眺望ないから同じかーと諦めてしまうと物件の幅が広がります

  48. 619 匿名さん

    こちらが本当の契約者専用スレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656706/

  49. 620 匿名さん

    無理に移動しなくても、ここで続けてもいいですよね。ここが閉じられればそのうち住民スレが出来るでしょうから、よそに移動してまで続けたい話題もないかなと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,930万円~3,820万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸