広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-11 15:02:05

ザ・レジデンス二葉の里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分
間取: 3LDK、4LDK
面積:66.62㎡~87.70㎡
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-26 16:20:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス二葉の里口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    >>500 評判気になるさん

    ダウンライトの取付位置はちゃんと決めた方がいいと思いますよ。廊下の振分けは簡単ですけど。リビングは色々な物を置いたりするんで、後にこんなハズじゃなかったと後悔するようになったら元もこもないんで。

  2. 502 名無しさん

    あと案外ダウンライトは明るくないです。リビングの主照明なら100ワット相当の明るさのものを最低6点くらいはいると思います。
    60ワット相当を10個つけても明るくないですよ。

  3. 503 検討板ユーザーさん

    >>502 名無しさん
    前のコメントで100Wって書いてあったので、8個かなと思ってます。

  4. 504 匿名さん

    >>492 マンコミュファンさん
    前払いじゃないですよ。
    有償オプションに打ち合わせ料追加されて一緒に請求されます。

  5. 505 マンコミュファンさん

    >>504 匿名さん
    そうなんですか。案内文書に前金制と書いてあったもんで。どうも契約したとたん不親切な対応になってますね!

  6. 506 匿名さん

    >>505 マンコミュファンさん
    前金制って有償オプション契約して全額前払いってことだと思います。

  7. 507 通りがかりさん

    >>506 匿名さん
    なるほど、たしかに後で、キャンセルされても困りますもんね。まあ、自分の部屋の期限までに決めて、お金払う。
    まあ、当たり前か。

  8. 508 匿名さん

    >>505 匿名さん
    府中レジデンスとの差は、ここでしたね。あちらは、広電、トータテもついてますし、鴻池組ですし。
    物件価格はあまり、変わらなかったですが、立駐という金くい虫のお陰で、修繕費15年後は、倍ですし。
    マリモも、三菱もあまり契約してからは、急いで次のマンションにとりかかりたい感がですぎですね。
    ちょっと心配です。

  9. 509 マンコミュファンさん

    >>497 名無しさん
    コンセントは隣の部屋と隣接する壁には、増設したり移動は出来ないそうです。
    (壁は共有財産なるからだそうです。)
    ダウンライトは、配置の希望をお伝えしたのですが
    あちらからオススメの配置の提案があり、そのようにしました。

    打ち合わせは、初めの打ち合わせは3万かかりますが
    その打ち合わせで出た内容に関することは
    電話でもメールでも費用がかかる事は無いようです。
    実際私もコンセントの高さについて、メールで問い合わせしたり電話でお話もしました。
    参考になれば幸いです。

  10. 510 匿名さん

    >>509 マンコミュファンさん
    3万円の内訳は
    ①設計図の変更料15000円
    ②出張面談料15000円
    らしいです。
    書類に詳しく書いてくれてたら良いのに、、、

  11. 511 評判気になるさん

    管理会社がGMアソシエというのが・・・

  12. 512 マンコミュファンさん

    設計変更の打ち合わせ料¥200,000。
    どうしてこんなにかかるのか??
    打ち合わせ料払われた方いますか?

    1. 設計変更の打ち合わせ料¥200,000。...
  13. 513 口コミ知りたいさん

    >>509 マンコミュファンさん
    コンセントの情報たすかります。
    共有する壁!角部屋じゃないと、ほとんど、共有してる気がする。テレビ置きそうな配置は共有の壁な気も。

  14. 514 口コミ知りたいさん

    >>512 マンコミュファン

    モデルルームみたいにぶち抜いて変更したんですか??なら、図面変わるんで、ありえるんじゃないですか??
    三パターンから、選ぶ以外の、無理やりの間取りにするなら。

  15. 515 マンコミュファンさん

    >>513 口コミ知りたいさん
    はい。なので標準では、例えばリビングだと
    マルチメディアコンセントはベランダの窓の横の壁についています。
    玄関入ってすぐの洋室のマルチメディアコンセントも廊下側の壁についています。

    共有する壁に壁掛けテレビをするには、ふかし壁にする必要があるそうです。

  16. 516 匿名さん

    >>515 マンコミュファンさん
    参考になりました。意味のない、コンセント移設考えるとこでした。当日に言われても困るので?

  17. 517 匿名さん

    >>508 匿名さん
    二葉と府中を比較する人いますけど、名前と仕様は近いけど、購入する人は、二つで悩まないと思いますね。
    仮に修繕の心配があるとしても、都会のマンションなら仕方ないし。駅の発展や利便性を考えてるはずですね。府中と同じ価格帯なら、まあ。お得と思うのが無難ですね。

  18. 518 名無しさん

    >>517 匿名さん

    二葉と府中、比較検討する人もいると思いますが、どちらも良いマンションなので、ライフスタイル次第じゃないでしょうか。損得の問題ではなく、立地、価格、仕様等、納得した方を選べばいいだけです。

  19. 519 口コミ知りたいさん

    >>518 名無しさん
    たしかに、そうですね。どちらも良いマンションですね^_^

  20. 520 匿名さん

    >>512 匿名さん
    壁紙は、変えられますか?
    アーバンさん指定のリリカラは、近くにショウルームもなく現物が見れないので、迷っています。
    どなたか、変えられるかたおられますかね?

  21. 521 マンコミュファンさん

    >>520 匿名さん
    自分は別の施工業者に頼んでリクシルのエコカラットにするつもりです。リクシルならショールームが市内にありますから。

  22. 522 匿名さん

    スレ違いの話をしてしまう契約者ばかりと思われるマンションであってほしくないので、オプションなどの話をしたい方は新しくスレを立てて会話してください

  23. 523 匿名さん

    オプションの話は重要な内容で、スレ違いではないと思いますし、それほど発言数が多いわけではないので、ひとつのスレにまとまっていた方が分かりやすいと思います。

  24. 524 口コミ知りたいさん

    >>523 匿名さん

    抽選の倍率どれくらい?

  25. 525 通りがかりさん

    >>524 口コミ知りたいさん
    他に希望がなければそのまま決まりです。
    担当に、聞いてみてください。もう少ししか残ってないので、お早めに。無償オプションも選べる時期が、階数によって違うので聞かれたほうが早いです。

  26. 526 評判気になるさん

    >>524 口コミ知りたいさん
    マンションの倍率??
    今は、物件数少ないので、前より競合するかもなんで、興味あれば、早く行くとこをお勧めします。

  27. 527 匿名さん

    たまにHPを見ていますが、間取りのページには、CDEの3タイプしか掲載がないので、おそらく残り数戸という感じだと思います。

  28. 528 eマンションさん

    >>527 匿名さん
    あと、10-13くらいだと思います。

  29. 529 匿名さん

    完成楽しみですね。

  30. 530 検討板ユーザーさん

    >>529 匿名さん
    建設の骨組みもできて、ようやく建設してる雰囲気ですね。知人も駅周辺探してるので、一度、見に行くらしいです。広島駅周辺だと、今はここくらいしか新築ないので。

  31. 531 通りがかりさん

    >>530 匿名さん
    早めに動かれたほうがいいです。オプションの期限が近づいてきてます。
    中古という選択肢もありますが。


  32. 532 通りがかりさん

    >>531 通りがかりさん
    広島駅周辺の中古はまあまあ高いですよね?築も古い。。その代わり広めな間取りですが。

  33. 533 通りがかりさん

    >>532 しょうがないです。広島市駅が、まさかこんなに開発が進むなんて、誰も考えてませんから。
    新しいマンションがというならレジデンス。
    築浅なら、ヴェルディとかグランクロス、シティタワーでてますね。

  34. 534 評判気になるさん

    再開発も予定ありますし。知人が今日も、販売個数でてると言ってたので、HP見てみましたが、もう10戸切ったんですかねー。

  35. 535 マンコミュファンさん

    >>534 評判気になるさん
    間取りがもう3パターンしかないので10戸は切ってる可能性は大ですね!低層階なら有償オプションの打ち合わせもありますし、早くしないとかなりきついと思います。時間的に。

  36. 536 匿名さん

    夫婦だけで住むなら、将来性を踏まえ即決していました。
    子育て真っ最中の為、別の物件に変えましたが「惜しいなー」と思いながら離れました。
    これから再開発で発展が見込まれる中で、あの価格設定はアリだと思ったからです。

  37. 537 マンション比較中さん

    ちなみにどの辺りの物件にされたんですか?

  38. 538 匿名さん

    >>537 マンション比較中さん
    536です。
    最終的にソレイユ前の新築マンションにしました。
    牛田のベルズやTPHも候補でしたが、「二葉の里と坪単価同じ!?」となって、外れました。

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    536です。
    ありがとうございます。

    確かにこちらは立地も仕様も大人のことを良く考えてあるなという印象ですね。

  40. 540 職人さん

    >>536
    そう考えてる人多いと思います。家族構成によりますよね!私たちは夫婦だけなので当物件にしました。小学生くらいなら、似ている物件なのでソレイユ側えらんだと思います。どちらもよい物件なのでいいですね。

  41. 541 マンション比較中さん

    >>534さん
    私がカウントしている限りでは、今日の6戸が、売るのなら、あと7?8戸だと思います。

  42. 542 通りがかりさん

    この物件を選択するのは、夫婦だけか、子供がもう大きいというご家庭が多いのかもしれませんね。
    広島駅徒歩7分の利便性ですから、完売まであと少しというのも頷けます。

  43. 543 評判気になるさん

    若い夫婦で、手付け金あるなら、とりあえず住んで5年後めど(小学生になるまでくらい)に売却するという手もあるので、あと少ししかない間取りですが、それもいいと思いますねー。

  44. 544 匿名さん

    エキキタは長距離バス路線の充実も魅力ですよね。将来、車を手放してもそれなりに旅行が楽しめそうで、なんとなく明るい老後を想像させてもらって購入を決めました。

  45. 545 購入経験者さん

    >>544
    良いですねー
    私は、県外出身で転勤の可能性があるので、この物件にしましたね。手放す時もさほど苦労しなさそうな気がしますし。

  46. 546 通りがかりさん

    >>544 匿名さん
    同じです。
    犬も二人いるので動物病院の送り迎えには、手放せませんが。
    車を手放してもいずれシェアカーも今より充実していくでしょうからおいおい車もいらなくなりますかね。

  47. 547 マンション比較中さん

    今でも、駅近だとカーシェアも多いし、目の前のゆめマート グラノード 鉄道病院横のtimesにありますし。日常的には車は、なくても困らないと思いますね!

  48. 548 匿名さん

    名古屋、博多も駅チカが強くなってきましたから。JRの頑張り次第では広島も、八丁堀から段々と広島駅周辺に移ってくるかもしれませんね。
    デパートの時代はもう過去ですし、三越もいつ閉店するかわからないですから。
    こんなに広島駅が変わるとはつい最近までは、だれも思ってなかったでしょう?
    オメガランド、廣島百貨店くらいしかなかったですから、歳がばれますね。

  49. 549 マンション検討中さん

    線路沿いのごちゃごちゃっとした印象が、再開発で少しでもすっきりしてくれたらなー 期待。

  50. 550 マンコミュファンさん

    IKEAの取得土地はいつ頃どうなるかわかるんですかね?JR西日本の支社の跡地が何になるかで変わってくる可能性はありますね。IKEAは進出しないという話しがもっぱらですが。

  51. 551 匿名さん

    周辺の渋滞予測でIKEA等の集客施設は許可が出ないような気がするのですが。あれだけ巨額をかけた高速5号線が機能しないような状況は、市や県が最も恐れることではないかと。

  52. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん

    IKEAは、あればいいですが小さい店舗しか無理じゃないですか?もう少し大規模店が、できるくらいの土地
    で開業してほしいかなと。
    広島駅前には、コンサートホールを含む施設が欲しいかなと思います。

  53. 553 匿名さん

    同感です。イケアは話題性はありそうですが、所詮はリーズナブルな家具屋。商業はミナミに、キタは建築含めて、文化、教育、芸術などの新たな拠点になればと…あえての緑地でも。

  54. 554 マンコミュファンさん

    >>553 匿名さん
    全国的に、イケアは、苦戦中ですしね。
    広島は、ほかの都市に比較して芸術に関しては劣っているので、そういう施設あればいいですね。あの立地にIKEAいる?今更。。。

  55. 555 マンコミュファンさん

    2月10日現在の状況。2階がもう少しで建ち上がっていく状況ですね。

    1. 2月10日現在の状況。2階がもう少しで建...
  56. 556 匿名さん

    4月迄で、モデルルーム閉鎖が決まりましたね。
    先が思いやられます。
    また、オプションのアーバンインテリアさんの対応に辟易としてます。
    アーバンインテリアさんが、オプションを下請けに丸投げしているせいで1ヵ月お願いしていた見積りが、返事がないです。
    マリモなり三菱地所なりマージンとっている会社が、間に入り調整するのが普通だと想います。
    ちょっとがっがり、間に二回連絡したのですが、下請けから返事がないのですという回答でした。

  57. 557 マンコミュファンさん

    >>556 匿名さん
    打ち合わせの金を取ってるんだからちゃんと仕事しろよ!ただのブローカーみたいですよね!
    対応も悪いしほんとしょうもない会社だね!

  58. 558 匿名さん

    >>557 マンコミュファンさん
    お金とるくせにどうなんでしょうか?モデルルーム維持費もなくなるのに、大分利益上乗せなのに、マンションが、建つまでの印象が大事だとおもいますけど。
    3社ともその辺りどう考えているんでしょうかね?
    他のマリモ、三菱地所共売れてないですがなんか納得ですね。

  59. 559 名無しさん

    >>557 マンコミュファンさん

    たしかに、急かされた割に、対応遅いですよね。あと、一年半もあるのに。なんかゆとりはない感じ。

  60. 560 名無しさん

    >>558 匿名さん

    今日のHP見ると、もう、間取りも二つしかないし。5戸程度ですよねー。モデルルームが5月まであるだけいいかもですね。
    色々あっても、割安でいい物件なので多少目をつむりましょう。

  61. 561 匿名さん

    >>560 名無しさん
    多少目をつむりましょう?無理ですよ。
    しっかりしてもらわないと困ります。

  62. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    割安だから、目をつむる。
    おおらかな方で素晴らしいと思いますが、ホント酷いレベルですよ。
    対応に関しては、今のうちに、皆さんも伝えるべきだと思います。 
    私は終の住処と考えていますし、今のままではダメだと思います。

  63. 563 匿名さん

    少し言い過ぎました。決して560さんの感覚を
    否定するものではありませんので、悪しからず。

  64. 564 匿名さん

    私の感覚ではローンの件がこんなに早かった?って思いながら資料を見てましたね。
    早くやってくれるということは、今の金利でできるならいいですけど、ローン契約だけして、金利は来年の時のねーみたいなことにならないのかなと思いながら見てましたけど。
    そんなもの??よくわかってないです。

  65. 565 匿名さん

    まあ、とりあえず、まだ完売前ですのでネガティブなことはやめましょう。
    (ネガティブというのは、少し言い方に問題あるかもしれません)
    残り僅かですが、購入者にとって有用な情報が提供できる掲示板であって欲しいと思います。

    この掲示板に過去にない情報を。。。
    駅北いいですよ。二葉の里は、道を渡れば交通量が少ないのでランニングもできますし。警察署からー鉄道病院の辺りとかは、犬の散歩されている方もいますし。遊具みたいなのもあります。

  66. 566 匿名さん

    こちらの掲示板に書くかは別にして、契約者としてマリモに対して言うべきことは言った方がいいと思います。個々の事情があるので、どれくらいの強さで不満を伝えるかは個別に考えるしかないですが、マリモの方もこの掲示板は見てらっしゃるでしょうから、契約者の不満がどのあたりにあるかは理解されていると思います。

    残り数戸という状態なのですから、その余力を契約者のフォローへ向けられるはずです。「オプションに関してはアーバンさんにお任せ」では通用しません。売れ行きが良いのは、私たち契約者が短い期間に決断して、手付金を用意してここまで来ているのです。売った側もその決断に応えて欲しいものです。

  67. 567 匿名さん

    >>566
    "売れ行きが良いのは、私たち契約者が短い期間に決断して、手付金を用意してここまで来ているのです。売った側もその決断に応えて欲しいものです。"
    は願望ですよね? それは無理ではないですかね。売れ行きが良いのは、立地と価格のバランスがよいという事実だけかなと。

    ただ、販売者と購入者の時間の持ち方のバランスは悪いかなと思ってはいます。よくあることですけどね。書類にハンコをおして、今週中にお振込。ってこと。平日に在宅お願いしますとか。。。結局、他人のことは考えてないですね。どの業種も。

    再度、電話するしかないですねー。オプションのやつは1か月くらいって言ってたので、2月末までは待ちます。

  68. 568 匿名さん

    LIVEMAX 6階からの画像です。2階部分区分けが分かります。

    1. LIVEMAX 6階からの画像です。2階...
  69. 569 匿名さん

    >>568
    livemaxは、周辺の騒音は聞こえるんですか??

  70. 570 匿名

    北向き(二葉山側)に泊まりました。窓閉めていたら新幹線の音も気にならなかったです。南向きは聞いた話ですと、やや聞こえるみたいです。ホテルの10Fには露天風呂などもあり、さすがに露天風呂ではうるさかったです。在来線の踏切待ちの半分位の騒音かな?丁度悪いことにホテルの前あたりにレール継ぎがあり、カタン・カタンと鳴っていました。それ以外は新幹線も低速なので、気にならないかとお思います。新幹線好きならOKかな??

  71. 571 eマンションさん

    >>570 匿名さん

    さすがに、外はうるさいですね。
    クラースからは、さすがに、まったく気にならなかったです。
    色々確認はしたんですけど、意見が聞けてよかったです。

  72. 572 マンコミュファンさん

    今朝の中国新聞に記事が出てました。
    地元の人の声で「最近は近所でもほとんど話題にならない」と。また記者は「新店への期待はしぼんでいる。イケアは開業時期を慎重に判断しているとしても、一帯のにぎわいづくりの一翼を担う立場で用地を得たはずだ。当初の構想と懸け離れた現状と今後の見通しを説明する責任がある。」との記事。
    まさにそのとおり。外資系は無責任過ぎる気がします!

    1. 今朝の中国新聞に記事が出てました。地元の...
  73. 573 評判気になるさん

    >>572 マンコミュファンさん
    原宿と渋谷にオープンするですよね?
    在庫持たない形で。賢い選択ですよねー。どうせ配送するし。ネットでお買い物する人も多いですし、時代の変化があるので、難しいですね。いまから、IKEAできても、、、と思う人多そう。昼にミートボール食べるくらいか。

  74. 574 匿名さん

    >>572 マンコミュファンさん

    再開発が期待されるところをほったらかしにするくらいなら、もっともらしいところに売れ。
    買ったときより高く売れるだろう。
    地元民から無責任と言われても仕方ない。

  75. 575 マンション検討中さん

    イケアが先に出来てたら価格も上がってたかもしれませんし、、これからの楽しみにとっておくくらいの気持ちの方がいいかもですね。

  76. 576 マンコミュファンさん

    >>575 マンション検討中さん

    しかし7年は!無責任と言われても仕方ないと思いますけど!

  77. 577 マンション比較中さん

    有償のオプションの書類きました。有償オプションをイケアさんでやってくれるならいいのに!!こんな図面か。。。想像と違うな。
    10分でできそう。

  78. 578 マンコミュファンさん

    >>577 マンション比較中さん

    どんな図面ですか?

  79. 579 匿名さん

    >>577 マンション比較中さん

    せっかくの新築マンションをイケアじゃ安っぽいでしょう
    自分で組み立てろって言うかも

  80. 580 匿名さん

    >>578
    購入者ですか?
    来てないですか?

  81. 581 マンコミュファンさん

    >>580 匿名さん
    購入者ですよ!図面というのは有償オプションのカタログの事ですか?

  82. 582 マンション比較中さん

    >>581
    有償オプションでライトとか、コンセント移動、壁変更してないなら関係ないですね。

  83. 583 マンション検討中さん

    通りかかったので撮影しました。

    1. 通りかかったので撮影しました。
  84. 584 マンコミュファンさん

    >>583 マンション検討中さん
    足場が上がってきましたね。今から2階の柱が上がってきますね。

  85. 585 匿名さん

    ラスト1ですかね?三階Dタイプだけになっていました。
    私は違う階層違うタイプがラストだと思っていたので、この物件は、来週にはおそらく完売ですね!

  86. 586 匿名さん

    購入者です。私が契約した時には、残り2でしたがもう完売の目処たったとのことでした。
    オプション間に合わず残念でしたー。

  87. 587 通りがかりさん

    >>586 匿名さん

    オプションなしでも、ここはマンションの価値が絶対上がると思うので、むしろ買えてよかったと思いますよ。

  88. 588 匿名さん

    下の階はオプション早いですもんね。オプションなしでもいいと思いますね。
    一応、相談したけど、見積もり見ながら、まあこんなにコンセント、ライトいらないなーと減らす方向にいっています。キリのない買い物ですし。広島南タワーが建設されるらしいですが、我が家の財力ではきっと無理な立地そうなので、ここを選択できてよかったです。

  89. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    オプションは、難しいですね。コンセントは、いたるとこに増やしたかったのですが、容量の問題もあり聞いているところです。
    プレサンスですかね?あの辺りは、飲食店はありますが、スーパーがなく駅か、段原イオンしかなく結構不便ですし、予定が、社長の問題から工期も遅れることになりました。又、一度倒産した、多田建設につくらしてますから、そんなに価格かわらないでしょうね。比治山、松川のあたりは、買い物が全くありませんし、こちらのほうがよかったとおもいます。これから次第では、どうなるかわかりませんからね。

  90. 590 匿名さん

    >>589
    たしかにスーパーないですね。それは不便ですが、おっしゃる通り、駅周辺が今後どうなるかわからないので、資産性を含め、駅周辺の物件に関しては一応チェックしててもいいかなと思っています。この掲示板の範囲外のコメントですみません。

  91. 591 マンコミュファンさん

    今、何階の方くらいまで有償オプションと設計変更の打ち合わせが終了しているんですかね。

  92. 592 匿名さん

    >>591
    かなり前に書類来てなかったでしたっけ?
    自分のこと以外はさすがに見てなかったですけど、全部のってたような気がします。

  93. 593 匿名さん

    586です。
    1年前にプレサンス検討してました。広島駅南と、幟町を。いまだに売れ残ってるみたいですね。。やはり社長の事件も売れ行きに影響してるんですかねー。駅南は駐車場がかなり少なかったので、当たらなかったとき困ると思いやめました。幟町はこちらより約1000万円高かったです。

    手付金払ったし、あー初めての大きな買い物です。ドキドキ

  94. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    又、いずれ的場電停なくなりますし、駅南は、完売したしてます。幟町は、メジャーなマンションしかなかなか難しいでしょう。充分マンションありますから。これ以上土地もないですし。なかなか苦戦するでしょう。

  95. 595 匿名さん

    階層も平米によるので一概には価格の比較できないですが、幟町は検討すらできないと思ってましたが、まあそうですよね。いつ営業開始か分からないですが、駅北にも郵便局ができるので便利でよいですね。

  96. 596 匿名さん

    残り三階のDタイプ売れて完売でした。。

  97. 597 匿名さん

    なんで、DタイプよりBの方が人気があるんですかねぇ。Dは最後まで売れ残ってましたね。。リビング広いからこっちの方が良いと思うんですけど…。まあ、人それぞれなのはわかりますが。。

  98. 598 匿名さん

    >>597
    住空間だけを見るとDの方が広い上に、大きな値段の差はないですが、少しでも新幹線側から離れたいとかホテル側から離れたいという意識が働くのではないのでしょうか?

    私は10階あたりがホテルの看板に近いので(夜、明るそう、、、) その階層の新幹線側が苦戦すると思っていました。3階いいなと思いますね。低層だと景色はもう同じなので、エレベータつかわずに階段使えるのでいいと思います。
    立地上そこまでの大家族じゃないですし、夫婦だけとかになるはずなので、66m2、70m2の広さは十分だと思います。

    完売なのですね。おめでとうございます。

  99. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん

    なるほどですね!
    ホテルとか新幹線の可能性が高いですね。
    今回は眺望や線路沿いとかは、おいといて立地のみにしました!!今後、エキキタにマンション増えそうで少し不安ですけどね!目の前のIKEA予定の広場にもマンションが立つ可能性もありそう。汗

  100. 600 名無しさん

    >>599 匿名さん
    マンション建てるほどエキキタに土地ないですよ。今から土地作っても、入居するまで4-5年かかるので、タイミングですよ。
    光町にマンション建つくらいかな。
    IKEAの土地にマンション建てたら、広島が何がしたいかよくわからなくなりますね。
    そうなったとしても先なので、年齢との勝負

  101. 601 匿名さん

    HPで確認しましたが、完売御礼ですね。
    この掲示板も終了ですね。よい情報が交換できてよかったです。

  102. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん
    せっかくこのスレ見つけたばかりなので、さびしいです。完成楽しみに待つのみですね。

  103. 603 匿名さん

    住民スレの稼働を希望しますが、これはどういった手続きが必要なのでしょうか?

  104. 604 マンコミュファンさん

    >>603 匿名さん
    今日完売したみたいなので、近いうちに管理人さんが住民スレに移行されると思いますよ。

  105. 605 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  106. 606 匿名さん

    地権者さん、この結果踏まえてプレ値で売りにださんかな?

  107. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    早く完売しましたね。タワーパーキングの空き具合が、気になります。20台程度今のところ空いてますよね。
    一番修繕費のかかるタワーパーキングが、この調子では

  108. 608 通りがかりさん

    場所はとても良いと思いますが10階より下階は超望遠最悪。

  109. 609 通りがかりさん

    訂正
    遠は削除

  110. 610 匿名さん

    >>608 通りがかりさん
    マンションは、立地なので、眺望は、仕方ないですね。下の階のほうが、売る時高い可能性もありますね。

  111. 611 通りがかりさん

    超望は眺望が正解。
    昼から飲酒はミステークが多い。

  112. 612 マンコミュファンさん

    やはり新幹線側より道路側ですかね。

  113. 613 匿名さん

    >>612 マンコミュファンさん

    新幹線側の方が、値段も高かったですし、私は、新幹線側の眺望がよかったですが。新しくなる様が少しの間見れますし。排ガスも。直接ではないので、気持ちの問題ですが

  114. 614 マンコミュファンさん

    >>613 匿名さん

    あとは音の問題ですね!新幹線よりも在来線の
    方が響くでしょうね。特に貨物列車。

  115. 615 匿名さん

    最近の新築では立地と価格のバランスは良かったと思います。在来線の直ぐ横築20年の○○ーレンス中古マンション3200万円でも売れてますからね。

  116. 616 匿名さん

    このマンションと関係ない話かもですけど、変動、固定、フラット35Sの有用な情報あるサイトあれば教えてください。

  117. 617 匿名さん

    眺望をあまり気にしない人って結構いると思いますよ。
    マンションだから眺望欲しいけど、街中だと所詮しれてますしね。10階以上でないと。
    一軒家だと眺望ないから同じかーと諦めてしまうと物件の幅が広がります

  118. 619 匿名さん

    こちらが本当の契約者専用スレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656706/

  119. 620 匿名さん

    無理に移動しなくても、ここで続けてもいいですよね。ここが閉じられればそのうち住民スレが出来るでしょうから、よそに移動してまで続けたい話題もないかなと。

  120. 621 マンション検討中さん

    キャンセル住居待ちとかありますか。

  121. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん
    ないよ。
    一年以上先に完売して、近くの、ヴェルディが、人気でうちより物件価格高いし、キャンセルするより、入居開始してから売ったほうが得だから。
    来年、入居開始してからならあるかもね。
    購入価格より大分高いだろうけど。
    コロナ前から、広島駅前ならマンション売れるからね。
    ましてや、二葉の里は、ゆめタウン本社公示価格毎年、
    県内上げ率一位だから。
    目の前のクラースも、ほとんど売る方いないね。
    駅前のマンションどこも人気で、高値で動いてるからね。

  122. 623 マンション検討中さん

    分かります!
    私もクラースの方がいいなと思ってました。
    新幹線の高架と近すぎないですし、眺望も今のところ開けてるし。
    あとはIKEAの場所がどうなるか。。
    レジデンス二葉の里が値上がりするくらいなら、IKEAの場所にマンション建ててもすぐ売れるかもですね!

  123. 624 通りがかりさん

    >>623 マンション検討中さん
    IKEA跡地がマンションになるようなら行政の責任は大きいよ!

  124. 625 評判気になるさん

    >>624 通りがかりさん
    IKEAは出店しない場合、転売も可能との契約なのですが何処に販売しても良いのでしょうか

  125. 626 通りがかりさん

    >>625 評判気になるさん
    そこなんですよね!たしか広島市との契約と思うのですが、そこがどうなっているかが問題です!あの一等地ですから、非難は出るかもしれませんが広島市が買い戻して、公共施設を作ればいいと思いますが。文化施設関係とか。マンションではもったいないと感じます。

  126. 627 マンション掲示板さん

    キャンセルを待つよりステーションテラスがまだ残ってるうちにそっちを買ったほうがいいと思いますよ。
    レジデンスより値段は高いけどお部屋は広いはず。

  127. 628 評判気になるさん

    >>627 マンション掲示板さん
    学会が隣と周辺が嫌なんです

  128. 629 通りがかりさん

    >>628 評判気になるさん

    私は新幹線とホテルが隣接してる方がやだなー

  129. 630 通りがかりさん

    余計なお世話ですが、広島駅近を選ぶなら、〇〇隣接が嫌って言ってたら、どこも買えない気がします(笑)

  130. 631 評判気になるさん

    >>630 通りがかりさん

    私ならステーションより二葉を選びます。

  131. 632 マンコミュファンさん

    最近の新築マンション価格高いですね。ここは立地の割にはお買い得物件でしたね。

  132. 633 マンション検討中さん

    こんなマンションあったんですね。最近、広島駅・横川駅でマンション検討し始めたので、レスに上がって気になりましたが、完売しているんですね。

  133. 634 匿名さん

    >>632 マンコミュファンさん

    >>633 マンション検討中さん
    今の価格がおかしいだけだと思うけど。
    バブルだね。広島で中古5000万超えると売れないよ。
    はじけた時に売れなくなって価値も下がって後で、泣きを見ると思うな。
    マンションは、売る時も考えないと。本物件が、ギリギリだと思うよ。
    500~800万位高いからローン控除でも、元とれないし。

  134. 635 匿名さん

    数年住んでる物件が買値に近い値で売れてたのがおかしいんだよね。

    広島の物件を実需で買った人は、買った価格と近い値で売ろうとか見込んでないでしょ。

  135. 636 マンション検討中さん

    >>634 匿名さん

    今高いのは事実。
    けど、実需で買いたくて買えるなら今買わなくていつ買うんだろう。

  136. 637 マンコミュファンさん

    最近の都心駅前駅近物件は、何よりも利便性を求める夫婦共にバリバリに働く世帯が主な購入層になるので今の相場くらいなら全然払えてしまうんですよね。
    利便性の高い物件はそういう人たちの実需で売れているので今はまだバブルでも何でもない。
    むしろ利便性が低いのに都心に釣られて価格だけが上がっちゃってる郊外物件の方がバブルなんですよ。

  137. 638 匿名さん

    >>637 マンコミュファンさん

    バリバリ働ける二人というのは、いつ働けなくなるか分からないからね。
    コロナ禍は、これからまだ影響がでてくるし、子ども生まれたり、病気になることもあるからね。
    簡単にローン組めるから、逆に怖いよね。

  138. 639 マンコミュファンさん

    >>638 匿名さん
    不動産暴落記事にありがちな主張ですけど、それって専業主婦(夫)世帯でも同じことですよね 笑

  139. 640 評判気になるさん

    >>639 マンコミュファンさん

    1番安全なのは、共働きだけど敢えて一方の年収の範囲内で買える物件を選ぶことですね。

  140. 641 マンコミュファンさん

    >>640 評判気になるさん
    その点ではこの物件が直近の新築マンションではNo.1物件ですね。

  141. 642 名無しさん

    >>641さん
    価格が安かったことだけがNo.1ということでしょうか?

  142. 643 口コミ知りたいさん

    最近の投稿はあまり当物件と関係ない気がしますね。
    完売しているので、近くのステーションテラス等で議論した方が有益だと思います。

  143. 644 評判気になるさん

    こちらは、検討板です。購入者以外は、他所の板で御願いします。

  144. 645 通りがかりさん

    デベがゼネコンの土地買って、ゼネコンが数戸住戸を所有しているの?
    そこで見込めない利益がどっさり販売価格に載っているのでかなりの割高になるのかな?
    買っ人には気の毒だけど納得しているなら別に良いのかな?
    もちろんデベの偉いさんとゼネコンの死に損ない営業の飲み代もたっぷりと含まれているんだろうか?
    築浅を中古で買って大規模修繕の前に売ろうと思う。

  145. 646 検討板ユーザーさん

    ここは割高感はなかったですよ。

    築浅を中古で?
    目論見通りお得に買えたらいいですね!
    頑張ってくださいね!

  146. 647 通りがかりさん

    割高感を感じないなら金持ちか相場知らずなのかな?
    それだけ安普請なマンションなのかもね。

  147. 648 検討板ユーザーさん

    あれで割高だと感じる人がいるんですね。

    この掲示板では、過去の相場感から抜け出せない人もよく見かけますが、売れたらそれが相場なんですよ。

    というか、何で今更になって突然この物件に書き込んだんですか?


    私は、ここは価格ではなく別の部分で合わない部分があったのでスルーしましたが、価格については駅距離、将来性など考慮して、妥当もしくは割安な印象受けましたけどね。

  148. 649 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,930万円~3,820万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,500万円台予定~3,500万円台予定

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,970万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸