東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀〈契約者専用〉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 376 匿名

    >>374 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園は年中から通うと新たに募集する定員が少ない園が多いので、バスで通える園も検討されてもよいかもかもしれません。
    住民や近隣マンションの方々も、近隣園に元々通われている方、入居に伴い近隣園に転園してきた方、お隣北区の送迎バス有り園へ通っている方、北区の送迎バス無し園へ自転車で通われている方など様々のようですよ。

  2. 377 住民板ユーザーさん1

    >>376 匿名さん
    ありがとうございます。とても参加になりました。

  3. 378 ユーザー2

    入居しました、宜しくお願いします。
    床なりがある方いらっしゃいますか?少々の床なりは季節的なものかなと思っていますが、同様の方いらっしゃいますか?

  4. 379 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん6さん
    ファミリー向けですから多少はしょうがないかと思いますが、かなり響きますか?
    我が家は今のところ全く感じません。

  5. 380 住民板ユーザーさん3

    >>378 ユーザー2さん
    我が家でも床なりはありましたが、管理の方に伝えたらちょうど修繕タイミングで業者の方が来て直してくれました。聞いたところによると徐々に馴染んで床なりしなくなるようですが、気になる場合は管理の方に伝えれば直してもらえると思います。

  6. 381 住民板ユーザーさん6

    >>375 ユーザーさん
    尋常ではないほど子供が走ってる音が響いてます。
    管理会社にクレーム言ったほうがいいのか悩みます

  7. 382 住民板ユーザーさん6

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    多少は我慢できるのですが、子供の走っている音が響いてます。ちょっと普通ではないです…

  8. 383 住民板ユーザーさん1

    お気持ちお察しします。

    ただ、足音などの騒音は当事者同士の問題ですし、ここのような匿名掲示板で不特定多数の人の目に触れる書き込みは悪影響の方が多いのではないでしょうか。

    まずは管理会社にご相談のが良いと思います。

  9. 384 ユーザー2

    >>380 住民板ユーザーさん3さん

    参考になります。ありがとうございます。どうやって直してもらいましたか?大がかりなったりするものでしょうか。ボンドを注入すると聞いたこともあります。

  10. 385 住人

    >>382 住民板ユーザーさん6さん
    構造上の防音レベルを調べてみるのは、どうでしょうか?

  11. 386 住民板ユーザーさん9

    >>373 住民板ユーザーさん6さん

    一度気になると、どんどん気になりますね。お気持ちお察しします。場所として、東側ですか?西側ですか?
    お察します。

  12. 387 匿名

    >>386 住民板ユーザーさん9さん
    音は自分が思う方向とは別の方向から聞こえるという話もよく聞きますし、あまり場所を気にしてもしょうがないと思います…。

    383さんと同意見で、このような掲示板でいくら話しても悪影響の方が大きいので、まずは管理会社に相談されるのがよいと思います。

  13. 388 住民板ユーザーさん6

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    皆さま、ありがとうございます!管理会社に相談してみます

  14. 389 住民板ユーザーさん9

    >>387 匿名さん

    興味があったので聞きました。あまり悪影響を想定できませんが、、、どんな影響でしょうか?良い影響もあるのと思います。

  15. 390 匿名

    >>389 住民板ユーザーさん9さん
    お気を悪くされたならすみません。。
    ただ、この掲示板は全世界の人が見られる公開の場で、これから先もずっと残り続けるものです。そのような場で、個人のプライバシーにも関わりかねない問題を掘り下げるべきではないと思いました。将来的なマンションリセールにも悪影響を与える可能性もあります。
    また、匿名掲示板ですし、言い方は悪いのですが、問題を提起されている方が本当に居住者かどうかすらわかりません(ユーザー6さん、すみません)。あやふやな状況でいくら話しあっても水掛け論にしかなりませんし、こうしたマンション内の当事者間の問題は、ここで話し合うのではなく、まず管理会社で相談した方がよいと思った次第です。、

  16. 391 住民板ユーザーさん9

    >>390 匿名さん

    それを言ってしまったら、この掲示板の意味がありません。。自由に言論できるメリットもあるはずです。また、騒音問題は全体として取組み、協力し合い、気を付け合うことで、解決できる部分もあるはずです。エレベーター内の張り紙をみる限り事実だと思いますよ?マンションのリセールに与える影響は、少し理屈が飛躍しているように思います。この議論が影響を与えてしまうのでしょうか?

  17. 392 通りがかり

    今は、入りたてではしゃいでいるんじゃないですか? そのうち静かになりますよ。管理人は、最初は全体的な注意をします。個別のところまでいくかどうかは、管理人さんの考え方次第です。

  18. 393 住民板ユーザーさん1

    ここで文句言っても、お子さんいらっしゃる方がこの掲示板を見ている可能性の方が低いと思うので、解決したいなら確かに管理人に言う方が敵してると思います。
    どこのインテリア業者がおすすめかとか、周辺のおすすめのお店とか、そういう情報交換は掲示板が適していると思います。
    コンクリートの構造上、音って真上じゃなくて斜め上のお宅からって可能性もありますし、特定するの難しいですよね。意外と上や斜め下にも響くので真下にまだ住んでなくてもお子さん注意必要です。

  19. 394 住民板ユーザーさん3

    390さんではありませんが、プラウドシティ加賀学園通りが中古で出てたときに住民の掲示板見て、マナーの悪い子供が多いって住民同士が言い合ってて購入を断念したことあります。高い買い物ですから住み心地とか慎重に色々調べますよね。リセールへの影響は侮れないと思います。。

  20. 395 住民板ユーザーさん2

    確かにエレベーターに張り紙がある以上、事実として受け入れたほうがいいですね。管理人さんから?の忠告かと思います。

  21. 396 住民板ユーザーさん7

    確かに、ここまで議論になるのであれば、構造上の問題を調べてもらうのは賢明かもしれませんね。子供は悪気が無いので仕方無い部分もありますよねー。
    音はそれぞれ感じ方が違う為、どれくらいが許容範囲か事実をもって議論したほうが良いかと思います。

  22. 397 マンション住民さん

    厚みのあるカーペット等敷くと少し違うかな。

  23. 398 住民板ユーザーさん14

    >>394 住民板ユーザーさん3さん

    子供のマナーが悪いのと、足音が響くのはまた違う議論になるかと思います。マナーが悪いと定義するのは、非常に難しい話しですし、子供のせいにするのはやめましょう!
    仮に今響いてたとしても、いますぐリセールではないと思いますので、時間経てば子供も大人になってて、リセールする頃には足音は響かないかもしれません。あくまで現実的な目線でのコメントです。

  24. 399 購入者さん

    394さんは、子供のせいにはされていませんよ。マナーの話はあくまで例で、住民板の書込みでマンションの問題があると外部の人からは印象悪く、購入検討の対象から外す可能性があると言う話です。

    また将来のリセールの頃に購入検討される方は、現在の我々のコメントを参考にされるわけです。
    将来、足音がなくなったということを誰も言わなければ、残るのは問題があったマンションというマイナスイメージです。

    はじめに足音問題を言われていた方は管理会社に相談するとすでにおっしゃっていましたし、これ以上議論が続くのも本意ではないかと思います。このお話も終了で良いのではないでしょうか。

  25. 400 購入経験者さん

    どこのマンションでもある問題なので、リセールを気にする必要は無いと思いますよ。つぎに出てくるのはベランダから侵入するタバコの煙。パターン化してますよね。マンション買ったら当然あるリスクなので、あまり気にしないが吉ですよ。

  26. 401 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。他の区から引っ越して来たので、おいしいお店を開拓中です。
    在宅勤務の際に自転車で行ける近場のおすすめランチがありましたら教えてください。

    先日、板橋区役所前の向こうの「つけそば周」に行きました。自家製麺がとても美味しかったのでオススメです。並でも量が多く食べきるのに苦戦しました!

  27. 402 新規住人

    >>400 購入経験者さん

    私も同感です!

  28. 403 購入経験者さん

    それよりも、私は購入者ではありませんが、まずおことわりして、すみませんね。
    夜のエントランス回りの素敵なこと。石神井川のライティングも素晴らしいですが、ここの照明デザイナーさん、切れ者ですよねえ。シティテラスが引き立て役になっていてかわいそうなぐらい。加賀レジ、プラウドは両者がっぷり四つな感じですが・・

  29. 404 住民板ユーザーさん6

    >>401 住民板ユーザーさん1さん

    先日ここに行きました!
    リピートします(^_^)/
    ランチは水餃子が食べ放題で、これ目当てでしたが、麺類も美味しかったです!

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13210673/

  30. 405 住民板ユーザーさん1

    おいしいパン屋さんはどこかなー、
    マルジュウ?

    つけそば周、美味しいし、
    めっちゃ量ありますよね笑

  31. 406 住民板ユーザーさん1

    >>401 住民板ユーザーさん1さん
    板橋駅のラーメン/玉彦オススメです!この店の向かいにつけ麺もありますが、自分は玉彦が好きです。
    あと大山遊座商店街のバインミー/O banh miが美味しいです。パクチーokなら~




  32. 407 住民板ユーザーさん

    近くに美味しい焼肉屋さん知りませんか?(^^)

  33. 408 新規ユーザー

    >>400 購入経験者さん

    ベランダのタバコの煙は嫌ですね。既に確認されてますか?

  34. 409 購入者さん

    >>407 住民板ユーザーさん
    肉小屋という、牛豚だけでなく、ジビエも取り扱ってる焼肉屋さんが美味しかったです。
    JR板橋駅の方なのと、店内が狭いので、それが苦手な方もいらっしゃるかもですが、肉厚で肉の旨味もしっかりしてて美味しいです。1人分を2人で分けるくらいがちょうど良かったです。

  35. 410 購入経験者さん

    >>408 新規ユーザーさん
    私、戸建て住まいなのでそのような経験は皆無です。マンションにあこがれますが・・駐車場代払うのが嫌で(ケチなので)なかなかふみきれません。

  36. 411 住民板ユーザーさん1

    >>409 購入者さん
    肉小屋美味しいですよね!狭くて汚い店ですが、店員さんのノリも良い!大山遊座商店街にも同系列の店がありますよ。

    ちなみに焼肉ならオセヨ2号店がオススメです。
    板橋駅西口から徒歩1.2分ほど。

  37. 412 住民板ユーザーさん6

    >>406 住民板ユーザーさん1さん

    玉彦入りにくいですね。次回挑戦として前の店に入っちゃいました。

  38. 413 購入経験者さん

    https://www.hotpepper.jp/strJ001118087/
    巣鴨ですが、駅2つで安くて極上のハルピン料理が楽しめます。ランチで850~ サラダ、杏仁どうふ付き。おすすめです。

  39. 414 購入経験者さん

    ここの、すっきりとしたおしゃれなエントランスからさっそうと外出してみたいです・・(無理ですが) 夜帰宅するのも楽しみなエントランスですよねえ。敷地境界にも柔らかいライティングが目を引きます。本当にあこがれますねえ・・ここ買った人の英断は素晴らしい。青田買いでこれほど結果が良いマンションも少ないと思います。買われた方に「ヴラボゥ!」

  40. 415 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん6さん
    すみません、初めてだとあの建物の古さは抵抗感ありますよね...
    もっとレトロなのはTSUTAYA側へ坂を上っていくとゴールデン街みたいなとこがありますね笑
    その少し手前にあるminimoっていうイタリアンもオススメです。

  41. 416 住民板ユーザーさん5

    皆さん、

    入居して以来、参考にしています。
    騒音についてですが、エレベーターに張り紙がありましたので、それはそれで事実ではないでしょうか。
    また、新たにマンションを購入される方も事実を知りたいと思います。事実を知らずに購入される方がいると、また新たな問題が生じる可能性がありますよね。
    私も、今後また新たなマンションを買う際、そのマンションの実態を把握した上で購入したいものです!

    いずれせよ、騒音をなくなることを願います。

  42. 417 購入者さん

    >>411 住民板ユーザーさん1さん
    オセヨ2号店って初めて知りました。食べログを見たらとても美味しそうですね!今度行ってみたいです。
    こちらに来て、美味しいお店も多く、住むのが楽しく感じてます
    後は美味しいパン屋さんですね…もちろんマルジュウも、ロックフィールドさんも美味しいですが他にも開拓してみたいものです。
    グランディールジャポネ(https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13167443/)も気になっていますので、また行ってみたいものです。

  43. 418 住民板ユーザーさん8

    ラーメンだったら、十条方面にある喜多方ラーメンのお店の「愛絆」はさっぱりしていてとてもおいしかったです!
    こないだタモリ倶楽部でも登場してたお店です。(その時はサイドメニューのカレーの話で登場してましたが)

  44. 419 購入者さん

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    お勧めされたminimoというお店も美味しそうですね…食べログでも内訳の評価見ると高評価ばかりで行ってみたいです…週末の楽しみができますね
    https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13177678/

  45. 420 住民板ユーザーさん1

    仲宿商店街のカワサンのお弁当もおすすめです。

    引越しの日のランチにいただきましたが、好きなお惣菜を5品選べるお弁当がワンコインちょっとで大満足でした。お店の雰囲気も最高でした。

    今度は鳥新さんのスペシャルハイカロリー弁当にもチャレンジしたいと思っています。

    あと池袋にできた「としまキッズパーク」も予約できたので今から楽しみです。

  46. 421 住民板ユーザーさん

    >>380 住民板ユーザーさん3さん

    そうなのですね、早めがいいのですね。どの様に、直してもらいましたか?うちも参考にしたく思います。

  47. 422 住民板ユーザーさん14

    >>399 購入者さん

    事実を語るのが、悪いことなのでしょうか?このオープンな掲示板の意味合いを含めて、自由に投稿できる点も意味があると思いますよ。

    400さんのコメントが本質かなと思います。

  48. 423 住民板ユーザーさん2

    新板橋駅と板橋区役所前駅の中間にあるステーキハウス「レストランせんごく」もおすすめです。
    ステーキハンバーグが粗挽きでとっても美味しかったですよ。リピート決定です。

  49. 424 住民板ユーザーさん8

    板五米店さんのお弁当、安くておいしいですねぇ。
    店構えも雰囲気あります。
    入居してから何度か食べてます。
    お米がおいしい。おかずもおいしい。

  50. 425 購入経験者さん

    マンションではよくあることですよね。たまたま、上の階のお方が、暴れ盛りの子供さんがいらっしゃるのでしょう。それを「ああ俺は運が悪い」とネガティブに捉えないで、あと二年もすれば落ち着くだろうと、明るく・楽しく・涼やかにいきましょうよ。

  51. 426 住民板ユーザーさん3

    おすすめの皮膚科、耳鼻科、小児科はありますか?
    今度板橋皮フ科クリニックに行ってみようと思っていますが…
    行かれたことある方、情報ありましたらご提供いただけると助かります。

  52. 427 購入経験者さん

    オーベルの住民の方もそうでしたが、素晴らしいマンションを買われた住民の方々は、本当に生活を楽しく過ごされているのがよくわかります。一部、騒音問題で悩まれている方がいらっしゃいますが、かならず収まりますよ、こころ穏やかに楽しく過ごされるようお祈りします。私も、このようなマンションに巡り合えるよう日々努力と、その時の決断をする心の準備をします。素晴らしい住民の方々、ありがとうございました。

  53. 428 住民ユーザー

    >>399 購入者さん

    私もリセールは気にしなくていいと思います!

  54. 429 住民ユーザー0

    >>208 住民板ユーザーさん5さん

    この隙間から夕日が入ってきたりしませんか?

  55. 430 住民板ユーザーさん

    皆さんお引っ越しのご挨拶は行かれました?
    一斉入居なのでお品の交換し合いになるのもおかしいかなと控えていましたが、
    隣の方がいらっしゃったのでどうしようか悩んでいます。
    小さい子どももおりますし粗品を持って上下両隣にご挨拶に伺うべきか、隣の方だけお返しするべきか…

  56. 431 住民板ユーザーさん3

    私は上下左右は挨拶に行くつもりです。といってもまだ入居されていないようなので毎週末様子伺ってます笑 粗品はお返ししなきゃと気負わせないように、安価かつ消耗品を用意しました。

  57. 432 住民板ユーザーさん1

    >>431 住民板ユーザーさん3さん
    全く同じ状況です。まだ未入居の方がいるのでタイミング難しいですね。

  58. 433 住民板ユーザーさん1

    迷わず、当然する!
    Or
    迷ってるなら、する!
    Or
    迷ってるなら、しない!
    Or
    迷わず、しない!

    いずれかですね。
    ご自身のポリシーに則って判断されてはいかがでしょうか。

    個人的には新築マンションの一斉入居であれば、すれ違ったときの挨拶で十分で、お返しなど気を遣ってしまうので基本は不要かと思っています。

    ただし、小さなお子さんがいて隣接住戸の方に少なからず迷惑をかけそう、といった個別の事情があれば考慮して判断すればよいかと思います。

  59. 434 住民板ユーザーさん4

    うちは子供も小さいので、入居したら上下左右粗品を持ってご挨拶するつもりです。
    お菓子のような消えものがいいのか、タオル等がいいのか迷いますね。

  60. 435 購入経験者さん

    >>423 住民板ユーザーさん2さんのおすすめを行ってみました!(^_-)-☆
    本日食してみました。ランチで1000円ぐらいで200gのステーキハンバーグが食べれます。おいしかったです。とんだ伏兵が、青のりとゴマのふりかけです。これやばいです。ご飯食べ過ぎちゃいます。

  61. 436 住民板ユーザーさん1

    一斉入居の場合、お互い大変になるからやらないのもマナーってスーモか何かで読みましたが、皆さんはやる方向ですか?
    個人的にはやりたくない派だなぁ…

  62. 437 購入者

    >>436 住民板ユーザーさん1さん

    やりたくない派なのでしたら、無理にやらなくていいと思います。その方がお返ししなくて良くてありがたいという人も多いかも…
    以前騒音の話題もありましたが、近隣住民同士のトラブルを避けるためにも、小さいお子さんがいらっしゃったり個別に事情のある方が挨拶に行ってらっしゃるのでは?

  63. 438 住民板ユーザーさん1
  64. 439 住民板ユーザーさん1

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    手拭い持って挨拶しにいくってことですかねw

  65. 440 住民板ユーザーさん1

    我慢我慢と思ってたけど…本当に子供の足音がひどい。。
    毎朝起こされる。。少しは注意してほしいなー

  66. 441 住民板ユーザーさん4

    ここの戸境壁の表面の仕上げは、コンクリート直張り?もしくは、石膏ボードを使った二重構造ですかね?

    どなたかわかる方いますかー

  67. 442 住民板ユーザーさん1

    >>440 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに挨拶はありましたか?

  68. 443 住民板ユーザー9

    我が家は運が良かったのかほとんど物音は聞こえません。
    子どもを寝かしつける際にほんの少し生活音が聞こえますが、そもそも普通の子は起きてる時間なので気にするほどでもありません。
    朝も静かで寝過ぎてしまうほどなので、たまたま上の階やお隣さんともに恵まれたのかな。
    ちなみに我が家は子どもがいるので上下左右挨拶に行きましたが、下の階の方から我が家の音は聞こえていないので大丈夫だと言われました。
    音に悩まされてる方もいらっしゃるようですが、我が家は快適に過ごさせていただいています。

  69. 444 住民板ユーザーさん1

    同じマンションでも住戸によって環境がまったく異なりますね。
    我が家は上下左右とも入居済のようですが、小さいお子さんがいない世帯のようで、まったくといっていいほど音がしません。
    新婚さんもいらっしゃるようなので、これからお子さんが生まれてくれば、また違ってくることもあるでしょう。
    こればかりは巡り合わせなのでしょうね。

    子供は必ず成長しますし、長い目で考えればきっと落ち着いていくと思います。
    同じマンションに住む皆さんが快適に気持ちよく暮らせることを願っています。

  70. 445 住民板ユーザーさん1

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    非常識な時間なのでしょうか?
    我が家も全く聞こえませんが、よっぽど強く飛び跳ねているのですかね…

  71. 446 住民板ユーザー

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの構造は遮音性高いですかね?

  72. 447 住民板ユーザーさん1

    上の階の方は未入居なのかまだお会いできてないので分かりませんが、左右と下はご挨拶に行った際小さいお子さん(乳幼児)がいらっしゃいました。
    今のところまったく音は感じません。
    小さいお子さんというより、少し大きくなってからのお子さんなんですかね?騒音の主は…?

  73. 448 住民

    >>447 住民板ユーザーさん1さん

    大人の可能性もあるんじゃないですか?下のひとに、聞いてみるのもよいと、思います。

  74. 449 住民板ユーザーさん6

    >>440 住民板ユーザーさん1さん
    えぇ…そんなにひどいんですか?
    ちなみにお住まいは何階ですか?
    上下幅プラマイ1で教えてください。怖いなぁ

  75. 450 匿名

    >>448 住民さん

    多くのこどもは学校や幼稚園や保育園に登校園して一日の大半は在宅していないので、時間帯によってはこどもだけとは限らないですよね。大人や大型のペットという可能性もありますし。いずれにせよ、気になる方は管理組合にご相談されて、無事に解決するといいですよね。

  76. 451 住民

    >>449 住民板ユーザーさん6さん

    東ですか、西ですか?

  77. 452 住民板ユーザーさん8

    掲示板を見て不安になりました。
    私の下の階の方、すみません。
    間も無くマットを増強する見込みですので、暫しお待ち下さい。

  78. 453 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん6さんも >>440 住民板ユーザーさん1さんも、足音は子供のものだとされてますが、そうだとわかるのはなぜでしょう?
    足音と一緒に子供の声が聞こえたりするんでしょうか。

  79. 454 住民板ユーザーさん3

    うちも厚めのマット敷いてますが、廊下含め全面ではないので足音心配です。
    子供たちには「静かに歩こうね」「ドンドンしないでね」と言い聞かせ、うるさくさせないよう気を付けてますが、注意にも限界がありますし、掲示板の流れに不安が増す日々です。
    管理人さんにご相談されてどうなったか知りたいです。

  80. 455 住民

    >>453 住民板ユーザーさん1さん

    動物の可能性はどうですか?

  81. 456 住民板ユーザーさん1

    >>453 住民板ユーザーさん1さん

    足音のピッチなどで私も何となく子供かなとか分かりますよ。

    自分自身が気をつけるのは大前提ですが正直、集合住宅で生活音はゼロには出来ないので過度に気にしないのが一番です。

  82. 457 住民板ユーザーさん5

    >>440 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに気になるのなら、なぜマンションを購入したのでしょうか。戸建てにすればいいのに。マンションにはいろいろな家族が住むのが想定されていたはずでは?

  83. 458 住民板ユーザーさん8

    皆さまお暇なんですね。入居してここの掲示板の存在を知りました。裏で何言われるか分かったもんじゃないし、なるべく関わりたくないなあ。。

  84. 459 住民板ユーザーさん1

    荒れてきましたね…
    有意義な情報交換の場として以前から楽しく見ていた者としては残念です。

  85. 460 住民板ユーザーさん1

    440で書き込んだものです。
    上の方が仰られている通り、皆で住む場所に対して、私のコメントは配慮にかけたものでした。沢山の方を不安にさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。ちょっとノイローゼ気味でした。。。
    足音を立てようとして生活されている方などいらっしゃらないと思います。
    皆で快適に住む(自分だけでなく)ということをしっかり考えて、まずは自分で出来ることをもう一度考えたいと思います。
    今後とも宜しくお願いしますm(__)m

  86. 461 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    構造上は、問題なさそうですかね?

  87. 462 住民板ユーザーさん1

    >>461 住民板ユーザーさん8さん
    構造上問題があるのかについては、よく分かりません。お答えできず、すみません。

  88. 463 購入者

    >>458 住民板ユーザーさん8さん
    入居してからここの掲示板を知った方が、お暇だとか関わりたくないという投稿をわざわざする気持ちは分かりかねますが、足音に悩まれてる方の気持ちもマンションなので多少はしょうがないとされる気持ちも分かるつもりです。
    いくらマンションといえど限度もありますし、許容範囲の生活音でしたらマンションである以上はしょうがないとも思います。
    騒音の悩みが少しでも改善されて、お互いに快適に生活できるようになるといいですね。

  89. 464 住民板ユーザーさん2

    リセールへの影響の話しも出てましたが、関係無いですよね。マンション売りたい人の理屈ですかね。

  90. 465 住民板ユーザーさん1

    十条駅前と板橋駅前の再開発、楽しみです。
    特に十条駅前のは余り気にしていませんでしたが、現地に行くとかなりの規模だと実感できますし、十条銀座と共存できる開発になれば、このマンションに住む人も便利になりますね!

  91. 470 住民板ユーザーさん

    >>465 住民板ユーザーさん1さん
    大山も再開発される予定ですので、今後がとても期待できますね。楽しみです。

  92. 471 匿名

    [No.466~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  93. 472 住民板ユーザーさん6

    >>400 購入経験者さん

    預言者現る!

  94. 473 住民板ユーザーさん1

    >>470 住民板ユーザーさん
    普段17号超えて大山まで行くってなかなかなれないけど、電動自転車でどれくらいかかりますか?

    入居前は板橋駅前?新板橋駅のあたりのお店に行く事が多いかと思ってましたが、通りが活気あって、ライフの品揃えも満足しているので買い物はもっぱら仲宿通り界隈です。

  95. 474 住民板ユーザーさん

    >>473 住民板ユーザーさん1さん
    私もこのアトラスに住んでからは大山駅まで一度も行ってないのと、自転車は電動ではないので正確な時間は不明です。一応、Google MAP機能を使った自転車での所要時間は10分程度となってます
    以前は東武東上線の路線駅に住んでましたが、板橋区役所に行こうと思った場合、大山駅で降りて徒歩10分程度でしたので、アトラスから自転車ならやはり10分程度かなとは思います

    やはり、仲宿が便利ですので、そこまで遠出する必要はないと思いますが、自転車なら大山も行動範囲には入れることはできますので、クレープのピエロというお店にたまには行きたいなと思ってます笑

  96. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます、473です。
    グレープのピエロ、知らなかったです。今度たべてみたいて思います。仲宿界隈もお店が沢山ありますが、有名な鯛焼きほか、数店しか行ってないので色々チャレンジしてみるつもりです。また、美味しいお店紹介して下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸