東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀〈契約者専用〉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    基礎工事が終わって、建物の建築始まってました。
    思ったより早い。楽しみですね。

    1. 基礎工事が終わって、建物の建築始まってま...
  2. 2 住民板ユーザーさん2

    なかなか現地に行けないので、進捗教えていただきましてありがとうございます。まだまだ先ですがとても楽しみです!最近はオプションのことをどうしようかと考えています。

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    第1期に契約した者です。先日久しぶりにレジデンスギャラリーに伺いました。

    もしかしたら若干の誤差はあるかもしれませんが、現在116戸の成約&10戸が先着順住戸と聞きました。

    公式HPに第2期4次の情報が載っていますが、供給予定の全住戸数が101戸と表記されており、全住戸227戸数ですので、116戸の成約&先着順住戸10戸というのは、ほぼ間違いのない数かなと思います。

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    先日までの公式HPの第2期4次の販売予告概要は、販売予定戸数が2戸、先着順住戸が10戸、供給予定の全住戸数が101戸と載っていました。

    本日また公式HPを確認したところ、第2期5次の販売予告概要に変わっており、販売予定戸数は未定、先着順住戸が10戸、供給予定の全住戸数が99戸と載っていました。

    ということは第2期4次の販売戸数は販売予定住戸か先着順住戸かどうかとしては別として、戸数としては2戸成約となったのですね。

    ということで、現在227戸中118戸成約と思われます。

    なかなか順調なのではと感じています。このまま順調に進んでくれることを期待しています!

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    5,6階ぐらいまで建ち上がってました。
    中庭がかなり余裕のある作りですね。

    1. 5,6階ぐらいまで建ち上がってました。中...
  6. 6 住民板ユーザーさん3

    確かに中庭の余裕感とてもいいですよね。
    さすがは建ぺい率、37.18%ですね!

    最近では埼京線からも見えるくらいまで建ち上がってきていますね!

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    昨日見て参りました。
    6、7階の躯体工事中でした。
    前の方が仰る通り、かなり中庭が広そうで、期待できます。
    作業員の皆さん、熱中症に気を付けて、引き続き良いものを造って下さい。期待しています。

    1. 昨日見て参りました。6、7階の躯体工事中...
  8. 8 住民板ユーザーさん3

    公式HP、ついつい注視してしまいます!

    先着順住戸の戸数ですが、最初10戸だったのが→
    9戸→8戸(でなかなか動かなかったのが)→
    昨日付で5戸、となっていました!

    供給予定の全住戸が94戸で、先着順住戸があと5戸ということは
    残戸数99戸となるかと思います。

    つまりは128戸の成約、成約率56%と思われます。

    最近少し涼しくなってきたとはいえ、住民板ユーザーさん1が仰る通り、
    作業員の皆さんには、まだまだ熱中症と安全には気を付けていただき、
    クオリティの良いものを造っていただくことを願ってやみません。

  9. 9 住民板ユーザーさん3

    今回の台風で石神井川がどうなるのか、
    近隣住民としてはちょっと心配していましたが、
    少なくともアトラス付近では大丈夫でしたよ!

    この辺の石神井川はやはり深く掘ってくれているからなのでしょうね。
    この雨量で大丈夫ですし、とても安心しました!

    近隣では雨水を処理する地下施設も作っていますし、
    何しろ武蔵野台地ですし、安心できる立地であることを
    確信できました!

  10. 10 住民板ユーザーさん7

    >>9 住民板ユーザーさん3さん
    私も加賀橋での石神井川の水位データを注視してました。21時過ぎくらいに5m程度まで水位が上がりましたが、そこがピークだったようですね。今回の台風でさえ、氾濫危険水位に至らなかったので、少なくとも加賀エリアは水害リスクは高くないと、私も思います。

    ちなみに参考までに、加賀橋の水位はここ↓で確認できます。
    http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0106g_2D01.html

  11. 11 匿名さん

    インテリアオプションの案内来ましたね。量が多いので、目を通せてませんが頑張って見ないと。

  12. 12 住民板ユーザーさん3

    昨日、加賀橋に行ってきました。高さの半分よりちょっと上の赤い表示が氾濫危険水位です。

    住民板ユーザーさん7さんがリンクを貼ってくれた水位グラフと合わせて見ていただくと、より石神井川のキャパが実感しやすいかと思います!

    1. 昨日、加賀橋に行ってきました。高さの半分...
  13. 13 住民板ユーザーさん3

    おまけです(^^)

    石神井川は毎日のように見ていますが、今までに見たことがないくらい透き通っていました!

    1. おまけです(^^)石神井川は毎日のように...
  14. 14 近隣住民

    環七の下にトンネル式調整池を整備中ですね。http://kanzyou7.com/business-summary/
    城北中央公園の下にも調整池を整備中です。http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000029611.pdf

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    >>11 匿名さん
    長谷工インテックさん、高さうですよね。。
    私も良く検討していきます。

  16. 16 住民板ユーザーさん4

    インテリアオプション会の資料まだあまり確認できてないのですが、過去にやって良かった又はやる必要のなかったオプション等あれば教えていただきたいです。
    初めての購入なので悩んでしまいます…

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    うちはカップボードとエコカラットにしようと思ってます。コーティング系はすべきかどうか悩んでいます。

  18. 18 住民板ユーザーさん2

    >>16 住民板ユーザーさん4さん
    うちはインテリアオプション会は高いので他でお願いしようと考えています...
    リクシルにエコカラットは見に行って来ました。
    今週にインテリアオプション専門店のサンクチュアリさんにお伺いしてお話を聞いて来ます。
    まだ先ですが色々と悩みますね。

  19. 19 住民板ユーザーさん4

    コーティング効果があるのかわからないので私も悩んでいます。
    ところで今回の案内の中にフロアコーティングの案内が無かったように思うのですが、コーティング不要のフローリングということなのでしょうか?

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    コーティング不要かはわからないですが、ノンワックスフローリングだと営業さんに聞きました。

  21. 21 住民板ユーザーさん4

    オプション会お疲れ様でした。短時間で色々決めないといけないので大変ですよね(汗)

  22. 22 検討板ユーザーさん

    私もオプション会に参加してきました。
    正直、自分で手配した場合と比べ、安いものでも2倍はすると感じました。。
    高いものでは3?4倍すると思います。

    今住まわれているのが遠方で立ち合いなど出来ない方は仕方ないと思いますが、、ちょっと気を付けた方がいいと感じました。。
    言葉は悪いですが、相当ボラれてると思いました。
    だから、比較されないために8日以内は「特別価格」と謳ってるわけですね。品質と価格に自信があればそんなこと必要ないはず。

  23. 23 住民板ユーザーさん6

    >>22 検討板ユーザーさん
    やめとけ、ですよね。

  24. 24 住民板ユーザーさん3

    オプション相談会でバンバン注文できる方が羨ましいですが(笑)、同品質でも安いものは多々ありますので、、私は別で手配します。。

    家電量販店のネガティブキャンペーンをしてましたが、今どき、大手の家電量販店でもエアコンくらいキッチリ設置しますよ。。と思いました。(結局、どちらも協力業者に依頼するわけですし。)

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    私も行ってきました。かなり高くてビックリしました。レンジフードと水回りのコーティングだけ悩んでいます。
    他の業者の方が安いんでしょうけど、ネットのよくわからない業者に何塗られてるかわからないのが不安だと思いまして。。
    他のものは自分の目で確認できるので、自分で手配しようと思います。

  26. 26 住民板ユーザーさん5

    フロアコーティングや水回りのコーティングなど、入居前にやっておいた方がよいものは多少高くてもオプションでお願いするしかないのかな…と思っているのですが、もしよい方法をご存知の方がいらしたら教えていただけたら嬉しいです。
    入居後でもよいものは、自分で手配するつもりです。

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    >>26 住民板ユーザーさん5さん
    フロアコーティングについて時間がなく確認できなかったのですが、ノンワックスのシートフローリングのようですが、やはりコーティングした方が綺麗に保てるということでしょうか?

  28. 28 住民板ユーザーさん5

    >>27 住民板ユーザーさん1さん
    ノンワックスの話は聞いてないのでよくわからないのですが、
    コーティングした床材とそうでない床材で比較実験を見せてもらって、コーティングしてある方はやはり汚れが落ちやすく、傷にも強いようでした。ただ、コーティングしてない方は汚れが落ちないということではなかったので、普通に使う分にはどちらでもよいのかなという感じもします。
    わが家は子供も小さいので、念のためやっておこうかなという感じです。

  29. 29 住民板ユーザーさん3

    >>18 住民板ユーザーさん2さん
    サンクチュアリさん、うちも見積もり出してもらいました!
    オプション相談会よりもだいぶお得になってびっくりでした…こんなに違うものなんですね。

  30. 30 住民板ユーザーさん4

    >>29 住民板ユーザーさん3さん

    何割位ちがうんですか?明日回答期限だなー。
    会社か同じたと不具合があった時に、窓口一つで対応してもらえるのは、楽ですよね。
    これはウチじゃないとかなると面倒だなぁと。
    あんま、ないとは思いますが。

  31. 31 住民板ユーザーさん3

    >>30 住民板ユーザーさん4さん
    だいたい6割くらいですかね。
    問い合わせや手配の手軽さをとるか価格をとるか、悩ましいところですね。

  32. 32 インテリアオプション辞めた

    インテリアオプションではカーテンとエコカラット検討してました。素材と工賃、雑費の内訳も教えてもらえなかったので、信頼できず、今日別の業者に見積もりもらいました。カーテンは4割くらい値段が違いました。内覧会に採寸来てもらうので入居までに取り付けてもらえます。

    インテリアオプションはメーカーの希望小売価格からの特別割引なので、特別割引価格が、他業者の通常販売価格(ここからさらに値引き可能)よりも高いというのを知りました。

    参考までに…

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    こちらの購入者の方って、奥ゆかしい人が多いですよね。
    他の掲示板と比べて書き込みも少ないですし、荒れてる様子も全く無いです。
    なんだか、安心感あります。
    良い住民の方と素晴らしいコミュニティを持てればと思います。

  34. 34 匿名

    現場レポートが更新されています。
    https://www.afr-web.co.jp/atlas/cs/report/kaga.html/

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    北西側の足場が取れて、外壁が確認できました。
    車寄せも。

    1. 北西側の足場が取れて、外壁が確認できまし...
  36. 36 住民板ユーザーさん8

    住所板ユーザーさん1さんが仰っている通り、
    ここのコミュニティは安心感があって、毎回開くのを楽しみにしています(^^)
    皆さんが気持ちよく過ごせるようなコミュニティになることを願ってやみません。

    現在は12階まで立ち上がっていますね!
    アスファルトではない車寄せも高級感があって、とてもいいですよね。

    ちなみに >>13 までは住民板ユーザーさん3の名前で投稿させていただいていましたが
    最近別の投稿の方と名前が重複してしまったので
    改めまして住民板ユーザーさん8として投稿いたします。

  37. 37 匿名

    こんばんは。
    不勉強なもので、分かる方教えていただきたいです。

    オプション相談会後、エコカラットを検討しております。
    これもやはり、メーカーLIXILの正規の値段より相当お高いのでしょうか?
    もし、オプションで頼まない場合は、入居後に個別で業者さんに入ってもらう形でしょうか?

  38. 38 匿名

    >>37 匿名さん
    何年か前、今住んでいるマンションを新築で購入した時の経験です。

    オプションを利用したとしても、さすがにLIXILの正規の値段より高いということはありません。ただLIXILの正規料金は単に材料代なので、プラスで接着剤などの費用や工賃が発生します。そのトータルの金額でオプションより外部業者の方が相当安いということです。よく覚えていませんが、オプションの方が5割以上高かったような気がします。
    オプションじゃないと施工は部屋の引き渡し後になります。入居後だと工事が大変なので、引き渡し→工事→引越(入居)、が現実的でしょう。
    その時の業者は、新築マンションのオプションの仕事もやっていると言っていましたので、オプションでも外部業者でも結局同じような業者が施工するようです。
    オプションだと仕上がりのチェックや保証、アフターサービスなどの安心感はあるので、その安心感が金額の違いだと私は思っています。(実際にはオプションだと間に何社か業者が入っていて、そのマージンに当てているのだと聞きました。)

  39. 39 匿名

    >>38 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    引渡し後、なるべく早く入居したいと考えているので、オプション優勢かなと思いつつ、、もう少し検討したいと思います。
    ありがとうございました!

  40. 40 住民板ユーザーさん005

    >>37 匿名さん
    外注へお願いする場合は引き渡し後の施工となるので、管理組合へ施工届けを出すことも必要です。また入居が遅れるまでの居住費用の負担もあります。
    私の場合、手間や現在の賃貸マンションの0.5ケ月分とを金額に置き換えた時に+20%程度ならオプションで、それ以上なら外注さんへお願いする予定です。(恐らく後者になるとは思いますが。)
    すでに2社ほど話を伺い、経験豊富なコーディネーターや大工さんと相談中です。

    それとインテリアオプション会にご参加された方に伺いたいのですが、バルコニーのウッドデッキ化オプションはありましたでしょうか?

  41. 41 匿名

    >>40 住民板ユーザーさん005さん
    お教えいただきありがとうございます。
    もう少し検討してみます!

    インテリアオプション相談会参加しましたが、バルコニーのウッドデッキオプションは、特に説明はなかったと思います。
    いただいた資料にも掲載されていなかったような。。
    ご参考までに。

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    >>33 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、、、、これからでしょ
    まだ住んでないからですよ
    住み始める前はどこも静まり返ってますけど、入居が始まってどんどん人が入れば徐々に荒れてきますよ

  43. 43 匿名

    >>40 住民板ユーザーさん005さん
    ウッドデッキという名称ではなくて、バルコニータイルとしてありました。オプション会にも現物ありましたよ。

  44. 44 住民板ユーザーさん8

    >>43 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    うちは契約がオプション会後になったので、オプションカタログの到着を楽しみにしています。
    リビングとフラットにできればいいんですけど、タイルじゃ難しいですかね。

  45. 45 匿名

    東側です。今13階を作っているところです。

    1. 東側です。今13階を作っているところです...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸