札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ伏見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線14条駅
  8. クレアホームズ伏見ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-15 13:18:04

クレアホームズ伏見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南15条西16丁目1-1
交通:札幌市電「西線14条」停 徒歩2分
間取: 3LDK(13戸)・4LDK(13戸)
面積:75.50㎡・88.33㎡
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-25 16:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ伏見口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    行啓通、南16条、山鼻テラスに続いての山鼻第4弾。しかし先行4物件、ひとつも完売してないのにやり過ぎでは。まあ行啓通はあと1戸だし、テラスはまだ未発売だけど。
    ストロングポイントは、ツルハ、サツドラ、マックスバリュがすぐそこという買い物の便利さ、幌西小~伏見中という好学区、幌西自転車公園(通称三角公園)など広めの公園が多いことなど。ウイークポイントは市電アクセスであること(ただし電停は至近)、変則の敷地でレイアウトがどうなるか…など。
    あと、率直に書いておきますが、近くの花園病院は精神科で、入院施設もあります。以前、他の物件の分譲時にマイナス要素になったことがあります。

  2. 3 マンション検討中さん

    [NO.2と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 4 匿名さん

    市電は利用しやすい立地ではあるけれど、
    住むとしてもプラン内容によるのかなと思います。

    1フロアに2邸程度だと思うのでプライバシーはしっかり守られますが
    どんなプランがあるのかもまだわかりません。

    販売開始は7月とまだ先なので、詳細が明らかになるのを待ちたいと思います。

  4. 5 匿名さん

    敷地内の駐車場が100%なのはなにげに良いと思います。
    駐車場、敷地内にないと、かなり面倒なんですよね…よそで借りると、そこまで移動しないといけないわけで。
    日常の足がマイカーの場合には、
    やはりすぐに乗れる環境にある方が楽ですよ。

  5. 6 匿名さん

    駅から徒歩2分と好立地ではありますが、何かと車は必要。
    5さんも書かれていますが、やはり駐車場が100%完備なのはいいと思います。
    週末の買い物や子供とのおでかけやドライブなどを楽しむことを考えると
    マイカー生活はやめられないですね。

  6. 7 匿名さん

    市電はどれくらいの間隔で運行しているのでしょう。
    マンションから近いのは魅力ですが、あまり来ないようだと車が頼りになりそうなので。
    ストレージルームいいですね。
    これだけ収納スペースが大きいと、普段使わないものをしまっておけます。
    あまりマンションでここまで広い収納は見かけません。

  7. 8 マンション検討中さん

    市電は9時16時まで「おおむね7分間隔」←実際の時刻表にそう書いてある
    8時台は3分おき。17時-18時台は5分おきくらいにきます。

    クレアホームズはどこも収納が充実していてほんといいですよね。

  8. 9 匿名さん

    市電、朝は本数多いと思いましたが、そんなにかなり詰めた間隔で来ていたのですか。
    外で待つの、冬場はどうなんだ?とおもったんですが
    これくらいだったら大丈夫なのかな・・・。
    市電だと、路線バスよりはおそらくずっと時刻表通りに動くでしょうから
    普通に通勤の足として期待することが可能でしょうね。
    地下鉄駅に近いのがいいかもですが、
    市電も市電で使いやすいです。

  9. 10 匿名さん

    まだ設備しようなどについて出ていないようです。
    駐車場が100%であると書かれていましたが、どういう環境の駐車場になるのでしょうか。
    屋内か屋外か、平置きか機械式か…??
    できれば、ロードヒーティングとかがついていると、車の出し入れがスムーズになるのでいいなと思いますが
    どうなるかはこれからの情報待ちですね。

  10. 11 匿名さん

    まだこれから売り出し。
    ということで、現状だとあまり情報は出てきていない様子です。
    敷地内の駐車場は機械式ということですよ。
    アプローチと車路にはロードヒーティングがあるので、少し雪の季節も気は楽ですね。
    どれくらいの性能のものが想定されているのかまで
    見ていったほうがいいとは思いますが。

  11. 12 匿名さん

    最寄り駅から2分は、真冬でも安心って感じがします。
    ただ、こんな小規模マンションで14階建てとはかなり細長いイメージ。
    土台となる1階も住居フロアと同じだと考えると耐震性がかなり気になります。

  12. 13 匿名さん

    地下にトランクルームないの?この辺は地盤いいから耐震性は問題ないような

  13. 14 匿名さん

    >13
    >地下にトランクルームないの?

    ホームページも見てみましたが
    確かにトランクルームの記載は見当たりませんでした。
    きっと詳しい情報はまだまだ先なのでしょう。
    気になるのは小規模マンションであることです。
    将来修繕費など跳ね上がっていくということはないでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    将来的な修繕費用はMRに行けば長期修繕計画を担当営業が見せてくれると思います。
    維持費でかかるのは機械式駐車場とエレベーターです。
    こちらは、車と自転車、人が入る入り口が独立しているので安全。
    駐車場は機械式、屋内、屋外があるみたいですね。

  15. 16 匿名さん

    小規模のマンションだと、部外者が出入りすると住民も気が付きやすいというメリットはありますが、
    分母が小さくなる分、
    管理費や修繕費などは
    とても大きなマンションと比べてしまうと
    負担はかかりやすくなってきてしまうかと思います。
    修繕費の上昇率がどれくらいなのか、というのはフォーカスする必要があります。

  16. 17 匿名さん

    >15
    >将来的な修繕費用はMRに行けば長期修繕計画を担当営業が見せてくれると思います。

    そうなんですか。
    ある程度見越してじゃないと購入出来ないなと思います。
    戸建住戸以上に、ローン以外の金額まで考えないといけませんし
    しっかり計画を立てて予算にみあっているか考える必要があるなと思いました。

  17. 18 匿名さん

    やはり徒歩5分以内で探したい。
    どうしても冬場のことを考えるとそうなる。
    ここはメトロじゃないけれど、徒歩2分なので気になっています。
    駐車場も100%だけど、機械式だと入れるのが難しいから。
    駐車場は平置きと機械式とあるけれど、どうやって決めるのでしょうね。

  18. 19 マンション検討中さん

    見学して来ましたが、駐車場は希望者の先着順で重複すれば抽選のような話でしたが、既に契約者の方々がいて、平置きは埋まっていました。機械式は三段式で空きはありました。
    3LDKは人気で、4LDKには空きがありました。
    三面採光で三面共にベランダがあり、お風呂場に窓があり換気が可能、部屋は小ぶりですがコンパクトに生活考えるのなら良い物件だと思いました。
    自転車は屋内に置くので防犯的にも汚れの面でも安心で、ゴミ置場も屋内だそうですが24時間出すのは認めないそうです。匂いなどの面で当日の朝との縛りがありました。
    来客用の駐車スペースと車寄せのスペースがないのが残念ですが、角地なので仕方がないのかなと思いました。

  19. 20 匿名さん

    駅はすぐ目の前って便利ですし
    駅前とはいえ落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。
    自宅から眺望が望めるって最高に素敵です。
    この便利さで、買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。

  20. 21 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩2分というアクセスの良さに魅力を感じました。
    全戸南向きなので陽当たりも良さそうです。
    小規模ではありますが、設備内容もしっかりしているで
    かなり注目されている物件かなと思います。
    プランの種類がどれくらいあるのでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸