埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ朝霞ベルポートレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. ライオンズ朝霞ベルポートレジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-19 09:13:31

ライオンズ朝霞ベルポートレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市本町2丁目6番5他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅下車徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:56.46平米~72.25平米
売主:株式会社 大京・株式会社リゾン
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-25 15:35:09

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ朝霞ベルポートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 109 朝霞市住民

    FPさんに生涯設計をしていただいたときに、この修繕費盛り込んでもらいました。
    確かに高いですよね(汗
    立地が良いですし、価値を下げない為にも致し方ないのかなと割り切っておりますが。
    後は、瑕疵担保期間が10年なので、その前に非破壊検査などして問題がないかのチェックは必要(理事会で決議)なのかなと個人的には思っているところです。

  2. 110 朝霞市住民

    求められてはないと思いますが参考になれば。

    私は千葉県出身、妻が埼玉の東上線沿線出身で結婚を期に和光市駅近くのマンションに住み始めました。子供が生まれてより家賃が抑えられる最寄り駅が朝霞駅の賃貸マンションに住んでいます。
    保育園も朝霞市の本町エリアにある為、分譲マンションも本町エリアを待っていました。今後の計画を予想してもこのライオンズかプラウド以外で駅から10分圏内で建つことはないのかなと判断。

    どこからかの話で、本物件の土地は当初プラウドが有力候補だったらしいですが、リゾンとのコラボを嫌って辞退したところに、大京ライオンズが入ってきたと聞いています(本当のところはどうか知りませんが)。
    裏手に建築中の児童館もあるので、子育て世代には嬉しい環境だと思います。
    また、私は飼っていませんが動物を飼っている方も近くに朝霞の森があるので散策にも最高かと思います。

    【ネガティブ要素】
     ・子供がいて電動自転車を持っているが、駐輪場を下の段で当選するとは限らない。
     ・駐車場も全世帯分あるわけではなく、auショップ裏の第二駐車場のマンション向け駐車場もまだ具体的には決定していない。最悪、自分で駐車場を探す必要あり。
     ・共用ロビーにレンタルブックエリアが出来るが、個人的には子供たちがたむろう場所になりそうな予感。
     ・一部、賃貸エリアがあるので賃貸で来られる方によってはトラブルもあり得る?
     ・リゾン賃貸物件から越してきてもメリットなし(黒目側や彩夏祭ブースに入れない)

    【ポジティブ要素】
     ・今も朝霞市に住んでる者としては立地は最高。今後、この立地(駅の近さ、公園の近さ、学校の近さ、図書館の近さ)で分譲は考えられない。
    私も妻も東京23区内にオフィスがあります。
     ・一部、賃貸エリアがあること逆手に取れば、将来的に住人人口の平均年齢は若い?
     ・東鉄工業は鉄道事業が主の施工者だが、建築分野でも信用できる。
     ・市役所、郵便局本局、デンキチ、丸亀製麺、auショップ、東武ストアから近い
     ・駐輪場をレンタルしなくて良い距離
     ・車が無くても十便生きていける

  3. 111 坪単価比較中さん

    担当営業の方に率直に聞いてみました。

    修繕費に付いては、大京が管理業務を増やしている中で破綻・破綻寸前、或いは積み立てが取りない組合が多過ぎるので、多目には見積もっているとの事でした。
    ただ、30年後の事は正直分からない点も多いので、最悪は提示の額が掛かる事は加味して欲しいとの事でした。

    和光市のパークハウスもいよいよ大詰めなので、こちらも今月中にはほとんと埋まりそうですね。

  4. 112 匿名さん

    購入者です。自分の購入した部屋が一般公開されてるのは知らなかったです。108さんが写真をアップされてましたが、売り主からは説明も無く、普通はそういうものなんでしょうか?

  5. 113 坪単価比較中さん

    >>112
    建設現場見学会の事ですか?
    >>108が見れないので同じかは分かりませんが、私も見に行きました。
    ただ、私の見たかった間取りは契約済だったので部屋は見れませんでしたよ。
    販売前の部屋のみ見学が出来ました。
    同じ間取りでも>>112さんの部屋とは限らないのでは?
    ご心配でしたら、確認してみるのが間違いないかと思います。

  6. 114 匿名さん

    113さんコメントありがとうございます。112です。108さんのブログではDタイプの部屋を見学されていました。ちなみに見学されたのはいつ頃でどの部屋の間取りが見られましたか?また、建設現場見学会というのもやっているんですね?知らなかったです。

  7. 115 坪単価比較中さん

    >>114
    見学は週末のみの予約制で、私が参加したのは今月です。
    私はBが見たかったのですが、販売済との事でCとDを見学しました。
    図面だけでは気が付かなかったこともあり参考になりました。

  8. 116 匿名さん

    >>115 坪単価比較中さん

    返信ありがとうございます。大京に確認をしてみます。108さんの写真のコメントによれば、2階の部屋が見学可能と書かれていたのでどうなのかと思いました。棟内モデルルームのような状況はやはり購入者としては気分が良くないです。

  9. 117 マンション検討中さん

    建設現場見学会なのでモデルルームの扱いではないです。見学できる部屋も未完成で工事中です。そして2階のすべてが見学対象ではなくまだ販売前の3期以降売り出し予定の一部の部屋が見学できます。
    部屋の見学だけでなく工事の様子、工事の進捗、現場施工者の雰囲気も見学して感じることができます。
    匿名さんが契約されたときはまだ見学会ができるまで工事が進んでいなかったと考えられるので、見学希望でしたら伺ってみたらいかがでしょうか?

  10. 118 匿名さん

    来月から保育園の申請が始まりますが、朝霞は待機児童が多いのでどうなるかが不安です。
    駅前は倍率激しそうなので、離れた所にある保育園を申請した方が良いんでしょうか?

  11. 119 匿名さん

    我が家も8月下旬に工事中のマンションを見学してきました。他の方同様、2階のC.Dタイプの二部屋でした。家族が結構部屋のキズついてたけどというので、後日確認したところ、今から部屋を完成させていくので全部キレイにするということ、来年1月に部屋の立ち入りを購入者と一緒に行い、キズや不備があるなら直すとのことでした。2階の分譲に関しては、10月くらいに考えているようなので、購入者はまだいない中での見学会だと思っています。

    朝霞の待機児童に関してはホームページでも全ての資料が確認でき、個人情報が分からない状態で、順位と点数が公表されています。駅チカが激戦区となりやすく、遠いところは定員割れ起こす場合もあります。保育園は5ヶ年計画でもう増えないかと思います。待機児童は多いものの、都内や大宮・浦和等の都市部に比べると、人数はマシなのかなと思います。ただ、居住年数も順位をつける上での対象になる予定なので、子供が出来たからすぐ引っ越して保育園入れようとする家庭には、ハンデがあります。小規模保育園も駅チカは激戦で、3歳児に転園しなければならない場合、提携園のあるところは激戦かと思います。車がある方は、行ける範囲で希望園書けばどこかには入れると思います。あとは公設保育園と民営の認可保育園でも、何ヵ月から入れるかによって選択の幅が違うので、入園時に8ヶ月過ぎている赤ちゃん(4~7月産まれ)が有利なのかなと思います。

  12. 120 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    0歳児保育ですか?
    いずれにしても通える範囲ですべて希望出しておいた方がいいです。
    点数によるので世帯収入や共働きなのかなど点数条件も調べておくといいです。

  13. 121 匿名さん

    ホームページ見てみました。
    思っていたより一杯あると思ったら朝霞台でした(汗
    朝霞市って広いですね。

  14. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    朝霞台に集中してる問題も行政側も認識してて、朝霞駅方面も検討してると聞いたことがあります。

  15. 123 坪単価比較中さん

    10月のインテリアフェアの案内が届きました。
    我が家ではホスクリーン、食器棚、洗濯機上の吊戸棚を注文予定です。
    エコカラットなども興味はありますが、凝り出すとキリが無いので悩んでいます。
    また、予算的には自分で外部に発注するのが安いのは分かっているのですが、
    工事が引き渡し後になってしまうので、それもまた悩ましい点です。

    皆さんはどうされる予定ですか?

  16. 124 匿名さん

    エアコンなどは近くのデンキチ、カーテンや家具は新座のニトリで考えています。
    フローリングのコーティングをするかで悩んでいます。

  17. 125 坪単価比較中さん

    フロアコーティング悩みますよね。
    定期的にやらないとならないらしいので、その度に家具を移動させるのも大変・・・。

    ホスクリーン付けるつもりでしたが、こちらも毎回付け外しも大変なので
    取付工事ができるならホシ姫様もありかなと思っています。

  18. 126 マンション検討中さん

    >>125 坪単価比較中さん
    うちは乾燥機使うのでホスクリーンは考えてませんが、室内干しするなら欲しいですよね。
    あとは布団干しも。

  19. 127 口コミ知りたい

    第3期販売がまた延期になってる。ここにきて苦戦してるみたいだね。
    プラウドの影響もあるのかな。

  20. 128 マンション検討中さん

    以前モデルルームを訪問したのですが、営業さんからまた来るよう電話が掛かってきました。
    我が家はプラウドにしようと思ってます。

  21. 129 マンコミュファンさん

    プラウドだと信号渡る先なのが微妙なんですよね。ライオンズだと裏手から児童館や公園にも行けるから子供持ちだと安心。
    プラウドもそこ以外は魅力的で悩ましいです。

  22. 130 坪単価比較中さん

    プラウドは竣工がかなり後なので、被るんでしょうか?
    プラウドは部屋がライオンズより少し広いのと、南向きなのが魅力的です。
    あとは後々水回りのリフォームの選択肢が広いのと、部屋のレイアウトを変えられる事が良いですね。
    その分値段は高いので、その辺りが判断基準になるかもしれませんね。
    ただ、ライオンズはめぼしい部屋がもう残っていないので、予算に余裕がある方はプラウドの良い部屋を狙うのがアリかなと思っています。

  23. 131 マンション検討中さん

    プラウドもディスポーザーがついてないんですね。それでも単価は圧倒的にプラウドの方が高いし、広さや駅からの距離や仕様総合して考えるとライオンズの南西の部屋がバランス良かったのかも。

  24. 132 匿名さん

    フロアコーティングは迷っているならばコーティングをすることをお勧めします。
    入居後にコーティングする場合、家具を移動したり荷物を整理したりと結構大変です。一度コーティングしてしまえば、コーティング剤によっては10年、20年は持ちますよ。

    その上、きれいなフローリングを保てますし、傷も比較的付きにくくなります。テカテカしている見た目は難点ですが、
    お子さんがいらっしゃたり、素足で過ごすならお勧めです。

  25. 133 匿名さん

    室内物干しのホスクリーンは毎回つけ外しが必要になるんですか?
    一度天井に取り付けたら放置で、それ以外の手間はかからないように思いますが
    どのような構造なんでしょう?
    もしかすると物干しを昇降する操作棒のつけ外しという意味ですか?

  26. 134 匿名さん

    ホスクリーンはベース金具を天井に取り付け。
    竿を下げるパーツは取り外しが出来るようになっています。

    取り付ける部屋や位置にもよると思いますが、ご本人が気にならなければそのままで大丈夫です。
    例えばリビングに付けた際は、来客時は外すなどでしょうか?

  27. 135 通りがかりさん

    コーティングは他でやると万が一の補償でトラブルになるリスクもあることから、今回のオプションでお願いしようかと思います。
    他には換気扇のフィルター、鏡なども考えてます。
    エアコンは最大6割引ですが家電量販店とどっこきどっこいなのでもう少し様子見です。
    照明は価格comやamazonの方が割安なのでネットにしようかと考えてます。

  28. 136 匿名さん

    オプションは高過ぎるので、我が家は外注にしました。
    エアコンは確認していませんでしたが、量販店と変わらないならオプションにしようかな?

  29. 137 匿名さん

    エアコンは来年2月あたりに新春モデルが出るようで、その前に売り尽くしが入るので、入居が確定した11月~12月あたり家電量販店に予約入れとくといいですと教えてもらいました。 byデンキチ朝霞

  30. 138 匿名さん

    駅からほどよい距離がいいですね。
    総住戸数も少なくもなくちょうどいい。
    間取りもこちらは田の字でつかいやすそう。
    ただ、5帖ない部屋があるのでそこが気になっています。
    マンションサイズだとかなりコンパクトになるのがわかっていますから。

  31. 139 検討板ユーザーさん

    真裏に新しい児童館、公園があって
    目の前にも東武ストア、ウェルパーク(ドラッグストア)、朝霞で有名な本格カレーのガズル、丸亀製麺、北浦和にもある百歩らーめん、郵便局本局、市役所、スイミングスクール、24時間ジムのエニタイム、業務スーパー、
    ゆっくりしたいときは駅前のデニーズに、
    むさしの珈琲、ミヤマ珈琲、
    最近出来た朝霞で唯一の家電量販店のでんきち

    とかなり便利ですね。

  32. 140 マンション検討中さん

    ここは立地が最高ですね。立地だけならプラウドに勝ってると思います。病院も近くにたくさんありますね。ただなぜかモデルルームは狭く感じました。

  33. 141 検討板ユーザーさん

    >>140 マンション検討中さん

    プラウドに勝つとか負けるとか
    業者の方なんですかね?

  34. 142 匿名さん

    プランが多めだなという印象ですが
    特にいいなと思ったのは、A2タイプです。
    専用ポーチがとても広いのが印象的で家中が広く感じられますね。
    ただ、4.5帖の部屋がちょっと狭くてどう使うのかというのだけがネックかも。

  35. 143 匿名さん

    賃貸も情報が不動産サイトで公開されましたね。

  36. 144 検討板ユーザーさん

    >>143 匿名さん
    16万円近くですね。
    借りる人いるんですかね?

  37. 145 匿名さん

    でんきちが近くにあるなら家電はデンキチに手配するのがいいかもしれませんね。
    できんちは他店の価格を引き合いに値引き交渉ができると聞きますし、まとめ買いでさらに安くなるようなので予算を抑えたいなら賢く利用するといいかもです。

  38. 146 匿名さん

    まだ4期が販売中なのですが、もう賃貸物件が出ているのですか?
    16万円・・・高いかなとは思いますが
    駅前なので立地も良いこともありますし、間取りにもよるのかもしれませんね。

  39. 147 坪単価比較中さん

    複数ある地権者分が元々賃貸設定ですよ

  40. 148 匿名さん

    どんなお部屋が16万円なのかなと思ってネットで検索したんですけど見つけられませんでした。とはいえすべて3LDKで70㎡前後の専有面積みたいなので、大きな差は無いのかな。

    土地の形を見ていて思ったんですけどなぜ南向きにしなかったかなと。幅が最大にとれる斜めの建て方をしただけなのかもしれないけれど。西向きの可能性も考えられるし、斜めのわけは何なのでしょう。とはいえ、西南向きも採光などの面は悪くないと思います。

  41. 149 名無しさん

    朝霞の森や陸上競技場等緑のある方に向けたかったからです。彩夏祭も同じ辺りなので、花火もしっかり観られます。上層階は遮る物がないので、駅チカと言えど見晴らしはかなりいいと思いますよ。

  42. 150 匿名さん

    戸数を増やすなら南向きで良かったんですが、せっかくだから景色が良い方角へ変えたそうです。
    ただ、その影響で駐車場はちょっと不便な形になっていますね。

  43. 151 匿名

    こちらの両面バルコニープラン、プラウドでも採用されたみたいですね。

  44. 152 匿名さん

    へえ、そうなんですか。
    眺望を考慮しているということなんですね。
    住む人のことを考えてくれてるなという気がしました。
    森や緑が見えて花火も見えるなんていいですよね。
    日々の生活にはそういうことも大事だろうと思います。

    専用ポーチもいいなと思いますし両面バルコニーもいいなと思います。
    明るさを考えると両面バルコニーかなあ。
    角住戸でもないのにバルコニーが両面あるってどういう構造なのか想像ができないです。

  45. 153 マンション検討中さん

    結果的にこの向きにしたことで、
    街の道路沿いの圧迫感もなくなって、
    街としても良かったと思います。

    ところで気になったのが、マンションのネット環境ですが、マンション用のインターネットサービスが導入済みとのことですが、
    フレッツ光やドコモ光、auひかりを入れたい場合はマンション組合で施設導入の検討をしてもらわないといけないのでしょうか。

  46. 154 匿名さん

    >>149 さん
    なるほど!南向きじゃない理由はなぜなのかと思いました。
    花火ビューが見える理由なのは素敵ですね。
    自宅にお客さんを呼んで、花火を楽しむのもよさそう。

    セットバックというんでしょうか、バルコニー側に開放感があります。
    歩道からすぐのバルコニーではないので、低層階でも窓を開けても道を歩いている人が気にならない距離と感じます。
    マンションの顔といえるエントランスも石畳でヨーロッパのような外国風。かっこいいです。

  47. 155 匿名さん

    >>152
    C・Dを境に共用廊下を一部潰してバルコニーにしていますので、
    端から端の部屋同士の共用廊下での行き来は出来ません。
    その為、エレベーターはワンフロア3戸に1台の割り当てになりますね。

    例えばAとFの部屋で友達同士になると、一度一階に下りないといけないのがちょっと面倒ですね。

  48. 156 匿名さん

    災害時に1週間以上のライフラインを確保できるシステムを導入しているそうですが、
    設備の稼働時間がエレベーターが7時半~9時半・16時半~18時半、給水ポンプが12時半~13時だそうで、稼働時間が大幅に限定されそうですね。
    水道は30分のみ稼働であれば、生活用水は外部の給水を利用する事になりますか。

  49. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    先日の武蔵小杉の高層マンションでの問題もありましたが、災害時はライフラインが使えないとなると運搬には低層階が有利ですよね。

    給水は市役所や朝霞の森へ東京都浄水場や自衛隊の支援がありそうなので安心してますが。

  50. 158 匿名さん

    >>155 匿名さん
    そうなんですね。
    両面バルコニー、そういった設計なんですね。
    プライベート空間が保たれているので、エレベーターの待ち時間など少なくなりそうだと感じました。
    これから増えてくるでしょうか。

    入居が来年の3月。
    子供が学校に通い始めると学期途中で別の学校に引っ越しするのも大変そうなので、学期末なのがありがたいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸