大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート上本町七丁目(北館・南館)ってどうですか】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 上本町
  8. 大阪上本町駅
  9. ローレルコート上本町七丁目(北館・南館)ってどうですか】
通りすがり [更新日時] 2021-10-08 08:40:34

新しく建つとのことです。
情報交換しましょう。


名称 近鉄「大阪上本町」マンションプロジェクト
所在地 大阪市天王寺区上本町七丁目302番46、302番47(地番)
交通 近鉄難波線・奈良線・大阪線「大阪上本町」駅徒歩5分
Osaka Metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅徒歩6分
地域・地区 第二種住居地域・商業地域・準防火地域
地目 宅地
建ペイ率 90%
容積率 401.05%
敷地面積 707.04㎡※売買対象敷地面積770.31㎡、道路部分63.27㎡
建築面積 354.80㎡
建築延床面積 3,230.16㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建 1棟
建築確認番号 第NK18-1362号(2019年4月3日付)
総戸数 37戸
間取り 2LDK・3LDK
住居専有面積 61.56㎡~85.13㎡
バルコニー面積 9.47㎡~10.98㎡
竣工予定 2021年1月
引渡予定 2021年2月
駐車場 16台(機械式12台・平面4台※月額使用料:未定)
駐輪場 74台(スライドラック式52台・平面式22台※月額使用料:未定)
バイク置場 8台(※月額使用料:未定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
[国土交通大臣免許(10)第3123号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒543-0001大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号TEL.06-6776-3007
施工 三和建設㈱


公式HP https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/uehommachi7/

【スレッドタイトル、および本文を追記いたしました。2019.04.16 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-24 20:55:12

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート上本町七丁目 南館口コミ掲示板・評判

  1. 48 マンション検討中さん

    鶴橋、桃谷、寺田町エリアは生野区と隣接のため、避ける人が一定数いますね。しかし値段を考えると手を出しやすいのは確かです。そういえば玉造筋沿いにリバーのタワマンも建つようですね。

  2. 49 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん
    リバーは近畿産業本店の跡地ですか?

  3. 50 eマンションさん

    皆さん
    ここの評価はどうなんですか?
    私は立地、間取り、とても良いと思うのですが。。。

  4. 51 評判気になるさん

    >>50

    立地はよいですよ。
    上本町駅近く公園横で静かです。
    春には、ソメイヨシノの桜が満開になります。

  5. 52 マンション検討中さん

    駅近というのが良いですね。

  6. 53 マンション検討中さん

    >>50 eマンションさん
    正面玄関の向きどちら向きですか?

  7. 54 マンコミ通さん

    >>53 マンション検討中さん

    南側駐車場、住宅街の東側

  8. 55 検討板ユーザーさん

    天王寺区はどこも高い。
    鶴橋、桃谷、寺田町エリアも坪単価250万は軽くする。
    夕陽ヶ丘や上町エリア以外なら寺田町エリアで天王寺駅周辺が徒歩圏のマンションなら生活は便利そうかな。


  9. 56 匿名さん

    >>55 検討板ユーザーさん

    寺田町も250万円越えですか?
    ルネグラン四天王寺前夕陽ヶ丘が
    坪単価250万円ぐらいでした。
     

  10. 57 検討板ユーザーさん

    今分譲中の寺田町駅徒歩4分のプレイズ天王寺が55平米で4200万、76平米で6098万で坪単価250万位です。
    三交不動産なんてマイナーデベでこの値段。
    天王寺区の新築マンションはどこも恐ろしい値上がりしてます。

  11. 58 マンション比較中さん

    関西では、三交不動産 聞いたことないです。

    三重交通なのでしょうか。

    55平米は狭いですよね。。。

    上本町のブランズ夕陽丘サテラで、その平米数で道9mほど前に9階建てマンションの建物壁があり、確か5800万円ほどで完売してました。

  12. 59 通りがかりさん

    高い所ばかり話題になっていますが
    この辺り中古マンションはかなり値下がりしてますよ。高い値段設定の中古マンションは
    業者買取のリノベ中古。

  13. 60 匿名さん

    >>59 通りがかりさん
    >>この辺り中古マンションはかなり値下がりしてますよ。

    それは、設備も含めて昭和感ある交流センター界隈上町筋沿いのマンションですよね?

    リノベして+500,600万円で売り出しと言った感じなのでしょうか?

    南側の上本町マスターレジデンスは2019年売りに出されていました。
    2013年竣工5000万円は超えていました。

    低層階3F 65.98m2(壁芯)グランドメゾン夕陽丘MARKS 4690万円(2LDK)も売りに出されています。



  14. 61 通りがかりさん

    いえいえ築浅も有りますよ。
    古いのは1500万円から有りますよね。
    買った叉は買おうと思ってる人は相場の高い
    物件を基準に考えるので、仕方ないですが。
    投資基準で見ていますので価格は下がって
    います。
    まだ価格調整は入る感じですね。
    不動産は高掴みには注意。
    離婚する可能性もあるので売却後
    残債が残らない様にしないと。
    離婚物件が最近よく出てきています。

  15. 62 匿名さん

    >>61  通りがかりさん

    >>離婚する可能性もあるので売却後
    >>残債が残らない様にしないと。
    >>離婚物件が最近よく出てきています。

    まさに新築タワーマンションを買って離婚で売却しました。
    ゴールデンゾーン2月3月で売却できました。

  16. 63 坪単価比較中さん

    >>56

    ルネグランは一番安い部屋だと坪単価220万でしたよ。
    確か63㎡で4200万くらいで。
    平均で坪単価250くらいです。
    ここ3年で天王寺区の相場はかなり上がりました。
    そのルネグランですら当初値段が強気すぎるとかなり叩かれてましたからね。
    さすがに竣工前に完売しましたが。
    今から思えば同時期のクレヴィアあたりも五条小学校区で安かったです。

  17. 64 匿名さん

    >>63 坪単価比較中さん

    確かにルネグランは関西知名度低いですが
    お墓ビューさえ気に入れば最高に安い買い物でした。
    6000万円ぐらいで買えますから。


    上本町北のグランドメゾンテラス80平米の中古が
    7100万円です。
    三井から売りに出ています。

  18. 65 通りがかりさん

    売り出し価格は、メーカー希望小売り価格
    と同じ。

  19. 66 ご近所さん

    グランドメゾン上町台テラス 9階 3LDK 7100万円

    83.49m2 広く見えないです。 変形リビングと変形バルコニーです。

    ローレルの方が使いやすいかな?

  20. 67 マンション検討中さん

    >>54 マンコミ通さん
    付近を知らないのですが、東側の道は何メートルですか、東側住宅街はどんな雰囲気かご存知ですか?

  21. 68 匿名さん

    エネファーム採用とのことで、かなりエコを意識しているマンションですね。
    地球にやさしいのもありますが、お財布にも優しい感じで良いなと思います。
    最近は共有施設を充実しているマンションが多いですが
    利用するかどうかわからない施設よりも、エコであったり
    使いやすい設備となっているほうが断然住みやすくて良いと思いました。

  22. 69 ご近所さん

    >>67 マンション検討中さん

    東側は、車一台通れる私道みたいな道路ですよ。
    車1台なので4mぐらいでは?
    セットバックといれると建物間は6m以上開くのではないでしょうか?
    3階建ての戸建です。

  23. 70 マンション検討中さん

    >>69 ご近所さん

    ありがとうございました。マンション入口付近の雰囲気って大事ですよね。

  24. 71 ご近所さん

    >>70 マンション検討中さん

    先ほども前を通りましたが、東側は私道みたいな細い道路をエントランスにするのは、理由があるのだと思います。
    本来は南側エントランスにしたほうがよいのでしょうが、南は車庫入れしやすいように
    ガレージにするからだと思います。

  25. 72 マンション検討中さん

    >>71 ご近所さん

    ありがとうございました。私も現地見て来ましたが、イメージは、、、、でした。その分、設備を充実させてるのかなと思いました。やっぱり現地確認は大事ですね。

  26. 73 匿名さん

    交通アクセスも良いですしも、整備内容も良いですね!
    物件価格はかなりのものとなるでしょう。
    ただ、みなさんも書かれているように現地というか周辺の雰囲気は個人の好み。
    72様のように現地確認してから、問い合わせをすることが良いかなと思いました。

  27. 74 マンション検討中さん

    上本町に住みたい!
    南館の販売はかなりすすんでいるのでしょうか。
    引き渡し時期的に北館がいいのですが、価格帯が気になります。

  28. 75 ご近所さん

    >>74 マンション検討中さん

    どうぞ。利便性はよいかと思います。

  29. 76 匿名さん

    利便性を優先に考えたら、良い物件だと思います。
    今オープンになっている間取りを見ると、かなり広さもあっていい感じです。
    ただ便利ではあるけど、子育て環境として考えたらどうなんでしょうか。
    校区の評判とかの情報があれば嬉しいですね。

  30. 77 検討板ユーザーさん

    >>76 匿名さん

    マンション前に保育施設あります。
    小学校は、グランドまで徒歩60歩、正確には校門2分以内でしょうか?
    学習塾は周辺に50以上、中高選り取り緑、四天王寺学園、星光学院あります。大阪大学、京都大学、東京大学、神戸大学へ行かれる生徒さんは。



  31. 78 匿名さん

    すでに完売御礼のプランが。
    ErとDrって、非分譲?
    そこだけタイプが違う。
    広そうだし。プレミアム感がある。
    引き戸を採用しているのですね。
    家具が起きやすくていいかも。
    アルコープがあるのと玄関がクランクインなのがいいです。

  32. 79 匿名さん

    Aタイプのリビングインの居室、
    廊下側からも入れるようにすればいいのになぁと思いました。
    今からだともう遅いですけれど。
    そうすれば、リビングインの部屋というよりは
    独立性の高い居室にできた。
    ただリビング側とつながっているので、
    空調はリビングと共用できるというメリットはたしかにあります。

  33. 80 匿名さん

    北館も南館も、物件概要を見ると特に非分譲物件はないようです。ここは地権者さんおられれないのでは
    たまたま販売機じゃないから
    特に記載されていないだけなのではないかと思いました>物件

    販売自体は3期まで進んでいるので
    かなりのところが売れてきているのだと思われます

  34. 81 匿名さん

    駅は比較的近くに複数あり、交通の便という観点から見ると条件は良いと思います。
    現地に関しては、南館は特に奥まっている感じなので
    好みは大きく分かれると思います。
    駐車場はターンテーブルタイプなので
    入れるときも出すときもちょっと面倒に感じるかもしれません。

  35. 82 匿名さん

    ターンテーブルは面倒かも。あと管理費や修繕費という観点から見た時、負担がかかるものがあるなというふうには感じます。
    ターンテーブルも毎月のメンテナンス対象となるんですよね。
    何回も切り返さないといけないのは面倒だから、あると便利なのは確かなのだけど

  36. 83 匿名

    >>82 匿名さん
    管理費とか毎日の出し入れの手間考えたら平面で駐車場あると嬉しいですね

  37. 84 匿名さん

    ターンテーブルって慣れるまで時間が掛かりそうですね。
    ご近所のマンションにもありますが、大体(失礼ながら)狭い敷地内にあって
    皆さんどうやって動かしてるんだろう?と気になってましたが。
    ターンテーブルがあるのは南館だけのように見えますが
    これによって北館と管理費が違うこともあるんでしょうか。
    物件概要にはまだ記載されてないので気になります。

  38. 85 匿名さん

    ターンテーブルも、ターンテーブルなしも両方の経験者です。

    切り返しの事を考慮すれば、ターンテーブルは楽です。

  39. 86 匿名さん

    ここはあとどのくらい残っているんでしょうかね?ほぼ完売に近いんですかね?

  40. 87 eマンションさん

    >>86 匿名さん
    ほぼ完売してるはずです。

  41. 88 匿名さん

    >>87 eマンションさん

    やはり立地的に人気なんですね。

  42. 89 通りがかりさん

    地権者について、今更ですが、建つ前についてよく知っていますので。

    南館の方は、ほとんどの土地が、月極め駐車場二つで、東側(玄関エリア?)に、古い戸建てが有りましたが、お住まいの方はおられない様子でした。
    余談ですが、ここの駐車場に停めていた車が盗難に有って、警察を呼んでいる所に出くわした事があります。

    北館は、駐車場と、古い2階建ての家屋でしたが、この家屋は一昨年夏の大型化台風で甚大な被害を受け、壁が落ち家の中が見えてしまう状況になり、廃墟と化していました。

    ですので、ほぼ住んでいた方はおられない様な土地でした。

    南館側は、広いですし、なぜ長く駐車場だったのかなと思いますが、2つの月極めの持ち主が別々で、買うのに時間がかかったのではと思います。

  43. 90 匿名さん

    南館の予告分譲、第3期で1戸のみでした。
    他の方の口コミを見ると残戸数がほぼないとのことでしたから、南館は第3期で終了なんでしょうか。
    北館は未定とあります。

    ターンテーブル駐車場は、よく街中のパーキングで見ます。
    あれは人がいて機械を使ってくれるからいいですよね。ここだと機械は自分で動かすんですか?
    もしかしたらマンションのホームページの片隅に書かれているかもしれないんですが・・・

    最初は操作方法などゆっくり確認しながら行わないといけないですよね。

  44. 91 買い替え検討中さん

    第1期で6次登録までいったのだから人気なんでしょう。
    おそらく第3期で打ち止だと思います。
    北館の募集がが止まっているようですがコロナやオリンピック延期の影響とかも関係しているのでしょうか?
    北館と南館はどっちが良いのか気になります…

  45. 92 匿名さん

    北館、7月から販売開始みたいですね。
    北館は約70㎡の3LDK、約67㎡の3LDK、約58㎡の2LDK、約90㎡の4LDKの4タイプと以前にお聞きしましたがそこから変更ないのでしょうかね?
    南館との比較になりそうです。

  46. 93 評判気になるさん

    情報ありがとうございました。
    北館は7月から販売なんですね。間取りも気になるところです。
    一本入った南館より大通りに面した北館のほうが良いと個人的に思っているので…

  47. 94 口コミ知りたいさん

    >>93 評判気になるさん

    南館、北館とも、マンション本体だけを気にするか、周辺の雰囲気も気にするかで、大きく志向が異なる物件でしょうね。

  48. 95 eマンションさん

    南側はあと2部屋だけみたいですね。
    そしたらいよいよ北館。
    楽しみです!

  49. 96 マンション検討中さん

    北館の価格はやはり南館より高いのですかねー?
    コロナは考慮されないのでしょうか。

  50. 97 名無しさん

    >>96 マンション検討中さん
    コロナを考慮して欲しいですね。
    ここに限らず、不動産価格やマンション販売の盛り上がりはやっぱり落ちてきてるのでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸