大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート上本町七丁目(北館・南館)ってどうですか】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 上本町
  8. 大阪上本町駅
  9. ローレルコート上本町七丁目(北館・南館)ってどうですか】
通りすがり [更新日時] 2021-10-08 08:40:34

新しく建つとのことです。
情報交換しましょう。


名称 近鉄「大阪上本町」マンションプロジェクト
所在地 大阪市天王寺区上本町七丁目302番46、302番47(地番)
交通 近鉄難波線・奈良線・大阪線「大阪上本町」駅徒歩5分
Osaka Metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅徒歩6分
地域・地区 第二種住居地域・商業地域・準防火地域
地目 宅地
建ペイ率 90%
容積率 401.05%
敷地面積 707.04㎡※売買対象敷地面積770.31㎡、道路部分63.27㎡
建築面積 354.80㎡
建築延床面積 3,230.16㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建 1棟
建築確認番号 第NK18-1362号(2019年4月3日付)
総戸数 37戸
間取り 2LDK・3LDK
住居専有面積 61.56㎡~85.13㎡
バルコニー面積 9.47㎡~10.98㎡
竣工予定 2021年1月
引渡予定 2021年2月
駐車場 16台(機械式12台・平面4台※月額使用料:未定)
駐輪場 74台(スライドラック式52台・平面式22台※月額使用料:未定)
バイク置場 8台(※月額使用料:未定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
[国土交通大臣免許(10)第3123号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒543-0001大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号TEL.06-6776-3007
施工 三和建設㈱


公式HP https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/uehommachi7/

【スレッドタイトル、および本文を追記いたしました。2019.04.16 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-24 20:55:12

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート上本町七丁目 南館口コミ掲示板・評判

  1. 24 マンション掲示板さん

    >>23 購入経験者さん

    まだ変動余地はあると思いますが、個人的に記憶に残った情報は以下の通りです。

    Bタイプ 5階 5,300相当
    最上階 6,400相当
    ディスポーザ無し
    収納シフトクローズ無し (一部?)
    管理人 週2日勤務 9-3時
    管理人室は完全にセキュリティの内側
    リビング含めて下がり天井面積結構有り (最高高さは2,450)
    北館とは実質完全別物件
    南側の抜け感が欲しければ最低10階は必要
    テラスは東側のタワーマンションより北館と結構こんにちはになりそうな距離感
    部屋は狭いが眺望的にはまだAタイプが良し
    外廊下だが実質外からが殆ど何も見えない構造
    入居者用エントランスは東の細い道

  2. 25 匿名さん

    こういう立地ですと日照が気になります。
    必然的に上の階を検討することになりそう。
    そうすると値段は高くなる。
    室内設備は、キッチンの奥行きがあっていい。
    家族が多いとどうしてもお皿の数が増えるのでこういう配慮はいいですね。

  3. 26 匿名さん

    ディスポーザー、こちらはないんですね。
    あれば夏場の生ゴミのニオイなどは防げていいな…という部分もあるのですが、
    ないならないで、
    処理施設の維持管理のためのコストがかからないという考え方もできるとは思います。
    ニーズはあるものだと思いますが
    お金がかかりやすそうなイメージです。

  4. 27 匿名さん

    Cタイプ5階 7800

  5. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    本当ですか?
    めちゃめちゃ高いですね

  6. 29 マンコミファンさん

    >>28 匿名さん

    Cタイプ 80平米 8000万円 

    相場ですね



    1. Cタイプ 80平米 8000万円 相場で...
  7. 30 マンコミファンさん

    >>28 匿名さん


    60平米 6000万円
    価格としてはこちらも相場です。


    1. 60平米 6000万円価格としてはこちら...
  8. 31 eマンションさん

    駅近だし、それぐらいするだろうとは思ってたけど、高いなと思ってしまう。まぁ相場ですけどね。上本町周辺はどこもこんな値段なのに、なぜか売れる。裕福な人が多いもんだなと驚いてます。

  9. 32 物件調査中さん

    >>31 eマンションさん

    エリア指定で購入されるのだと思います。
    学習塾も選り取り緑、私学も選り取り緑ですから利便性を優先すると2000万円高くても
    環境面が優先されるため価格をカバーする立地なのでしょうか?


  10. 33 物件調査中さん

    >>30 マンコミファンさん

    場所は、違いますが昨年竣工した
    ルネグラン四天王寺前夕陽ヶ丘は
    63平米が4800万円でした。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620597/

  11. 34 匿名さん

    最寄駅がいくつもあって便利な立地ですね!
    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  12. 35 通りがかりさん

    本当に高いですね…
    同じエリア(学区はもっと人気のある地区)で、6年前にグランドメゾンの南向き東側角部屋10階ウォークインクローゼットあり80平米で、5千万しなかったんですよ…
    消費税もまだ5%だったし。
    もう買えないです。

  13. 36 検討板ユーザーさん

    >>35 通りがかりさん
    オリンピックが終われば下がると言われております。

  14. 37 ご近所さん

    >>35

    グランドメゾンの南向き。。。

    グランドメゾン五條宮、グランドメゾン夕陽丘アワーでしょうか?


  15. 38 マンション掲示板さん

    >>37 ご近所さん

    特定に何の意味が…?

  16. 39 匿名さん

    >>38 マンション掲示板さん

    10年前竣工グランドメゾンは限定されますよ。
    SUUMOに一般公開。先日まで掲載されてましたよ。

  17. 40 物件比較中さん

    >>38 マンション掲示板さん

    販売会社様でしたか?

  18. 41 匿名さん

    ルーフバルコニーがあるプランが売り切れている状態なんですね。
    広さが、なんとなくものすごく広いのと、かなりコンパクトなのとっていうかんじになっているように思いました。
    あまり一般的な
    3LDKで70平米前後っていうのは
    ここの場合はないんですね。
    どうしてなんでしょうか。

  19. 42 匿名さん

    なぜ、ここはこんなに人気ないのでしょうか?

  20. 43 通りがかりさん

    ここに限らずマンションの
    在庫が飽和状態。
    昨年の段階でホテルの稼働率も
    下がっているので今年はホテルの
    供給も増えるので厳しくなるし、
    帝国データの週間購読誌でも
    今年の関西経済は悪くなると書いて
    有りました

  21. 44 匿名さん

    大阪は万博が終わったら下がると予想されています。
    関西は値段が高いと良質なマンションも売れ残る時代です。
    少子化で購入者も少なくなっていますし…

    ほんまでっかTVで武田教授が「バブルがはじける」と言っていましたね。
    株価も日経平均が23000円になり、今後が少し怖いです。
    今は景気がいいですが、バブルがはじけたら不動産購入者も少なくなりそう。

  22. 45 通りがかりさん

    天王寺区のこの上本町エリアでは、ある程度収入のある層が興味を示せば早く売れるでしょうね。取り込めなかった場合は悲惨な結果となるでしょう。
    ここを買えない人は早々にエリアを広げ桃谷から勝山に建設予定のいくつかのマンションに流れそうな予感します。

  23. 46 匿名

    >>45 通りがかりさん
    天王寺区で探すと上本町周辺、真田山小学校区五条小学校区は高いですね。確かに高いだけに値付けは重要ですよね。積水のザクラスのようにすぐに完売できるといいですが最近は竣工後もなかなかどこも完売に時間かかってますね。寺田町あたりに値段的には流れるんでしょうね

  24. 47 匿名さん

    >>45 通りがかりさん
    ここより桃谷エリアの方が良いよ。

  25. 48 マンション検討中さん

    鶴橋、桃谷、寺田町エリアは生野区と隣接のため、避ける人が一定数いますね。しかし値段を考えると手を出しやすいのは確かです。そういえば玉造筋沿いにリバーのタワマンも建つようですね。

  26. 49 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん
    リバーは近畿産業本店の跡地ですか?

  27. 50 eマンションさん

    皆さん
    ここの評価はどうなんですか?
    私は立地、間取り、とても良いと思うのですが。。。

  28. 51 評判気になるさん

    >>50

    立地はよいですよ。
    上本町駅近く公園横で静かです。
    春には、ソメイヨシノの桜が満開になります。

  29. 52 マンション検討中さん

    駅近というのが良いですね。

  30. 53 マンション検討中さん

    >>50 eマンションさん
    正面玄関の向きどちら向きですか?

  31. 54 マンコミ通さん

    >>53 マンション検討中さん

    南側駐車場、住宅街の東側

  32. 55 検討板ユーザーさん

    天王寺区はどこも高い。
    鶴橋、桃谷、寺田町エリアも坪単価250万は軽くする。
    夕陽ヶ丘や上町エリア以外なら寺田町エリアで天王寺駅周辺が徒歩圏のマンションなら生活は便利そうかな。


  33. 56 匿名さん

    >>55 検討板ユーザーさん

    寺田町も250万円越えですか?
    ルネグラン四天王寺前夕陽ヶ丘が
    坪単価250万円ぐらいでした。
     

  34. 57 検討板ユーザーさん

    今分譲中の寺田町駅徒歩4分のプレイズ天王寺が55平米で4200万、76平米で6098万で坪単価250万位です。
    三交不動産なんてマイナーデベでこの値段。
    天王寺区の新築マンションはどこも恐ろしい値上がりしてます。

  35. 58 マンション比較中さん

    関西では、三交不動産 聞いたことないです。

    三重交通なのでしょうか。

    55平米は狭いですよね。。。

    上本町のブランズ夕陽丘サテラで、その平米数で道9mほど前に9階建てマンションの建物壁があり、確か5800万円ほどで完売してました。

  36. 59 通りがかりさん

    高い所ばかり話題になっていますが
    この辺り中古マンションはかなり値下がりしてますよ。高い値段設定の中古マンションは
    業者買取のリノベ中古。

  37. 60 匿名さん

    >>59 通りがかりさん
    >>この辺り中古マンションはかなり値下がりしてますよ。

    それは、設備も含めて昭和感ある交流センター界隈上町筋沿いのマンションですよね?

    リノベして+500,600万円で売り出しと言った感じなのでしょうか?

    南側の上本町マスターレジデンスは2019年売りに出されていました。
    2013年竣工5000万円は超えていました。

    低層階3F 65.98m2(壁芯)グランドメゾン夕陽丘MARKS 4690万円(2LDK)も売りに出されています。



  38. 61 通りがかりさん

    いえいえ築浅も有りますよ。
    古いのは1500万円から有りますよね。
    買った叉は買おうと思ってる人は相場の高い
    物件を基準に考えるので、仕方ないですが。
    投資基準で見ていますので価格は下がって
    います。
    まだ価格調整は入る感じですね。
    不動産は高掴みには注意。
    離婚する可能性もあるので売却後
    残債が残らない様にしないと。
    離婚物件が最近よく出てきています。

  39. 62 匿名さん

    >>61  通りがかりさん

    >>離婚する可能性もあるので売却後
    >>残債が残らない様にしないと。
    >>離婚物件が最近よく出てきています。

    まさに新築タワーマンションを買って離婚で売却しました。
    ゴールデンゾーン2月3月で売却できました。

  40. 63 坪単価比較中さん

    >>56

    ルネグランは一番安い部屋だと坪単価220万でしたよ。
    確か63㎡で4200万くらいで。
    平均で坪単価250くらいです。
    ここ3年で天王寺区の相場はかなり上がりました。
    そのルネグランですら当初値段が強気すぎるとかなり叩かれてましたからね。
    さすがに竣工前に完売しましたが。
    今から思えば同時期のクレヴィアあたりも五条小学校区で安かったです。

  41. 64 匿名さん

    >>63 坪単価比較中さん

    確かにルネグランは関西知名度低いですが
    お墓ビューさえ気に入れば最高に安い買い物でした。
    6000万円ぐらいで買えますから。


    上本町北のグランドメゾンテラス80平米の中古が
    7100万円です。
    三井から売りに出ています。

  42. 65 通りがかりさん

    売り出し価格は、メーカー希望小売り価格
    と同じ。

  43. 66 ご近所さん

    グランドメゾン上町台テラス 9階 3LDK 7100万円

    83.49m2 広く見えないです。 変形リビングと変形バルコニーです。

    ローレルの方が使いやすいかな?

  44. 67 マンション検討中さん

    >>54 マンコミ通さん
    付近を知らないのですが、東側の道は何メートルですか、東側住宅街はどんな雰囲気かご存知ですか?

  45. 68 匿名さん

    エネファーム採用とのことで、かなりエコを意識しているマンションですね。
    地球にやさしいのもありますが、お財布にも優しい感じで良いなと思います。
    最近は共有施設を充実しているマンションが多いですが
    利用するかどうかわからない施設よりも、エコであったり
    使いやすい設備となっているほうが断然住みやすくて良いと思いました。

  46. 69 ご近所さん

    >>67 マンション検討中さん

    東側は、車一台通れる私道みたいな道路ですよ。
    車1台なので4mぐらいでは?
    セットバックといれると建物間は6m以上開くのではないでしょうか?
    3階建ての戸建です。

  47. 70 マンション検討中さん

    >>69 ご近所さん

    ありがとうございました。マンション入口付近の雰囲気って大事ですよね。

  48. 71 ご近所さん

    >>70 マンション検討中さん

    先ほども前を通りましたが、東側は私道みたいな細い道路をエントランスにするのは、理由があるのだと思います。
    本来は南側エントランスにしたほうがよいのでしょうが、南は車庫入れしやすいように
    ガレージにするからだと思います。

  49. 72 マンション検討中さん

    >>71 ご近所さん

    ありがとうございました。私も現地見て来ましたが、イメージは、、、、でした。その分、設備を充実させてるのかなと思いました。やっぱり現地確認は大事ですね。

  50. 73 匿名さん

    交通アクセスも良いですしも、整備内容も良いですね!
    物件価格はかなりのものとなるでしょう。
    ただ、みなさんも書かれているように現地というか周辺の雰囲気は個人の好み。
    72様のように現地確認してから、問い合わせをすることが良いかなと思いました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸