神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 二見町
  7. 甲子園口駅
  8. ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-11 00:26:13

ブランズ甲子園口二見町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市二見町129番1(地番)
交通:JR東海道本線JR神戸線)「甲子園口」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.07平米~90.86平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-22 14:52:33

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ甲子園口二見町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この場所で中学が深津なのか…
    まあ最近は昔ほど荒れてなくて、
    人数が少ないからきめ細かく見てもらえるって話も聞きますが。

  2. 2 匿名さん

    昭和工務店ってのは、2.5流って感じやね。
    https://www.nl-showa.co.jp/works/collective-residence/

  3. 3 マンション検討中さん

    西宮で売りに出されている物件では1番でしょうね。

  4. 4 匿名さん

    中学受験するご家庭なら問題ないでしょうが
    公立中が深津なのは申し訳ないけど避けたいです。

    その分値段に…まあ、反映されることはないか。
    利便性いいしここらは住環境としては落ち着いてますから。
    中学さえ上甲子園だったら…

  5. 5 マンション検討中さん

    検討しています。ただこの時代ですのでやはりお高いですよね。

  6. 6 匿名さん

    まぁ6,000万~9,000万位の価格設定だろうね。

  7. 7 マンション検討中さん

    このエリアを検討する方であれば大多数が中学は私立ですよね。
    価格はブリリア夙川ぐらいでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    夙川や上甲子園、甲子園口、二見町、
    どう見ても同列ではないでしょう…
    駅から近いのは売りですが…

  9. 9 匿名さん

    まわりみたら築10年前後で坪160-180といったところですね。

    駅4分のジークレフが坪250万 18戸で2年半たっても完売できないのをみると、ここもなかなか大変かもしれません。400万値引きしてるようですが。

    甲子園番地で坪300の時代ですから、坪350ぐらいでしょうか?

    ブランズは阪神間は微妙なものしかやってなかったようですので、イカリ近くの芦屋も含めてブランドあげたいんでしょくか。

    阪神間低層は駅前以外は全く売れてないので、塚口駅前同様、爆死しそうな気が。

  10. 10 通りがかりさん

    8
    何を力んどるねん。上甲子園は学区の話やろ。
    9
    甲子園番地て何や、素人は黙ってろ。

  11. 11 匿名さん

    上甲子園って住所もありますが?

    とりあえず品のないデべだってことはわかりました。

  12. 12 eマンションさん

    周り豪邸だらけ!いいとこなんだなあ。ホント深津だけ残念

  13. 13 10

    芦屋なら大原町、西宮では二見町が好きやな。
    不動産は縁の物なので金があっても物件がないと
    買えない。まあ土地とマンションでは事情が違うが、
    ここは値段が不当でなければいい物件と思うわ。
    また11みたいなトンチンカンなゲスの勘繰りをする
    アホが出るやろなあ、誉めればデベ、貶せば買えない妬み
    と決めつけるアホが。

  14. 14 匿名さん

    子育て世代には場所は最高だね。
    部屋の大きさも広すぎずファミリー向けみたいだし、ターゲットはパワーカップルなんだろう。
    ここ買えるなら中学は私立なんじゃない?

  15. 15 匿名さん

    と、西北の深津マンションでも意見が出てたけど、
    深津中の生徒数は少子化なのに減らずに横這い。
    ある程度の数が一定以上に受かれなかったら深津に行っています。
    高校受験で神戸総理や市西等にリベンジ成功した子もちらほら出ていますね。

  16. 16 匿名さん

    ホームページ、コンセプト、ロケーション、アクセスが掲載されていました。現在はそれだけ。代表間取りや設備・仕様は今後詳細がわかってきます。JRの甲子園口から近く、「11年ぶりの二見町」と書いてあります。このあたりの環境、どうなんでしょう。

    >>ここ買えるなら中学は私立なんじゃない?
    関東だと子供にちゃんとした教育をさせたい場合、私立中学が多くなりますよね。関西もそうなんでしょうか。
    管理費や修繕積立金が未定で、物件価格も未定なのでいくらくらいになるか。予算に合う価格なら検討したい人も多くなるはずです。

  17. 17 匿名さん

    その、ちゃんとした教育、をどこまでに持っていくかで私立中受験は変わって来ますよ。

    甲子園や仁川や百合、報徳辺りであっても何が何でも深津中には行かせない、のか、
    共学なら関学須磨学、男子校なら六甲、女子校なら親和海星、と下限を決めて、それ以下なら公立から高校受験リベンジコースにするのか。

    なりふり構わず前者、であればここで全く問題ないし、
    深津中であっても近年は後者で成功している子も多いです。

  18. 18 マンション検討中さん

    西側の大きな駐車場は買えなかったのかな。
    角の戸建てと一緒に買えてればな。

    1. 西側の大きな駐車場は買えなかったのかな。...
  19. 19 匿名さん

    深津中、横ばいどころかここ数年で生徒数増えてますよ。
    やはり全落ちか一定ライン以上に受からなかった子は
    高校受験でリベンジするんでしょうね。
    生徒の質もその分上がってきてるのでは?
    実際、神戸総理、市西GS以上が毎年出るようになっています。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん

    ぶっちゃけ、西宮の学校スレでやってほしいな。ここを買える所得の人で誰も興味ないよ。私立いかせるし、それはお金の問題じゃないから。

  21. 21 匿名さん

    百合や報徳以下であっても私立に行かせる層なんですね。わかりました。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん

    まあ、ここから出て行ってよ。
    公立学歴オタのニーズ、ないんだよね。

  23. 23 匿名さん

    学区と地歴の事になると熱くなる方はどこにでもいますからね。
    駅近、二見町、道路を挟んだ南側が公園なんて最高の立地じゃないですかね。

  24. 24 マンション検討中さん

    というか、興味関心が底辺に向いてることもよくわからない。最底辺の私立に行かざるを得ないわずかなリスクと深津が少しだけマシになったメリットを比較して、やたら深津擁護推してくる意味もよくわからない。そこまで学校に悩むのにここに住む意味もわからない。

    普通に環境がよく、私立にも便利で、落ちても質の良い公立がある地域に住めばいいだけの話。

  25. 25 匿名

    >>24 マンション検討中さん
    そんな場所がどこにあって幾らで買えますかね。
    そんな話はただの無責任な評論家と同じで聞く価値のない内容ですね。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん

    私立落ちたら公立最底辺にいかなくていい場所なんていくらでもあるよ。深津以上の中学がある地区ならどこでもいいんだから。笑

    ていうか、学歴スレでやってくんない?深津推しでここ売れないし、誰も興味ないから迷惑なの。

  27. 27 匿名さん

    わずかなリスクw
    さぞ出来るお子さんをお持ちの方々ばかり入られるマンションのようで。よかったですね。

  28. 28 マンション検討中さん

    謎は三点。

    ・腐るほどある私立で最底辺しか辿りつけない可能性を最大限に見積もっていること

    ・リスク回避志向なのに、最底辺を回避した先が深津という準底辺が待ち受けるリスク環境を勧めてくること

    ・そのことを固有のマンションスレで推してくること

  29. 29 匿名さん

    どのへん以下を最底辺って言うのかわかりませんが
    深津から塾行かせれば大体受かる市西や東より進学実績のいい私立一貫校に必ず受かる自信ってどこから来るんでしょうかね?
    滝川辺りでもこの二校と比較したら落ちる気がしますけど…?

  30. 30 マンション検討中さん

    深津推し、ほんともういい
    学歴と出身地区で拗らせてるんだろうけど、きいてて辛い

  31. 31 匿名さん

    どんなに辛かろうとここが深津学区なのは変わらない事実です。
    この物件から深津中に進学する子が0になるとお思いですか?
    まさか、公立主義の方が買われたらいじめるとか?怖いですね…。

  32. 32 匿名さん

    甲子園口駅北だと、ジークレフも売れ残ってるし苦戦しそうですね。
    ジークレフよりは公園前だから環境良いけど。

  33. 33 匿名さん

    西北のここよりハイグレードなマンションが過去いくつもそうだったように(当然価格的に住民の層もどなたかが言うような意識なんだと思いますが)

    深津校区である事実は変わりません。

  34. 34 マンション検討中さん

    そそ。公立中がよくて深津が嫌なら他に行く。深津は嫌だけどここがいいなら私立に行く。それでいい。

    ここがいいけど深津は微妙なのはわかっててそれでも私立底辺よりマシだから深津にいくという家庭はまずない。それ、我慢大会なん。

  35. 35 匿名さん

    ゼロではないと思う

  36. 36 匿名さん

    実際深津中の生徒数はじわじわと増え続けています。
    瓦木小深津小の児童から私立に抜けた数も増えています。
    一方、深津の評判が悪い原因となる地域は地域人口自体が横ばいもしくは減っているにも関わらず。

  37. 37 通りがかりさん

    毎年、中連体を球場に行って見ているが、入場行進の
    列の長さが全く違うね。瓦木学文甲陵の長さに比べれば
    深津は極端に短いよ、結局は人気の違い。
    尚、甲子園学院の存在理由は旧芦原地区の不人気校から
    の回避組の受け入れと云うのが共通概念ではないの。

  38. 38 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    平均専有面積約80m2の3LDK中心プランとのこと。
    かなりの高額になりそうでしょうか。
    周辺は静かな街並みで住み心地が良さそうだなと思いました。

  39. 39 匿名さん

    ずっと900人くらいいる中学校と
    250人くらいだったのが300人突破した中学校の見分けがつかないって、
    統計もお勉強されてないんですか?

  40. 40 買い替え検討中さん

    70m2台からあるけど、5000万は切らないんじゃないの。
    ずばり予想すると、5000万(71m2)~8000万(90m2)!

  41. 41 通りがかりさん

    >>40
    ここは駅近いしガーデンズも西北の塾も徒歩圏内。
    主人も主婦も子供も家族全員にとって良い立地。
    もしその価格で出てきたら即日完売だろうけど、
    そんな美味しい価格にはならないね。

  42. 42 匿名さん

    90㎡超のHタイプの間取りが出ているけれど、思ったほど広々と感じないのはそれぞれの部屋が7帖、5.5帖、5帖と、一室をのぞいてそれほど広くはないからでしょうか。それでもリビングダイニングはキッチンを入れずにたっぷり16.2帖、納戸とウォークインクローゼットがとても大きいので、家具を必要とせず、実質的に空間を広く使えることになりますか。

  43. 43 匿名さん

    二見公園側に住居が面するのか?
    あの公園は球技が出来るからいつも賑わっててまあまあやかましいぞ。
    前の道路も二車線で結構車が通る。
    ここの値段は知らんがどうせ二見ならもっと静かな立地の中古でも探したほうが。

  44. 44 マンション検討中さん

    二車線あるけど、どこかに抜けられるわけでもなく、そんな通らないよ。
    球技言うても野球の試合してるでもなく、子供達が遊んでるだけ。

  45. 45 匿名さん

    子供の声ってかなり響くから公園に近いのも良し悪しなんだよね。

  46. 46 通りがかりさん

    目の前の公園は評価が分かれるな。
    大事な南面に目障りな建物が建たない安心感があるが
    不特定多数の人間が往来するし、営業車のアイドリング
    しながらの休憩駐車もよくある事。
    公園が北側にあれば最高なんやけどな。

  47. 47 匿名さん

    >目の前の公園は評価が分かれるな。

    子供を安心して遊ばせることができること、
    元気な子供たちの声が聞こえて、パワーを感じること
    これってとてもプラスなことだと思います。
    ただ、窓から砂埃が入りやすいことや
    人通りが必要以上に増えそうなのは心配です。

    駅に近いので便利なので、公園だけで
    選ばないって人は少ないように思いますがね。

  48. 48 匿名さん

    なるほど公園が目の前にあることにもいろいろな感じ方があるようですね。
    単純に想像すると視界が開けていて明るくていいだろうなと思うのだけれど。
    実際に部屋の中から見てみると良し悪しどちらも印象が違ってくるかもしれないですね。
    代表間取りをみてみると西向きの部屋と南向きの部屋があるようなので
    公園に面しているのは一部の部屋だけになると思われます。
    人の気配を感じたくない人は西向きの部屋などを検討すると良いのかなと思います。
    西向きだとどんな眺望になるのでしょうね。

  49. 49 匿名さん

    西向きの眺望は駐車場と甲子園学院だね。
    夜中は車停める人がいるとちょっとうるさいのかな。
    この辺の新築は高いのかな。
    マンション多いから中古はかなりたくさん出てるんでは。

  50. 50 匿名さん

    専用ポーチがあったり、玄関前のアルコープが広いので
    かなりプライバシーがしっかり守られそうだと思います。
    同じマンションだからといっても、プライバシーは守りたいので
    各プランの設計がとても良いと感じました。

  51. 51 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩6分と交通アクセスの良さは感じますが
    総戸数37戸と小規模であることはちょっと迷う点ではあるかもしれません。
    住民が少ないのは人付き合いは楽でしょうけれど、
    その分、修繕積立はどんどん高くなりそうかなと思いました。

  52. 52 匿名さん

    小規模は小規模の良さがあると思います。プライバシーが確保されるとか、部屋からエントランスまでが近い、エレベーターをそれほど待たないとか。
    ただ、マイナス面としては管理費や修繕費が高額になることかな。
    生活に多少余裕があるという方じゃないと、住むには難しいくなってきそうです。

    私個人としては、ポーチがあってプライバシーが守られているのはうらやましいなと思います。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸