仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-02 23:53:57

アップルタワーズ仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881661&spn=0.003046,0.004807&t=h&z=18&layer=c&cbll=38.25467,140.881582&panoid=mSvowVubb6-9OlxuMiKReQ&cbp=1,94.02030101244594,,0,-25.023465468231354

公式HP http://www.apple-s.com/


物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米


【タイトルに正式名称を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 568 匿名さん

    それにしても人気あるんですね。
    今住んでるマンション売って検討しようかな。

  2. 569 匿名さん

    これが人気?

  3. 571 物件比較中さん

    1〜7回に分けた説明会の日取りを教えてほしい。
    本当に分けたならもう決まってるはずですよね?
    いつなんですか?

  4. 573 匿名さん

    >>564
    常識ってwなんでそんなこと知ってるの?w
    普通の人はそんなに何度も入居説明会に参加してないはずだが。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  5. 574 ご近所さん

    盛り上がってるの見てきました。
    工事現場のシートの隙間から池周辺が見えました。
    大理石がふんだんに使われててステキです。
    池の真ん中のオブジェの裏側も見てみたいです。

  6. 577 購入者さん

    人の価値観は違います。他人から見て意味不明のマンションでも購入者にしたら価値のあるものです。

  7. 578 匿名さん

    11月4日(火)の朝日新聞朝刊15面に、超高層マンションの問題が。
    『将来の展望不良?超高層』
    ここ数年で、次々と姿を現した超高層マンション。実はこれこそ、将来、管理が難しくなることが
    心配されているものなんです。建物に老いが訪れた時、巨額の修繕資金や数百世帯の合意形成は
    どーなる。早くも大規模修繕を迎えた物件からは、イヤな予感のする話が出ているんです。
    (以下一部抜粋)
    外壁の補修だけでも、足場やゴンドラ設置で多額の費用がかかる。ここの修繕にかかった費用3億円の3割をこうした足場設置台が占めたのだ。しかも危険なゴンドラ作業は、風が吹けば即中断。結局準備に2年、さらに工事に10ヵ月を費やした。
    最近の金融危機の影響で都心の超高層を売りに出す人が増え始めたのだ。今年入居の物件では、
    早くも約100戸が売りに出たという。「いずれは破綻する物件も出るでしょう。建物も世帯数も
    大き過ぎる」。管理会社のある幹部は言う。「でもそれを売ったのは我々の親会社。やめろなんて
    言えません。超高層の未来を語ること、それは業界のタブーでもあるんです」

  8. 579 匿名さん

    削除も多いですが削除依頼も早いですね。もう576の削除依頼出てますよ。

    576さんも削除されてもまた同じことをカキコしてまで聞きたい内容ですか?

    もうちょっと検討者が参考になるものをお願いいたします。

  9. 580 匿名さん

    いろいろありますが今自分が住んでみたいと思う所を購入するのが一番でしょう。郊外は年をとったら不便だし今後少子化は、ますます進みどうしても中心部へ人口は流れると思うのですが、、。

  10. 581 匿名さん

    アパカードでホテルの温泉入れるみたいですね。
    入りに行こうと思いつつなかなか行けずじまい。内覧前早く行って入ろうかな。

  11. 582 匿名さん

    578・579に対してまた削除依頼でてますね。いつも同じ人が神経質に削除依頼しているようですね?
    削除依頼されるような内容ではないと思います。
    578は実際の新聞記事ですので大変参考になります。この記事が捏造なら削除だと思いますが。
    579は576に対して注意を促しているだけですよ。
    たぶんここの購入者かデペでしょうね。都合の悪い記事は削除っていうスタンスはちょっとねえ。

  12. 583 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません

  13. 584 匿名さん

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ただの相づちだけで内容が無いもの
    個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    倫理的観点から問題があるもの
    当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    公序良俗に反しているもの
    著作権等知的所有権の侵害になるもの
    投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
    物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    他の物件を批判するもの
    その他当サイトの方針に反するもの
    自作自演の可能性があるもの
    弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  14. 585 匿名さん

    583・584さんさっそく削除依頼ですか。素早いですね。
    ちなみに578さんのような実際の新聞記事での削除依頼理由は

    高層マンションがまずいような文面を投票させるのはどうかと思います。
    風説
    理由:煽り投稿

    となってますが、高層マンションの問題提起記事を記載することが煽り投稿とは思えません。
    この記事がでっちあげ、偽りなら削除だと思います。

    このような問題提起に購入者、検討者が議論するのがここの掲示板の意義では?

  15. 587 匿名さん

    内覧会は、プロの方に同行してもらうものなのでしょうか?

  16. 589 匿名さん

    >>587
    何のプロ?

  17. 591 匿名さん
  18. 592 匿名さん

    >>591
    さくら事務所さんは仙台にも支店があるの?
    料金はいかほどなのでしょうか。

  19. 593 匿名さん

    建さんは主に関東方面みたいですね。
    本当にボランティア??

  20. 594 匿名

    神戸の三宮のアパのマンションも耐震偽装が発覚してからも、何の補修もないのでしょう?
    そんなデベのマンションなんて怖くて買えない。

  21. 595 匿名
  22. 596 匿名さん

    マンション強度偽装

    無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以下が確認されている。

    物件   売主   設計監理   状況
    シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    デュオーレ山の手   新日鉄都市開発東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
    パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し
    記事全文ホーム > トピックス > 社会
    三菱地所、札幌市内 パークハウス円山桜スクエア

    市川鉄筋偽装

    三井、野村、清水建設

    コンクリート強度偽装

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/1-10

  23. 599 近所をよく知る人

    工事もほぼ終わったようですね。完全に工事の幕が取れるのは明後日ごろかな。

  24. 601 匿名さん

    先週末榴ヶ岡公園まで歩いてきました。意外と近いですね。
    森ビルの中に美味しいパン屋さんがありました。

  25. 602 匿名さん

    アパの悪口書いてる人って他の営業の人?だってアパに住んでる人なら販売低迷し倒産したら今以上に困る訳だし。

  26. 603 匿名さん

    >>601
    近いですか、歩いてどのくらい掛かりました?
    私はヨドバシに行くのにもクルマで行こうと思っているほどなのでw

  27. 604 匿名さん

    長町からでしたら車でしょうね。

  28. 605 匿名さん

    >>604
    ここの営業さんは長町地区の物件に何か負い目でもあるのかな?
    そういえばサーパス長町南やナイスグランソレイユ太子堂は入居前に完売
    ライオンズ長町副都心レジデンスも内覧会を前にして完売直前
    どこかさんとはえらく違いますからね

  29. 606 匿名さん

    ナイスは入居前に完売はしてないよ。
    ライオンズはなんだか掲示板が騒がしいようだけど大丈夫だろうか。

  30. 607 匿名さん

    あすとってどうなってんの
    私は五橋のマンションだけど友達が長町周辺で一軒家希望なんだよね。
    あすと動きないようだけど土地はまだ個人には売らないのかな。

  31. 608 匿名さん

    >>607
    太子堂新駅の前あたりに1戸建てが建ち始めたみたいだけど?
    あすとはJRがボッタで五橋に負けないくらい地価が高いよね
    10月の入札は不調に終わりショッピングセンターが×らしい
    また三井が大型SCを建ててる長町南の方が生活は便利では?

  32. 609 匿名さん

    スレ違いじゃないかい?

  33. 610 物件比較中さん

    この世界的な金融危機をご存知ないの?
    銀行の融資審査は一段と厳しくなりました
    また購入希望者の買い控えも顕著に
    ここだけでなく五橋界隈のマンションはどこも同じ
    世界経済の安定を切に願う次第です

  34. 611 入居予定さん

    608さん
    >三井が大型SCを建ててる
    これからは長町南の時代ですね。
    いつ頃できるのかしら?

    私は駅や実家に近いのでここに決めました。
    何か入居にあたってこれだけはって事があったら教えてください。

  35. 612 入居予定さん

    贈賄とか変なことにならなけりゃいいけど。
    物件本体以外でマンションの評価落とすのは勘弁してほしいものです。
    http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY200811060314.html

  36. 613 匿名さん

    長町はしょせん長町です。

  37. 614 匿名はん

    内覧会、いよいよ明日からですね!
    楽しみです!!
    メジャーとスリッパは忘れずに(笑)!

  38. 615 匿名さん

    ああ、スリッパも必要なのか、忘れてたw

  39. 616 匿名さん

    アパさんのマンションもすてきだけどサーパス南もすてきです

    モールの中地下鉄直結

    来年には三井の大型SCができる

    何よりお金持ちが多い

    映画館も目の前

    五橋周辺も駅に行けば何でもそろうけどモール周辺はもっとそろう

  40. 617 マンコミュファンさん


    長町住民、頑張れ〜!

  41. 618 マンコミュファンさん

    サーパス南の自慢こきがまた出没。
    3ヶ月くらい我慢していたみたいだが、堪え切れなかったか。

  42. 619 物件比較中さん

    >>616
    確かにあそこは金持ちが多いみたいだね
    駐車場の車を見たら一目瞭然
    八木山南とかに自宅持っててセカンドにしてる人も
    ここも住人の質が大切かと
    ローンぎりぎりでやっとこ買ってる人が多いと…

  43. 620 匿名さん

    お金持ちと住民の質とは違うのでは?
    東京の友人のタワーマンションには、駐車場に上階の人達のフェラーリやベンツがズラリ。
    でも何の仕事をしてるのかも分からない怖い系の人達みたいで・・・
    私はお金持ちより、高学歴の住人が多い方がいいと思います。
    東大や東北大卒の人達なら、教養もあり、まず間違いありませんから。

  44. 621 マンコミュファンさん

    マンションの購入希望者に学歴を尋ねるの?
    オレなら楽天監督の奥さんみたくコロンビア大って言う
    大学構内を歩いただけだけどね(笑)

  45. 622 通りすがりの長町南

    >>619
    何度かお友達の家にお邪魔させてもらったけど、質は・・・・
    車は軽自動車がほとんどでした。
    入居前完売を目標にしてるみたく売れ残りはまとめて値引きして業者に売ったみたいって話聞きました。南では結構有名。夜見ると電気のついてない部屋がちらほらですよ。

  46. 623 匿名さん

    ここは五橋でーす♪
    地元でどうぞ

  47. 624 匿名さん

    今日内覧会行かれた方、これから行く人達に注意点とかアドバイス?ないですか?

  48. 625 匿名さん

    近くに市場がありますが平日は何時までやってますか?

  49. 626 ご近所さん

    市場は6時頃までよ。5時半過ぎには撤収し始めるから早めにどうぞ
    ホームページですよろしくお願いします。

    http://www.sendaiasaichi.com/index.html

  50. 627 匿名さん

    各店まちまちですが、早朝から夕方までが基本。
    朝市って言う位ですから朝は早いですが、閉まるのも早目。
    仕事帰りですと、やはりモリヤか大ガード向こうの生協になってしまいますね。

  51. 629 マンコミュファンさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/
    契約者、入居者専用の板立てました。


    個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  52. 630 マンコミュファンさん

    アパグループはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/

  53. 631 匿名はん

    >>No.624

    兎に角、前日は早く寝て体力温存(笑)!あるのみです。

    建設会社の人とお部屋を内覧していると、玄関に
    スーツを着た人たちが、次々やって来ます。
    そして隙を見て、換気扇、IH、ディスポンサー、
    お風呂全般の説明を個々にしていきます。
    そしてまた、建設会社の人とお部屋や共有設備を内覧…

    と、臨機応変にいろいろ説明を聞き、
    内覧していかなければなりません。

    でも最後は、「詳しいことは、お部屋お引き渡しの時に
    部屋に置かれている(分厚い)マニュアルをお読み下さい。」
    と言われるので、メモらなくても大丈夫です(笑)。

    その後、エントランスに並んだ業者の前を
    流れ作業のように移動し説明を聞き、署名をし、書類等を貰い、
    必要ならば契約…と、とにかく忙しい(でも楽しい)一日でした。

  54. 632 匿名さん

    >>631
    内覧会って時間的にどのくらい掛かるものでしょうか?

  55. 633 匿名はん

    >>632

    それぞれ、契約したオプション数にもよりますが、
    私はオプション0で、昼食時間(45分)を除いて、
    だいたい3時間30分強でした。

  56. 634 匿名さん

    >>633
    うはw結構掛かるんですねw
    これは疲れそうw

  57. 635 引越前さん

    契約者、入居者はこちらでどうぞ。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/

  58. 636 契約済みさん

    こちらに書くと荒れるもとになりますね。

  59. 637 マンコミュファンさん

    温泉付きマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/

  60. 638 匿名さん

    アパの会長なんとかしてー。社長と一緒で表に出ないで欲しい。

  61. 641 匿名さん

    五橋周辺はどこも同じような感じの売れ行きではないでしょうか?
    別段、ここだけが売れていないとは思いませんが…。
    この周辺は供給戸数が多いと言う事と、比較的大規模物件が多いので
    竣工前完売とはいってないようです。
    総戸数がかなりあるのに、どこも半分は売れているのを考えると
    結構、売れていると思います。

  62. 642 買いたいけど買えない人

    五橋のタワーの売れ行きが悪いのは一緒だが、それぞれ理由が違う。M菱のタワーは財閥系の割には割安だが、売れ残っているところは部屋の間取りや向きが悪いから売れていない。S友は場所はいいが値段が高すぎて売れてない。五橋ではないがM井は新寺という場所のイメージが今ひとつで、活断層に近いので売れていない。アップルタワーズは場所は便利だが、人が住むところとしては無機的すぎる。さらにアパの会社としての信用がなく、将来の資産として不安があり、うかつに手を出せない。

  63. 643 購入検討中さん

    人それぞれで、理由も違いますよ
    M菱は病院みたいな内廊下でコンシェルジュもなく、買いたい理由が見つからない
    S友は下層階はさほど高くないが狭い立体駐車場だし、エントランスや内廊下ほど内装は良くない
    M井は場所が線路を越えるし4社共同という割によくある箱の間取りしかなくタワーなのに外廊下で、アップルは条件をすべて満たしてるがアパである・・・ ← この理由だけは同じ?

  64. 644 匿名さん

    アパが半分売れてる?
    ないでしょ。そんなわけ。
    こんなに供給が多い仙台で竣工前に半分?
    ないない。
    竣工時に3分の2とか売れていたのは、良い時期の関東圏。
    供給数は多いし、田舎だし、アパだし、絶対ない。

  65. 645 匿名さん

    まあでも五橋、新寺、連坊近辺でマンション自体質感、設備、立地、交通の便を含めて
    最も充実してるのはアップルタワーズなのは間違いないんじゃない?
    ただひとつ残念なのがアパのマンションであるってことなんだよ。
    そのひとつが絶対に我慢できない人は買わないだろうし、そのデメリットがメリットより
    小さいと考える人が買うんだよ。

  66. 646 匿名さん

    我が家もアパを検討しています。ロビーも豪華だしホテルも利用できる。他より良いでしょう。アパは仙台では良くも悪くも注目物件、アパというだけで場所が分かるのもメリットです

  67. 647 物件比較中さん

    タワーマンションと言えば周りから一際目立っててシャープな建物が
    ポンと聳え立つイメージが私の頭の中にはあるんですけど・・・。
    ここはなんかゴタゴタして重たそうな感じがし、安っぽさを覆い隠す
    様に黒の(人工?)大理石で下部を覆ったみたいな・・・。
    中央の賃貸棟が無くて3棟だったら広めの庭園を作れて良かったのに。
    申し訳に付けられた様なコンビニも狭すぎて商品数が少ないし・・・。
    新寺線と愛宕上杉線の車の多さも、排ガスが子供に影響しないか心配。

  68. 648 匿名さん

    こういう町中で排ガス気にしてたら住めないでしょw
    小さい子供がいるなら郊外のファミリーマンションを選ぶべき。

  69. 649 匿名さん

    あの敷地に自走式分譲ガレージ棟も入れて全部で5棟ですか
    確かに詰め込み過ぎの感は否めませんね
    都心で地価が高いから仕方ないと言われればそれまでですが
    JT時代はもっとゆったり使われてましたし

  70. 650 親と同居中さん

    >>647
    コンビニなら4分内でローソン、セブンイレブン、ファミマにいけてしまいます。郵便局は隣、七十七は徒歩3分 生協も徒歩3分です。庭は五橋周辺のマンションの中では一番に広いと思います。排気ガスのこといったら首都圏や仙台より人口の多い町なんて住めないでしょ。文句ばかり書かずに一度見学してみたらどうですか。

  71. 651 親と同居中さん

    >>649
    JT時代は境界線ぎりぎりまで建物が建ってました。
    かなり薄暗く何が建ってるのかわからなかった。
    ここが詰め込みすぎなら境界線ビッチリに建ってる五橋公園周辺のマンションはどうなのでしょう。

  72. 652 匿名さん

    地下鉄五橋駅徒歩30秒
    仙台駅徒歩8分

  73. 653 匿名さん

    図面を見る限りでは、森レジデンスはゆったりそう

  74. 654 物件比較中さん

    本当に半分売れてるかどうか確認してみたらどうでしょう。
    売れてないと決め付けるのはどうでしょうか。案外結構売れてるもんですよ。

  75. 655 匿名さん

    安い低層階が売れ、高額の高層階が売れ残ってるのでは?
    一般サラリーマンに6千万〜1億のお金は逆立ちしても払えませんからね。
    タワーマンションは入居者に貧富の差があり意見を纏めるのが難しいとか。

  76. 656 匿名さん

    部屋の造りによっても価格は違ってくるので低層だから高層だからと一概に言えないでしょう。でも最上階は違うでしょうけど。

  77. 657 匿名さん

    >>655
    意見を纏めることって小規模、中規模、大規模は関係ないと思います。
    何度かマンション小規模、中規模に住みましたが、住民の質だと思います。

  78. 660 購入経験者さん

    >>657さんへ

    いわゆるタワーマンションに住んでいるものです。様々な広さの部屋があり、独身の方、ディンクス、ファミリー、定年された方、等々様々な方々が住んでいます。通常時にはあまり問題を感じませんでしたが、やや大きい修繕を必要とするようなケースでは、特にプラスαでお金がかかるような案件では、話がまとまらず、結論が先延ばしになり困る事が多いです。

  79. 661 匿名さん

    無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以下が確認されている。

    物件   売主   設計監理   状況
    シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    デュオーレ山の手   新日鉄都市開発東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
    パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し
    記事全文ホーム > トピックス > 社会
    三菱地所、札幌市内 パークハウス円山桜スクエア

    市川鉄筋偽装

    三井、野村、清水建設

    コンクリート強度偽装

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/1-10

  80. 662 匿名さん

    ↑いつも同じコピペですね。ここは過去の過ち等を批判されると、いつもこんな反応。
    他社のことうんぬん言う資格あるのかな?

  81. 663 物件比較中さん

    >>659さん
    その先読んでないんですか?
    ガセネタって書かれてますよ。


    No.29 by 入居済さん 2007/09/16(日) 12:40

    20さんの「声ネタ」はガセネタだと私も思います。
    23さんが指摘されたように、そんな大声なら他の住民も聞いてそうだし、
    私もこのマンションの遮音性は◎だと思いますので。

    スターコート豊洲の掲示板でも同様の書き込みがありました。
    もし本当に住み替えしたいのだったら、これから売却する大事な時に
    自分の資産価値を下げる書き込みしないでしょ(笑)

    明らかに、根拠のない誹謗中傷ですね。
    もっとバレないようにアタマつかってくださいね >20さん!

  82. 664 匿名さん

    ここを買われたのは何が決め手になりましたか?

    線路や道路など考えると一本中に入った三菱か住友の方がいいのかと…

  83. 665 匿名さん

    >>664
    逆になる女性が夜遅く帰宅する時のことを考えたら
    一本路地を入ったところより幹線道路に面している方が
    安心感という面で全然違いますよ。
    特にこの地区は治安が良い地区ではありませんから。

  84. 666 匿名さん

    >>665
    治安が悪いのはアパのある大ガード周辺から新寺方面
    河北新報〜住友タワー周辺は中央署があり治安は良好

  85. 667 匿名さん

    そもそもここって若林区でしょw
    青葉区の五橋とは価値が違いすぎるので俺はパス!

  86. 668 匿名さん

    >>666

    中央署から住友も三菱もアパも距離的には変わりないよ。
    それより浮浪者の多い五橋公園の治安の方が問題だと思う。
    木の伐採すればいいのに。

  87. 669 ご近所さん

    五橋公園で子供達がよく遊んでるがまだ事件の話を聞いた事がない
    大ガード下で専門学校生がかつあげされた話は前に聞いた事がある
    昔の新寺は大の男でも夜道が物騒だった

  88. 670 匿名さん

    >>669
    子供たちが遊んでますか?
    いつ通っても浮浪者やサラリーマンらしき人しかいません。
    行政の方できちんと公園らしくして欲しいものです。

    アパですと学生はガードした通らなくても通学できますよ。
    ここは新寺じゃないです。

  89. 671 匿名さん

    仙台駅前で強盗
    2008 年 11 月 12 日 19:29
    12日未明、JR仙台駅前で歩いていた21歳の男子専門学校生が3人組の男の1人から
    「騒げば刺す」と背後から刃物を突きつけられました。
    専門学校生は、路地に連れ込まれて脅されたため財布から4万5000円を出したところ、
    3人組は現金を奪い走って逃げました。専門学校生に、けがはありませんでした。
    警察は強盗事件として捜査しています。

    http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20081112_08265.htm
    駅からアパに行く途中?駅前も治安が悪いんですね。
    これでは子どもたちを自由にさせられませんね。

  90. 672 匿名さん

    今までさんざん残戸数を言わなかったけど・・・
    なんでそんなにかたくななのか分からなかったけど・・・
    もうすぐ引き渡しなので。理由がわかっちゃいますね。
    明かりがつく事を願ってます。
    じゃないと暗くて、ただでさえ悪い治安がもっと悪化しちゃうんで。

  91. 673 匿名さん

    671さん
    風説の流布
    駅東口のバスターミナル近旧エンド−チェーン前です。

  92. 674 ご近所さん

    強盗事件は先日ここで盛り上がってた朝市の帰りに通る道でしょ?
    あながち風説の流布とは言えませんよ
    最近不景気になったせいか駅前の治安が頓に悪くなりました
    国籍不明の得体の知れない人達もうろついてますし
    中央署には巡回を増やしてもらわないといけませんね

  93. 675 匿名さん

    671
    そこ通らなくても朝市にはいけると思います。
    未明の話しですし。。。
    ここよりもサーパスさんとか三菱さんあたりが近いと思います。

  94. 677 匿名さん

    ここのマンションで良いと思うの駐車場くらいかな?あとはちょっと・・・。

  95. 678 購入検討中さん

    立地、内装、ロビー、設備、駐車場、すべて近隣の財閥系より魅力的です
    ただ、アパだということで悩んでます。。

  96. 679 匿名さん

    >>678
    あなたの目は節穴?

  97. 680 購入検討中さん

    >>679
    節穴ではありません^^

  98. 681 匿名さん

    ブランドなんて関係ない
    良い物は良い
    悪い物は悪い
    それだけ

  99. 682 匿名さん

    ↑の方の持ち物検査してみたいですね。ほんとはブランド物もってるでしょ?

  100. 684 匿名さん

    信用置けるブランドなんてないです。
    大手ブランドほど作りが悪い。

    ブランド=作りが良い
    マンションの場合
    ブランド=作りが良くない


    比較対照物件があってアパが売れてるって事は消費者はば・かじゃないってこと。
    膨らみすぎた風船言うなら大手だって同じ事だと思います。
    少しでも不動産業界を良くしたいのならこんな所で油売ってないで仕事したら?

  101. 685 政府関係者さん

    684>
    アパが売れている=消費者がバカでないという図式はどうして成り立つのか。バカでは
    ないが世間の事情に疎い人はいるのは確か。確かにこの世の中に倒産の危険のない会社
    はないが、
    少なくともアパよりは財閥系の方が倒産のリスクは少ないと思うよ。遥かにね。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  102. 686 匿名さん

    確かに倒産したら資産価値は下がるでしょうね。
    でも将来転売予定ならきついけど賃貸に出すなら立地がよければ関係ないかなぁ。
    大京みたにい民事再生ならありがたいんですけど
    上場してないと適用ってむずかいんでしょうか?

    購入してからは、デペより施工会社の倒産の方が大変な気がします。
    基本的にアフター(半年点検・一年点検など)は、施工会社だし
    もし施工に不備があって倒産したら他の建設会社は引き継がないだろうし
    大規模修繕も施工会社にして欲しいから。

  103. 687 匿名さん

    >財閥系の方が倒産のリスクは少ない
    日本の上場企業が今年何社倒産したかお分かりですか。
    大手といわれる会社の株価一年前とどれだけ違うかお分かりですか。
    大手財閥だから大丈夫だと胡坐をかいてるから日本の経済がだめになるんです。
    ここでちくちく他社をいじめてないで営業しなさい営業。

  104. 688 匿名さん

    >>684
    >大手ブランドほど作りが悪い。
    は、言いすぎでしょ!
    でも大手ブランドでもすべて作りが良いわけではないですよ。
    それこそ施工会社によるから。

  105. 689 匿名さん

    アパを叩けば自分たちの利益になると思ってるのでしょうか?

  106. 690 ご近所さん

    そもそも、アパグループが東北に進出したのはごく最近のこと。
    仙台に最初のアパホテルが出来たのも、ここ2,3年くらいでしょう。
    転勤族とかビジネスマンでなければ、耐震偽装問題のときに初めて、この会社(&社長)の存在を知った人も多いんじゃないかな。
    私も「ヘンな名前〜」という印象しかなかったので、「アパだから抵抗がある」という気持ちがいまいちわからない。耐震偽造とかレジオネラ菌やらの不祥事は知っていますけど、もっと根が深そうで。今更ですが、どういう印象を皆さんがお持ちなのか、教えていただきたいです。

  107. 691 匿名さん

    ここの良さを分からない人ってド素人
    アパのマンションは仙台一です!
    いや日本一です!!

  108. 692 政府関係者さん

    687>さん
    世の中すべて確率です。地震で死ぬのも確率だし交通事故に遭うのも確率。だからこそ各会社も地震対策に力をいれて、すこしでも住民が地震で被害に遭わないようにしているのでしょう。せっかく何千万も出して買ったマンションの価値が下がっても嫌でしょう?『どこに住んでるの?』ときかれて、倒産したところのマンションの名前を出すのは、きっと嫌なものですよ。M井、M菱、S友グループが消滅する確率よりアパが消える確率が低いと感じている人がどれだけいるでしょうか?
    689>さん
    不動産関係者でないので、財閥系が売れようが関係ない。ただ世の中の人が見てくれに騙されて大金を失うのははっきり言って
    いい気がしない。それで首をくくるかもしれないからね。
    690>さん
    少なくとも私はヒューザー、コムスンの経営者と同じ匂いをあの女社長に感じています。百何年、何十年といった歴史のある財閥系と違って急激に成長した会社であり、レジオネラや耐震偽装の問題もあいまって、何か得体の知れない暗い闇のようなものをあの会社には感じてしまいます。皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

  109. 693 匿名さん

    えっ?
    アパって売れてるの?
    全然売れてないと思ってた。

  110. 694 匿名さん

    世間の目が厳しくなってからの物件なので、建物自体には問題はないんでしょう。でも、企業イメージがとても悪いですね。社長だけでもすごいのに、今回の会長に関する報道もイメージを悪化させてますよね。それと、どうしても「安いビジネスホテル」という印象が強いです。でも、そういう世間体を気にしない人も大勢いるだろうから、その辺の方々が購入すれば良いのでしょうね。首都圏や県外に比べて仙台ではそれほどイメージは悪くないこともプラスになってると思います。進出したの最近だからかな?残念ながら私の地元では恥ずかしくてアパに住むとは言えません・・・アパじゃなかったら良い物件だと思います。

  111. 695 政府関係者さん

    694>さん
    常識的なご意見ありがとうございました。初めは私も物件に惹かれてしまいました。アパの長所と短所を私なりに挙げてみました(長所)立地がよい(仙台駅徒歩8分というのは魅力です)
        南向きの物件が多い(前のNTTの建物をクリアーすれば日当り、景色ともに申し分ありません)
        自走式の駐車場を多数容易してある
        以上の割には値段が安い

    (短所)騒々しい
        空気がわるい
        部屋の造り(たとえばキッチンなど)が安っぽい
        温泉の費用が余計(本当の温泉好きなら塩素臭のする温泉には入りません)
        何より経営会社の得体が知れない

    といったところでしょうか。

  112. 696 購入経験者さん

    678>さん
    立地、内装、ロビー、設備、駐車場、すべて近隣の財閥系より魅力的です
    ただ、アパだということで悩んでます。。

    悩む必要はありません。マンション購入は一生に一度の買い物です。信用のできる会社の、自分の気に入った間取り
    の物件を、自分の懐具合と相談しながら決めればいいのです。いい例が数年前のヒューザーです。おそらく買った人は
    大手ではないヒューザーの物件を買うというリスクを承知で、100平方メートル以上という物件に惹かれて買ったのです。
    ところがやはり数千万という金を失うのは絶望的です。アパは耐震偽装の問題は少ないかもしれませんが、倒産のリスクが
    あります。社会的に信用のない会社が急成長した場合にどのような結末をとるかは歴史が証明しています。ふくらみすぎた
    風船は割れるのです。そのリスクが何十年以上の歴史を持つ財閥系とは比べ物にならないくらいあるのです(とはいっても
    私は財閥系の高慢な態度は好きになれませんが)。アパを買ったおかげでアッパッパーなんてことにならないようにして
    下さい。

  113. 697 匿名さん

    ここの管理人に書き込み元を割り出してもらい。
    アパで訴えることできるのでは。

  114. 698 契約済みさん

    ちょっとこのままではまずいのでは?

  115. 699 購入経験者さん

    697>,698>さん
    すみません、内容が過激になってしまいました。

  116. 700 契約済みさん

    >>690〜 >>696
    まではあまりにも酷い
    訴えれるレベル

  117. 701 匿名はん

    APA関係者も、アンチAPAはんも、もういいかげんにしなはれ。人の価値観は色々なんやし、買った本人が納得すればええやんか。訴える、訴えないなんて言葉が出てくること自体が物騒な掲示板になってはるし、面白半分の書き込みが増えると思うわ。

  118. 702 匿名さん

    >>456
    >>467
    >>540
    >>543
    >>554
    >>564
    >>685
    >>692
    >>695
    >>696
    >>699
    わかるだけですが同じ人
    最初のスレ見るとわかると思いますが女性ですね。
    文章の書き方からして何パターンもあるからほとんどこの人が荒らしてるんでしょうね。

  119. 703 物件比較中さん

    五橋周辺のマンションは、いろいろ出ていますが、それぞれ特徴があって迷ってしまいます。APAは立地がピカイチですね。信用云々いう人がいるけど、財閥系も元々は新興会社だったはず。ガンバレAPA。日本のHiltonを目指してください。

  120. 704 匿名さん

    いやーすごい書き込みですね。APAの掲示板は、サーパスもそうですけど新参者はどの社会でも敬遠される傾向にある。日本のよくないところですだいきgy。ここの会長、社長にしても一代で会社をここまで大きくしたのは天才的です。大衆の心をつかんでいるからこそ、物件も売れるのでしょう。私も色々な関係から話を聞きますが、財閥系よりここの物件の売れ行きはいいですよ。藤堂不動産やAPAの社員の方も変な中傷は無視していいから、この物件のよさをストレートにアピールすればいい。大企業のあぐらをかいた態度より、貴女の大衆に安くていい物件を提供する姿勢は好きです。

  121. 705 匿名さん

    通勤でいつも愛宕上杉を通ります。
    APAのタワーを見るたびに仙台も都会になったと思います。
    ただ物件広告に社長の顔を出すのはやめた方がいいです。
    高級ブランドとなりつつあるのに、あまり上品な感じしません。

  122. 706 匿名さん

    >>705
    それには同意w
    あと某赤いタワーのようにでっかい垂れ幕も遠慮願いたいところです。

  123. 707 匿名さん

    あの垂れ幕って、あそこの縦一列は全く売れてないってこと?
    それともベランダ使用料払ってるのかな?
    ベランダの外に布切れゆらゆら揺れてたらいやだよなw

  124. 708 匿名さん

    自衛隊の戦闘機に乗せてもらって、300万も論文投稿の賞金だす会長だもの。
    別に訴えられるレベルとは思いませんけど。事実と個人的意見ですよね?
    ちゃんと反論すれば良いのでは?

  125. 709 匿名さん

    >>705
    高級ブランドとなりつつある?すごいこと言うね。

  126. 710 匿名さん

    誰かここのマンション買ったの?
    買った人なんていないでしょ。

  127. 711 匿名さん

    >ここの会長、社長にしても一代で会社をここまで大きくしたのは天才的です。大衆の心をつかんでいるからこそ、物件も売れるのでしょう。

    慶大中退でアパグループの前身、信金開発株式会社を石川県小松市に創設したのは1971年。いわゆるディベロッパーである。73年にアパ建設設立、74年にアパ住宅を設立と事業を拡大していく。77年には複合ビルや分譲マンションを、80年にアパホテルを設立し、84年にアパホテル第1号をオープンさせた。以後は奇抜なCMで事業を拡大。今年だけでも7つのホテルをオープンさせ、年内に4つのホテルを開業予定。2013年にはグループ総売り上げ3000億円とかうたっている。

    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet0203...

  128. 712 匿名さん

    アパの社長は好きになれないけど仙台のアパマンションは良いと思いますよ。仙台駅に近いこと、スーパーもあるし、急な来客はアパホテルに宿泊してもらえばいいし、地下鉄も近い。三井も魅力的だけど、、やはり新寺寄りだからね。踏切もあるし、

  129. 713 匿名さん

    立地やデペは好みがあるだろうけど
    確かに設備やセキュリティは、ココが一番よかった。

  130. 714 匿名さん

    スーパーもあるってどこに?
    大ガードを越えた向こうの生協?それとも元十字屋の地下?
    設備が一番いいのは住友でしょう
    ここは急ごしらえって感じ
    何年か住めばメッキは剥がれますよ

  131. 716 匿名さん

    仙台の新築マンションに携わっている方が、
    普通は完成する段階で4割くらいしか売れないけど
    アパはほぼ完成する今の段階で6割が売れて、
    業界の方々が驚いていたと言っていました。

  132. 717 匿名さん

    >>716
    まじですか?

  133. 718 匿名さん

    マンション選びで重要なポイントはまず立地(利便性のみならず静けさ、日当りも加味)なんだけど、五橋周辺の各物件の中で、アパも、M菱もS友も利便性の点ではほぼ同じ、静けさに関してはS友=M菱>>アパ。日当りはS友>アパ>M菱という感じかな(もちろん部屋によって違いはあるけど)。S友の物件はあれだけ街中にあって前が公園とできたばかりの警察で将来的にしばらくは何も前に建物が建つ心配がないことと、愛宕上杉から一本中に入っているので静かな事でこの3つの中では少なくとも立地にかんしては一番だよ。ね、藤堂さん?

  134. 719 匿名さん

    >仙台の新築マンションに携わっている方が、
    普通は完成する段階で4割くらいしか売れないけど

    どこの会社?セ◯ーノさん?4割って驚異的な数字。完成ってことはまもなく入居ってことだよね?とすると7割から8割は埋まってるよ。

  135. 720 匿名さん

    前になにも建物がないってのも寂しいじゃない?
    アパの前にはオフィスビルが建っていて、
    部屋の作りや日常生活をみてもらえて、いい広告になる。
    働いている社員が、『一生懸命働いて、俺もあんな暮らしをするぞ!』
    というモーチベーションを上げることにもなり、お互いにとっていい刺激になる・・・。

  136. 721 匿名さん

    >>720
    露出狂ですか?

    ここは会社に拘り無く、立地を優先した方が買うマンションだと捉えています。ここの会社に少しでも不信感がある方は候補から外した方が良いかもしれませんね。

  137. 722 匿名さん

    >>715
    住友もたしかに良くはありませんね。しかし、アパと比べたら。

  138. 723 匿名さん

    >>719
    デペではない。
    住友や三菱、アパとも仕事をやっている業者さん。
    だから、アパびいきでもなんでもない。

    それに7割から8割埋まる程、
    昨今はマンションの売上げがいいわけない。

    学院跡地の後ろにあるマンションなど、超人気の完売は除くけどね。

  139. 724 匿名さん

    いい加減にして。

  140. 725 匿名さん

    自分が気に入った物件を信じましょう。

  141. 726 購入検討中さん

    アパ、線路はさんでお向かいのマンション、赤のタワーで検討中です。
    いまのところ立地、間取り、価格などでアパに軍配なのですが
    うちは温泉いらないんですよね・・・いらないのに毎月出ていく温泉関係料金
    約¥2700・・・それが最大のネックです。
    温泉使用は選択にして欲しかったなぁ。
    設備の関係でできないのかもしれませんが。
    ペット飼わないのでペットの足洗い場みたいな施設も余計だし。
    使わない施設に修繕費とられるのかと思うと・・・
    あそこは使用料はかかるんですかね・??使う人のみで修繕してくれれば
    いいんですが。
    他条件がうちにはベストなだけに残念です。
    ほかに上記理由でアパを断念した、という方いますか?

  142. 727 匿名さん

    さほど変わりはありませんが
    温泉基本使用料 月額:2,000円(月使用量2,000リットルまで)
    ペット洗い場はロッカー代として月々の使用料とられるはずです。

  143. 728 匿名さん

    温泉が何年もつかも懸念材料のひとつです。
    錦ヶ丘や若林の先例をみると・・・

  144. 729 匿名さん

    まあ、共用施設に関してはどこのマンションでも使わない人も管理費やら修繕費やら
    少なからず取られてるものなんで仕方ないでしょう。
    スカイラウンジや会議室、キッズルーム、共用BS・CSアンテナ等、あと場所によっては
    PC使わないのにインターネット使用料が管理費に含まれてたりしますよね。
    ここは温泉使用料含めても管理費や積立金は高いほうではないと思います。
    他にはない共有施設があるということはたとえ自分が使用しなくとも
    マンション自体の価値を高めていると考えると多少の負担は仕方ないかなと思っています。

  145. 730 匿名さん

    温泉目当てでこのマンション買うのは明らかに間違いでしょ。
    近くのホテルでも温泉汲み上げてるみたいだしいつかは枯渇するものです。
    あくまでおまけ設備として捉えて、それでも買う価値があると考えれば
    買えばよいと思います。

  146. 731 匿名さん

    >>726
    ガレージを購入しても修繕費や管理料が発生するのが引っかかっています。
    多少の金額ならガレージ代に含まれているような気がするし、賃貸の駐車場の賃料から
    推測すると購入した場合の毎月発生する金額が割高なきがします。
    温泉も自動で湯張り出来るならまだ、付きっきりってのが面倒だし、そのせいで
    追い炊きではなく湯注しによる調整っていうのがイマイチです。

    ペットは飼ってないし、ペット施設もいらない派ですが修繕や施設利用に関して
    負担になるのはキッズルームですよ。色々な話を聞いてもキッズルームは汚れや
    物が壊れるのが半端じゃないらしいです。キッズルームの外も子供とママさんが
    あふれてうるさいし、収集がつきにくくなるらしいので、キッズルーム無しがいいです。

  147. 732 匿名さん

    パーティールームはありますがキッズルームはありません。駐車場は半分賃貸で半分分譲じゃなかったかかしら?回りの駐車場と比べるとかなり安いと思います。

  148. 733 匿名さん

    マンション住民と仲良くするにも共用施設が充実してるのっていいですよね。
    ペットをそのまま家につれて帰るより、シャンプーしてから帰れるのはすごく衛生的だと思います。

  149. 734 購入検討中さん

    726です。
    みなさん様々なご意見ありがとうございます。
    温泉、ペット施設使用しなくても、うちは子供がいるのでキッズルーム使用します。
    パンフによるとパーティールーム兼キッズルーム、雨の日のお子様の
    遊び場としても・・・という記述があった気が?・・・)

    とすると、ペットがいて子供がいない方もいるでしょうから
    管理修繕費条件は同じですね。そこまで考えが及ばず浅はかでした。
    目からウロコが・・・とはこのことです。

    温泉が枯渇したら温泉にかかる費用はなくなるのでしょうかね?

    キッズルームは子供が使うところでしょうから、当然他共用施設よりは
    傷みが激しいでしょう。あとは使い方ですかね?
    公園、児童館・・・公共の施設で子供が散らかしたものをかたづけない親は
    いますからね。汚したら汚しっぱなし。まして管理費払ってんだから
    掃除は管理会社がするんでしょ?って感じの人多そう・・・
    そういう方は、同じ子を持つ親ですが、仲良くなれませんね。

    ちなみに温泉使用料は基本使用料¥2000のほかに
    温泉施設維持管理積立金¥1700〜くらい(希望間取りだと)かかるようですよ。
    毎月。

    温泉にそれだけ払って、731さんも書いてますが温泉のために追い炊き不能。

    いらない・・・・

    キッズルームは必要だと思いますよ。
    雨の日、部屋に一日中子供を閉じ込めておいたらどうなるか・・・
    部屋中走り回り、階下の住人が非常に迷惑です。
    走らないよう躾するのは当然として、です。
    子供いる方、いない方、両方のために。
    ママさん達は群れるの好きですし、集まるな、うるさくするな、と
    言うのではなく入口から離れた所(人目につかないような所)に
    設置すればいいのでは?と思います。防犯面で文句がでるかもしれませんが。

    なるほど、ペットルームあった方が外の泥とか?落として中に入れて
    きれいですね!!共用部分がきれいに使えるかも。エレベーターとか。

    営業の方の対応も、私にはこの辺のマンションでは一番よかったし
    (他の営業の方、対応以前に字の練習してください。汚すぎで印象悪いです)

    みなさん建設的な意見をありがとうございました。
    とてもとても参考になりました。

  150. 735 匿名さん

    温泉いらない。
    追い焚きも出来ないし。
    どうせなら温水プールでも作ったほうが検討できるのに。
    ペット飼わないならわざわざアパ検討しなくてもいいと思います。

    住友とか三菱や三井の方がいいと思います!

  151. 736 購入検討中さん

    いやいや。
    温泉以外は、うちにとってはベストなので迷っているのです。

    財閥系も視野に入れてはいるんです。
    ここはアパのスレッドですので
    あえて他のメリット、デメリット、自分ランキングは省きました。

    一つでも懸念材料があれば、購入はやめた方がいいものか・・・
    しかし100点の物件なんてないし、ましてやもう出来上がってるマンションだし。
    ううう・・・

  152. 737 ご近所さん

    今購入を検討されている方がうらやましいです。
    私は近所の財閥系に入居済みですが、住宅ローン減税のことを考えて早々と買ってしまいました。
    ローン残高や所得税額次第ですが、今年引渡しを受けた人と来年引渡しを受ける人では雲泥の差ですよね。
    予算的にも我々2008年入居組より遥かに余裕ができるんじゃないですか?
    ほんといいなぁ。
    ワンランク上のグレードの物件を買っちゃってください。
    くやしいけど・・・

  153. 738 物件比較中さん

    パーティールーム兼キッズルームとはなっていないけど?
    確かに雨の日の…と言う件はありますが。
    友達のマンション、築1年少しだけどキッズルームはすべてボロボロ。
    持参おもちゃを投げつけて出来た傷に初めからあるおもちゃも歯型(笑)やらなんやらで
    既に買い替えの話があるらしい…。
    キッズルームに毎回の使用料を発生させたらどう?
    プレイランドみたいに。2時間500円とかなら徴収しないよりは修繕できそう。

  154. 739 匿名さん

    成りすまし荒らしに乗らない方が良いですよ。
    あれだけ荒れてて急に契約者側のような書き込みが増えるのはおかしい。仮に契約者だったとしてもここに書き込みすると荒れますよ。

  155. 741 入居済みさん

    南のわんこ飼いさんですよね。有名です。布団たたきおばちゃん的な感じ。
    マンション内でも有名です。

  156. 742 匿名さん

    いないみたいだし寂しいのよ。

  157. 743 購入検討中さん

    134です。
    確かにパーティールーム兼キッズルームではありませんね。
    失礼しました。

    お友達のマンション、おもちゃ投げて傷ついて・・・とありましたが
    ほかに遊んでる子に当たると怪我しますよね。そういった注意は保護者の方は
    なさらないのですか?

    子供は投げるし、走るしぶつかるし、汚すし大変です。
    歯形もつきます。よだれもつきます。
    うるさいし、汚いです。そういう生き物です。
    ですから親からの注意が必要かと思われます。
    マンションの自分の部屋以外の共用部分はみんなで
    使用するところですから、子供が壊したり、汚したりした場所は
    保護者(と本人)が片付けるのは基本だと思います。
    お金を徴収すると、かえって、お金払ってるんだから
    なにやってもイイと勘違いされる方がいますよ。
    管理修繕費のほかに使用料を徴収するよりも
    使用した人が子どもと保護者が修繕する(材料費は修繕費から)ほうが
    効果あるような気がしますが、いかがでしょう??
    無理な個所は業者に頼むとしても、その方がお金の節約になりますし、
    責任感も生まれそうな気がします。

    アパとは直接関係ありませんが。

    >>739
    無視しようかとも思いましたが・・・
    少しでも前向きに検討したり、これから契約の方向に向かう話をすると
    営業だ、デベだ、荒らしだ・・・といわれるのも
    不愉快ですし、ここは感情的な方も多くいらっしゃるようです。

    アパを検討中のみなさんの意見を聞きたかったのですが、
    そろそろ退散いたします。

    肯定、否定に関わらず建設的な意見をくださった方がた。
    ありがとうございました。
    色々検討事項ありますが、安い買い物ではないので
    慎重に決定したいと思います。

  158. 744 購入検討中さん

    ごめんなさい。
    734でした。

  159. 745 購入検討中さん

    キッズルーム無いんですよね。

    それでいいのでは?

    ないものを話し合ったってしょうがないと思います。

  160. 746 購入検討中さん

    盛り上がってますね。
    購入者けっこういるんだ〜。

  161. 747 サラリーマンさん

    アパホテルの先週金曜日の食べ放題は握り寿司握ってくれてたんだけど、今日も握ってくれるかね?回りで評判いいから入居後も続けてほしいね。

  162. 748 契約済みさん

    >>747
    そんなイベントがあるんですか。
    いくらで食べ放題なんですか?

  163. 749 匿名さん

    >>748
    食べ放題
    アパホテル2階
    月、水、金
    料金980円だったかな?1000円以下
    私が行った時は和食中心でしゃぶしゃぶがありました。
    種類が豊富で私的にですが^^ホテルの食べ放題の中ではかなりレベルが高いと思います。

  164. 750 契約済みさん

    >>749
    それは安いw
    今度利用してみます。

  165. 751 匿名さん

    ランチですか?

  166. 752 匿名さん

    751さん
    ランチ食べ放題です。

  167. 753 匿名さん

    ありがとうございます。楽しみが増えました

  168. 757 購入検討中さん

    もう入居はじまってんの?どれぐらい売れたんだろう?

  169. 763 匿名さん

    入居は来月からのようです。でも池がステキですね。

  170. 764 匿名さん

    こりゃまた大量に削除されましたな。

  171. 767 匿名さん

    マンションの価格改定・値引きについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3443/

  172. 768 匿名さん

    現在、仙台市が進めている新しい景観計画のHPをみて気づいたんですが、
    ブローディアタワー・アベリアタワーの場所が、原則60mの高さ規制区域に入っているようにみえます。
    そうなるとブローディアタワーの方は、建て替えでは60m(特例条件を満たせば80m)まで
    しか建てられない、既存不適格の物件ということになります。

    市のHPではぎりぎり80m規制と60m規制の境界線近くのため断定できませんが、
    少なくともホテル棟は80m規制(条件付で無制限)地区に入るようです。

    もちろん計画段階なのでこのままの高さ規制が導入されるとは限りませんし、
    ぎりぎり80m規制(条件付で無制限)の中に入っているかもしれません。

    いずれにせよ、既存不適格物件となってしまっては、資産価値の暴落は避けられません。
    皆さんも、仙台市のHPをじっくり見てください。

  173. 769 購入検討中さん

    何十年後の建て替えの時の話が、現在の資産価値に関係ありとは思えませんが〜〜
    しかもどうなるかも判らない話ですよね
    そんなことまで上げ足取ったらキリないですよ(笑)

  174. 770 匿名さん

    >>769
    何いってんの?
    「既存不適格 資産価値」で検索してみなよ。
    いかに将来にわたって不動産の資産価値が低下するかを説明するサイトの、オンパレードだよ。
    揚げ足とりどころか、ものすごく重要な問題だぜ。

    いくつかのサイトに、不適格物件を扱う業者の決まり文句として
    「数十年先まで建て替えはないので、心配ない」と書かれている。

    もしかしてアパ関係者なの?

  175. 771 匿名さん

    では三菱も住友も三井も同じでしょう。

  176. 772 匿名さん

    三井の方が制限厳しいよね。

  177. 773 匿名さん

    >>771
    三井も同様に厳しそうですね。
    でも三菱と住友は、条件付無制限地区に入るようですので
    即、既存不適格とはなりませんね。

  178. 774 匿名さん

    >>773
    その区分けしてある地図を拡大してみると微妙にアパのホテル部分だけ条件付無制限地区に
    入ってるんだがそれはどう判断したらいいんだい?

  179. 775 匿名さん

    >>774
    素直に判断すると

    タワーマンション棟はいざ建て替えのときには、60mの高さ規制によって
    一部屋あたりの面積を大幅に削るか、住居戸数そのものをかなり減らすしかない恐れが。
    もしくは、駐車場を潰して別棟の建物も建てれば、とりあえず面積と戸数は維持できるかも。

    一方、アパが所有しているホテルは、敷地や公開空地・緑化などの面積の特例規制をクリアできれば、とりあえず今と同じ高さで建て直せるってことでは。

    深読みは他の皆さんにまかせますw

  180. 776 匿名さん

    簡単に変わる政策だけに、何十年後までは予測できないよ。その時は又変更になってる可能性が大だよ

  181. 777 匿名さん

    >>776
    可能性大っていう具体的根拠は? いくらなんでも、そりゃ無理のある意見でしょ・・・。

    まだ案の段階だが、このままだとそのまま制定されてしまうよね。
    アパは購入者に、今後の推移によってはマイナスとなるこの重大事項を
    購入者に知らせなくていいんですかね?
    もし、この条例が決定されれば、購入時知らされてなかった住民とアパの間で大騒動が起こる予感が。

  182. 778 匿名さん

    マンションってどのくらいで建替えなんだろう?
    40年?50年?

  183. 779 物件比較中さん

    純粋に購入検討中の者ですが、そんなことまで心配してたらどこも買えません
    どの物件も長所・短所があり、購入する人によって条件や希望も違ってきます
    もちろん億のようなお金出せる人ならここでそんな論議してないでしょうし。。
    仮にこの件でほんとに資産価値が下がるとして、他の物件は100%安全で資産価値があるんでしょうか・・?

  184. 780 匿名さん

    そうですね。隣の三井はさらに大変だよね。

  185. 781 匿名さん

    >>780
    ただ向こうは敷地に結構余裕ありそうだからね。

  186. 782 匿名さん

    敷地に余裕ないでしょう。でも行政が許可を出した物件に立て替え許可が下りないなんて事ありますかね。既存物件には許可は下りると思いますよ。でなきゃ 大変な事になるでしょう。

  187. 783 契約済みさん

    781
    半分生協になってるしアパ以上に敷地の余裕ないでしょ・・・・

  188. 784 匿名

    >>780
    どういう意味で大変なんですか?

  189. 785 匿名さん

    >>779
    なにいってんの? 長所短所の次元の問題と違うでしょうに。
    合法マンションか、既存不適格マンションかっていう問題なんですよ。
    建て替えが先とか、出来るか出来ないかわからんという以前に、
    もし建て替えしようとなっても、かなりの入居者の部屋が確保できなくなるという事実。
    ふつう一般の物件では、法的規制によって妨げられるということはないんですよ。

    ほかの物件の資産価値が100%安全かどうかなんてわかりませんが、
    100%確実にいえるのは、条例が制定されればこの物件の資産価値が大幅に下落するということです。
    だから制限地区に該当するかどうかなどの、確認が必要となるんです。

    >>782
    建て替えはできますよ。ただ高さ規制によって今より低く抑えられた場合、
    部屋数を大きく減らさないといけなくなるということです。

  190. 786 匿名さん

    タクシーチケット不適切使用の梅原仙台市長
    http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20081128_08381.htm
    こんなクソ条例を通したら絶対にリコールだな

  191. 787 いやいや

    条例は絶対成立させるべき!

  192. 788 不動産購入勉強中さん

    ≫782
    わざわざ条例成立させたいなんて、アパと三井の競合相手?(笑)

  193. 789 匿名さん

    条例が成立したら、建て替えが出来ない建物に対しての保証はないのだろうか?一戸建ての場合、建っている場所が道路になったりするときは代替地がもらえるはず、条例で個人の財産がなくなることは無いと思うが

  194. 790 匿名さん

    梅原市長が2年半に東京で使ったタクシー・ハイヤー料金は計316万7080円。
    そして今度のクソ条例。
    こんなふざけた野郎は市長職から引きずり降ろせ!

  195. 791 匿名さん

    丁度今タイムリーに、噂の東京マガジンで高さ規制の問題やってますね。

  196. 792 匿名さん
  197. 793 匿名さん

    >条例が制定されればこの物件の資産価値が大幅に下落するということです
    「周辺に高い建物は建ちません」を売りにしたらダメかなぁ。。。

  198. 794 匿名さん

    そういうのはダメでしょ

  199. 795 匿名さん

    資産価値云々に関しては、自分で住むのであれば問題ない。
    投資目的で購入した人は、『投機』には運の要素もあるということを理解して諦めるべし。
    将来の建て替えに関しては、もはや次の世代の問題であることが多く、諦めるべし。

    人生には急に病気や怪我になることもある。不動産で損をしても、それが人生だと諦めるべし。

  200. 796 匿名さん

    >>795
    その次の世代の、自分の子や孫に災難が降りかかってくるから
    いてもたってもいられないんじゃない?

    自分は自己責任で納得できても、子供には苦労させたくないと皆考えるんでないでしょうか。

  201. 797 匿名さん

    子や孫に災難?どこまで親○○なんでしょうか?

  202. 798 匿名さん

    60年後、自分は100歳過ぎ子供は70歳・・・
    マンション購入者は、代々その土地継がせようなんて思ってないでしょ。
    子供は子供で好きなところに所帯を構える、だいたいここに2世帯3世代で住む
    のは無理でしょ。
    自分達がいなくなり中古で売れないなら、解体まで賃貸(幸い立地もいいし眺望もこれ以上悪くならないし)にでもしておけばいい。

  203. 799 匿名さん

    以前 他県ですが築30年以上たった分譲マンションに賃貸で住んでました。
    そこは、すでに四分の一近くは何らかの事情で賃貸にされていました。

    何処のマンションでも同じだと思いますが、建替えは何十年も先で子や孫の代になってますから
    建替えて住む事を希望される住民はおそらく半分くらいになるんじゃないでしょうか?
    解体費用は最後15年間くらいの修繕積立金をあて、土地の持分を精算して終わり
    の所有者も結構いると思いますけど。

  204. 800 経験者さん

    資産価値うんぬんより事実を説明しない企業体質が問題なのでは?条例に限らず全ての面で不信感がつのります。

  205. 801 匿名さん

    >>799
    解体費用はいろんな考え方ができるけど
    おおざっぱに40階建て・延べ床面積5万m2、300戸クラスのタワーマンションで
    幅があるけど約6〜11億円ぐらいかかると推測される。
    でもこの場合の資産は新築建て替えとセットの費用だから、解体だけの場合は
    さらに2割ほど価格がアップすると考えなければばらない。

    15年修繕積立金を貯めても、毎年の必要経費分除いた積立額が、
    この解体費用に遠く及ばないと思いますが・・・

  206. 802 匿名さん

    そこまで深く考えてたら何も出来ないのでは?タワーマンションは購入出来ないでしょう。何十年後先はどうなっているか分からないし。仙台で古くなって建て替えしたマンションを知ってる人いますか?

  207. 803 匿名さん

    契約者版読ませていただきましたが、ここのデペは脱税の容疑がかかるようなこと、契約者に説明してるみたいですね。大丈夫かね?

  208. 804 匿名さん

    ここの荒らしが住民板に移っただけ。
    ここが荒れずに住民板が荒れるの不自然だと思います。

  209. 805 匿名さん

    脱税指南はやばいでしょ。税務署に連絡しておきます。

  210. 806 匿名さん

    >>805
    煽ってる方が書いてるのでしょう。
    もし税務署で調べるような事があって住人じゃない人の書き込みであったら大変でしょうね。

  211. 807 契約済みさん

    なぜこのスレは悪質な書込みが多いのでしょう

    デベも購入者もただの勉強不足。
    判らず20年度に入居したら20年度の減税適用になるだけ
    脱税指南は大げさ(笑)

  212. 808 匿名さん

    他人の事は、ほっときましょう。自分の事をしっかりしましょう。

  213. 809 匿名さん

    税務署さんに聞きました。
    引渡しされても住んでなければ税金は発生しません。
    今年引渡し、来年住むのであれば来年のローン控除になるそうです。
    担当さんの言ったとおりですね。
    荒らしさんが煽らなければ確認しなかったです。
    ありがとうございます。

    ※念の為税務署に確認を

  214. 810 匿名さん

    仙台市「杜の都」景観計画 には大賛成だ
    愛宕上杉通りを通る度にここの異様な建物群が目につく
    せまい土地に高層ビルをギュウギュウ建て過ぎた感が
    JTの頃は見通しの利くゆったりとした街並だったのに…

  215. 811 購入検討中さん

    そんなの好みの問題。
    通りは広いほうだし、圧巻でかっこいいと思います
    高層ビルやマンションが嫌いなら田舎へどうぞ

  216. 812 匿名さん

    愛宕橋近辺まであんな高層建築がずらっと連なったらオレも嫌だな
    NTTも老朽化だし市立病院も移転だし今のままなら十分可能性がある
    アパの建物はコンクリの塊って感じで洗練されてなく重そうで嫌だな

  217. 813 近所をよく知る人

    >>810
    JTの頃をご存知でないみたいですね。
    JTの頃は道路ぎりぎりに建物が建っており薄暗く得体の知れない感が漂っておりました。
    アパさんが歩道を広くとってくださったお陰でトンネル付近の薄暗さもなくなりました。
    何かと物騒な世の中ほんとに感謝しております。

  218. 814 匿名さん

    色では条例案に引っかかってないし赤いどこぞのマンションより洗練されてるよ。

  219. 815 物件比較中さん

    >>814 禿同
    しかも住人みずからが仙台NO.1の高級マンションと言うエグさ
    あのケバい色は仙台最低だとあえて言いたい
    それに比べこちらは黒の大理石を貼ったシックで格調高い色合い
    殺風景だった愛宕上杉通りをぐっと引き立てていると言えよう

  220. 816 匿名さん

    なんでここのスレッドはいつも炎上しているのでしょうか。三井や三菱の物件のスレッドは、おとなしいのに。売れていればいいだけの話でしょ

  221. 817 ご近所さん

    愛宕上杉通りはオフィスが多いのに飲食店が少ない!!
    アパホテルができて救われた感だよ。
    限られた時間の中で駅までランチに行くのは・・・
    五橋がもっと活性化して飲食店が増えるといいのに。
    独り言でした。

  222. 818 匿名さん

    >>816
    他社の社員が書き込んでるの。
    嫉妬だよ。
    ブランドでは売れない時代ですから消費者も質や住み心地など総合的にみて購入すると思います。
    比較物件が多いですから。
      

    【炎上ではなく他社の嫉妬が多い】


    と考えた方がいいでしょう。

  223. 819 物件比較中さん

    ほんとですね。
    購入者や検討者が他の物件の悪口を書いているとはとても思えません。
    他の物件をケバイだの仙台最低だの平気で言う人こそ最低の人間です。
    そんな人間はここの住人にはいないと思いますが、購入を検討している人に逆に悪い印象を与えるので他の物件をけなすはやめましょう。

  224. 820 匿名さん

    よくわからないんですが、他の方はブランドで選ばないとすればどのような点で選んでいるのでしょうか。私の場合はアパの立地や駐車場自走式の点に惹かれて物件を見にいきましたが、内装とくに水廻りの安っぽさに、がくっとしてしまいました。内装ということで三井か住友の物件に傾きかけています。ただ住友は無駄に共有施設が多いのがきになっていて、三井がいいのかな?と思っています。(ちなみに私は三井関係者でもなんでもないですよ)。

  225. 821 匿名さん

    確かに住友さんのあの色はないですよね
    赤と言うよりはむしろエンジに近いかと
    もしかして社長さんが早稲田OBとか?
    ↑仙台の人は意味が分からないかな?

  226. 822 匿名さん

    人によって違いはあるだろうけど、住友のあの色は許容範囲という人が多いのでは?カメレオングリーン、ヤンキーパープル、蛍光イエローでは受け付けない人が多いだろうけど。三井や住友は内部(もちろん専有部分)の特に水廻りが充実しているので、値段が許せば購入したいという人は多いと思うよ。
    せめて値段がアパ+200ぐらいになってくれれば、促購入なんだけど・・・

  227. 823 匿名さん

    売れてるから嫉妬するという発想になるのは確かに競合他社の人間なんでしょうね。
    他物件の購入者がアパを嫉妬することはあり得ないでしょうし、その逆も然り。
    ただ、このスレでは他の物件の悪口が多いですね。
    色が気に入らないだの。よそ様の文句言ってるのは誰なの?いい加減止めたら?

  228. 824 物件比較中さん

    >>820
    内装の安っぽさでは三井や住友なんかはモデルルームはオプションだらけですよね。
    一般仕様はかなり安っぽかったですよ。
    プレミアムフロアーに措いてはブランドの仕様じゃないし。
    大理石の廊下でもない。
    水回り周辺はダントツアップルタワーの方が高級だと思います。
    関係者が関係者って書くわけないですよね。

  229. 825 匿名さん

    822さん
    値段の許す低層階すら売れてないのはなぜでしょうか。
    東京と比べたら仙台は半値で買えちゃいますよね。

  230. 826 一高OB

    仙台人を**にしないでください。
    あれは一高のスクールカラーです。
    ↑仙台以外の人には意味がわからないかな?

  231. 827 匿名さん

    825です
    アップルタワーのことではないです。

  232. 828 匿名さん

    小豆色を景観条例案の中に入れた仙台市にクレームしなさい。

  233. 829 匿名さん

    ここは100世帯しか売れてないと聞きました。
    供給過剰な五橋でアパなのに100世帯も売れたんですね。
    食洗機もなくアップルナビの使用料も別途掛かりしかもネットもフル料金かかるのに…

  234. 830 匿名さん

    200戸以上売れてますよ。食洗機もディスポーザーも浄水器もついてますよ。

  235. 831 匿名さん

    ここのスレッドはアパを持ち上げるコメントが多くて笑えます。
    まあせいぜい頑張って売って下さい(福田前首相風に)。

  236. 832 匿名さん

    それはそうでしょ検討者が書き込むんですから。
    アパよりも他のスレのほうが持ち上げることしか書いてないと思う。

  237. 833 銀行関係者さん

    もう300戸以上売れてるって聞きましたよ。

  238. 834 匿名さん

    嫉妬した他社さんがあることないこと書くから本当のことを書いただけなのになぜ持ち上げになるのかね。

  239. 835 匿名さん

    見た目がいいとか、水廻りが最高だとか、一般的見解からかけ離れたこと書くから、おもしろがって叩かれるんでしょう?
    水廻りが最高なら写真出して具体的な根拠示してよ。どうみたって収納が少なかったり、見た目がちゃっちいでしょ。

  240. 836 匿名さん

    検討中です。立地が良いですよね。いろいろモデルルームみたけど、どこも同じようですね。後は部屋の大きさ、立地、好みでしょう。どこも同じような部屋ですよね

  241. 837 匿名さん

    まあ内装なんてのは後で変えることはできるけど共用設備や構造等は変えようがないですからね。
    上層階を希望している私には免震構造じゃない住友は怖いので対象外です。

  242. 838 匿名さん

    周辺すべてのマンションの設備の型番調べて値段を比べてみましたが、アップルタワーが上層階、低層階どちらも一番値段が高かった。
    大きさ、収納はどこも同じでした。
    構造もいいですね。
    スラブ厚など各社ホームページで見れるので比べてみたらいかがでしょうか。

  243. 839 匿名さん

    不動産業者が選ぶ仙台における2008年高級物件ベスト5は
    1)ロジュマン上杉
    2)シティータワー仙台五橋
    3)パークホームズ匂当台
    4)プラウド錦上杉
    5)プラウド本町
    ということです。プラウドが2件も入っているのは、さすがというべきでしょう。
    1位のロジュマンは買える人いるの?

  244. 840 匿名さん

    ロジュマンの担当者にきいたところ、どうやら1/3ぐらい売れたようでした。
    6位以下はどうなっているのでしょう。

  245. 841 匿名さん

    >>839
    ソース元はどこですか?仙台の不動産ってどこの会社何でしょうかね。
    ラウド錦値引きしますって電話きましたが高級なんですね。

  246. 842 匿名さん

    >>840
    ロマンジュって売主が藤堂不動産ですね。
    まさかここに書き込んでるの藤堂不動産じゃないでしょうね。

  247. 843 匿名さん

    6位 プラウド上杉公園
    7位 パークハウス仙台五橋
    8位 アップルタワー
    9位 シティータワー匂当台公園
    10位プラウド泉中央

    10位までになんとプラウドが4件ランクイン。すごいですね。

  248. 844 購入検討中さん

    仙台の高級物件は、五橋と上杉と県庁市役所エリアに集中しているようですね。
    長町や泉は所詮、庶民エリアということでしょうか。
    ようやくプラウド泉中央が10位ですもんね。
    またアパが8位にランクされているのにはびっくりしました。
    三井のミッドタウンやサーパスより上なんでしょうか?

  249. 845 匿名さん

    不動産業者が選ぶ仙台における2008年高級物件ベスト5は
    1位アップルタワー
    2位シティータワー仙台五橋
    3位パークホームズ匂当台
    4位ロジュマン上杉
    5位プラウド本町
    6位プラウド上杉公園
    7位プラウド錦上杉
    8位シティータワー匂当台公園
    9位プラウド西公園
    10位パークハウス仙台五橋

  250. 846 匿名さん

    844さん
    845がほんと

  251. 847 購入検討中さん

    1位をロジュマンにしていたり、8位にアップルをいれていたりと、藤堂の人がつけたランキングなのでは?
    それにしては、財閥系よりアップルを下にしている?
    敗北を認めた形なんでしょうか。

  252. 849 マンコミュファンさん

    1位のロジュマン上杉は最低でも4800万、最高で7800万する。そこにすんでいるというだけでリッチマンということになるんだろうね。特にこのご時勢では。
    2位の住友は、金をかけて作った物件だけあってファミリー向けの4LDKは最低でも4800万する。全体でみればピンキリだけど。
    3位のパークホームズ匂当台公園は、宣伝もほとんどしないし(ミッドタウンとちがって)、なじみがうすいのかも知れない。けど地価では仙台の財閥系物件の中では最も高い。日光の入る本当の角の4LDKは4000万後半からする。
    4位から6位のプラウドは、さすが今もっともノッているだけのことはある。

    7位以下についてはよく分からない。8位のアップルタワーは市民の感覚ではベスト10に入れないだろう。本当ならパークシティー匂当台公園や、プラウド西公園、ライオンズ匂当台あたりが入るのだろう。不動産業界では大京があまり評価されていないのではないか。

  253. 850 匿名さん

    1位のアップルタワーは立地や設備など他社と比べてもグレードが高いからでしょうね。

  254. 851 匿名さん

    ベストテン
    不動産業が選ぶ仙台における2008年高級物件
    1位アップルタワー
    2位シティータワー匂当台公園
    3位パークホームズ匂当台
    4位パークハウス仙台五橋
    5位シティータワー仙台五橋
    6位プラウド上杉公園
    7位プラウド錦上杉
    8位プラウド本町
    9位プラウド西公園
    10位 ロジュマン上杉

  255. 852 匿名さん

    で、どの順位がほんとなの?

  256. 853 匿名さん

    仙台市民100万人に聞いた嫉妬するマンションベスト20(2008年)
    (対象:男性45万2798人 女性43万7826人 計89万624人)
    1位シティータワー仙台五橋
    2位ロジュマン上杉
    3位パークホームズ匂当台
    4位プラウド錦上杉
    5位プラウド本町
    6位プラウド上杉公園
    7位ライオンズタワー匂当台
    8位シティータワー匂当台公園
    9位プラウド西公園
    10位パークハウス仙台五橋
    11位ミッドタウン仙台中央
    12位シティーハウス匂当台公園
    13位プラウド泉中央
    14位サーパスタワー一番町
    15位シティハウス長町南モールサイドガーデン
    16位ライオンズ長町副都心レジデンス
    17位ライオンズ仙台上杉レジデンス
    18位パークハウス高森ヒルズキャロルコート
    19位プラウド河原町トレサージュ
    20位フローレンス連坊小路グランドアーク

    ちなみにアップルタワーズは23位にランキングされてました。おめでとうございます。

  257. 854 匿名さん

    アップルタワーズは1位にランキングされてました。おめでとうございます。

    仙台市民100万人に聞いた嫉妬するマンションベスト20(2008年)
    (対象:男性45万2798人 女性43万7826人 計89万624人)
    1位アップルタワー仙台
    2位ロジュマン上杉
    3位パークホームズ匂当台
    4位プラウド錦上杉
    5位プラウド本町
    6位プラウド上杉公園
    7位ライオンズタワー匂当台
    8位シティータワー匂当台公園
    9位プラウド西公園
    10位パークハウス仙台五橋
    11位ミッドタウン仙台中央
    12位シティーハウス匂当台公園
    13位プラウド泉中央
    14位サーパスタワー一番町
    15位シティハウス長町南モールサイドガーデン
    16位ライオンズ長町副都心レジデンス
    17位ライオンズ仙台上杉レジデンス
    18位パークハウス高森ヒルズキャロルコート
    19位プラウド河原町トレサージュ
    20位フローレンス連坊小路グランドアーク

  258. 855 匿名さん

    アップルタワーズって嫉妬される物件23位だったんですね。100万人が嫉妬するってのは言い過ぎじゃないですか。嫉妬していたのはちなみに何人だったのでしょう。

  259. 856 匿名さん

    やはり100万人が嫉妬したんですね。 1位おめでとうございます。

  260. 857 匿名さん

    アップルタワーズに投票したのは384人だといううわさがあります。ってことは購入者だけ?

  261. 858 匿名さん

    853さん
    こんなすごいアンケートあったんですね。笑えます。でもけっこう的を得ていますね。

  262. 859 物件比較中さん

    854さん
    ありがとうございます。参考にしますね。
    やはりアップルがトップなんですね。

  263. 860 匿名さん

    384人も購入者はいないと思いますよ。購入者の家族や友人、恋人なんかも入っているんでしょう。

  264. 861 ご近所さん

    今日はたくさん引越屋のトラック止まってたね。
    夕方前通ったら上層階がけっこう電気点いててビックリ
    マンションでクリスマスか?
    いいね〜うらやましい

  265. 862 匿名さん

    839、843の高級マンションランキングと853の憧れるランキングは微妙に違うんですね。玄人と素人の感じる差なんでしょう。アップルは不動産業者のランキング8位にもかかわらず、憧れるランキング23位でした。藤堂さんは、同業者にアピールするよりも、一般人に向けてアピールした方がいいということになりますね。頑張れ!アップルタワーズ!

  266. 863 匿名さん

    このランキングどう見ても妄想

    荒らし相手にしないほうがいいよ

  267. 864 物件比較中

    引っ越しは平日多いのかな?
    平日引っ越し業者に運んでもらって土日ゆっくり御片付けかな?

  268. 865 匿名さん

    不動産業者や仙台人はアンケートに参加するほど暇じゃないよ

  269. 866 不動産関係

    ダイヤパレスが倒産したんだよ!
    仙台の不動産ガクブルでそんなアンケートなんかに付き合ってる暇などないよ…

  270. 867 購入検討中さん

    >このランキングどう見ても妄想

    確かに・・・ランキングの出元もよく分からないし。
    ある特定の会社のデベさんが書いたものではないでしょう。
    かなり仙台市内のマンション事情に詳しい方が面白がってやっているだけなのでしょう。
    けど財閥系+プラウドが上位にきている辺りはするどいところ突いています。
    ここはアパの購入を検討するために、情報交換するところなので、ランキングについては
    別のスレッドでやって下さい。

  271. 868 匿名さん

    867さん財閥、プラウドなんて高いだけ設備や施設構造なんていただけないよ。値段が高いだけ。
    ほんと他でやれ

  272. 869 匿名さん

    マンションは立地が一番です。
    どんな高級感あふれるマンションでも古くなればみな同じ。
    最後にものを言うのは立地。
    その点でここは最高のマンションと思います。

  273. 870 物件比較中さん

    デタラメなランキング調査なんてのせないでよね。

    対象:男性45万2798人 女性43万7826人 計89万624人

    私は友人がたくさんいるけどこんなアンケートなんて誰も知らないって

  274. 871 匿名さん

    くだらないレスが多いですね。真面目に検討しましょうよ。立地と知名度は一番ですね。三井はどうですかね?

  275. 873 住まいに詳しい人

    三井アウトレットはアパと同じく若林区で既存不適格なので、立地がいいとはいえお勧めできません。匂当台が立地、利便性ともすぐれいいのではないでしょうか。

  276. 874 住まいに詳しい人

    ↑アウトレットではなくミッドタウンの間違いでした。

  277. 875 匿名さん

    夜ここの前通過しましたが、ほんと数えるくらいの明かりしかついてませんね。年明けにみんな引っ越すのかな?
    その明かりの中の何人かがここで、吠えてるんすか。

  278. 876 匿名さん

    >>875
    入居始まったばかりです。
    それに引越しするのもトラックや荷物を運ぶ関係で一日の制限があるみたい。
    ローン控除があるにせよ今年の引越しが多いみたい。お金持ちが多いのね。羨ましい。

  279. 877 匿名さん

    ローン控除になること、既存不適格になることを知らずに買ってしまいました。

  280. 878 匿名さん

    このまま決定で既存不適格になる物件は今の所
    ライオンズ広瀬、ライオンズ大手町、片平周辺のマンション広瀬側周辺(愛宕橋周辺)のマンション、パークシティ仙台五橋、パークハウス仙台五橋タワー、三井不動産ミッドプレイス仙台、、アップルタワー仙台、住友不動産シティータワー五橋、シティータワー勾当台公園、森トラスト、ライオンズマンション勾当台、プラウド西公園
    あくまでも現時点ね

    決定は来年2月か3月まだ決まってません。

  281. 879 匿名さん

    エリア別アクセスランキング
    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/area/
    ファミリースタイル別アクセスランキング
    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/family/
    レーダーチャート別ランキング
    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/


    すべて上位に食い込んでます。
    これが真実でしょうね。

  282. 880 匿名さん

    でた自画自賛。こんなのクリック部隊でなんとでもなるんじゃない?

  283. 881 匿名さん

    >>880
    自画自賛でもなんでもないですよ。
    チャートにもとづいてやってますから。
    正真正銘真実でしょうな
    http://mansion-db.com/tohoku/4/area/851/3915/kodawari/

  284. 882 匿名さん

    ここも含めて売れてない物件も散見されます。

    なにが正真正銘真実?

  285. 885 匿名さん

    879、881、883さん
    いくら頑張ったって、仙台の高級マンションでは8位、市民の憧れマンション23位
    というれっきとしたデータがあるんですよ。財閥やプラウドに負けてるんですよ。
    変なアクセスランキング出すより、潔くなりましょうよ。

  286. 886 匿名さん

    >>885
    そのデータとやらをちゃんと提示しなきゃ誰も信じないと思うんだが....

  287. 889 匿名さん

    >>885
    >れっきとしたデータがあるんですよ
    仙台市の人口が100万足らずで老人子供を除けば60万人しかいないのに、
    調査対象が男性45万2798人 女性43万7826人 計89万624人
    こんなインチキ調査があるかよ?デタラメなデータ載せるなや
    どうせ住友か穴吹の売れなくて暇こいた営業マンだろが
    この半年1戸でも売れたの?

  288. 891 匿名さん

    財閥系も中堅も新興も
    どこの営業マンもサッパ売れなくてストレス溜ってんでしょうね
    分かります

  289. 892 購入検討中さん

    ランキングは住宅情報に掲載されてますよ

  290. 893 匿名さん

    やはり厳しい市況のようです。

  291. 894 匿名さん

    今日も夜遅くまで引越しのトラック止まってましたね。

  292. 895 購入検討中さん

    >>879
    大変参考になりました。
    日々生活するのですから何でもそろって住みごごちが良いのがいいですね(*^_^*)!!
    誰が選ぶのではなく住む事を決めるのは自分ですから。ナンバーワンよりオンリーワン


    住んだ人が一番ならそれでいいと思います^^。

  293. 896 購入検討中さん

    アパマンションについて教えてください。
    1.愛宕上杉通にアパから車で出るとき、朝にスムーズに出られるのでしょうか。
    2。交通量が多いので、普段の生活でかなりうるさくないのですか。
    3。温泉は塩分が強いので、将来、腐食したり、詰まったりしないのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  294. 897 匿名さん

    >>896
    交通量に関しては長町や泉のように渋滞で動かないって事はほとんどないですね。
    アパで検討って事は駅周辺で検討してるって事ですよね?
    であればどこも同じだと思いますよ。駅地下物件は便利が良い分交通量も多いでしょ。2重サッシだし気になるほどではないと思います。 ちなみにアベリアタワーは道路に面してませんよ。
    配管に関してはここで聞くより専門的なことなのでアパのモデルルームで聞いた方が良いですよ。

  295. 898 購入検討中さん

    ≫896
    1.車を出す時は信号を見はからえば問題ないと思います 
    2.交通量は多いので北向きの低層階や、東の低層階は幹線の音が多少気になるかと。
      南向きや高層階は音の面はクリアできます
    3.友人が都内のアップルにいて、翌朝は多少壁が塩?っぽく残るが洗えば気になるほどではないと言ってました

    いずれにしてもどこまで気にするかは個人差がありますので、あくまで参考に^^。

  296. 899 匿名さん

    一番心配なのは温泉の枯渇でしょう。
    錦ヶ丘や若林は僅か1棟が使っただけで早々と枯渇。
    ここは大型マンション3棟にホテルがバンバン使用。
    さてその結末や・・・

  297. 900 匿名さん

    >>899
    温泉が何れ枯渇するのはみんな覚悟してるでしょw
    っていうか温泉自体あまりセールスポイントにはなってないと思う。
    おまけぐらいに考えておいたほう良いかも。

  298. 901 買い換え検討中

    ここで温泉が枯れるのなら極楽○さんやコロ○などももうとっくに枯れてますよ。

  299. 902 ご近所さん

    極楽○さんやコロ○さんは、すべての湯船が天然温泉ではないですよ。

    仙台のコロ○は、開業当時と比べて、あきらかに成分が減ってます。
    だからといって入浴剤を入れるのはいただけないですねー。

    西多賀の極楽○は、最初から露天の一部のみが天然温泉だと表明していますし
    中田のほうのは全部白湯です。

    ま、どちらも循環式なので、温泉というより銭湯ですねえ。

  300. 903 匿名さん

    仙台なら車で1時間も走れば源泉掛け流しのいい温泉があるじゃない。
    そもそも温泉をメリットと考えて購入する人はいなんじゃない。

  301. 904 匿名さん

    じゃあ温泉付きはデメリットじゃん 単なる金食い設備 メリットでもないのに維持費や修繕費がかかるなんてね!

  302. 905 入居済みさん

    >>903
    ええっ〜!?
    居ますよ!勝手な憶測で言わないで下さい!!
    わたしの知り合いも一緒に購入しましたが、
    理由はもちろん、毎日温泉に入れるかですよ!!

  303. 906 匿名さん

    >ええっ〜!?
    居ますよ!勝手な憶測で言わないで下さい!!

    失礼しました。ただ私の場合は温泉はあくまで源泉であって、薄めたり、塩素を加えているものは
    本当の温泉とはみとめていないので・・・

    APAさんの温泉で満足できるならそれでもいいんじゃないでしょうか。

    鳴子温泉サイコー。APAのリゾートマンション候補地にどうでしょう。

  304. 907 入居済みさん

    >>失礼しました。ただ私の場合は温泉はあくまで源泉であって、薄めたり、塩素を加えているものは
    >>本当の温泉とはみとめていないので・・・

    うっ、それを言われると…。確かにわたしも源泉が好き。

    鳴子温泉は確かにサイコーですね。
    とくに滝の湯なんか毎日でも入りたい。
    アパの温泉が滝の湯の源泉だったら、言うこと無いね〜。

  305. 908 購入検討中さん

    知り合いのアパに住んでる人から、お子さんのアトピーが良くなったと聞いたので
    薄めても温泉として一応機能しているのでしょう。

    でも温泉が枯渇したからといって騒ぐのは他のデベの人くらいだと思う

  306. 909 匿名さん

    荒らしさんは相手にしないほうが良いですよ。
    それにしてもこれ貼られてましたけど言う事なしですね☆


    エリア別アクセスランキング
    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/area/
    ファミリースタイル別アクセスランキング
    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/family/
    レーダーチャート別ランキング
    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/

  307. 910 物件比較中さん

    >>909
    そのランキングはデべが操作するので有名なのだが
    証拠は不人気デべの物件が常に上位にランクインw

  308. 911 匿名さん

    >>荒らしさんは相手にしないほうが良いですよ。
    それにしてもこれ貼られてましたけど言う事なしですね☆

    ちょっとでもAPAの不利なことを書くと荒らしといわれる。
    じゃあ、都合のいいことだけ書けばいいのか?
    ここはAPAの物件の購入を検討する人が議論する場所でしょ
    温泉が薄めてあって塩素をいれているのはじじつでしょ。
    事実と個人的な見解に対してはきちんと反論すれはいいじゃん
    ホントにレベルひくーーーーーーーーーーい!

  309. 912 購入検討中さん

    なんでこのスレッドはいつも荒れているんでしょう。
    ひとえにAPA購入者やデベ側の人間の書き込みが多いからでは。

    中の高以上(年収1000万以上)を対象とする三井や住友、野村とちがって
    セレーノやAPAはごく普通のサラリーマンにも安くマンションを供給
    することが目的なのだから、これらの会社の物件と比較するのはおかしいよ。
    年収500万そこそこで必死に生活している人たちに少しでもいい場所を提供
    しようとするAPAの企業方針にはおおいに賛成です。

  310. 915 物件比較中さん

    アパも安くはないです。。 上層階は億だし年収500万では下層階買うのも厳しいです
    三井はおもいっきりファミリー向けですよ
    三菱はコンシェルジュもいないし、セキュリティもごく普通
    住友は高級感ありますが、下層階は3000万以下ですよ

    場所・仕様・信用度、総合で判断するべきです
    自分の目で見て。

  311. 917 匿名さん

    910さん
    ランキングされてないマンションも夜ほとんど電気なしで人気ないですよね。

  312. 918 入居済み住民さん

    今月から入居してます。
    半分売れているって言ってたけど
    全然入居してない、ほんとに半分売れてんのかな?
    20件ぐらいしか住んでない
    営業の人はいっせいに入居するとか言ってたのに
    もう年末だし心配です。

  313. 919 物件比較中さん

    >場所・仕様・信用度、総合で判断するべきです
    自分の目で見て。

    自分こそAPAが対外的にどんな評価受けてるのかしってんのか?
    ちゃんと勉強しろ!

  314. 920 匿名さん

    入居の調整期間は2月末までありますよ。引越しされてる方はかなり多い。毎日かなりの数の引越しトラックが来ています。来年の入居が多いと思います。

  315. 921 匿名さん

    医者をやっている知人が、マンションは野村のプラウドや
    三井、住友にすんでいるといえば一種のステイタスだが、
    APAに住んでいるとなれば、マンションにこだわりがないとみなされるか、
    憐れみをかってしまうと言っていました。
    このスレは炎上しているけど、APA関係者が財閥系と比較して、
    それ以上にみせようとするからいけないんじゃないの?
    一般的にはセレー◯やフローレン◯、ナイ◯と同じレベル
    耐震偽装があいついでいることをみると、それ以下です。

  316. 922 政府関係者さん

    >アパも安くはないです。。 上層階は億だし年収500万では下層階買うのも厳しいです
    三井はおもいっきりファミリー向けですよ
    三菱はコンシェルジュもいないし、セキュリティもごく普通
    住友は高級感ありますが、下層階は3000万以下ですよ

    アパが財閥系に比べて安くないということでしたら、間違いなく財閥系の方をお勧めします。
    財閥系不動産の経営が危ない場合は、銀行を含むグループ全体が下支えします。
    グループそのもの危ない場合(確率はひくいですが)国が支援してくれます。
    APAの場合は、国の支援は期待できません。

  317. 923 物件比較中さん

    >>922
    今回の不景気でどれだけ国の借金増えると思ってるの。財閥系が持ってる銀行だってほとんどが赤字転落なんじゃない。
    国なんて支援してくれるわけないでしょ。
    財閥系不祥事後の対応の悪さは天下一品。

  318. 924 匿名さん

    918さん
    なりすましはいけません。
    重要事項説明文にも2月末とかいてます。

  319. 926 匿名さん

    野村プラウドってコーポ野村時代をイメージさせるのでステータスはどうでしょう?
    住友もファミリータイプと高級路線とあるので(シティハウス?シティタワー?とか)
    ただ住友と言うだけなら特に何もないですが…。三井は東京の方ではオシャレだったりするので
    人気ですが、新寺の三井は完全にファミリー向けイメージですね。
    アパは仙台では初進出なのであの社長か!とか温泉付きとか色々な話題がある所…と言う
    感想です。
    住友の赤い所を居住用に購入した人とアパを駅近くのホテル的なセカンドとして購入した人を
    知っていますが、私の仲間内ではこの2つが話にのぼりますね。

  320. 927 政府関係者さん

    923さん
    国の赤字が増えようが、関係ありません。
    アメリカは日本の何十倍の赤字を抱えています。
    財閥系のグループが倒れた場合の影響は、APAの比ではありません
    国は救済せざるをえないのです。
    APAの倒産(間近でしょうか?)の場合は全く救済ありません。

  321. 929 匿名さん

    >新寺の三井は完全にファミリー向けイメージですね。

    新寺の三井はパークホームズやパークタワーといった正規ブランド名を与えられていません。
    パークホームズ匂当台は高級イメージですね。

  322. 930 匿名さん

    何をもってファミリー向けイメージなのでしょうか?
    たぶん正規ブランド名じゃないのは、賃貸棟、タワー、レジデンスと生協、クリニックの複合だからかなあ?
    部屋のタイプに違いがあるけど十分高級だと思います。
    一番広い115平方タイプ15階以上全部売れてました。金あるとこにはあるんですね。

  323. 931 匿名さん

    ファミリー向けなイメージがするのは、イメージなので総合的にみて全体的に、
    そんな感じを受けるという事でしょうかね。
    挙げるならば、キッズルームが存在する事が子育て世代を対象としている事や板状型の
    形状、タワーとしてとても高層階なのにゴミ捨て場が各階に無い事、重複しますが全戸南向き、
    専有面積の平米数の割の部屋数(ファミリー向けとはいえないリゾートマンションなどは
    80平米2LDKなど部屋数よりも各居室やリビングを広く取っている)優先がファミリー向き
    (この点は他のマンションにも該当する部屋はあると思いますが)、シングルやDINKS向けの
    間取がほとんどない事、下から最上階まで同じ仕様と間取…などが子育てしているファミリーを中心ターゲットにしている感があるのではないでしょうか?

    他の物件との平米単価なども安いですし(いいと思いますが、買いやすい)他のマンションも見て
    の感想なので、受けるイメージがファミリーを感じました。
    逆に住友はイメージビデオ?を見た時、医者が徹夜で論文書き上げて外車で朝のドライブ…
    と言う設定に高級路線にしたいんだろうとは思いましたが、かなりひきましたけど。

  324. 932 匿名さん

    五橋界隈のマンションを検討中です。このレスは賑やかですが、批判も多いですね。素朴な疑問ですが私も検討マンションの所以外興味もないし、時間もないので見てませがアパを検討外にしている人が一生懸命見てるのは、どういう事?他のデべさん?そう考えるようになりました

  325. 933 匿名さん

    五橋は激戦区ですから僻みやっかみでしょう。
    他社デベ以外考えられませんね。

  326. 934 匿名さん

    日本たばこが移転したあとにはアパが建ちました
    NTTが移転したあとには何が建つのでしょうかね?

  327. 935 匿名さん

    >>934
    あそこで私の親戚働いてるのよ。
    NTTさん引っ越す予定もないし建て直す予定もないって。

  328. 936 物件比較中さん

    932さん
    私も五橋界隈の物件を検討している者です。ぜひ中立な判断をしましょう。私なりの考えです。

    三菱パークタワー(青葉区五橋)
     財閥系では比較的安いが、間取りはあまり気にいらなかった。現在は北側や最上階など、ほとんど残っていない。
    住友シティータワー(青葉区五橋)
     南は公園と低層階でできたばっかりの警察ということで、5階以上の物件であれば日当り良好。幹線道に面していないのでとても静か。仙台では3本にはいる高級物件とされる。問題はあの色が許容できるかということと、管理費、修繕積立金が高い事。仙台では3本にはいる高級物件とされる。
    三井ミッドプレイス(若林区新寺)
     値段は広さの割りには安い。内装とくに水廻りは三井なのでいうことなし。敷地内に生協があるので便利。難点は若林区であり、ステイタス性に乏しいことと、活断層がそばを走る事。
    サーパス一番町(青葉区一番町)
     基本的に西向き物件。唯一の南向きの部屋(Fタイプ)は、朝方は森トラストの陰になってしまう。間取りはいいと思うのだが。
    アップルタワーズ(若林区五橋)
     最後にこの物件。前のNTTをクリアすれば眺望はいい。南東の角部屋は残っておらず、南西角部屋がおすすめ。ただ水廻りの収納が少なすぎるので、ファミリーで暮らすのには無理がある。あとAPAはあちこちで耐震偽装している会社で信用できるか。

    このスレに書き込みが多いのは、APAに妬みや嫉妬しているのではなくて、財閥系やサーパスをけなして無理にこの物件を一番にみせようとする933のような輩が多いからです。APAに少しでも抵抗があれば、購入はやめた方がいいです。

  329. 937 匿名さん

    住友や地所、三井見に行きましたがアパとは競争物件にならないと言ってましたよ。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  330. 938 匿名さん

    >だって住友や地所、三井見に行きましたがアパとは競争物件にならないと言ってましたよ。

    なんか・・いろんな意味でうそっぽい。

  331. 939 デベにお勤めさん

    財閥系とAPA、セレーノ、フローレンスを一緒にするのは無理
    どちらがいいとはいえないが
    財閥系は百貨店においてあるブランド商品
    APA、セレーノ、フローレンスはスーパーにおいてある日用商品
    それくらいの違いがあります。
    APAのデベはなにを勘違いしているのか、自分たちを財閥系と同じ
    ブランド、ないしそれ以上と考えているので、このスレで叩かれまくるのです。

  332. 940 匿名はん

    洋服だったり鞄だったりのブランドはオリジナルだったり作りが一般のものと比べると格段によかったりしますよね。マンションの財閥(必死になってブランド扱いしてます)は財閥意外と比べてもオリジナリティーがなかったり作りが雑だったり、いいところがあまりないですよね。
    不祥事も多いし。

  333. 941 匿名さん

    >>936
    各マンション見に行ってますか?
    水回りの収納って流し台や上にあるもの入れのことですよね。
    すべてのマンションが市販のオリジナルじゃないもの使ってるのに収納が少ないとか?
    型番調べればネットだって同じ商品見れるし、長さだってわかる。
    もちろん料金だって。
    収納の数に関しては同等もしくは部屋のタイプにより他のマンション以上にあります。

  334. 942 匿名さん

    >>937
    穴吹の人も、APAとは比較しないでほしいと言っていました。

  335. 943 匿名さん

    アップルタワーズって自動織機洗い乾燥機ついてましたっけ?他の財閥系マンション、サーパスは全室でついてますよ。それなのに今どき、一部高級仕様のみ設置って?そういうところが水廻りpoorっていわれるんじゃない?

  336. 944 匿名さん

    >>939
    そりゃあ財閥系にしてみれば、アパやサーパス・フローレンスなんかと
    一緒にしてほしくないわぁと思うでしょうね。

  337. 945 物件比較中さん

    アパのこと脅威に思ってるのですね。
    財閥さんがどんなにすばらしいマンションかわかりませんがここはアップルタワー仙台の板です。
    恥ずかしいと思いませんか?
    ご自分のマンションに自信があるのならここで油食ってないで営業したらいかがかしら。

  338. 946 物件比較中さん

    943さん
    食器洗い機は後付けできますが ディスポーザーは後付できません。
    ディスポーザー付いてました?

  339. 947 物件比較中さん

    アップルタワー総合優勝じゃないかしら?

    70項目以上のこだわりを、8つのカテゴリーに分類し、レーダーチャートで物件のこだわりを分かりやすく表示。 生活の利便性、交通の便利、家事の便利、子育て向き、セキュリティ、施設の充実、工法、建物の仕様など、あなたのこだわりに合った物件が探せます。

    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/

  340. 948 匿名さん

    >>947さん
    自分で気付いてないかもしれないけど、貴方みたいな人がいるから
    叩かれるんですよ。

  341. 955 匿名さん

    なんか醜いなぁ。例えると、自分は何も取り柄がないのに、ご主人の威を借りて得意になっている勘違いな奥様と同レベル。はっきり言って見苦しい。別に何処のマンションだって皆同じ。たかだか地方都市のマンションでしょう。どうも女性によくある見えっ張りの主張でしかない。ちゃんとこのマンションの良い点と悪い点を客観的に論じてくれよ。それで納得したら買うし、納得しなければ買わないだけ。醜いエゴの書き込みなんか不要。

  342. 956 買い換え検討中

    立地のよさ、自走式、水回り設備のよさ、収納の多さ、共用施設の多さ
    で検討しています。
    駅東口にも西口にも同じ時間でいけるのがいいですね。宮城の球場(クリネックスでしたっけ?)
    にも歩いて20分ほどでつきます。野球好きの私には◎
    買い物には生協、アメ横、さくらの、ダイエー徒歩ですぐ
    後は、ホテルの大浴場ホテル利用者とマンション住民しか入れないというのも理由です。

  343. 958 匿名さん

    立地の良さ◎ 自走式◎(ただし分譲×) 水回り○(ただし温泉×) 収納△(サイズ中途半端) 共用施設の多さ×(維持費かかりすぎ) アパ×

  344. 959 買い換え検討中

    立地の良さ◎ 自走式◎(ただし分譲○) 水回り◎(ただし温泉○) 収納△(サイズ中途半端) 共用施設の多さ◎(生活に潤い) アパ△ 設備◎

    共用施設の維持費って何がかかるのでしょうか?ほとんどが時間貸しです。ゲストルームなんかは予約でいっぱいらしいです。
    駐車場が機械式よりかからないと聞きましたよ。

  345. 960 匿名さん

    自走式が機械式よりいいのは当たり前。問題は駐車場まで分譲してしまうこと。分譲したら売り主に利益があるだけで住民には駐車場収入という大きな管理費収入源を失うことになる。また駐車場は居住区と分離しているため購入者は毎年一切軽減の無い税率で固定資産税が課される。共用施設が多ければ多いほど管理費や修繕積立金が増す。最初は予約でいっぱいだろうが何年かすれば飽きて誰も利用しなくなりただのお荷物施設となる可能性が高い。特にゲストルームについては、ホテルが併設されているこの物件に最も不必要なもの。ゲストルームの維持管理費でホテルを割り引いた方が長期的に居住者の利益となり、また予約が取れない等の問題は激減する。設備について◎なのが良くわからない。設置されているのは最新でもなく物件の相場から見たら2ランク程度下のような・・・

  346. 962 匿名さん

    >>960

    賃貸半分分譲半分きちんと毎月十分な収入ありますよ。固定資産税は5000円ほどじゃないかと聞きました。ゲストルームについてはほとんどのマンションにあります。無いところ探した方が早いんじゃないでしょうか。
    >ゲストルームの維持管理費でホテルを割り引いた方が長期的に居住者の利益となり
    どんな利益なんでしょうね。ホテル側にしか利益にならないと思いますけど。
    設備に関してはかなりいランクの物を使ってますよ。
    品番確認して調べてみてはいかがかしら。ちなみに最新ね。

  347. 967 匿名さん

    ブローディアタワー、さっき午後9時に南側から見たら電気がついてるのは6部屋だけだった
    北側は分からないけど

  348. 968 匿名さん

    >>967
    一斉入居ではなく入居期間は2月末まであります。来年組みのほうが多いのかもしれませんね。

  349. 971 匿名さん

    待て、明かりの数だけでは入居してるかどうかわからんよ。
    最近はプライバシーの問題もあって遮光カーテンってのが多いから
    外から見ると真っ暗だよ。
    確実なのは昼間観察してカーテンがあるかどうか。
    もっともカーテン開けてるとカーテンの端が見えない限りわからないけど。

  350. 972 匿名さん

    970さん
    300戸以上は売れてるらしいですよ。残念ですね。

  351. 973 匿名さん

    ほんとかどうかは来年にならないと解りませんな。

  352. 974 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    ロビー芸術的ですね。
    部屋もアジアンチック
    私は気に入ってますよ(*^^)v

  353. 975 匿名さん

    972さん
     セカンドハウスがほとんどで実際に住む人はすくないですよ。家族持ちなら、セレーノ、フローレンスを勧めます。

  354. 976 購入検討中さん

    SAF(セレーノ、アップル、フローレンス)のうちで、どこが一番売れているのでしょう。

  355. 977 購入検討中さん

    F>A>Sの順でしょうか。

  356. 978 購入検討中さん

    909さん
    SAFが上位がしめてるじゃないですか。
    藤堂さんの高級マンションランキングはこれ。こっちの方が精確ですよ。

    1) ロジュマン上杉
    2) シティータワー仙台五橋
    3) パークホームズ匂当台
    4) プラウド錦上杉
    5) プラウド本町
    6) プラウド上杉公園
    7) パークハウス仙台五橋
    8) アップルタワー
    9) シティータワー匂当台公園
    10)プラウド泉中央

  357. 979 匿名さん

    仙台高級マンションベスト20(2008年)

    1位アップルタワー仙台
    2位ロジュマン上杉
    3位パークホームズ匂当台
    4位プラウド錦上杉
    5位プラウド本町
    6位プラウド上杉公園
    7位ライオンズタワー匂当台
    8位シティータワー匂当台公園
    9位プラウド西公園
    10位パークハウス仙台五橋
    11位ミッドタウン仙台中央
    12位シティーハウス匂当台公園
    13位プラウド泉中央
    14位サーパスタワー一番町
    15位シティハウス長町南モールサイドガーデン
    16位ライオンズ長町副都心レジデンス
    17位ライオンズ仙台上杉レジデンス
    18位パークハウス高森ヒルズキャロルコート
    19位プラウド河原町トレサージュ

  358. 980 匿名さん

    アップルタワー総合優勝

    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/

  359. 981 匿名さん

    やりましたね
    SAFの中で一番だ!

  360. 982 物件比較中さん

    楽しいスレですね!
    アップルタワー頑張れ頑張れ!!

  361. 984 ビギナーさん

    某デベさんがSAFのマンションはこれからが買い時といってました。
    年明けはローン減税の問題もあるし、正直迷います。

  362. 985 物件比較中さん

    仙台の物件を探しているものですが、プラウドや財閥系は値段ばっかり高くて内容が今ひとつとおもってました。
    ということで、SAF系マンションを検索していますが、アップルタワーに実際住んでみての感想をききたいですね。

  363. 986 匿名さん

    SAF系の中でセレー◯とフローレン◯はファミリーユースだけど、
    アップルは高級思考だよね。けど、どこかちぐはぐな感じがする。

  364. 987 匿名さん

    どこが高級かな?一部の高層階だけでしょ?

  365. 988 匿名さん

    三条 名古屋 神戸 …
    解決せずに年越しでしょうか

  366. 989 匿名さん

    ほしい人だけ買えばいいのでは?嫌な人は他を探しましょう〜

  367. 990 匿名さん

    いよいよ2009年が始まりました。3月の決算期に向けて、不動産業界は忙しくなります。在庫を捌かなければいけないからです。近年マンション価格は、地価および建設費の高騰もあって徐々に上がってきました。ところがサブプライム問題、リーマンショックにより世の中は百年に一度の大不況になっています。というわけでマンションは全く売れていないわけですが、2009年3月までは投げ売りが始まるというのが一般的な見方です。まさに千載一隅のチャンス!体力のある会社やグループで下支えする財閥系は不景気がある程度収まるまで、投げ売りしないでしょうが、500億の赤字を抱えるD京あたりは投げ売りするかもしれません。SAF系はどうなのでしょうか?どれも半分売れてなさそうですが。

  368. 991 匿名さん

    財閥も表立って投売りしてないだけで裏では投売りしてるよ。
    値引きの電話きますもん

  369. 992 匿名さん

    正月休みで営業さんのレスがなく静かでしたが今日から仕事初めだから又賑やかになるかもしれませんね。

  370. 993 マンション住民さん

    営業は書き込みできないでしょ。
    それに地元の不動産だから住友や他のデベの仕事もしてるだよね。
    ほぼ99%書き込みしないんじゃない。

  371. 994 匿名さん

    あんなに賑わってたここが正月休みにピタリと書き込みが無くなった事実
    一般の人は休日にこそ書き込むはずでは?
    仕事が始まりまた投稿が増えたら、営業さんを疑うのはまあ自然でしょう

  372. 995 匿名さん

    もう住民同士で言い争いですか?仲良くしましょう。

  373. 996 匿名さん

    成りすましが騒いでるだけ

  374. 997 匿名さん

    ブローディアタワーには1DKもあるんですね。
    1600万円なら学生や留学生にもいいかも。

  375. 998 物件比較中さん

    あまり安くて小さな部屋があっても学生とかのたまり場になると困るし・・・
    高級感を維持する為にも、最低でも3000万、3LDK以上はあって欲しいですね

  376. 999 匿名さん

    ただでさえ高層階と低層階では生活レベルが違うしね。

    そろそろ次スレの季節ですね。

  377. 1000 匿名さん

    >>996

    具体的に住民版何番の方がなりすましでしょうか?普通に読んだら住民同士じゃない?
    しかも、資産価値が下がるからけんかは止めましょうって・・・。ある意味すごいです。

  378. 1001 匿名さん

    991さん
    財閥系の値引きはいくらぐらいですか?
    2割以上引いてるようなら投げ売りといっていいかとおもいますが。

  379. 1002 匿名さん

    住民同士が住民版で削除されるほどの言い合いってどんなよ。

  380. 1003 匿名さん

    やはり他の営業さんのレスで賑わってきたしたね。でもこれだけ話題性があるということは魅力ある物件なのでしょうか?

  381. 1004 匿名さん

    >でもこれだけ話題性があるということは魅力ある物件なのでしょうか?

    財閥系マンションは多少割り引くといっても、投げ売り(半額セールなど)はしません。
    その点、仙台でのセレー◯、アップル、フローレン◯(俗にいうSAF系マンション)は
    これから決算期に向けて大きく割り引きの可能性があります。
    作りも財閥系と比べて遜色ありません。
    ぜひ一度モデルルームを訪れて下さい。目で見て、肌で感じて下さい。
    宜しくお願いします。

  382. 1007 サラリーマンさん

    8割以上売れたって聞いたよ。
    残念だね。

  383. 1008 匿名さん

    夜になっても明かりがほとんどついてません
    ほんとに販売してるの?

  384. 1009 匿名さん

    ここを建てたゼネコンの方から100世帯ほど売れたって聞きましたよ。

    お花はもっと付けられてましたが現実はこんなもの。
    赤のタワーよりは売れてるんじゃないの?!

  385. 1010 購入検討中さん

    お花なんてサクラでいくらでもつけれるからね。
    あとは売れていることをカモフラージュするためには空き部屋の電気をつけるといいんじゃないでしょうか。

  386. 1013 匿名さん

    セカンドハウスで購入するのはいいですけど
    実際住むのは空気も悪いしうるさいし、
    場所がいい分、子供と住むにはどうかな。
    SAFというのは、今売り出し中の名前なんでしょうか。
    財閥系に対抗してAPAさんでつけたの?

  387. 1021 匿名さん

    なんでこのスレッドは嫌がらせが多いんでしょうか?
    決してAPAを妬んでいるからではないですよね。
    財閥系(M井、M菱、S友)のMRに行って、APAの名前を出すと必ず『あんなものは・・・』
    といわんばかりの軽蔑した表情をされます。
    比べられるのさえ嫌だったらしく、今にも唾を吐きそうな感じでした。

  388. 1029 不動産購入勉強中さん

    そんなに売れてないんっすか?

  389. 1030 物件比較中さん

    APA の耐震偽装ってよく聞くんですが、実際何件くらいあるのでしょう?

  390. 1031 マンコミュファンさん

    Wikipediaのアパグループのところに詳細があるよ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/アパグループ

  391. 1032 物件比較中さん

    アパさんは30/386戸くらいし売れてないって聞きました^^

    フローレンス連坊小路さんは、100/162戸は売れてます。

    この違いは何でしょうかね


    営業さんがしょぼいのか、マンションに問題があるのか^^ウケル


    今は、フローレンスの販売会社も変わって、のんびりムードみたいだけど、

    アパさん、だいぶやばいんじゃ…!?  賃貸にしたほうが良いかもね!!

    ミッドプレイスさんは内装おしゃれだし、完売は難しくても、あるていどは売れんじゃん?

    まっ、頑張れ!

  392. 1033 匿名さん

    逆に30戸も売れてるって不思議です。
    どういう人が買うんじゃ?
    その金あったらミッドプレイスやライオンズ買ったほうが良くねえ?

  393. 1034 匿名さん

    ここ買う人はブランドとか企業とかに拘りを持たない方だと思います。
    あまり他からとやかく言ってもしょうがなくないですか?

  394. 1037 匿名さん

    売れてるみたいですが。30戸はどこから持ってきたのかな

  395. 1038 匿名さん

    フローレンスは耐震偽装ってないんですよね。
    とすれば、社会的信用性を考慮してアップルより買いじゃないでしょうか。
    セレーノは最近、広告もあまりみなくなりましたが、どうしたのでしょう?
    営業もやるきをなくしているのでしょうか?

  396. 1040 匿名さん

    来週親戚が仙台に来るのですが、出前のおいしいお寿司屋さんわかりますか?

  397. 1041 マンション住民さん

    車で仙台駅方面から夜通過するのですが、まだ賃貸棟って入居始まってないよね?
    タワー棟も北側しか見えませんが入居してるの5戸くらいですか?

  398. 1043 匿名さん

    3月の決算期が近づいてきて、プラウドやサーパスといった一流どころは
    販売が9割以上すすみました。アップルは半分売れたかな?

  399. 1044 サラリーマンさん

    周辺に売れ残りがごろごろしているね。ここが売れるのはさらにその先だろうね。

  400. 1045 契約済みさん

    ミッドプレイスが内装お洒落・・? フローレンスはお墓に囲まれて暗~い雰囲気で営業もかなりショボかったですよ 

    よくアパは他のデベにバカにされてると書いてありますが、住友の営業の方が「いつかアパは撤退する」と言ってた位で、五橋、連坊小路、上杉など回りましたが、どこの営業も他者の悪口なんて言いませんでしたし、購入を告げると「おめでとうございます」と言ってくれました

    他社の悪口を言うのは営業としても人としてもレベルが低すぎますし、ここでそんなくだらない事言ってる人たちも頭悪すぎです

    購入検討者の方が参考になるような有益な場所にしていきましょう

  401. 1046 近所をよく知る人

    楽天の一場が買ったばっかりなのに、ヤクルトにトレードにだされちゃったね。
    これで家族そろって東京にお引越し。
    あっというまに売却で中古物件か・・・。

  402. 1047 匿名さん

    東北高校のダルビッシュは地元の楽天を希望してたのに…
    即戦力じゃないと明大の一場の方を取ったの野村じゃなかった?
    今や日本球界NO1.投手と、1勝も出来ないトレード投手
    楽天が弱いのが分かる気がするな

  403. 1048 物件比較中さん

    楽天のマー君がフローレンス連坊小路グランドアークを見学に行ったって前に読んだ事が。
    マー君もアップルタワーズ仙台を買えばいいのにね。そしたら一気に人気化して完売も?
    アパは宣伝効果もかねて、マー君に特別に半値で提供すればいいのに。

  404. 1049 入居済み住民さん

    >1047
    はい?楽天が一場を指名したのは、球団創設直後でドラフトに初参加したときだから、野村さんは無関係でしょ。
    楽天が採らなかったら、球界入りしてないよ@一場
    ダルも、仙台で過ごしたのは高校の三年間だけだし、楽天希望だったなんて聞いたこともない。

  405. 1050 匿名さん

    一場は裏金騒動で巨人阪神横浜が手を引いたことで幸運にも獲得できたので
    それはそれは期待されたものですよ。「入団当初」はね。
    ダルビッシュは12球団OKだけどできればセリーグ、という希望でした。
    野球留学の仙台に地元意識なんかないし楽天希望だったなんてありえませんが?
    いずれにせよ当時一場獲得は「大成功」とされていたんです、いまさらダルって。

  406. 1051 匿名さん

    女性セブンによれば、マー君と上田桃子が熱愛中とか
    ビッグカップル誕生で仙台の不況を吹き飛ばしてくれ
    ここの最上階にでも新居を構えればアパの人気は倍増!

  407. 1052 匿名さん

    最上階は販売してないよ。

  408. 1053 入居済みさん

    マスコミに監視されても迷惑なんで勘弁してくださいw

  409. 1054 物件比較中さん

    超有名人が住むと資産価値は間違いなく上がりますよ

  410. 1055 物件比較中さん

    入居済みの方に質問です、実際住まれてどうでしょうか?赤のタワーと三井さんも考えてます、ブランド、金額、間取りも大事ですが私的に住んでる方の細かな意見も参考にしたいと思っています。実はモデルを見に行きパンフレットよりエントランスが暗い印象がしましたし、寒かったです。些細な事でも実際住まれてイメージと違った事が知りたいと思います。もちろんイメージよりよかった所もお願いします。

  411. 1056 匿名さん

    岩隈は二人目の子ができたので広瀬町のライオンズタワーから戸建に引っ越しました。

  412. 1057 匿名さん

    岩隈さんですか
    私は創○学会が大嫌いなので、いくら有名人でも…
    やはり有名人ではマー君あたりがいいですね
    確かにマンションが華やぐかと思います

  413. 1058 匿名さん

    野村監督がホテル仙台プラザに長期滞在なんかしないで仙台用にマンション購入すればいいんだよ

  414. 1061 匿名さん

    NTT東日本 仙台市一番町に機能集約を検討 青葉通ビル敷地内で一帯開発の可能性も

     NTT東日本は、仙台市の中心部、青葉通沿いにある青葉区一番町2丁目
    の同社宮城支店青葉通ビル敷地内に市内など数ヵ所に分散する業務機能の集
    約化を目的とした施設整備に着手する方針を固めたもようだ。
     対象地は、同ビル南側の南町通沿い側に位置する現況駐車場等用地。既存
    の青葉通ビルの老朽化も進んでいることから一帯開発を行う可能性もあると
    見られる。同社の市内中心部の施設は東二番丁通沿いのビルや、支店本部機
    能がある若林区五橋のビルなど数ヵ所があるが、今回行うことが検討されて
    いると見られる集約化に伴い、余剰地が生じた場合の跡地活用などにも移行
    していくものと見られる。
     NTT東日本では、自社で保有する用地などの最大活用を目的に昨年7月、
    同社とNTTファシリティーズが共同で新会社「NTT東日本プロパティー
    ズ」(本社・東京都新宿区西新宿)を立ち上げており、今回の業務や各跡地
    などの利活用もプロパティーズ社が関わって行われていく可能性もあるよう
    だ。
    【建設新聞2009/07/06

  415. 1062 契約済みさん

    創○学会のカラーって知っている?
    そんなカラーに染まったりしてね。

  416. 1063 元高校生

    先日、アパの淀屋橋のホテルに泊まりました。
    その隣には、アパグループのフラッグシップとも言える
    淀屋橋マンションがありました。かなりグレードが高かったです。
    それと比べると仙台のはちょっとチープかな?って感じました。
    当然、販売価格も違いますので、比較にはならないと思いますが
    仙台地区は五橋しかないので、これから超高層だけではなく
    低層や中層のマンションも出てくると思います。
    現在ある五橋の物件はアパでもミドルグレードなのかもしれませんので
    今後、どんなマンションが出来るか楽しみにしたいと思います。

    1. 先日、アパの淀屋橋のホテルに泊まりました...
  417. 1065 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/
    ここは盛り上がってますよ

  418. 1066 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6499/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  419. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸