千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 07:33:04

引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.12平米~109.58平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-23 18:01:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

蹴りたい背中

2. 502 匿名

新築なのに外壁タイルに亀裂。
    普通に考えれば駆体コンクリートにも損傷があるでしょう。
    周りのマンションは無事なのに…
    何が原因なのか心配ですね。

3. 503 ご近所さん

スーモを新築マンションで検索すると
    地区のマンションがでてくるけれど、ここのマンションの良いですよ。
    5組?の住人のかたに、ここを選んだ理由、暮らし方を語っていただいていますが
    ここでの生活がとても良くわかるし、地域の住民には見られない
    中庭もみられてちょっと楽しい

4. 504 購入検討中さん

ネットについての質問ですが、みなさんはマンション専用の無料のネットをお使いでしょうか? こちらのマンションはNTTの光マンションタイプも対応しているようですが、NTT使ってる方いますか?? 
    NTTも対応しているという事は、もしかして無料のネットは速度遅いのでしょうか? 仕事でネットは使うので無料ので不便するようでしたらNTTも考えたいと思っているので悩んでいます。

5. 505 匿名

仕事用途でも内容次第で要求スペックが違うのでは。
    株程度なら大したことないし。

6. 506 住民

無料ネットで不便ないですよ♪
    我が家はパソコン2台ありますが問題は起きた事は ないでーす。

オール電化の事は正直、 何とも言えませんね…
    電気代が高い時間帯は
    なるべく電気を使わない 工夫をしてますが。

4棟の5階の日当たりは マンションが出来たら 厳しく感じますが
    出来てみないと
    分からないので
    レジデンスが気に入ったのであれば
    5棟の方が宜しいのでは?と思います。

7. 507 購入検討中さん

棟や階層にもよると思うのですが、
    皆さん表示価格からどれくらいの値引きで交渉しているのでしょうか。
    若しくは購入済みの方で、いくら値引きさせた、という話があれば
    参考までにお聞きしてみたいです。

8. 508 匿名

値引きがあるのかわからんが、ネゴが苦手なら期待しないほうがいいよ。
    「ネットでどれだけ引いたと噂が」は参考になりませんから。

9. 509 匿名さん

ここは何故ここまで売れ残っているんですか?
    何か曰く付き物件とか、再販とかですか?

こちらと北側駅前マンションと両方のMRにいきましたが価格はこちらのほうが魅力的です。
    でもここまで売れ残りがあると不安です。
    将来空きだらけになったりしてしまうんでしょうか?それとも賃貸だらけになる?

10. 510 匿名さん

そんなに残っていますか?
    ブライトビューテラスはのぞいてですが。
    かなり埋まっているようですが。
    ここもどこかと同じで作りながら売り出していますから
    4,5棟は竣工、売り出し、そんなにたってないと思いますが。

11. 511 匿名さん

大分残っています。目の前に他のマンションが立つし仕方ないのかな?
    値引きは嬉しいですが、あそこまでガツガツ値引きされると逆に不安になってしまいました。

12. 512 匿名さん

どの位の値引き?

13. 513 匿名さん

>509
    売れ残っているわけは、印西にあるからです。
    いろんな人が語っているので参考に。

14. 514 匿名さん

513

はいはい。
    それは当てはまりませんよ。
    駅の反対側マンションは盛況で成約のお花で満開に近かったですよ。

15. 515 匿名さん

ここも感度リョウコーのときは
    売れ行きが凄くて
    完売が早いんじゃないかとみな思っていたよ。当時は牧の原のレイディアントがアクアをあっという間に完売させて、次はここかと思ったけど。複数のデベだったのであの不動産倒産ラッシュのときにやられた。
    持ち直してきたなと思ったら、駅北マンションが着工。不運だな
    あの篠原涼子新鮮でよかったなあ

16. 516 匿名

ここは中庭が見事。
    花の季節は凄いよ

17. 517 匿名さん

子供が小さい家庭にはここは中々良い住まいだと思います。

18. 518 匿名

今日見てきたけど、思っている以上に駅が遠い。

前のマンションがなければ考えるけど。

19. 519 匿名さん

>>ttp://www.the710.com
    間取りが見れないお部屋は、完売されているということでしょうか?

20. 520 匿名さん

クリーンセンター移転は大変な問題に発展してきています。

大規模な住民運動につながり、市長や環境整備組合が説明会を頻繁に開催する始末。
    市役所やクリーンセンターへも多数苦情が入っているようです。

・移転といっても、道路を挟んでわずか500メートル先に移るだけ。
    ・そんな得体のしれない施策に200億円以上ものコストがかかる点。
    ・現在地と移転候補地の評価ポイントがわずか1ポイントしかない点。
    ・それだけの金をかけているにも関わらず、経済的メリットが住民にまったくない点。
    印西市長、白井市長、栄町長の3人の密談で移転が決定した点。
    ・検討委員会に正しい情報が伝えられないまま、緑豊かな戸建て住宅街のわずか300メートル
     手前に移設しようともくろんでいる点。
    ・風向きから、木刈小学校、小倉台小学校などのある大住宅街に向けてばい煙がまき散らされ
     る可能性が極めて高い状況である点。
    ・栄町の町長が開き直って住民を罵倒するようなセリフを吐いていた点。

このような状況から、怒れる住民たちが結束しています。噂ですが、どうやら右翼なども
    入り込み、街宣活動につながる可能性も否定できないそうです。このままでは、印西発の成田
    闘争になりかねません。

21. 521 匿名

マルチよくない

22. 522 匿名さん

そう?千葉ニュータウンのエリアでどのような問題が起きているのか広く周知し、この町に住むべきか
    否かの判断材料を提供すべく、あまねく情報を提供するのは悪くないと思うぞ?

そういう意味じゃ、テレビなんてマス媒体として同じような情報を全国規模で毎日の様に流してるし。
    嘘の情報なら良くないが、実際に起こっていたり、起こり始めたりしていることだからね。

印西市の市長が独善的で、地縁、血縁にしばられた閉塞的な行政を営んでいるというのは今後の居住
    するしないにとっても必要な情報になるだろうから。

これからも必要と判断したら情報を提供し続けるよ。

23. 523 匿名さん

でもやつぱりマルチはやめてくれ。

24. 524 匿名

かたよった情報も良くない

25. 525 匿名さん

>>515
    篠原の時(スタートダッシュ)はまずまずでしたが・・・。

営業がしつこくて、売る事しか考えてない低いレベルだった。
    実際に建設が進むと外観がMRで流れるビデオやイメージと比べかなりダサかったし、質もイマイチだった。

26. 526 匿名はん

>>520
    なつかしいな~過激派のビラみたいだね
    こんな書き方じゃだれも共感しないよ
    問題の取り上げ方が下手すぎるw

27. 527 匿名さん

過激派世代が中心?

28. 528 ご近所さん

ここの夜は綺麗だよ。
    夜来たら欲しくなるんじゃない。
    モデルルームに夜の写真アップしたら?

29. 529 匿名

ここ中古じゃないの?

30. 530 匿名さん

みんなクリーンセンターの移転の実情をしらんからそんなことを言えるのですよ。駅前から遠くなった、
    ああ、良かった良かったっ!てなレベルでしょう?その方がよっぽど地域エゴだよ。この問題は根深い。

・そもそも環境整備組合が「環境委員会」なるものを作っていたのにその中に移転候補地の自治会が含まれて
     いなかった。他の自治会は移転先情報について知っていながら移転候補地先の自治会に知らせることもして
     いない。
    ・環境組合が諮問機関として設置した「検討委員会」で配布された地図には、住宅地が含まれていない地図を
     使用しており、検討委員が錯誤したまま移転候補地があげられた。
    印西市ハザードマップでは、移転候補地が「液状化の恐れがある地域」として指定されており、安全面に
     考慮しているという説明と完全に矛盾している。
    ・形式面では適法に進めているとの外観を保っているつもりのようだが、実際は意思決定のプロセスに違法性
     が高い。検討委員には移転候補地の用地取得に20億程度と説明しているようだが、なぜか議会では40億とい
     う説明がなされており、20億もの増額が秘密裏に行われている。
    ・東京電機大学での説明会では検討委員が「そんな話は聞いていないぞ!」と発言。また、土地の地権者だ
     った人からも「土地を返せ!」と発言が出るなど、検討委員ですら寝耳に水の内容であった。
    印西市の風向きは東向きの風が多く、木刈、小倉台、大塚などの大住宅群に向けてばい煙が巻きちらされ
     るという点。もちろん学校や保育園に向けて煙が飛んでいくことになる。
    ・移転しなければ何も損失が発生しなかったが、このままでは住民訴訟に発展し、土地の評価損に対する
     国家賠償or損失補償に展開し、移転先土地の取得費用だけではなく、数10億の損害賠償に発展し、結果
     環境組合だけでは担保できない債務を、組合構成市町村が税金で担保する形になり、住民負担として跳ね返
     る。

煙突が遠くになったから良いのではないのだよ。財政逼迫の折に、経済的合理性がない移転など持ってのほか。
    数10億のコストをどうやって担保するのか誰も論じない。駅前のマンションに住んでいる連中は、もともと
    煙突があるのを分かっていて購入&居住している。環境よりも生活利便を重視していた連中ばかり。
    たなぼたラッキーで移転がなされ、安心しているのだろうが、そんな短絡的な思考で解決できる問題ではない。

31. 531 匿名さん

なんでこんなところでやるのかね。嘆息
    そのほうがおかしいよ。戸神台とは無関係。KY

32. 532 匿名

街bbsでリモホ出してやればいい

33. 533 匿名さん

ちなみに、移転計画を立てていた数年前には住宅が非常に少なかったのは確かだ。
    しかし、URが宅地をバンバン売りまくり、あっというまに400世帯の大住宅群が出来上がった。

移転が3年前程度から論じられているのならば、住宅予定地の開発などすべきではない。
    あのエリアには最近ビックハウス印西店がオープンし、ますます人が集まり賑やかになる。
    そのような場所にわざわざ嫌悪施設を移転させる政治センスがまったく分からない。

また、行政が移転先を選ぶ際に参考にしたとされる昭和35年建設省告示によると、「市街地開発予定地から500メートル以上離れた場所に設置すること」「風下に住宅群がないこと」などが盛り込まれており、なぜかこの基準を適用せずに、熱供給センターの場所ありき、で移転先を決めている。

大義名分は環境コストの削減、だそうだ。では、熱供給の実態を知っているだろうか?温水プールやビジネスモールに熱を送っているのだが、この熱効率はわずか10数パーセント。温水プールなど民間業者に委託しているため年間8千万円ものコストがかかっている。そもそもビジネス街に温水を提供して何になる?省エネ施策など各企業が独自に行うべきものであって、行政が200億もかけてサポートする必要などない。こんなことをしても、住民には温水一滴すら来ない。

駅前のマンションに住んでいるバカボンのパパたちは、とにかく近くから煙突が見えなくなればいいと思っているエゴの集合体だと思われる。移転に賛成する署名活動も数年前に行われた様だ。しかし、移転の趣旨というのは、あくまで住宅街から嫌悪施設を移転してほしいということ。道路挟んで500メートル先に移転しても何にもならない。神奈川や東京の様に土地がないならまだしも、これだけ広大な土地がある千葉ニュータウンエリアにおいて、わざわざ既成市街地の目と鼻の先に数100億もかけて積極的に移転させる理由がない。

移転に反対している連中は、市政に関心を持ち、税の使われ方、意思決定のプロセスに疑問を持つ賢者だ。
    賛成している連中はエゴの塊でしかない。本当に千葉ニュータウンに住み続けていく覚悟があるならば、
    市民にならなければならない。目先のえさにつられて民主党に投票し失敗したように、あのような政治判断を下す市長を選んでしまった自らを恥じなければならない。

いずれにせよ、クリーンセンター移転についてはそんなに単純で簡単な問題では無いのですよ。自宅からわずか数100メートル遠くなったと喜んでいるおバカさんたちが、少しでも市政に関心を持つことを願ってやまない。

34. 534 匿名さん

このような総合的判断に基づき、正確な購入判断がなされることを期待しているからですよ。
    書き込まれた内容は嘘ではありません。印西市役所に電話して聞いてみても構いません。

マンション購入を考えているみなさん、自分がこれから住む町の政治がどのような実態&醜態をさらしているのか、よく考えてから検討して下さいね。このような市政が横行する限り、必ず自分の身に跳ね返ってきます。
    その思いから投稿をしているのですよ。移転を進めたい住民がマルチだのなんだのと追い出そうとしているだけです。

物理的なマンションの情報だけではなく、住んでいる町でいまどのようなことが起こっているのか、自分が住もうとしている町の市政がどのような状態になっているのか。これは住んでいる住民じゃなければ分からないことです。生の声です。移転賛成はは自己中心的視点から論じているのです。だれがそのような巨額費用を負担していくことになるのか?子供達が負担することになるのです。

この施策を実行することで、環境組合を構成している栄町の住民負担率は100%を超えることになります。
    つまり、破たんです。そのしわ寄せは印西市白井市に押し寄せます。

これからも情報を発信し続け、千葉ニュータウンについての知識と理解を深められるよう、投稿させて頂きます。

35. 535 匿名さん

投稿されたビラによると結局、焼却炉の移転に反対している人たちが目指しているところは、
    元の場所に建て替えなんでしょ。結局は自分の住まいより遠ければOKという考え。

ばい煙とかなんとかで木刈、小倉台の住民を反対運動に巻き込もうとしているみたいだけど、
    目指すところがそれでは、だれも付いて来ないよね・・・

36. 536 匿名さん

530も書いている。
    移転しなければ何も損失が発生しなかった、と

37. 537 匿名さん

>535
    全然論理的なない様じゃないねぇ。

移転反対派の主張というのは、「現在地建て替えた方が経済的合理性があり、不要な損失が発生しないから、移転するよりも現在地の方が望ましい」という事なのであって、あなたの様に「自分の住まいより遠ければOK」という考えではないですよ?

最大到達濃度が高くなるのは木刈、小倉台の小学校や住宅街の付近である事はどうやら間違いない。

当該エリアの住民を反対運動に巻き込もうとして恣意的な情報を流しているわけでもない。

住民説明会に参加して話を聞いてみたから、それは間違いない。

むしろ関心を持たずに「遠くに移転すればラッキー」と思っている悪い連中は、駅前にいるマンション居住者達の方だ。

もともとそこにクリーンセンターがあるのを分かっていて購入しているんだから、そのリスクを負うのも別に不思議じゃないしね。

38. 538 契約目前

まっ総合的に判断してこのマンションは“買い”ってことかな。

市民活動が好きな人もいるみたいだから、放っておいても致命的におかしな市政になりそうもないし。

温水プールも近いしね♪

39. 539 匿名さん

クリーンセンターの移転ごときより、放射能に関心向けろや。

私立公園など0.5が当たり前。糞が!!!

40. 541 匿名

ここって新築なの?

まだ売ってるの?

広告ないし、完売したかと思ってた。

41. 542 匿名

幼稚園でそんな数値だしてるところないだろが。0・1台だよ、大半は。
    訴えられるぞ

42. 543 特命?

ちょうど1年前にこのマンションの見学に来ました。
    ランニングコスト(管理費や駐車場代等)の安さとか、オール電化、100㎡の間取り等も結構気に入ったのですが、残念ながら諸々の事情で購入は見送った経緯があります。

どこも放射能が気になるようですが、そこは別として、マンション物件そのものはむしろ良いと感じています。

43. 544 ご近所さん

物件自身も立地も良いですよ。
    子供がノビノビと暮らせる千葉ニュータウンらしい物件です。
    入居のお母さんたちの層も良いしね。
    優しい感じのマンションですよ。

44. 545 入居済み住民さん

明けましておめでとうございます。
    入居して一年数ヶ月が過ぎました。
    マンション購入で検討していた時期が懐かしく感じます。
    販売担当の方は、いい事ばかり言っているんじゃないかと、疑ったりした時もありました。
    実際、入居している方に直接聞く事ができたら、と何度も思っていました。
    個人的な意見ですが、お役に立てたら、と思います。
    ★部屋★
    •基本的に防音されていて、周りの生活音が気になりません。寝ようと静かにした時、上の走っている音や何かを落とした音などは聞こえますが、隣で犬を飼っていますが、全く聞こえません。
    •ウォークインクローゼットのない部屋の収納は狭いので、多少収納に苦労しています。
    •天井が高いので空間が広く感じますが、ライトの交換や掃除は大変です。
    •洗面所、トイレ、お風呂にフィルター付きの換気扇?が着いているので、空気が綺麗です。(そんな気がします)掃除は月一必要なのが、多少面倒だったりしますが(笑)
    •キッチンの換気扇は大きくて、強力ですね。その分手入れが大変なので、フィルターを交換するだけのものに変えました。べとつきもなく、年末の掃除が楽でした。
    •網戸の取り外しが出来ないので掃除がちょっとしにくいですね。網戸の外の鉄格子?は取れないようになっているので、防犯の点で安心できます。
    •バリアフリーなので、老後安心ですね。ただ、戸の下が空いている感じになっているので、音楽などはもれますね。
    ★キッチン★
    •ディスポーザー、最高!生ゴミがない生活、快適です。魚の骨もバリバリ砕いてくれるし、魚の臭い内臓もあっという間になくなっちやうんです。玉ねぎの皮はダメみたいですね。
    •オール電化なので、ガスがなくなり、火の心配がなくなりました。ガス台と違って掃除が楽です。心配だった熱も十分です。温度調節もボタン一つなので、揚げ物を始め焦がすことがなくなりました。
    •棚の収納が多いですね。ただ、身長が足りず、結局棚を購入しました。
    •食洗機は大型なので助かりますね。結構時間がかかるのは仕方が無いのかな?普通にすすぐより節水できるそうです。
    検討されている方、ここが知りたい!という点がありましたら、お答えしますね。
    子育て中の家族が多いように感じます。
    皆さん、すれ違うときも、笑顔で挨拶し合えます。
    環境もよく、雰囲気もよく、私たち家族はこのマンションが、この土地が気に入っています。
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

45. 546 検討中

NO.545さん、ご丁寧にいろいろありがとうございます。
    参考になります。

ところで、食器洗浄機はもともとついていなかったと思いますが、NO.545さんはご自分でつけられたのでしょうか?(それともオプション?いくらぐらいでしょう?)

防音についても、二重床の方が直床よりもいいという記事や話を見聞しましたが、こちらはどうなのでしょうか?問題はなさそうですが・・・。

46. 547 匿名さん

1・2・3番館(第1期)は食洗機が標準装備です。
    4・5番館(第2期)は食洗機がオプション対応となりました。(15万~20万くらい?)

直床は二重床に比べると音が伝わりやすいと言われますが、二重床の太鼓現象?等もあるので
    何とも言えないところです。実際には住んでいる各個人による所が大きいと思います。

47. 548 検討中

なるほどですね。
    残っているのは第2期だから、オプションになったんですね。

床の防音はそうですね~、個人差でしょうかねえ。
    ありがとうございます。

48. 549 入居済み住民さん

545です。
    確かに第1期だったので、食洗機は標準装備でした。
    ちなみに、オプションですと、内蔵できるのでしょうか?
    洗った食器が見えないとキッチンが広くなって開放感があります。個人的には内蔵できるのであれば、オプションでも付けたほうが、、、と思います。
    更に続きで
    ★共用施設★
    カラオケやDVDが観られるシアタールームは一時間300円とお得です。友達が遊びに来たとき、羨ましがられました。マンション内だし、一人カラオケもできそうです(笑)
    しっかり防音です。
    22時までOKっていうのもいいですよね。
    6〜7人は座れる椅子があります。
    ゲストルームは和室洋室とあり、一泊3000円で、シーツなどを借りる場合は別途かかります。
    以前は無料でしたが、途中から変わりましたね。
    実家の両親が泊まりに来たとき、利用しましたが、お風呂も冷蔵庫もあって、快適だったと言っていました。
    友人が泊まりに来たときも、お互い気を使わずにゆっくりできてよかったです。
    周りが竹のカーテンで囲まれていて、旅館に泊まりに来ているようだと言っていました。
    パーティルームはキッチンや冷蔵庫が着いて、広いテーブルと椅子が20脚ほどあります。何度か友人とパーティをしましたが、自分の家に招くより、お互い気を使わずにできて良かったです。
    キッチンを使えば一時間400円、使わなければ一時間300円でした。
    隣にはトイレもあり、その隣にはキッズルームもあります。
    キッズルームは無料で開放してあり、小さな子供が遊べるようになっています。
    個人的には、もっと遊具が欲しいところですが、安全面だったり、管理の問題だったりで難しいのかもしれませんね。
    それほど広くないので、子連れで遭遇すると、お友達になる確率大ですね♪
    中庭は、15〜17時辺りは子供たちが元気に遊んでますね。
    遊具は少ししかありませんが、車もこないし、怪しい人?が入れないので安心して、ママ同士話ができます。
    子供同士もすぐ仲良くなりますね。
    中庭の手入れもよき行き届いています。
    これだけの緑を維持するのってすごいと思います。
    高い管理費払ってもここまでしてくれるなら文句のつけようがないです(笑)
    清掃の方たちも、笑顔で挨拶もしてくださり、感じがいいですね。
    エントランスにはミニショップがありますね。
    19時?で閉まっちゃうのが残念です。
    セブンイレブンが入っているマンション、羨ましいです。
    駐車場は一時間100円です。
    マンションの周りの路駐が多少目立ちますが、、、
    総合的に、共用施設、満足しています。
    第二期の方々も共用施設はもちろん一緒です。
    また、何かありましたら、聞いてくださいね。
    o(^▽^)o

49. 550 ご近所さん

楽しそうだね。
    あと目の前の小公園もみんなの目が届くので安心して遊ばせられるみたいだね。
    庭が見てみたいねぇ。だれか写真をアップしてくれないかなといつも思っている。X'masのときは
    背の高い木にブルーのイルミネーションが綺麗だったのを外から通りすがりに見えていた。

50. 551 匿名さん

食洗機はビルトイン対応かと思いますが、電源及び給排水管の工事が必要になりそうです。
    金額等も含めて営業担当者に聞いてみたほうが早いかも。

51. 552 匿名さん

工事が必要になるんですね。
    ありがとうございました。

52. 553 入居済み住民さん

夏頃の写真でよければありましたので、アップしますね。
    緑がたくさんあるおかげか、真夏でも気持ちよく過ごすことができました。
    冬の今でも手入れが行き届いているので、感心しちゃいます。

1. 夏頃の写真でよければありましたので、アッ...
  53. 554 ご近所さん

思っていたとおり綺麗だね^^
    ありがとさん^^
    また春になったら待ってるよ

54. 556 匿名さん

ピアノはやっぱり電子ピアノでないとダメでしょうか?
    騒音で問題にあがっていたりしますか?

55. 557 周辺住民さん

夜景もアップしたら?

56. 558 匿名さん

>>556
    集合住宅に住むのですよ。

リフオームして防音部屋でも作れば良いかも知れませんが。

57. 559 匿名

すみません 小学校はどこになりますか?一年生だと何分くらいですか?

58. 560 匿名さん

かの名門小倉台小学校

59. 561 匿名さん

近いから安心して

60. 562 匿名

オール電化でこれからは辛くないですか?

61. 563 住民

別に辛くないけど、何故?

62. 564 いつか買いたいさん

東側の工事ストップしていたマンション、工事再開しました。
    クレーンが入り、事務所に電気付いてます。

63. 565 ご近所さん

よかったじゃない。せっかくのレジデンスの風景汚されてたから。
    廃墟マンションの前からみるレジデンスとブライトビューテラス、なかなか雰囲気良いよ。
    だけど廃墟目にはいるとぶち壊し

64. 566 匿名さん

http://www.ns-jisho.co.jp/news/2011/20110912.html
    会社更生計画が順調のようですね。
    レジデンスの東側の空き地も同じデベ所有だから、動きあるかもしれないです。

65. 567 匿名さん

今日は夕方例のマンションの前通ったら建築中で放置されているの建物の中に電気がついているのを
    見ましたよ。

66. 568 匿名さん

販売戸数が消えた?

67. 569 ご近所さん

消えてないよ?

68. 570 匿名さん

スーモで見ると、残り四戸の価格帯が
    3088万から4128万だから、あの角部屋かな。

69. 571 匿名さん

総戸数568戸で残り4戸ですか? 驚いた

70. 572 匿名さん

こちらのマンションを購入して部屋の一室を使用して個人のお店を開業したりしても平気なのですか?

71. 573 入居済み住民さん

なんで、角部屋で売れ残っちゃうのでしょう?
    高いから?

72. 574 匿名

高いからでしょうね

73. 575 匿名さん

3400万台2戸と4100万台2戸とあと一つだね。
    静かにうれてはいるね。3戸ほど

74. 576 匿名さん

スーモによると3戸になっていて3400万円台2戸と4100万台1戸

75. 577 物件比較中さん

この前見学に行きましたが、総額800万円程値引きを提案されました。
    逆に怖いですね・・・(苦)
    なぜ売れないのでしょうか。
    直床だから?オール電化だから?
    それだけじゃないのかもな。
    住んだ後に後悔しそうですね・・・

76. 579 匿名さん

あと3戸で完売ですね。西南西?向き。
    577さん、あそこは前が戸建て街になるから角部屋だしお買得だと思いますけれどね。
    高いという以外に問題はないと思いますけど。

77. 580 入居済み住民さん

結構、住み心地良いマンションと街だと思いますけどね。
    早く売看板を無くして欲しいです。

78. 581 匿名さん

なんなんだ、この賃貸並みマンションは。

79. 582 匿名者

>>581

どうかしました?

80. 584 匿名者

自分の我慢できない部分を物に当たっちゃダメですよ。未熟さを露呈するだけ。

81. 585 匿名

4200万? たけえなー あんな駅離れてて

82. 586 匿名さん

千葉NTで4000万近く出せるなら、それなりの戸建て買えますからね。そっち行く人が多いのでは。戸建ては中央圏だけでなく、牧の原や日医大まで好調だと聞きましたから。ココのマンションは造りもいいですが、やっぱり戸建にはかなわない。

83. 587 匿名さん

4000万台の部屋なんて残ってないでしょ。
    今3400万くらいのが3戸残っているだけですよ。

角部屋で同じところが3戸だけ残ってますよね。正面は戸建て用地らしいし
    静かで広くって良いところですね。
    ただ、ここを購入する若い層には高いのかも。
    もっと、買えるくらいに値下げしたらすぐはけそうですね

84. 588 匿名さん

3400万、3500万、3800万でした

85. 589 匿名

売れ残ってるのは前面が戸建造成中の西向きに建ってる棟ですか?
    午前中ほとんど陽射しがないのは辛いな

86. 591 匿名さん

売れ残ってるのは南西角部屋ですか? 何階ですか?
    東側に建ってる棟が結構近いために共益通路歩いてる時に
    目が合ったりすると何となく気まずそう
    考え過ぎかなあ

87. 592 匿名

1、2、3階じゃないですか?
    今日3階は動きありますね。
    エアコンとりつけたり、中も人の動きありますね。モデルルームにでもするのかな

88. 593 匿名さん

レジデンスの総戸数710戸と表示する人いますが南側の7階建て2棟は同じ長谷工でもレジデンスとは全く別物です。
    よってレジデンスの総戸数は560戸です。念のため

89. 594 匿名さん

それがなんの意味ありますか?
    557戸は販売済みですよね。同時期何千戸と
    千葉ニュータウンがうりだしたなかでの残り3戸は健闘でしょう。

90. 595 周辺住民さん

今年はクリスマスの飾り付けしないのですか?

植栽に沿ってブルーと白だけでも
    ここのエントランスや建物の灯りに映えて綺麗だとおもうのですけどね

91. 596 匿名係

今日この界隈賑わってます。残り3戸売れるかも
    それともブライトビューの方かな

92. 597 周辺住民さん

提案です。
    このマンションの一番魅力的なところの写真をアップしたらいかがですか。
    昼間は地味です。
    夜になると、ライトアップされたエントランスや建物がきれいですね。
    それからとりためられた中庭の四季折々の美しさ。
    エントランスホールから見られる景色なんていかがですか。

93. 598 匿名さん

ブライトビューよりは早いでしょ。千葉ニュータウン中央はどこのマンションも比較的賑わってますね。牧の原は駅から離れると売れ残りも目立ちます。戸建住宅は牧の原でも、順調に売れてるようです。

94. 599 匿名さん

外観的にはヴェレーナの方が見映えいいかも知れないが住みやすさではレジデンスの方がいいと思う。
    開口部が大きいから夏の風通しがいい

95. 600 匿名さん

それぞの物件によいところはあります。レジデンスの魅力は、規模の大きさでしょう。それに、セキュリティをはじめとした管理面と思います。それに、周りの穏やかな環境がいいですね。道路一つ隔てただけでかなり周辺の環境が違いますね。

96. 601 595

綺麗だね
    クリスマスらしい。
    この中央南の3つのマンションは本当に、千葉ニュータウンらしい、のんびりした環境の良いマンションだね

97. 602 匿名さん

千葉ニュータウンに初めて来た時は、いい意味でここは日本⁈って思ったよ。ゆったりした街造りは、都内のゴミゴミした環境に住み慣れたオレにはカルチャーショックだった。価格も手頃だったし。

98. 603 匿名さん

そうだね。
    17年住んでいるけど、最近は街並みもそれなりに出来上がったけど、ゆったりした雰囲気はそのままだね。
    やっぱり広い道路と歩道に、ふつうある道沿いの電柱の無いことがそんな印象を作るのかな。
    それに日本の町並みは無秩序だけど、ここは秩序があるからだと思う。

99. 605 匿名

高級官僚ばかり

100. 607 匿名さん

早くから入居した駅北地区は団塊世代が中心

101. 608 匿名さん

小倉台に官舎があります。印西住宅というのがそれ

102. 609 匿名さん

607、それは奥の戸建て。
    バブルマンションはそれより一世代若いよ

103. 610 匿名

国家公務員官舎は小室にも大規模なのがある

104. 611 匿名さん

関係ない話

105. 612 匿名さん

地域情報だ
    地域の雰囲気知れる

106. 614 匿名さん

結果的にバブル期のニュータウン開発が上手くいかず、
    長期に渡ってダラダラ開発してきたのが、今になって奏功してきてる。バブル期に開発が予定通りにいったら、今頃、段階世代だらけ。結果的に今になっても、住みやすい街の全国ランカーになって、人口増加は続いている。国内では人口減少が続くなか、でここほど、将来性がある街もそうないからね。

107. 615 匿名さん

万事塞翁馬ってとこですか。

108. 618 匿名さん

シュリンクしていく二本の中で今も人口が増え続いているということは
    それだけで将来性は他よりあるということでしょう。
    ここで育った小さな子たちが、巣立っていくのもよし、家族を連れてもどってくるのもよし。

109. 620 匿名さん

うちは戻ってます^^

110. 621 入居済み住民さん

うちも同じく戻ってますよ(笑)

111. 623 匿名さん

619さんと622さんは同じ人ですね。
    いつものネガレスさんですか。
    何かトラウマを持ってるんですか。

さて、CNTは小さな子供がたくさん住んでる地域ですよ。もちろん親子でね。
    開発が始まって40年は経つのでしょうか。
    日本でも非常に珍しい街だと思いますよ。

112. 625 匿名さん

>624

分かりませんか?

開発から40年も経過したニュータウンの至る所で赤ちゃんや乳児、幼児、小中学生から高校生、青年たちを見掛けます。
    渋谷や新宿などの繁華街や遊園地ならいざ知らず普通の生活圏ではなかなかあり得ないですよ。
    もちろんおじいさんやおばあさんも見掛けますが。
    これはバブル崩壊による日本経済の停滞が原因ですがね。バブル崩壊後も着実に発展はしています。

113. 627 匿名さん

仰る通り。子育てに良い環境、適度に自然も残して発展していければ、素晴らしい街になると思います。

114. 628 匿名さん

計画されたものが正しいとは限りませんよ。計画通りに行っていないから正しい発展ではないと考えること自体がおかしいですね。CNTは計画が遅れたことで良い結果が出ていると思います。
    34万人の計画自体が非常に無謀な内容だったと思います。20年ほど前の雑誌でも、成長率日本一の街としてここは取り上げられていました。それからほぼ同じようなペースで開発されてきていますが、相変わらず自然との調和は取れています。ニュータウンエリア外の自然が圧倒的だからでしょう。

>626

626さんの主張は、発展することが肯定なのか否定なのか分からないですね。
    「計画が遅れたから正しい発展をしていない」とあったり、「ほかの街と一緒になってしまう気がします」となったりしていて分からないですね。多分、CNTの現状を否定していると解釈しましたが。

115. 629 匿名さん

売れ残りあるのにもう中古が出てる
    新築価格約1000万下げ
    売れ残りもそのくらい下げてるから難しいだろうな

116. 631 匿名さん

戸建て住民はそんなことばかり言うけれど、マンション住民としては快適だよ。
    戸建てには味わえない空中からの北総台地の四季折々の美しい自然の移り変わりを
    目にしながら、バルコニーのお気に入りの場所からビールを飲みながら楽しむ幸せ。
    春は桜がいっぱい、5月は新緑、今は紅葉。
    空も眼前に遮るものなくひろがる幸福感。
    赤富士が目の前に大きく見れるマンションもある。

戸建てとちがってこの北総台地の厳しい寒さに悩まされることもなく
    暖かい室内から満喫できる。

117. 633 匿名さん

広い土地に戸建てでのんびり?
    冗談でしょ。戸建ては隣の声が筒抜けよ。そんなのいやだなー
    山の中の一軒家ならねー

118. 634 匿名さん

戸建はセキュリティの面から無いな

119. 635 匿名さん

子供のいる若いころは戸建ての管理はレジャーとしてやれるけど、子供が高校生にもなるとこまめな性格じゃなきゃ維持するのが大変じゃないかな。毎週末つぶすつもりでね。昔は、一軒家の生活していたけど快適と思ったことはないね。セキュリティもそうだし、寒暖の対応もよくない。首都圏の戸建てを見ていると、隣近所の動静は筒抜けじゃないかな。戸神の広い敷地の戸建てもそう見えるけど。

120. 636 匿名

ナチュラリストのケビンショート教授も中央のタワマンでバルコニーからの景色絶賛している

121. 638 匿名さん

詭弁だね
    それだけ金かけて住む所じゃないよ

122. 639 匿名さん

>637

現実的でないことを言っちゃお終いよ。
    戸建てでマンション並みの維持を業者に依頼するのは無理じゃないの。
    世間知らずはこれだから困るんだよね。

123. 641 匿名さん

>640

貴方はそうやって住んでるんだ。大変だろう(笑)ここでは確かめようもないから何とでも言えるね。

124. 643 匿名さん

管理費はどのような管理をしているかによるけどね。ここは、いろいろな共用施設があり、植栽もきれいに手入れしてあるし、管理人を何人か雇用しているから、それほど安いと言えないよ。しかし、560世帯ほどで拠出しているから見た目ほど負担にはなっていない。
    バブルのころは、ホントにそんなもん必要なの、というようなものもがあったりしたからかなり高かったけどね。知っている範囲では、施設内にジャグジーやジムがあり、敷地内の集中管理センターからモニターで24時間常駐管理者が数人で管理している普通のマンションがあったけど、そこは確か10部屋で1台のエレベーターがあった。
    近いところでは、北口側のマンションは一部がそうじゃないかな。

125. 644 匿名さん

そうだね。無駄な施設が多かった。今でも白井の某マンションは温水プールあるね。
    中央北には美術品?の彫刻がたくさん共有部分にかざられているところもあるし。

今は適正な施設になったけれど、これだけの施設やセキュリティを戸建てで個人で賄おうとするのは
    大変だよね。
    現実この中庭のようにたくさんの綺麗な植栽の維持管理なんて戸建てでできる筈もないし
    こんな中庭が作れるはずがない。
    戸建てには戸建ての、マンションにはマンションの良さがあるんだから
    千葉ニューは戸建ての街なんて決めつけはおかしい。
    それに戸建てだけなら、こんなに商業施設もできなかっただろう。
    人口から考えて

126. 645 匿名さん

木造は寒いっす。夏は暑いっす。

127. 646 匿名さん

もう中古が出てます。
    3番館9階東南角部屋110㎡で3780万
    午後2時頃に内覧行きましたが、すでに太陽が姿消してました。
    全前公園で眺望は申し分ないのですが。

128. 648 匿名さん

我が家4番館の8階ですがはっきりいってブライトビュー障りです
    日照的には問題ないが。
    センティスに住んでる友人に勧められてここ買ったが早まりました。
    その友人もセンティスのすぐ目の前の空き地に何階建のマンションが建っのか戦々恐々のようです。

129. 649 匿名さん

じゃあブライトビュー買い直せば?

130. 650 匿名さん

ここ買うくらいだから、マンション買い換える金なんてないでしょ

131. 651 匿名さん

ブライトビューテラスはここより1000万安いから買い換え可能でしょう
    まだ残ってるらしいですよ

132. 652 匿名さん

ここ、今中古に出すと購入時より1000万以上下がってるから無理だと思うよ

133. 653 匿名さん

震災前はオール電化が売りになってたから高かくてもよかった
    でも原発事故でIHの人気が下ったので良さがなくなった
    1000万ダウンは仕方ない
    売れ残りもそのくらい下げてるらしいから

134. 654 匿名さん

IHとオール電化の良し悪しは関係無いと思う
    ドヤ顔でシッタカしちゃったね

135. 655 匿名さん

昨日は小泉進次郎で今日は枝野幸男がイオン前で演説
    それだけ注目地区とみている証。それにしても昨日の
    人出はすさまじかったなあ

136. 656 匿名

西白井は三原順子だったよ。美人。明日は野田首相。確か明日

137. 657 匿名さん

枝野はガラガラ。月曜日ということもあったろうが

138. 658 匿名さん

昨日は西白井に前原だったって。人出はどうなんだろう。

139. 659 匿名さん

いつの間にか政治スレなっちまった

140. 660 入居済み住民さん

この間の地震で、壁紙が一部破損してしまった。地震の揺れで壁面が歪んでしまったか。

141. 661 匿名さん

この前の地震で壁紙が剥がれたんですか?

142. 662 匿名さん

ファイナル  1邸  ですね

143. 663 入居済み住民さん

>661

そうとしか思えない。今まで何でもなかったから。12月7日の震度4で破損したのかな。

144. 664 住民です

壁紙は元々貼り方が甘かった、ということではないでしょうか

145. 665 匿名さん

そう、継目が剥がれたくらいでそんなに騒がなくても・・・

146. 666 匿名さん

公式ホームページが見れなくなりましたね。
    完売かな?

147. 667 匿名さん

完売なんですか!?

148. 668 マンコミュファンさん

なんにも見れなくなりましたね。
    モデルルームの予約もできなくなりました

149. 669 匿名さん

こんな長いこと売れ残ってても最後は売れるってことは相当値引きしたってことだね

150. 670 匿名さん

ベレーナより短いし値引き幅も少ないんですよね

151. 672 匿名

幕がとれていますね。

152. 673 匿名さん

横断幕はまだついたままですが。

153. 674 匿名さん

もう中古が出てる
    よほど住みにくいのか?

154. 675 匿名さん

>674
    バカ?荒らし?
    どこだって生活環境が変わりやむを得ずってことあるだろ。
    転勤とか親のことなど。

155. 677 匿名

そんなことないですよ。惚れ込んで買いますよ

156. 678 匿名さん

>676
    そんな事はわからないですよ・・

定年まで転勤が100%ない人って少ないんじゃないですか?

157. 679 匿名さん

値引きして売れた新築のりの方がたかい高い

158. 680 匿名さん

値引きして売れた新築のより中古の方が高い、と言いたいのか

159. 681 匿名さん

680さん、674さんの翻訳ありがとう。674さんの頭の中では文章は完成していたのでしょうね。

>676 俺は転勤があるが、ここを買ったぞ。
    普通のサラリーマンが千葉ニューにマンションを買わない貴方なりの理由を教えてくれ。

160. 682 匿名さん

日本橋や新橋に会社があるんならともかく、新宿や横浜に行けって言われたら、途端に辛くなるよね。同じ県内でも千葉まで通うのも大変。オフィスが固定している人だったら住めるな。

161. 683 匿名さん

それはどこでも一緒でだろ。
    藤沢の人が品川、新橋、丸の内に通うのはいいけど、船橋、津田沼、千葉に行ってくれと言われたら辛くなるのではないかな。

162. 684 匿名さん

それはどこでも一緒でだろ。 → それはどこでも一緒だろ。  訂正

163. 686 匿名さん

>685

ところで何で厳しいのかな。新築も中古もそれなりに売却されているよ。

転勤がありうる人は、もともと物件を購入しない。
    社宅にそのまま住んでいる。
    もう転勤はないだろうと思ってから購入するものさ。
    何もわかってないな。
    ここを購入する人は、ここを気に入って購入するのさ。

164. 688 匿名さん

何もわかってないのはあんただよ

人それぞれ。あんたの考えが全てじゃない

165. 690 匿名さん

その安いマンションさえ買えないんでしょ

166. 692 匿名さん

レジデンス付近にコンビニあるとうれしいな

167. 693 匿名さん

>687 >688 >689

あんたたちは、マンションも買えない人たちなの。なんで、ここにいるの。
    CNTに住んでる人間がうらやましいんだろう。
    そうじゃなきゃ、ここのぞかないよな。

168. 694 サラリーマンさん

完売したマンションスレで頑張ってネガってる姿って、冷静になってみるとどう思う?

169. 699 周辺住民さん

>>697
    完売したマンションスレで頑張ってネガってる姿って、冷静になってみるとどう思う?

170. 701 匿名さん

No.697は、印西市千葉県内で浦安市に次いで所得の高い住民が多い地域だということを知らない。ここの住民が、とも限らないが。千葉NTは若い人が多いが、No.697みたいな世間知らずのニートが少ないのも、所得を押し上げてる要因だろう。

171. 702 匿名さん

僻みや嫉妬はスルーで。

172. 703 匿名さん

>700

と思うなら未練たらしく覗かないでもらいたい。
    以上。

173. 704 匿名さん

>695

695、ここで何を言いたいのでしょうかね。
    ここにいても面白くないでしょう(笑)
    今CNTは、コストコ話題で盛り上がってますよ。
    ここよりそちらが面白いので、そちらでネガしてください。

174. 706 匿名さん

>705

>それにしてもこのエリアは都内から距離が離れてるとはいえ激安ですね。

上記の文章はかなりおかしくないですか。

普通、「~とはいえ」という表現は、前の事実を認めたうえ、それに反することを言う
    ときに使いますよね。
    だからこの場合のネガさんは、距離が離れてる「から」と表現するべきだった(残念!!!)

このネガさんの文章から、やっぱりそんなレベルの人達がネガしているだと思って
    しまいます。

みなさんはスルーしてくださいね。

175. 708 匿名さん

読解力の問題でしょうね、ネガさん。

176. 709 匿名さん

センティス南にアリオ出来るんですね!?
    嬉しいなぁ、イオンはあるからセブンがくると網羅しますね

177. 710 匿名さん

決まってないでしょ

178. 711 匿名さん

あんなちっぽけな土地じゃアリオどころかプライスだって厳しいでしょう

179. 712 匿名さん

北側の駐車場を合わせるとかなり広い。
    出来ればアリオでなくて、もっと違った業態がいいね。

180. 714 匿名さん

ここのスレには言葉使いのなっていない人がいるね。
    ソノダのような思考の持ち主か。
    子供がかわいそうだ。

181. 716 匿名さん

715はスルー対象。

182. 717 匿名さん

歩車分離もしっかりしており、子育て世代には最高の街。

183. 719 匿名

そんなことないけどね。みんなまともな学校に入れてるよ。とくにバブル世代

184. 720 匿名さん

印西市のニュータウン地区は小中学校のレベルが県内上位。ここに限らず、ニュータウンのような新興住宅地の学校ってなぜかレベルが高いですよね。

185. 722 匿名さん

公立がちゃんとまともな学校だから安心できるよね。
    公立がダメだから私立というのも何か違う気がするし。

内野小学校が全日本小学校ホームページ大賞に選ばれたり、同じニュータウン内なら
    いには野小なんかも独自色出してて評価高いよね。
    公立なのにこの充実度は親としても助かっている。

ただ宿題の量が多すぎな気が・・・。それを皆ちゃんとやってくるから偉いんだけど。

186. 724 匿名

千葉ニュータウンは親も子も真面目なんだよ、大多数が

187. 726 匿名さん

きてみればわかるんじゃない。ゲーセンがあっても地域の子であふれてるわけでもないし

188. 727 匿名さん

イオンのゲーセン見てもあんまりニュータウンぽくないもんな、あくまで印象なので実際どうなのかはわかんないけどね。

189. 729 匿名さん

そりゃ、ゴチャゴチャした繁華街で風俗なんかがあるところで育つより
    内向的?にはなるわな。
    普通の住宅街に住むよりは
    近くに興味のあるものは多いわな

190. 731 匿名さん

そうでもないよ。みんなで外遊びをよくしているよ。

191. 733 匿名さん

印旛明誠高校に垂れ幕があって
    ゴルフ部が関東大会に進んだらしいよ。あそこはコーチが豪華だ。飯合肇プロが特別顧問

192. 735 匿名さん

ここのスレにネガが紛れ込んでる。今まで静かだったのに。

>732

部活の強い中学校と高校を教えてくれ。

193. 737 匿名さん

なら、市船は田舎か?まあ、船橋の外れ東船橋だからな。駅前なんか小室駅とさほど変わらない。

194. 738 匿名さん

どこかの新聞読んでれば皆が知ってる高校ぐらい出るさ。732よ、中学校を教えてくれるか。すぐに。

195. 740 匿名さん

東船橋駅前は大町、小室レベル。静かな街でいいんじゃないの?人が眠る場所、安らぎを求めるのが住居。田舎もんに限って、賑やかな街に住みたがるんだよな。憧れみたいなもの。都内の繁華街、ターミナル駅にある狭小住宅や、賃貸暮らしなんかは大抵が地方出身者。都会人だって、閑静な住宅街を求めるよ。

196. 742 匿名

それは人それぞれで、それはあんたの主観。現実自分うまれも育ちも花のお江戸

197. 743 匿名

千葉ニュータウン住民出身地

1 北海道

東京都

千葉県

198. 744 匿名さん

どさくさに紛れて船橋を巻き込むなよ。

199. 745 匿名さん

ここらへんではレジデンスが最高
    他は南側にどんなの建つか恐々としてるようだ
    中庭の良さを教えてあげたい

200. 746 匿名さん

CNTに小室も入るなら船橋が出てくるのは当然だろ。船橋だって、繁華街はJR駅周辺のみ。ほとんどの地域が、バスを使わなければ、最寄り駅にも出られない。東船橋だってマシなほうだ。

201. 748 匿名さん

なんかさ、プライド高い方々多いね。
    田舎<都会な感じだけど、ひとそれぞれだし生活環境あるでしょう。
    出身だって自分の努力じゃなく親の都合上でしょう。
    都会が好きな人もいれば田舎が好きな人もいる。
    それを見下したようにとられる発言はすべきではない。
    偉そうにすみません。

202. 749 匿名さん

偉そうだよね。どこをどうとってそんな結論になるの?
    ネガに文句言いなさい

203. 750 匿名さん

>749
    俺にはあんたのほうが偉そうにみえるが…

恐らくネガに対して言っているんでしょう

204. 752 匿名さん

>>747
    >このエリアでは駅まで徒歩10分未満でないと住む価値が無いからね。

マンションの資産価値という意味ですか?
    (入居後に駅近でないと価格が下落しやすいとか)

205. 763 匿名さん

電機大側が戸建群(高い建物が出来ない)のはプラスだろう。過去には小学校が出来るなんて話しもあったけど。

206. 764 匿名さん

業者は決まったのかな。

207. 765 匿名さん

4棟のエレベーターの壁に、火の点いたたばこの吸い殻を捨てた(落とした)人がいたみたいで、注意喚起の張り紙がしてあった。よそのベランダに落ちて苦情があったようだ。
    他人に迷惑かけるようなら自分の住居内で吸うべきだ。

208. 766 匿名さん

↑これは問題。煙草を吸うな!とは言わないがポイ捨てなんて、もってのほか。煙草に限らずマナーは守りましょう!

209. 767 匿名さん

タバコ吸う人と吸わない人(やめた人も含む)を比較すると
    吸う人の方が一般的にマナー悪い人が多いという調査もあるくらいだから。

210. 768 匿名さん

高層階に住んでますがブライトビューテラスが7階建てなので全然気になりません。遠くに自然がいっぱい見えます
    駅から少し離れている分静かで最高の環境です。
    ぢ向きが西に振れているので午後陽が入りません。夏は西日が入らないので助かりますが。

211. 769 匿名さん

戸建てエリアの隣、造成してますが何できるかご存知の方いらっしゃいます?

212. 770 匿名さん

769
    元林だったとこですか?
    作業員知ってるかも
    現場監督なら知ってそう
    気になるんなら聞いてみたら?

213. 771 匿名さん

>768

午後とは何時かな。
    ベランダの奥行きの関係で夏期は一日、直接陽は入らないだろ。

214. 772 匿名さん

隣の戸建てエリアの公募が始まりましたが・・・
    http://housing.ur-net.go.jp/topics/bosyu/1212-38-1.html

牧の原エリアとの抱き合わせ販売ってこと??

215. 773 匿名さん

769
    学校じゃなかったかな…

あの辺一気に森を伐採しましたね

216. 774 匿名さん

小学校は無くなったと思う。

217. 775 匿名さん

771
    午後2時過ぎると日射しなくなる
    夏冬関係なく
    陽の高さではなく方位の問題だから
    冬はもう少し太陽の温もり欲しい

218. 776 匿名さん

>775
    だったら、西向きの棟を購入すべき。子供でも分かること。

だけど夏になると、西日がキツイと言うでしょう?

南向きだと、今なら午前8時前には日差しが入り込み快適ですね。
    エアコンオフにしても快適。

219. 777 匿名さん

776
    すみません
    我が家は夜型なんで朝8時はまだ寝てます
    最初に断っておくべきでした
    でもさすがに西向きは買う気になれませんでした

220. 778 匿名さん

西向きの棟(NO.5)は東の角部屋は朝から夕まで一日中陽が入りますよ

221. 779 匿名さん

>778
    角部屋はそうでしょう。
    冬は1日どの部屋かは陽がさしていいですよね。
    しかし、夏は大変だったんじゃないですか。
    私は、冬もカーテンを閉めていますよ。
    紫外線は物を劣化させますからね。
    夏は、ベランダの奥行きがあり陽はさしませんが。

222. 780 匿名さん

西方向は公園っぽい

223. 781 匿名さん

住居が完成し始めるのは秋ごろ?
    土地を購入して住居を建てるの、それとも建売?

224. 782 匿名さん

50坪程度だから建て売りでしょう
    業者の募集はこれからのよう

225. 783 匿名さん

今日のような風の強い日には、造成地の土ぼこりが舞って砂嵐状態なので、洗濯物も干せないな。いつまで続くのかな?

226. 784 匿名さん

西側の造成工事終わったようです。
    これからは南側の畑のホコリに悩まされます。

227. 785 入居済み住民さん

私は庭いじりしたいから戸建て志向です

228. 786 入居済み住民さん

今日の風も強いようですね。
    この間の強風で換気口のフィルターは砂だらけになったので今回は対策しました。

229. 787 匿名さん

戸建てエリアの隣は何ができるかな~

230. 788 匿名さん

さて、いよいよ風が強くなってきた。

231. 789 入居済み住民さん

787
    隣の戸建てエリアは戸建てが出来るんですよ
    え、その隣ですか?
    その隣はザ・レジデンスです。

232. 790 入居済み住民さん

787が言ってるのは戸建てエリアの南側の造成中のことを言ってるんでしょう。
    どうみても戸建ての造成ではないことは確か。
    戸建ての南だから高い建物は建たないと思うが。

233. 791 匿名さん
  234. 792 匿名さん

791さん、ありがとうございます!
    あのエリアも戸建てなんですね。
    一気に賑やかになりますね。

235. 793 匿名さん

ここの戸建エリアは問い合わせも多いらしいし、すぐ売れるんじゃないかな。NT中央駅からの徒歩圏だし、牧の原圏の戸建でさえも結構売れてるからね。

236. 794 入居済み住民さん

5号棟斜め前の三角地は公園です。
    その南側に広大な盛り土がありますが何が出来るやら
    どなたかご存知ありませんか。
    5号棟住民としては気になるところです。

237. 796 匿名さん

794、その三角の土地は広大ですか?
    その土地開発する建築会社社長ブログでは、開発する戸建ての南側に広大な公園が作られ、その南にも戸建てだそうですよ

238. 797 入居済み住民さん

三角地はちっぽけです
    広大とはほど遠い分割

239. 798 匿名さん

車で通ったときにチラッとみえました。
    盛り土ありましたね。戸建てを建てるのに地盤悪くなる盛り土はわざわざやらないですよね。
    東洋ハウジング社長ブログ千葉ニュータウンエコタウンでググると概要がわかります

240. 799 匿名さん

旧ブログで 西峰からこんにちは!

1月24日分ですね

241. 800 匿名さん

た三角地の南方に広大な盛り土がありますが、
    それが戸建て社長のいう公園でしょうか。
    駅南側に近隣公園がないので多分そうでしょう。

242. 801 匿名さん

武西の開発は広い公園を取り囲むように戸建て街をつくるんですね。千葉ニュータウンらしい良い街づくりだと思います。周辺マンション住民にとっても目の前の綺麗な広い公園は嬉しいですね。
    牧の原の草深公園タイプでしょうか。牧の原公園タイプでしょうか。滝野公園タイプでしょうか。想像すると楽しみが増します。公園周囲は綺麗にライトアップされますので南側が綺麗な場所になることでしょう

243. 802 匿名さん

レジデンスの横の土地は10月1日の着工のようですね。
    2年間の期間のようです。
    271戸なのでレジデンスの半分なので豪華な仕様になると思います。

244. 803 匿名さん

ここを初期の頃4000万円近くで買った人は牧の原や日医大なら、それなりの戸建てが買えましたね。

245. 804 入居済み住民さん

武西で作ってる公園の情報ってほかにありませんか?
    799さんの情報以外で。

遊具がある公園だったらいいですね。
    でも良い公園すぎて車の往来が多くなったり路駐が増えるのはちょっとやですね。

246. 805 匿名

戸建て用地前の盛り土はくぼ地を埋める土を一時的に置いただけだそうです。草深公園みたいな広い公園はできないみたいです。

247. 806 匿名さん

完売したんだからここは閉鎖だろ

248. 808 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237441/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

249. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸