千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32



売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡




[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4249 匿名さん

    >>4248 匿名さん
    Bの低層を買いましたが、同じ低層で考えると日当たりは道路側角部屋くらいしかまともな所が無いですよ、、、高層か道路側角にすれば良かったと思ってます、、、

  2. 4250 匿名さん

    >>4248 匿名さん
    A羨ましいですよ、、、本当はA欲しかった、、、

  3. 4251 通りがかりさん

    B棟の眺望は住んでみてストレスを実感するのかも。玄関出てくる人に見られるからカーテンも開けっ放しにできないし。コスパ良くても高い金払って住むとなると考えちゃうな。だったらA棟の高層階の方が住む満足度が高い気がする。結局は人それぞれってことか。

  4. 4252 匿名

    A棟高層階なら電車も踏切音も気にせず過ごせそうですよね。現地で音聞いたら結構煩いなと思ったのでA下層階は検討から外しました。

  5. 4253 名無しさん

    みなさんありがとうございます!参考になりました。ほんと皆さん人それぞれですね。私はそこまで人の視線とか気にしないので、線路前も全然ありだなーと思います。

  6. 4254 付近住民1

    >>4252 匿名さん
    音は気にする程度に個人差がありますから、判断に差が出ますね。
    私は今つくばエクスプレスの高架の真横に住んでいて、電話の相手に飛行機でも飛んでいるのかと言われるくらいうるさいですが、それでもかなり慣れました。
    A棟は今の部屋よりサッシの性能が良いですし東武線の方が静かなので割り切れました。
    高層階は遠くの音を拾うのでつくばエクスプレスの音が気になるかもしれません。

  7. 4255 マンション検討中さん

    高層階の方が音を拾うというのは正面に平面状のビルがあったりして集音効果がある場合です。そうでなければ音の大きさは単純に音源からの距離の二乗に反比例します。A棟の場合線路に近い下層階の方がうるさいに決まっているのでサッシに防音効果のより高いものが採用されています。

    高層階では細かい駅前の雑踏の音などが聞こえにくくなるので相対的に電車や踏切の音が気になるということはあり得ます。実際には住んでみないとわからず、他のいろいろな部屋と比べるのも難しいので自分の選択を信じるしかないですね。

  8. 4256 マンコミュファンさん

    B棟に比べてC棟の方が日当たりの良い部屋が多いので、日当たり重視の私はB棟は検討外しC棟狙いにしました。もちろんA棟の日当たりが1番良いのは間違い無いですが。

  9. 4257 検討板ユーザーさん

    BCで日当たり気にするなら高層階しか選択肢はない。
    各棟でメリットデメリットがそれぞれあるから、コストカットと合わせて売主はうまく調整したよなあ。
    普通に考えたらA1択に見せかけて、駐車場遠かったりEV連動してなかったり、不便な点があるんだよな。
    シーズンだってABより良い面があるから全然良い物件でしょ!

  10. 4258 通りがかりさん

    グランの近辺を歩いてきましたけどA棟は低層界だと線路沿いの通行人から意外と見える気がしますね。人との距離も近く感じそうなのでリビング内から気になるかも。Cは日当たり良さそうです。あとアンダーパス側の徒歩出入口に近いのも意外と便利かも。そっちには新しい商業施設出来るから行きやすそうですね。どの棟も中から高層階なら不満は少なそう。

  11. 4259 匿名さん

    自分は最初からD棟を狙って無事決まりました。
    ゴミステーションが遠いのが唯一残念なとこですが。。。人それぞれ求めるとこは違いますから、いずれにせよ住めば都ですよ!グラン生活楽しみですね!

  12. 4260 通りがかりさん

    ほんとに人それぞれですよね。うちは線路踏切からの距離や日当たりなど譲れないポイントを総合的に考えて最初からC狙いで無事決まりました。入居が楽しみです。

  13. 4261 マンション検討中さん

    自分も南東向きが良かったのと、線路からの距離、日当たり重視でDE棟の高層階にしました。

  14. 4262 マンション検討中さん

    私も日当たりの良さと線路からの距離でC棟にしました。駐車場より上の階にしたので目線も気にならないかな。

  15. 4263 マンション検討中さん

    私は正直人の視線とかよりエレベーターの待ち時間の方が気になるので低層階にしました。でも高層階の方が日当たり重視で選ぶ理由も納得できます。

  16. 4264 マンション検討中さん

    >>4210 マンション検討中さん
    空き巣に入られたら自分の責任が一応世の中の常識。

  17. 4265 匿名さん

    C棟の駐車場の上は日当たりもいいし、東側はDE棟もあって電車の音がほとんど気にならないだろうし、西側は西側の眺望が開けそうだし、いいですよね。でも低層階もガーデンビューにになりますし、少しお手頃価格にもなるのでいいと思います。DE棟は南東向きで駅に近いし、AB棟やクオンが遮音壁になってくれます。

    他の方も書いておいでですが、一見無理やり詰め込んでいるように見えますけど色々抜かりなく考えてますね。価格も周辺の新築の価格上昇に合わせただけで値上げというほどの値上げでもないでしょう。1期2次の売れ行きどなたかご存知ですか?販売1週間で半分以上売れちゃいますかね。

  18. 4266 匿名さん

    >>4263 マンション検討中さん

    私もエレベーター問題はデカかったので中低層にしました。せっかく駅近なのに出勤の時エレベーターは待ちたくないので階段で降りられる程度の階にしましたよ!皆さん譲れない点は様々ですね!皆さんの譲れない点見てて楽しいです!

  19. 4267 匿名さん

    そういえば最近、グラン警察さんが出ませんね。
    こんな話題なら愚痴愚痴言うなら他のマンションに行けって怒りだしそうですが。
    シーズンの販売も目処がついてホッとしているんですかね。お疲れ様でした。

  20. 4268 付近住民1

    >>4266 匿名さん
    私もA棟の一番のネックは視線や騒音よりエレベーターだと思っていました。
    戸数に対して少ない、サイズが小さい(ベビーカー2台入るか微妙)、2基が離れているという不便さがありますね。
    家にいてもほとんど外は見ないので眺望は気にしませんでしたが、日当たりを重視したのでエレベーター使わなくても良い低層階にしました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸