東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス調布レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. ザ・パークハウス調布レジデンスってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-03-03 20:37:04

ザ・パークハウス調布レジデンスについて語りましょう。
小島町3丁目に看板がありました。
新築物件ですか?
何か情報はありますか。分譲か賃貸かもわかりません。

所在地:東京都調布市小島町3丁目43番19(地番)
交通:京王線「調布」駅(広場口)より 徒歩8分
総戸数:46戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.73m2~72.36m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-02-16 10:41:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 調布レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    ダイヤモンドを逆さにしたような変形のフロアなんですね。面白いと思いました。

    間取りとしては、長方形のプランがほとんどで、角部屋のBタイプとEタイプが変形住戸。キッチンが選べるので、L字、カウンターキッチンなどでどのタイプにしようか迷えます。個人的には、Eタイプがリビングからの部屋が2部屋あり、子供が小学校から帰宅して様子をうかがえるのがいいと思いました。
    クラスも落ち着いてきたものの、やんちゃな子がリーダーシップを取りたがっている様子も聞いています。
    小学校から帰ってくる時に、ちゃんと顔を見て様子はどうなのか聞いておきたいなと思います。

  2. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    ここの角部屋は梁がハンパないんだよなぁ。天高はそこそこなんだけど、ぶっとい梁が50cmぐらい下がってんだよ。小柄な人なら気にならないかもしれないけど、背の高い人は結構気なるんじゃないかな。

  3. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん

    キッチンが選べるって、なんか変な言い方ですね。間取りによってキッチンが違うだけです。デベの売り文句としてはキッチンのタイプがいろいろありますよ、ってことらしいですが、客の立場から見たら選べるとは思いませんよ。

  4. 124 匿名さん

    ブランズシティ調布は、明確に子育てファミリー層をターゲットにしているけど、あの価格だとこっちに流れて来そうだね。

  5. 125 匿名さん

    地図を見ると、南東80mぐらいの場所で京王相模原線が地上に出てくるのですが、騒音ってどうなんでしょうか?北側の品川通りも若干気になります。ガラスの遮音性能もT-1等級だったと思いますし。なんで、T-2以上にしなかったのでしょう?

  6. 126 匿名さん

    調布ヶ丘2-12あたりの甲州街道沿いで、三菱地所と日鉄興和がマンション開発してます。64戸ぐらいですが、駅からたぶん10分ぐらいですし、甲州街道沿いなので、もう少し安くなりそうな気がします。

  7. 127 住民板ユーザーさん1

    >>126 匿名さん
    5月の事前案内会で営業さんに聞いたら、そこは調布レジデンスよりさらに高くなると言ってましたよ。次に売る物件の方が安いとは言わんでしょうが。
    でも、私のほかにも聞いた人おるでしょうし、ヘタな嘘ついて客ともめることもないと思うので安くはならんのではないかと思います。

  8. 128 匿名さん

    布田6丁目、布田小手前のあたりも5階建のマンション建設計画があるようです
    看板出ていました

  9. 129 検討板ユーザーさん

    >>127
    それを聞いてもじゃあここにしようとはならなくて、だったら小島町の三井の方が良いのかと思ってしまう。
    残念ながら。
    他はもっと高くなるといってもここも安いわけじゃないし。
    この板はこれから出てくる物件の情報が多くて参考になる。

  10. 130 検討板ユーザーさん

    全46戸で先着2戸有るので一期手で17は売れたのかな
    二期は4戸のみで10月らしいのでブランズの様子みて少しずつ売ってく感じですかね

  11. 131 住民板ユーザーさん1

    全戸数の四割弱ということなんで
    売れすぎて困るというほどではないですが、
    普通に売れてて順調ですね~。

  12. 132 eマンションさん

    こちらの物件は平均坪単価はおいくらぐらいですか?
    今の状況では割高なのか、割安なのですか?

  13. 133 匿名さん

    310くらいだっけ今だと普通でしょ

  14. 134 匿名さん

    >>131 住民板ユーザーさん1さん

    順調に売れてて良い感じですね!

  15. 135 名無しさん

    >>133 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    さすが三菱さんですねぇ!バランス良く企画されてますね。

  16. 136 マンション検討中さん

    価格、眺望ともにブランズよりはこっちの方が魅力的だと思いますが、販売状況どうなんだろ、、、

  17. 137 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん

    眺望は素敵だと思いましたが黒いサッシの枠が気になりました…私が以前見に行った時(8月上旬)モデル角の部屋はそんなに売れてなかったです。

  18. 138 通りがかりさん

    >>137 匿名さん
    モデルの部屋は唯一調布の花火も見えるかもしれない部屋なので、あの建物では1番売りの部屋ですが高いからみんな買えないのでは?

    そして買える人達はもっと都心選んでるのが現状でしょうね。

  19. 139 評判気になるさん

    >>137 匿名さん
    そうですか、やっぱり角部屋はお高いんですね。でも、サッシは黒い方が高級感があってよくないですか?まあ好きずきだとは思いますが、お高い所は割と多いじゃないでしょうか。

  20. 140 中古マンション検討中さん

    調布の花火も見える?国領のマンションの中高層階以上ならどこでも見えますよ。

  21. 141 マンコミュファンさん

    こ、国領はお呼びではないので、、、、

  22. 142 通りがかりさん

    花火メインの話はしてないかと(笑)

    そもそも花火をメインにしたいなら南東に向けてます。
    この物件は年に1日しかやらない花火ではなく、
    富士山が見える南西に向けてます。

  23. 143 匿名さん

    国領の駅前のマンションなら南西向きですから調布の花火も富士山もみえるんですよ。

  24. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    みなさん特急停車駅のマンションだからこそ関心を持たれているのだと思いますよ。スレが荒れてきますので、もうその辺にしといてくれませんか!

  25. 145 ご近所さん

    国領とかいう使えない駅は行ってよし

  26. 146 検討板ユーザーさん

    こちらは近くにバスも通ってないんですよね。
    荷物が多いとき、駅まで自転車で行けますかね。
    駅の駐輪場とかどうなっているんだろう。
    月極めで契約するのかな。空きはあるのか。

  27. 147 匿名さん

    駅前の地下に自転車置場を作る計画がありましたが
    反対派の人達によって潰されてしまいました。
    現在は駅から徒歩3~5分の範囲に数箇所点在しているだけです。

  28. 148 検討板ユーザーさん

    >>147 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    計画があったのに潰されてしまったとは残念な限りです。
    自転車利用もあまり利便性は期待できなそうですね。

  29. 149 名無しさん

    私も近くにバス停あったらいいなと思ってはいましたけど、
    十分徒歩圏内なので気にすることをやめました。

    ちなみに駅前に半日自転車停めておくと私のように撤去されるのでご注意を(笑)

  30. 150 マンション掲示板さん

    検討中の方へご参考!

    https://manmani.net/?p=24252

  31. 151 マンコミュファンさん

    ブランズの情報もご参考にどうぞ。

    https://manmani.net/?p=25454

  32. 152 マンション検討中さん

    パークハウスはともかくブランズ酷い言われようやな。

    まー価格が割に合わんと言うのは確かか。

  33. 153 通りがかりさん

    誰にも相手にされないからと言っていくらなんでも、ここでブランズの宣伝か!

  34. 154 匿名さん

    ブランズシティのお話は、もう結構です!今や調布で探されている方たちは、パーク派とアルソス派で二分されているんじゃないですか。私は今のところアルソスさんがややリードという感じですが…。

  35. 155 評判気になるさん

    パークハウスはブランド性と眺望
    アルソスは駅近で割安
    求めるものによって棲み分けは出来てるか。

    多分だけどブランズは今息してないから上記マンションが完売してから三井が出てくるまでの間にどれだけ売れるかってとこか?

  36. 156 匿名さん

    やはりアルソスの評価は高いですね!ブランド力も大切かもしれませんが、地元ブランドのアルソスに対する信頼度も相当なものです!パークさんもいいとは思いますが、調布市民の評価ではアルソスさんの方が上なのではないでしょうか。

  37. 157 マンション掲示板さん

    パークハウススレなのでサポートすると、アルソスと比べてこの戸数でディスポーザー有りなのと、完全ファミリー層向けという安心感がありますね。

  38. 158 匿名さん

    最近のマンションのインターホンは、エントランスからの呼び出しは画像で確認できても玄関前は音声のみが多いのでしょうか?
    どこかのお宅が解錠してしまい入ってきた勧誘ぐらいにしか役には立たないのかもしれませんが。

  39. 159 口コミ知りたいさん

    >>158 匿名さん
    それは物件によりけりだからなんとも言えないんじゃないですか。標準装備されていなくても、オプションで付けられたりする所もあるでしょうし。

  40. 160 マンション比較中さん

    >>158
    エントランスからの呼び出しがなかったのに、玄関のチャイムが鳴ったらおかしい?と思えればいいのでオプションでつける必要もないと思います。

  41. 161 匿名さん

    オプションで追加できるのは録画機能だけのようです。
    担当者は都心の高級物件以外はどこも同じと言っていました。
    確かに大した機能ではないしディスポーザーがない所よりマシなんでしょうが、今ある設備がここだとなくなってしまうのがちょっと気になりまして…

  42. 162 通りがかりさん

    うちのマンション調布市内だし高級でもないけど、オプションでありましたよ。

  43. 163 匿名さん

    インターホンよりベランダ両端の部屋を仕切る板の背が低いのが残念。ディスポーザーまで付けてるのになぜそこをケチるのかって感じ。

  44. 164 検討板ユーザーさん

    流し下が開き戸のほうが残念。ほんと、ディスポーザーまで付けているのになぜそこをケチるのか。
    個人的にはディスポーザーは要らない。ごぼうの皮も流せないらしいし、この規模で無理に付けても管理費高くなるし。

  45. 165 匿名さん

    >>163
    >>164
    毎日利用したり、目に入るものが気になりますよね……。
    ディベロッパー側からすると、価格調整なのかもしれませんが、ケチっているとわかると冷めてしまうというか。ザ・パークハウスのブランドを背負っているのなら、もう少しお金をかけてもいいんじゃないかとか思っちゃいます。

    インターホンの件、Amazonで画像つきのが1万円くらいから売っていました。パナソニック、アイホンと会社も選べました。
    戸建て用なのかなと思いましたが、市販で売っているんですね。配線があれば簡単に交換できる場合もあるみたいでしたよ。

  46. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    玄関ドア外側等廊下に面してる所は共用部なのでインターホンの形状などを勝手に変更できないと思います。

  47. 167 マンション検討中さん

    やっぱり総合的にみても調布において2LDK,3LDKを望むファミリーにはブランズよりパークハウスの方がいいね。

    パークハウスは間取りが5種しかないから間取りにこだわりたい人や広い部屋をお探しの金持ちには向いてないけど、食洗機標準、天井高、眺め、駅までの道、外観、何より圧倒的な価格差。
    スーパーの近さと、子育て支援以外ブランズに劣るとこないでしょ。

  48. 168 匿名さん

    調布駅まで徒歩8分程度で行けて便利な立地。
    パークハウス物件としては価格帯は割と低めの設定だなと思いました。
    10階建てでこの戸数だと1フロアに5戸くらいであれば
    ご近所付き合いもあまり悩まなくて済みそうですね。

  49. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    ここの土地は元が駐車場らしいので、壊す費用が上乗せされてないのが安さに繋がってるようですね。

    そういう意味ではブランズシティは、、、

  50. 170 匿名さん

    コストがかかっていなくてこの金額なんですね。
    総住戸数が少ないのでこんなものなのでしょうか。
    間取りもそこまで広くないので微妙ですね。
    外観デザインはとても都会風で素敵だと思っています。

    素人考えですが、こちらってランドプランの形に素直に合わせて南向きにすれば良かったような気がするんですけど。

  51. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    物価、人件費も上がってるのに加えてオリンピックのせいで材料費がさらに高騰してるのかと。

    おっしゃる通り広い部屋がないのは残念ですね。
    敷地が狭いので南に向けるとおそらくワンフロア4戸になってしまうでしょう。西側に向けたのは富士山が見えるようにだそうです。

  52. 172 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん

    富士山は建前でしょうね
    でも、1階4戸だともっと高価格になってしまうのでは
    南西向きにして1階5戸で良かったんじゃないですかね
    富士山も見えるし笑

  53. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    建前なのか何なのか知りませんが、大きさはともかく、富士山フロントに魅力を感じる方は少なくないんじゃないですか。ブランズシティのモデルルームにも行きましたが、バルコニーの外側に、あまりにも冴えない画像が貼られいてるのと比べると、十分なインパクトを感じました。やっぱり日本人の富士山信仰は絶大ですね w

  54. 174 eマンションさん

    Bタイプは角部屋だけど道路側なので空気と音が気になりそう。
    さらに7、8階以上じゃないと隣の建物にかなり景色が遮られるはず。

    この建物ではやはりMRにもなってる角部屋で広くて花火が見えるEタイプが1番魅力的かな。

  55. 175 ご近所さん

    >>174 eマンションさん
    排ガスと騒音を気にするような道路ではない
    と思いますが、今まで暮らしてこられた住環境によっては、そんな風にお感じになる方がいるのでしょうね。因みに、花火は外に出れば、あっちこっちで見えますよ!

  56. 176 名無しさん

    甲州街道に比べたら細い道ですし心配するほどではないでしょね。
    おそらく174さんは家から見たいのでは?

  57. 177 通りがかりさん

    幼児もちです。立地や周辺環境はすごくいいのに間取りが残念…あの独立した部屋が4.5畳ってどうにかならなかったのかな。カウンターキッチンじゃないのも使い勝手が悪すぎる。間取りが良ければ即決だったのに…

  58. 178 匿名さん

    >>177 通りがかりさん
    気持ちわかります。
    カウンターキッチンになぜしなかったと。
    子供何するか分からないから様子見ながら洗い物したりしたいですよね。

  59. 179 通りがかりさん

    >>178 匿名さん
    177です。そうなんです、見ながら調理や洗い物をしたい。
    そして将来子供1人にしても4.5畳に机とベッドを置けるのかという問題も。
    178さんもお子さんがいらっしゃいますか?
    もしそうでしたら、こちらは検討する物件にまだ入っていますか?
    本当に立地は好きなので、割り切るべきか悩んでいて…ほかの同じような方の意見も聞いてみたいです。

  60. 180 匿名さん

    対面キッチンがよろしいのならありますよ、駅徒歩4分の場所に。お手頃価格で狙い目かと…。

  61. 181 匿名さん

    >>179 通りがかりさん

    >>179 通りがかりさん

    178です。
    いますよ。カウンターだとテレビやリビングのみんなの様子を見ながら作業が出来て、孤独感も感じません。

    ここはいい物件だと思いますよ。
    立地も、今後整備される駅までの道も好きです。

    私は4.5畳でも部屋として使えると思いますし、他の間取りであればカウンターの問題は解決されるはずですが、求めるものは人それぞれですから優先順位を整理されてみてください。

  62. 182 マンション検討

    販売はかなり順調そうですね!

  63. 183 匿名

    MRいきましたが、販売はかなり順調ですね!

  64. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん
    アルソスさん程ではないと思いますが、まずまずと言うところじゃありませんか。ブランズシティはこうは行かないと思いますよ。

  65. 185 匿名さん

    キッチン、対面カウンター・L字型カウンター・独立型の3タイプあると書いてありましたよ。Cタイプ、Dタイプが対面カウンターになっているみたいです。
    人によって好みはいろいろですね。子育て中だとやはり対面カウンターが人気があるのだなと思いました。個人的には独立型が好みです。となるとEタイプになるのだけど、角住戸だからキッチンにも窓があるのが開放感があっていいなと思いました。洋室2の明るさは個室として独り占めするにはもったいないなと思います。やはりLDの一部にしたい感じ。

  66. 186 検討板ユーザーさん

    この中にも古いスレはありましたが、川口土木建築工業株式会社って他に比べてどうなんでしょうか?
    詳しい方教えて下さい。

  67. 187 匿名さん

    >>186 検討板ユーザーさん

    殆ど知られていない会社ですが、大手デベの物件も多くの施工実績があるようです。

    昨今はタワーや大規模、都心の超高級物件以外はほぼ全て所謂二流三流と言われる建設会社が手掛けているので、まあ仕方ないというところではないでしょうか。

  68. 188 マンション比較中さん

    名の通ったゼネコンはどこも建設ラッシュと人手不足で手一杯。大規模のブランズですら不二建設ですから、施工管理等がしっかりできる販売業者であればいいのでは?

  69. 189 検討板ユーザーさん

    >>187 匿名さん
    >>188 マンション比較中さん

    情報ありがとうございます。
    こちらとしては会社の規模はあまり気にしてなくて、建物さえしっかりと施行できる会社であれば特に問題は無いと思ってましたので、大手での実績ありということで安心しました。


  70. 190 マンション検討中さん

    第2期販売にあわせ近日中にモデルルームの見学に行こうと思ってるんですがあとどのぐらい残ってるんですかね?分かる方いらっしゃったら教えてください。

  71. 191 eマンションさん

    把握はしてませんが8月時点で3割は超えてましたから、5、6割といったところではないでしょうか。

  72. 192 名無しさん

    >>191 eマンションさん
    私も最近伺いましたが、もう6割は超えていましたよ。決してお安いわけではないのに、さすが三菱ブランドですね!

  73. 193 マンション検討中さん

    191 eマンションさん
    192名無しさん

    教えていただきありがとうございます。
    建物の見た目や目の前に高い建物が建たないなどとても魅力的なので近日中にモデルルームに伺いたいと思います。

  74. 194 匿名

    公式HPを見ると残りはあと第二期販売分のみでしょうか。パークハウス人気なんですね。販売スピードがとても早い。

  75. 195 通りがかりさん

    もちろん人気はあると思いますが、パークハウスは既に着手してましたが布田にもマンション建設予定ですし、調布の方はさっさと売ってしまいたいのではないでしょうか。

  76. 196 匿名

    >>195 通りがかりさん
    そうなんですね!なるほど!ただ、売りたいと、売れているはまた違うので
    売れてる事実を思い知った次第です!

  77. 197 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのもあり
    南向きは陽当たりも良くて住みやすそうですが
    ここは南西向き。西向きほど夏場の厳しさはなさそうでしょうか?

  78. 198 マンション掲示板さん

    ここはAタイプは残りそうですね。
    メニュー2が出てようやくどうにか使えそうな部屋になったけど、売れ行きはどうなのかな。売れずにデフォのままで竣工しちゃったらかなり厳しそうな気がするけど。

  79. 199 マンション検討中さん

    >>198 マンション掲示板さん
    知ってる限りですがAタイプでも半分は売れてたと思いますよ。

  80. 200 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん
    Aタイプって、あと一つか二つのはずですよ!

  81. 201 マンション検討中さん

    >>200 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    2LDKで十分な家庭も今は多いでしょうし、需要はあるようですね。

  82. 202 匿名さん

    Aタイプは1LDKとして使いたい人もいそうな部屋かなと思いました。収納も広いですね。
    しかし18.7畳もの一体空間として書かれてますけどキッチン入れてなんですよねぇ。
    キッチンは動かせるものでもないし(L字になってて狭さも感じるタイプ)
    ドアを開け閉めするデッドスペースもあるし、この表示はちょっと無理があるように感じました…。

  83. 203 マンション住民さん

    アルソスも売れたので早々にここも完売しそうですね。
    ブランズはここ売れてからが勝負ですね。

  84. 204 通りがかりさん

    >>203 マンション住民さん

    そうでしょうね。
    あと何戸残ってるのかわかりませんが、早い者勝ちかと…

  85. 205 匿名さん

    新宿まで15分。調布、思ったよりも新宿まで近いです。

    残り住戸は何邸でしょうか。好調な様子です。23区内で買うのと比較して価格が安く、駅からも近いです。
    調布市内に住んだことがないので、住民税などの税金関係、水道代などの諸経費、子育て支援内容がわからないので住んでいる方がいたらコメント欲しいです。

    お買い物は現地を見る限り西友かな。
    楽天で西友の宅配サービスがあり、ポイントが高い時に利用すると、自宅まで配送してくれてポイントも高還元できる気がしました。
    暮らしやすそうですよね。

  86. 206 購入経験者さん

    特急なら近いけど朝の通勤時間帯は調布→新宿で30分以上かかるからそこが23区内とは違うかな。

    調布は住みやすいと思う、基本何でもあるし駅前きれいになったし。
    ゲームセンターもセブンイレブンになったしあそこら辺の飲み屋、風俗店もきれいになる日も遠くないとは思う。

  87. 207 匿名さん

    これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されるでしょう。
    ワンフロア5戸なので、プライバシーもしっかり守られて安心して暮らせそうです。
    周辺は公園も多く、子育てするにもぴったりだなと思いました。

  88. 208 通りがかりさん

    >>205 匿名さん
    近隣住民です。税などの比較はわかりませんが、子育てに関しては、認可保育所は全体的に厳しいです。増やす努力はしているようですけどね。また、子どもの医療費も小学生から無料ではなくなります。といっても一回200円ですが。
    あと、ゴミ袋が有料なのは都内と違いますね。

    買い物はここから一番近いのは東急ですが安さや品揃えだと西友がいいと思います。西友の近くにはOKストアもできましたし、余裕があれば使い分けてもいいかもしれません。

    ネガティブなことも書きましたが、調布のこの辺りは駅前に商業施設が集まっているのでとても便利です。治安もいいし、ちょっといけば多摩川や野川など自然散策もできるし。
    もしお子さんがいれば、たづくりで無料のミニコンサートや展覧会などもあり、気兼ねなくちょっとした芸術にも触れられるのでいいですよ。
    実家は都内でしたがこの町のバランス感が気に入ってしまい永住するつもりです。

  89. 209 匿名さん

    208さん、

    子育て情報について、詳しく教えていただきありがとうございます。

    認可保育園・・・やはり、厳しいですか。

    少子化とは言われても、まだまだ保育園は足りない状況なのですね。

    働く母親としては、なんとももどかしい話です。

    医療費は200円でも安いですし、嬉しいですが、子供が預けられないければ働けないですよね。

  90. 210 匿名さん

    この近くにファインスクエア調布多摩川というアメリカンテイストのマンションがあるようですが、ご覧になられた方はいらっしゃいますか?意外に評価されているみたいなので、少し気になっているところではありますが、実際はどうなんでしょうね。

  91. 211 口コミ知りたいさん

    >>206 購入経験者さん
    飲み屋や風俗が無くなったら調布ではないでしょ(笑)

  92. 212 匿名さん

    風俗なんていくつもないじゃない。あのくらいは許容範囲なんじゃないかな。それに風俗は駅の北側。飲み屋の大半も同じく北側。それらを敬遠する人達も、ここみたいに南側にある物件なら問題ないんじゃないの。

  93. 213 マンション検討中さん

    現地確認しましたが駅まで行く道に風俗はなかったです。調布近隣に住んでおり調布のことはよく知っていますがあるとすれば反対の北口に一部ありますがこちらのマンションに住んだ場合の生活圏内ではないと思います。
    東急ストアや西友・成城石井だけじゃなく、最近オーケーストアができましたよね!
    今持ち家のためすぐ買うことはできませんがとっても気になってます。

  94. 214 匿名さん

    南側はどこも歩道が整備されていて歩きやすいし、市役所、ホール、総合病院、トリエ、アフラックと大きな建物が多く、現地までの街並みが整備されている感じだよね。

  95. 215 匿名さん

    駅の南側の道は整備さていて歩きやすいですよね。
    とうきゅうのあたりは再開発の話しもあるみたいだし、これからも綺麗になりそう。
    市役所や図書館、病院、郵便局、銀行もほぼそろっていてとても便利です。
    品川通りを越えると閑静な住宅街が広がっていますね。

  96. 216 匿名さん

    駅への最短ルート上にある相模原線線路跡地は現在は殺風景なただの空き地ですが、鉄道敷地公園として150メートル程にわたってきれいに整備されるようです。
    桜などの植栽や、駅前にあったタコの遊具復活の計画もあるらしいです。

  97. 217 匿名さん

    南口の駅前には、広場に噴水ができる計画もあって楽しみですね。
    グリーンホールも綺麗になるようですし、調布国際音楽祭なども毎年楽しみですね。
    たづくりがあるので、絵画展や書道展、文化的なイベントも多数あります。
    映画館も近く、朝10時まではお安く映画が観れたりもするのでさっと映画を観てくるなんてこともできますね。

  98. 218 匿名さん

    >>208 さん
    自治体によって医療費の値段が違ってくるんですね。
    子供の医療費助成について調べていませんでした。
    23区だと中学3年生までは自己負担なしです。所得制限もないため、年収が上がっても負担はなくなります。
    ただ23区でマンションは高い……

    1回あたりは200円でも充分安いですよね。これは内科でも歯科でも耳鼻科でも一緒ですか?
    大人だと歯科は検診だけでも高いので、子供のフッ素とか200円でもありがたいと感じます。

  99. 219 208

    >>218 匿名さん
    23区は手厚いですよね。
    たぶん保険適用ならどこでも200円だと思うのですが、うちはまだ乳児なので詳細は自信がなく。「調布市 子供 医療費」で市のページが出てくるのでよかったら見てください。直リンクしていいかわからなかったので…とりあえず、乳児の現在は歯科も耳鼻科も無料ですが、保険適用でない一部ワクチンは自費です。

    >>209さん
    反応が遅くなりましたが、保育園、切実ですよね。うちは預けていないのですが、話に聞くに認可は特に一歳が大変なようです。ただ
    まわりの方は一応無認可などには入れて復職していました。全て落ちて退職という話はまわりでは聞きません。通いにくい保育園だったりするのかもしれませんが。

    少しでも参考になれば幸いです。

  100. 220 匿名さん

    >>219 さん

    これですね。リンク貼っちゃいます。ブロックされなければいいですけど……

    調布市 子供 医療費
    https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118928578/index.html
    https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182306812589/index.html

    23区は年収制限がないので、昇進しても補助が受けられるのがいいと思っています。

    「入院・調剤については全額を助成」と書いてあるので、子供の保湿剤やアレルギー薬は全額助成してくれるみたいです。歯医者の検診やフッ素も1回200円なら普通金額より安いはずですし、そこまで負担増にはならないようでした。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸