大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン我孫子前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 山之内
  8. 我孫子町駅
  9. リバーガーデン我孫子前
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-27 12:24:33

リバーガーデン我孫子前について
いろいろ意見を交換しましょう。

物件情報
所在地:大阪府大阪市住吉区山之内1丁目2番2(地番)
交通:JR阪和線「我孫子町」駅徒歩5分、南海高野線「我孫子前」駅徒歩6分、
大阪メトロ御堂筋線「あびこ」駅徒歩15分
間取り:2LDK~3LDK+納戸
面積:52.46㎡~81.57㎡
総戸数:104戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:未定


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2019-02-15 20:18:55

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン我孫子前口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    すぐ隣にライフがあります。あとはローソンもあります。
    ツルハドラッグも近いです。少し歩けば郵便局や区民センター、図書館もあって周辺地域が充実していると感じました。

    ローソン、Paypayが使えるようになってよくPaypay払いをしています。
    ローソンとファミリーマートが使え、Yahoo!カードを作ったので20%相当分の還元で割安で買えます。時々、くじに当たると1000円分のポイントが還元されて20%以上の還元になることもあってお得です。
    1000円くじは期限つきと思いますが、スマホ決済サービスでお得に利用できるようになりましたよね。

  2. 12 ご近所さん

    昨日スーバーマンダイに買い物行ったら大阪市沢之町休日急病診療所が建設中でした。もう表示もしていまして移転してくるのだと思います。場所はツルハドラックの南側です。リバーからですと北西方向徒歩2分もかからない距離です。

  3. 13 通りがかりさん

    それでもさすがリバー安い。
    リバーは物件価格、ランニングコストともにコスパがいいので値下げする前に完売することが多い。
    外観は少しチープだが、植栽や電飾を上手く使ってオシャレにしている。
    室内の装備は標準かそれ以上。
    鶴見、都島あたりにもマンション建てて欲しい
    よ。

  4. 14 匿名さん

    ライフは深夜まで営業しているので便利なのは確かですが、
    逆に言うと遅くまで営業しているという事は夜間の車の出入りがある、明るい、騒音等はしてくるのかなと。
    隣が駐車場になっていますから、車の出入り等は気になるのかな。

    ただ、このあたりだと深夜に買い物をするという方はそれほどいないと思いますし、営業時間は短くなるという事もあるかもしれませんね。

  5. 15 匿名さん

    できれば、マンション名に住吉を入れていただきたいですね。
    東京等関東では,安孫子というと千葉県常磐線にあると
    思われますから。

  6. 16 マンション検討中さん

    >>13 通りがかりさん
    全く安くないでしょ
    中途半端なこの場所で、高すぎるでしょ
    一軒家普通に買えますから

  7. 17 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 18 匿名さん

    先日モデルルーム見学に行って来ました。大変人気があるようで、徒歩1分圏内にスーパーが2店舗、駅までも近く、公園も近くにあり、私達の様な子供のいる世帯にはかなりいい物件という印象でした。
    価格はまわりの相場より少し高いのかもしれませんが、そのくらいの価値はあるのかな?と感じています。

  9. 19 通りがかりさん

    >>16 マンション検討中さん
    一軒家と比較する必要はないですが、駅前でこの値段は安いですね。
    今後もマンション価格は上がる一方ですから、この地域で検討されてる方は買いですね。
    すでに売れてると思いますが。
    通りがかりに失礼しました。

  10. 20 マンション検討中さん

    3LDKが2900万が最多価格帯ならたしかに安いと思いますが、戸数1の広告用物件ですからね。実際は4000万前後なので、かなり強気設定だと思いました。
    高い理由は建物外部の環境整備に力を入れているからかな?
    そこに価値を感じるのであれば買いかもしれません。

  11. 21 匿名さん

    >>13
    >>外観は少しチープだが、植栽や電飾を上手く使ってオシャレにしている。
    住宅関係の仕事をしている人から「室内インテリアを上手にコーディネートすると高見えになる」と話を聞きました。

    ベタですが、

    ・セブンチェア
    ・ストックストッケ
    ・イームズチェア

    など取り入れてコーディネートしています。

    あとは物を増やさないこと。これは子供がいるから守れていませんが・・・工夫次第で素敵に住めそうですよね。

  12. 22 匿名さん

    安めだなと思っていたんですが、最多価格帯は流石にちょっとしますのね。
    駅に近いですし、複数路線が利用できるというところがあるので、
    仕方がないといえばそうなのかもしれないですが…。

    インテリアは、本当にモデルルームは参考になると思います。
    見せ方がとてもうまい。
    ほんと、物を増やしてはいけないんですけれど、なかなかそれも難しいですねぇ。

  13. 23 匿名さん

    ライフがお隣りにあるのは本当に良いと思います。
    激安スーパーではないけれど、基本的にはごく普通の価格帯。
    ちょいちょい生鮮食品を買いに行くことができるのは大きいし、ストック品を切らしているときにも便利です。
    日用品などの販売もあるでしょうから、
    本当に買い物に関しては言うことはない。

  14. 24 マンション検討中さん

    なんば、福島あたりから勢いありますねー

  15. 25 匿名さん

    阿倍野区のマンションみてきましたがちょっと高いですねぇ

    月額の返済がたいへんです。

  16. 26 マンション検討中さん

    マンション購入を検討中の者です。先日モデルルームを見に行きました。こちらは大阪の中心地ではありませんが、南海、JR、御堂筋の三線を利用する方には市内では適したエリアだと思います。地震(断層)や津波等の心配も限られてますし。また子育て世帯には公園や小児診療所(休日診療も)、保育施設等が徒歩圏内に充実しており、さらに静かな住宅地でユニクロやライフ等が徒歩圏内と生活機能も充実してると思います。また高齢世帯には公園や図書館、薬局、病院等が充実していて間取りも段差のないバリアフリーと住みやすい物件ではないでしょうか。住居専用地域で中心地のように近隣に高層マンションが建つ恐れも低いと思いますし。価格面はありますが、住むという視点でいいマンションだと思います。

  17. 27 マンション掲示板さん

    +前向きで検討してる要素は下記です
    駅から近い、今は駅から10分ぐらいでしがもうちょっと近くが良いとおもう
    小学校が近くにある
    地形が高く、災害のリスクが少ない
    スーパー、コンビニ、公園、図書館、市役所、病院等が近く、生活が便利
    便利に生活できる部屋の間取りと広さ
    -ちょっときになるところ
    駐車場が少ない、外で借りる?
    南側の道が狭い、一個たてがすぐ道の横で自電車等止められたら気をつけながら通らないといけない

  18. 28 匿名さん

    最寄り駅が近い、スーパー隣接
    これだけ見ると、便利でいいなと思いますが
    この地域にしては、みなさんも書かれているように強気な価格なのかも。
    エントランスはおしゃれですが、外観デザインなどもう少し見たいかなと思いました。

  19. 29 匿名さん

    山之内住民

    この辺りは山之内遺跡といいましてナウマンゾウやベオオツノジカの化石や足跡が大量に発見されました。もっとも古いものではは古墳時代の遺構で、中でも後期およそ6世紀代のものと資料館で聞かされています。まだまだ各所で発掘は続いていますが、いまマンション現場は堀りの段階なんで何か出てきませんかね?

  20. 30 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりが良くて通気性も良いのかなと思います。

    スーパーライフがすぐそばにあるのは、主婦にとって大助かり!

    買い忘れや雨で買い物に行きたくない時もあるので、これは嬉しいです。

    キッズルームもあり、かなり住み手のことを考えられているなと思いました。

  21. 31 ご近所さん

    我孫子前駅近くにマクドナルドがオープンするようです。駅の西口から北へ向かう、以前(株)平和製缶の会社があった場所です。9月13日(金)あさ開店、24時間営業との標記。リバーマンションからだと自転車なら西に向かって踏切を渡って北向きに右折、近道があると思いますのでまた現調して投稿します~

  22. 32 匿名さん

    マクドナルド、新規オープンですか。
    できると、子供がいる人だったら外食しやすくなってきてとてもいいかも?

    スーパーライフは、安くはないけれど、まあまあ普通の価格帯かな。
    品揃えなどは悪くないし、
    セール品うまく使ってやっていけるといいですね。
    買い物の負担が軽いのは本当に素晴らしい。

  23. 33 マンション検討中さん

    地図に真横の盲学校を載せないのに悪意を感じるわ。遠くの普通の小中校は載せるのにね。京都住んでた時、これして苦情入ったのか後日謝罪文掲載してたマンション会社思い出したわ。

  24. 34 匿名さん

    実際に検討する場合、現地確認しますから大丈夫なのではないでしょうか。
    いろいろな意味でCGは便利ですね。
    無駄なものを排除できるので。
    20階建てだとタワマンになるのでしょうか。
    LIFEが隣接しているのは魅力だと思いました。

  25. 35 マンション掲示板さん

    悪意とかは考えすぎではないでしょうか?
    私は今回こちらでご契約させていただきました。
    金利のこととかすごく細かくご説明くださって
    バブル時代から現在までと、今後のことも丁寧に
    ご説明してくださりとても参考になりました。
    おそらくお偉いさんの方とおもいますが、とても
    親切で丁寧ですごくよかったです。
    お子さんのことを大好きなパパさんで
    お休みの日はお子さんとママさんと遊ぶのが
    楽しみらしくていっぱいお話してもらいました。
    お子さんの話をされているときの嬉しそうな
    お顔を見ていて、自分たちも将来のことを真剣に
    考えなければと思いました。
    すべてこの方にお任せしようと思いました。
    とっても満足しています。

  26. 36 ご近所さん

    視覚支援学校は昭和13年に天王寺から移転してきました。戦時中はこの辺りも空襲で焼け野原になりましたが府の土地だったので現在まで府立として移管が続いています。建て替えが行われ高層舎になったことで南敷地を民間に売却し現在のライフとマンション予定地となったようですね。

  27. 37 匿名さん

    隣のライフは24時まで営業しているんですか?
    それはかなり便利な環境だと思います。
    敷地配置図を確認するとライフの駐車場の出入口が歩道の通行を妨げる形になるので
    小さい子供さんがいる家は少し気をつけなければいけませんね。

  28. 38 マンション検討中さん

    説明聞きに行ってきましたが広告にあった3LDK2900万台というのはなく、どれも4000万台~でした。狭い部屋もこれからでるみたいなのでそちらの広告だったのでしょうか。魅力的な物件でしたが、担当してくれた女性の営業の方の対応が適当すぎてやめました。知識が無さすぎて何を聞いても曖昧だったのでここに任せていいか不安になったからです。物件自体はいいとは思います。

  29. 39 匿名さん

    スーモの最新情報だとFタイプが2998万とまだ記載がありますね。早々に申し込みがあって売れてしまったんでしょうか。
    3LDK63.75平米ですが間取り図を見ると割と良い感じの部屋でした。居室が5畳あるのは嬉しいところ。
    その値段だと階数や眺望等が微妙なのかもしれないですけどお買い得なのは確かだと思います。
    100戸以上あるマンションだと部屋選びも色々と難しいですね。

  30. 40 デベにお勤めさん

    2900万円台のFタイプは別棟で、ゴミ捨て場の上の階です。
    別棟はバルコニーもライフの駐車場側のようですね。
    Fタイプは戸数も2戸程度しかないようですし、安いだけあって条件はかなり微妙です。
    間取り、駅近の立地重視で他が気にならない方には魅力的な価格ですけどね。

  31. 41 匿名さん

    80平米以上で検討なら
    このマンションどうですかね
    同じ検討してる方いますか
    都心へ行けば負担が多くなるし・・・

  32. 42 匿名さん

    モデルハウスに行けば、ポイントの2000Pがもらえるとあったので
    見学に行ったら、いつの間にか買う気になってしまってヤバかった。
    途中で我に返り、すぐは決断できないと伝えて帰った。
    あの営業の人ヤバい。いつの間にか聞き入ってしまう上手すぎ。
    次の約束してしまったけど
    話を聞けば自分はローンはとおらないのでごめんなさい
    でもあの人そのことに気付いてそう。なにもかも読まれてるかんじ

  33. 43 匿名さん

    週末は家族だんらんを…と思っているので、リビングの広いマイホームにとても憧れていました。

    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。

    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうですね!

  34. 44 匿名さん

    軽い気持ちで資料を取り寄せたら何回も電話やメールがくる
    どこも一緒ですか?

  35. 45 マンション検討中さん

    どこも一緒ですね。資料取り寄せただけで、土日は見学に来ないかとのお誘い電話がバンバンかかってきます。

  36. 46 匿名さん1

    >>44 匿名さん
    私も少し興味があったので問い合わせをしましたが、あまりに連絡が入るので、検討を辞めてしまいました。

  37. 47 マンション検討中さん

    広いのは良いけれど、場所の割に高いですね。
    駅徒歩5分も公園を横切っての時間と小さく記載がありますし、担当してくださった方も購入を急かしてくる感じが伝わってきて、信用出来る会社なのかも不安になりました。
    3200万円前後ならまだ購入検討の余地もあるのですが、部屋のクオリティと価格が少し釣り合っていないように思いますね。

  38. 48 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 49 マンション検討中さん

    ニュースにもなってましたが、最寄りの我孫子前駅横の空き地にパンくずとかを毎日大量に巻く輩が出没してるせいで、カラスなど鳥がめちゃめちゃ飛んできます。周りの道も鳥のふんだらけになります。早く行政がなんとかしてくれないと今のままでは購入に踏み切れません。

  40. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん
    JR我孫子町でした。

  41. 51 マンション検討中さん

    それはマンションの販売員が解決できる問題ではないので、行政がなんとかしてくれることを祈るしかないのでしょうか…駅近ですがここ周辺のことをあまり知らないので買うのに悩みます

  42. 52 通りがかりさん

    我孫子町駅の近くに住んでいますが、駅の周辺は鳥がたくさん来る時間帯があります。フンの被害もかなりあり、周辺道路はあちこちフンが落ちてます。このマンションがどんな影響を受けるかわかりませんが一日も早く行政がなんとかしてほしいもんです。

  43. 53 ご近所さん

    公式で見たら、70邸完売とありましたので結構売れてるんですね。このあたりは夕日がきれいなスポットなので西側に窓があったのかなAタイプが完売のようです。

    カラスはどうやらエサを与えてる人がいるようで、何度か見たことがあります。ゴミもちらかすのでホント困ったものです…

  44. 54 匿名さん

    居室のドアって引き戸に変更したりできるのでしょうか。
    ここって片開きドアばかりだなと思いました。
    引き戸にしたほうが
    家具などは配置しやすい居室も出てくると思いました。
    リビングとくっつけたいというのも場合によってはあるかと思いますし、
    フレキシブルさは見ていければ。

  45. 55 マンション検討中さん

    お風呂やトイレは引き戸に出来なくて、確かリビング側の部屋も引き戸変更は出来ないと言っていました。ウォークインクローゼットと玄関の方の部屋は引き戸にできるそうです。

  46. 56 匿名さん

    最寄り駅がいくつもあるのもすごくいいです。
    通勤がラクというだけではなく、どこへ出かけるのもラクラクでしょう。
    これだけ便利な立地であればマイカーをもつ必要もないかも。
    買いやすい価格帯も魅力を感じました。

  47. 57 匿名さん

    この立地だったら、車がそこまで好きではないんだったら普通に車無しで暮らせると思います。
    自転車があったら便利かも?というかんじです。
    複数路線使えるのは
    やはりなんだかんだ言っていいと思います。夫婦共働きだと特にそういう場面は増えてきますから。

  48. 58 匿名さん

    阪和線も南海高野線もどっちも使いやすいのはいいと思います。
    通勤経路によって
    使い分けていければいいんじゃないかなぁ…

    流石にここから御堂筋線は、日常的に使うには遠いような気もします。
    自転車があればまだ近いんだろうけれど…駐輪場次第でしょうか。

  49. 59 販売関係者さん

    ご近所さん

    昨日の大阪国際女子マラソンで優勝された松田瑞生選手の母校が大和川中学です。
    長居の競技場行ってきましたけど地元の応援がすごかったですね。東京五輪代表はほぼ確定に近いので決まったらショールームに垂れ幕かけてください。

  50. 60 ご近所さん

    販売関係者さんへ

    昨日の大阪国際女子マラソンで優勝された松田瑞生選手の母校が大和川中学校です。
    長居の競技場行ってきましたけど地元の応援がすごかったですね。東京五輪代表はほぼ確定に近いので決まったらショールームに垂れ幕かけてください。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸