千葉の新築分譲マンション掲示板「ドリームタワー木更津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 木更津市
  6. 木更津
  7. 木更津駅
  8. ドリームタワー木更津ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-06 12:06:28

ドリームタワー木更津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県木更津市木更津1丁目858-1(地番)
交通:JR内房線・久留里線「木更津」駅より徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.56平米~90.35平米
売主:株式会社アセットコーポレーション・吉村コンセクター株式会社・ドリームマンション木更津建設組合
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-15 15:00:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドリームタワー木更津口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅より徒歩4分、にしては広そうです。
    14階建てで全戸南向きだそうです。

    70㎡程度だと3LDKの場合、
    そんなに広々した感じではないかもしれないですが、
    収納がちゃんとしている感じがします。

    価格の面でも駅近にしては良心的な感じもします。
    70㎡ちょっとのBタイプで2,794万円~3,563万円と出ています。

    これだけの条件から見ると、けっこういい物件に思えますが、
    どうなんでしょう。
    アクセス面で都内横浜方面へは高速バスが便利らしいですが、
    通勤に一時間かけるかどうか考えてしまうでしょうか。

  2. 2 周辺住民さん

    木更津だと戸建志向の方が多いと思います。マンション買うなら戸建て並みの床面積が欲しいところですが、4LDKだと4000万円台半ばですか。建築費が掛かるからさすがに4000万円ちょっとというわけにはいかないですか。

  3. 3 匿名さん

    3LDKの物件、マンションで多くなっています。他のマンションですが、4LDKよりも3LDKが便利としている物件も見ました。

    4LDKだと部屋数が多いので、将来、子供が成長して家を出た時に他のマンションに引っ越す人も多いです。
    3LDKだと、子供が小さいうちは、主寝室、子供部屋(2人の子供なら2部屋)にして、成長して巣立ったら夫婦別室で、趣味部屋や荷物の部屋にしてもいいわけなのでコンパクトだからこそ永住が可能なのだという理論です。

    価格も良心的なので、余裕で返済ができるのもいいですよね。習い事や大学進学などの教育費用にお金を出しやすいですし、車代にも貯金にも回せます。消費税増で家計負担があるため、今後はムリなく住宅ローンを組む人が多いのではないでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    木更津に千葉県内3店舗目のコストコができるそうで、
    そうなるとロードサイド郊外型の町としては間違いなく千葉県下最強の便利さかもしれないですね。
    高速道路も放射状ですし。千葉にも川崎にも羽田にも近い。

    これからマンション計画が増えるのでは。

  5. 5 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりも良さそうですね。
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。

  6. 6 匿名さん

    駅まで徒歩4分だったら、いい方なんじゃないでしょうか。歩いて負担感がないです
    東口側は、アクアラインバスの乗り場がある方ですし、何かと便利だと思います。
    普段の買い物はこのあたりの方だと、どこでされているのでしょうか。
    車でイオンタウンに行くような感じになってきますか?
    イオンタウンだったら一通りなんでも揃いますし。

  7. 7 匿名さん

    車があればどこへでも行けちゃうのでそれほど不便は感じないでしょうね。
    ただ、駐車場は敷地内に10台、敷地外隣接地に平置き駐車場24台確保だそうなので、みんなが車を持っているとは限らないかもしれません。
    となると、せめて徒歩や自転車で行ける日常使いのできるお店が一軒~ほしいところ。

    ロケーションの案内には、東部商店街徒歩3分、東口一番街徒歩4分、他、商店街が近くに複数あるらしく、そこにどんなお店が並んでいるかによってスーパーが近くに無くても十分だったりするのですが、商店街はどんな様子なのでしょう?
    イオンは自転車でもいいし、徒歩で重くないものを買ってくるには良さそうですが。

  8. 8 マンション検討中さん

    ドリームタワーってどこのブランドマンションですか?

  9. 9 匿名さん

    総戸数39戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じます。

    また、便利ではあるかもしれませんが、
    この規模のマンションでディスポーザーがついているため、
    メンテ代とか諸々経費は高くつきそうだなと思いました。

  10. 10 マンション検討中さん

    ここって空気悪いですか?
    工場が近くにあるみたいなので、その煙とかきますか?

  11. 11 匿名さん

    コストコ行くと、こんな物よく思いつくなという商品がバリューな価格で売っている。

  12. 12 匿名さん

    木更津駅まで徒歩4分。
    駅まで5分以内で行ける立地のマンションってお高いイメージでしたが
    普通のサラリーマンでも無理せず購入できるくらいの価格帯。
    車がなくても生活できる環境なのは無駄な出費がなくていいなと思いました。

  13. 13 匿名さん

    小規模だと修繕費ってやはり高くなるものですか?
    大規模だと世帯数が多いから負担が少ないのかもしれないけれど、建物の規模も大きいのでそれなりに費用はかかるのではと思います。
    小規模だと建物も小さいから費用は少なめで済むのではないかと思うのだけれど、どうなのでしょうね。
    月額が契約時で6,400円~8,200円というのは規模に関係なく標準的、あるいは低い額ではないかと思えたのですが。
    それよりも、管理費が少し高いような気がします。

  14. 14 口コミ知りたいさん

    >13
    妥当だと思います。こんなもんです。
    管理費って大規模になったらなったで共用施設が豪華になって高くなる面もあり、スムログで記事をよく書いてるはるぶーさんいわく、たしか200戸レベルのマンションが戸あたりの管理費修繕費の費用負担がいちばん小さくなるって話を前に読んだことあるような気がします(うろ覚え)
    ここは入居後に修繕費がどんなペースで高くなっていくかが気になるので、長期修繕計画がどうなってるか知っておく必要ありますね

  15. 15 匿名さん

    長期修繕計画自体は、契約前に目を通すこと自体はできるのですよね?
    そうじゃないと
    資金計画建てられないですから^^;

    管理費については、
    暮らしていくと、このサービスはいらないな、とか植栽管理は地元の植木屋の方が安いなみたいに、管理組合などで話し合いが出たりして、
    カットする方向で行くこともあるようです。

  16. 16 匿名さん

    屋上の共用スペース、これからの季節、とても気持ちいいでしょうね。というか
    今の季節がもしかしたら一番心地よいかもしれません。
    眺めもいいみたいですし、
    風も気持ちが良いだろうなぁと思います。

    駅に近い場所ですが、ここは線路にすごく近わけでもないで
    普通に暮らしていけそうだなと感じました。

  17. 17 匿名さん

     それぞれの間取りに、最低価格と最高価格が掲載されていました。
    かなり価格差がありますね。1階と最上階ともなると、
    何百万も違うのですね、、、
     広めの物件のほうが、価格差が出やすくなっているのだなと思いました。
     最初からこうやって出ていたほうが
    検討はし易いなと思います。

  18. 18 匿名さん

    階が上がるごとに数十万円変わっていくというのがよくあるパターンらしいので、1階と最上階は当然お値段も変わってきてしまうものなんだと思います。どちらもそれぞれにメリットはあると思います。最上階はとにかく眺めはいいです。1階は子供がいる人にニーズが有ると聞きます。予算と自分の家族構成に合わせて考えていくことができれば、いいのではないかな?っ。

  19. 19 匿名さん

    >17
    >それぞれの間取りに、最低価格と最高価格が掲載されていました。
    >かなり価格差がありますね。1階と最上階ともなると、 何百万も違うのですね、、、
    >広めの物件のほうが、価格差が出やすくなっているのだなと思いました。
    >最初からこうやって出ていたほうが検討はし易いなと思います。

    同じ意見です。
    どのマンション物件でも最上階と下階では価格差があるのは当然ですが
    明確化されていることは少ないと思います。
    最近は下階には庭があるとか何か特別なプランになっているケースも増えていて
    何を優先に選ぶのかを考えるべきだなと思っています。

  20. 20 匿名さん

    同意です。価格だけで選ぶには魅力的なプランが結構あって、もったいないなと思います。
    4LDKともなると100㎡前後あっても狭苦しさを感じるプランもあるのに、ここの場合は三面バルコニーになっていたりするためもあり、広々した感じがします。
    一階はどうなってるんでしょう、専用庭や専用駐車場、テラスなど、最近は一階の魅力も無視できない感じになってきてますよね。
    東側の角住戸より西側のほうが価格が高いのは意外でした。

  21. 21 匿名さん

    特にここは1階のプランが出ていないですね。庭やテラスが最初からついていない可能性も??
    外観イメージを見ていると、
    1階部分は基本的に共用スペースになっているように見えました。
    敷地がここの場合はあまり広くないですから、駐車場にしているのでは。
    2038年12月までの長期契約駐車場が近くにあります。ここは24台分だそうですが、ずっとは停められない可能性が高いようです。

  22. 22 匿名さん

    2038年12月までとなると、あと19年になりますか、長いようで短いのかな。
    敷地のつかいかたが車優先のようにも見えましたが、将来的に土地を何かに使う場合もあるということなのかな?

    ランドプランを見る限りでは、一階には住居がなくて、エントランスとゴミ置き場と管理員室とメールコーナーと、平置きと身障者用の駐車スペース二台分があるだけのようです。
    あと車路になってるのかな。
    専用庭やテラスの人気もあるようですが、物の落下などのトラブルもあるようなので、こちらのように二階以上のすっきりした配置も良いのかなと思います。

  23. 23 匿名さん

    小規模マンションなので、かなりプライバシーは守られそうです。
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    窓のない部屋が1室あることは多かったりしますが
    各部屋にエアコンを設置することもできそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S~3LDK

68.51㎡~70.72㎡

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸