横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. あざみ野駅
  8. ブランズシティあざみ野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-09 21:47:05

ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティあざみ野口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    >226

    東急って地下鉄接続はたまプラーザを主張していたんだよね。というところからもあざみ野には力を入れていない。

  2. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    その件があったからあざみ野急行停車が遅れた。
    もっとも3駅連続で急行停車にするのを渋ったのが公式回答ぽい

  3. 233 匿名さん

    >223

    担当変更の希望はモデルルームの責任者に伝えるのがいいと思う。

  4. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    nice change!

  5. 235 匿名さん

    そもそもあざみ野の住宅地としての魅力は何でしょうか?
    たまプラの駅周辺と比べると商業地は見る影もなく、単なる接続駅にすぎないと思いますが、それでも人気があるのはなぜでしょうか。瀟洒な建物が続く戸建てエリアの多くは、今人気薄の駅遠で、将来東急柏ビレジの二の舞にならないか心配です。高級住宅街としての評価があざみ野ブランドを支えていると思いますが、そのブランドが毀損すれば、当然マンションにも影響があると思いますが、如何でしょうか。

  6. 236 匿名さん

    2000年代前半に東急の戸建が分譲されてた頃があざみ野の最盛期でしたね。三規庭ができた当初はイディオスも築浅でこのマンションの周辺が最も人気なエリアでした。最近ではエトモのフードショーも賑わってるのは閉店間際の値引き目当てだけで先行きが心配です。たまプラの隣駅だから商業地としてはきびしいですね。

  7. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん
    駅近のあざみ野南エリアを中心に綺麗な街並みを形成している戸建住宅群。大場町、荏子田、黒須田、もみの木台に続く街並みは様々な街路樹とともに素敵な雰囲気です。その中にポツリポツリと小綺麗なマンションが建っています。
    ここは東急のお膝元の横浜市。他県の東急開発とは規模も力の入れ方も違います。これは東急グループにも言えることで東急沿線の駅には必ずスーパー、不動産屋などがセットされているかのごとく看板をあげています。この路線沿線では他のデベを寄せ付けない強さがあるようです。
    私鉄最強の電鉄グループはなかなか力を弱めませんよ。
    高級住宅街という代名詞は数年で認知されるものではなく何十年をかけ成長しなければなりません。
    東急で千葉や埼玉のことを言われてもね
    あちらは東武、西武でしょ

  8. 238 匿名さん

    >>236 匿名さん
    といっても駅前周辺に小洒落た総菜屋さんや料理屋は数少なくエトモにそこそこ揃っているのは便利になりました。閉店間際は渋谷のフードショーでも同じこと。今までは渋谷で人混みのなか買っていました。すでにマンション用地、住宅用地が少なくなってきており、住宅においては住人の住み替えに伴う土地売買が始まっています。
    2000年代前半はまだ日本が低成長でバブルの後遺症が続いていた時期。その頃住まいを買った住まいも、はや築20年の古さになりました。

  9. 239 匿名さん

    田都は、不動産価格が人気があり高い順
    二子玉川、三茶、たまプラ、あざみ野、青葉台であって、長津田、鷺沼は論外。


  10. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    駅施設、駅前の人気は?
    住宅云々ではなくてね
    まぁそう思いたきゃいいですよ
    ここはあざみ野
    他は関係ないことではある

  11. 241 匿名さん

    あざみ野人気は、東急が上手く演出したバブルでしょうか。実力は、駅前の商業地域の発展度合いが物語っているような気します。東急とすれば、あざみ野はたまプラの商業施設に貢献してくれる良き理解者程度の位置づけかと思ってしまいます。かといってたまプラ駅前のマンションは高いだろうし、難しいですね。

  12. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    >>241 匿名さん
    たまプラーザが気に入ればたまプラーザにすれば良い。あざみ野が良ければここかな
    青葉区を候補地として選定した段階ですでに東急との付き合いが始まったことを意味します。
    あざみ野はあくまで東京に対する横浜みたいなもの。駅から遠いところではまだまだ土地が余っています。たまプラーザは駅からかなり遠い美しが丘西あたりまで行かないとありません。どちらも新興住宅地ですがたまプラーザの方が土地の権利関係がスムーズに進み開発が進みました。
    このあたりはバブルの頃1989年頃、今から30年前は開発途上の住宅地の趣を感じさせるところでした。
    東急も力及ばすといった感じでした。

  13. 243 匿名さん

    参考までに
    1989年当時のあざみ野地域の公的な空中写真を見つけました。
    https://mapps.gsi.go.jp/maplibSearchMobileContentsImage.do;jsessionid=...

    あざみ野南は一面空き地です

  14. 244 匿名さん

    241です。

    住宅を選ぶ際の条件として、勤務地までの所要時間、駅距離、周辺環境等がありますが、私にとっては駅前商業地域の発展度合いも無視できない要素です。仮に、たまプラ駅前マンションの価格が手に届く範囲であれば、そちらを検討しようかと思っています。
    まあ、あのロケーションですので、仕様もそれに合わせた最高級仕様となるでしょうから、相当の高値を覚悟していますが、果たして結果はどうなるでしょうか。

  15. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん
    それなら投稿する先が違うのではないでしょうか?
    ここはその次、2番手でしょ
    こちらの方が戸数がかなり多いので販売価格帯は広いでしょう。ここを真剣に検討している人はすでにモデルルームに複数回出向いていますよ。

  16. 246 匿名さん

    245さん

    244です。
    仰ることはごもっともですが、何分高い買い物ですので迷いはあります。こちらの方が気に入っている方も多いでしょうから、参考にできればと思った次第です。気分を害されたとしたらすいませんでした。


  17. 247 匿名さん

    あざみ野は確かに大した街ではないのに、
    何故不動産価格が高いのだろう?

  18. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    大した街ではない?
    どちらにお住まいですか

  19. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    どちらにお住まいですか?

  20. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん
    デリケートな問いかけですね
    大したことのある住宅街とはどういうところをいうのでしょうか?

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸