福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 21:33:53

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 高崎グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 71 通りがかりさん

    実際は20人程度の反対派と漏れ聞きました。
    マンションと看板どちらが高崎の印象悪くしてるかと言えば、看板ですよね。

  2. 72 周辺住民さん

    もっと少ないよ!

  3. 73 周辺住民さん

    遠い昔もまた昔、新鮮市場の前身のOKのさらに前身かな、ラッキーがあった頃に高崎で育ちました。ガチャを回したり、酒屋でジュースもらったり、懐かしい思い出です。

    生まれ育った地域が揉め事で有名になったのはちょっと残念ですが、色々と話を聞くにもっと丁寧な進め方はあったのだろうと想像しています。真偽の程は分かりませんが。裁判のゆくえに意見する立場ではないですが、私のような古い住民も、これからいらっしゃる新しい住民も、ぜひ仲良くして、変わらぬ良い街になるよう願っています。

  4. 74 周辺住民

    合同新聞に載ってたけど、福岡高裁は住民側の即時抗告棄却の決定をした見たいですね。
    反対看板を掲げてる方は降ろしたほうがいいのでは?
    損害賠償になって、個人に請求が来たら、設置をお願いした人が責任を取ってくれるのか?確認した方がいいですよ!

  5. 75 マンション検討中さん

    >>73 周辺住民さん
    購入者には罪はないし近隣住民から責められることもないと思いますが、どうしても購入は躊躇うでしょうね。

  6. 76 匿名さん

    裁判所の言っている事が妥当と判断します。普通は。
    反対看板掲げてる人達は、商品として高額な不動産の営業妨害に対する損害賠償ですから、
    掲示期間等を換算してかなり高額請求になる可能性があります。
    勿論、負けた場合は支払う覚悟で掲示してはいるでしょうけど、
    もう住民側23人は負け確定で、ここからは形勢逆転かな?

  7. 77 匿名さん

    どうやって今更和解の糸口をさぐるのかな?w

  8. 78 マンション検討中さん

    モラルの話なだけなんだから、負けるはずがないよな。

  9. 79 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    これから近隣で責任のなすりつけ合いが始まるんですね。

  10. 80 ご近所さん

    しつこく深追いして、住民の財産価値を下げた事を後悔してください。
    もちろん、看板で協力した人達も同罪です。
    早くきれいにして、元の環境の良い高崎に戻してください。
    あの看板に比べれば、マンションなんて、大した事無い事。

  11. 81 近隣住民

    >>80 ご近所さん

    同感です。
    マンションが完成してこれから新しい住民を迎入れるのに、新しい住民を迎入れる体制が出来ていない。
    品の無い看板を揚げている同じ地域の住民と思われるのが恥ずかしい。早く看板を撤去して、元の高崎に戻してください。

  12. 82 評判気になるさん

    隣接する一部の人達のエゴにつきます。法的に勝目がありません。世間知らずの県庁OBさん達ですが、かなりずれています。事業の妨害行為で、提訴すべきでしょう。

  13. 84 マンション検討中さん

    マンションが建ったにも関わらず建設反対看板なんて嫌がらせ以外の何者でもない。

  14. 85 評判気になるさん

    日照の問題はよほど近接でないと感じないと思うけど、マンション建ってから思うのは「あぁ上から覗かれる感じで嫌だな」という感じ。近接住民は嫌だろうなぁ・・・高層物がなければ2階なんてカーテンを開けておく事できるだろうけどそれがしにくくなるし。

    そもそも論で言えば事前準備に不備がありすぎるアライアンス側が悪いと思う。
    説明会もそうですし、最近のマンションHPなど見ても載せている情報があまりにも薄っぺらい物が多いと感じる事が多く如何に情報収集能力が足りていないかがわかる。
    けども法的に問題なく仕方がないのでいい方向に向けたいなら看板撤去とアライアンス側が偉そうに「地域発展のためにマンションを建てます」というような事を説明会で言っていたので是非とも1階にでも地域交流ができるスペース(公民館的な物)を確保してほしいですけどね。まぁテナントスペースみたいな物はないようですのでそもそも「地域発展」とか都合の良い言葉を並べただけでしょうけど。
    地域発展は住民や市がする事で一事業者がそれを口にするのであればそれなりに信義と誠実の精神をもってやってほしかったですし、やってもらいたいものです。
    本当にあったらいいなを実現する気があるのなら。

  15. 86 マンション検討中

    >>85さんの投稿で思い出したんですが、公民館建て替え費用って名目で諸費用に計上されてる金額があるんですよね。割と大きな金額でしたけど。自治会との話で金額は変わるかもと説明を受けましたがあれってどうなったんだろう…

  16. 87 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん

    直接聞いた方がいいよ。

  17. 88 マンション検討中さん

    これだけこじれてるのでマンションはもちろん地域全体に良いイメージがありません。

  18. 89 ご近所さん

    >>85 評判気になるさん
    事前準備不備とは?
    反対してたマンションの中に公民館的な物があっても行くのは嫌ですよね!笑

  19. 90 マンション検討中さん

    不便な場所なので、わたしゃ見にもいってないけど、このマンション売れてるの?
    売れてりゃ、業者も大騒ぎしないだろうから、販売厳しいのかね?

  20. 92 周辺住民さん

    業者は大騒ぎしてないですよ!
    騒いでるのは県庁OBの隣接住民ですね!
    その隣接住民の為に看板を掲げてる人達だけです。
    裁判も起こしてるのは住民です。

    あれだけ看板があれば、そりゃ販売厳しいでしょうね!
    それでも売れてりゃ、高崎も捨てたもんじゃないけど。

  21. 93 近隣住民

    >>85 評判気になるさん

    貴方達が出してる看板のおかげで、高崎地域の評判は悪いですよ。何の評判が気になるのか知りませんが、高崎地域の評判を落とすことはやめて下さいね。
    関係ない住民を巻き込まないで。
    マンションが問題なのでは無く、
    センスの無い看板とごく一部の住民が問題です。
    こんな、投稿をする方が地域にいると思うと嫌になります。
    アライアンスが嫌いなら、直接やって下さい。
    地域を巻き込まないで!お願いします。

  22. 94 匿名さん

    >>93 近隣住民さん
    騒ぎ立てる一部住民がいなくなれば
    マンションにも安心して人が住め
    より良い街になるのでは?

  23. 96 ご近所さん

    争って勝ち目が無いのに、不快な思いだけするのが、ここの反対運動。
    最初は興味本位で見てたけど、今はもう目障りでしかない。
    遊びに来る人にも恥ずかしい。

  24. 97 マンション検討中さん

    泥沼ですね。

  25. 98 口コミ知りたいさん

    私も今一軒家とマンション検討中のものです!私は何回か下見に行っています。
    景色は最高だし間取りも日当たりも良好ですし
    西大分港もよく見えて天気よければ四国までみえます!

    でもベランダからは周りの住宅の庭から窓から丸見えで、覗いて目があったら嫌がらせがあるのではないか?とか

    子供連れて住もうとおもうと、
    周りの目が気になりますねー。
    あんだけ嫌がらせのような看板があれば学校でいじられたりいじめにもつながりかねないとおもいます。

    早く看板を撤去してきれいな住宅街にしてほしいです!

  26. 99 匿名さん

    >>98 口コミ知りたいさん
    早く裁判で訴えましょう。

  27. 100 マンション検討中さん

    入居が始まってもあの看板そのままなんでしょうか。それが一番気になります。

  28. 101 マンション検討中さん

    看板の撤去は近隣住民の怨念が解かれない限り、難しいのではないでしょうか。

  29. 102 匿名さん

    >>101 マンション検討中さん
    裁判するんだろうから強制撤去と賠償金支払いで終わり。

  30. 103 ご近所さん

    そうなるんでしょうね。
    賠償金も寄付を募るのですかね?
    あれだけ看板かけてるから、影響もあってる様子ですし、
    膨大になるんでしょうね。
    破産者も出かねませんね!

  31. 105 マンション検討中さん

    入居後に管理組合が設立されたら建物の資産維持などは管理組合に移行されます。看板撤去などは管理組合から申し出ないとならないのでは?
    売主は売ってしまえばアフターフォローぐらいでしょう。

  32. 106 匿名さん

    [No.70~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 107 マンション検討中さん

    既にここを契約した人、近隣住民との揉め事についてどのような説明を受けたのでしょうか。

  34. 108 ご近所さん

    直接お聞きになると良いのでは・・・

  35. 109 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん

    どんな説明って新聞、テレビ報道見て裁判結果も全てみてそれで分かるでしょ!
    貴方は看板あげてる反対派?

  36. 110 マンション検討中さん

    直接聞けるなら聞きますよね~
    じゃあ誰に?(笑)

    新聞見たけど、契約した人の話しも気になりますよね!

  37. 111 匿名さん

    直接聞けないのはなぜ?
    反対派幹部の方?

  38. 112 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん

    反対派幹部?
    反対されてる方をそう呼ぶんですか?
    いろいろ詳しそうですね

  39. 113 ご近所さん

    高崎の人は皆何となく知ってますよ!

  40. 114 匿名さん

    >>113 ご近所さん
    反対派幹部って悪者みたい。

  41. 115 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    当事者だけが判ればいいのでは?
    マンション契約者話ちゃんと説明受けてるから契約してます。

  42. 116 評判気になるさん

    >>98
    でもベランダからは周りの住宅の庭から窓から丸見えで、覗いて目があったら嫌がらせがあるのではないか?

    そりゃ「覗いて」れば近隣住民からしてみれば嫌なのはわかるでしょう?
    意図的に覗く事をしなければ大丈夫。
    覗かれる側からしたら気持ちいい物ではないので、カーテンなりして常に閉めるようになるでしょうけど。

  43. 117 通りがかりさん

    マンションは完成しました。看板ははずしませんか。大人がみっともないですよ。

  44. 118 マンション検討中さん

    入居が12月中旬だからそろそろです
    マンションに外灯がつくと目立ちます

  45. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    この前エントランス電気付いててソファとか運ばれて見ましたがホテルみたいなラウンジでしたよ。

  46. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん
    高崎に相応しいマンションですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サーパス舞鶴一丁目レジデンス

大分県大分市舞鶴町一丁目

5,120万円

3LDK

84.47平米

総戸数 56戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸