福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 21:02:23

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 高崎グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 115 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    当事者だけが判ればいいのでは?
    マンション契約者話ちゃんと説明受けてるから契約してます。

  2. 116 評判気になるさん

    >>98
    でもベランダからは周りの住宅の庭から窓から丸見えで、覗いて目があったら嫌がらせがあるのではないか?

    そりゃ「覗いて」れば近隣住民からしてみれば嫌なのはわかるでしょう?
    意図的に覗く事をしなければ大丈夫。
    覗かれる側からしたら気持ちいい物ではないので、カーテンなりして常に閉めるようになるでしょうけど。

  3. 117 通りがかりさん

    マンションは完成しました。看板ははずしませんか。大人がみっともないですよ。

  4. 118 マンション検討中さん

    入居が12月中旬だからそろそろです
    マンションに外灯がつくと目立ちます

  5. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    この前エントランス電気付いててソファとか運ばれて見ましたがホテルみたいなラウンジでしたよ。

  6. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん
    高崎に相応しいマンションですね。

  7. 121 通りがかりさん

    新聞に意見広告載ってましたね。
    建設許可した大分市との戦いになってる?

  8. 122 職人さん

    高崎って不便ですよね、年配の方は出て行ってますけどね。
    立地の利便性を求めるマンションなのに、見栄ですかねぇ。

  9. 123 通りすがりさん

    >>122 職人さん
    しつこいねえ

  10. 124 匿名さん

    郊外に建つマンションとしては、とても豪華なマンションだと思いますね!
    もう高崎自体は古い住宅街なので、あれだけの建物が建つと街の雰囲気も良く感じます。
    高台なので眺めも良さそうですし、気になります。
    高崎地域は、反対運動もあって排他的なのかな?と良い印象は無かったんだけど、
    あの建物見ると気持ちが揺らぎます。

  11. 125 マンコミュファンさん

    よくマンションの前を車で通ります。あそこに住んでる人もなかなか図太い神経してるなーって思ってます。自分なら出入りしてるところも見られたくないですもん。夜通ると、ほとんどの部屋が電気ついてないので、7.8割は空室だと思いますね。そりゃそうですよ。

  12. 126 通りすがりのものですが

    >>125 マンコミュファンさん
    全くの外野ですが、↑この方はなにが伝えに来てるんですか?意味のないディスりは、住民の方に失礼すぎますね。マンコミの情報を楽しみで見てるこっちの気分も悪くなります。
    過去ログにも、訳のわからん書き込みしてる方がいますが、皆さん、お仲間?

  13. 127 名無しさん

    >>125 マンコミュファンさん

    売主的にはこのような投稿者の開示請求等を弁護士と打ち合わせしてますとの事です。
    有意義なマンションコミニュティになるよう祈ってます。

  14. 128 ご近所さん

    反対看板は街の恥
    西中校区の恥だからやめてほしい

    むしろ逆にすごい
    私だったら自宅に看板なんてつけない
    想像しただけでも嫌
    毎日目につくし
    橋桁とかのラクガキと同じ感覚で
    治安の悪い街みたいで
    我が家がけがされた感じになって
    マイナス思考になってしまいそう

    誰かに脅されて付けているとしか思えない
    もし逆らえない相手なら
    投票でその人の地位を排除すればいい

    反対看板を毎日見てる子ども達がどう思うか
    街の景観を損ね、街の価値を下げているのがどっちなのか胸に手を当てて考えてほしい
    西中の子ども達の将来が不安

    マンションの住民は何も悪くない
    いい街に戻ることを願っています

  15. 129 匿名さん

    覗かれるかも問題

    住宅密集地だから
    マンションがなかった頃でもあったはず

    嫌なら、周りが田畑の所に住めばいい
    大分にもまだある

    それが分かってて、住宅密集地に住んでるはずなのに、言ってるのはおかしい

  16. 130 匿名さん

    >>125 マンコミュファンさん
    開示請求されたね。

  17. 131 匿名さん

    誰が誰から何を開示請求されたのですか?

  18. 132 通りがかりさん

    この掲示板拝見して気になっていたのですが、たまたまスカイタウン高崎に行く用事があって幹線通りましたが、たしかに看板すごいですね。
    合法に建てたマンション、既に完成してるのに、あれの意味がわからないですよ。
    住民さんにもご迷惑でしょうが、側道の看板の上の住宅も、(変な人多いところ的なイメージで)家の商品価値下げられて大変でしょうね。
    外野ですが、一般人としての感想です。
    はやく、解決すると良いですね。

  19. 133 通りがかりさん

    若い世代の間で、マンションに対する嫌悪感はそれほどなく、むしろ道路沿いにある看板に対する嫌悪感がとても大きいよねと話しました。昔から住んでいる方にとっては辛いのかもしれませんが…。それ以外は、この校区は人も皆優しく、治安も良く、過ごしやすいと思っています。

  20. 134 通りがかりさん

    マンション入居者のお子さんが嫌がらせ看板で同校区の子供から誹謗中傷等なければいいですけどね。
    同じ地区なのにもう反対看板何の為にあげてるんだろう。
    自治体も考えないと

  21. 135 通りがかりさん

    >>134 通りがかりさん
    端から見ると、いまや、常軌を逸してるとしか思えないですよ。
    嫌がらせの旗振りの方は、子供たちのことなんか何も考えてないんでしょうね。
    残念な、大人です。

  22. 136 通りがかりさん

    大分合同新聞に近隣住民の地区計画の却下掲載されてましたね。
    当然でしょうね。
    早く平和な高崎地域に

  23. 137 匿名さん

    実際に建物は素晴らしいです。が、
    粘着質な反対運動と、自身の我儘さを表現した排他的な幕に、
    見学には勇気が必要です。
    あの幕が無く、近隣と上手く付き合っていけるのであれば、
    環境面 学校 その他諸々考えると買い!のお部屋かも?
    でも、ご近所の手前、見に行くのはちょっと・・・・

  24. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    反対凄いなと思ってネットでみたら
    高い部屋はもう完売してたのでびっくり。
    高級住宅街って言うのはよく聞くから
    高い部屋から売れるんすね。

  25. 139 匿名さん

    高い部屋って売れてるんですね!
    自分的には、このマンションが建ってむしろ街の感じは良くなったと思っています。
    綺麗で格調のある建物ですし、ランドマークですから。
    日当たりが悪くなった人は気の毒ですが、景観が悪くなったとは思わないし、
    むしろ綺麗に整備された様に感じるんだけど・・・・

  26. 140 通りがかりさん

    気のせいか、マンションが寄せて建っているせいか、裏の住宅は、新鮮市場があった時より日当たりが良い気がします。
    マンションの住民の方は、気にされないで良いと思います。

  27. 141 マンション掲示板さん

    >>140 通りがかりさん
    反対運動も近所の議員さんが票集めのために
    近隣を掻き立てったってだけで
    既にマンションも建ってますので
    反対運動ももう終わって良いんじゃないですか?

  28. 142 匿名さん

    ちょっと、病的ですよ。あの反対は。
    裁判負けて嫌がらせで看板出すなんて
    地区計画まで却下されたのは何故かちゃんと考えないと

  29. 143 匿名さん

    あの反対運動があっても買う人がいるぐらい魅力的なんでしょうね!

  30. 144 匿名さん

    管理組合から地元の自治会に相談、撤去させる行動を起こすべきでは。マンション住人も自治会に加入しているんですよね?
    明らかな「いやがらせ」行為ですから、民事で損害賠償訴訟も起こせるのでは。

  31. 145 匿名さん

    日本は法で権利が守られている法治国家ですよ!
    法で負けたというのは、客観的に悪は反対運動!と言う事になる。
    悪を良しとする反対運動をする人を許す地域のコミュニティが最悪。
    法を犯すことを見て見ぬふりをしてる地域を良い地域と言えますか?
    高崎も地に落ちましたね。

  32. 146 eマンションさん

    >>145 匿名さん
    地域の人は当事者との関係性もあるので言えないのも分かりますが、放置する自治体や行政に憤りを感じます。日本の政治の縮図の様な街ですね。

  33. 147 匿名さん

    建物が完成した今は、
    あのやりすぎ環境破壊の看板こそ害に見える。
    ふつう、近隣住民側が強いこういった問題で、
    完全敗戦なんだから、余程の我儘だったんでしょうね。
    そういう意味で、もう静かに引き上げないと
    むしろ今では、反対派が環境 景観破壊を行っている。
    関係性云々もあるけど、敗訴という結果がある以上は
    公にダメを突き付けられた結果なんだから

  34. 148 匿名さん

    高崎の子供たちがあの看板を見てどう思うのでしょうか?
    嫌がらせで汚い看板を付けてる大人を尊敬できますか?
    子供の将来のため!と看板に書いていながら、子供に誇れない行動を取る大人。
    本末転倒ですよ。
    いい加減負けを認め共存共栄を目指すのが、高崎の将来とそこに住む大人の務めではないでしょうか!!

  35. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん

    皆んなで再度高崎地区のモラル守るために立て看板撤去依頼の署名集めて市に動いてもらいましょう。
    皆んな高崎の住宅民だから気持ちは同じですよ。
    きっと分かっていただき通学路だしイジメの元になっても困るので撤去した頂けると思います

  36. 150 マンション掲示板さん

    >>149 マンション検討中さん

    そうですね。ほぼ完売してるみたいだから、マンション住民だけで、署名は軽く100人は超えるでしょう。それから、このマンションに高崎自治会の役員、班長が何人いるか分かりませんが、その役員、班長から、自治会に署名活動への参加を働きかけてみるというのはどうでしょう!

  37. 151 匿名さん

    議員のお宅にも看板ついてますからねぇ。
    本当に高崎の将来を考えての行動には見受けられません。
    議員なら本来、地域の平穏の為に尽力するところが、
    敗訴の後も堂々と看板を掛け、幕を張る。
    そういう人が地域の代表で議員に選ばれてるという事も今後頭に入れておかないと
    政治 行政 の有権者の視点からも大切ですよね。

  38. 152 匿名さん

    その議員も含めて、看板、幕を出し続ける人々は、マンションが完成し入居者もいるのに、撤去しない理由、主張をなぜこの掲示板でしないのでしょうか?これだけ意見が出ているのに、ここの存在を知らないのでしょうか?
    やはりこの地区の自治会会長の考え方、対応が気になります。

  39. 153 マンコミュファンさん

    >>152 匿名さん
    お年寄りだからでしょう。
    実態のないweb社会なんて何の効力もないと思ってるのでしょう。

  40. 154 匿名さん

    依然完成入居後も反対運動をして、汚い看板や幕を出してる人々は、
    高崎地区として厳正に対処するべき!!
    もう、敗訴して時間がたち、建物も一部の人を除いて好印象。
    今の局面は、もう、共存共栄で、地域の発展に協力し合うべき!

    今の時代にWebを尊重しない議員なんて、
    いくら年寄りだからといっても
    今後の大分市の為に選出されて良いものなのか?

  41. 155 匿名さん

    でもその議員は今年の選挙でも当選していますね。現在の考え方を表明してほしいです。

  42. 156 通りがかりさん

    >>155 匿名さん
    よそ者の福岡の業者を侵略者と見立てて叩いて地元票を集める作戦。

  43. 157 ご近所さん

    去年は工事差し止めの期待票だったのだろうけど、
    今は期待を裏切り、街を汚し、貶めた張本人の1人。
    日々、あの汚い看板で不快感と敵を作り続けているだけ。
    そろそろ、看板掲げてる全ての人を相手に
    不動産会社も何か決定的打撃を与える行動を起こすんじゃないの?

  44. 158 匿名さん

    ここは住人の方の投稿あったんでしょうか?当事者が行動しないとどうにもなりませんよね。
    案外気にしない人たちが住んでいるんですかね?それならそれで外野がどうこう言う必要はありませんが。

  45. 159 マンション検討中さん

    高崎地区の問題なので住民がどうとらえるか?
    高崎地区はマンション住民80世帯に町内会に参加してもらいたいがマンション住民もあの反対看板あるうちは加入しないと平行線です。
    町内会長さんは反対派の方でないので板挟みで本当に一部の数人の方でもこのような状況です。

  46. 160 匿名さん

    住人も行動を起こしてるのですね。

  47. 161 匿名さん

    つまり反対派はマンション住民が町内会に加入する必要はないという態度なんですか?
    現代の村八分ですね。いやがらせの継続といい、一種のマンション住民への人権侵害ですね。どこか調停機関はないのでしょうか。

  48. 162 マンション検討中さん

    高崎地区の町内会にマンション住民を誘ってるけどマンション住民が反対看板が外れないと加入等出来ないし学校への通学路でもあるから

  49. 163 通りがかりさん

    調和をはかるのが議員の役目なのに最低、、、

  50. 164 マンション検討中さん

    マンション会社側が裁判で勝ったんだから看板下ろさないなら賠償責任で請求してでも下ろしてほしい。高崎地区の為にも

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸