福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 01:26:49

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 高崎グランヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 1 通りがかりさん

高崎は低層住宅街なのでこのマンションは相当悪目立ちすると思います。管理会社は無理矢理にでも建てようとしており、近隣住民との関係は最悪と言ってもいいほど悪いです。どうしてもここに住みたいという理由が無ければ他を検討するのがいいと思います。

2. 2 匿名さん

買うよ

3. 3 口コミ知りたいさん

>>1 通りがかりさん
    近隣住民が関係を悪くしてるということですね。

4. 4 評判気になるさん

もともとは新鮮市場の跡地で5000万で土地を売り出してましたねー。あそこには商業施設を誘致したくて規制を緩くしてたのに、蓋を開けてみれば13階建のマンションを住人への説明なしに建築申請を出して市が認可したから、もう裁判しても何しても合法で立つしかないと噂で聞きました。市の許可が降りた後に住民説明会したみたいで、フライングダッシュして、もめると分かってるけど建築を押し切ったみたいですから、周辺住民との関係ってどうなるんでしょうね。

5. 5 マンコミュファンさん

入札で数社入れて1000坪 @40万でしたよ。
    極度額5.1億です。
    戸建では採算取れずマンションしかないでしょうね

6. 6 マンション検討中さん

現地をよく通りますが、近隣住民のマンション建設反対の看板がたくさんあります。
    購入しても、後々近隣住民と揉めないか?、子供が学校で何かあったりしないか?と不安に思いました。

7. 7 口コミ知りたいさん

5000万ではなく5億だったような・・どっちにしてもすごい金額だな

8. 8 通りがかりさん

その土地にずっと住んでいたら景観が変わるのは当たり前。それを受け入れられない方が数人おり、周辺の自宅に反対看板を付けてもらっている状況。
    しかしながら人気エリアでありマンションも何十世帯と入るので、近隣のことはそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

9. 9 通りがかりさん

あの反対看板がマンションと言うより街自体の印象を悪くしている様にしか見えない。
    一部の首謀者がいる訳ですね。
    建設反対の目的が解らないし、これが原因でマンションが売れなかったら
    逆に営業妨害で訴えられないんでしょうか?

10. 10 マンション検討中さん

ほんとに人気エリアなのか???

11. 11

最上階の東西2部屋・・非常に興味あります。

12. 12 購入経験者さん

立派なマンションだが、買い物や病院等遠い。近隣団地と関係も気になる・・・

13. 13 通りがかりさん

今回のマンション建設により近隣住民は日当たりや景観が悪化する。マンション建設反対は数人ではない。また裁判にも発展している状況。
    もしあなたの子供が小学校に行ってマンションに住んでると行ったらいじめられるかもしれない。
    近くには公園があるが、スーパーはない。山から降りないと買い物ができない。車がないと生活できない。近くに新たに団地ができるので、小学校の受け入れキャパもそろそろ限界な様子。
    もし、車がない時に急な買い物や用事があった時どうしますか。
    このようなところにあるマンションはあなたは買いますか。

14. 14 匿名さん

>>13 通りがかりさん

でもマンション建って完売するよ。

15. 15 eマンションさん

>>13 通りがかりさん
    近隣さん、脅迫まがいな事を書いて大丈夫なんですか?
    あなたはこの街を守りたいのかは分かりませんが、皆さんが共存できないと、街が衰退するどころか滅びますよ。

16. 16 周辺住民さん

13さんがホントに近隣なら、嫌な気分になる…
    近くに広々とした子供が走り回れる公園があって子育てにすごくいいし、
    スーパーは近くにないけど、大分なんて基本買物にしてもお出かけにしても車で行く地域がほとんどだし、
    小学校は一時は1,000人近かったけど、今は900人近くに減ってるから、団地とマンションができても問題ないと思う…

それよりも大分インターに近く高速のアクセスが良いので、お出かけにも便利だし、転勤がある人たちも家族と暮らせて喜ばれてます。
    高台で災害にも強いですし、バスの便も良いので中心部にもアクセスしやすい、環境の良い所だと思っています。

だから、13さんが近隣に住んでいる人ならホントに嫌な気分になる…

17. 17 匿名さん

近隣住民ですが反対しているのはごく一部の人たちです。既得権益をタテに街を私物化している感じでたち悪いです。マンションは別に気にしてませんが半ば強制的に看板の設置を求められて困ってます。断ると村八分みたいにされるので。。。。どうしても断りする人はお金払ってます。13のひとばかりではありませんよ。

18. 18 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

19. 19 通りがかりさん

小学生が下校時に「マンション反対!」って叫びながら歩いていたと聞きました。いじめにつながらないといいけど。

20. 20 通りがかりさん

マンション管理会社が一生懸命だね。

マンション建設に反対しているのはごく一部ではない。

閑静な低層住宅街という立地を売りにしているのに、13階建マンションを建てて、自らその環境を壊そうとしている。

16さん、この地域に住んでいる人じゃないでしょ。
    小学校の教室は余っていない。児童数が増えたら校庭にプレハブ建てるらしい。
    バスは最近本数が減らされ、休日は1時間に1本しか走っていないよ。

21. 21 匿名さん

>>19 通りがかりさん

なりすまして連投されても。早めに完売しそうなマンションですよね。

22. 22 eマンションさん

>>19 通りがかりさん
    物事の理解ができていない小学生に
    そう言った親のエゴを植えつけてはいけません。
    マンション買いたい近隣の人もそれなりにいるでしょうに、一部の人のために本当いい迷惑ですね。

23. 23 通りがかりさん

>>17 匿名さん
    たちの悪い住民がいるからここはやめたほうがいいってことか。

24. 24 マンション検討中さん

モデルルーム早く出来ないかな?

25. 25 周辺住民さん

16です。
    はい、高崎には住んでいません。
    西の台の小学校区に住んでます。
    児童数は2014年が951名、2015年が969名、2016年が962名、2017年が975名、2018年が931名、2019年が896名だそうです。
    増えてる実感はありません。

にじが丘公民館前から平日通勤でバスに乗っています。
    通勤時間帯は7時台に6便、日中は1時間に3~4便、夕方は1時間に5便走ってます。
    すごく便利です。
    休日は車でお買い物、お出かけをしますので、知りませんでしたが、調べたら日中は2~3便走っているようです。

20さんも同じ学校区にお住いの方でしょうか?
    ご自分もお住まいでしたら、そんなに否定することばかりではないですよ。
    とても住みやすい所です。
    たちの悪い住民がいるなんて言われないようにしましょうよ!

26. 26 通りがかりさん

>>25 周辺住民さん
    まだマンションも新しい分譲地もできていないから児童数は増えていないですよ。
    これからの問題。

地域はいい地域ですよ。
    問題は地域ではない。

訴訟問題になっているマンション。会社。
    よく思っていない高崎住民は一部ではない。
    多数。
    マンションを真剣に探している人にお勧めできるのですか?
    いいところだからぜひこのマンションに!っていえるのですか?
    私にはできないです。

27. 27 匿名さん

>>26 通りがかりさん
    諦めましょう。マンションは建ちますし完売します。

28. 28 匿名さん

>>26 通りがかりさん
    転居する権利持ってますよね。

29. 29 マンション検討中さん

16=25です。
    児童数がまだ増えていないことは知っていますよ。
    1000人近かった児童数が900近くに減っているので、増えても大丈夫ではとコメントしただけですよ。大丈夫だと思う根拠はありませんので。これ以上は議論しませんね。申し訳ありませんでした。

私はこのマンションを積極的に周りに勧めている訳ではありません。
    良い地域なので、マンションもそうですし、新しい分譲地にもたくさん新しい人が来てくれると良いなぁと思っています。

今一番の願いは、反対活動をされている方々に看板を取り外して頂くことです。
    19さんが書いておられましたが、子供たちが看板のコメントを遊び半分に「マンション反対!」と大きい声で読み上げながら登下校をする姿を見て、大変複雑な思いをしています。
    せめて子供たちに見えないようなやり方で活動を行って頂くように願っております。

26さんは高崎の方なのでしょう。
    結果としてマンションが出来上がったときには、お住まいになる方に罪はありませんので、歓迎するまでのお気持ちにならなくても、いじめや村八分のようなことはなさらないようにお願い致します。

30. 30 周辺住民さん

29です。
    名前が「マンション検討中」となっておりました。「周辺住民」です。
    このような掲示板は不慣れなもので、すいません。

31. 31 匿名さん

>>30 周辺住民さん

気にしない方がいいんじゃないかと。
    人が増えれば色々ありますよ。

32. 32 通りがかりさん

西の台地区に住んでいるものです。
    よくマンションの近くを散歩します。道を挟んで向かい側に10階以上のマンションが建つと大変だろうなと思い、自分の家の隣だったら嫌だなと思いました。
    それを受けて反対運動をしていることを考えるとたちの悪い住民とは思えませんでした。
    マンションも低階層だとここまで問題にならなかったんでしょうね。低階層だとマンション会社も儲からないから無理でしょうけど、難しい問題です。

33. 33 名無しさん

同じ地域の人が、悩んで、苦しんでいるのをみたら、やっぱり、気の毒に思います。
    そこにはマンションは建たないという約束で土地を買って家を建てたのに、数十年後、それが無効になるなんて。

34. 34 匿名さん

>>33 名無しさん

約束先に文句を言った方がいいよ。

35. 35 名無しさん

>>34 匿名さん
    もちろん、先に文句は言っていたようですよ。
    数十年前に契約した不動産はいまはもうないので、その約束も無効だそうです。
    約束は引き継がれないのですね。

36. 36 匿名さん

>>35 名無しさん

諦めましょう。新しい住民には罪はないですから仲良くしていきましょう。

37. 37 匿名さん

約束は数十年前に契約した不動産会社との間の事で
    もちろんそれは無効では無い。

今回の建物の会社には関係無い。
    ましてや、引っ越してくる人には全く関係無い。

近くに商業系の土地があるのであれば、大きな建物を建てられる権利が法律で守られている。

あらかじめ、地区計画で決めてなかった事が問題。

将来売るつもりだっただろうスーパーがそれに応じたかどうかはわからんが。。。

38. 38 匿名

近隣住民も騒いだところで建設中断する訳ないし
    ただの嫌がらせとしか思えない。悪質。
    やってて恥ずかしく無いの?子供に誇れる事?

39. 39 通りがかりさん

立地について バスは、高崎の路線は年々減便されていて、とても便利とまではいきませんが、マンションの前がバス停ですので、その点はいいです。高速道路と大分駅のアクセスもいいです。トラックの騒音が半端じゃないので、メイン道路沿いの家は、窓を開けられません。開けるとテレビの音がきこえません。窓の向きにもよるかも知れませんし、マンションで、高層階なら、軽減するかも知れません。車があれば、買い物は便利ですよ。お店も周辺に増えました。飲食店はあまり良い所は、無いてです。住民の方は、ちゃんとした方が、多いですよ。ゴミ出しなど、ルールは、きちんとしています。

40. 40 近隣住民

反対看板、恥ずかしいからマジでやめてほしい

反対看板が地域の価値を下げている

子どもを歩かせたくない

反対するなら違う方法でして

マジで恥じ

41. 41 通りがかりさん

徒歩1、2分ぐらいの距離に住んでる。

あそこにはもともと新鮮市場が建ってて取り壊された。
    老人と子供が多い地区で、新鮮市場以外のスーパーが長い坂を下ったとこ2カ所しかない。
    隣の公園で祭やってる時とか学校帰りによく新鮮市場でトイレ借りたりアイス買ったりしてたなあ。
    だから個人的にはスーパーが無くなって悲しいかな。

祖母が言うには、地区長が賄賂を貰っていたらしく、建設決定後に住民に説明し出したから住民が怒り出したらしい。
    あそこまで建設反対の看板を立てるのは分からないけど、普通に後から説明されたことに関しては自分も怒ってる。

42. 42 マンション検討中さん

地区住民が裁判で上告してまで反対するマンション買いたくないですよね。売ってしまった後は管理組合に色々と言ってきそう。

43. 43 匿名さん

>>41 通りがかりさん
    全然遠くの住民が説明聞いてないと野次馬的に騒いでるみたいですね。
    いい迷惑です。

44. 44 マンション検討中さん

ところでこのマンション売れてるのでしょうか?

45. 45 ご近所さん

訴訟問題になっていて中々難しい所だとは思うけれど、結果的に建設会社側の法的な問題ないとなったとしても倫理的に問題は大有りだと思う。地元大手の会社なんかは絶対に問題になるからここにマンションは建てないだろうという証言なんかが住民説明会の中でもでてきていましたし。
    調べれば問題が出てくることは予測できただろうに会社側の利益「あったらいいな」を優先した結果だと思う。

建ってしまい入居が始まれば受け入れるしかないし、マンション住民含め校区内の人と人との付き合いは大切にしたいと思いますがこの会社だけはどうにも好きになれません。

私は徒歩1,2分圏内ではありませんが、ほんとに近隣の方からすれば憤りを感じるのが当然だと思います。
    後、マンション横を通ると風が強くなった印象はうけます(あくまで体感です)

裁判は白黒をつける事しかできないのでそうなる前に何か出来ればよかっただろうになと思います。

46. 46 買い替え検討中さん

やはり,もめてそうなところの分譲マンションを購入しようとは,普通の人はあまり考えないんじゃないかなー
    そのせいで売れ残るってこともあり得ますよね。
    このご時世でもあるし

47. 47 評判気になるさん

建設会社側への批判、憤慨コメント投稿後に度々、登場される匿名さんの低レベルなコメントには、呆れるばかり??
    貴方のコメントを全て拝見させていただきましたが、悲しくなります??
    建設会社側の広報部、コメント担当者ですか??
    建設会社のアライアンス社長にご褒美を沢山貰ってますか??

48. 48 マンコミュファンさん

>>41 通りがかりさん

地区長が賄賂を貰ってって記載大丈夫ですか?
    確信ない事は掲載削除した下さい。
    発信者情報開示請求行いますよ

49. 49 ご近所さん

建設反対の看板
    みんな本心でやってる?

近所の目もあるし、仕方なくやってない?

静観なイメージの良い街だったのを壊してるのは、本当はどっちなのかな?

日照権の事も言ってるけど、行政から許可がおりたって事は法律で守られている範囲だろうし、
    街のイメージを暗くしているのは、どっちなんだろうね?

スーパーが何度もなくなったのは、利用しなかった地域住民のせい
    だから、誘致してもスーパーは来ない

街を明るくするのは、やっぱり子どもたちの声

スカイタウン自体が古い街だから
    活気を取り戻すきっかけに、
    マンションが建った方が、若い人が増え
    ていいんじゃないかなぁ

50. 50 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

51. 51 通りがかりさん

マンションの広告が出ていましたが、高崎を褒めつつ、本来関係の無い、虹が丘地区の写真を数枚入れていましたね。イメージが良いからでしょうね。
    あと、西の台小は警備員常駐では無いはずですが、常駐で安心のような表現でしたね。
    マンション自体は、良さそうだったので、誠実さを大切にされた方がいいですよね。

52. 52 周辺住民さん

最終的に裁判で負けた場合、反対看板出してる家は損害賠償請求されるの?
    現在負けてるので心配

53. 53 マンション検討中さん

>>52 周辺住民さん
    これだけ営業妨害しておいて
    ごめんなさいでは済まされないでしょう。

54. 54 周辺住民さん

反対看板出してる家は全て写真に撮られている様ですし、
    損害賠償請求されれば、諦めるしか無いかもしれませんね。
    だから、他人の為に反対すべきではない。
    実害は看板上げた家の家主に来るだろうし、
    損害賠償があった場合に発起人の人達が補償してくれるのならいいけど。
    法に照らしてOKと決まれば、看板は営業妨害以外の何物でもないと言われれば
    請求に応じる他無いんだろうけど。。。。

55. 55 マンション検討中さん

損害賠償とありますが、ここで言う損害とは反対運動による売れ残りとなるのでしょうか?
    だとすると、コロナ過でマンション業界全体が売れてないので立証が難しいのではないでしょうか?
    いずれにしても購入する人にとってはネガティブ要因ですが、、、

56. 56 マンション検討中さん

>>55 マンション検討中さん
    販売側も反対運動を売れない理由にできて良かったと。

57. 57 匿名さん

デべさん次第じゃないですか?
    コロナ禍でも売れてるマンションはありますし、
    反対運動はコロナ禍前からしてますし。。。
    あまり、デべさんを刺激しないで欲しいです。。
    もう、引っ込み着かないんだから。。。。
    つらい。。。。

58. 58 マンション検討中さん

養生が取れてきましたね。
    それにしても遠くから見ると丘の中腹にドカーンと存在感ありますね
    眺望良さそう。

59. 59 マンション検討中さん

話題になっていた建設抗議の看板などは、まだ近くにあったりするのでしょうか?

60. 60 周辺住民さん

あります。

61. 61 匿名さん

建設抗議の看板出してる家の人は、裁判に負ける様な事があれば、
    それ相当の金額の覚悟が必要と聞きました。
    デべ側からすれば、嫌がらせ、営業妨害に他ならない。
    違反があれば許可下りないだろうし、客観的に悪な建物であれば、
    もう判決出てると考えれば、
    損害賠償金の請求はされるだろうね。
    勿論、首謀者は補償するんだろうな!!

62. 62 地域住民

>>61 匿名さん
    大分地裁ではデベ側勝訴
    福岡裁判所の判決はコロナ渦で延びてだが来週にも判決出そうです。
    まぁデベ側勝訴ですよね。
    ちゃんと手順踏んで建築確認等を行政から貰っててなんで裁判所って感じです。
    本当に一部の人の反対運動でこのエリア一帯のイメージ悪く思われてるのが辛いですね。

63. 63 通りがかりさん

何も考えずに反対運動やったんやろうな~..。損害賠償に、裁判費用も請求されるね。アライアンスの名誉棄損にもなるし。

64. 64 マンション検討中さん

これって自治会が反対してるの?それとも住人の一部?敗訴しても上告するんじゃない。
    竣工しても自治会費受け入れたら認めたことになるし供託して裁判続けるのかな

65. 65 地域住民

>>64 マンション検討中さん

最高裁まで行っても数人の高崎地区反対派は意地で裁判をするでしょうね。
    反対看板は住人本意で無くともデベ側勝訴の後損害賠償等々の訴え起こされますね。
    そんなチンケな街になって欲しくないです。

66. 66 マンション検討中さん

>>65 地域住民さん
    近隣に市議もいるので地元票も必要でしょうから
    止むない部分もあるのでは。

67. 67 周辺住民さん

そうだよ。反対してる一部の住人と市議が、すべての損害賠償 裁判費用 名誉棄損 の請求を受けて支払えば良いんだよ!
    かなり多くの家に看板付いてるし、それだけ高額になる。
    お互い退くに退けないの? 敗訴の住民は退き時じゃないの?
    さっさと金払って和解して! 
    もう無理筋の看板がみっともないし、はずかしい。

68. 68 マンション検討中さん

購入した人には全く罪は無いけど、看板がいつまでも有ると嫌な気持ちになりますね。
    少なからずともこんな看板があるマンションは私は購入しません。

69. 69 周辺住民さん

↑こういう人、こういうコメントが、営業妨害の証拠となって損害賠償の根拠になる。

70. 71 通りがかりさん

実際は20人程度の反対派と漏れ聞きました。
    マンションと看板どちらが高崎の印象悪くしてるかと言えば、看板ですよね。

71. 72 周辺住民さん

もっと少ないよ!

72. 73 周辺住民さん

遠い昔もまた昔、新鮮市場の前身のOKのさらに前身かな、ラッキーがあった頃に高崎で育ちました。ガチャを回したり、酒屋でジュースもらったり、懐かしい思い出です。

生まれ育った地域が揉め事で有名になったのはちょっと残念ですが、色々と話を聞くにもっと丁寧な進め方はあったのだろうと想像しています。真偽の程は分かりませんが。裁判のゆくえに意見する立場ではないですが、私のような古い住民も、これからいらっしゃる新しい住民も、ぜひ仲良くして、変わらぬ良い街になるよう願っています。

73. 74 周辺住民

合同新聞に載ってたけど、福岡高裁は住民側の即時抗告棄却の決定をした見たいですね。
    反対看板を掲げてる方は降ろしたほうがいいのでは?
    損害賠償になって、個人に請求が来たら、設置をお願いした人が責任を取ってくれるのか?確認した方がいいですよ!

74. 75 マンション検討中さん

>>73 周辺住民さん
    購入者には罪はないし近隣住民から責められることもないと思いますが、どうしても購入は躊躇うでしょうね。

75. 76 匿名さん

裁判所の言っている事が妥当と判断します。普通は。
    反対看板掲げてる人達は、商品として高額な不動産の営業妨害に対する損害賠償ですから、
    掲示期間等を換算してかなり高額請求になる可能性があります。
    勿論、負けた場合は支払う覚悟で掲示してはいるでしょうけど、
    もう住民側23人は負け確定で、ここからは形勢逆転かな?

76. 77 匿名さん

どうやって今更和解の糸口をさぐるのかな?w

77. 78 マンション検討中さん

モラルの話なだけなんだから、負けるはずがないよな。

78. 79 マンション検討中さん

>>76 匿名さん
    これから近隣で責任のなすりつけ合いが始まるんですね。

79. 80 ご近所さん

しつこく深追いして、住民の財産価値を下げた事を後悔してください。
    もちろん、看板で協力した人達も同罪です。
    早くきれいにして、元の環境の良い高崎に戻してください。
    あの看板に比べれば、マンションなんて、大した事無い事。

80. 81 近隣住民

>>80 ご近所さん

同感です。
    マンションが完成してこれから新しい住民を迎入れるのに、新しい住民を迎入れる体制が出来ていない。
    品の無い看板を揚げている同じ地域の住民と思われるのが恥ずかしい。早く看板を撤去して、元の高崎に戻してください。

81. 82 評判気になるさん

隣接する一部の人達のエゴにつきます。法的に勝目がありません。世間知らずの県庁OBさん達ですが、かなりずれています。事業の妨害行為で、提訴すべきでしょう。

82. 84 マンション検討中さん

マンションが建ったにも関わらず建設反対看板なんて嫌がらせ以外の何者でもない。

83. 85 評判気になるさん

日照の問題はよほど近接でないと感じないと思うけど、マンション建ってから思うのは「あぁ上から覗かれる感じで嫌だな」という感じ。近接住民は嫌だろうなぁ・・・高層物がなければ2階なんてカーテンを開けておく事できるだろうけどそれがしにくくなるし。

そもそも論で言えば事前準備に不備がありすぎるアライアンス側が悪いと思う。
    説明会もそうですし、最近のマンションHPなど見ても載せている情報があまりにも薄っぺらい物が多いと感じる事が多く如何に情報収集能力が足りていないかがわかる。
    けども法的に問題なく仕方がないのでいい方向に向けたいなら看板撤去とアライアンス側が偉そうに「地域発展のためにマンションを建てます」というような事を説明会で言っていたので是非とも1階にでも地域交流ができるスペース(公民館的な物)を確保してほしいですけどね。まぁテナントスペースみたいな物はないようですのでそもそも「地域発展」とか都合の良い言葉を並べただけでしょうけど。
    地域発展は住民や市がする事で一事業者がそれを口にするのであればそれなりに信義と誠実の精神をもってやってほしかったですし、やってもらいたいものです。
    本当にあったらいいなを実現する気があるのなら。

84. 86 マンション検討中

>>85さんの投稿で思い出したんですが、公民館建て替え費用って名目で諸費用に計上されてる金額があるんですよね。割と大きな金額でしたけど。自治会との話で金額は変わるかもと説明を受けましたがあれってどうなったんだろう…

85. 87 匿名さん

>>86 マンション検討中さん

直接聞いた方がいいよ。

86. 88 マンション検討中さん

これだけこじれてるのでマンションはもちろん地域全体に良いイメージがありません。

87. 89 ご近所さん

>>85 評判気になるさん
    事前準備不備とは?
    反対してたマンションの中に公民館的な物があっても行くのは嫌ですよね!笑

88. 90 マンション検討中さん

不便な場所なので、わたしゃ見にもいってないけど、このマンション売れてるの?
    売れてりゃ、業者も大騒ぎしないだろうから、販売厳しいのかね?

89. 92 周辺住民さん

業者は大騒ぎしてないですよ!
    騒いでるのは県庁OBの隣接住民ですね!
    その隣接住民の為に看板を掲げてる人達だけです。
    裁判も起こしてるのは住民です。

あれだけ看板があれば、そりゃ販売厳しいでしょうね!
    それでも売れてりゃ、高崎も捨てたもんじゃないけど。

90. 93 近隣住民

>>85 評判気になるさん

貴方達が出してる看板のおかげで、高崎地域の評判は悪いですよ。何の評判が気になるのか知りませんが、高崎地域の評判を落とすことはやめて下さいね。
    関係ない住民を巻き込まないで。
    マンションが問題なのでは無く、
    センスの無い看板とごく一部の住民が問題です。
    こんな、投稿をする方が地域にいると思うと嫌になります。
    アライアンスが嫌いなら、直接やって下さい。
    地域を巻き込まないで!お願いします。

91. 94 匿名さん

>>93 近隣住民さん
    騒ぎ立てる一部住民がいなくなれば
    マンションにも安心して人が住め
    より良い街になるのでは?

92. 96 ご近所さん

争って勝ち目が無いのに、不快な思いだけするのが、ここの反対運動。
    最初は興味本位で見てたけど、今はもう目障りでしかない。
    遊びに来る人にも恥ずかしい。

93. 97 マンション検討中さん

泥沼ですね。

94. 98 口コミ知りたいさん

私も今一軒家とマンション検討中のものです!私は何回か下見に行っています。
    景色は最高だし間取りも日当たりも良好ですし
    西大分港もよく見えて天気よければ四国までみえます!

でもベランダからは周りの住宅の庭から窓から丸見えで、覗いて目があったら嫌がらせがあるのではないか?とか

子供連れて住もうとおもうと、
    周りの目が気になりますねー。
    あんだけ嫌がらせのような看板があれば学校でいじられたりいじめにもつながりかねないとおもいます。

早く看板を撤去してきれいな住宅街にしてほしいです!

95. 99 匿名さん

>>98 口コミ知りたいさん
    早く裁判で訴えましょう。

96. 100 マンション検討中さん

入居が始まってもあの看板そのままなんでしょうか。それが一番気になります。

97. 101 マンション検討中さん

看板の撤去は近隣住民の怨念が解かれない限り、難しいのではないでしょうか。

98. 102 匿名さん

>>101 マンション検討中さん
    裁判するんだろうから強制撤去と賠償金支払いで終わり。

99. 103 ご近所さん

そうなるんでしょうね。
    賠償金も寄付を募るのですかね?
    あれだけ看板かけてるから、影響もあってる様子ですし、
    膨大になるんでしょうね。
    破産者も出かねませんね!

100. 105 マンション検討中さん

入居後に管理組合が設立されたら建物の資産維持などは管理組合に移行されます。看板撤去などは管理組合から申し出ないとならないのでは?
    売主は売ってしまえばアフターフォローぐらいでしょう。

101. 106 匿名さん

[No.70~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

102. 107 マンション検討中さん

既にここを契約した人、近隣住民との揉め事についてどのような説明を受けたのでしょうか。

103. 108 ご近所さん

直接お聞きになると良いのでは・・・

104. 109 マンション検討中さん

>>107 マンション検討中さん

どんな説明って新聞、テレビ報道見て裁判結果も全てみてそれで分かるでしょ!
    貴方は看板あげてる反対派?

105. 110 マンション検討中さん

直接聞けるなら聞きますよね~
    じゃあ誰に?(笑)

新聞見たけど、契約した人の話しも気になりますよね!

106. 111 匿名さん

直接聞けないのはなぜ?
    反対派幹部の方?

107. 112 マンション検討中さん

>>111 匿名さん

反対派幹部?
    反対されてる方をそう呼ぶんですか?
    いろいろ詳しそうですね

108. 113 ご近所さん

高崎の人は皆何となく知ってますよ!

109. 114 匿名さん

>>113 ご近所さん
    反対派幹部って悪者みたい。

110. 115 マンション検討中さん

>>110 マンション検討中さん

当事者だけが判ればいいのでは?
    マンション契約者話ちゃんと説明受けてるから契約してます。

111. 116 評判気になるさん

>>98
    でもベランダからは周りの住宅の庭から窓から丸見えで、覗いて目があったら嫌がらせがあるのではないか?

そりゃ「覗いて」れば近隣住民からしてみれば嫌なのはわかるでしょう?
    意図的に覗く事をしなければ大丈夫。
    覗かれる側からしたら気持ちいい物ではないので、カーテンなりして常に閉めるようになるでしょうけど。

112. 117 通りがかりさん

マンションは完成しました。看板ははずしませんか。大人がみっともないですよ。

113. 118 マンション検討中さん

入居が12月中旬だからそろそろです
    マンションに外灯がつくと目立ちます

114. 119 マンション検討中さん

>>118 マンション検討中さん
    この前エントランス電気付いててソファとか運ばれて見ましたがホテルみたいなラウンジでしたよ。

115. 120 匿名さん

>>119 マンション検討中さん
    高崎に相応しいマンションですね。

116. 121 通りがかりさん

新聞に意見広告載ってましたね。
    建設許可した大分市との戦いになってる?

117. 122 職人さん

高崎って不便ですよね、年配の方は出て行ってますけどね。
    立地の利便性を求めるマンションなのに、見栄ですかねぇ。

118. 123 通りすがりさん

>>122 職人さん
    しつこいねえ

119. 124 匿名さん

郊外に建つマンションとしては、とても豪華なマンションだと思いますね!
    もう高崎自体は古い住宅街なので、あれだけの建物が建つと街の雰囲気も良く感じます。
    高台なので眺めも良さそうですし、気になります。
    高崎地域は、反対運動もあって排他的なのかな?と良い印象は無かったんだけど、
    あの建物見ると気持ちが揺らぎます。

120. 125 マンコミュファンさん

よくマンションの前を車で通ります。あそこに住んでる人もなかなか図太い神経してるなーって思ってます。自分なら出入りしてるところも見られたくないですもん。夜通ると、ほとんどの部屋が電気ついてないので、7.8割は空室だと思いますね。そりゃそうですよ。

121. 126 通りすがりのものですが

>>125 マンコミュファンさん
    全くの外野ですが、↑この方はなにが伝えに来てるんですか?意味のないディスりは、住民の方に失礼すぎますね。マンコミの情報を楽しみで見てるこっちの気分も悪くなります。
    過去ログにも、訳のわからん書き込みしてる方がいますが、皆さん、お仲間?

122. 127 名無しさん

売主的にはこのような投稿者の開示請求等を弁護士と打ち合わせしてますとの事です。
    有意義なマンションコミニュティになるよう祈ってます。

123. 128 ご近所さん

反対看板は街の恥
    西中校区の恥だからやめてほしい

むしろ逆にすごい
    私だったら自宅に看板なんてつけない
    想像しただけでも嫌
    毎日目につくし
    橋桁とかのラクガキと同じ感覚で
    治安の悪い街みたいで
    我が家がけがされた感じになって
    マイナス思考になってしまいそう

誰かに脅されて付けているとしか思えない
    もし逆らえない相手なら
    投票でその人の地位を排除すればいい

反対看板を毎日見てる子ども達がどう思うか
    街の景観を損ね、街の価値を下げているのがどっちなのか胸に手を当てて考えてほしい
    西中の子ども達の将来が不安

マンションの住民は何も悪くない
    いい街に戻ることを願っています

124. 129 匿名さん

覗かれるかも問題

住宅密集地だから
    マンションがなかった頃でもあったはず

嫌なら、周りが田畑の所に住めばいい
    大分にもまだある

それが分かってて、住宅密集地に住んでるはずなのに、言ってるのはおかしい

125. 130 匿名さん

開示請求されたね。

126. 131 匿名さん

誰が誰から何を開示請求されたのですか?

127. 132 通りがかりさん

この掲示板拝見して気になっていたのですが、たまたまスカイタウン高崎に行く用事があって幹線通りましたが、たしかに看板すごいですね。
    合法に建てたマンション、既に完成してるのに、あれの意味がわからないですよ。
    住民さんにもご迷惑でしょうが、側道の看板の上の住宅も、(変な人多いところ的なイメージで)家の商品価値下げられて大変でしょうね。
    外野ですが、一般人としての感想です。
    はやく、解決すると良いですね。

128. 133 通りがかりさん

若い世代の間で、マンションに対する嫌悪感はそれほどなく、むしろ道路沿いにある看板に対する嫌悪感がとても大きいよねと話しました。昔から住んでいる方にとっては辛いのかもしれませんが…。それ以外は、この校区は人も皆優しく、治安も良く、過ごしやすいと思っています。

129. 134 通りがかりさん

マンション入居者のお子さんが嫌がらせ看板で同校区の子供から誹謗中傷等なければいいですけどね。
    同じ地区なのにもう反対看板何の為にあげてるんだろう。
    自治体も考えないと

130. 135 通りがかりさん

>>134 通りがかりさん
    端から見ると、いまや、常軌を逸してるとしか思えないですよ。
    嫌がらせの旗振りの方は、子供たちのことなんか何も考えてないんでしょうね。
    残念な、大人です。

131. 136 通りがかりさん

大分合同新聞に近隣住民の地区計画の却下掲載されてましたね。
    当然でしょうね。
    早く平和な高崎地域に

132. 137 匿名さん

実際に建物は素晴らしいです。が、
    粘着質な反対運動と、自身の我儘さを表現した排他的な幕に、
    見学には勇気が必要です。
    あの幕が無く、近隣と上手く付き合っていけるのであれば、
    環境面 学校 その他諸々考えると買い!のお部屋かも?
    でも、ご近所の手前、見に行くのはちょっと・・・・

133. 138 マンション検討中さん

>>137 匿名さん
    反対凄いなと思ってネットでみたら
    高い部屋はもう完売してたのでびっくり。
    高級住宅街って言うのはよく聞くから
    高い部屋から売れるんすね。

134. 139 匿名さん

高い部屋って売れてるんですね!
    自分的には、このマンションが建ってむしろ街の感じは良くなったと思っています。
    綺麗で格調のある建物ですし、ランドマークですから。
    日当たりが悪くなった人は気の毒ですが、景観が悪くなったとは思わないし、
    むしろ綺麗に整備された様に感じるんだけど・・・・

135. 140 通りがかりさん

気のせいか、マンションが寄せて建っているせいか、裏の住宅は、新鮮市場があった時より日当たりが良い気がします。
    マンションの住民の方は、気にされないで良いと思います。

136. 141 マンション掲示板さん

>>140 通りがかりさん
    反対運動も近所の議員さんが票集めのために
    近隣を掻き立てったってだけで
    既にマンションも建ってますので
    反対運動ももう終わって良いんじゃないですか?

137. 142 匿名さん

ちょっと、病的ですよ。あの反対は。
    裁判負けて嫌がらせで看板出すなんて
    地区計画まで却下されたのは何故かちゃんと考えないと

138. 143 匿名さん

あの反対運動があっても買う人がいるぐらい魅力的なんでしょうね!

139. 144 匿名さん

管理組合から地元の自治会に相談、撤去させる行動を起こすべきでは。マンション住人も自治会に加入しているんですよね?
    明らかな「いやがらせ」行為ですから、民事で損害賠償訴訟も起こせるのでは。

140. 145 匿名さん

日本は法で権利が守られている法治国家ですよ!
    法で負けたというのは、客観的に悪は反対運動!と言う事になる。
    悪を良しとする反対運動をする人を許す地域のコミュニティが最悪。
    法を犯すことを見て見ぬふりをしてる地域を良い地域と言えますか?
    高崎も地に落ちましたね。

141. 146 eマンションさん

>>145 匿名さん
    地域の人は当事者との関係性もあるので言えないのも分かりますが、放置する自治体や行政に憤りを感じます。日本の政治の縮図の様な街ですね。

142. 147 匿名さん

建物が完成した今は、
    あのやりすぎ環境破壊の看板こそ害に見える。
    ふつう、近隣住民側が強いこういった問題で、
    完全敗戦なんだから、余程の我儘だったんでしょうね。
    そういう意味で、もう静かに引き上げないと
    むしろ今では、反対派が環境 景観破壊を行っている。
    関係性云々もあるけど、敗訴という結果がある以上は
    公にダメを突き付けられた結果なんだから

143. 148 匿名さん

高崎の子供たちがあの看板を見てどう思うのでしょうか?
    嫌がらせで汚い看板を付けてる大人を尊敬できますか?
    子供の将来のため!と看板に書いていながら、子供に誇れない行動を取る大人。
    本末転倒ですよ。
    いい加減負けを認め共存共栄を目指すのが、高崎の将来とそこに住む大人の務めではないでしょうか!!

144. 149 マンション検討中さん

>>148 匿名さん

皆んなで再度高崎地区のモラル守るために立て看板撤去依頼の署名集めて市に動いてもらいましょう。
    皆んな高崎の住宅民だから気持ちは同じですよ。
    きっと分かっていただき通学路だしイジメの元になっても困るので撤去した頂けると思います

145. 150 マンション掲示板さん

>>149 マンション検討中さん

そうですね。ほぼ完売してるみたいだから、マンション住民だけで、署名は軽く100人は超えるでしょう。それから、このマンションに高崎自治会の役員、班長が何人いるか分かりませんが、その役員、班長から、自治会に署名活動への参加を働きかけてみるというのはどうでしょう!

146. 151 匿名さん

議員のお宅にも看板ついてますからねぇ。
    本当に高崎の将来を考えての行動には見受けられません。
    議員なら本来、地域の平穏の為に尽力するところが、
    敗訴の後も堂々と看板を掛け、幕を張る。
    そういう人が地域の代表で議員に選ばれてるという事も今後頭に入れておかないと
    政治 行政 の有権者の視点からも大切ですよね。

147. 152 匿名さん

その議員も含めて、看板、幕を出し続ける人々は、マンションが完成し入居者もいるのに、撤去しない理由、主張をなぜこの掲示板でしないのでしょうか?これだけ意見が出ているのに、ここの存在を知らないのでしょうか?
    やはりこの地区の自治会会長の考え方、対応が気になります。

148. 153 マンコミュファンさん

>>152 匿名さん
    お年寄りだからでしょう。
    実態のないweb社会なんて何の効力もないと思ってるのでしょう。

149. 154 匿名さん

依然完成入居後も反対運動をして、汚い看板や幕を出してる人々は、
    高崎地区として厳正に対処するべき!!
    もう、敗訴して時間がたち、建物も一部の人を除いて好印象。
    今の局面は、もう、共存共栄で、地域の発展に協力し合うべき!

今の時代にWebを尊重しない議員なんて、
    いくら年寄りだからといっても
    今後の大分市の為に選出されて良いものなのか?

150. 155 匿名さん

でもその議員は今年の選挙でも当選していますね。現在の考え方を表明してほしいです。

151. 156 通りがかりさん

>>155 匿名さん
    よそ者の福岡の業者を侵略者と見立てて叩いて地元票を集める作戦。

152. 157 ご近所さん

去年は工事差し止めの期待票だったのだろうけど、
    今は期待を裏切り、街を汚し、貶めた張本人の1人。
    日々、あの汚い看板で不快感と敵を作り続けているだけ。
    そろそろ、看板掲げてる全ての人を相手に
    不動産会社も何か決定的打撃を与える行動を起こすんじゃないの?

153. 158 匿名さん

ここは住人の方の投稿あったんでしょうか?当事者が行動しないとどうにもなりませんよね。
    案外気にしない人たちが住んでいるんですかね?それならそれで外野がどうこう言う必要はありませんが。

154. 159 マンション検討中さん

高崎地区の問題なので住民がどうとらえるか?
    高崎地区はマンション住民80世帯に町内会に参加してもらいたいがマンション住民もあの反対看板あるうちは加入しないと平行線です。
    町内会長さんは反対派の方でないので板挟みで本当に一部の数人の方でもこのような状況です。

155. 160 匿名さん

住人も行動を起こしてるのですね。

156. 161 匿名さん

つまり反対派はマンション住民が町内会に加入する必要はないという態度なんですか?
    現代の村八分ですね。いやがらせの継続といい、一種のマンション住民への人権侵害ですね。どこか調停機関はないのでしょうか。

157. 162 マンション検討中さん

高崎地区の町内会にマンション住民を誘ってるけどマンション住民が反対看板が外れないと加入等出来ないし学校への通学路でもあるから

158. 163 通りがかりさん

調和をはかるのが議員の役目なのに最低、、、

159. 164 マンション検討中さん

マンション会社側が裁判で勝ったんだから看板下ろさないなら賠償責任で請求してでも下ろしてほしい。高崎地区の為にも

160. 165 匿名さん

裁判で判決が出たのに今や看板の目的がわかりません。看板で景観が損なわれており、自分達の手で地域の価値を下げていますね。どうすればそれに気がつくのでしょうか。

161. 166 マンコミュファンさん

むしろ高崎地区でマンション入居者が反対看板下せとは声をあげにくいので従来住んでる反対看板あげてなくてこの状況に地域の不安ある方で大多数と思うので看板撤去の署名集めてみては如何ですか?

162. 167 マンション検討中さん

もう高崎地区は一軒家でも自治会面倒くさそう

163. 168 匿名さん

日当たりも良くなってるはずの反対住民。
    不特定多数の出入りがあるヨレヨレのスーパーから、
    住民しか出入りしないマンションに変わり、
    周辺道路も安全になったはず!

自分の土地が小さくて、容積率低くて、大きな建物立てれないから、
    お前もそうしろ!って無理筋ゴリ押ししてるだけじゃん!笑

容積低い利用価値の少ない土地持ってるから、
    利用価値の多い商業地に建ったマンションに嫌がらせする反対派住民と議員。
    という縮図にしか見えない。

しかも、裁判で負けても嫌がらせを続ける。
    もはや反社か危険人物としか見えませんね。

マンション会社もなぜ損害賠償請求を起こさないのか分からない。
    何か負い目でもあるのかな?

164. 169 通りがかりさん

80世帯に対して30世帯居るのかどうか。
    半数は間違いなく空いてますが、いろいろな面で悩ましいマンションですね。
    毎日あの看板を観ながらの生活と考えると一歩踏み出せない、そんな物件ですね。
    建物はすごくいいのだけれど。

165. 170 匿名さん

大分では議員さんにもみかじめ料がいるらしいです。

166. 171 匿名さん

>>169 通りがかりさん
    お部屋は選べるという事ですね!
    看板はマンション会社に対してでしょうから、買って住んでる人にその対象が変わったら、徹底的に叩くっていうので良いのじゃないでしょうか?
    自分は看板は、何年も先まで張ってるとは思えないのであまり気にせずに検討してます。
    ただ、建つことの反対が、建った後も続くって、つくづく変な周辺住民だとは思います。
    もはや理屈や常識が通用しない残念な人達。

167. 172 通りがかりさん

>>171 匿名さん
    13Fは全て埋まっていましたよ。
    角部屋もほぼ埋まっています。
    内覧したんですがこんなに空いているんだとびっくりしたほどです。デペロッパーもこの物件は苦戦しているのではないでしょうか。

168. 173 匿名さん

嫌がらせをモロに受けてますからね!
    多大な損害を受けてるって事でしょうね。
    高崎自体は良い場所なんですけどね。

169. 174 検討板ユーザーさん

>>172 通りがかりさん
    要求通り金銭解決した方が
    結果安く済んだって話でしょうね。

170. 175 匿名さん

マンションに住んで半年になります。
    本当にエントランス、ラウンジ共用施設はホテルのようで素晴らしく快適に過ごしています。
    入居者は反対看板等の事は把握して購入してますし反対運動の裁判の内容も購入時に知り合いの法律家に相談してマンション側になんら落ち度なく違反なんかでないとの事で購入しました。
    入居後に裁判の結果が出て勿論マンション側に問題無しとの事でしたが未だに反対看板を掲げてる数十世帯の方が居るのが信じれなくて違和感を感じて高崎地区の住環境下げてると思います。
    今管理組合、マンション会社と町内会、反対派の方と話し合いが行われてますがマンション住民が町内会に加入の誘いあってますが私個人的には反対看板が外されない限り町内会に加入するなど有り得ないと思ってます。
    マンションは法律に何ら違反して無くまして福岡のマンション会社でまた大分の銀行の紹介でスーパーの倒産後に購入して助けてあげた感じなのに住民からはマンション反対運動起こされて市?県?の建築の行政機関からは了承された訳でそれに対しての裁判だから可笑しな話です。
    反対派は市に対して裁判行うべきではと思いました。早く良好な高崎地区に戻る事を望みます。
    特にコロナ禍で小中学校のイジメ等に発展したら大変悲しいと思います。早期の解決を望みます。

171. 176 匿名さん

心労お察しいたします。
    町内会、反対派との話し合いが行われているとのことですが、現在までなんら解決していないということは、彼らは何を要求しているのでしょうか?
    住民は退去してマンションを取り壊せという要求なのですか?かかる費用はすべてデベロッパー持ちで? それとも費用の一部は反対派が負担する用意があるとか?
    既に裁判結果も出て、入居者もいる現状で、「どういう要求」をしているのでしょうか?

172. 177 マンション検討中さん

>>176 匿名さん

反対派からは何も要求なくてただ反対看板あげてるだけです。町内会はマンション住民の加入を求めてるけどマンション管理組合は反対看板ある以上は加入出できないと伝えてます。

173. 178 匿名さん

であれば、気にしなくても良いのじゃないですか?
    管理組合とは仲良くやっていきたいという意思表示ですね。
    マンションデべに対する嫌がらせと言う事ですよね!
    入居してる人に不快な思いをさせてる事を分かってもなお、看板を下げないというのは、
    ちょっと狂気にみちてますが・・・・
    検討するにあたり良い情報でした。ありがとうございます。

となると、入居者が不快な思いをしてる看板の対処はマンションデべが早期に解決しないとならない問題 と言う事になりますね。
    解決の糸口でも見えれば凄く前向きに検討できるのですが。。。

174. 179 匿名さん

>>177マンション検討中さん
    何も要求はないと言っても、看板には「建設するな」という要求ですよね?
    マンションが完成しても看板をはずさないというのは、現状認識に問題ある人たち、認知機能に問題ある人が多いという地域なんですかね?確かに高齢層が多い印象です。
    反対を推進していた市議会議員の現在の意見を聞いてみたいものです。どなたかご存じでしたら。

175. 180 検討板ユーザーさん

>>179 匿名さん
    そんな街の発展を妨げる行為に
    皆さん税金を納めてるんですね。

176. 181 匿名さん

しかし、建物そのものは、今市内で分譲されてる中では一番かも?と思います。
    だから悩みどころなんですよね。

177. 182 通りがかりさん

提案なんですが!
    反対看板が町のイメージダウンしてる事は間違い無いし裁判も判決出てるんだから高崎地区で看板の撤去の署名集めて反対派の議員さんに届けてみては如何でしょうか?

178. 183 検討板ユーザーさん

裁判の判決も聞かない相手に
    署名出したところで何の意味もない気がしますが。

179. 184 評判気になるさん

高崎校区で反対看板を上げてる家はもう20件?30件?ぐらいです。
    他の平和に暮らしたい世代は数百件ですからそのうち看板古くなって恥ずかしくなって下ろしますよ。皆んな平和な住宅地にしたいはずですからね。

180. 185 通りがかり

地元住民さんは一度振り上げた拳を下げるタイミングを逸してしまいましたね。
    反対して無駄に裁判費用を使って、何も解決しないまま年月だけが過ぎ去り、マンションは建ってしまいました。
    お互い歩み寄らなかったのか、お互い歩み寄ろうともしなかったのかわかりませんが・・・
    わかっているのは、これから数十年この環境が変わることはないということ。

そこで思ったんですが、売主さんはマンションは無事完成し、目的は果たしたわけですから、ここは売主さんが大人になって、何かしらの和解案を提示され、丸く収めては如何でしょう。(もちろん100%とは言いません。気持ちの問題です。)
    そうすれば、地元住民も看板を下ろす理由ができますし、入居者さんは町内会に加入し、子ども達も子ども会に加入でき、なんだかんだで空いてるマンションも売れるんじゃないでしょうか。
    結果的に売主さんにとっても、入居者さんにとってもプラス要素しかないと思いますけど、どうでしょう?

181. 186 常識人

>>185 通りがかりさん
    なぜ売主が妥協するの?
    外野が眠たいこと言ってんじゃないよ。相手はどっからみてもネジ外れた連中だろ。そんな平和な話なら、すでに解決してるにきまってんだろうよ。
    お花畑だな。

182. 187 ご近所さん

マンションに住んでいる方も町内会に加入しようよ。高崎に住んでいるんだからさ。元々高崎に住んでいる方たちは、マンションの住人に伝えたい訳じゃないと思いますよ。払ってからお話が出来ると思います。

183. 188 契約者

反対派のマンション住民への要求は地区計画の変更提案に同意しろって事です
    簡単に言えば今のマンション13階建てで80世代を今後マンション建て替える将来は8階までマンション戸数も少なくする地区計画にサインさせて市に変更させようと思ってます。
    逆に二階建て一軒家に将来平家しか建てれないって言ったら財産の価値減るのと同じ事を突きつけられてるんです。
    纏まるはずありません。

184. 189 評判気になるさん

>>188 契約者さん
    実質上のマンション耐用年数の50年後のことなんか誰もわからないし、反対運動してる方も生きてはないでしょう。
    これではマンション管理組合の理事長や理事になる方は大変ですね。

185. 192 匿名さん

>>188契約者さん
    そういう要求なんですか? 現在住んでる世帯主はマンション住人も含めて、おそらく全員あの世の方ですよね。日本が存続しているかもわからない時代の話ですよね?
    本気の要求なら、看板をそれにあわせて書き替えないのはなぜなんですかね?

186. 193 常識人

>>192 匿名さん
    ○○党の市会議員さんに直接聞けば?
    ここの住民さんに、聞いて解るわけないじゃん!

[一部テキストを削除しました。]

187. 194 匿名さん

[No.190~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

188. 195 匿名さん

ほんとこの高崎地区は何がなんだかわけわからん地域ですね…
    社会常識をまったく受け付けようとしないかたくななガチガチ頭。本当のムラ社会。
    学校に通う子供たちにどういう影響が出ているか、考えようともしないのでしょうか…

189. 196 アホいアンス

>>189 評判気になるさん

>>189 評判気になるさん
    限界**化待ったなしの地域ですから、50年後は、みんな山を降り、元のサル山に戻るでしょう。そして、梅・・・じゃなかった、マンションは残った。

190. 197 アホデヤンス

ここをトキハとかが持ってれば、こんな揉め事にはならず、住宅メーカーの建築条件付き団地になってただろうね。にじが丘、青葉台みたいに。まあ、青山もできたし、選択肢が増えるのはよいこと。しかし、青山造成を請け負ったのも、このマンション建設したのも、あの会社なんだよね。偶然かな。

191. 198 通りがかりさん

まだ公道にも汚い看板をつけ続けて、あの看板こそが地域一体の景観を壊してますよ。反対派と看板を貼っている家に損賠賠償請求したらいいんじゃないですかね?裁判上敗訴してるのに、私的な嫌がらせ行為で地区計画の同意を求めるとはもう犯罪の手前ですね。司法を無視してる危険な状態だと感じました。一方で自治会に加入し、自治会費と労力を要求するとは客観的に考えても狂気に満ちています。近隣地域の常識人もおかしな事している様子気づいてますよ。どんどん広めていきましょう。

192. 199 匿名さん

広めていくって、何をどうやって?

193. 200 匿名さん

看板があるので部屋すべて埋まるのは時間がかかりそうですね。

194. 201 匿名さん

このマンション普通に検討してますけど、高崎って未だにこんな看板置いてばっかの頭○○しい老害ばっかりなのかな、と思うとむしろ他の校区に住む方がいいのかなと思いました。この辺排他的な高齢者しかないオワコンの町ってことでしょ?どんな形でも子育て世代の新参者は住みづらいだろうな。新しく人に入ってほしくないのを前面に押し出していて、それがこの辺りに住んでいる人達の望みなのでしょうね。
    この辺に住んでいる、看板出していない家の人々がどう思ってるのかとても気になります。

195. 202 匿名さん

>>201匿名さん
    看板出していないまともな人たちの家に、「マンション住民への汚いいやがらせ看板は引っ込めろ、子供たちへの悪影響を考えろ、etc…」の看板を出してもらうように依頼するのはどうでしょう?最後の手段の看板合戦ですが。

196. 203 匿名さん

>>198 通りがかりさん
    広めるにはどうやったらよいですか?
    ツイッターとかフェイスブックとかですか? それとも右翼がよくやってる街宣活動ですか? 大分市の広報車で反対派の家の近くで説得活動をできれば最高ですが・・・

197. 204 検討板ユーザーさん

反対看板の撤去を高崎の地区で数地区あると思うんですが高崎校区の風紀として署名活動すれば今看板あげてる家庭は20数件なんで動く事を望みます。

198. 205 買い替え検討中さん

たった20数件なんですね。無視しておきましょう。その看板があるおかげで助かっている方もいるみたいなので。 >>159

199. 206 匿名さん

>>205 買い替え検討中さん

看板があるおかげで、誰がどのように助かるのですか?反対側が和解案を期待しているのですか?

たった20数件の看板と矮小化されますが、外から「ヤバい地区」と見られる高崎の異様な風景にもう慣れていらっしゃるのでしょうか?たかが看板で、マンションに関わった子供たちが後ろ指を指されいじめられるような現状を、この地区の方々は望んでいるのでしょうか?既に裁判で住民側が負けて、住民運動?としての本来の目的を失った看板を置き続けて、誰が助かるのですか?

200. 207 匿名さん

この事で分かった事は、このマンションの周り一周ヤバい奴が住んでいるという事。
    隣にヤバい奴が住んでるマンションに住むだけの価値がこのマンションにあるか?と言う事 このふたつ。
    建物の良さが際立つだけに悩ましい

201. 208 検討板ユーザーさん

>>188 契約者さん
    それは、事実なら無茶言ってますね。元々採算が取れないから13階建てを業者は譲らなかったんでしょうから。業者は13階建て売っても利益は1階分の売り上げ位でしょうし、住民も将来、何の保証もなく5階分出て行けって、納得する訳ないですね。

202. 209 販売関係者さん

部屋はかなり埋まっているんですかね?東南側が空いていたら検討しようかな。

203. 210 自由人

もともと、高崎の区画ができた時に、住人たちが不自由するからと、商業施設を建ててよい条件でスーパーがありました。
    もう数十年前の話ですが。

最後新鮮市場がありましたが、新鮮市場をマルミヤが買う話があがっていましたが、折り合いがあわなかったみたいで流れ。

そこにマンションが建った。
    といういきさつだと話を聞きました。

それ以上詳しい話はわかりませんが。
    数十年前、区画整理をしたときから調べていけばわかると思います。

マンションが建ってしまった今、看板をいつまでも掲げているのもどうかと思いますが。
    そういういきさつがあったことは、報道されてないし。
    結局、どう思って、どう考えて、どうしようと。
    個々の自由ですよねw

ただ。
    この山の地区は、元々お高い場所なことは確かです。

204. 211 匿名さん

>>210自由人さん
    主旨がいまいちわかりませんが。この地区は丘の上ですから元々お高い場所ですが、土地代が高い地区という意味でしょうか。
    「結局、どう思って、どう考えて、どうしようと。個々の自由ですよねw」って、どんな看板出すのも個人の自由で、批判しても無意味とおっしゃりたいわけですね。

205. 212 匿名さん

それにしてもアホデヤンスとか常識人とか自由人とかユニークな名前の人が出てきますね。(一部は同一人かな?)

206. 213 駄原

>>212 匿名さん
    会社名をもじったものもあるね。失礼だから、削除されると思ってたけど。

207. 214 匿名さん

看板を下ろしてほしいと言えば無茶な要求。脅しのようなもので、相手にするのも馬鹿馬鹿しいですね。放って置くのが今は1番得策かもしれません。

208. 215 マンション検討中★

戸建てかマンション検討中です。とても気になってたマンションでしたが、やはり、看板のせいで断念せざるを得ないのかなと思っています。

自分みたいな方、一体どれだけいるんでしょうか。
    もの凄い営業妨害だと思います。
    裁判で決着もついているんですよね?
    何が子供のためだよって、ツッコミどころ満載の看板…やってること、いじめと同じです。

一部の住人のしていることなんでしょうが、黙認してる周りの住人も同じだと思います(とは言ってもそれは言い過ぎか。。)。

高崎あたりの土地もいいなと思っていたのですが、この住宅地一帯の土地を購入する気も失せています。

イメージダウンしていますと言いたいです。外野なんですけども…

マンションの住人さんほんと可哀想。

209. 216 匿名さん

>>215 マンション検討中★さん
    マンションが建ち雰囲気は良くなりましたが
    あの看板でイメージがた落ちですね。

210. 217 マンション検討中さん

高層階残ってますか?

211. 218 匿名さん

管理組合として弁護士を立てて、看板撤去と精神的苦痛への損害賠償請求を起こすしかないと思われます。そこまでしないと相手は動かないでしょう。
    もしくは黙ってガマンし続けるかです。
    訴訟はめんどくさいとなれば、後者のガマンし続けるだけです。

212. 219 マンション検討中さん

管理組合での訴訟もありとは思いますが、その前に売主がやるべきですよね。
    訴訟した場合、購入者である管理組合が攻撃の対象になりますよ。

213. 220 匿名さん

既にマンションは完成し入居者も居る状態で、将来減築を約束しろと要求しているんですよね?
    既に矛先はマンション入居者=管理組合に向けられているわけです。
    既にマンション入居者が攻撃対象になっており、看板そのものが入居者への嫌がらせなわけです。
    入居者が団結して対抗せざるを得ないのでは。売主だけにまかせての対応は難しいでしょう。

214. 221 匿名さん

反対派からマンション購入者へは現状は攻撃というよりは無茶な要求。放っておけば高齢化して高崎からいなくなると思います。マンション購入者より売主が闘うべきでしょう。

215. 222 マンション検討中さん

こんな面倒くさいマンションは安くても躊躇してます。あんな看板があったら何年か後にリセールするのも難しそうです。

216. 223 匿名さん

220です。
    無視し続けるのも有力な選択肢です。精神的苦痛を我慢すれば経費はかかりませんから。
    いずれ看板も風化していくでしょうし。
    看板出した本人たちも、経費をかけて書き直しをするのかどうか…
    それより先に本人たちが、看板を出していることすら忘却してしまうかもしれません。
    何十年か経てば、本人たちもこの世の人ではなくなるのも確かではありますが…
    気の長い話です。

217. 224 通りがかりさん

あのような看板を掲示する場合に市に費用を払わないといけなかったと思います。その費用はどこから賄っているんでしょうか?社民党市議会の方や県庁OBの代表にもそんな甲斐性はないような気がします

218. 225 匿名さん

裁判前には近所の方に寄付金を依頼していたようですよ。そういったところからでしょうか。

219. 226 買い替え検討中さん

寄付金を依頼し頂いているのであれば、簡単に外せませんよね。いくら寄付だとしても、、、

220. 227 マンション検討中さん

自治会費から少しでも補填があったら管理組合も自治会費払う筋合いないね

221. 228 匿名さん

>>225匿名さん
    もともと不条理な要求という認識があり、裁判では負けることは当然想定していたはずです。
    自分たちだけで経費を負担する覚悟もなかったということでしょう。
    看板出していない近所の人たちも複雑な立場ですね。

222. 229 匿名さん

そもそも市に定期的に許可を取っているかも怪しい看板ですけどね。

223. 230 匿名さん

看板は大分市の許可が必要なものなのですか?
    必要であるなら、大分市は現地でのチェックはしていないのでしょうか?これだけ話題になっているのに。
    頑固な人たち相手なので、見て見ぬふりを決め込んでいるのでしょうか。

224. 231 評判気になるさん

>>230 匿名さん
    条例や基準法を守って進めている事業者に対し、法令無視した建設反対の看板や協定変更の強要など行う近隣住民並びに市議って何なの?って思う。

225. 232 匿名さん

勢いで拳をあげた非常識な人達、という印象ですね。

226. 233 匿名さん

マスク被ったのとか、マスクしないのとかも含め、市議の程度が低すぎ、大分市(笑)

227. 234 マンション検討中さん

気にしてもしょうがないとは思うんですよ。
    敗者の残念な嫌がらせなんだろうから
    往生際が悪すぎるのが見苦しいだけだから

228. 235 匿名さん

訴訟して負けても尚看板を付け続ける善悪の判断が鈍い人々です。
    マンション会社が本気で名誉棄損 営業妨害 で損害賠償請求の訴訟でもすれば、
    事態はすぐに収拾できると思う。
    マンション会社が優しすぎるね。

229. 236 マンション掲示板さん

マンション入居者です。
    マンション会社からも説明ありました。
    個人の自宅等に看板あげるのは大きさによるけど過去の反対看板撤去に伴う裁判が最高裁まで行き個人の敷地内なら撤去の指導は出来ないとの事です。私たち住民と高崎町の方も早く元の街に戻ってくれる事を望んでいます。

230. 237 匿名さん

>>236さん
    ということは、看板撤去を求めて訴訟しても受理されないということですか?
    やりたい放題を黙認するしかないということ??

231. 238 マンション掲示板さん

>>237 匿名さん

看板のサイズが市の条例のサイズ以内なので個人宅に上げるのは他人がとやかく言えないそうです。
    仮に販売の妨げとか裁判しても過去の事例で却下されるので販売会社も火に油注ぐ事は控える事のようです。

232. 239 匿名さん

>>238さん
    そうですか。結局対応策は何もない、町の景観台無しの状態が、その看板の家が朽ち果てるまで数十年続くということですね。情けない地域ですね。

233. 240 入居者

マンション販売会社より看板掲げてるメンバーの代表?宛に風評被害等の説明と高崎地区の住環境の為にも早期に看板の撤去依頼の内容の文章を町内会長さんに渡したらしいです。
    販売会社は今後の街作りに協力等したい旨も記載していたらしいので年内には看板撤去されて住みやすい高崎地区に戻ればと思います。

234. 245 官吏担当

[NO.241~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

235. 246 周辺住民さん

子育て世代ですが看板なんかまったく気になりません。それよりか新日鉄や昭和電工の鉄粉の方が気になります。

236. 247 匿名さん

あんなに離れているのに鉄粉が飛んでくるんですか?高台の方が影響するんでしょうか。ちなみに新日鉄じゃなく日本製鉄ですね。

237. 248 匿名さん

>>247 匿名さん

看板がある高崎地区より、鉄粉が飛ぶ地区の方には住みたくないってことじゃないの?

238. 249 匿名さん

>>248匿名さん

普通はそういうふうには解釈できませんね。高崎地区に住む周辺住民だが、看板よりも鉄粉の方が気になると素直に受け取れます。248さんの言う意味なら、書き方がまったくなっていません。

239. 250 匿名

>>249 匿名さん
    解釈次第でどちらにも取れそうですね。
    周辺住民って書いてますが
    工場近くはもっと酷いかもしれないですよ。

そこを、普通とか全くなってないとか
    言う辺り自分本位ですね。
    看板早く下ろしてください。

240. 251 買い替え検討中さん

まあ次から次と好き勝手な解釈をする人が登場しますね…
    246の周辺住民さん ご登場願います。

241. 252 匿名さん

そもそも、日鉄の煙は鉄粉ですか?
    煙の煤はあるけど鉄粉ではないと思ってたんですけど・・・

看板は営業に影響してないですよ~。って今さら逃げ道つくってるんですか?笑
    営業妨害は明白だと思いますが!

242. 253 口コミ知りたいさん

近隣住民です。看板も上げてませんし、マンション自体建ってしまった今反対するつもりもありませんが業者さんの対応だけは印象良くないと感じます。
    (建設前の住民説明会の話を聞く限り)
    看板も現状とそぐわない物は撤去したほうが良いと思います。
    マンション自体は高層階角部屋は良いかと思いますが、それ以外は正直良さがないのでは?と思っています。実際売れ残っているのは低層階もしくは真ん中の部屋のようですし。(夜、外から見ると「凹」を逆さにしたような形の明かりのつき方してます。)
    この売れ残りに看板がどれぐらい作用しているかは分かりませんが、景観の良し悪しが購入理由に大きく作用しているので看板がなくなったとしても果たして売れるのか・・・とも思いますが。
    この地域で住みたいなら一軒家か虹ヶ丘、季の坂、グレイスタウン高崎とかの方が静かでいいのでは?景観も花火や日の出を見たいなら街側角部屋の高層に限られるし

地域性は看板問題はあるものの、住民の若返りが始まっており大通り沿いを小学生が歩く姿が増え(高崎山荘通りの子供たちが主)挨拶もしっかりします。
    コロナ禍でイベント事がないですが、夏は隣の公園で高崎まつりをしてます。
    比較的穏やかな環境だと思います。進学率云々は言わずもがないいですが、そこは個々次第だし育て方次第だと思います。
    中学生ぐらいになるとマンション問題でちょっと言われたというような事案が出ているそうですが、そこも捉え方でどうにでもと思います。(そもそもこの問題がなければ起きませんが、起きてしまった以上しょうがない)そこを「反対住民があんな事するからだ!」と怒っても何も解決しないでしょう。住んでる住民は悪くないので、毅然とした態度でいるか笑い飛ばすぐらいでいればいいのでは。

>>175
    大分の銀行から紹介されて助けて上げた感じというのは業者側の主張だと思いますが、そもそもあの土地は元々高層マンションの建設はNGだったがその縛りがなくなっている状態だったものを業者が建てる事になったいう流れだと思います。
    ですので、地元をよく知っている地元企業は手を出さなかった(マンション建てたら近隣住民と揉める事が明白だった)というような話を私は聞いています。
    福岡の業者であっても調べればすぐ分かる事であったのにも関わらず、知らぬ存ぜぬのような態度だった印象を住民説明会の際に受けました。
    そして業者のお偉いさんが「街は変わっていくものなんです」と大そうな事を言った事に対して住民側が「それをするのは地域住民や自治体がすることだ、一企業がするものじゃない」というような会話があったのも記憶しています。
    何も知らずに土地を購入したのか、知ったうえで法律上問題ないから買ったのかはわかりませんがどちらにせよ見極めが不十分だったのではと思います。

逆に、地域住民・自治体もスーパー跡地の有効利用を早い段階で考えて行かなければ悪かったのも確かだと思います。

法律上問題なくても近隣住民は今まで見えていた景色が見えなくなった、風が強くなったというのは事実だと思いますので、それもまた怒るのも無理ないと思います。

後、私が書いたこともうる覚えな部分があるので正確ではないのですが、他の方のも少し疑問に残る部分が多々あります。(回覧板で回ってくる話とズレがあったり)

住民としては平和に暮らしたいものです。現状良くなってくれればと思いますが、他力本願というか自分自身には何も問題が起きているわけではないので静観するのみです。(ここで書かれている方のほとんどがそうではないかと思います)

243. 254 名無しさん

高層マンションNGの縛りがなくなった?
    と言うのは、誰が無くしたのでしょうか?
    行政であれば大分市?
    地区計画であれば住民?
    そのどちらでも、結構大変な手続きだと思いますけど。。。

244. 255 匿名さん

入居後に気付きましたが、ほぼ頂上に建ってるので今まで見えてた風景が見えなくなった人は南側の一部の人達だけ。
    風が強くなったと言っても、それを証明できる訳でもなく被害が出てる訳でもない。
    でも、看板は北側の人達が付けてる。
    あまり影響がない人までも嫌がらせに参加してる。
    嫌がらせはマンション住民にも影響。 って形になっていると言ってるんです。
    眺望が悪くなったと主張する人 風が強くなった と主張する人 は
    それを証明して補償を請求すれば良いのではないでしょうか?
    そうすれば明白になると思うのですが。。。
    また、マンション会社もそれに対しては真摯に対応頂きたい。
    中学生くらいの子がちょっと言われたという事になってますが、
    ちょっと って言った方が言うセリフで言われた方は ちょっと と受けてるかどうか知れたもんじゃないですよ。

245. 256 マンション検討中さん

竣工から1年がたとうとしてますが、法律上“新築”と表記できなくり“未入居物件”となります。CMもたまに見ますが売主も早く売りたいんでしょう。

246. 257 匿名さん

そうなんでしょうね! 
    反対看板で苦戦してるのでしょうけど、
    住む環境としては魅力ある所な訳ですから
    値引があるのであれば検討するに値するマンションかもしれませんね。
    マンション自体は良い建物に見えますし、
    住むには害はないですから。

247. 258 検討者さん

看板ももう少し見た目よければ良いんですけどねw
    字も汚いし、バランスも色使いも悪いし...

建設会社、周辺住民、どちらが正しいかとか興味も無いですけど
    看板のせいで街の価値を下げてることは間違いないですね!

ここを見る限りでは嫌がらせも直接的なものはないようですし、
    看板が気にならない方は購入検討するべきかと思います

248. 259 匿名さん

>>253 口コミ知りたいさん
    ご質問ですが、
    元々高層マンションの建設はNGだったがその縛りがなくなっている状態だったものを業者が建てる事になったいう流れだと思います。 と言う事ですが、
    それなら、なぜ?いつ?その縛りが無くなったのでしょうか?
    その期日 理由 は示したのでしょうか? 

福岡の業者であっても調べればすぐ分かる事であったのにも関わらず、知らぬ存ぜぬのような態度だった印象を住民説明会の際に受けました。 とありますが、
    登記簿や、都市計画図等にも載らないような制限が仮にあった場合の調べる方法ってあるのでしょうか?

法律上問題なくても近隣住民は今まで見えていた景色が見えなくなった、風が強くなったというのは事実だと思いますので、それもまた怒るのも無理ないと思います。との事ですが、風強くなりました? うちは変わりませんけど。。。

業者側に明確な落ち度があるのであれば、そこが折り合いをつける所でしょうけど。。

確かに業者の対応が良くなかったのかもしれませんが、景観をダメにしている品が無い看板を上げてる人達も迷惑ですね。
    業者側の立場 対応も問題あるのかもしれませんが、いつまでも看板付けてる人達の方が私には害があります。
    只ですら高齢者が多い古い団地のイメージなのに、その人達が品が無い看板を上げ続けている訳ですから。資産価値が下がる一方です。

ああいう看板でしか対抗できない位の根拠のない反対? って思えてきました。

249. 260 匿名さん

マンション建築反対運動を主導した市議会議員は、看板撤去に反対しているのでしょうか? 既に結論は出ているわけですから、いさぎよく看板撤去を働きかけてほしいものですが。
    今でも看板設置に賛成しているなら、その理由を知りたいです。

250. 261 匿名さん

>>260 匿名さん
    票取りです。

251. 262 匿名さん

そういう事にしがみついてしか票が取れない議員って、どういう存在意義があるんでしょうかね…

252. 263 eマンションさん

>>259 匿名さん

高層マンションNGというのはそもそも反対運動の人たちが勝手に言っている話で法的根拠は一切ありません。

253. 264 マンション検討中さん

あのスーパーは郊外に大型スーパーにお客さん奪われてメインの金融機関の不動産部によって一般入札にて住宅会社数社が応じたって聞いてます。
    入札の時に金融機関の不動産部が都市計画区域とか用途調べてスーパー跡地に何か地区の協定とかある無し当然調べますよね。
    今の反対看板はただ単にマンション周辺の人多少影響受ける人が言い出して町全体をまとめて裁判までしたものと聞いてます。
    役所に行けばハッキリしてます。

254. 265 匿名さん

>>264 マンション検討中さん
    元のスーパーが撤退しなくて済む様に街を盛り上げるのが議員さんの役目では?

255. 266 匿名さん

>>253 口コミ知りたいさん
    法的根拠がない無理筋をゴリ押ししてる方を推してるのでしょうか?
    街が平穏になる様に考えるのであれば、
    裁判に負け、法的根拠の一切ない、しかも被害も提示できない様な内容を
    汚い看板でしか主張できないある種の特別な人達を擁護するような発言は看過できません。
    高崎の街は、今、その看板で雰囲気も悪く、治安も悪い印象しかありません。
    無理筋を通すのであれば、周りを巻き込まず、堂々と話を付けるべきことです。
    敗訴し法的根拠もないことを汚い看板で嫌がらせをする。
    負けて勝見込みがないから周囲の迷惑を考えず攻撃するって、
    戦争を起こす非人道的な行為をする野蛮な人と何も変わらない。と思えます。

不動産会社も、放置されると迷惑です。
    看板を掲げている1件1件に対し、それ相応の対応をして
    看板を外させて頂きたい。
    勝訴してるのですから、裁判でも何でもして看板を外させてほしいです。
    営業妨害である事は明白なんですから、損害賠償請求しても勝訴するでしょう。

地域住民の切な願いです。

256. 267 匿名さん

>>266 匿名さん
    看板立ててる所には、おかしな人だと思って余計な勧誘営業マンも近寄らないから丁度良いんですよ。

257. 268 マンション検討中さん

>>266 匿名さん

自宅敷地内で反対看板サイズもありますが特定な中傷してない看板は最高裁でも撤去命令は出せなかったらしいです。

258. 269 匿名さん

>>268 マンション検討中さん
    誰が見ても、マンションに対する中傷だと分かると思いますけど?ダメなんですかねぇ。。。
    不動産会社には踏ん張って欲しい。
    しかも、歩道の擁壁に付けているのも自宅敷地内って事になるのでしょうか?
    おかしな人って言うのはわかるけど、それがスカイタウン高崎の不動産資産価値を下げてるんです。
    あまり売る人がいない?のは、あの看板で今は売れないから!じゃないのか?
    泣き寝入りしかないの?

259. 270 匿名さん

まず地元選出の市議会議員に相談してみたらどうでしょうか?

260. 271 匿名さん

看板付けている住人の良識にゆだねると言っても、いつまでも撤去されない現状で、やはり新たな行動に移るべきでしょう。
    一番は、地元自治会が積極的に撤去に向けた行動を起こすべきです。
    もはや傍観状態なら、マンション側が管理組合、会社側と一体となって抗議行動(法的手段を含め)を起こすべきでしょう。要は地元自治会、マンション側のやる気の問題と思います。
    そこまで労力をかけたくないなら、看板の風化で、何が書いてあったのかわからなくなるのを待つだけです。

261. 272 購入経験者さん

あんなに汚い看板だらけだとスカイタウン高崎自体の資産価値も落ちますよね。スラム街のような汚さ。そのうち落書きも増えて、治安も悪化するかもしれませんね。

262. 273 ご近所さん

高碕と言えば高級住宅街のイメージがあったけど、今となれば、、、。宮川内、富士見が丘のように廃れていくよりも住みやすく若い世代を増やした方が良いと思います。マンションが何ですか?近所に反社が無断で家建てて住むよりは言いと思いますが。ご近所に住んでいますが、いい加減看板外してほしいです。

263. 274 通りがかりさん

しかし、2020年11月に竣工してまだ11戸も売れ残ってる?のも、先住民さんが気の毒やで。
    アライアンスの営業、豊府の物件もやし、本気で仕事しとるんかのお?次々に、マンション建ってるけど、みな完売やで。
    はよ、なんとかしたり。

264. 275 匿名さん

>>274
    関西出身の人?
    きたならしい看板のオンパレードが、購入検討者に少しは影響しているのでしょうね。現代の村八分地域として知れ渡ってしまいましたから。

265. 276 通りがかりさん

看板は、本当に汚いんですけど、古くから住んでいるお年の方から頼まれると、設置を断りにくいのはあると思います。
    業者に依頼した白い横断幕だけならいいんですけど、自作の汚いのは、勘弁して欲しいです。
    遊びに来た他地域の方からも、言われます。
    数ヶ月前に看板の所を数名が回っていたので、やっと外すんだと喜んでいたら、新作に更新してましたから、看板の風化は期待出来ないですね。
    看板に青い空が何とか書いてますが、マンション建っても空は全方位にあるんだから見えますよ。

266. 277 匿名さん

嫌がらせの継続宣言ですか…
    正当に生活しているマンション住人への人権侵害だとは思いいたらないのでしょうか… 情けない。

267. 278 マンション検討中さん

>>277 匿名さん
    訴えたところでマンションがなくなる訳ないのに。
    そう言う次元じゃないんでしょうね。

268. 279 匿名さん

正常な思考ができない人たちが「おいらの縄張り地域に勝手にマンションなんか建てるな」と言ってる地域だってことですね。まるでプーチンみたい。
    正常な思考の地域住民もいらっしゃるのでしょうが、現状は何の期待ももてないという事ですね。

269. 280 通りがかりさん

このサイトの閲覧は高崎自治会の方達は見てないので自治会に連絡したら要望あげた方が良いと思います。
    早く平和な高崎校区に戻ればと願います。

270. 281 通りがかりさん

看板は新しいのに替えたのですね。末尾に「地主」の文字を入れたのは誰かの知恵?
    ここ目の前に県議会議員がいますね。理事会メンバーでとことん陳情されたらどうでしょう?

271. 282 匿名さん

高崎に住んでいました
    このマンションの場所にラッキーがあった頃から知っていますし、当時は雰囲気の良い住宅地でした

数年前から帰省のついでに訪れてますが、あの看板のお陰で街自体が貧相に見えて悲しくなります
    不動産自体は今も保有しているので売却を検討していますが、風評被害で価格が下がりそうで腹立たしいです

272. 283 匿名さん

地主は、ずいぶん前から書かれてますよ!笑
    あの汚い看板は、特に付け替えられてる印象は無いですが、
    もともと汚いからどうでも良いです。
    あれにより、街の価値を下げられ、損をして迷惑してる人が多くいるのは事実。
    徹底的に懲らしめろ!
    でも、未来永劫に続く訳ではないので、逆に今が買い?かもしれない?

273. 284 通りがかりさん

多くは同一人物の筆跡のようです。いかにも素人っぽく。しようがなく付き合いで貼らされている家もあるかも。
    商売している家は看板はずしたところがありますね。出し続けたらマンション住人は絶対利用しませんから。

274. 285 匿名さん

歯医者さん?もですよね!

275. 286 通りがかりさん

ここでいろいろ投稿があっても、嫌がらせ派の人も見てはいるでしょうが、結局何も変わらないですね。
    ケ セラ セラ ってとこですね。

276. 287 評判気になるさん

こちらのマンションを購入検討しています。
    看板はたしかに気になりますがマンション自体はとても綺麗な仕上がりで眺望も良かったです。今後の新築マンションも資材高騰で値段も上がってくるかと思う中で販売キャンペーン等もしていますし空きのある今が買いかなと思っています。
    新しいイラスト付きの看板を見たときはため息が出ましたが、夜になれば看板も見えないのでしばらく我慢しようかなと思います。

277. 288 匿名さん

売主向けの看板なので、完売すれば無くなるかもですね。

278. 289 匿名さん

>>287さん
    そのうち蛍光塗料で書き直すかもしれませんね(笑
    主導者はおそらくこの掲示板は見ていると思われます。意見を書き込むと負けるのがわかっているので、黙って看板作戦でいじめを楽しむ持久戦でしょう。

>>288さん
    それは100%あり得ませんね。執念深い人たちですから。マンション住人を排斥することしか念頭にない人たちです。

279. 290 匿名さん

>>289 匿名さん
    馬鹿は無視ですね。

280. 291 匿名さん

看板派の登場ですか?

281. 292 匿名さん

>>289 匿名さん
    マンションの住人を排斥って。笑
    執念深いのは分かりますけどwww
    諦めの悪さが、損した上に自分の財産価値を落としてる結果になってるんだから笑っちゃうね!
    汚い看板だけでは何もできませんよ~!wwww

282. 293 匿名さん

にしの台で、マンションの子供に嫌がらせなんかないんでしょうか?
    親が平気で嫌がらせすれば、子供も真似しないのかしら。

283. 294 匿名さん

今は無いですよ!

284. 295 匿名さん

嫌がらせをしてるのは、古くから住む老人ですよ!
    子育て世代の人ではありません。
    元々は反対派で今はそうじゃない人も多く、そんな人も今の数人の反対者を煙たがってる感じです。
    当初からすると大幅に規模は縮小してるみたいですが、
    意固地な老人が数人いる感じです。
    隣接の家も、以前のスーパーの時よりは、日当たりも良くなり、むしろ環境が良くなっている様に思えます。
    ただただ、我儘な分からずやが、意固地になってる。と言う感じ。
    これで、財産価値が落ちて、中古戸建が値下がりし、大迷惑!!
    以前は仲間だった周辺住民も敵になりつつある現在ですね!

285. 296 管理 たんとう

落ち着け落ち着け
    同じ議論の繰り返し
    よう飽きんなあ。感心するわ
    青葉台にチラシ入れて呆れられている
    販売会社のあほ イアンスもといアライアンス
    ***の遠吠え ご苦労さん
    このまま限界**化が進み、学校とともに、人々が山を下りる頃には完売するかもね。持久戦です。頑張って検討してね。

286. 297 匿名さん

>>296 管理 たんとうさん
    老害?

287. 298 匿名さん

看板派の人々は、裁判にも負け、マンションも建ってしまい、もう看板ぐらいしか販売会社に嫌がらせする方法が無いんでしょうね。

288. 299 匿名さん

アットホームの広告に、売主さんから11階Bタイプ(未入居物件)がお安く出てますよ。
    下見に行く方は、確認して行くと良いですよ。

289. 300 匿名さん

>>299 匿名さん
    229です。
    アットホーム広告消えてますわ。
    11階は、おとりだったのかねえ?
    いきなり、消えた(笑)

290. 301 匿名さん

>>300 匿名さん
    ???載ってますよ! 11階の3LDK と 3階の4LDK。
    情報ありがとうございます!! 確かに安いですね!

291. 302 匿名さん

こういうのはやはり地元の有力者に看板はずしを説得してもらった方がよいですよ。
    近くに県議会議員が居るはずですが。

292. 303 もうヤメテ…

>>295 匿名さん

こーゆー書き込み…
    いい加減もう止めませんか?
    リビングの使い勝手とか…を知りたいです。

293. 304 匿名さん

>>303
    リビングは南向きで、バルコニーも奥行きが2.5mありますから快適ですよ。
    住むのに嫌がらせの看板だけが使い勝手が悪いです。

294. 305 匿名さん

未だ、23戸も残りって、、、、、。
    下見に行くと、看板気になって腰が引けるのかなあ?
    年寄りには不便な場所だが、若い世代には良い物件だと思うけど。
    既に中古だし、未入居でも品確法の新築住宅の保証期間10年はまるまる担保されなくなるのかな?

295. 306 宅建士見習い

>>305 匿名さん
    販売会社が売主の未入居物件に関しては、保証期間9年を別途保証って書いてますので、品確法に準じた保証を販売会社が担保してますね。アライアンスは宅建業者ですから、不適合責任も2年は担保されますから、設備含めて新築と同じ保証にはなってますね。
    ただ、先日の地震の影響を確認しておいた方が良いですよ。

296. 307 通りがかりさん

大分県が、ウクライナ語・ロシア語の
    通訳ボランティアを募集してますね。
    https://www.pref.oita.jp/soshiki/10140/tsuuyaku.html
    避難民さん、どのくらい受け入れるのだろう?

297. 308 通りがかりさん

死ぬ前にするのが嫌がらせって
    高崎の老人どもの人生くだらな

298. 309 職人さん

嫌がらせをされたと思っていると思います。

299. 310 匿名さん

↑ 意味ふめーと思われると思います。

300. 311 匿名さん

大分市のなかではもう高崎なんて
    『あの看板の街』って認識でしょ。

住むべきじゃないよ、あんな街。異常。
    普通に景観も汚いし。
    マンションも買うべきじゃないです。

301. 312 匿名さん

そうかも知れませんね!

看板で景観悪くなり、常識が通用しない人々

そりゃ嫌にもなるわ。

市内の高級住宅街だったのに引きどころを誤り
    地に落とした人たち 
    最悪の結果になりましたね。

302. 313 匿名さん

住宅街というのはわかりますが、高級住宅街だったのですか?
    それにしては住民の意識がどうなっているのかぴんときません。この景観のひどさを何とも思っていない、それどころか看板を出すのは当然だと思っているのでしょうか?
    それならこの先何十年も状況は変わらないでしょう。

303. 314 評判気になるさん

高崎地区の反対派vsマンション側の問題でなくて裁判の判決もマンション側の勝訴なら
    高崎地区反対派vs高崎地区の景観改善派で話をされた方が良くないですか?
    いずれマンションは完売しますよ。

304. 315 匿名さん

>>314 評判気になるさん

駅チカのマンションも販売が進んでない大分の過供給にあって、今日現在で23戸も残っているこの物件、既居住者購入価格との整合もとりつつだと恐らく、アライアンスが賃貸として使うしかないのでは?
    いまのままでは、完売はほぼ不可能ですよ。

305. 316 匿名さん

あくまでも、一般論ですが、マンション分譲会社の利益は、分譲戸数の10%(ここなら約3000万×8戸分=24000万円)。ここまで残が多いと、思いきった値引きもできる状況じゃないのでしょう。竣工後1年半も過ぎ、分譲会社は、想定外の維持コストもかさばり、本当に大変でしょうね。商談に臨まれるかたは、管理費、修繕積立金の確認と、いまいまの状況での大規模修繕計画の内容を良くお聴きした方が良いですよ。
    しかし、こんな被害受けてて、よく損害賠償にならんね?分譲会社に非はないんでしょ?
    住民さんも、いい迷惑ですな。

306. 317 匿名さん

ここは当事者のマンション住人と、看板出している人がほとんど現れませんね。
    当事者の意見も聞きたいです。
    近くに公民館もありますから、顔を合わせての議論も必要でしょう。

307. 318 評判気になるさん

正直、車で高崎を通るたびに、うんざりする
    既に入居者もいる中で反対するのって、出ていけってことなんでしょうかね?
    結果的に、「高級住宅地で、品格のある人が住んでいる街」ってイメージを、崩したのは反対住民な気がします

嫌気がさした住民が街を去り、空き家が増える、マンションも売れない状況が続いて、共倒れにならなければいいなと思います。

308. 319 匿名さん

マンション住民が嫌がらせに負けて退出していくことはないでしょう。
    待望のマイホームですし、退出するにも売却できなければなりませんし。
    大分市や地元自治会がもっと強力に介入しないと何も進みません。
    地元選出の議員は何をやっているのでしょうか?

309. 320 マンション検討中さん

>>319 匿名さん
    地元議員が税金泥棒って事はよく分かりました。

310. 321 職人さん

社民党の松下キヨタカが煽ってますよね。反対派の代表も元県職員の自治労関係者。

311. 322 検討板ユーザーさん

地元選出の議員ってどなたなんですか?頑張って欲しいです。応援してます!

312. 323 匿名さん

ほんと看板撤去に向けて頑張って欲しいです!
    そして看板派の人たちは撤去だけでなく、マンション住民の方へ謝罪をし、あとは共におだやかな街づくりへと進んで欲しいです。

313. 324 通りがかりさん

マンション会社悲惨ですね。高崎は看板あってもそれなりに、土地が空いたら新しい家もすぐに建ちますし、地価も数年前より上がってきてます。一時、坪25-30万位だったのに、坪30-32万位に上がってきてます。田舎レベルですが、高級住宅街と言えるのは、1丁目の邸宅街と4丁目の一画くらいかな。

314. 325 通りがかりさん

こんな郊外にマンション買う意味がわからない。
    売れ残っているのなら、積立修繕費とかやばいことになるのかな。
    こんなに売れないということは、中古では誰も買わないってことだからねぇ
    もう少し払って便利なところ買うべきかと。

西の台校区で、購入するなら一軒家かな。

315. 326 検討板ユーザーさん

眺めがいいからなぁ。郊外っていうても明野みたいに渋滞しないし。住みやすいんじゃない?

316. 327 匿名さん

嫌がらせの看板さえなければ住みやすいはずです。

317. 328 通りがかりさん

>>327 さん

あの看板はあれだけど、
    約束破ってマンション建てられたと、高崎の人は思ってるから。
    高崎の住民を敵に回した会社からマンションを買うということは認識したほうがいい。
    法的には問題なくても、倫理的にアウト。
    そんな会社から一生に何回もない買い物しますか?

318. 329 口コミ知りたいさん

>>328 通りがかりさん

こうゆう高崎地区の反対派ですね。
    この地区新築戸建でも2階建て住宅でも反対してるって聞きました。
    約束って裁判で判決出たしマンション会社が勝訴したので問題ないでよね。

319. 330 匿名さん

ようやく反対派の人が投稿してきましたね。
    でも内容が、常識ある人々の共感を呼ぶものではないですね。嫌がらせ看板をどうしても正当化したいようです。
    嫌がらせ看板を今後何十年も出し続けることがどういう結果になるのか、何かよい見通しを描いているのでしょうか? マンションが撤去されたり、減築されたりすることは絶対にあり得ませんが。

320. 331 マンション検討中さん

マンションの方の話では掲示板での嫌がらせ等=反対派?かもしれないので開示請求の可能性あるとの事です。
    楽しみですね。ほぼ高崎地区の反対派でしょうね笑笑

321. 332 口コミ知りたいさん

意外と高碕と関係のない人が多いと思うよ。住人は見ないよ、こんな掲示板。新築マンションの代理販売店員とか見てそ。

322. 333 匿名さん

>>328 通りがかりさん
    何か約束があったのですか?
    このマンション業者と。
    単に戸建て住宅街にマンションを建てて欲しくないから反対しただけ。と認識してました。
    また、倫理的にアウト とは どういった部分がそうなるのでしょうか?
    焼却場とかを住宅地に!と言う事であれば確かに倫理的にNGでしょうけど

323. 334 マンコミュファンさん

裁判までいった両方に約束事ないですよ
    あったら裁判しますか?

324. 335 匿名さん

エゴのために、都市計画法を持ち出して騒ぐ老害。用途地域変更は、行政マター。開発会社は遵法に事業を進めただけ。
    違法性があれば、訴訟をおこせば勝つが、自身が勝てないことを知っているので、取り巻きを巻き込んで騒いでるだけじゃん。
    迷惑なのは、近隣住民。かわいそ。

325. 336 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

326. 337 匿名さん

法的に認められた中で「景観が悪くなるので邪魔」はただの「インネン」だね!
    その景観についても裁判して敗訴してるわ。

何も悪く無く、普通の経済活動を、邪魔と言う理由で難癖をつける政治家。
    しまいには、街宣車の如く看板で囲む。
    やり方が低俗で卑劣。

327. 338 マンション検討中さん

看板ってすげー効果あるのね。まぁ、効果がなかったらしねーわな。

328. 339 マンコミュファンさん

次の市議会議員の選挙で反対派の議員を高崎町の方が考える事だね。
    高崎校区の未来のために!

329. 340 匿名さん

解決方法はひとつあります。

看板派の人が結束してマンション全体を買い取ることです。
    マンション住人の購入額より大幅に高い金額を提示し、すべての住戸を買い取るのです。すべての住人が納得して手放すまで。
    それから解体撤去するなり減築するなり、希望通りにすれば解決です。跡地は戸建てで販売するなり、公共の公園にするなり自由です。

それができないのなら看板は撤去しましょう。もう十分に嫌がらせはやり尽くしたでしょうから。

330. 341 匿名さん

大分市内の新名所として定着してきましたね
    珍百景

331. 342 匿名さん

非常識百景か迷惑百景の方があっています。
    マンション管理組合はもっと強く行動してほしいです。これだけ長引けば、マンション以外の人も心中は怒っている人が多いと思います。

332. 343 マンション掲示板さん

何でも特定の建物を批判してるのでは無くて高崎地区を守る会としての反対看板だから法的にはセーフとの事です。
    でも高崎住民の方【容認派】は大迷惑ですね。
    反対看板早く片付けて欲しいです。

333. 344 検討板ユーザーさん

>>343 マンション掲示板さん
    あの看板って明らかに特定の建物を批判してるよね。

334. 345 匿名さん

看板設置の主旨は、マンションが存在することへの反対、批判としか受け取られませんよね。
    そうでなければ設置する理由がありませんから。
    これが法的にはセーフというなら、世も末です。

335. 346 ご近所さん

あのー。看板出すのは自由なんでしょうけど、設置したからってどうにかなるんすかね。もしかして本気でマンションが解体されると思ってるんすかね。

336. 347 マンション検討中さん

気になってGoogleストリートビューみてみたけど、、狂気を感じるレベル。。

337. 348 名無しさん

通常運転ですね。
    批判、非難にもめげず、もうすぐ2周年
    最近、下にできてるマンションに比べ、ここは、
    いつまでも、部屋に限って言えば、新築物件多めです。なかなか決めきれない購入希望者にとって最後の希望、大穴。ありがたいねぇ

338. 349 匿名さん

周辺住民の問題はあるけど、マンションは良さげで2千万円台からありますし。
    大穴ですね。

339. 350 匿名さん

♪~ダイアナ~ ♪~

340. 351 匿名さん

久しぶりに帰省したら様変わりしており驚きました。
    現在30代前半、大分では大学進学までずっと青葉台に住んでました。西の台、西中だったので高崎の友人宅にも良く遊びにいったものです。
    今回は定年を迎えた両親に、戸建よりマンションの方が住みやすいだろうと思い、プレゼントがてらマンションを探していました。(東京でタワマンを2室所有しており、マンションのメリデメ等も充分熟知しています。)
    ここは土地勘もある場所なので良さそうだと思い、周囲を散策していたら目に入ってくるのは溢れんばかりの看板。当方、不動産を生業としてはいませんが、宅建士の資格は持っています。結局今回の論点がよくわかりません。何を争点としているのでしょうか。法令上の制限など別の方が数多く書き込んでいるので割愛しますが、あの建物を建設することに問題はないはず。周辺住民の気持ち?それともゴネて少しでも何か補償を得ようとしているのか。
    当然周辺住民は住宅を買う際に重説で説明を受けており、周りに何が出来るかに絶対の保証はないことは明白なはず(あくまで法令上の制限下)

個人的な感想ですが、あまりに保守的で、反対運動している人達の民度に失望しました。あんな看板を其処彼処に掲示していることが、自分達の住む街のイメージ、価値をどれだけ損ねているのかに思考が回らないことに唖然とします。
    今ゴネている人達も、仮にあの場所に今の建物と同じ規模の新しいそこそこ大きな病院が建っていたとしたら、きっと大喜びするでしょう。

341. 352 匿名さん

今の看板派の連中は、せいぜい2~3階建ての病院しか認めませんよ。そして出来上がれば今度は救急車の音がうるさいとか必ず言い出しそうです。自分自身の基準に合わないものはすべて看板を出してケチをつけてくるでしょう。

342. 353 ご近所さん

看板に迷惑してる人達が、マンション以外でも見受けられるので
    看板派の排除に動く住民運動が始まると、彼らはどの様に振る舞うんですかね? 

343. 354 匿名さん

住民運動なんて起こりませんよ。起こるならとっくに起こっています。
    これだけみっともない看板による景観を作った当人たちへの抗議活動もありませんし、自治会は見て見ぬふりのほったらかし。この地域は腐っています。

344. 355 ご近所さん

>>351 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    元々の反対住民が勝手な思い込みで馬鹿な反対をしているというのが現在だと思います。
    先住民の訳の分からない理屈を振りかざして、
    客観的に裁判で負け 地区計画も市から却下され、それなら!と看板や幕を張り嫌がらせ。
    土地を買う際に受けてる筈の説明もボケてしまって忘れた?のかもしれないですね。
    自分さえ良ければ!と思う人々の一種の暴力だと思うのですが、巻き添えを喰らって迷惑です。

345. 356 匿名さん

>>354 匿名さん
    事情通の方?
    看板派当人への抗議ってないのですか?
    抗議を振り切ってやってると思ってました。。。

346. 357 匿名さん

結局そういう行為を後押しする顔役が居るということでしょう。もう結論が出ているのですから、穏やかに生活できる環境づくりに力を入れるべきなのに。
    現状マンションが取り壊されたり減築されることはあり得ないのに、やっていることは明らかな嫌がらせでしかありません。

347. 358 名無しさん

>>355 ご近所さん
    351です。
    東京でも高崎に実家がある友人達と語らうことがありますが、最初の反応は皆「みっともない」です。正直、一部の反対派住民以外には迷惑極まりないことでしょう。心中お察しします。
    一方で、実家の母親にあのマンションのことを話すと、こんな低層住宅地にあんなの建って、周りの人は見下ろされて気分悪いやろうね、可哀想と言っており、自身の母親ながら唖然とし言葉が出ませんでした。きっとこういう老人達が一定数いるのでしょうね。一生大分にUターンする必要はないなと思った瞬間でした。

348. 359 通りがかりさん

>>357 匿名さん
    反対派の会長は元県職員です。後ろ盾の松下議員が自治労絡みの社民党であることを考えたら労組上がりの暇人でしょうね。結局まともじゃ無い輩が絡んできたということでしょう。

349. 360 匿名さん

マンション住人には何の違法行為もないのに、念願の住戸を購入したことが「悪」であると言っているに等しい行為です。
    本来どちらが許されざる行為でしょうか?
    現状はまるで「反社」が一般市民に難癖をつけ、いやがらせを続けているのと同じです。

350. 361 マンション掲示板さん

>>359 通りがかりさん
    血税あてにして暮らす人がそういう事するんですね。

351. 362 匿名さん

>>359 通りがかりさん
    まともじゃない=相手しない!=野垂れる ですかね!

352. 363 通りがかりさん

最近、汚いスラム風の住民も困っていた看板は、全て撤去されてますよ。あまり当たり障りが無い内容で、業者が作った感じの、ビニール製ミニ貼紙に変わっていますよ。

353. 364 匿名さん

本当ですか! いつから変わったのでしょうか。どういう言葉か知りたいです。
    貼っている場所は以前と同じですか?
    でも完全撤去しないということは、気持ちは変わっていないということでしょうね。

354. 365 匿名さん

負の街おこし状態ですね。
    もうマンションは建っている訳ですし、若い世代を受入れ共存しその良さをPRた方が街の活性化になりますし健全だと思いますが。

355. 366 匿名さん

若い世代に残す財産として考えてはいない!って事なんじゃないですか?
    子供に空を!とかなんとか言ってますが、
    敗訴後の嫌がらせを見る子供たちは、これを健全と思うのかなぁ?
    敗訴後の嫌がらせ行動は、法律に基づいた判決を守らない という事になりますよね!
    無法者を放置しないで頂きたいですね!

356. 367 匿名さん

無法者=反社と同じですから、周辺住民は看板派に反対すると何をされるかわからない恐怖心から、そっとしていたんですかね。

357. 368 検討板ユーザーさん

>>364 匿名さん
    いつもの内容です。貼ってる場所も大体同じです。付き合いでOK出している家にしか貼れませんので。
    もう少し枚数が少ないといいのですが、やや貼り過ぎです。
    でも大分マシですよ^_^
    後は、マンション屋さんが、頑張るしかないですね。

358. 369 匿名さん

>>368 検討板ユーザーさん
    しかしどういう心境の変化があったんでしょうかね。以前の方がインパクトはあったはずなのに。目立たないと彼らにとっては意味がないと思うのですが。

359. 370 匿名さん

心境の変化?とか無いのでは?
    貼ってみたら、前より目立たない。と言うだけだと

マンション建設反対!運動  今後高い建物に建て替えれない地区計画運動
    どちらも敗訴! なんですから、
    逆に、賛成運動! でもして賛成派・容認派が多数だったら、老害はあきらめるのですかね?

360. 371 匿名さん

結局彼らは何を求めているのでしょう? それがさっぱりわかりません。
    もうマンションが取り壊されたり減築されることは100%あり得ないのに、なぜ延延とイヤミたらしい看板、貼り紙を出し続けるのか?
    固有の人格の問題で、他人にはどうしようもない領域なのか?
    それともひょっとして、引き下がる条件として、金銭的なものを引き出そうとして続けているのでしょうか…(直接は言えないので)
    当人たちがみんなにきちんと説明してほしいです。

361. 372 マンション検討中さん

マンションではなくて、訴えたい主の事務所前に立て看板とかで抗議した方がいいと思うけど...。
    まるで原発の反対運動を原発正門前でしてるみたいなもん。電力会社前でしないと意味ないのが分かっとらん住民ばかりだな。

362. 373 通りがかりさん

>>371 匿名さん
    取り壊すとかではなくて、、、
    マンション購入検討中の人は、この掲示板を見る>マンション周辺の住民が反対して炎上している事を知る>よってマンション購入に繋がらない...なので、掲示板にコメントをして、このスレがトップにある事が1番の抗議に繋がってるって思っているんじゃない?反対している住人はウハウハやで。
    コメントを半年せんでみ?その内看板外すから。保証は無いけど、反対住民もこの掲示板を必ず見てるぞ。看板外させたいんならコメントすることにより、このレスを放置が1番のような気がする。あと、全部売れたら看板外すだろうな。

363. 374 口コミ知りたいさん

こんな妨害が老後の唯一の生き甲斐って、何て惨めな人生だ。

364. 375 匿名さん

ここの板を見ていることは間違いないでしょうが、堂々と論陣を張るでもなく何を考えているのか。マンションには既に居住している家族が相当数いるのに。当然子供たちも見ています。やり方が本当に陰湿。こんな輩が地域を牛耳っているのが情けないですね。

365. 376 マンション掲示板さん

>>373 通りがかりさん
    ここを見てるのは、私も含め一部の暇人だけですよ。デモンストレーションは、マンション内モデルルームに来た客へのパージですからここは関係ないですよ(笑)
    それより、不便な高崎、庭付きのゆったり住居だから住めるのであって、便利なところに次々にマンション出来てるのに、こんな辺鄙な場所のマンションが、この価格で売れるわけないですよ、そもそも。
    だいぶ安くなれば、まだ期待も出来るでしょうが、、、。

366. 377 匿名さん

ここって当事者の看板、貼り紙している人や、マンションの住民は見ていないのですか??

367. 378 匿名さん

>>376 マンション掲示板さん
    案外頑張って売ってるみたいですよ。
    かなり苦戦してるだろうけど
    最近は夜みても結構、灯りもついてますし!

売れるわけない という感じでは無さそうですよ。

368. 379 名無しさん

>>378 匿名さん
    ここの販売業者さんですか?その情報は本当ですか?
    最新物件概要での残は27戸、また、最近、賃貸物件で未入居物件が2戸出てますよ。
    どちらさんかの4月の書き込みにある残戸数23戸ってログが正確なら、残戸数が増えてるし、キャンセルがあったとかですかね?

369. 380 匿名さん

>>379 名無しさん
    ここの販売業者ではありません。
    早く売り切ってしまって、看板が無くなることを祈っている近所の人間です。
    問い合わせしてみると良いのでは・・・
    駐車場の車も多くなっていますし、灯りも確かに増えていますよ!

370. 381 匿名さん

ご近所さんのまともな投稿があり安心しました。
    しかし完売したからって、看板貼り紙なくなる保証はないですよね? 彼らの今までの行動を見ていると…

371. 382 eマンションさん

>>379 名無しさん
    え、そんなにあるの。増えたね。
    去年配ってたチラシでは、8戸→10戸・・・って感じだったけど。
    下にJRのとかできる前に売り切りたかったね。
    しかし、反対運動云々の参考にならん書込みばかりだね。

372. 383 匿名さん

何回か何期?かで販売してるみたいですよ。
    その何期は残り何戸ではないでしょうか?
    でも27戸残りというと53は売れてるんですね。
    頑張って早く売って看板無くなって欲しいです!

373. 384 匿名さん

お~~~い看板派のみなさ~~~ん

マンションが完売したら嫌がらせやめますか~~~??

374. 385 匿名さん

完売したら、マンション全世帯を相手にする事になります。
    もうマンション会社が相手では無くなります。
    さぁ、その場合は、商売ではない大勢の人を相手にする事になるので、これまでみたいにじっと我慢してるというわけではないかも?しれませんね。

375. 386 通りがかりさん

私も近所に住んでいます。マンションが全て売れることを願っています。地域に嫌がらせのような看板があり、本当に恥ずかしく思います。賛成派も多数いるということをお忘れなく。小学校のPTAとかでも、もうやめたらいいのにね。恥ずかしい...とか話をよく聞きますよ。

376. 387 匿名さん

当人たちは自分たちの反対行動を誇らしく思っているから、死ぬまでやり抜くような気がします。

377. 388 マンション検討中さん

賛成派も多数いるみたいだから、反対行動は別にやりたきゃやりゃいいんでない。反対行動の話ばかりではなく、本音はマンションの住人からのお話を聞きたいよね。「反対住民に挨拶しても無視される」「いや、別に良い方ばかりよ」「デぺに言ってるみたいだからマンション住民は特に気にしていない」などの情報が欲しいわ。購入検討者からしたらね。

378. 389 マンション住民さん

>>388 マンション検討中さん
    特に何か嫌がらせされるとかもないし、挨拶したら普通に返してくれますよ!少なくとも私が出会った人たちは!

379. 390 匿名さん

>>389マンション住民さん
    相手の人は看板派の人で間違いないのですか? どうしてそうとわかったのですか?
    そして、看板の件での会話や抗議はされないのですか? なぜマンション竣工後もやめないのか、その理由は聞かれましたか?そして納得されたのですか?

380. 391 通りがかりさん

>>390 匿名さん
    相手が看板派かどうかなんてことは確認してませんね、反対派だろうとそうでなかろうと、これまで出会った方で嫌がらせしてくる人はいなかったということです。
    購入検討の際は特に最初から看板のことは気にしてなかったので、理由も特に気になりませんし別に抗議をしようとも思いません!あまり参考にならないでしょうが

381. 392 通りがかりさん

>>390
    お疲れさまです。

382. 393 通りがかり(定期)

>>390
    煽り運転すごいな。
    開示請求来ない事を願います。

383. 394 購入経験者さん

看板をあげているお宅の方も普通に挨拶してくれますよ^^

看板があることを分かったうえで購入している方が多いからか
    とても穏やかな住人さんが多いと感じます。
    こんな人になりたいなーと思うくらい感じが良くて愛想の良い人ばかりです。

管理人さんも「お帰りなさーい、高台だから風が気持ちいいよね~」など話しかけてくれる気さくな方でとても住み心地は良いですよ。

私は購入して良かったと思っているので検討されている方の参考になれば幸いです。

384. 395 マンション検討中さん

マンション購入された方に聞きたいのですが、上層階はもう埋まっていますか??
    住環境などをもっとお聞きできたら良いなぁと思ってここを覗いております(^-^)

385. 396 購入経験者さん

上層階は埋まってそうです><
    3LDKのお部屋は中層階ならあるかもしれませんが
    (中層階のお部屋を見学させてもらったのですが眺め良かったですよー!)

見学行かれてみてはどうでしょう?
    どこが空きあるとか教えていただけますよ^^
    YAHOOの3000円クーポン?ついてきますし笑
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00147818/

386. 397 マンコミュファンさん

>>396 購入経験者さん
    ありがとうございます!
    4LDK希望なのですが上の階はもう無さそうですね~(TT)
    内覧に行きたいのですがなかなか行けず悩みまくっています>_<

387. 398 検討板ユーザーさん

>>397 さん

そうなんですね(^^)
    今は分かりませんが前はモデルルームのお部屋が4LDK高層階だった気がします!
    そこがまだ残っていると良いですよね(^^)

営業さんも落ち着いた雰囲気の方々なので話しやすいですよ。
    お時間の都合が良い時に問い合わせできると良いですね!

購入検討されている方がいるってだけでも嬉しく思います。397さんにとって最高の物件が見つかりますように~☆

388. 399 匿名さん

看板が撤去されない限り、自治会には加入しないと以前投稿がありましたが、今は加入されているのですか?

389. 400 買い替え検討中さん

モデルルームも気になりますね。その安いまま売って頂けたら嬉しいですねー。管理人さんもとても良さそうな方ですね。

390. 401 評判気になるさん

物件概要、残数27戸変わらず。
    100万円引か、モデルルーム家具付きか、月3万円のローン補助3年分の何れか。
    絶賛、値引き中!

391. 402 匿名さん

>>400 買い替え検討中さん
    管理人がダメな分譲を、逆にみたい、、。
    管理組合から管理会社に言えば、管理人は翌日に更迭されますよ。

392. 403 買い替え検討中さん

え...仕事なんでと言われればその通りですが。厳しい世界。気疲れしそうですね。大変だ。

393. 404 マンション検討中さん

>>401 評判気になるさん
    それは良い情報!
    残数27の中に上階があれば良いのですが。

394. 405 匿名さん

100万円割引きでも絶賛売れ残り中
    そらモメてるマンションより
    更に便利な大分駅前のマンションを普通買うやろ

395. 406 匿名さん

お金があればどこでも買えます。

396. 407 住人さん

眺めがとても良いのと、想定外の地震での津波対策が売りですね。

397. 408 ご近所さん

一部の看板派を除けば、環境面 学校 教育面等も良い地域ですよ!

398. 409 匿名さん

自治会加入の件はどうなったのですか?

399. 410 マンション検討中さん

立地はとても良いけど、子育て世代には徒歩圏内に薬局が欲しいよね~。すっげー贅沢な話だけど。

400. 411 匿名さん

この掲示板はマンション住人や管理組合の人は見ていないようですね… 自治会の件、反応なし。

401. 412 匿名さん

マンションの住人=管理組合の人 ですね!
    過去スレには住民と思われる書き込みありましたし、みてるんじゃないですか?
    自治会の件は反応なし ですが、本当に聞きたければ、モデルルームに電話してみては如何ですか?
    事実確認はできると思いますよ!

402. 413 匿名さん

マンション建設反対のプラカードが印刷物になって見易くなってよかったな

403. 414 匿名さん

ここのマンションのチラシ
    未だによくポストに入ってるわ
    売れ残りすぎやろ

404. 415 匿名さん

高崎売れ残りヒルズ

405. 416 マンション検討中さん

確かに売れ残り感は感じますよね。
    他の売れ残りマンションと比べると
    値引き額をもっと期待しちゃいますが
    100万円 なんですね。

406. 417 マンション検討中さん

売れ残り感。。。しょうがないよね。まだ高層階の角部屋が残っているといいんだけど、良い場所が売れてしまって中部屋が残り時間が経つと勢いは止まるよね-。

407. 418 匿名さん

7階が売りに出てるけど、未入居より高い価格でだしてもなかなか買い手は見つからないだろうなあ、、、。
    ご事情があるのだろうけど、まだ多くの残戸があるなかで、売りに出すには、よほど安くしないと売れないんだろう。これが、残マンションの現実。

408. 419 匿名さん

20年もすれば廃墟マンション

409. 420 匿名さん

住人が少ないままだったら長期の管理が難しそう

410. 421 匿名さん

マンションはまだ建ったばかりですから廃墟にはほど遠いです。
    周辺の地区は高齢化で、そちらの方が先に廃墟・廃屋になりそうです。

411. 422 匿名さん

どちらも廃墟になるでしょう

412. 423 匿名さん

福岡の会社は下手こいたな

413. 424 匿名さん

ここは野次馬が多過ぎます(自分も含めて) 当事者の意見が聞きたいです。

414. 425 周辺住民さん

当事者は野次馬を相手してないって事なんですかね?

あれだけの看板と反対運動を受けた状況でも7割販売が進んでいるのですから、
    大した物だと感心します。
    私なら、見学に行く事ですら躊躇します。

早く完売して馬鹿馬鹿しい敗北した反対運動や看板が無くなることを切にねがっております。

415. 426 匿名さん

マンション建設反対派の方々を応援しています

416. 427 匿名さん

あら、もう建っちゃてるのに建設反対派応援ですか?

417. 428 匿名さん

今時周辺住民の無理解のまま建てるマンションはヤバイな

418. 429 周辺住民さん

私は、建設賛成派ではなく、看板反対派です。
    裁判起こして敗訴して、嫌がらせで看板を貼って周辺住民の迷惑も考えずに
    嫌がらせをする建設反対派の方が、法の裁定に従わずに行動してる事の方がかなりヤバイと思います。
    抗議であれば直接マンション会社にすべきで、その抗議も敗訴している以上、一般には認められない内容という事。
    人道的に?とか言う人達もいますが、あの看板のせいで、街の雰囲気が悪くなり土地の価値が下がっている部分について看板出している人達は補償して頂けるのでしょうか?

法の裁定に従わない数人の人の為にスカイタウン高崎の価値は下がってしまいました。

419. 430 匿名さん

429さんのご意見がおおかたの周辺住民の方の考えでしょうね。マンション住民だけが被害をこうむっている問題ではありません。
    数人のためにスカイタウンのイメージが悪くなっているのは事実です。

420. 431 口コミ知りたいさん

>>429 周辺住民さん
    看板貼ってる家の人達に、価値が下がってるのを証明して
    請求したくなるのも分かる。
    きっと何人も同じ気持ちの人がいるだろうし。

421. 432 匿名さん

不動産屋の意見はいらん

422. 433 周辺住民さん

不動産屋じゃないですよ。
    近所に住む看板に迷惑を被っている者です。
    マンションについては、建設賛成でも反対でもありません。
    マンションが建っても特に悪影響はうちにはありませんし。
    看板には反対です。
    見苦しく、聞き分けが悪く、他人の迷惑を考えない人が多くいる印象を多くの人に与えて、価値を下げています。
    同じように思っている人が他にもいらっしゃって、少しほっとしました。

423. 434 マンション掲示板さん

>>433 周辺住民さん
    逆に近隣住民で反対首謀者を価値毀損で訴えたら良いのでは。

424. 435 匿名さん

首謀者はもちろん、看板を貼ってる家全てに対して請求できるんじゃない?
    看板貼ってる家があるから損害が起きてる訳だから。
    首謀者も自分自身に全ての責任が来ない様に 地主より ってそれぞれ看板貼ってる家に責任転嫁できる様にしてるし!wwww
    上手いよね!首謀者は!

425. 436 匿名さん

裁判敗訴してたんですね。反対派は。
    それで嫌がらせ行為って。。。
    それなら補償請求に値する様な気がしますね。

426. 437 匿名さん

無理矢理マンション建設をするから反対運動が起こって当たり前

427. 438 匿名さん

このまま反対派賛成派の意見は平行線のまま
    マンションは売れ残って終わり

428. 439 匿名さん

>>437,438
    荒らしはイラン

429. 440 通りがかりさん

笑!
    建設反対派の方?なのかな?
    無理矢理であれば、その裁判が建設停止指示が出たんじゃないですか。
    都合が悪くなると強引なネガ発言で言い逃げですか。。。
    客観的に見て、もう反対派は訴えられる前に不動産会社との落し所を探るべき時期 と。
    近所に迷惑をかけて、何も良い事は無い。

客観的意見でした。

430. 441 匿名さん

反対派でもなんでもないという・・・。たまにガソリン投下するやつだろ。

431. 442 匿名さん

住民無視でマンション建設する会社なんか信用ならんな

432. 443 匿名さん

駅前も中古物件の出物が増え始めたね。いよいよ、オーバーマンションが露呈してきたよ。
    眺望とにしの台小だけが利点のこのマンションでは戦うには、もはや厳しいのかな。
    周りの老害の反対無くても、戸建てエリアのこんなマンションニーズとはかけはなれた高崎のマンションは、この運命だってのだろうね。
    最初に買った方も、駅チカにたけのこみたいにマンションが建つとは思ってなかったんだろうよ。

433. 444 匿名さん

>>443 匿名さん
    戸建エリアの良さ?や魅力はあるんじゃないかな?
    子育てする世代には魅力的な場所。
    駅ちかくではないので、買い物などに車は絶対必要になりますけど

もともと、マンションの前はスーパーだったんだけどね!笑

434. 445 評判気になるさん

>>442 匿名さん
    許可を出すのは住民ではなく行政なのですよ。
    ざっくり3回(建築前、建築中、建築後)の審査があり、
    すべて合格しないと完成しません。
    つまり、ここはちゃんと行政の認可を得たマンションなわけですね。
    それに文句をつけるのは筋違いというものです

435. 446 匿名さん

>>442 匿名さん
    住民無視?といっても、その住民の人数が地域人口に対して少数だったり、要求内容が無茶な物だったりするとスルーされるんじゃないでしょうか?
    その内容は訴訟を行った上で、裁判でも否定されてるのですから、
    住民数人が無茶を言ってる という判決で敗訴。
    建設賛成ではないけど、反対というほどでもない私でも看板は反対です。
    公に負けを突き付けられた訳ですから、マンション業者さんも反対派住民もお互いと私たち周辺住民の為にも、共存できる落し所を決めて欲しいと願っています。
    これから、クリスマス お正月 と続くのですが、
    そういった時期にあの看板は見たくない!最悪ですよね。

436. 447 マンション検討中さん

反対運動 看板 が無ければ住みたい町の一つですが、
    建ってなお反対を続ける人達がいる っていうだけで、
    将来長く付き合っていく自信が無いので検討を除外しました。
    マンション自体は高品質で良かったと思いますが・・・・

437. 448 匿名さん

看板掲げてるのは数人ですよ。そういう人たちと長く付き合わなければならない理由って何ですか?
    付き合う必要性もない人たちです。無視して本人たちが自滅するのを待つだけです。

438. 449 匿名さん

賃貸で未入居が2戸、結構長い間募集がでてますね。デベロッパもこのまま不良資産抱えるわけもいかんだろうから、賃貸への転用するのかな?
    しかし、20戸以上、デベロッパに区分所有持たれたら、管理組合が規約の変更とかしようとしても、デベの不都合な規約変更は否認されることになるから、兎に角、早くあと10戸は売れてほしいよね、住民さんは。

439. 450 マンション検討中さん

>>449 匿名さん
    たしかに。。。
    デベロッパが議決権の多くを持っていることになりますね。

440. 451 匿名さん

ホームページ上では全80戸で残り22戸、つまり58戸は売れています。
    デベが議決権の多数派ではありません。理事会の意思でどういう決議も可能です。
    その気になれば看板派への反撃も。

441. 452 マンション掲示板さん

>>451 匿名さん

規約変更は、3/4の議決権。笑止。

442. 453 検討板ユーザーさん

>>452 マンション掲示板さん
    デベが22なので後38 契約してる人の半数で規約変更できるって事ですか?

443. 454 マンション検討中さん

引き渡しが1年以上前。もちろんデべも区分所有者。なので議決権は残り部屋分持っている。
    最初規約を採用するのはデべです。残り戸数が多ければ変更する場合多くの議決権を持つのもデべです。
    販売が苦戦する様な変更はしないだろうから、デべに議決権が多くあるのは悪い事では無い。売りやすくなる=ニーズに合った 変更になるから。
    問題は、売れ残っている為、管理費が足りず管理が行き届かない事。
    現在は大丈夫なの?

444. 455 坪単価比較中さん

管理はデベロッパーの関連会社ですから、そこは問題ないと思います。
    議決権がないと管理会社の変更もできないわけですが、
    デベロッパーとしても物件の価値を下げるようなことはしたくありませんから、
    案外このままの状況が続くのも住人にとって悪いことばかりではないのかも知れません。
    管理の意識が薄いオーナーもいますからね

445. 456 通りがかりさん

下にできたGHいいね。附属近いし、駅までの遊歩道ができたら、さらに便利になるね。豊の国健康ランドの広大な跡地に、無いとは思うけど、コストコとかできたら、最高だね。エイリックからも車で行ける しね

446. 457 マンション検討中さん

住宅街の環境 学校区 隣の公園なんかを考えると子育てには向いてると思うんだけどなぁ。。。。

447. 458 匿名さん

>>457 マンション検討中さん
    戸建てならな。人気のエリアやわえ。
    戸建が買えんから、マンションに住んだち思わるんが嫌やけなかなか売れんのやねんかえ?

448. 459 マンション比較中さん

築2年となってる訳だから、それ相当のプライスダウンがあればいいんだけどね。
    排他的な先住民とのトラブルもあるし

449. 460 マンション検討中さん

その排他的な先住民とのトラブルが無ければ、また違った現在になってるでしょうけどね!

450. 461 匿名さん

野次馬的に先住民という言い方はやめましょう。

451. 462 マンション検討中さん

>>461 匿名さん
    なんで? 分かりやすいじゃん。

452. 463 匿名さん

野次馬はイラン

453. 464 周辺住民さん

先住民にも、看板反対派や、今の状況に対する賛成派の若い世代もいますよ。
    お忘れなく。

454. 465 匿名さん

>>462
    じゃんじゃん おしまい

455. 466 マンション比較中さん

ちゃんちゃん,,,だと思うんだ。

456. 467 マンション検討中さん

先住民派がうざいなぁ。

457. 468 買い替え検討中さん

そだね~!

458. 469 評判気になるさん

今年の年初は、10数戸だった未販売物件が22戸まで増えて(商談キャンセルで増えたんだろうか?)、全く減らない、、、。
    賃貸に回しても、マンションには便利を求める店子さんに、16万、18万も払ってわざわざ不便な高崎のマンションに入居する奇特な方もなく、、、、
    投げ売りしたくても、既購入者さんとの軋轢があるし、、、
    販売会社も、八方塞がりなんじゃない?
    自社物件として、賃貸相場よりずいぶん安く、まとめて賃貸出ししかもう打つ手がないのかね?
    戸建てなら値引きが出来るけど、新築マンションは、値引きすると、既住居者さんの資産価値まで侵害するから厄介だわ。

459. 470 匿名さん

評論家?

460. 471 買い替え検討中さん

最終期分譲になって新しく販売スタートした部屋があって販売住戸が増えたとの事でしたよ。
    販売が好調でないのは言うまでもありませんが。。。。。
    ちなみに、現在は、未入居であって、新築ではなくなってしまいましたけどね!

461. 472 職人さん

>>460 マンション検討中さん
    現在どんなトラブルが有るのですか?

462. 473 匿名さん

丘の上のマンション。眺望はもちろん良さそうだけど今の時期寒そうね。

463. 474 職人さん

>>463 匿名さん
    自治会やマンション管理会社仲良く出来ないか?
    建設反対看板がストレスに精神科通院したら反対派を訴えて慰謝料を取ってやる。
    マンション住民がまとまり裁判したら環境が良くなるよ。

464. 475 職人さん

>>474 青空さん
    そうですねマンション住民が2万×40世帯で予算は十分
    なので看板をあげている少数派を訴えて慰謝料と裁判費用を取ってください。

465. 477 匿名さん

青空さんとか花丸さんとか、どこから湧いてきたんでしょうか?

466. 478 ご近所さん

>>477 匿名さん
    高崎の街を作り上げて来たのは、私たち住民です?ハー
    差別やマンション住民に対する嫌がらせの街を作って、完全に老害だ。

467. 479 高崎のお猿さん

看板提示は完全に営業妨害です裁判しますか?

468. 480 匿名さん

居住者に大変迷惑をおかけしました看板を下げてお詫びいたします。
    治自会でみんな仲良く助け合いして生活をしましょう。

469. 481 匿名さん

お詫びの看板を出されるのですか? 治自会 → 自治会

470. 482 名無しさん

あおりますね~!
    出すわけないじゃん

471. 483 匿名さん

慰謝料と裁判費用を取られたら大変ですから、綺麗で明るいお詫びの看板作成中です年明けには出します。

472. 484 高崎のお猿さん

看板はもう出さなくて良いから街を乱さないでね。登下校の交通指導だけお願いいたします。

473. 485 ご近所さん

大分市のホームページ 日本にこんな市町村が有るのでしょうか?
    差別の実態
    わたしたちは、だれもがお互いに幸せに暮らしたり、人間らしく生きたいと願っています。この願いは、生きていく権利、人間らしく生活する権利、働く権利、教育を受ける権利など、いわゆる基本的人権としてとらえられ、不当に侵したり、差別したりしてはならない永久の権利として、憲法で全ての国民に保障されています。
    しかし、現実には、****の出身ということで雇用時における差別的な取り扱いや、結婚・交際における差別等の現状があります。
    お問い合わせ  福祉保健部人権・**対策課 
    電話番号:(097)537-5618  ファクス:(097)537-0032

474. 486 名無しさん

なんか、違うくない?

475. 487 ご近所さん

おもしろいね逆訴訟

476. 488 匿名さん

>>483匿名さん
    お詫びの看板設置されましたらその写真をここに投稿お願いします。
    やっと収束の動きになって安心しました。

477. 489 匿名さん

写真の乗せ方が分からん

478. 490 匿名さん

平成21年4月1日 大分県警察本部生活安全部生活安全企画課に「子供・女性を守る特別対策班」が発足しました。
     活動内容は、子供や女性が性犯罪等の被害にあわないように、声かけ事案等の前兆事案を把握して、その行為者を早期に特定のうえ、検挙や指導、警告などの先制対策を講じて被害防止に取り組むものです。

不審情報等通報窓口
     子どもや女性に対する声かけが発生した場合は、110番通報
    若しくは発生した場所を管轄する 警察署の「生活安全課」に連絡してください。

また、声かけをしている不審者を見かけた方も情報提供をお願いします。

479. 491 匿名さん

高崎は治安も良いし住みやすい街ですよ。

480. 492 匿名さん

新年おめでとうございます。
    何年にもわたるあの忌まわしい看板がなくなり、地域の人たちが仲良く暮らせる年になりますように…

481. 493 匿名さん

今となっては完全にマンション住民に対する嫌がらせ?

482. 494 匿名さん

終始一貫嫌がらせですが、それ以外の理由がありますか?

483. 495 匿名さん

ある種サディストの性向を持つ人たちですね。このやり方にしがみつくしか生きがいが得られない人たちです。

484. 496 花子です

反対派にどれだけの住民が精神的な苦痛を感じているか。老害ですかね?
    責任者は最後に友好的に修める責任がある。
    騒ぐだけ騒いで死んだら地獄に落ちると思います。花子より

485. 497 匿名さん

>>496 花子ですさん
    君は立派です確かにどちらかが折れて納めないとと思います。
    先に折れたほうが勇気があります又地元の市議が船頭に立ち住民の為にうまく収める責任があります。地元議員よテケテケしてんじゃないの。

486. 498 匿名さん

先に折れたほうが勇気がありますって、マンション住人が退去したら勇気があったことになるんですか??

487. 499 名無しさん

>>497 匿名さん
    松下清高さんは社民関連で自治労じゃなかったかな?だから、元公務員の看板派会長のお仲間でわ?

488. 500 匿名さん

お詫びの看板は本当に出たのでしょうか? どなたか報告をお願いします!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5