なんでも雑談「「教育委員会」は、ちゃんと仕事しているの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「教育委員会」は、ちゃんと仕事しているの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-04-25 07:30:48

「日本の教育委員会は機能していない」と言い切る人もいる。

▼「教育委員会」は都道府県、市区町村などに置かれる、首長から独立した行政機関。
教育長と教育委員は議会の同意を得て任命される。
教職員の指導などの実務に当たるのは、教育委員会の下にある事務局の職員。
一般に教育委員会と聞いてイメージするのは事務局の人たちだ。

小学4年生の女子(10歳)が父親(41歳)の暴力を受けて亡くなった。
千葉県野田市で起きた、実に痛ましい事件。この事件で野田市の教育委員会の
無責任な対応が猛烈に批判されている。

[スレ作成日時]2019-02-09 21:42:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「教育委員会」は、ちゃんと仕事しているの?

  1. 81 匿名さん

    >>80
    >いじめ加害者は、発達が早いから、加害者を放置していいという考え。
    >この概念が刷り込まれているから、教員や教育委員かみてみぬふりをする。

    書かれいる内容が理解できません。本ケースは大人の教師が、大人の後輩教師を
    イジメたんです。30代、40代の教師たちに発達段階も糞もないでしょう?

  2. 82 匿名さん

    そもそも、こんな教育不在のとんでもない事件が起きるのは、神戸市の教育
    委員会が全く機能していなかったからだ。今も、実態は変わらない。
    神戸市立の小中学校の学校環境が大きく変わらない限り、今回のような
    教員間の、生徒とは全く関係のない大人の教育者たちのイジメ問題が日常的
    に起こる。

  3. 83 匿名さん

    >>82
    神戸市の日常的なイジメ習慣が、たまたま運悪く「事件」になっただけ、と
    言ってる教育関係者は多数いる

  4. 84 まんまるお月さん

    神戸市・東須磨小学校のイジメ行為。

    神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員の後輩への暴行・暴言
    問題で調査報告書を公表した 神戸市教育委員会の外部調査委員会が、
    療養中の男性被害教員(25)に対する105項目のハラスメント行為の
    最初を「2017年夏休み」としていることが分かった。

    被害教員は2017年春に初任地として東須磨小学校へ配属されており、
    着任3~4カ月の早い時期からハラスメントを受けていたという。

  5. 85 匿名

    パソコンで関係ないサイト見ているだけだよ
    ロクに仕事してないのだからコロナの対応も後手後手
    今の子ども達は可哀想だ

  6. 86 匿名


    働け

  7. 87 匿名さん

    教育委員会は、教員採用試験で教員になった人が教育委員会の指導主事、統括指導主事、室長
    、参与となって、校長になる。
    教員が教員を指導することはできない。
    教員が教育委員会の指導主事になる制度は、廃止すべき。

  8. 88 匿名さん

    >>84
    しばらくは、ほとぼりが冷めるまで反省のポーズ、というだけですよ。

  9. 89 匿名さん

    教育委員会や学校は、教員のための組織。
    いじめを放置しているのも自分たちの定年後の職場を確保するため。

  10. 90 匿名さん

    >>89
    イジメ問題の発生は自分たちの仕事になるから 歓迎するということかね?

  11. 91 匿名さん

    いじめを放置することは、教員の社会に天下り先を与えることになる。
    だから、教員や校長、教育委員会は、いじめを注意せず、むしろ、いじめ加害者を応援し、優遇するんだ。

  12. 106 検討板ユーザーさん

    没収された漫画が返って来ないんですけど、どうなってんですか?もう今年卒業したんですけど!?
    没収したからには責任持って返さないといけないですよね。

  13. 107 匿名さん

    >>81 匿名さん
    いじめ加害者が教職の世界では、正当化されているわけ。
    教員は、いじめをする方が発達している、つまり、大人に近い。
    だから、いじめ加害者は、正当化される。
    いじめ被害者がいくら教員に申し出ても知らんぷりする。
    これは、昔から日本にある、いじめをする加害者を指導する、叱るという行為と真逆。

    日本のいじめ加害者を悪とする指導が学校現場ではされないことで、今の学校では、被害者が窮地に追い込まれ、自殺してしまう。
    いじめ被害者の第3者委員会の報告をみるとわかる。


  14. 108 評判気になるさん

    私の関わった教育委員会は立場の弱い教員に酷い対応をする人しかいませんでした。犯罪者に対する警官みたいな態度、圧迫面接をされたことがあります。ずっと後ろをついてきて手錠をはめた犯罪者を歩かせるように前を歩けってこづかれたこともあります。自分は始めたばかりの講師で学校内で立場の弱い人間でした。

  15. 109 匿名さん

    >>108 評判気になるさん
    講師とは違う。
    常勤の教員だよ。
    教育委員会の指導主事や統括指導主事、室長などは、元々は、教員だから。
    役職名を変えただけ。
    だから、室長から校長になれる。
    つまり同族なんだ。
    教育委員会の指導主事は、校長を指導できない。
    はるか上の先輩を指導できるはずない。
    ヒラの社員が部長を指導できるか?
    指導できるはずない。
    だから、教員として採用された人間が教育委員会の指導主事路線を行うことは、やめるべき。
    外部のものが監視する体制を作らなければ、児童、生徒の安全は、ない。

  16. 110 匿名さん

    内閣府がいじめ相談ダイヤルを紹介しているけれど、学校名とか教員の名前も聞かないところ。
    何故なら、聞いても学校や教育委員会に通報するようになっていない。
    いじめられてると言っても大変ねだけ。
    教員に暴力を振るわれているといっても話を聞くだけ。
    3月まで、通販の電話注文受けていた人が4月から相談員でーす。

    何もできないスクールカウンセラーと同じ。
    スクールカウンセラーは、北朝鮮籍でも韓国籍でもなれるよ。
    勿論教育公務員も韓国籍でも北朝鮮籍でもなれるよ。
    だから、金与正と金正恩の考えが展開される。
    日本国の学校なのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸