名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン岐阜長良エルド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 長良福光
  7. 岐阜駅
  8. サンメゾン岐阜長良エルド

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-12 08:20:05


売主:サンヨーホームズ株式会社
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号(オリックス本町ビル8階)TEL.06-6578-3435
国土交通大臣免許(4)第6105号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
マンション事業本部 中部マンション支店
〒464-0075 名古屋市千種区内山3-30-9(nonoha千種)TEL.052-741-8006
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社


名称 サンメゾン岐阜長良エルド
所在地 岐阜県岐阜市長良福光字中町2614番1
住居表示 未定(引渡し時までにご案内いたします)
交通 岐阜バス「JR岐阜駅前」発16分 「長良ヶ丘」停より徒歩1分
総戸数 44戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
建物竣工時期 2020年1月上旬予定
入居開始時期 2020年2月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
売主 サンヨーホームズ株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社日企設計
施工会社 東レ建設株式会社
管理会社 サンヨーホームズコミュニティ株式会社

【物件概要を追記しました。2019.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-08 18:09:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン岐阜長良エルド口コミ掲示板・評判

  1. 80 匿名

    過去の投稿をじっくりと反芻しました。以下結論。

    一年にたった一回だけの花火大会のメリット無し。
    一年365日の日常生活にさえも 何もメリット無し。
    以上です。



  2. 81 ご近所さん

    東長良校区に住んでますが、子育て世代(特に中学生以下)は買わないほうがいいですよ。イジメ自殺の学校というレッテルは消えないし、再発防止策があっても、あえて引っ越してまで通うメリット無いです。岐阜は大学生になったら車が必要なような市ですし、駐車場が無いというのもデメリットだらけ。
    老人世代にしても川に近い地区は、スーパーやコンビニが無く、不便です。歯科と眼科と耳鼻科が近いぐらい。

  3. 82 匿名

    >>81 ご近所さん
    教育面も含めてネガ的な評価が強い住環境で、
    買い物も不便。でも近くに歯・眼・耳鼻科が在る。

    その病院の特定の患者と従事者にのみ、好物件だ。

  4. 83 マンコミュファンさん

    少し見ない間に荒れて?るような。ネガ要素が強いので仕方ない。
    スレを見返すと、ファミリー層、特に子育て世代は、絶対に買わないマンション。駐車場少ない郊外物件で、イジメ自殺の校区に3500万円払って引っ越す人はいない。100万、200万の違い、若しくは同価格帯で岐阜駅徒歩圏内のマンションが5棟ほどある。
    増税のことも考えれば、築浅駅近中古のほうが、コストパフォーマンスは高い。サンヨーホームズという会社も岐阜では、無名。上場デベロッパーらしいが。

  5. 84 匿名さん

    投稿している皆さんは、とても客観的且つ冷静に物件評価をしていると思います。
     
    知名度の低いデベと、無名に近い子企業の管理会社の岐阜デビュー物件って、髙リスクでしょ。

    賢明な企業なら2件目以降を含む長期プランを明示して、当該エリアのビジョンを示す処でしょう。

    分かりきっているのにそれが出来ないから、この状況に陥っているとも言える。それが全て。

  6. 85 匿名さん

    公式サイトのお知らせに、会場まで徒歩4分の近さで花火大会が鑑賞できると書いてありますが、61さんのお話は別の物件のお話ですか?
    こちらの花火大会が中止になる訳ではありませんよね。

    建物や環境は猛スピードで変わっていってしまう中、花火大会や祭りは永久的に続くものだと思い込んでいましたが、時代の流れでなくなってしまうものもあるんですね…

  7. 86 匿名さん

    >>85 慌てずによく読みましょう。
    >>61 の投稿は他所のマヌケ話。・・・「某地方都市で、自住戸ベランダでの花火観賞が
    一番のウリだったが、契約後・竣工前に突如、翌年以降の花火大会【永久中止】が決定した。」

    此処は「ベランダ観賞可」ではなく、単に「会場まで約300mをウリ!?にしてるだけよ。」

  8. 87 匿名

    >>85 匿名さん
    猛スピードの変化を想定してない建物や管理会社・
    地域の新参者は、時代の流れに乗れずにいつしか
    淘汰されていくのでしょう。

    なんでも半端なモノは、消滅していきますね。


  9. 88 マンコミュファンさん

    ホームページが少し更新されていました。トランクルームか13戸分しかない。全44戸なのに。最近の郊外物件では、ダブルトランクルームもあるのに、ファミリー向けとは思えない仕様。敷地の他の部分潰しても、全戸分ぐらいは、トランクルームあっても良いと思う。

  10. 89 匿名さん

    此処の設計だとトランクルームは各住戸の横に配置されているタイプでは無いんですね。
    物件概要には説明が無いですが、共用施設扱いで希望する世帯が有料で使用するんでしょうね。
    スペース上の制約もあって13区画分しか確保出来なかったのでしょう。

    が、共用施設が中途半端に存在すると使用規則や維持費の面で面倒臭いことになりそう。

  11. 90 匿名さん

    HP内には誤りがあると思います。
    『イメージCG』と『PUBLIC PLANのイラスト図』とが、アンマッチになっているような?
    設計変更になったんでしょうか? どっちが正しいのか?

  12. 91 ご近所さん

    このデベロッパーは、岐阜市長良のことを全く調べてないような表記が目立ちます。建設地の目の前にある長良橋陸閘は、長良川古川の跡地です。ホームページには、「金華山を望む長良の高台」とありますが、洪水の危険については、誤解をうむ表記です。長良川は、天井川であり、古川の跡地である当地は、危険であることは、長良に住む人間の共通認識です。
    都合の悪いことやデメリットは、言わずに売るのが、全てのデベロッパーに共通してることですが。

  13. 92 匿名さん

    トランクルームはアウトドア用品やタイヤの保管場所として利用するものらしいので、
    駐車場同様全ての住人が必要になるものではないのでは?
    災害用の備蓄倉庫であれば全戸につけて欲しい設備ですが、
    トランクルームは必要な人のみの契約でよろしいように思います。

  14. 93 通りがかりさん

    駐車場やトランクルームが不足してますが、購入検討する人が判断するでしょう。岐阜の郊外物件で、3LDKファミリータイプと思われるので、売れないだろうな。
    リセール業者に回されて、初期購入者が大損する典型例。

  15. 94 匿名

    大規模修繕の費用負担は、通常は各世帯の専用面積
    の按分をベースに設定されるでしょ。

    駐車場やトランクルームを使用していない世帯は
    そのぶんワリを食うことになりますよね。

    だから、自世帯が使用しない付帯設備が多い物件は
    自然と避けてしまいます。

    言い換えれば、必要な設備を全世帯分に公平に配置
    してる物件を購入します。
    今までも、これからも、ずっと。

  16. 95 ご近所さん

    この物件の競合は、立地条件が似ている長良川北側のモアグレース長良平和通。競合は、平面駐車場100%とトランクルーム200%。サンメゾンは、郊外ファミリー物件なのに、敷地内駐車場は50%以下で機械式、トランクルームも50%以下で中途半端。
    なにより、価格が競合は、2400万とかなり安い。柳ヶ瀬や岐阜駅徒歩圏内の建設中マンションも、最安値は、3000万を切っている。
    このサンメゾンを買う人いるのか?近所としては、心配。ゴーストマンションに、ならないか。

  17. 96 匿名さん

    バス停まで徒歩1分でバスの本数も多いようですが、周辺地図を見ると銀行、病院、商業施設などの生活利便施設が点在し、車がないと生活ができない立地のように思えます。
    そうなると駐車場は1世帯2台まで所有可能な台数設定が必要ではないでしょうか。

  18. 97 匿名

    ここを購入するのは、
    車を所有しない・使用しない世帯で、
    日常のバス利用に抵抗が無い世帯だと思う。

    車所有者は、敷地内に駐車場確保が出来ない不便な
    生活も想定して、それを割り切れるか否かが課題。



  19. 98 匿名さん

    駅までのアクセスは決してよくありませんが、バス停がマンションのすぐ近くにあるのは大きな利点だと思います。

    銀行や病院関係は徒歩圏内に集まっていますし、スーパーは自転車があれば問題ないと思いました。
    地図では見つけられませんでしたがドラッグストアや衣料品、ホームセンターは近くにありますか?

  20. 99 ご近所さん

    〉〉98
    ドラッグストアは、複数ありますがどれも一キロ以上あります。ホームセンターも、環状線のバローホームセンターが最寄りですが二キロはあると思います。
    一番近いスーパーは、ピアゴですが、一キロあります。デベのHPでは、「ママは歩いてスーパーへ」みたいな表記。近所で歩いてピアゴ行く人なんていませんよ。確かに自転車利用はいます。

  21. 100 名無しさん

    今の時代、歩いてスーパー行くママいませんよ。
    この辺りは車なしでは難しいです。

  22. 101 通りがかりさん

    駐車場40住戸中、敷地内18台?田舎なエリアなのにすごい計画(T . T)

  23. 102 通りがかりさん

    駐輪場が70台。
    マンション標準設備に
    電動アシスト自転車付けないと。

  24. 103 ご近所さん

    駐輪場が相場よりかなり高い。月額200円。朝日大学病院の周辺のマンションに親族が住んでますが、年間2000円とかですよ。
    駐車場も満足に無い郊外型マンションで駐輪場が年間5000円って、何の調査もしてないデベロッパーです。

  25. 104 ご近所さん

    103です。
    夫婦で2台で4800円。この物件の近くモアグレースは、月額は、ここの半額で100円。相場どおりと思う。
    この物件は、岐阜駅近くの物件のような設定だな。駐車場の台数も駐輪場の値段設定も。
    モアグレースが3LDK2300万円台という価格をだして、全て4000万以下できたから、ここも2500万から高くても4000万以下じゃないと、全く売れないだろう。しかもモアグレースよりかなり条件が悪い。

  26. 105 口コミ知りたいさん

    岐阜ってどんなところですか?

  27. 106 ご近所さん

    山奥で生活に困るような町では無いが、質問してまで、住むところじゃ無いよ。ましてや、郊外のマンションを検討する価値は、無いよ。住民より

  28. 107 マンコミュファンさん

    総戸数44戸に対して、敷地内駐車場が18台しかない。しかも金食い虫の機械式。スーパーマーケットは、徒歩圏内に無し。中学校は、今年イジメ自殺があったばかり。トランクルームも44戸に対して13戸分という微妙さ。利用料は使っている人だけが払うが、共用施設は全員で頭割り。機械式駐車場もトランクルームも使っていないのに、修繕費は全体共用部で払わないといけない。一番揉めるパターン。岐阜県内に1棟しかない管理会社。販売では、当初は6月くらいだったが、どんどん延びて今では11月。競合物件のモアグレースは、中学校の校区は隣の校区。全戸平面駐車場。ダブルトランクルーム。価格は2300万円台から3900万円台。サンメゾンは、これだけ不利な条件で、2900万円台から4800万円台。この不便なマンションに4800万円の設定は驚き。岐阜なら岐阜駅徒歩圏内のマンションが買える。

  29. 108 通りがかりさん

    岐阜のバス便エリアで4800万円!そんな立地なんですね草

  30. 109 口コミ知りたいさん

    すごいですね。このクチコミ笑
    質問と言いますか・・疑問と言いますか・・わかりませんが皆さんいろいろ必死に書き込みされてますが、何かメリットでもあるのですか?私にとってはマンションより書き込みされている人に興味があります笑
    モアグレースってそんなに良いのですね

  31. 110 マンコミュファンさん

    比較対象があるから盛り上がってるだけ。ドングリの背比べ。地方都市で敷地内駐車場が無い、平面駐車場が無い、って致命的だと思うので、評価は、順当。

  32. 111 マンコミュファンさん

    モアグレースの営業マンは、書き込みしてるんですかね?サンメゾンの営業の方が冷静なのか、無視なのか。

  33. 112 匿名

    >>109 口コミ知りたいさん
    興味と言う点では事業主に哀れみと共に関心あり。
    これ程まで色々と指摘されてしまう企業って残念^_^



  34. 113 匿名

    >>111 マンコミュファンさん
    サンメゾン営業は何も反論など出来ないのでは?
    皆さん事実に基づいて客観的に率直に投稿している
    だけですからね。
    それに企業規模的にはSNS対策を行う余力なんて無いでしょう。
    経済誌等のランキングでも社名を目にしますよ。

  35. 114 通りがかりさん

    いや、でもこれ結構いい宣伝かも!

    これだけ書かれてたら
    逆に興味湧くとか?
    モアグレースと比較したくなって
    モデルルームに行く気になる人とか?
    期待値が低ければ
    意外と良いじゃない!となったり?
    価格もあくまで定価みたいなもので
    お値引き前提かもしれない

    世の中には
    駐車場問題に折り合いのつく人はいるでしょう。
    リタイア世代とか、タクシー使用前提とか。

    何より
    なんだかんだ
    定期的にレスが入っているのが
    結構不思議ではある。

  36. 115 匿名

    ネガ要因でファーストコンタクトの機会を得ても、
    販売側と顧客とに良好な関係は築き難いでしょう。

    実際に入居後に修繕絡みで、組合の意見が割れたら
    あぁやっぱり掲示板の投稿どおりだったなぁ(泣)
    となりそう。

    私は賭けには出たくないね。
    賭けたい方々には良いかも。




  37. 116 匿名さん

    機械式駐車場とトランクルームの修繕費は利用していない住人も負担しなければならないのは
    どのマンションも同じではありませんか?
    エレベーターのようなマンション内の設備も同じで、1階住人は全く利用しなくても
    修繕費を収める義務がありますよね?

  38. 117 匿名さん

    機械式に限らず駐車場やEV、共用の多目的ルームそしてゲストルーム等々の付帯設備の修繕は
    使用/不使用に関係無く入居世帯が公平に負担します(一部は専有面積比・入居年数等で負担)。

    だからこそ一般的には、付帯設備の数量は【全戸数分+余剰(複数使用を想定)】となります。
    駅近物件であろうと「駐車場100%完備」がメリットとして喧伝される理由も同じ理屈です。

    従って、付帯設備が量的に50%を下回るような物件は、使用機会の不公平さの反面、
    平等に発生する修繕費用負担のリスクを回避する為に、忌避される傾向が強いのですよね。

    >>116 匿名さんは、その点を気になさらないようですが、人それぞれなので良いと思います。

    尚、1階住戸の専用庭(専有部の共用使用部)の植栽の手入れは当該住戸の所有者負担ですが、
    目隠しの為の擁壁の修繕は共用部なので全住戸に按分されます。

  39. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    ●駐車区画数率について(駐車場区画数 ÷ 戸数)
    同じサンメゾンの駅徒歩10分以上の物件でも、区画数に大きな格差がありますね。
    外注先のデザインオフィスの意向やヂガタの制約等で設計思想が異なるんでしょうね。

    瑞穂桜山は、117%(当然、来客用を除きます)ですが、
    ここ岐阜長良エルドは、40%です。

    気にしない人は恐らく販売する側の人々でしょうね(実際に此処では暮らさない人達ですから)。

  40. 119 匿名

    >>116 匿名さん
    駐車場等の設備の不足や、費用負担の不公平感や
    将来のリスク等を全く気にしないなら、良いかな。


  41. 120 通りがかりさん

    当然販売センターも駅から遠いのに。車でモデルルーム行って、買う物件駐車場無いとか萎える。

  42. 121 マンコミュファンさん

    単純に駐車場が少ない、機械式だというだけで、これだけマイナスにはならない。立地が平面駐車場を必要としている。
    名古屋や東京都心部なら、レンタカー、タイムシェア、遠方から車で来客があってもコインパーキングがある。岐阜駅前も同じ。
    ここは、コインパーキングは、周辺にない。そもそも、郊外なので、コインパーキングの収益が成り立たないのだ。そんな立地に、無理な計画で建てたのがコレ。
    入院病棟の跡地。河川保全区域。イジメ自殺の校区。スーパーマーケット1キロ圏内無し。修繕費用がかかる機械式駐車場。
    デメリットを超えるメリットが見いだせる方は、買いです。

  43. 122 匿名さん

    駐車場や駐輪場のハード面の設備は、竣工後は区画増設や改善するのは困難。
    居住中の住み辛さに加えて、住み替えの際にもなかなか買い手がつかないと思われる。

  44. 123 口コミ知りたいさん

    購入済

  45. 124 口コミ知りたいさん

    近くに実家があるため、購入を検討中。確かに駐車場の件は気になるが、比較する物件がないにので前に進めるつもりです。特に良い所もないですが、新築に住めるのであれば問題ないかな。いろいろ書き込まれてますが、購入する人はこの場所がいいから購入するのですよ。

  46. 125 マンコミュファンさん

    >>124
    気に入った人が、何を言われようが買えば良いと思う。
    ただ、あまり評判が良いとは言えない会社であることと、この物件の立地や設備が、多数の方には受け入れられていない印象ですね。私も含めてこの掲示板は外野が言っていること。気に入った物件を買えば満足できるはず。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646347/

  47. 126 匿名

    デベにとって岐阜デビューの物件。しかも飛び地。
    デベのアフター点検や修繕対応そして、管理会社の
    トラブル対応や通常業務・管理人の教育や業務連携
    は、円滑には出来ないでしょうね。

  48. 127 匿名

    購入後に、この掲示板で指摘された事柄等を反芻し
    受け流せるか?それとも、あぁやっぱりと思うか?

    短期で住み替えられるとお考えなら、それもトライ
    する、やってみるのもあるかもですね。

  49. 128 ご近所さん

    >>123
    本当に購入済み?釣られてみました。

    つい最近も、2019年11月販売開始のチラシを一生懸命配ってみえましたよ。
    123さんが本当に購入済みなら、二枚舌営業のデベですね。

    1. 本当に購入済み?釣られてみました。つい最...
  50. 129 匿名

    >>128 ご近所さん
    某エリアでは、同ネーム物件の販売告知のチラシに
    なんと「うまい棒」を付けて手配りしていたとの
    投稿がありました。

    此のチラシにはうまい棒は付いてたのでしょうか?

  51. 130 ご近所さん

    128です。
    私が受け取ったチラシは、うまい棒は付いてなかったです。斬新ですね。入っていたら嬉しいです。個人的には、キャベツ太郎が好き

  52. 131 匿名さん

    この立地で駐車場が少ないのは致命的ですね。

    名古屋市内の物件でもなかなか無いレベルですよ。
    東区や千種区の地下鉄駅から徒歩1分のマンションなら許容出来るぐらい。

    長良川の向こうの辺鄙な立地で駐車場が少なくても売れるという勝算があるのか、単純に消費者を上手く騙すつもりなのか・・・要注意物件ですね。

  53. 132 匿名

    >>131 匿名さん
    残念だが、設計哲学に居住者の快適性は含まれては
    いなかったらしいですね。売る側都合の横暴!

  54. 133 通りがかりさん

    あの...
    余りのココでの言われように
    公式HPを見ました。
    で、
    駐車場ですが、
    ↓↓↓

    『駐車場は敷地内・敷地外併せて全戸分をご用意。RV車も対応できる平面式も設けています。』

    って書いてありました。
    ここで言われて(?)
    敷地外に急遽確保したのか、
    当初からの目算なのか
    敷地外ってのが、ずっと使えるものなのか?
    近いのか?などよくわかりませんが
    一応全戸分あるようですよ。

    そうなるとトランクルーム13戸分の方が
    どうなのよ、と思ったりして。

  55. 134 ご近所さん

    敷地外駐車場は、近くても遠くても、所詮は月極駐車場。所有権は無い。10年後も使えるかもしれないし、来年には、アパートが建つかもしれない。
    3500万以上出して、雨の中、駐車場から歩くかね?
    マンションって、生活利便性を金で買うものだと思う。

  56. 135 匿名

    >>133 通りがかりさん
    いずれにせよ、デベは無計画で購入者が求めるモノ
    (駐車場等の設備)を量的質的に的確に把握していな
    かった。
    果たして、仕上がりや住み心地はどうかと疑問だ。

    系列の管理会社の評判もとても気になる。

  57. 136 通りがかりさん

    >>133 通りがかりさん
    20年30年先まで敷地外駐車場が使える保証はないです。賃貸アパート建ったり戸建なったり可能性あります。購入の際は冷静に。

  58. 137 匿名

    管理会社は、永久に敷地外駐車場を継続して確保
    してくれるのでしょうか?

    ちゃんとした会社のようでは無さそうですが、
    大丈夫でしょうか?

  59. 138 通りがかりさん

    >>137 匿名さん
    管理会社は関係ないでしょう。売主が販売戦略上売りやすくする為に大家さんから借りてるだけで、引き渡した後は大家さんと引き継ぎしてくださいねーが一般的です。大丈夫ではないですね。

  60. 139 ご近所さん

    販売予定時期/2019年9月下旬予定
    更新日:2019年9月30日
    次回更新予定日:2019年10月7日

    やはり、11月販売のようです。
    デベの営業は、ホームページの矛盾に気付かんのかね。9月下旬販売開始と9月30日に更新する。
    岐阜弁でいう、どたわけ、だわな。

  61. 140 匿名さん

    敷地外の駐車場の料金は敷地内よりも少し安くなっていますか?
    もし敷地内よりも料金設定が高いとなれば、不便な上に不利益が生じて
    住人間に不公平が出てきそうですよね。
    トランクルームの方は利用率がそれほど高いとは思えませんが、
    皆さんどのような荷物を入れるんでしょう?

  62. 141 口コミ知りたいさん

    >>139
    11月販売はどのHPに記載されてますか?どこにも記載されてませんよ。

  63. 142 ご近所さん

    手配りしているチラシには、「2019年11月上旬販売開始予定」ってありますよ。128の投稿写真

  64. 143 匿名さん

    >>142 ご近所さん
    アンカー貼りましょう。

    >>128 ご近所さん
    >(一部略)つい最近も、2019年11月販売開始のチラシを一生懸命配ってみえましたよ。

  65. 144 匿名さん

    大事な販売時期についての情報発信が、こんなに杜撰な物件は見たことが無い。お粗末すぎる。

    ● 公式ホームページ(更新日:2019/09/30)の告知日程・・・販売予定時期:2019年9月下旬

    ● 街頭の配布チラシ(配布時期:9月上旬頃)の告知日程・・・販売予定時期:2019年11月上旬

  66. 145 ご近所さん

    他の板で話題になっていましたが、花火大会は、2020年の休止は決まっていますが、それ以降は、存続するか分かりません。売りの一つなので、ますます厳しそうですね。

  67. 146 匿名

    花火大会は休止そして消滅でしょうね。残念です。

    現時点で有効な「売り」又は「推奨」ポイントは
    なにか たった一つだけでも あるのでしょうか?

  68. 147 匿名さん

    このデベ花火大会売りにしてなかったよ。会場にただ近いとの表現はありましたが。

  69. 148 通りがかりさん

    >>147 匿名さん

    >>146 匿名さん
    コンセプトにある、長良の最前?、エコ&セーフティが売りなんでしょうかね。

  70. 149 匿名さん

    ベランダから花火が見えなくとも、ただ単に「花火会場に近い」と敢えて表記しているのならば
    それは、『花火大会を「売り」にしている』と言うことになるでしょうね。

  71. 150 ご近所さん

    日記風に掲載すれば、花火大会が中止になっても、関係ない!
    「なんと言っても、長良川花火大会がある」と記載して、売りには、していない。

    1. 日記風に掲載すれば、花火大会が中止になっ...
  72. 151 匿名

    >>150 ご近所さん
    ????? なにが言いたい?

    わざわざ写真まで使っていても「売り」では無い?

  73. 152 ご近所さん

    150です。
    花火大会を強調している時点で、変なデベだと思う。駐車場問題や駅への遠さもネック。価格優位性も近隣競合のモアグレースに比べて劣る。
    花火のことは、横に置いといて、基本的・真面目な話、「マンションは、管理、立地、設備」です。価格はその三点を考慮して見ないと、見誤ります。

  74. 153 マンション掲示板さん

    つくづくこのマンションはツイてない。
    チラシにも載っている中学校はイジメ自殺があり、花火大会もそれを売りにしているかは別にして(たぶん売りにしている)今年は中止。ツイてないな、、、、
    そんなことしかプラス要素がないのもイタイ。
    トランクルーム、我が家の常識あるマンションは世帯分ありますね、冬タイヤを置いてます。BBQ用品なんかも置いてますね、川近いんで。そういうことです、もっとリサーチしないと!テニスコートでダブルス?してる奥さまを見たことがありませんけど(笑)バカげてる…

  75. 154 匿名さん

    マンションは、管理、立地、設備とはその通りだと思います。
    確か部屋から東京タワーや東京スカイツリーが見える環境は付加価値がつくような話を聞きましたが、
    基本的にはマンションは資産価値という観点では立地の良さが一番重要になってくると思います。

  76. 155 匿名さん

    >>154さんの投稿のとおりで、
    MSの評価 or 価値 = 購入の判断基準は、『管理・立地・設備』と言われて久しい。

    その三項目のうち『購入後に区分所有者の恣意的な活動で、質の向上が可能なのは管理のみ』です。
    低次元の管理なら総会決議の上で、管理委託先を変更すれば良い。

    とは言え、変更はなかなか容易では無いので、購入時には実態が分りにくいが
    『管理会社の評価』は、事前にあらゆる角度から調査分析を徹底する事をお勧めします。

  77. 156 マンコミュファンさん

    ここのマンションはどうだろう、売れ始めているんだろうか? 間違いなくファミリーは住みにくいとは思うけど…駐車場問題が一番なのでは? まーでも設備やら管理やら少しでも不満なら一戸建てにされた方が安くすむ場合もある。
    わざわざ、首をかしげるような疑問点のあるマンションを選ぶメリットが見当たらない。

  78. 157 ご近所さん

    19号の被災をみて地元民として、情報書きます。このマンションのホームページには、金華山山麓の丘陵地海抜22mと記載。
    誤解を生む表現です。ここは、岐阜市のハザードマップても浸水危険地域だし、岐阜グランドホテル上流の雄総付近では、堤防が決壊し、この地域が浸水した歴史があります。
    あたかも、浸水しないかのような誤解を与える巧妙な詐欺だと思う。金華山山麓も間違いじゃないし、海抜22mも正解で、購入者が勝手に浸水しないと判断したんでしょ?って言いそう。

  79. 158 匿名さん

    >このマンションのホームページには、金華山山麓の丘陵地海抜22mと記載。

    ご指摘ごもっともです。
    地形特性やその地歴から、このデベは浸水の危険性を明確に認識していると思います。

    その上で、敢えてネガ情報には触れないというのは社会的責任やコンプライアンスの観点からは
    どうなんでしょうか? そんな企業も、物件の安全性も、快適性すらも信用ならないと思う。

    重要事項説明で事実について情報提供があっても、手続き的には購入者側はもう引き返せないよね。
    心情的には到底、受け容れられない。

  80. 159 職人さん

    ご近所さん自身が自分の住んでいる所を悪く言うって本当に駄目な場所ですね。地域住民の質もあまり良くないのではないでしょうか?

  81. 160 口コミ知りたいさん

    あれてるね笑

  82. 161 匿名

    >>159 職人さん
    悪く言ってるのではなく、事実を述べているのでは?
    そんなおひとりの投稿を以って、住民の質云々って妙な発想ですね。

  83. 162 匿名

    >>159 職人さん
    ご近所さん が “本当に地元民” なのかも不明ですね。

    それに住んでる所を悪く言う人々は、案外多いのでは?

  84. 163 購入経験者さん

    自分の住んでいるところの良い所と悪い所は、住んでみてからしかわからないので、貴重な意見だと思うけどな。住んでみてから、意外と不便だな、って思うこともあるので。
    洪水の歴史とか、ずっと住んでいる人しか知らないことなので、参考にはなりますね。

    私は、岐阜市民ですけど、長良川以北で駅までバスなのに、駐車場が無いっていうのは、あり得ないと思う。長良は、イメージとしてはいいですけどね。子育て世代の私は、今の長良はのイメージは、いじめ隠蔽学区になってしまいましたが。

  85. 164 通りがかりさん

    賃貸でも駐車場無しの物件はスルーのエリア。

  86. 165 口コミ知りたいさん

    イジメかぁ…
    昔は何処でもありましたね。ただ今は表に出てないだけで、今でも実際何処でもあると思います。大なり小なりですが…どの学校にもかかわらずあります。昔も今も変わらないと思います。

  87. 166 口コミ知りたいさん

    他人同士の集まりですからね。

  88. 167 匿名さん

    モアグレース長良平和通と時期も場所も競合ですね。岐阜は、柳ケ瀬に3棟。梅林や白山など駅徒歩圏内に2棟、駅北2棟と供給過剰の中で、駅から遠い駐車場が少ないこの物件が、どんな価格か興味あります。
    競合のモアグレース長良平和通が2400万円を出しているので、近い価格ですかね。
    郊外なのに駐車場が全戸分無く、イジメ学区など、話題性で炎上している板で、興味深いです。

  89. 168 匿名

    >>167 匿名さん
    その上、戸数も44戸と少なめだから、維持費や修繕費が何かと高めになりがちですね。駐車場が少ないのは将来の売却考えたら不利。そして河川に近い立地は慎重になりますね。

  90. 169 マンコミュファンさん

    2020年1月竣工予定なのに、まだ価格表も無く、公式HPでも売り出してない。なにか、売り出さない理由があるのでしょうか?
    販売スケジュールと掲示板の評価はイマイチですが、関係無いと思うし、なんかのトラブルなのかな。

  91. 170 匿名

    >>169 マンコミュファンさん
    建築認可をとってるから工事が遅れているとしたら、デベの評価にも影響する。工事遅れで無いなら、市場の様子見と競合の売行きを観察してるのか?
    建物まるごとを別のデベに売ろうとしてるとか?

  92. 171 ご近所さん

    周辺住民に対する工事説明会で「私どものマンションの売れる売れないは、今回の説明会では関係無い」と豪語しつつ、怒鳴り声で恫喝してた営業さん。
    何回か説明会があったようですが、説明側が怒鳴り声をあげていて、二度と行かなくなりました。
    結局、説明会しようが、しまいが建つのは当たり前だけど、品の無い会社だと思った。
    住民側が怒鳴って、反対するならありそうですけど、豊川の物件みたいな反対運動は無いですね。

  93. 172 匿名さん

    理解や協力を求める目的の説明会で、足を運び参加して下さった出席者を恫喝し衝突や反発を招くとは!
    賢明な企業の優秀な社員ならば、そんな愚行・蛮行はしませんね。研修等しないんですかね?
    同席した上長や同僚はたしなめる事もせず、看過したんでしょう。EQレベルが最低ですね。

    デベの企業統治がお粗末で、企業スローガンが単なるお題目である事が露呈しましたね。

  94. 173 匿名さん

    ここの内容面白いですね。一方的に話してるだけでどちらが悪いかわかりませんが、近隣問題では必ずといっていいほど最終的に金銭などが絡んで解決するもんですからね。もらうもの貰って会社がどうこういってる時点でアウトですがね。貰ってればね。

  95. 174 匿名さん

    どこの物件でも多少の近隣対策費ぐらい払っているでしょうね。ましてや、この物件は既存マンションの真南に建ててますから。
    金をばら蒔けば、住民に怒鳴って良い道理など無いと思いますがね。事実なら。

  96. 175 匿名さん

    読み返してみると、
    サンヨーホームズの営業ぽい方、
    競合のモアグレース長良平和通の営業ぽい方、
    近隣の方、
    サンヨーホームズが嫌いな方、
    マンコミュのファンの方、
    近隣じゃないけど、ガヤガヤしたい方、

    色々な方々が参加のようです。

    私は近隣で興味があってガヤガヤしたい人です。

  97. 176 匿名

    >>175 匿名さん
    それ、どこのスレにも見受けられる状況。

    私はお粗末な企業群を、興味深く楽しみながら観察してます。反面教師・残念事例として学び、MSライフに活かしています。

    やはり大手の優れた企業で有能な社員がいるデベ&管理会社が安心できる。

  98. 177 匿名さん

    有能な社員 笑
    どこも同じです 笑

  99. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    そうですね。どこも同じ のようです。( ^o^)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642921/

  100. 179 ご近所さん

    長良川に近い生活は、散歩したり、鵜飼を川岸から眺めたり、良さそうなのに、駐車場問題?で荒れてますね。
    長良橋北側は、コインパーキングも無いので、月極駐車場を借りることになります。来客のときネックですね。
    ただ、車の保有コストも無視できない時代ですし、駅前の喧騒のマンションより、金華山や長良川を眺めるこの物件も悪く無いと思います。私は、サンヨーホームズの営業じゃないですよ(笑)
    昨年の関空が水没した台風では、長良でも数時間停電しました。関市や大垣市の山沿いでは、24時間以上停電してます。水害と停電エレベーターの事を考えると、2階か3階で安い部屋が狙い目では?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸