名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン岐阜長良エルド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 長良福光
  7. 岐阜駅
  8. サンメゾン岐阜長良エルド

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-12 08:20:05


売主:サンヨーホームズ株式会社
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号(オリックス本町ビル8階)TEL.06-6578-3435
国土交通大臣免許(4)第6105号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
マンション事業本部 中部マンション支店
〒464-0075 名古屋市千種区内山3-30-9(nonoha千種)TEL.052-741-8006
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社


名称 サンメゾン岐阜長良エルド
所在地 岐阜県岐阜市長良福光字中町2614番1
住居表示 未定(引渡し時までにご案内いたします)
交通 岐阜バス「JR岐阜駅前」発16分 「長良ヶ丘」停より徒歩1分
総戸数 44戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
建物竣工時期 2020年1月上旬予定
入居開始時期 2020年2月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
売主 サンヨーホームズ株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社日企設計
施工会社 東レ建設株式会社
管理会社 サンヨーホームズコミュニティ株式会社

【物件概要を追記しました。2019.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-08 18:09:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン岐阜長良エルド口コミ掲示板・評判

  1. 213 通りがかりさん

    >>212 通りがかりさん
    結果完成までに売れたら炎上おさまりますよ。

  2. 214 通りがかりさん

    212です。
    竣工までに売れてしまうことは無いですよ。竣工が2020年1月となっていて、現状は販売してないから。岐阜での初ブランドで変な注目で炎上してるのかな?岐阜では、全く馴染みが無いけど、東証上場の企業ですね。
    40戸程度でモデルルーム作らないのも戦略としては正解だと思う。ちょくちょく書き込みがあるのは、このブランドのアンチがいる証拠でしょう。
    私の書き込みは、物件の営業だ!と批判されそう(笑)

  3. 215 匿名

    モデルルームを作らないのかな?作れないのでは?

  4. 216 評判気になるさん

    >>215 匿名さん
    ここのマンションの非常階段ってお金ないから、あんな階段なんですか?
    スカスカすぎて不安です。どこのマンションもあんな階段使ってないですよね?

  5. 217 マンション掲示板さん

    >>215 匿名さん

    ここが同じ方法でいくのかわかりませんが、

    以前他のマンションで見ましたが、
    低層階が出来上がると
    そのフロアをモデルルームにして
    かつ、商談スペースにしてました。
    実物で3タイプモデルルーム出来ていて
    出来上がっている
    エントランスとかも見られて
    なるほど、こういう方法もありかと
    思いました。
    近辺でモデルルーム用に
    一時的に用地確保等の資金をかけず
    販売出来るので
    業者としてもメリットあるでしょうね。

  6. 218 匿名

    >>216 評判気になるさん
    外階段は緊急時の避難用を踏まえて、堅牢且つ安全性が求められる。結果的にあまりスカスカな階段にはなり難いです。
    当然、躯体に併設されますから、見た目も配慮します。売主は建物や敷地全体のデザイン性を重視します。がそんな価値観とは無関係な物件もあります。

  7. 219 通りがかりさん

    否定的な意見が多いですけど、経営的には、経費かけずに売るって正解でしょ?モデルルームも40戸ぐらいの販売で、しかも県内初物件だと、作らないのも納得できる。
    しかし、購入するとなると話は別。私の感想も、ひと昔の公団住宅でも鉄骨むき出しの階段ってありえない。すぐ近くのモアグレースと比較すると、長所が見つけられない。
    この物件の競合は、柳ケ瀬の複数の物件や近くのモアグレースだけでなく、一軒家の建売。校区でいうと、長良や青山あたり、建築屋のブランドを問わなければ、3000万円以下・120平米の建売がゴロゴロある。

  8. 220 匿名

    >>218 匿名さん
    外階段、確かに視覚的に一体感が・・・。強風時や降雨時も天気良くても、使いたくないなぁと。寒い冬も。

  9. 221 口コミ知りたいさん

    皆さんいろいろ自己主張(じこしゅちょう)が激しいですね笑
    強風・・使いたくないなぁと・・大丈夫!!あなたは購入しませんから、関係がありませんね笑
    スカスカの階段・・いずれあなたの頭もスカスカになりますだから大丈夫です笑
    本題、マンションのデザインは○だと思いますよ。あとは価格次第かな。

  10. 222 通りがかりさん

    最低価格と最高価格は、配布のチラシで発表されているみたいですよ。
    187の投稿
    71平米から85平米。2890万円から4830万円。

    この条件で4830万円で買う人いるのでしょうか?最上階の85平米の角部屋だと思われる。

  11. 223 口コミ知りたいさん

    もう少し価格が安ければ、検討してもいいが、2890万円からか~
    高層階の方は4830万円でも購入する方はいるかもですよ。実際高いが、興味はあります。
    低層階の2890万円からは逆に厳しいかもね。

  12. 224 評判気になるさん

    >>221 口コミ知りたいさん
    凄く口が悪いですね、そうゆうのいいと思います。笑笑
    デザインは○?機能は×ですね。

  13. 225 口コミ知りたいさん

    >>224
    ありがとうごぜーます笑

    デザインは○ですが、機能は正直わかりません・・・
    前向きなんですが、参考に機能の×を教えて下さいませ 汗

  14. 226 マンション検討中さん

    >>225 口コミ知りたいさん

    そもそもデザインが良いのでしょうか?

  15. 227 口コミ知りたいさん

    >>226マンション検討中さん
    私は個人的に好き(かっこいいと思ってしまいました)であって人それぞれの好みかなと思います。

  16. 228 口コミ知りたいさん

    >>223 口コミ知りたいさん
    今日、自宅にチラシが入ってました。2500万円台からみたいです。
    もう値引きし始めたみたいですね。
    これが全てですよね。

  17. 229 匿名

    全て(笑)経営的に英断なのか止むに止まれずなのか?
    竣工前の値引き販売とは、デベも思いきった。
    2500万円台から。ならば更なる値引きが可能。
    ただでさえ、買い手市場です。巧みに交渉しましょ。

  18. 230 通りがかりさん

    スタート価格が2800万円台から2500万円台に変更されたようですね。同じような立地のモアグレースが2300万円台からですし、敷地内駐車場もほとんど無くまだまだ下げれるのでは?病院跡地で敷地も狭く、土地の仕入れが安いと思う。鉄骨階段でだいぶコストカットしてるし。

  19. 231 匿名

    公開価格2800万が既に10%強も下方修正で2500万。
    実質、2000万を想定目標での交渉で丁度良い感じ。

  20. 232 通りがかりさん

    むちゃくちゃ荒れてますね(笑)
    いろいろ見比べて住むか住まないか決めたらいいと思います。
    最初の金額から800万円値引きしてくれるならいいですね!

  21. 233 口コミ知りたいさん

    2000万想定って中古以下くらいですか?本当にありえますか?

  22. 234 住民

    類似物件のみならず周辺の相場やデベを調べてみたら? あとは売行きと交渉力次第。

  23. 235 名無しさん

    >>233 口コミ知りたいさん

    それだけ安くしないと買う価値ないって事ですよ

  24. 236 口コミ知りたいさん

    なるほどね。

  25. 237 通りがかりさん

    JR岐阜駅徒歩10分の立地のサンクレイドル岐阜の最終住戸が1990万円。
    駅まで徒歩10分で、1年は売れ残っている。一方でサンメゾン長良は、バス利用の郊外立地で、敷地内駐車場も少ないようでは、2000万円は妥当な価格だと思いますね。徒歩90分とかの立地ですから。ホームページでも「バスが便利」となかなか苦しい広告です。
    長良川以北なんて、狭めの土地35坪ぐらいの建て売り新築が2000万円で広告が入る地域です。

  26. 238 口コミ知りたいさん

    昨日(2/1)、販売登録開始、同日に抽選が行われているようですが、参加された方みえますか?
    2000万円前半なら、なかなか良いなあと思っていましたが、抽選になるような人気だと定価ですよね?

  27. 239 評判気になるさん

    管理費等(月額) 14,735円~17,135円
    修繕積立金(月額) 5,720円~6,810円
    修繕積立一時金(引渡時一括) 514,020円~612,500円
    管理準備金(引渡時一括) 32,130円~38,290円
    トランクルーム使用料(月額) 1,000円

    気になっていた管理費等がやっと公開されましたが、管理費等の高さに驚いています。インターネット等も含まれたりするのでしょうか?どなたかご存知の方はいますか?修繕積立金は、機械式駐車場だと数年後にはかなり上がりますよね。

  28. 240 通りがかりさん

    >>239 評判気になるさん

    約6割の住民が外で駐車場借りないといけないのに、皆で機械式駐車場の修繕費を払わないといけないのね。

  29. 241 名無しさん

    悪いとこはたくさん知れたので、どなたか良いところ教えてください!

  30. 242 検討板ユーザーさん

    近くの物件の帰りに周辺を見ました。駐車場問題で比較検討に入れてないので、建物内展示ルームには入りませんでした。
    外観は、落ち着いた感じで良いと思いました。北側の鉄骨階段は、確かにちょっと安っぽい感じがします。北側に民家を挟んで同規模の10階くらいのマンションがあるので、サンメゾン廊下と北側マンションのバルコニーと視線が合いそう。
    駐車場は、国道渡ったところに看板持った人がいたので、敷地外はそこになるのかな。国道渡るので、ちょっと面倒。
    管理費は、私が見たマンションは、9100円でした。サンメゾンの管理費は、ちょっと高いかと思う。

  31. 243 マンション検討中さん

    名駅周辺があまりにも高いので、電車時間はあまり変わらない岐阜も調べ始めました。
    ここは、敷地内駐車場が少ないってことが問題?逆にそれ以外は3000万円を切る価格で80平米ぐらいでも買えるってことですよね?
    ざっと読んだら、ほとんどネガティブな書き込みで価格はなかなか良いと思えた。岐阜の相場では高いってことですか?ちなみに戸建ては検討してません。

  32. 244 名無しさん

    >>243 マンション検討中さん
    241です。
    価格以外は良いところないって事ですか?
    皆さんおっしゃってるように安っぽいなら安いのが当たり前ですよね。

    他にいい所ないんですか?

  33. 245 匿名さん

    >>244 名無しさん
    物件のメリット(デメリットも)は自分自身で探して
    から、投稿してみては如何ですか?
    本気で検討中なら色々見つかりますよ。きっと。

  34. 246 マンコミュファンさん

    毎月70万円の管理費集めて、全部がデベの子会社に消えていく。コンシェルジュがいるわけでも無く、ジムやライブラリーなど共用施設も無い。
    廊下や出入口を掃除するだけ。永久に子会社の管理会社を食わせるために払うハメになる。
    マンションの規模が小さいと修繕積立金も少なくなってしまうのも問題となる。

  35. 247 名無しさん

    >>246 マンコミュファンさん

    さらに機械式の駐車場も止めれる人限られてるのにも関わらず、機械のメンテナンス費など支払わなきゃいけないみたいですよ。
    マンションの中に車を止めれない人はみんな損します。
    高いお金出して買うなら他を検討しますね。

  36. 248 マンション検討中さん

    岐阜のマンションなのに200件越えで珍しいと思ってました。全部読みましたが、現地に行って、わかりました。検討中ユーザーの書き込みもあるだろうけど、物件のすぐ北側のマンションの住民の書き込みだろうな。
    サンメゾンが既存マンションの真南で10mぐらいしか離れていない。都心部じゃないし、あり得ない建築方法と思った。
    鉄骨剥き出しの階段だし、駐車場も少ないし、トランクルームもなぜか一部だけ。共用施設も無いのに管理費だけ異様に高い。
    事前にメリットが何も無いと思ってましたが、価格興味で、現地を見てさらにびっくり。

  37. 249 匿名さん

    目立った共用施設が無いのに管理費が結構高いですね。完成したマンションの前を通勤で通りますが、車の出入が藍川方向にしか出られないと思います。高富街道のほうが出入口じゃないのが不思議な造り。

  38. 250 匿名さん

    このマンションを含めて、最近頻繁にチラシが入ります。立地や駐車場のことを考えても、強気な価格。
    同じ広さで、モアグレースと300万から500万違う。モアグレースが売り切ってから、本格的に値下げしながら売るのかな。

  39. 251 評判気になるさん

    この学区の評判を教えてください。住宅街で落ち着いているように思ったのですが。マンションから通う新しい住民は少ないのでしょうか?
    長良高校も近いですよね。
    東長良中の事件のことは、知っています。ご冥福お祈り申し上げます。

  40. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん
    手頃なモアグレースから流れてくる検討者は少数で
    高額な此処からモアグに流れて行く検討者は多数。
    モアグが完売してからの値下げでは販売機会をもう
    失ってしまうでしょ。同時進行でやるのが商売人。

  41. 253 名無しさん

    駐車スペースは、部屋ごとに指定されているようですよ。価格帯が安い部屋は敷地外、中間は機械式、高額の部屋は敷地平面といった感じ。
    割り振りがあるのは仕方ないけど、修繕積立は、全員で払うのが、モヤモヤします。トランクルームも部屋数分無いし。

  42. 254 匿名さん

    機械式Pの修繕積立金はそれが割当てられた部屋の区分所有者が負担するのが妥当でしょう。
    でもそうすると、地方では平置き志向が強いので、その部屋は敬遠されて売れ残ったり空きが続く。
    首都圏では機械式Pは、ほぼデフォなのでそういう弊害は少ない。

  43. 255 口コミ知りたいさん

    子育てファミリーはモアグレースぐらいまでの価格しか手が届かないのが現実。そもそもモアグレースとサンメゾンではターゲット層が違うのでは?安いものと高いもの(価格だけ見ると)最終的にどちらのマンションの質が良いのでしょうね?いろいろな意味で

  44. 256 マンコミュファンさん

    地方都市じゃモアグレースの坪単価130から150で妥当というか、買える所得の人が多くない。サンメゾンは、郊外立地で駐車場無いのに150超えてるから、かなり苦戦するのでは。名古屋市内や都内と比較したら、150万単価は激安なんだけど。
    地域性を考えて価格設定しないと、売れ残りが多発してデベの体力がもたない。万が一のときに泣くのは買った住民。

  45. 257 マンコミュファンさん

    ここの言われよう酷いですね…
    買った人が、かわいそう
    そんなに悪いんですかね、景色はとっても良さそうですよ?

  46. 258 通りがかりさん

    通勤で通りますけど、上層階じゃないと景色は良くないと思うよ。交差点の南西方向と南東方向に15階ぐらいのマンション建ってるし。上層階狙うと価格的に柳ケ瀬のマンション買えちゃいますよ。長良だったら建売住宅の広告もいくらでもでてるし。
    長良で駐車場無いって致命的。岐阜市の人は買わないでしょう。例えば、柳ケ瀬や駅前のマンションに親族友人が住んでたら、電車で行ったり、コインパーキング使ったりできる。
    長良はコインパーキング無いですよ。生活はできるでしょうけど、まだまだ車社会の岐阜では不便です。一番近いパーキングは、都ホテルかグランドホテル前の河川敷。長良橋河川敷駐車場は、真っ昼間しか使えないし。
    価格下げて売るのだろうと思うけど、岐阜市のことを知っている人は、買わないと思う。
    名古屋や一宮で価格的に手を出せない人が飛びつくかも。そういう人は、バス移動で買い物とか気にならないのでは?
    モアグレースよりは高いが、名古屋市内よりは圧倒的に安いから、全く売れないってことは無いとおもう。

  47. 259 マンコミュファンさん

    >>258 通りがかりさん
    プレサンスかバンベールの営業マンなのかな?笑
    岐阜のこと知ってたら柳ヶ瀬の住みにくさ知ってますよね。
    家族で2台車持ってる人多いし、柳ヶ瀬の月極駐車場高いし、駅まで10分以上って駅近じゃないし、中途半端な場所。

    それなら長良の方がいい、と岐阜に住んでる人は思うのでは?

  48. 260 購入経験者さん

    同じような立地のモアグレースが最終販売の状態なので、ここも売れていくのではないですかね?最初から戸建てを考えていない人は、駐車場問題など些細な事かと。永住で考えるなら、リセール考える必要もない。

  49. 261 匿名さん

    駐車場確保は重要でしょ。戸建ては庭兼用でも1台分
    の空間位は設けるでしょ。集合住宅なら自身と家族で
    長期に複数台分を敷地内に確保したい。駅近でもね。
    そういうものですよね。

  50. 262 マンション検討中さん

    今なら50万円分のキャンペーンやってるらしいですよ!

  51. 263 口コミ知りたいさん

    どのマンションでもそれ以上にやってるけどね

  52. 264 匿名さん

    一般論ですが、全国各地で売行きが鈍化して苦戦しているデベの購入交渉は、買い手側が強気で行ける。

    車の値引きと通底するところもあります。

    他県の同名物件の売行きを知ることは大事なんです。大量在庫抱えてる国産メーカーのディーラーは全国各地で大幅値引きしますよね。

    製販の基本構造や仕組みは同じです。
    競合物件の状況も調べておけば、盤石ですね。株価も判断材料になる。

    販売代理は各地で異なっても、値引きの原資を提供するのは、他でも無いデベですからね。周囲の購入候補の値引き条件を告げれば、譲歩も引き出し易い。

    成約率も低迷している中でのコロナ騒ぎです。買う側も向い風ですから、最大限の譲歩を引き出したいですね。

  53. 265 マンコミュファンさん

    階段が鉄骨剥き出しで、最近の分譲マンションでは、見たことが無いチープな仕様。本当に分譲か?
    見えるところが、これでは、見えない場所がどれだけコスト削減されてるのか恐ろしくなる。

  54. 266 マンコミュファンさん

    完成売りで、棟内モデルルームをいまだに営業してるなんて、住んでいる人がかわいそう。
    コロナで、どのマンションも自粛してるのに、棟内に部外者が、入る状況を容認するとは。

  55. 267 匿名さん

    >>266 マンコミュファンさん
    ここに限らずですが、休業要請の対象ですよね。
    他所同様、自己責任で内覧する人は不安は無いのかな?
    換気や消毒はちゃんとしてるかも不明ですから。

  56. 268 匿名さん

    物件やデベの評判は地元地域内だけでは無く、他の主要都市の評価も参考になる。
    全国展開の企業は、得意とする地域とそれ以外の地域では評価もシェアもかなり違いますからね。沖縄では大京ライオンズがとにかく多い。築年が違う数件が並んでるなんて光景もある。
    まぁ足下の地域でシェアが高いと、企業は営業戦略的に圧倒的に優位ですからね。
    逆に後発で青海と思って進出した地域は赤海になる事もある。土地取得も困難を極める。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621305/

  57. 269 匿名さん

    約40戸ですが、2月に無事に竣工したんですかね?
    逆風下ですが、1年以内に完売しますかね?

  58. 270 ご近所さん

    竣工から1ヶ月以上経ってますが、人が住んでる気配は無いですね。モデルルームは、このご時世で閉鎖でしょうし。
    2年ぐらい売れ残り、中古販売されるでしょう。

  59. 271 匿名さん

    予定どおり竣工したんですね。でも、
    2月には竣工したが、全戸 or 大半が売残り なのか?
    2月には竣工したが、数少ない契約者の全てが入居・引越しを自粛 しているのか?

  60. 272 ご近所さん

    契約者がいるのかどうか分からないけど、バルコニーには、垂れ幕があるし、夜には全く照明もついていない。誰も住んでいないのは、確か。賃貸に出すような立地と条件じゃないし、販売業者はどうするのだろうか?

  61. 273 マンション検討中さん

    ここって人住んでるんですか?

  62. 274 ご近所さん

    ≫273 マンション検討中さん
    たぶん住んでないよ。駐車場に車が1台も止まってないし、モデルルームと思われる2階の1戸以外は、電気がついているのを見たことないよ。車で信号待ちする限りだけど。
    もしかしたら、多少売れていて、コロナの関係で引っ越していないだけかもしれない。
    同じ時期に竣工したモアグレースは、車が結構止まってます。

  63. 275 中古マンション検討中さん

    ここは、販売停止してますよね?

  64. 276 匿名さん

    >>275 中古マンション検討中さん
    販売停止!?
    売残りを賃貸にするんかなぁ?

  65. 277 ご近所さん

    コロナの影響で、モデルルームがやってないだけだと思う。長良川以北だと、鉄骨分譲マンションでも、賃貸に出したら、10万円そこそこしか取れません。駐車場も少ないなら、賃貸に出すような場所じゃない。
    長良公園のあたりの大東建託は、駐車場2台付きで六万円ですよ。

  66. 278 匿名さん

    >>277 ご近所さん
    購入した人は住んでいるのですか?

  67. 279 ご近所さん

    277です。
    自分は、近所というか長良に住んでいるから、高富街道は通ります。契約者がいるのかどうか分からないし、人が住んでいるかどうか分からない。
    ただ、駐車場は車が無いし、夜は真っ暗、バルコニーに何フロアーかに渡って垂れ幕がある。人が住んでるフロアーには、垂れ幕は無理だと思う。
    いまのところ、誰も住んでいないんじゃないかな。

  68. 280 評判気になるさん

    >>251 評判気になるさん
    岐阜駅前で育ちました。このマンション近くに住んで5年です。ちなみに子育ては終わってます。ここは長良学区になり、岐阜の川北は川南に比べると子供の教育環境は良いようです。残念なことに東中学のいじめ問題があり、びっくりしてます。
    こちらに引っ越して思うのは毎日身近に拝める
    金華山、岐阜城、長良川、鵜飼観戦、岐阜公園 ゆえに風光明美さは岐阜市内ではピカイチ、自然が身近に感じられ毎日が喜びに満ちてます。
    このマンション、多路線バス停も至近距離、車無しで住めるから◎じゃないですか? 

  69. 281 マンション検討中さん

    >>280 評判気になるさん

    岐阜で駅近くでも車なかったら生活は出来ないです。
    ほんとに岐阜で生活してるの?笑
    笑っちゃう

  70. 282 匿名さん

    風光明媚 ・ 市内ピカイチ 教育環境の良否 は好みで分かれるが、物件評価となると大多数の評価で決まるからね。交通に関しては、公共交通の路線縮小や減便は必至ですからね。
    バスのみに依存する生活設計はハイリスクです。考え方にも要注意、見直しが必要です。

  71. 283 ご近所さん

    長良川と金華山が見たい、散策したいだけなら、建て売りが2000万円台であるけどね。わざわざ駐車場が敷地内に無い物件を選択する意味が分からない。資産価値や将来の売却を考えたら無しだね。長良はまあまあ住みやすいけど、このマンションは無し。岐阜の分譲マンションで駐車場が無いって聞いたことないけど。
    マンションって、流動性がカギじゃないかな。生活スタイルが変化したら、売れる、貸せるって言うのが大事。ここは、まともな価格では、売れないし、貸せない。

  72. 284 匿名さん

    この建物には未来永劫、人が暮らす日は訪れない!
    このまま、外階段剥き出しの廃墟に為りかねない!
    とも思える投稿の数々。きりが無いですね。

  73. 285 マンション比較中さん

    モデルルーム使用住戸が3460万円から2990万円に価格変更になって約500万円値下げ。値下げしても競合のモアグレースより高い上に、トランクルーム不足や駐車場不足の面で不利。
    長良橋を渡って、市街地寄りの本町3丁目に近鉄不動産がローレルマンションを建て始めています。柳ケ瀬地区、加納地区など駅近にマンション乱立。
    完全に岐阜市内の需給予測や立地条件を見誤った物件。
    岐阜では、駅直結のシティタワーと一条タワーが別格。駅周辺のパークハウス、ライオンズなどが少々お高め。柳ケ瀬は、岐阜市民なら住みにくいことを知っているが、ぎりぎり駅が徒歩圏内。
    長良川以北では、3000万円未満かつ駐車場100パーセント確保でスタートラインに立てる。

  74. 286 通りがかりさん

    >>285 マンション比較中さん
    完成して1か月そこそこで500万円引きすごいですね。人気ないマンションだとどんどん安く叩かれるんでしょう。

  75. 287 ご近所さん

    長良に住んでます。売れないマンションって数年後は、どうなるのですか?あまり値下げして変な人が入るのも嫌です。それなら、ずっと売り出し中でいいです。
    建て売りとか、長良平和通のマンションも結局は売れています。ここは、そんなにダメ物件ですか?

  76. 288 匿名さん

    消費財や生産品と同様に作って売れれば世に貢献する。
    その論理から、建てても売れないなら貢献しない。
    貢献しないモノを各地に作り続ける企業の理念って何?

  77. 289 マンション検討中さん

    6月9日の21時ころ物件前を通りかかったところ、9階か10階の西側の部屋に灯りがついていた。やっと誰か契約したのかな?

  78. 290 デベにお勤めさん

    地元情報ですが2部屋売れたって聞きました。

  79. 291 匿名さん

    >>290 デベにお勤めさん
    2戸売れたと知った後で、分母が44戸と知って・・。
    絶句。2/44とは4.5%です。あと42戸。
    第1期の役員が確定してしまう。
    輪番制の適用は、いつになる事やら。ガンバ!

  80. 292 マンコミュファンさん

    最初に売り出したときに「コンフォート期」と銘打って4戸か5戸ぐらい売り出してましたね。完売なら4戸売れたってことしょうね。
    次は「エクセレント期」と銘打ってます(笑)
    44戸だとあと10回も「プレミアム期」や「グランド期」など出すのでしょうかね?
    細かく刻んで売り出して、売れ残り感をださないようにしているのでしょうね。
    デベロッパの英語の語彙力が楽しみです。

  81. 293 匿名さん

    「ジュラ期」の後は「弥生期」和名で年配者に訴求。
    その後は、「氷河期」で注目を集めるとか、どう?

  82. 294 マンション比較中さん

    この物件は、ひどいレベルなんでしょうけど、何期にも分けて、売れない時代になったのですね。マンションと言えば、竣工前完売が当たり前の時代があったことが懐かしく思います。叩かれてますけど、2年ぐらいかけて、ゆっくり売るような計画をデベも立てているのではないでしょうか?初期のころに購入した居住者は災難ですけど。

  83. 295 匿名さん

    オール電化の付帯設備の多くは、未使用の状態が続きメンテも行き届かないと、一気に劣化する。
    入居時期がまちまちだと、個々の不具合発生のバラツキも激しく、修繕業者や管理会社泣かせとなる。
    可能な限り、竣工1年以内に入居して使用を始めたいものです。早期完売が待たれます。

  84. 296 ご近所さん

    40戸以上あるのに、数件しか売れてないみたいです。夜は1戸だけ電気がついていました。
    共用部の電気代とか修繕積立とか、誰が払うのでしょうか?1戸分の管理費ではとても払えない電気代のように思う。敷地内駐車場が少ないのが売れない原因かな。角地だから駐車場の出入りもしにくい感じ。

  85. 297 匿名

    >>296 ご近所さん
    未入居住戸の管理費や修繕積立金は売主が負担する。
    いつもどこでも長期に売れ残す売主はキツいだろう。

  86. 298 通りがかりさん

    素人撮影のYoutubeがHPにアップされてます。このデベは自由な社風だな。
    管理費が高いとか郊外なのに駐車場少ないとか、色々抱えてますが、この動画も痛々しい。顔出しの営業さんも、お疲れ様です。
    やっぱり、あまり売れてないのかな。競合?のモアグレースは既に最終分譲。長良橋を渡った岐阜駅寄りには、ローレルコートを建て始めてるし、大変だな。

  87. 299 通りがかりさん

    北側の非常階段。南側バルコニーの作り。駐車場の台数。敷地内駐車場は右折禁止(市内方面)。有料駐輪場。中々とツッコミ処満載ですね。あまり売れてないようですが、割引はどんなもんでしょうね。

  88. 300 名無しさん

    マンション前の看板には「駐車場2台目もご用意可能」って堂々と書いてある。1台目さえ敷地内に無いのに。2台目分も敷地外に用意してあっても、看板の文句は詐欺的だな。
    敷地外の月極が舗装の駐車場だと、この辺りは8000円ぐらいします。このまま販売不調で、仮に20台押さえてると16万円。一年で200万円弱を販売業者が負担。大丈夫かいな。

  89. 301 マンコミュファンさん

    価格も含めて、メリットがあまり見つからない物件ですね。やっぱり、価格見直しするのかな。駐車場の条件なども、近隣マンションより悪いのに、価格は高い。

  90. 302 匿名

    経済週刊誌なども参考になりますよ。
    高めに設定する理由も見えて来る。

  91. 303 マンコミュファンさん

    諸費用、家電家具300万円負担のキャンペーンをやってます。実質300万円の値引きだが、岐阜市内では、次々と競合物件が建ち、早く売り切りたいのでしょう。それだけ、ここが立地や条件面で割高。
    長良橋の市街地側に近鉄ローレルマンション、JR北口にタカラレーベン。その他に柳ヶ瀬など駅徒歩15分圏内にプレサンスや大京などが5棟も建設販売中。

  92. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンコミュファンさん
    値引きするってことは人気ないってことですか?

  93. 305 通りがかりさん

    公式サイトの動画を気紛れに観ました。
    細かい点ですが
    バルコニーの隣の部屋との境の部分...
    (何ていうのでしょう)
    ここが賃貸仕様?みたいに
    上部が無くてびっくりしました。
    その気になれば隣が覗けるし
    生活音もよく聞こえそう。
    分譲マンションだと
    上部はちゃんと
    壁になっていることが多いと思う。
    タワマンはわかりませんが。

  94. 306 マンコミュファンさん

    >>304
    ここに限らず、大幅値引きは売れていないor引き合いが少ない、のでしょうね。自分は、岐阜大垣一宮あたりのマンションを観察してます。
    岐阜駅徒歩圏内で2年売れ残りのサンクレイドル岐阜は、新築で2000万円切ってますよ。
    2年売れ残りだと、新築とは言えませんけど。
    ここも、同じような推移になるかと思います。周辺に駐車場100パーセント確保で低価格の競合がありますし。駅からこれだけ遠いと、建売の駐車場付きのほうが、圧倒的に安い。
    眺望についても、イマイチです。長良の最前席?という訳のわからないキャッチコピーです。長良川の目の前だと、ライオンズ長良かダイヤパレスになります。どこが最前席なのか意味不明。

  95. 307 マンコミュファンさん

    >>306 マンコミュファンさん

    どこが最前線なのか意味不明にもう一票!

  96. 308 マンコミュファンさん

    マンションは、立地、管理が重要。立地面は価格を考慮しても検討外かと。
    駅徒歩8分が70平米1900万円台で売り出している中で、景観イマイチ、駐車場無しの郊外物件は、70平米2500万円台でも厳しいでしょうね。
    バスアクセスを岐阜程度でアピールは、痛い。岐阜駅まで徒歩一時間かな。駐車場付き建売が散見される地域で、なぜに駐車場無しの単価の高いマンションなのか?
    よく分からない物件です。

  97. 309 マンコミュファンさん

    バーチャルモデルルームの3D画像見ました。過去レスでも書かれてましたが、バルコニーの隣との境界壁が低すぎませんか?
    まるで安アパートの高さですよ。分譲とは思えない。

  98. 310 マンション検討中さん

    このマンションこそ1,900万円で売るべきですよね、、

  99. 311 通りがかりさん

    分譲マンションで、階段が鉄格子。今どきあるんですね。階段を使わないとしても、廊下の一部から、鉄格子の階段が見えるし、外観もイマイチと思った。

  100. 312 マンコミュファンさん

    >>311 通りがかりさん

    高級物件(?)のパークハウスも
    鉄格子の非常階段みたいですね。
    流行りですかね?

    ちなみに駅南にある
    同じような規模のダ◯ワのマンションは
    逆にコンクリの非常階段が
    隣り合うように2つもある。
    これはこれでナゾ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,980万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

58.45平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,798万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸