大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 72 購入者

    センコー引越プラザの見積りしてもらいました。

    グランドメゾン上町台ザ・タワーのスレで問題になってたので、どんな価格が出てくるのか心配していましたが、普通の金額が算出されたのかなと感じています。

    ただ、再確認したところ、引越日の抽選が11/30の予定で、結果の連絡が12月に入ってからだそうです…

    一部、1月中旬から入居される方は、日時が決まっていると思いますが、引越し日時が決まらないと、他社への見積りもやりづらく、悩んでいるところです。

  2. 73 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。賛否両論あった角度問題ですが、窓からの景色見たところ良い意味で味が出てて個人的に好きでしたね。

    明日、幹事業者への引越見積もりをしてもらうのでまた共有させてもらいます。

  3. 74 住民板ユーザーさん1

    センコーさんで引っ越し見積もりいただきました。
    担当さんも好感を抱く方で私は即決いたしました。
    マンション側からの指定で、2トン車しか使えないので、我が家の荷物が多い事もあって2台分の人件費と車の費用が必要でした。
    多分家族連れの方は皆さん同様かなと思います。

    それと我が家も先日内覧会に参加してきました。ホテルみたいな内廊下にも良い感想を抱いて、新生活の始まりに心躍らせています。諸々のオプションの支払いに恐ろしさも感じていますが??
    我が家は中層階でしたが、それでも部屋も景色も最高でした。
    指摘箇所もいくらかありましたが、熊谷組の担当者もマンション案内の担当者も丁寧な対応で素晴らしかったです。

    1. センコーさんで引っ越し見積もりいただきま...
  4. 75 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 76 住民板ユーザーさん1

    エアコンを見に家電量販店に行きました。
    「エアコンの取付要領書」を見せると、現地で設置できるか確認が必要と言われました。
    最悪取り付け出来ないかもとも。

    また設置工事費も(正式には現地を見てからですが)標準工事費より数万円プラスでかかる可能性があると。

    どなたか既にエアコン業者の方に確認してもらった方いますか?

  6. 77 住民板ユーザーさん5

    >>76 住民板ユーザーさん1さん

    私は提携業者の三井デザインテックに依頼しました。当初、エアコンを家電量販店にお願いしようとしたのですが、配管が隠蔽設置と言われた為、若干高かったですが、早期割引5%も付けてくれたので即決しました。

  7. 78 住民板ユーザーさん2

    >>76 住民板ユーザーさん1さん

    家電量販店で見積もりしてもらいました。隠蔽配管だと数万円はかかるみたいです。
    希望の機種も隠蔽配管の為に一部機能が使えないなどありました。

  8. 79 住民板ユーザーさん1

    内覧会で測ったTVボードを置こうと思っていた壁の寸法が、インテリア相談会で聞いていた寸法と10c程違っていたのですが、図面の縮尺ってそんなに適当なものなのでしょうか?

  9. 80 住民板ユーザーさん1

    >>79 住民板ユーザーさん1さん
    こんな適当が許されてはいけないのでは?

  10. 81 住民板ユーザーさん1

    >>80 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうですよね。
    積水ハウスさんに連絡し、後日説明を受けることになりました。
    どうもありがとうございました。

  11. 82 住民板ユーザーさん1

    >>77 住民板ユーザーさん5さん

    三井デザインテックに依頼するという手があったのですね。
    三井デザインテックはインテリアだけかと思ってました。

  12. 83 住民板ユーザーさん1

    >>78 住民板ユーザーさん2さん

    どちらの家電量販店ですか?
    私はエディオンとヨドバシで聞きましたが、現地を見ないと見積もりも、設置可否かもわからないと言われました。
    やっぱり数万円かかるんですね(TT)

  13. 84 住民板ユーザーさん8

    >>82 住民板ユーザーさん1さん
    三井デザインテックでお願いしました。エアコンは全て50%-60%オフでした。使える機種とそうで無いものがありましたが。

  14. 85 住民板ユーザーさん1

    >>83 住民板ユーザーさん1さん

    エディオンとビックカメラです。どちらにも内覧会に来て見てもらいました。

    三井デザインテックさんは、取付時に最新のバージョンを取り付けてくれるのと、工事もきれいにしてくれそうですよね。

  15. 86 住民板ユーザーさん1

    >>85 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    私も現調してもらい見積もりしてもらいます。

  16. 87 住民板ユーザーさん2

    三井デザインテックでラクセスキーを注文するのか悩んでいます。17万円は若干高いように感じますが、相場としては大体この程度なのでしょうか。皆さんはどうされましたか?

  17. 88 住民板ユーザーさん1

    >>87 住民板ユーザーさん2さん
    高いと思いますけど、後から付けるともっとお値段がかかりますよ。それに絶対便利ですよ。
    我が家は即決で注文しました。

  18. 89 住民板ユーザーさん2

    >>88 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。とりあえず美和ロックの代理店にも相談して決めたいと思います。

  19. 90 住民板ユーザーさん7

    >>78 住民板ユーザーさん2さん
    選択機種にもよると思いますが、私の場合は機能には影響なく、他家電もあるため、ボリュームディスカウントやポイントの面で家電量販店で買う予定です。
    工事費はあまり変わらなかったです。

  20. 91 住民板ユーザーさん4

    引っ越しの日程、皆さん連絡きましたか?
    11月末といってたけど、まだ来てなくて不安です。

  21. 92 住民板ユーザーさん3

    >>91 住民板ユーザーさん4さん
    きてないです!私も11月末と聞いてましたが、、
    抽選が11月末で連絡はこれからなんですかね、、

  22. 93 購入者

    >>91 住民板ユーザーさん4さん

    先週の引越の見積り時に、
    抽選するだけで何故こんなに
    時間がかかるのか聞いたところ
    11/30 抽選
    12/1?順次連絡するとのことでした。

    抽選はコンピュータで
    公正に行われるらしいです。

  23. 94 購入者

    >>87 住民板ユーザーさん2さん

    物件購入時にオプションで設定されていた
    価格からプラス1万円になってるんですね。

  24. 95 住民板ユーザーさん7

    >>89 住民板ユーザーさん2さん
    代理店に確認されたら教えて欲しいです。
    私も高いなぁと思って申し込んでません。

  25. 96 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 97 購入者

    私は2月前半でした。1月に引っ越しの方があ結構いますね!!!

  27. 98 購入者

    鍵の受け渡しはみなさん別々の日を設定してるのかな?
    ちなみに私は2月5日ですが?

  28. 99 住民板ユーザーさん8

    >>98 購入者さん
    17日です

  29. 100 購入者

    鍵の引き渡しも、日程に
    かなり幅があるんですね。
    売買の契約順なのでしょうか?
    引越しが3月に入ると
    料金が2?3倍になると聞きましたが…

  30. 101 購入者

    引っ越しは指定業者を使いますか?
    相見積もりを取ろうかと思うのですが、おススメあれば教えて欲しいです。
    以前使ってよかったアリさんマークは新築のタワマンはNGで断られました。

  31. 102 購入者

    大阪メトロ中央線 谷町4丁目から2025年大阪万博会場まで直通ですね!

  32. 103 購入者

    エレベーターでキングベッド運びたいけど大丈夫かな?

  33. 104 購入者

    通常使用するエレベーター13人乗りですが、非常用エレベーターは26人乗りみたいです。内覧会の時に非常用エレベーターを見ましたがサイズが大きかったですよ。

  34. 105 購入者

    良かったです。ありがとうございました。

  35. 106 購入者

    照明のテストをしていたのか
    昨日、全フロアの照明が点灯していました。

    1. 照明のテストをしていたのか昨日、全フロア...
  36. 107 購入者

    最高に美しいマンションですね。

  37. 108 住民板ユーザーさん2

    火災保険については事務処理上あいおいを薦められますが、積水グループから加入できるAIG損保の金融集団割引適用契約が一番安いようです。

  38. 109 入居予定さん

    このマンションのネット回線、jcom しか取り扱ってないと言われたのですが、、、

  39. 110 住民板ユーザーさん8

    >>109 入居予定さん
    私もこれ気にしてます、、通信速度や障害が多いという噂聞くので少し心配です。

  40. 111 住民板ユーザーさん8

    植木の、道と道の切れ目に間が空いていてベビーカーのタイヤがはまると危ないです
    今からでも何とかなるでしょうか…

    1. 植木の、道と道の切れ目に間が空いていてベ...
  41. 112 住民板ユーザーさん8

    ラウンジに家具が入っていました!

    1. ラウンジに家具が入っていました!
  42. 113 住民板ユーザーさん8

    エントランスの机、もう少し高い方が使いやすいですよね

  43. 114 入居予定さん

    >>110 住民板ユーザーさん8さん
    jcomってあんまりいい評判ききません。どうして光回線を入れなかったんでしょうね?。

  44. 115 購入者

    J-COMから電話連絡あった方いらっしゃいますか?
    12月中旬に来訪して書類を作りたいと言われたのですが、コロナのこともあり断り送付してもらうことになりました。
    が、今現在まだ来ず、督促しようとかかってきた電話に電話しても誰も出ず。。。
    他にもこのような状況の方いらっしゃいますか?

  45. 116 住民でない人さん

    >>115 購入者さん
    何も分からずにJ-COM申し込みましたが、光ではないのですか?

  46. 117 購入者

    >>116 住民でない人さん
    ファイルを見たのですが、光1Gコース前戸標準装備と記載があったので光だと思います。
    申込用紙を送付した後に電話があり、申請の書類を書いてもらいたいということで来訪予定でした。
    本日改めてフリーコールに電話をかけてみたところ、後日担当者からTEL連絡をすると言われましたのですが対応が遅すぎて。。。
    今月の入居までに間に合うのでしょうか。。。

  47. 118 住民でない人さん

    >>117 購入者さん
    ネットで調べたら、J-COM光 めちゃくちゃ評判悪いんですけど、、、。

  48. 119 入居予定

    >>115 購入者さん
    同じくです。現住所が近くの方は先立って訪問して案内させてもらってますとの内容で電話がかかってきました。今コロナで状況も状況なので郵送対応にしてもらうようお願いしましたが、3週間程経ちます。一向に書類届きません。対応も遅いし、通信も評判が悪いので不安しかありません。

  49. 120 購入者

    >>119 入居予定さん
    >>118 住民でない人さん
    本日J-COMから電話があり、入居者の数が多すぎるのでまだ書類の発送出来ていないとのこと。
    2~3日以内に必ず送付すると連絡がありましたが
    この調子だと書類を返送してもまた登録に時間がかかりそうですね。。。
    そしてさらに通信の評判が悪いだなんて。。。入居してあまりに通信速度が悪ければ別でWIFI契約するしかないのでしょうか。
    なんて無駄なお金。。。

  50. 121 住民板ユーザーさん7

    >>120 購入者さん
    別の事業者で契約出来ないんじゃないんですかね?

    他も選べるようにしてもらわないと不安ですよね、、1Gベストエフォートの光回線なので利用者数と利用量によって快適に使えるか分かりませんし、、
    このご時世、ネット環境はストレスなく使いたいですね、、

  51. 122 住民でない人さん

    >>121 住民板ユーザーさん7さん

    私も内覧会の時に確認しましたが、J-COMだけと言われました。
    テレワークの時代、ストレスないネット環境で仕事をしたいのですが、、、。
    大丈夫でしょうか、、、。

  52. 123 購入者

    >>120 購入者さん
    私は、12月中旬に自宅に来てもらい
    契約手続きをしました。

    営業担当者の持ってきたタブレット端末を用いて
    WEB上でもできそうな
    個人情報入力、パスワード設定などして
    最後にタブレットに手書きのサインをしました。

    このサインが必要なので全戸訪問していると
    営業の人も苦笑してました…

    インターネット利用のための
    パスワードなどの書類は
    新居に郵送されるそうです。

  53. 124 入居予定

    駐車場のシャッター出口ですが
    月極め契約をしていない住民の開閉は
    出来るのでしょうか
    タクシーを利用するが多いので
    ご存知の方、教えて頂けますか。

  54. 125 住民板ユーザー

    >>124 入居予定さん

    車寄せでは無いのでタクシーやお迎えの車などは無理かと思います。多分。

  55. 126 入居予定

    ありがとうございました。鍵の引き渡し日にもう一度、聞いてみたいと思います。

  56. 127 住民板ユーザーさん2

    JCOMから加入申込書が届きましたが。その書類の下の方に、お申し込みに際して、以下重要事項説明の説明を受けた。とあり、ご契約内容について以下三項目の説明を受けた!ということになっています。
    1)サービス内容、初期費用、月額料金について。
    2)解除について。
    3)長期契約プランは、、、自動更新となる。
    の3点ですが、どれ一つとして説明を受けた記憶はありませんが、皆様は本当に説明を受けておられますでしょうか?

  57. 128 住民板ユーザーさん6

    >>127 住民板ユーザーさん2さん
    私の記憶にもありません。。

    申込書送ったっきり、その後一向に連絡こないです、、
    リモートワークでネットはかなり使うので心配してます、、

  58. 129 住民でない人さん

    >>128 住民板ユーザーさん6さん
    JCOM光を使ってJCOMとプロバイダ契約する事が前提なのでしょうか?
    JCOMって多くのTVチャンネルを鑑賞する方には有益かもしれませんが、私のようにリモートワークでネットを多用する者には少々問題があるようで心配しています。

  59. 130 マンション検討中さん

    JCOMはひどい会社ですよ。
    個人情報の扱いも杜撰ですから、お気をつけください。
    他のネット環境を総会で早急に提案すべきかと。

  60. 131 購入者

    >>127 住民板ユーザーさん2さん
    我が家も昨日届きましたが、内容について同じく説明されていない。。。と思っていたところです。
    手書きの付箋を書いているからこんなに遅れたのだろうかと思うと。。。印刷した方が100倍速いだろうに。。と小姑のようなことを感じてしまいました。
    月額料金の記載もないし、皆様書かれてますがリモートも多い為接続が今から心配です。昼休みに電話で問い合わせしてみます。

  61. 132 住民板ユーザーさん2

    >>127 住民板ユーザーさん2さん
    マンションにはJCOMを好む?所があるんですかね?
    以前に買ったマンションも入居時にJCOMの方が訪問して来ましたが、今一つ良い印象がなくて、契約しませんでした。その時はNTTフレッツ光を選択しました。グランドメゾンでは光回線自体は敷設されているわけですから、そこから先のプロバイダーを自由に選べないものでしょうか?
    極端な話、各戸に設置されてるNOKIAのルーターを諦めて無駄にしてしまえば、他社のネットを利用できるようになるのでしょうか?
    この辺り、ネットに詳しい方がおられたら、お教えいただけたら幸いです。

  62. 133 マンション検討中さん

    以上の意見を積水さんは真摯に受け止め、何の利害関係があるのかは知りませんが、今後のグランドメゾンのマンションのネット環境はJCOM以外でお願いします。

  63. 134 入居予定者

    光回線ではなくケーブルテレビの回線を使っているので速度が遅くなるのは当然ですね。ましてや、分岐数の制限がないので、マンションのような集合住宅ではさらに遅くなるでしょう。
    オンラインゲームやNetflixの動画視聴など、日常的に大容量のデータを使うのでjcomのクソ回線が心配です。いっその事JCOMから貸し出されるルーターをやめて、自分で適したルーターを購入しようと考えています。

  64. 135 住民板ユーザーさん6

    今回は光回線なので、ケーブルTVの回線ではなく、光1Gの回線の認識です。
    MDFというマンションの共用部から外に出ていき、最寄りの局舎を通ってインターネットに抜けていくという流れです。このマンションから局舎までが遅いと言われてるのか、その先のISPというプロバイダ側が遅いと言われてるのかは分かりません。
    ただルータだけ変えてもその先の回線やプロバイダが遅ければ現象は変わらないかもしれないので、どこがボトルネックになっているのか見極めが必要ですね。

    おそらく別のインターネット回線は敷設前の現地調査でマンションの管理側でNGが出るため勝手に回線ひくのは厳しいと思います。もしネットワーク環境悪ければ、皆んなで声を上げて他回線も選択できるようにするなど改善要望あげましょう

  65. 136 購入済みさん

    入居後早速総会で話して他の回線を敷いて、みんなでクソJCOMから離脱しましょう。
    なんでこんな設備のいい最新のマンションに住んでおきながら、こんな遅い回線を使わないといけないのか、意味がわかりません。

  66. 137 住民でない人さん

    >>136 購入済みさん
    同感です!

  67. 138 住民板ユーザーさん3

    >>136 購入済みさん

    同意します。Jcom 離脱の件、早急に議題に上げて管理会社に申し立てましょう。

  68. 139 住民でない人さん

    >>136 購入済みさん
    離脱に関しては意見が分かれる所ですが、少なくとも選択肢を設ける必要があることには異論は全くありません。

  69. 140 購入済みさん

    >>129
    そうですね。
    要はJCOM以外の回線も敷いて、選ぶようにすればいいんですからね。
    結果殆どの方が糞JCOMを選ばないと思いますので。

  70. 141 購入済みさん

    すいません。
    >>139
    さんの誤りでした。

  71. 142 住民板ユーザーさん6

    結構ネット環境悪くないですね笑
    まだ利用者が少ないだけかもしれませんが。
    18日21時過ぎのデータなので朝や昼の確認も必要ですが。

    1. 結構ネット環境悪くないですね笑まだ利用者...
  72. 143 住民板ユーザーさん6

    >>142
    19日AM8:30頃の情報です。


    1. 19日AM8:30頃の情報です。
  73. 144 購入済みさん

    >>143 住民板ユーザーさん

    これは他の回線と比較しても、遜色ない数値なのでしょうか?

  74. 145 住民板ユーザーさん5

    >>144 購入済みさん
    この手の話は基準が起きにくいので、比較は難しいですが、このスピードであれば問題なく使えると思います。

    見ていただくポイントはDownloadの転送速度です。200M以上出てれば通常の使い方は問題ないかと。

    本日13時過ぎのデータです。
    200M以上→41Mと一気に遅くなりました、、
    個人的には50Mくらいはほしいところですが、
    皆さんが引越し完了した時にどのくらい出るか注目ですね

    1. この手の話は基準が起きにくいので、比較は...
  75. 146 購入済みさん

    >>145 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。大変参考になります。
    急に遅くなってますね。
    ムラがあるんですかね、JCOMは。
    まだ入居状況がこの段階で既にムラあると困ります。。。


  76. 147 入居前さん

    光回線プロバイダの回線速度を提示したサイトではJCOMはランキング表示されません。シェアが下位だからです。実際、上位シェアのプロバイダと比較しても上り、下りとも速度ではそれなりに劣っています。マンションでの回線速度には様々な要素が関係しますが、プロバイダ選定も大きな要素となります。
    なぜ積水は唯一のプロバイダとしてJCOMしか購入者に提示しなかったのでしょうか?少なくとも他の回線会社も選択できる環境を構築するべきだったのではないでしょうか?

  77. 148 購入済みさん

    >>147 入居前さん

    キックバックとかリベートがあるんですかね。

  78. 149 住民板ユーザーさん

    >>147 入居前さん
    入居者を蔑ろにしてますよね。選択肢を付与しないあたり、利害関係の癒着でしょう。

  79. 150 住民でない人さん

    >>147 入居前さん
    確かに光回線プロバイダの回線速度について検索したら、有名所に比べてjcomって比較検討会社にも入ってませんね、、、

  80. 151 購入済みさん

    管理会社は所詮デベの関連会社なので、デベの顔色は伺うが、決して管理組合のパートナーにはなってくれません。理由は、自分の成績の評価は全てデベ側の人間(上司は、デベで評価されず、出向された島流し人間)であって、管理組合でない構造ですので。

    なので交渉は難しいですが、デベが住居者ファーストにしなかったWEB環境に対する民意をきちんと伝えるべきでしょうね。

    で、管理会社がこちらの思惑通りに動くかどうかで、それ以降の管理運営委託を考えたいですね。

  81. 152 住民板ユーザーさん8

    >>141 購入済みさん
    今のところサクサク使えています?

  82. 153 住民板ユーザーさん8

    まあまあ普通に速いです。まだ入居者少ないからかなぁ?

  83. 154 住民板ユーザーさん1

    部屋、寒くないですか??
    私の部屋が北東側だからなのかもしれないですが。

    就寝前にタイマーでエアコン入れて、朝起きると室温12度。
    数日前まで住んでいた前のマンションでは18、19度くらいでした。
    ちなみに以前の部屋は西向きでした。

  84. 155 入居予定者

    >>154 住民板ユーザーさん1さん

    私の部屋も北東ですが、朝の冷え込みはエアコンだとLDKが暖まるのに相当時間がかかりました。

    なので今は床暖房のみを使用しております。起床前1時間前にタイマーをセットしておりますが、十分暖かく過ごせますよ。

  85. 156 住民でない人さん

    春には入居予定です。子どもが二人いますが、周りに入居されている方に音が響かないか心配です。現状どうですか?

  86. 157 内覧前さん

    駐車場内、2ヶ所の車路の段差何とかならないですかね。
    結構な段差で毎回気を使います。

  87. 158 住民板ユーザーさん1

    >>155 入居予定者さん
    朝、すごく冷えますよね。

    ありがとうございます。
    床暖をタイマーセットですね!
    やってみます。

  88. 159 入居予定者

    >>158 住民板ユーザーさん1さん

    あくまでも個人的な感想ですので、もし寒かったらすみません(>_<)

    エアコンですと部屋は暖かくなっても冷えきったフローリングまではなかなか暖まりにくい感じがしました。

    その点、床暖房は足元を直接暖めてくれますので、体感が違うように思います。

    北向の部屋には必須ですね。

  89. 160 住民板ユーザーさん1

    >>159 入居予定者さん

    私の部屋の両隣のお部屋はまだ住まれていないようで、またおそらく上もまだっぽいので(下は分かりません)、それも寒さの一因かもしれないですね。

    確かに足元を暖めると違いますね。

    いろいろ試してみます。

  90. 161 購入者

    >>156住民でない人さん
    うちも4歳の子供がおりますが、思ったより室内を走っている音が
    響いている気がします。
    ジョイントマットを敷く予定がなかったのですが
    階下の方に申し訳ないので防音の為に敷くかもしれません。

  91. 162 匿名さん

    >>158 住民板ユーザーさん1さん
    ザ・タワーの住民ですが、横から失礼します。
    ウチはこの時期、暖房をつけなくても室温が18~20度あります。
    床暖をつけたのは先日の寒波の時くらいでした。
    夜もエアコンや電気毛布はいりません。
    戸建てから引っ越してきてびっくりしたくらいで、外廊下でなく内廊下で、廊下の暖房も効いているいるのかな、と思っていました。
    「ザ・タワーは…」とか「レジデンスタワーは…」とかいうつもりはないのですが、同じタワマンでも違うんですね。
    レジデンスタワーはまだ入居されている方が少ないからでしょうか?
    不思議だな、と思って投稿させていただきました。

  92. 163 入居済みさん

    >>156住民でない人さん
    妻がたまに聞こえる上の階の足音?作業の音?が気になると言ってます。
    私は特に気にならないので個人的な感覚としては音に敏感な人は気になる程度くらいと考えてます。

    >>161 購入者さん
    うちも小さい子いるので出来るだけ周りに迷惑かけないよう気をつけたいと思います。。

  93. 164 tって

    >>162 匿名さんこの時期20度?おそらく違う世界にすんでるかなあ

    >>162 匿名さ

  94. 165 入居予定者

    >>162 匿名さん

    遠回しにディスってますやんww

    ウチの職場にもこういう嫌味な上司おるわぁ。

    「○○ちゃんは“顔というより”、肌がきれいだから、モテるんだね」って、一見褒められてるようで、よくよく考えたら悪口言われてるみたいな笑

    単にザタワーの方が優れてると自慢したい人なのか、もしくは本当に悪気のないド天然!?のどっちなのか。。


  95. 166 匿名さん

    >>165 入居予定者さん
    すみません、天然です。レジデンスタワーをディスルつもりはありません。
    検討版の匿名さんとも別人です。
    失礼しました!

  96. 167 住民板ユーザーさん7

    >>165 入居予定者さん
    私もディスってるわけではなくこのエリアがもっと住みやすい街になり発展したらいいなと思いこちらの掲示板も拝見しているザ・タワーの住民です。レジデンスタワーのエントランスとても素敵ですね!
    昨年の1月末に入居してから私も寒波時ぐらいしか床暖等は使わないほどなのでなんでだろう?と思いました。

  97. 168 住民板ユーザーさん1

    >>162 匿名さん
    そうなんですね。
    私も先日まで住んでたマンションでは、エアコン入れなくても過ごせる日が多かったので、引っ越してきてびっくりしました。
    入居者が増えれば寒さが軽減されると信じたいです。

  98. 169 住民板ユーザーさん2

    >>167 住民板ユーザーさん7さん
    ちなみにお部屋はどっち向きですか?

  99. 170 住民板ユーザーさん6

    >>169 住民板ユーザーさん2さん
    横から失礼します。
    私ザタワーの住人、中層階の北向きです。
    毎日暖房つけてます。特に窓からの冷え感じます。
    床暖房はとても良いですが、それだけでは耐えられなく、エアコンつけていますよ。
    それから、外から覗いた印象では、レジデンスはザ・タワーより、よりプレミアムに感じますよ。玄関とかフロントのグリーンゾーンとか羨ましいです。

  100. 171 住民でない人さん

    入居予定です。現在のマンションはタワーパーキングの為、出し入れに予想外に時間がかかる時があり困っています。レジデンスはどうですか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸