大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 購入者です。

    >>61 購入者さん
    是非参考にしたいので、どのような修正箇所があったか教えてもらえませんか?

  2. 63 購入者

    私も本日内覧会でした。
    クロス剥がれと玄関フローリングの
    小さい傷(何か落下させた?)を指摘しました。

    悪意はないと思いますが
    施工業者も見落としがあるので
    自分で確認する必要性を感じました。

  3. 64 住民板ユーザーさん1

    皆さん、火災保険はあいおいニッセイにしますか?
    ソニー損保の方が安いのでとても悩んでいます。

  4. 65 住民板ユーザーさん7

    内覧会行きました。
    施工担当の方がとても親切丁寧で、こちらが気づかなかい細かな傷や汚れ等をご指摘くださったりと、満足のいく対応でした。
    また、ベランダからは遠くながら大阪城の天守閣が見ることができました。7月の天神祭には、打ち上げ花火も見えるといいのですが。
    入居が待ち遠しいです。

  5. 66 住民板ユーザーさん8

    >>62 購入者です。さん
    壁紙の汚れ、引っかき傷など指摘させて頂きました。

    共用部の指摘は気になる所がなかったので、してません。

  6. 67 住民板ユーザーさん5

    >>64 住民板ユーザーさん1さん

    色々と検討するのが面倒で、あいおいにしようかと思ってましたが、ソニー損保の方が結構安いですか?

    それと特約はどこまで付けるべきか悩みます。

  7. 68 住民板ユーザーさん1

    >>67 住民板ユーザーさん5さん
    私のお部屋の場合は、あいおいニッセイのⅢコースの1番高いものと同条件で3万円安いです。

    ですが、書類提出が面倒そうなので同じく悩んでいます。

  8. 69 住民板ユーザーさん5

    >>68 住民板ユーザーさん1さん

    3万円は大きいですね。
    でも書類提出はちょっと大変で迷いますね。

  9. 70 住民板ユーザーさん7

    >>64 住民板ユーザーさん1さん

    情報提供ありがとうございます。
    提携の保険会社にそのまま加入するのは手続きなど、楽な面はありますが、同じ補償内容でも他の保険会社の方が安かったりしますね。
    私も各社に見積もりを請求して保険料を比較検討してみたいと思います。

  10. 71 住民板ユーザー

    共有部分については、かなりセンス良かったです。

    1. 共有部分については、かなりセンス良かった...
  11. 72 購入者

    センコー引越プラザの見積りしてもらいました。

    グランドメゾン上町台ザ・タワーのスレで問題になってたので、どんな価格が出てくるのか心配していましたが、普通の金額が算出されたのかなと感じています。

    ただ、再確認したところ、引越日の抽選が11/30の予定で、結果の連絡が12月に入ってからだそうです…

    一部、1月中旬から入居される方は、日時が決まっていると思いますが、引越し日時が決まらないと、他社への見積りもやりづらく、悩んでいるところです。

  12. 73 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。賛否両論あった角度問題ですが、窓からの景色見たところ良い意味で味が出てて個人的に好きでしたね。

    明日、幹事業者への引越見積もりをしてもらうのでまた共有させてもらいます。

  13. 74 住民板ユーザーさん1

    センコーさんで引っ越し見積もりいただきました。
    担当さんも好感を抱く方で私は即決いたしました。
    マンション側からの指定で、2トン車しか使えないので、我が家の荷物が多い事もあって2台分の人件費と車の費用が必要でした。
    多分家族連れの方は皆さん同様かなと思います。

    それと我が家も先日内覧会に参加してきました。ホテルみたいな内廊下にも良い感想を抱いて、新生活の始まりに心躍らせています。諸々のオプションの支払いに恐ろしさも感じていますが??
    我が家は中層階でしたが、それでも部屋も景色も最高でした。
    指摘箇所もいくらかありましたが、熊谷組の担当者もマンション案内の担当者も丁寧な対応で素晴らしかったです。

    1. センコーさんで引っ越し見積もりいただきま...
  14. 75 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 76 住民板ユーザーさん1

    エアコンを見に家電量販店に行きました。
    「エアコンの取付要領書」を見せると、現地で設置できるか確認が必要と言われました。
    最悪取り付け出来ないかもとも。

    また設置工事費も(正式には現地を見てからですが)標準工事費より数万円プラスでかかる可能性があると。

    どなたか既にエアコン業者の方に確認してもらった方いますか?

  16. 77 住民板ユーザーさん5

    >>76 住民板ユーザーさん1さん

    私は提携業者の三井デザインテックに依頼しました。当初、エアコンを家電量販店にお願いしようとしたのですが、配管が隠蔽設置と言われた為、若干高かったですが、早期割引5%も付けてくれたので即決しました。

  17. 78 住民板ユーザーさん2

    >>76 住民板ユーザーさん1さん

    家電量販店で見積もりしてもらいました。隠蔽配管だと数万円はかかるみたいです。
    希望の機種も隠蔽配管の為に一部機能が使えないなどありました。

  18. 79 住民板ユーザーさん1

    内覧会で測ったTVボードを置こうと思っていた壁の寸法が、インテリア相談会で聞いていた寸法と10c程違っていたのですが、図面の縮尺ってそんなに適当なものなのでしょうか?

  19. 80 住民板ユーザーさん1

    >>79 住民板ユーザーさん1さん
    こんな適当が許されてはいけないのでは?

  20. 81 住民板ユーザーさん1

    >>80 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうですよね。
    積水ハウスさんに連絡し、後日説明を受けることになりました。
    どうもありがとうございました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸