福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン西新ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. サンメゾン西新ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 07:01:31

サンメゾン西新についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区曙一丁目33番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「西新」駅徒歩11分、福岡市地下鉄七隈線「別府」駅徒歩12分
間取: 3LDK・4LDK
面積:68.04m2?100.71m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-06 12:28:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン西新口コミ掲示板・評判

  1. 1 eマンションさん

    遠すぎ
    曙だし

  2. 2 匿名さん

    公式HPでは、検討に際してまず最初に知りたい間取りやデザインが会員限定になっている。
    大手ならアリの手法だが、デベは自社の立ち位置を見誤って、情報発信の手法を間違っていると思います。

  3. 3 匿名さん

    サンメゾン曙は、さすがに商品力ないけど、せめて、サンメゾン西新サウス位にしとけば、よいのに。。。どっかのデベみたいに。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    西新自体たいして商品力ないよ。

  5. 5 マンション検討中さん

    サンヨーさんは作り良いですよ
    価格も高すぎず私は好きです
    まあサンヨーさんの戸建に住んでいるから贔屓目かもしれませんが

  6. 6 匿名さん

    西新もその他も、地元の方々が言うほどの大きな差は無いと思うのだが、違うかな?

  7. 7 匿名さん

    売主やデベで一括りに評価してしまうと非常に危険です。施工業者を意識すべきですね。

    売主は施工監理は行うが、実のところバラツキもありますし、下請けの施工業者は複数社を抱えている。
    お解りかと思うが、売主と各下請けとのチカラ関係も微妙に違いがあるので、売主の審査にも格差が起きる。

  8. 8 匿名さん

    下請けにも、会社によっては1軍・2軍的な組織編成になっている場合もあり、又各々に得手不得手がある。
    施工の仕事も、デベから請ける場合と、設計事務所や施主から請ける場合とでは、本気度が変ってくるね。

  9. 9 匿名さん

    >>6 匿名さん
    昔から学区しかない。

  10. 10 マンション検討中さん

    城西中の学区でいいのにね。百道中は遠すぎるな~

  11. 11 匿名さん

    それでも、例のあの百道中に行かせたいの?

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    学区以外なんもないから。

  13. 13 マンション検討中さん

    学区が最悪。

  14. 14 匿名さん

    西新いいんじゃないかな。就学児童が居ない家庭にとっては、学区は全く関係無いし。
    地下鉄空港線と七隈線の二駅利用で便利。しかも、遠いとか言っても徒歩10分強なので充分許容範囲です。

  15. 15 通りがかりさん

    曙で86m2で6600万て高くない?この辺りなら戸建て買えるけど。

  16. 16 匿名さん

    高い安いを論じるなら、モノサシをあてないとね。
    戸建て買える云々は何処でも言える曖昧な評価軸。

    ● 曙1丁目公示価格  :25万円/m2 (83万円/坪) 前年比増減 +5.93 %
    ● 同 86m2で6600万 :77万円/㎡ (253万円/坪)

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん さん
    坪単価で253万のマンションって、激高!

    しかも、公示価格の3倍とは異常ですよ。

    アンタッチャブルMS。



  18. 18 匿名さん

    土地は公示価格では買えない。曙でも今は坪120万はくだらない。
    売りにでる土地も少ないから、戸建を建てるなら土地が出るタイミングも必要。
    基本的にこの辺の土地は、表に出る前に売れてしまいます。
    でも非常に強気なマンション価格ですね。

  19. 19 購入経験者さん

    曙ってブランド地名ではないけど、立地はかなり良いと思います。
    公立小中が遠いのはネックだが、私立派なら、西南・大濠も近いし、中村で良ければ最高の場所。将来的に校区再編で城西中になっても全然おかしくないですね。
    日常の買い物はハローデイだろうな。
    通勤は、地下鉄使う立地じゃないですよ。バスの方が会社に多分早く着く。だから地下鉄までの時間に関してのネガは見当違い。
    レジャー系もゴルフの打ちっぱなし、プールと、割とあらゆるものが充足してますな。
    高いのはしょうがない、まあ売れっぷりを見てみよう。

  20. 20 匿名さん

    曙ごとき、と言えない時代になった。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    今の景気では、売れ残り必至。
    竣工してから現物を見て検討すれば良い。

  22. 22 名無しさん

    間違いなく売れますよ、住宅価格はまだまだ上がります。
    庶民は駅から徒歩圏には住めない時代になるでしょうね。

  23. 23 匿名

    住宅価格は上がるでしょうね、総量規制緩和が続き、金はダブつき、マネーは不動産投資に流れる。

    一方で、不景気と米中貿易対立で景気は停滞し、給与は上がらない。
    が、増税の実施の有無に関係無く、物価は上がり続ける。

    働き方改革のあおりで残業手当も激減しているので、可処分所得は減るのみ。

    相場や実勢価格と乖離した高額物件は、売れ残る。確実に。

    竣工時の完売なんて、夢のまた夢。ネームバリューも低い しね。

  24. 24 匿名さん

    クローズアップ現代でやってたけど、外国人が売りに出てるって。ピークアウトか。

  25. 25 匿名

    それも多いでしょう。今の世界情勢、特に米中の対立・報復合戦を背景にして、当然でしょう。

  26. 26 匿名

    今のご時世でしかも福岡で、MR内覧で購入する方は、以下の3タイプ。

    1.その物件に非常に執着する理由がある方(立地・仕様・販売価格・方位学や占い絡み)。
    2.ご子息の進学や、住替え等で、現住居の退去予定と竣工引渡しの時期がマッチする方。
    2.チャレンジャー。

  27. 27 マンション検討中さん

    値下がり待ちが元気になってきましたがそうはいかないんだな
    建設費の高騰は収まる兆しがない、施工会社はどこも人が足りない、仕事が選べる状況。相当高い金を出さないと建設すらできない

  28. 28 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん
    そうですよ。
    値上がりは続く、でも供給過多で物件はダブつき
    新築も中古も空きは増える。

    新築で竣工前に完売するのは、コスパの良い
    極々一部の優良物件のみです。

    これからは完成物件をじっくり見て、価格交渉して
    買う時代です。

    そもそも事前販売がまかり通るのが異常だった。

    自動車でも何でも、一般的には、試作品を見て
    買わないですよね。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    消費材の場合、試作品や企画内容等の限られたVR情報だけで購入するのは、代理店や流通事業者だけです。

    一部の少数のマニアが買う場合もあるが、一般消費者はそのような機会にすら出逢えない。

  30. 30 匿名

    駅徒歩圏内をネットで物件検索する時は、まず5分でしょ。
    次いで10分。

    あとは、もう11分以上は全て同じこと。
    転勤などで退去、売却時も買い手が少なくなりまよ。

  31. 31 匿名さん

    HP更新されたようですが、成約はゼロのようですね。
    ボーナス時期・異動の時期だから、6から7月に反応悪いとその先もキビシイでしょうね。

  32. 32 評判気になるさん

    誰かモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?いかがでしたか?

  33. 33 匿名

    >>27 マンション検討中さん
    値下がり?って、建築コストが下がるわけがない。

    今の環境(不動産バブル)が続くなら、竣工後も
    物件価値は上昇するが、上昇率には格差がある。

    優良且つ高人気物件なら、地域全体の伸びを大きく
    上回るので住替え時には多額の売却益を得られる。

    が、長期に・1年以上も売れ残る物件や、大幅
    値引きで投げ売りしたような不人気物件は、
    いつまで経っても、価値は上がらないでしょう。

    ここはどうかは、分かりませんし、興味も無い。

  34. 34 デベにお勤めさん

    販売代理会社がなくなりましたね。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 デベにお勤めさん
    売れないデベの販売を任されても
    きびいでしょうね。

  36. 36 匿名さん

    全35戸、今年2月竣工済みなのにかなり残戸数があります。販売代理にT・フィールドがなる物件は、もともと売れ行きが悪いようですね。値下げはしたようですが、やはり価格がネックだったのでしょうか。

  37. 37 マンション検討中さん

    代理店使う施工物件は、どうしても価格が高くなるからね。

  38. 38 匿名さん

    代理店が介在すると、仲介コスト(中間マージン)が発生しますからね。当然、割高になる。

    物件購入後も同様で、デベ系列の管理会社は小規模ならば、管理業務のほぼ全てを二次委託します。
    勢い管理費は、その業務内容に比べて高くなる。管理業務も雑。相対的にコスパが悪くなる。

    一般論ですがこの様なケースでは結局、購入者の初期コストも、入居後のランニングコストも高くつく。

  39. 39 匿名さん

    チラシ入ってました。しかも、なんと三物件もが一括掲載のチラシ! 今川、西新、姪浜駅南。
    ★今川 → 10% OFF + 家具エアコン付き & 家具 or 家電 or 諸費用 100万円分サービス!
    ★西新 → 16% OFF + 家具付き!
    ★姪浜駅南 → 5% OFF + 家具付き!
    実際の交渉では、更に条件提示があるのでしょうか? 期待大。

  40. 40 通りがかりさん

    販売会社がT・フィールドはいかんだろう あの会社は売った後 客からのクレームが多くて処理に困ると とある事業主が言ってたな
    ここもダメだな

  41. 41 匿名さん

    >>40 通りがかりさん
    伝聞は鵜呑みにしない、そして不用に拡散させない方が賢明ですな。
    特に、「事業主と販売代理」「事業主と他社」の様に、競合関係や利害対立の関係者の発言はね。

    購入検討者に対して、あからさまに販売会社を批判する「とある事業主」の社員も信用ならんね。

    そのクレームも、実際に販売代理・販売方法に由来するモノとは限らないのです。

    「事業主・物件自体」に由来するクレームが多くて、処理に困っている実態をついついアナタにボヤイてしまったのかもですよ(販売売代理のせいにして)。代償行為。
    よくある事です。

  42. 42 マンション検討中さん

    今川はキャンセル待ち完売。
    西新は派手に残っていて2割引までいきますか。

  43. 43 匿名さん

    値引き等の価格交渉で大事なこと。  ~ ●割引を実現する為に ~
     
    1.価格設定の原理を知る事
       高額商品(車・美術品同様)、知識があれば価格交渉が極めて円滑。成約率も高まる筈。

    2.分譲物件の現市況と戸別の需給実態、そして今後の予測展望を把握する事
       市場全体の動向と、自身の検討物件の競合状況のホントの実態を掴む。

    ※販売側は必ず「アナタ以外の検討者(ゴースト競合者)」の存在をちらつかせます。
       
    でも、大抵はそんな「ゴースト」は居ない。アナタの買う気を刺激する古風な販売手法なのです。
    交渉で営業マンに「他に検討者が居るなら、諦めて別の物件にします」と告げると、直ぐさま「検討者に確認とったら、・・・」なんて連絡が来ますよ。

  44. 44 購入経験者さん

    近所の為、今度見学にいこうと思っていますが、世帯も36世帯しかないのになんでこんなに売れ残っているのでしょうか?駐車場の車も少ないです。

  45. 45 匿名さん

    色々と要因はあるかもですが、デベの企業力・ブランド力なんだと思います。
    小規模開発を強みにして魅力的な物件を供給しているなら、もっと売れるのかも。
    実際に、大規模~小規模関係無く各所で売れてる物件のデベはほぼ決まった顔ぶれです。
    毎年、週刊ダイヤモンドなどの影響もあるかもです。

  46. 46 匿名さん

    ははは。。 投げ売りになったのね!

  47. 47 通りがかりさん

    値引きとか家具付きとかやってるとききましたよ。今なら値引き交渉いけそうだから行ってみようかな。ここまできたら投げ売りしてもらって安く買いたいな

  48. 48 匿名さん

    竣工後の値引きですか?HOWTO本に掲載の一般論や成功体験、販売営業のウラ話しによると、
    手つかずの無垢の未成約戸は値引き ●●%、キャンセル戸なら ●●% + 1●%↑ と言われる。
     
    交渉力や背景など状況によるが、交渉時には事前に念入りに目標を定めるのが成功者の定石っ。
    予め ●に 1~9の 任意の数字をあてはめて臨みましょ。私は常に交渉成功率100%以上を目指す。

  49. 49 匿名さん

    一旦完売した後や竣工引渡し後のキャンセル住戸は、チラシやタレ幕で宣伝するから判別出来る。

    要注意なのは竣工後の沢山の売残りの中に、「キャンセル住戸」が数件ほど紛れている場合。
    販売開始から注目していないと、その様な「隠れキャンセル住戸」は判別しづらい。
    間取り変更してなければ尚更です。見かけ上は「標準間取りだから」区別がつきませんから。
     
    販売営業はキャンセル住戸がバレると価格交渉が不利になるから、必死にゴマカし事実を隠す。

    沢山の売残りを内覧する際に「隠れキャンセル住戸」を見つけられたら、交渉材料になり得する。
    それを交渉材料にして色々と有利に駆け引きが出来るから、よく観察してみよう。

  50. 50 eマンションさん

    >>47 通りがかりさん
    何件かキャンセルが出たんですか?

  51. 51 通りがかりさん

    >>50 eマンションさん
    キャンセルかどうか分からないですけど家具もついて家電もプレゼントっておっしゃってましたよー!

  52. 52 匿名さん

    >>45 匿名さん
    今、販売中の経済週刊誌 DIAMOND WEEKLY にまた載ってるよ。勉強になる。

  53. 53 匿名さん

    公式ホームページが閉じられたんだなと思ったら、ただリンクが外されたようですね。
    先着順販売住戸概要によると全35戸で14戸販売中のようですね。

    オール電化なのだが、19ヶ月の空室の期間中の貯湯タンクのメンテ等はどうしているのかな?
    それに換気や台風通過後のベランダ掃除はTフィールド社員が入室して作業してるんだろうね。

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    限定2戸がプライスダウン。

    Aタイプ 501号 旧:5,890 → 新:5,340 ▲550万円 ▲9.3% 坪214.9万円
    Cタイプ 603号 旧:5,090 → 新:4,590 ▲500万円 ▲9.8% 坪213.3万円

    此処があてはまるかは不明だが、一般には全戸20%引きでも売主の利益は出ると言われています。
    既に21戸は売れ、ある程度の利益を確保したのだから、残戸は20%+アルファが期待出来そう。
    路線価も上昇してるから、売主は控えめに▲9%台の値引きを宣伝してるのでしょう。

  55. 55 検討板ユーザーさん

    >>54 匿名さん
    やっぱり場所とブランドですかね。
    ブリリアの半値程度なのに売れないんですね。

  56. 56 eマンションさん

    >>54 匿名さん
    今後も中古市場が全体的に価格上昇するなら、
    値引き20%超で買い、同5%くらいで売却すれば
    額面上15%の粗利が出る。バブル期に流行った手口。

  57. 57 eマンションさん

    >>55 検討板ユーザーさん
    結論として、デベの企業力、競争力って事だと思う。

    好条件の土地を確保する為には、高い戦略性・他社に勝る情報収集力・政治的な巧妙な立ち回りと、何より潤沢な資金・資金調達力が必要不可欠だ。

    加えて、収益性が高い100戸超規模のウワモノをコンスタントに建て続け、短期間に完売し続ける為には、人足や資材調達や優秀な販売代理との連携確保の面でも業界内の競争力も重要です。

    経済の停滞期なので株価の評価や、取引先の与信調査も問題無くクリア出来る程の業界内外の信頼度も重視される。

  58. 58 マンション比較中さん

    >>54 匿名さん
    今のご時世、マンション1戸当たりにそんな利益あるわけがない。

  59. 59 匿名さん

    >>58 マンション比較中さん
    確かに「そんな利益」を出せるのは、極一部の大手メジャーだけですね。
    大手は土地確保~完売・竣工迄の戦略が実に巧妙で、企業力を背景にスケールメリットを最大化し、
    長らく金融緩和策を追い風とし不動産市況が高騰する中、コストダウンと利益拡大を実現している。

    低迷デベと好業績デベの大きな差は、物件当り開発規模と竣工前の成約率です。分りますよね。
    大手は圧倒的に優れたマーケティング力により、成約率は群を抜いている(ハズレは建てない)。
    故に以前と変わらずに一定の利益を確保出来るのです。

    約二年前、日経紙他の報道で話題となったが、三井(と記憶してる)は新築分譲価格の長期高騰による客離れを防ぐ為、粗利を18%以下に下方設定し価格抑制する経営方針を公表した。

  60. 60 通りがかりさん

    売主も事業だから多少の利益はもちろん見込んで価格はつけてるはずですよね。

    私は、価格が下がるなら静かなエリアで興味あるんですけどどなたか直近で行った方いれば情報くださいー!

  61. 61 マンション検討中さん

    サンメゾンは値引き販売多いね。
    平和とか唐人町とか。

  62. 62 eマンションさん

    普通、企業努力でブランドイメージや価格を維持します。だから竣工前の完売を目指しMR青田売りをする。

    完売を実現するには公式HPで喧伝するようにニーズやウォンツを把握するマーケティング能力と経営の舵取りが必要。(ウォンツって懐かしいが)

    が、全国あちこちで長期の売残りがあるから当然だけど値引きする。(値引きせざるを得ないのではないのかな)

  63. 63 匿名さん

    板の物件概要の販売代理 「 (株) ライフイズ 」ってどんな会社なんだろう?

  64. 64 通りがかりさん

    >>63 匿名さん

    大分前からTフィールドになってますよ。

  65. 65 eマンションさん

    >>64 通りがかりさん
    (株)ライフイズは聞いた事が無い社名だが、物件概要に誤って掲載されただけなのでしょう。
    難しい物件を忍耐強く売るのがTフィールドの役目。

  66. 66 マンション検討中さん

    最近、内覧いった方いらっしゃいますか?残戸数とか値引きの具合を知りたいです。

  67. 67 匿名さん

    もし誰かが「16%引きの価格提示があったよ」とか「18%引きで契約したよ」と投稿したら・・・。
    内容を信用出来ますか? そして、それを見たアナタは一体 XX%引き で交渉開始しますか?

    自分の予算レンジを決めて物件評価して、自分で考えた最大限の値引き額から始めてみよう。
    売残り戸数と、売残り期間に、デベが立替え補償する「管理費と修繕費」はどれ位かも念頭に。

  68. 68 匿名さん

    総戸数35で、先着住戸14ってヤバくない?
    もうすぐ、2年経つけど、マンションってこんなに売れ残るものなんですか?

  69. 69 通りがかりさん

    >>61 マンション検討中さん
    なんでだろうね、サンヨーホームズてそこそこ良い会社なんだけどな。

  70. 70 匿名さん

    >>52 匿名さん
    私見では無い、客観的なデータ分析に基づく企業評価は、とても勉強になります。
    高額出費時は、とかく株投資家・企業財務に詳しい方々・各経済誌の読者層の評価を、参考にします。

  71. 71 評判気になるさん

    >>68 匿名さん
    ここまで残っても事業を続けられるなんて、やっぱりデベロッパーってボロ儲けなんですね。

  72. 72 デベにお勤めさん

    >>63 匿名さん
    ライフイズまったく売れずにTフィールドに変えられたのでは。

  73. 73 匿名さん

    大手は資金力・企画力・ブランド力が強み。(他の業種でも言える事だが)
    低 コスト で広い地域で 髙人気の土地を仕入れ、大 規模で販促を行なう。
    髙 効率 でウワモノを建て、髙 付加価値を付けて 短 期間で竣工前にはほぼ完売する。
    仕入れる土地価格の上昇カーブよりも、ウワモノのソレが上回るという売り手市場がまだまだ続く。
    大手にとっては、無敵・儲かる・王道・ループスタイルの商売。

  74. 74 匿名さん

    >>71 評判気になるさん
    売残りが許容を超え大量発生すれば経営は悪化する。
    売残りが多い企業の経営状態は当然良くないですよ。

    デベ・様々な製品のメーカー・流通上では中間ディーラーや卸売やGMS等の販売店でも、不良在庫(売残り)や販売低迷不振は企業業績に悪影響を及ぼす。
    更には在庫処理のコストも企業の利益を圧迫する。

  75. 75 周辺住民さん

    HPの総戸数が12戸になりましたね。
    いよいよ売れ出しましたね。

  76. 76 匿名さん

    2020年2月竣工済。来年2022年内には完売しそうな展開ですね。
    公式HPを見たら【ご購入者様の声】が追加されてたので、参考にすべく見ました。

    優位点・ウリ要素(オール電化・間取り)を、客目線で髙評価する声かと思いきや・・。

    https://s-nishijin.jp/outline/

  77. 77 匿名さん

    電話で事前に金額聞いて改めて商談設けてもらったら、事前確認時の金額から150万も高い金額提示された。

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    Tフィールドですか? それってヒドイやり口、事実なら悪徳商法まがいの行為ですね。
      
    その逆つまり、『事前通知の価格より、商談時に低い金額を提示する』のが全うなやり方ですよね。

  79. 79 マンション掲示板さん

    >>77 匿名さん

    残個数減らしたいのにわざわざそんなことしますかね?業者の悪口にしか感じません。

  80. 80 名無しさん

    77ですが、私に業者の悪口書くメリットはないですよ。本当の事なので書き込みました。

    電話で、今広告で出ている部屋で問い合わせて、その部屋は売れたとのことで別の部屋を案内され、価格は○○万円で、要売主交渉なものの商品券××万程つくと案内を受ける。次に内覧時に申し込むつもりで金額を最終確認したら上記の○○万より150万高い金額だけが提示される。

    電話の担当と内覧の時の担当が違うので、内部の連係ミスかもしれませんが。

    金額を書いても良いのですが、こう言う場なので一応伏せてます。

  81. 81 匿名さん

    きっと、販売側は商談が進んだ場合に150万の値引きを予定していた。
    それを、社員用の価格表に記入していた。が、
    うっかり、電話対応した社員が値引き額を伝えてしまった。のであろう。

  82. 82 匿名さん

    残住戸:12戸(2021年11月8日時点)
    次回更新予定日:2021年11月15日

    いろいろとある様ですが、販売状況は明日になれば更新されるようです。

  83. 83 匿名さん

    全国&福岡の分譲市況、コロナ禍の経済情勢、デベの此の西新での現状と将来の売行きを考えたら
    値引き額は少なくとも150万以上と考えるのが自然でしょう。

    当初の分譲価格の10~15%引き、場合によっては20%引きも充分にあり得ます。
    まず、その値引きを販売側に言わせてからの、更なる値引きを絞り出すのが交渉術・ディール。

  84. 84 匿名さん

    西新は売れ残るね

  85. 85 匿名さん

    今は一部の例外を除き、売行き不振物件の15%前後の値引きは、全国どこでも当り前の市況だよね。

    長期に値引きをしながらも、売れ残ってしまった最後の1ー2戸は、破格の値引きで売り切るのみ。
    売った分で一定の利益は得たであろう。(当初の皮算用どおりではなかったかも知れぬが)
    残戸の販管費に加え、管理費や修積金の負担を考えれば、どのデベも大幅値引きで完売を目指す。

  86. 86 口コミ知りたいさん

    2020年2月竣工ですので、もうすぐ2年たちますが中古になるのでしょうか?

  87. 87 匿名さん

    疑いようのない正真正銘の中古です。(不動産で新築と表示可なのは販売開始から1年間だけ)
    だから、中古である残戸の価格交渉も、新築分譲公開時の販売価格に拘らなくて良いのです。
     
    特にモデルルームの残戸は、相当期間に準入居状態だったので、劣化した使用済みの真の中古。
    床等は養生していても傷みますし、不特定多数が頻繁に入室しあちこち触ってますからね。

  88. 88 マンション検討中さん

    HP更新されて残り10戸になりましたね。

  89. 89 匿名さん

    何でもだが、値引きでそれ相応の納得価格に決着したなら、値引き交渉は成功で、契約成立となる。

  90. 90 匿名さん

    平置き駐車場には、自家用車の手洗い洗車の設備やスペースはありますか?
    予約制で当然だが有料で組合自主管理で使えたらいいなぁ。

  91. 91 周辺住民さん

    近くに住むものですが結構引っ越しのトラックもきてるし空き部屋が減りましたねー。結構値引きしてるのかな?

  92. 92 マンション検討中さん

    西新はどこも値引き合戦

  93. 94 匿名さん

    西新で平置き駐車場は貴重、しかも低額。アスファルトが平坦で場内の離合が出来れば充分。
    が、住居空間はそうはいかぬ。設備・仕様等を踏まえると分譲価格は高い。
      
    引越しトラックは、搬出の場合もあります。異動などで、世帯の全員か、家族の一部が転出など。
    逆に、搬入の場合も、新規契約した世帯家族の一括荷入れもあれば、分散荷入れもある。

  94. 95 マンコミュファンさん

    西新人気ないのなんでやろ。春日原の方が売れ行き良いやん。

  95. 96 匿名さん

    一般的に西新は場所のわりに高く、災害リスクも高い。学区もいじめ問題。駐車場も困る。

  96. 97 匿名さん

    私には、オ-ル電化と平置き駐車場が魅力です。
    ただし、駐車場は防犯ゲートも無く、セキュリティ対策はイマイチと言う印象です。

  97. 98 マンコミュファンさん

    >>96 匿名さん
    確かに、安ければ売れますよねえ。
    学生多くてごちゃごちゃしてるから、ちょっと弱いですよね。

  98. 99 匿名さん

    >>98 マンコミュファンさん
    西新は完売するからしょうがないよ。

  99. 100 匿名

    >>99 匿名さん
    でもここは西新じゃないからね。

  100. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    マンション名は西新ですよ。完売するからほっときなよ。

  101. 102 匿名さん

    確かに、ここの行政地名は「西新」に非ず。正確には、西新一丁目~七丁目が真の「西新」ですね。

    千葉にある東京ディズニーランドみたく自ら名乗ってしまったモン勝ちと言える。ナンデモアリ。
     
    このデベに限らず、イメージアップの為に最寄りの地名を拝借したり、有名な施設に関連付けたネーミングにと色々やります。●●公園北とか、ネーミングの最終決定が営業所長に委ねられているデベもある。

  102. 104 匿名さん

    >>102 匿名さん
    西新自体あまり価値無しなのにね。

  103. 105 匿名さん

    [No.93 ~本レスまでは、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  104. 106 匿名さん

    >>102 匿名さん
    西新を名乗らず、潔く素直に名称登記してほしかった。
    例えば、
     サンメゾン曙
     サンメゾン西新南
     サンメゾン南西新  などなど。

    将来、このデベが西新1ー7丁目に新規開発した場合も考えてのことです。

  105. 107 匿名

    >>106 匿名さん
    名称詐称なんて、トヨタ車にレクサスエンブレム付けてる様な感じで恥ずかしいから売れないんじゃ?

  106. 108 匿名さん

    レクサスはトヨタ車じゃないんですか?

  107. 109 マンション掲示板さん

    タイミングあえばこの辺に住みたかったなあ。

  108. 110 マンション検討中さん

    学校までの距離が大変そうだなー

  109. 111 マンション検討中さん

    完売したね。

  110. 112 周辺住民さん

    完売してないですよね。

  111. 113 購入経験者さん

    2022年1月10日更新の公式情報で10戸販売中なので、まだまだ売れ残り中

  112. 114 匿名さん

    残住戸推移(全35戸・2020年2月竣工済)
    ・14戸  2021年 10月 初旬
    ・12戸  2021年 11月 8日
    ・10戸  2021年 12月 6日
    ・10戸  2022年 1月10日
    ・ n戸   同 X月 X日 予測 ※年内 どうでしょう?

  113. 115 マンション検討中さん

    でも完成して時間経つと他の売出ししてるマンションより安く見えるのはそれだけ数年単位でもマンション価格が高騰してるって事ですね。

  114. 116 匿名さん

    高止まり傾向の中、立地・仕様に大差が無いなら、新築未入居や築浅中古の支持者が増加中。
    一定以上のデベ・立地・仕様の物件なら、中古が総合的にコスパが良いと評価されるのだろう。

  115. 117 周辺住民さん

    値引きもしてるんですよね?ならいいかも

  116. 118 マンション検討中さん

    来月で、完成2年経過しますね。

  117. 119 匿名さん

    色々な候補物件を比較検討していると、自ずと視野が広がり知見も増える
     ・新築物件 → 他デベの複数のグレードをモデルルームで内覧
     ・新築中古 → 複数デベの多様なグレードの仕様・設備を完成物件で比較検討
     ・新築中古 → 同一デベの築年度が異なる完成物件を現物比較
    各デベの採用メーカーの差や、仕上げの違いも気付きやすくなる

  118. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    ここじゃなくて照葉なら選択し放題ですね。

  119. 121 匿名さん

    西新はなかなか売れなくなったね

  120. 122 匿名さん

    何故売れないの??

  121. 123 匿名さん

    全ての現象には理由がある。
    理由が単純で明確な場合は、大抵の人は、大衆は、素直に納得する。
    理由が多様で複雑な場合は、それを理解する人だけが納得する。が、理解出来ない人は悩む。

  122. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん
    西新ではないから。
    西新ではないのに西新の価格を付けるから。

  123. 125 匿名さん

    西新自体売れてない

  124. 126 匿名さん

    マンションに限らず値付け失敗からの販売不振は
    市場調査等が苦手な企業にありがち

  125. 127 ご近所さん

    確かに西新エリアの物件は結構残ってますよね

  126. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん
    企画担当が地場業者に良いように持ち上げられ騙されたんだよ。

  127. 129 匿名さん

    此のデベはあちこちで長期に売れ残ってるね。
    平和の杜とか久留米とか。

  128. 130 周辺住民さん

    進んでるのかな?

  129. 131 マンション検討中さん

    決算前は本腰いれて値引きするのかな?

  130. 132 匿名さん

    西新人気なし

  131. 133 匿名さん

    売れないのは、
    西新界隈なのか
    此のデベ 此の物件だからなのか
    その全てが重なったからなのか。

  132. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    ここは全然西新ではないのでやめました。

  133. 135 ご近所さん

    結構値引きしていってるみたいですね。

  134. 136 住民でない人さん

    どこもデベと立地次第

  135. 137 マンション検討中さん

    >>136 住民でない人さん
    パレストでさえ散々叩かれてたのに売れたぞ。

  136. 138 マンション検討中さん

    夜通ったら電気ついてる部屋が増えたなー

  137. 139 匿名さん

    竣工3年目の年度末を控えて夜間、照明を点けて現地モデルルームでの残務処理、
    空室の掃除やメンテナンスを行なったり、空室の内覧ご案内をする事も多いです。

  138. 140 匿名さん

    ■■ 残住戸推移(全35戸・2020年2月竣工済)■■ 
    ・14戸  2021年 10月 初旬
    ・12戸  2021年 11月 8日
    ・10戸  2021年 12月 6日
    ・10戸  2022年 1月10日
    ・10戸  2022年 2月28日 
    ・ ?戸  2022年 3月 7日 ・・・ 次回更新予定日

  139. 141 匿名さん

    まぁこの立地・価格で7割売れていれば良い方なのでは?

  140. 142 匿名さん

    ■■ 残住戸推移(全35戸・2020年2月竣工済)■■ 
    ・2021/10/初旬 :14戸
    ・2021/11/08  :12戸
    ・2021/12/06  :10戸
    ・2022/03/14  :10戸
    ・2022/03/21  : ? 戸
      
    2021/11/09 以降、約4ヶ月間(四半期)は変化無し。
    激動の今春は、異動他で転出する世帯も想定されるね。
    デベや所有者達は、現状維持の 売残り10戸で良いとは言わぬ。

  141. 143 周辺住民さん

    2年経過したから大幅値引きしてくれないかなー

  142. 144 購入経験者さん

    駐車場結構埋まってたね。着々と進んでるのかな?

  143. 145 匿名さん

    残戸は8戸。尚、駐車台数が増える状況には、数パラーンある。
     
    ケース1.入居済みの居住者が、1台目の車を調達した場合。
    ケース2.   同    が、2台目の車を  同   。
    ケース3.新規契約者の車が、新たに駐車されるようになった場合。
    ケース4.無断駐車や、来客の一時駐車など。

  144. 146 購入経験者さん

    進んでますかねー?最近行った人いますか?

  145. 147 匿名さん

    >>146 購入経験者さん
    完売間近みたい。

  146. 148 匿名さん

    空室数と期間を元に試算すると、売主の管理費と修繕積立金の立替えコストは、膨大だと思う。
     
    長期の空室は此処だけではないので、売主はそろそろ大幅値引きで売り切ろうとするだろう。
     
    経営環境が厳しい中で、空室期間が長引けば、その分だけ、売主の儲けがどんどん減っていく。

  147. 149 マンション検討中さん

    大幅値引き期待しましたが案外渋かったです。
    いらないです…

  148. 150 マンション検討中さん

    最近どうなっているのでしょうか

  149. 151 マンション検討中さん

    あと残り2戸になったようですね。

  150. 152 周辺住民さん

    販売会社が変わって、あっという間に全戸完売したようですね!

  151. 153 匿名さん

    3年前の、2020年02月竣工。時間かかったが完売出来て、デベ他は安堵しただろう。
    2021年の内覧時、上階の空き物件で約10%弱の値引きを提示された事を思い出す。
    2022年3月時点で残り10戸だったから、直近1年間で10戸売り切ったのですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸