名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ大府ザ・レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 中央町
  7. 大府駅
  8. デュオヒルズ大府ザ・レジデンスってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-11-14 08:02:20

デュオヒルズ大府ザ・レジデンスについて語りましょう。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県大府市中央町七丁目5番(地番)
交通:JR東海道本線・武豊線「大府」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.38平米~85.44平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-04 16:09:52

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ大府ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ここの土地は形がいびつですね。

  2. 2 匿名さん

    ちょうど「+」の形の土地です。
    マンションだと、変形土地もどうやって建設するかがカギになってくるような気がします。
    例えば、歩行者用の通路と自動車駐車場の入り口を別にするなどすれば、変形土地もかっこよく使えるんじゃないかと感じます。

    他の土地に何があるのかが気になっていて、民家などなら高さも気にならないですが、マンションなどが建設されなければいいと思います。
    駅前なのでコンビニや病院、金融機関、郵便局、JAもあって生活には困らない気がします。

    JRの大府駅から名古屋駅まで、18分でした。思ったより近いです。

  3. 3 マンション検討中さん

    初めてきく会社ですが、評判はどうなんてすか。
    場所は気になっているんですが。

  4. 4 匿名さん

    会社、フージャースでした。

    フージャース
    https://www.hoosiers.co.jp/

    戸建てやアパートも手掛けているようで、不動産開発や不動産投資、不動産関連サービスも行っています。歴史の浅い不動産会社だと不安になってしまいますよね・・・。

    駅からも近く、市役所までも徒歩で行けそうな距離。自動車通勤でも電車通勤でも便利そう。小学校近い、中学校はちょっと遠い、リソラのショッピングテラスのほか、フィールなどスーパーもあり。JAのグリーンプラザで新鮮野菜を飼ったりもできます。大府だと、車で少し行ったところに元気の郷でしたっけ?産直野菜のお店があります。大型公園もありますよね。

  5. 5 マンション検討中さん

    半分が機械式駐車場っていうのが残念ですね。
    リソラのマンションの様に自走式の二階建て駐車場だったらよかったです。
    土地が狭そうなのでしょうがないかな・・・

  6. 6 匿名さん

    建物はきちんと長方形なので、+の形で飛び出た部分は車用通路などに使われるのでしょうね。
    車寄せがあるということですから一方は自転車や歩行者用通路となると安全面からも良いと思いますがどうなるでしょうか。
    間取りを見ました。Fタイプだと廊下が二つあるんですね。タワマン最上階などでこういう部屋もありますけど、85.44平米でこういった仕様は何とも珍しいような…。

  7. 7 口コミ知りたいさん

    広い部屋ないんですかね
    去年看板見て期待してたんですが、がっかりです
    とりあえず、本屋のとこにできるモデルルームができたら
    ひやかしには行くつもりですが
    最近はどこもかしこも狭い部屋ばっかりで、それでも高いからなぁ
    土地も高くなってるから仕方ないことだけど・・・

  8. 8 マンション検討中さん

    大府はないなぁ。
    三河でもなく、尾張でもなく、知多。
    東浦や東海、半田や美浜の窓口。

    一方で。
    大府には警察署がなく、東海市に頼ったり、
    半田にも警察署がなく、東浦に頼ったり。

    知多、って、なんかみっともないんよね。

  9. 9 買い替え検討中さん

    大府に新築マンション久々なので、気になっています。立地も駅近いので、いいですね。刈谷のマンションはとても高くて手が出せなかったので、大府なら買えるかな?と期待。

  10. 10 評判気になるさん

    警察署は半田市にはあるけど、東浦町には無いね

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 11 口コミ知りたいさん

    大府は便利で良い所ですよ  
    しかしそのせいもあってか土地の値段ががんがん上がってしまいました
    刈谷ほどではありませんが、他の三河地区よりも高い値がついてますし
    もう安いとは言えません 

  13. 12 匿名さん

    地元テレビ番組のPSゴールドでは、今は大府に住む人のことを「オオブジェンヌ」として取り上げていて、これからは大府推しになるようです。

    PS純金
    【長久手市VS大府市 住みよい町バトル!!】今年の住みよい町ランキング全国6位となった大府市が王者・長久手市に挑む!?
    https://chuun.ctv.co.jp/press/7520/

    初期は竹の山や長久手(竹の山:バンブーセレブ、長久手:ナガクテーゼ)

    これからは大府(オオブジェンヌ)

    竹の山や長久手と大府の戦いとして、若いママさんたちの対決がありそうです。

  14. 13 デベにお勤めさん

    大府は渋滞のイメージしかない。

  15. 14 ご近所さん

    >4
    ここは「大東小学校区」だと思われます。
    だから、小学校も、中学校も遠いです。

  16. 15 マンション検討中さん

    高い

  17. 16 マンション検討中さん

    大東小学校って、大府小学校と比べて、どうですか?

  18. 17 評判気になるさん

    >16
    大東小は、知多教育事務所管轄(愛知県は、名古屋市を除いた地域を5つに分けています)の中で、トップの学力だと聞きました。

    大府小、石ケ瀬小、大東小の3校は、駅から近いせいか、私立中学を受験する子も、一定の割合でいます。

  19. 18 匿名さん

    まだ設備などの詳しい情報は開示されていないんですね。
    販売が6月上旬ということですから、
    それに近くなったらもっと情報を出してくる…可能性もあるなと思いました。

    ここのあたりは、学区も良いということですし、
    かつ駅にも近い。
    子供がいるご家庭はあまり駅の近くは好まれないということは聞きますが
    このあたりだとむしろ学区目当ての方も多くなってくるのかもしれないですね。

  20. 19 匿名さん

    キッチンが3.2畳ってかなり狭い印象なんですが、実際使い勝手はどうなんでしょうか。。。

  21. 20 マンション検討中さん

    場所は静かで駅近くなのは良いのですが、これだっていうスーパーやショッピングセンターが近くに無いので、なかなか難しいですよね。自転車でもいいですけどちょっと面倒かな。車使うならこの立地である必要はないし。
    電車通勤者用には良いですが、朝はどっち方向も満員に近い状態でくるというのが少し・・・
    でも休日は名古屋によく出るって人には最高ですね。
    ま、値段次第ですね。

  22. 21 検討板ユーザーさん

    >>16 マンション検討中さん
    ここのマンションは大府小学校の学区域ですよ。私も近くに住んでいるので。

  23. 22 マンション検討中さん

    高くて買えない
    散る

  24. 23 マンション検討中さん

    大府で買えない奴は知多か阿久比へ行きなさい

  25. 24 匿名さん

    >>22
    >>高くて買えない
    大府、思ったよりも高くなりつつあります。
    住民は大府ジェンヌでしたっけ?
    野菜もおいしくて健康の森公園もあっていい場所と思います。
    愛知は三河に工場や自動車関連企業があるので、大府も人気で戸建を購入する人も増えています。

    価格は「3748万円~5198万円」ですよね。安いと4000万円。新築でこの金額を出せないのなら、中古で探すのもいいんじゃないかと思いました。
    あと新築にこだわるなら千代田橋近くの大規模マンションや長久手の藤が丘徒歩圏内マンションも買えそう。知多、阿久比に行かなくてもいいのでは・・・?

  26. 25 匿名さん

    長久手は概ね3,500?、メガ団地もほぼ3,800以上なので、大きな差は無いかな。
    むしろ同価なら、大府の方が不利でしょ。

    ここは、客寄せ戸を除くと3,900?かな。
    地元が大府界隈で、名駅勤務ならアリかも。

    確かに、知多や阿久比の人は大府に行かない。逆もそう。
    大府は大手企業の需要が見込めるのに、駅前価格としては弱気かも。
    このご時世だからかな。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 26 マンション検討中さん

    名古屋駅へ14分は良いね。
    家を出て20分後には名駅に着くってなかなかよ。

    知多の人は人口が少ない分、大府には興味なさそう。

  29. 27 匿名さん

    長久手、メガ団地(千種区?東区?)ってその位の値段で出てるんですね。もっと高いかと思ってました。
    その辺からだと名古屋駅に14分ではとても行けないので、通勤時間重視なら悪くないのかしら。
    ただまあ子供の学校・教育環境や習い事なんかの幅が狭まりがちなので、どれを重視するかですよね結局。
    一次一期即日完売の案内出てますね。人気なのでしょうか。

  30. 28 マンション検討中さん

    >>17 評判気になるさん
    その3つの学校は学力いいとは思いますが、大東小がいいというのは初耳です。
    地元の不動産屋に聞いても大府小が人気と聞くので、意外な印象なのですが、どこ情報ですか?

  31. 29 マンション検討中さん

    買い物が不便だね
    アピタやリソラは線路の反対側だし、距離もそこそこある
    何よりマンション周辺が道が狭い
    よくあんな狭い道のところで、高層マンション建てようとしたものだ

    別にこちらから話題に出してないのに、土地探しで立ち寄った地元の不動産屋は、昔から住む、周辺の人たちは快く思ってないですよねと言っていた
    低い家も沢山あるからね

  32. 30 販売関係者さん

    大府駅近くで土地探してる人はどこ買っても買い物不便なのはわかりきったこと
    JAがあるだけここはましなほう
    道も近所のマンションはもっと狭い道に建ってるのになに言ってんだか

    しかし大府も値段が高くなったね。
    10年前なら100平米超え角部屋が4000万で買えたのに・・・

  33. 31 販売関係者さん

    上のレスですが 販売関係者じゃありません近隣の人間です。
    というか名前どうやって変えんの???

  34. 32 通りがかりさん

    大府駅にスーパー予定ってなにができるのかな?

  35. 33 購入経験者さん

    駐車場をスーパーにするのだろうけど、ちょっと大きいコンビニぐらいの感覚だろうな。駅前だから定価販売の気がする・・・。

  36. 34 購入経験者さん

    株取引している人からすると、フージャースHDって含み損のネタ企業ってイメージ強いからなあ。。。。社員数も少ないし。。。
    http://kabumatome.doorblog.jp/tag/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3...

    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=3284.T

  37. 35 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/res/451-500/

    うーん、あまり評判良くないですね
    フージャースは音も響きやすいとなっているサイトあったのですが、大府は気密、断熱、防音といった性能はどうですか?

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 36 マンション検討中さん

    フージャースって、マンション建築に反対運動した地元住民を逆に訴えて話題になったところやね

  40. 37 マンション検討中さん

    大府で市営住宅あるのってどこの学区?

  41. 38 匿名さん

    市営住宅はこちら
    https://www.city.obu.aichi.jp/kurashi/sumai/shieijyutaku/1002064.html

    学区まではわかりませんが、購入予定マンションの近くにあるかないかチェックするしかないのかなと思います。

    昔で言う「団地の子とはつきあわない」方針の家庭もあると思います。ただ、高給取りが全ていいお金の稼ぎ方をしているかというとそうではないですし・・・。
    近隣で水商売のご家庭(家は豪邸)もあったりするため、100%満足いくことはないんだと感じます。

    >>大府駅近くで土地探してる人はどこ買っても買い物不便なのはわかりきったこと
    大府は車2台もちが当たり前で、旦那さん車通勤、奥さん車で習い事送迎やお買い物しています。自転車だと不便でしょうね。

  42. 39 マンション検討中さん

    機械式駐車場は、面倒過ぎる
    子供できるとマジで大変

    https://poteko.net/mechanical-parking/

  43. 40 マンション検討中さん

    駅から近いのはいいけど、保育園の送り迎えの弊害大きいから、機械式駐車場にはなりたくない

    駐車場ってどういう風に決めるの?

  44. 41 購入経験者さん

    図みると、10台ぐらいのスペースにみえるので機械式駐車場の方はピット二段式か昇降横行式?
    機械式駐車場は、せめて地下(屋内)に作ってほしかった。
    暴風雨の時とか死ぬし、屋外は故障率高いから、トータルで修繕費が後でかかる・・・。
    ボタンはずっと押して待つタイプ?それだと、買い物&子供連れが辛い。2人いると特に。。。。

    1期3次は以下か・・・
    販売価格 3798万円~5298万円
    販売戸数 9戸
    間取り 3LDK・4LDK
    専有面積 70.38㎡~85.44㎡

  45. 42 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    近くに2台目借りれる駐車場ってありますか?

  46. 43 口コミ知りたいさん

    過疎ってますね…第1期完売らしいですが買った方とかいらっしゃいましたら教えて欲しいです

  47. 44 匿名さん

    一昔前と比べたら高くて狭いのは一般的でしょうが、
    売却するときは一昔前の物件は値上がり、今の物件は値下がるイメージを持っているのは私だけ?

  48. 45 マンション検討中さん

    オリンピック後は不景気の可能性高いので、値下がりはするでしょうね
    消費税増税は、不動産と車は打撃なので、愛知は不景気になり、不動産も値下がりで、よほどの急ぎでなければ、今は待つのが賢いと思います

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    サンメゾン徳重
  50. 46 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん

    これから中古を含めた購入層が買い控えたことに合わせて、新築は分譲戸数を減らし始めましたね。
    少なくなった戸数はリーマンのときのようなパタッとは消えていないせいか、高くなっても需要が消えていないようですね。

    不動産屋は、個人が少しずつ買い控えてくれた方が、少しずつ価格と戸数を反映し易く、次の需要を期待できるので、予定調和だと待っても値下がらないと思っていました。

    名古屋の物件も含めて、もう少し待ってみようと思います。

  51. 47 マンション検討中さん

    ちなみに、前回の増税後は値下がりしまくったらしい。
    ハウスメーカーの営業は教えてくれないけど、irイベントで業績関連として聞くと色々と教えてくれた。
    特に、飯田産業のようなパワービルダーが市場を荒らすような値下げして、周囲も酷い目あったと苦々しく言っていた。

  52. 48 マンション検討中さん

    上はあくまで、愛知県の一般論ね

  53. 49 マンション検討中さん

    増税後は不動産の相場が下がる
    消費税関係ない中古物件もその煽り受けて下がる

    築浅中古を狙う

    今までこちらを放置していたハウスメーカーの営業も最近何社か連絡して来て、駆け込み需要が減って焦って来たのかなと感じた

  54. 50 マンション検討中さん

    売れる速度落ちてきた?
    広告が増えたような?

  55. 51 マンション検討中さん

    駅近に鹿島建設がマンションっぽいの建築しているね
    こちらの方が駅や小学校、市役所、ドミーやアピタに近く、道もわかりやすくて良さそう

  56. 52 マンション検討中さん

    売れ行き鈍くなった?

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸