東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2737 マンション検討中さん

    >>2735 マンション比較中さん
    丁寧にありがとうございます。よく分かりました。

  2. 2738 マンション検討中さん

    結局のところ何も詳しくは決まってなくて20年後くらいに期待って感じですかね。区役所跡地にマンションできないかなー

  3. 2739 マンション検討中さん

    何かしらが将来的に進むならいいではありませんか。
    区役所移転は確定ですし、サンスクエアは老朽化で近い将来建て替えでしょうし。
    神谷は何も将来性は無い。
    そうなるとガークロって感じましたが。
    値上がりマンションになる可能性高いですよ。
    王子駅周辺マンションは。

  4. 2740 マンション比較中さん

    王子は交通利便性もありますが、駅前のぐちゃぐちゃ感をみると、計り知れない将来性を感じますよね。とはいえ20年~30年後となると厳しいので、せめて15年以内に...。

    それと王子の課題は人口や交通乗車客に対して商業売り上げが少ないので、税収アップのためにも北区としては商業施設中心の再開発をするんじゃないかな。

  5. 2741 マンション検討中さん

    >>2734 通りがかりさん
    それは無いと思いますよ、できてもマンションでしょう。TS倉庫が商業施設になれば近隣の方は嬉しいでしょうが、地図を見ての通り人や車両が集まれる場所じゃないですからね。明治通りと川で分断されてしまっているので。堀船地域自体も人口減少と高齢化で購買力には期待できませんからロジか住宅の方が収益率は良さそうです。

  6. 2742 2733

    >>2741 マンション検討中さん

    住宅になると周辺人口が増えるので、悪くないと思います。

  7. 2743 匿名さん

    いろいろ意見ありますが将来的に過疎になる事もないし羨ましい。
    買えない人も多数ですよ。
    王子は衰退はないよ。

  8. 2744 匿名さん

    >>2743 匿名さん
    いや、購入者さんですよね?
    王子の将来なんて誰にも分かりませんが、再開発が長年ダラダラと遅れてきたのは事実ですから、安易に楽観視はできません。

  9. 2745 マンション検討中さん

    購入者だと何かあるの?
    やたら、購入者の書き込みを嫌がる人がいますが購入者がいちばんの検討者ではありませんか。

  10. 2746 マンション検討中さん

    購入者は物件に思い入れがあるから、変なバイアスがかかった意見になるので嫌なんじゃないですかね。

  11. 2747 誤字

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 2748 購入者

    >>2746 マンション検討中さん
    購入に至るまでに真剣に検討した意見を変なバイアスがかかったと言われるのは心外ですね。苦笑
    ガークロはバランスの優れたマンションだと思います。もちろんメインエントランスの場所や明治通りなど妥協した部分もありますが、王子駅という場所、大規模のメリットなど良い点もたくさんあります。
    完璧なマンションなんてそうそうないです。要はどこを妥協できるかだけではないでしょうか。

  13. 2749 マンション検討中さん

    >>2748 購入者さん
    何を妥協できるかは人それぞれなのでバイアスって言ってるんですよ。真剣に検討した上での意見は検討者として非常にありがたいですが、検討した結果の判断が誰にでも当てはまるわけではないと思いますが。どちらかと言うと妥協した点について詳しく教えて頂きたいですね。参考になるので。

  14. 2750 匿名

    >>2749 マンション検討中さん
    別の購入者ですが、では妥協した点というか後悔している点を正直にお伝えしますね。周辺をしっかり歩かないで駅からのアプローチのみで決めたのは失敗でした。南口からの道は良いですが、メインエントランスから川側の都営高齢者住宅のある地域一帯は本当に雰囲気が暗くて。気持ちが萎えてるのは事実です。あとは飛鳥山公園に期待したのですが実際小さい子を連れて行くにはここからはかなり遠く、行っても遊具はいつも混んでるので怖くて遊ばせられません。近くには広い公園が少なく団地に囲まれた小さい公園しかないので音にも気を使います。ファミリーにとっての周辺環境はプレミストの方が良かったと思ってます。まあ子供はすぐおおきくなるのでいいですが。素敵な中庭に期待します。

  15. 2751 マンション検討中さん

    個人的には堀船公園は良さそうだと感じてます。じゃぶじゃぶ池があるので夏も使いやすそうですし、学校の隣なので子供や親がコミュニケーションを取る場にもなるかなぁ、と。飛鳥山公園は距離よりも階段を登らないといけないのが面倒ですね。ベビーカーで行くのはかなり厳しそうです。まあ、それを言うと地下深い王子神谷駅しかないプレミストは駅を使うこと自体が日々大変そうですが。

  16. 2752 マンション検討中さん

    >>2749 マンション検討中さん
    「変なバイアス」って言葉のチョイスがイケないんじゃないですか。日本語に直すと「変な先入観、偏り」です。

    物件の評価は、最寄り駅、駅距離、広さ、間取り、規模、価格、etcなどの要素があり、これらの要素に対して、それぞれご家族の優先順位や譲れる/譲れないをつけた総合評価でしょう。

    ほかに「ときめき」なんていう超主観的なパラメータもあるかもしれません。

    それに対して「変なバイアス」と言われたら、カチンとくる人がいても不思議ではありません。

    だって、自分たちの趣味嗜好を経た考慮結果に過ぎないのですから。

    うちには子供はいないのでガークロのような共用施設は少なくていいと思っています。それを変なバイアスと言われるのは違和感を感じます。

  17. 2753 検討板ユーザーさん

    買わないと決めた人(もしくは買えない人)がわざわざ掲示板にきてネガ書き込む方がよっぽど変なバイアス

  18. 2754 マンション検討中さん

    ホームページの記載通りなら200世帯の購入者がいるのでポジが増えるのは自然なことな気がします。みんな良いと思って買ったわけですし。その後の売れ行きは気になりますが。更新されないですね

  19. 2755 マンション検討中さん

    >>2753 検討板ユーザーさん

    誰のこと指してます?
    ちなみに2752は私のコメントで購入者です

    だから、少なくとも住む前の現時点では気に入ってますよ。

    また「変なバイアス」と「(悪意を感じる)ネガ情報」は同じでないように感じます。後者は偏りではなく悪意です。

    ちなみに気に入ったところは、
    ・許容範囲の駅距離、京浜東北徒歩圏内
    ・ウォールカーテンが付いた間取り
    ・70平米以上の中層以上
    ・ガーデンコートなので、いきなり真ん前に建物が立つ不安のなさ
    ・中古を含めてバク上がりしている現状では、割安感のある価格設定
    ・庭、共用施設(共用施設は、もっと少なくても可)
    ・安い管理費、修繕積立金、インターネット
    ・王子の将来性。逆に言うと現在イマイチ
    ・年内入居可

    たまに書かれているエントランスのことは、まったく気になりません。日ごろジョギングしているので、帰りに少し寄り道感覚。

    贅沢を言えば、駒沢公園や砧公園、水元公園のような無料でくつろげる大規模公園が2キロ以内にあればよかった。

  20. 2756 匿名さん

    たまに「住所が堀船」って話題が出るけれど、飛鳥山タワーも堀船なんですよね。購入者の私も「王子」の入った住所がよかったけれど、どこよりも王子駅近で高級な飛鳥山タワーのことを思えば許せるかなと。

  21. 2757 匿名さん

    今まだ出されていないブライトコートの中層階以上の部屋は、来年値上げしてから放出すると営業の方から聞いた。
    本当かどうかわからないが。。。

  22. 2758 通りがかりさん

    購入者は住民版に行って下さい。
    検討者がフラットな目で検討出来ません。購入者はどうしてもデメリットよりメリットプラスの目で見てしまいますので。

  23. 2759 匿名さん

    >>2758 通りがかりさん
    そもそもフラットな目で検討なんてあるのでしょうか? 自分たちの優先順位で決めるのでは。掲示板は、比較ポイントの洗い出し、考慮漏れ程度に考えるべきでしょう。

    駅距離は何度も出てますが、明治通りより手前がよかったことは言うまでもありません。

  24. 2760 匿名さん

    >>2757 匿名さん
    ブライトの中高層売り出されないですね。住宅ローン減税改定を考えると、そろそろ売り出さないと間に合わなさそうですが。

  25. 2761 マンション検討中さん

    購入者の皆様には気に入ったところだけでなく妥協点も書いて欲しいですね

  26. 2762 匿名さん

    最大の妥協は王子を選んだこと。いま王子近辺に住んでいる人以外、これが最大の妥協なのでは? 近くなら赤羽や大塚、池袋のほうが好みだし、1億円あれば城南城西エリアを選んでいました。もっと予算があれば2階建ての注文住宅。

    続いて
    ・広さ。今回は約70平米だけれど、理想を言えば80平米欲しかった。
    ・駅距離。ドア to 駅ホームで考えると、中層以上は15分くらいみたほうがよさそう。場合によってはもっとかも。

    アウトポールとかアルコーブとか言い出したらきりないけれど、上記に比べれば枝葉末節だし、さらに浴室シーリングライトとか、コンロのグレードや包丁収納がイケて無いとかは完全にオマケ。

    結局のところ北区を選ぶ人は予算に制限がある人が多いと思うので、どこを妥協できて、どこを妥協できないかを、それぞれで考えればよいのではないでしょうか。

  27. 2763 評判気になるさん

    購入者が自分が買ったマンションを納得する為に贔屓目に書き込みするのは良くない。買う買わないは関係なく検討している人がメリットデメリットを書き込む方が良い。買った人はもう見ない方が自分の為じゃないでしょうか。

  28. 2764 口コミ知りたいさん

    物件概要見たらしれっと次期販売が9月上旬から9月下旬に延びてるね。ブライト待ちでもプレミスト待ちでも無く単純に不人気で要望書が入って無いだけかもね。またポジが増えそうだ。
    もう本気検討者は契約済だから残100戸強完売まではかなり掛かりそうですね。

  29. 2765 ご近所さん

    >>2764 口コミ知りたいさん

    延びたのではなく、今日2期6次が終わって9月下旬は2期7次ですよ。

    とはいえ2期6次も3戸だけでしたが。

    不人気なのか、値上げを狙っての売り惜しみなのか、果たして。

  30. 2766 マンション検討中さん

    個人的にはネットやSNSでネガ意見が多いこと自体が嫌だなと感じます。マンマニさんにもいい評価されてなかったので。インターネットの情報残るし、中古販売するときにも検索されちゃうと嫌だなというのと、知り合いとかに検索されて「設備しょぼいんでしょ」とか思われたら悲しいという懸念はあります。

  31. 2767 職人さん

    >>2763 評判気になるさん
    > 購入者が自分が買ったマンションを納得する為に贔屓目に書き込みするのは良くない。買う買わないは関係なく検討している人がメリットデメリットを書き込む方が良い。

    そもそも業者が相当数書き込んでいるのだから、そもそも論理破綻してますぜ。

  32. 2768 マンション検討中さん

    >>2767 職人さん
    仮にそうだとしても、贔屓目の書き込みが少ないに越したことはないと思うけど。

  33. 2769 マンコミュファンさん

    贔屓目の情報交換は住民版でお願いします。

  34. 2770 マンション検討中さん

    一番気になるのは学区なんだよなぁ。小学校も中学校も地元感が半端無い。前に誰か書いてたけどenaとsapixが徒歩圏内なのは救い。

  35. 2771 マンション検討中さん

    >>2770 マンション検討中さん
    小学校はともかく、堀船中は今現在でも2クラスしかないので少子化が進むと統合とかあるんですかね?やはり東京に住むと中学受験必須か…

  36. 2772 マンション検討中さん

    購入諦めた者が諦めたマンションに対して自分を納得する為にメリット意見を否定する書き込みは良くない。買う買わないは関係なく検討している人がメリットデメリットを書き込む方が良い。買うの諦めた人はもう見ない方が自分の為じゃないでしょうか。

    てなことになるので、書き込む書き込まないの議論でなく、マンションについて意見交換していけばいいよ。

  37. 2773 マンション検討中さん

    >>2772 マンション検討中さん
    同感です。そういう掲示板なんだし、割と不毛な議論かと。

    ただ、ネガ投稿というか、やたらディスり入ってる投稿をわざわざ労力かけてするかって考えると、自分は他の検討やめた物件ではやらないし、色んな思惑感じて要注意かなと思ってます。

    逆に購入者のポジも、思い入れ強いのもわかりますが、価値観の押さえつけっぽくならないようなフラットな感じのものだと参考になりますね。

    と、いっても人もそれぞれなので中々難しいですが。あくまで最後は自分の価値観が大事かと。

  38. 2774 職人さん

    自分で住む物件の評価は、複数ある評価軸の優先順位/重み付けと、家族内のすりあわせです。自分たちで評価するものなので、もっと自信を持ってみなさんの頭で判断すればよいのではないでしょうか。

    みなさんの優先順位が高いのは立地でしょう。立地はいくつかの要素に分解でき、たとえば「場所の魅力」は完全に主観だし、「駅までの時間」はそれを許容できるかできないかです。

    そのことに対して贔屓目といわれても???です。なぜならば自分で判断すべきことだからです。みなさん違った意見があるのが当然です。

    内装など一部については贔屓目という考えもあるかも知れませんが、物件を選ぶノックアウトファクターではないでしょう。

    SUUMOからテンプレが出ているので活用してはいかがでしょう。

    ベストが分かる! SUUMO 式 物件比較テンプレート
    https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=13...

  39. 2775 誤字

    >>2772 マンション検討中さん

    上段、わかりやすい大局的なコメントですね。

    自分はマンション購入のド素人なので、妥協やデメリットばかりでなく、多少ひいき目でもいいのでメリット情報も知りたいです。
    購入者からのコメントはとても貴重だと思っています。
    メリット情報は購入の決め手にもなったことだろうし、
    デメリットや妥協点はそれを受け入れて買われていることだろうし、
    気づかなかった細部の妥協点もちゃんとモデルをよくみてのことなので、自分なんかよりずっと考えてられます。
    購入者からの押し売りみたいなコメントがあると正直イヤですけど、いま見ている限りではそれは感じません。
    もちろんコメントは鵜呑みにすることなく、どこかで判断していきます。
    自分はなかなかデメリットを受け入れられないでウジウジして立ち止まってしまうので、こういう口コミ情報は参考になっています。
    この物件はちょっと気になっています。
    楽しみながら検討したいです。


  40. 2776 マンコミュファンさん

    >>2765 ご近所さん

    という事は今日の午前中数時間のみ2期6次3戸の販売をしてたんですか?9月上旬としか表記してなかったので、たまたまその時間に概要を見た検討者だけが販売した事を知れたんですね。あまりに不可解な販売方法です。自信あるならもっと堂々と販売すれば良いのに。売れてるマンションの売り方がだとは思えないです。

  41. 2777 マンション検討中さん

    >>2776 マンコミュファンさん
    一昨日くらいから販売時間出てましたよ。
    要望書が入ったら売るスタイルなんじゃないですか?

  42. 2778 検討板ユーザーさん

    ポジの意見が続くことを嫌がる人ってどんな人なんだろう。少なくとも検討はしてないよね?他物件の業者??

  43. 2779 ご近所さん

    >>2756 匿名さん

    高台の西ヶ原、滝野川、王子本町アドレスと比べると、
    王子も堀船もどんぐりの背くらべと思います。

  44. 2780 マンション検討中さん

    >>2779 ご近所さん
    そんなこと言い始めたら、北区のアドレスは全部ドングリの背比べです。

    私は滝野川育ちですが、まったくいいとは思っていません。
    今まで高円寺や池袋、二子玉川に住んでいますが、それらと比べれば眼中にないレベルです。

  45. 2781 ご近所さん

    >>2780 マンション検討中さん

    王子駅徒歩圏のアドレス比較で、他の区を持ち出されても…

  46. 2782 匿名さん

    >>2780 マンション検討中さん

    滝野川と言えば女優の賠賞さんですね!

  47. 2783 マンション検討中さん

    >>2782 匿名さん
    ゲゲ! 
    紅葉小、滝中でしたが、まさか倍賞さんがとは知りませんでした。
    地元の有名人というと古舘伊知郎くらいしか思い浮かびません。

    年がバレそうですので、子供の頃の有名人は荒川つとむだったのですが、滝野川ではなく王子ですね。そもそも北区がマイナーすぎて、そんなものだったのでしょう。

  48. 2784 名無しさん

    本質じゃないことで盛り上がってますね。

    購入者かどうかって部分がフォーカスされているようなので、まず自分の立場を明らかにしておくと
    私は購入者です。

    別に自分は納得して購入してる、
    かつここは掲示板なのでいろんな意見があって当然だとおもうので、基本的には観賞用として、
    ここで意見する気もありませんでしたが、、、

    純粋にメリデメ、もしくは質問、マンションの売れ行き等数値に現れる事実以外を書き込んでいられる方は自分がそのつもりなくても潜在的にどっちかに寄った(寄せたい)気持ちがあるってことなのかなと思います。

    実際にメリット言ったからってこの場で必ずデメリット言わなきゃいけないことなんてないし
    メリデメ色々書かれてると思うので
    あとは検討者の方がそれらを取捨選択して決断してくれればいいと思います。

    はじめにも書きましたが購入者だからとかここを諦めた人だからとかバイアスとか全く本質ではないです。

    とはいえ、これもう一つの意見として読み流してください。

  49. 2785 マンション検討中さん

    >>2783 マンション検討中さん
    アスカルゴのアナウンスが倍賞さんですよ

  50. 2786 マンション検討中さん

    あまり出てないけど良さそうな点
    ・王子駅東側はフラットで歩きやすい(西は坂ばっか)
    ・どちらの棟もベランダ側が接道していないので静かそう
    ・駅から見えるのとライトアップがかっこいい
    ・醤油、豚骨、家系、二郎系のうまいラーメン屋が徒歩圏内(ちょっと遠いのもあり)

    あまり出てないけどいまいちな点
    ・隣接学区の王子小が綺麗でうらやましい
    ・明治通りから帰ってくる道が細くて運転したくない
    ・コンビニ遠い

    かなり前向きに検討してるので、だいぶ主観入ってますがご参考まで
    個人的にはテレワークの昼飯でラーメン屋選び放題なのがかなり魅力

  51. 2787 通りがかりさん

    大規模マンションですが価格は抑えられていると思います。
    近隣の中古と比較しても、新築なのにそんなに高くない。

  52. 2788 マンション検討中さん

    プレミスト学区の王子第一小は建て替えが完成してて綺麗で良いなと思いますが、堀船小も、グラウンドが芝なのはいいなと感じました。ただ1番気になるのは赤羽の小中一貫校都の北学園計画ですね、シティテラス赤羽は高そうですが…。堀船は地元色が強いと聞いて少し不安です。

  53. 2789 通りがかりさん

    堀船中はコロナで延期していますが、建て替え計画がありますね。
    今の校舎は古くて暗い感じがするので、周辺が明るくなると思います。

    http://www.city.kita.tokyo.jp/g-shisetsu/kosodate/shogakko/shinchiku/k...

    土地は広いし少子化で余裕が生まれるから周辺を巻き込んで小中一貫にすれば良いのになー

  54. 2790 匿名さん

    >>2786 マンション検討中さん

    マンションからは歩くけど区役所そばのキング製麺は有名ですよね。

  55. 2791 口コミ知りたいさん

    自分が悩んで悩んで買ったマンションは結果的に人気マンションであって欲しい。

  56. 2792 通りがかりさん

    値段は上がると思います。
    人気マンションになる日まで少し時間かかると思いますが。
    区役所移転で駅前再開発なら、駅前タワーの方が人気出る可能性はありますが。
    大規模で良いマンションだと思います。
    なかなかこの規模は作れません。

  57. 2793 マンション検討中さん

    大規模だし管理費安いのは魅力ですよね。駐車場も埋まってるそうなので運営は心配なさそうです。計画表見ると20年後くらいには修繕積立金が23000円くらいにはなるので少し重いかもですが許容範囲でしょう。

  58. 2794 検討板ユーザーさん

    ガークロは坪320から330万円くらいで維持するでしょう。
    再開発で更に上がると思います。

  59. 2795 マンション検討中さん

    昨日雨の中現地まで歩いたのですが、結構きついですね、、サンスクエアで買い物してもあの距離は

  60. 2796 マンション検討中さん

    >>2795 マンション検討中さん
    人それぞれですが雨の中は辛い人もいますよね。
    あなたには駅直結のマンションがいいと思いますよ。

  61. 2797 入居予定さん

    >>2795 マンション検討中さん
    駅距離の感覚は人によって違います。気に入らなければ買わなければいいし、問題なれば検討候補に入れるという単純なものではないでしょうか。

    いま駅歩5分のところに住んでいる方にとっては遠いと思うし、10分ならこんなものと思うでしょう。

    参考までに、南口からサブエントランスまでの距離は600-650mで、中央口-明治通り経由だと750mです。サブエントランスまでの距離なので、自宅玄関まではもう少しかかります。

    ガークロの場合エレベーターが東寄りに付いているので、どちらの棟か、部屋の位置、階数によって、それなりに差が付くかも知れません。

    あと、慣れもありますよね。わたしは現在駅歩7分600m(途中に大通りなし)に住んでいます。以前駅歩2分のところに住んでいたこともあり、初めは遠いと思いましたが、いまは近いとも遠いとも思いません。過去最高は1.3km上り坂、大通りあり、徒歩17分の時もありましたが、毎日だと慣れて苦痛には思いませんでした。

  62. 2798 匿名さん

    マンションは立地、利便性が大切ですよね。
    でも、ガークロまではそんな遠く感じませんよ。10分圏内ですし。
    バスやタクシー乗るほどではありません。

  63. 2799 マンション検討中さん

    ガークロの問題点はJR南口以外に行きづらいこと。北とぴあのあたりなら、もう王子神谷からの方が行きやすいかもしれません。そもそも王子駅自体が明治通りに分断されてて不便なんですよね。ただ、JRしか使わないなら南口までは思ったより近いですよ。

  64. 2800 マンション検討中さん

    >>2799 マンション検討中さん
    王子駅は片側は山、正面は明治通りと北本通りというと言うこともあって開発が進んでないし、歩行者の通行が分断されてますよね。

    このあたりのことは再開発の課題に挙がっているので、将来がどうなるかですね。


  65. 2801 マンション検討中さん

    ペデストリアンデッキで全部繋げて欲しいですね

  66. 2802 検討板ユーザーさん

    >>2801 マンション検討中さん
    もしくは地下掘って繋いでほいしですね!!

  67. 2803 マンション検討中さん

    >>2802 検討板ユーザーさん
    地下は高速道路と南北線が通ってるから厳しそうですね。
    高架上も新幹線が走ってるし、明治通り、都電があるのも開発しにくい理由ですね。
    それだけ交通網が沢山ある証拠なんですけどね。

  68. 2804 マンション検討中さん

    メトロで地下は多少繋がってますよね

  69. 2805 マンション検討中さん

    >>2799 マンション検討中さん

    マンションの近くに住んでいるものです。中央口まで歩いていますが、割とすぐですよ!
    途中に飲食店などもあって便利です。
    ちなみに王子神谷は北とぴあからでも歩いては遠すぎます。王子神谷からなら自転車使う事がおすすめです!

  70. 2806 マンション掲示板さん

    >>2799 マンション検討中さん

    ストビューで確認したところ、王子神谷駅から北とぴあまで徒歩16分、グローリオ王子前から北とぴあまで徒歩16分で同じでした。

  71. 2807 マンション検討中さん

    >>2806 マンション掲示板さん
    16分ってサブエントランスもガーデンパスも使わない場合の所要時間ですよね?何の意味があるんですか?

  72. 2808 マンション検討中さん

    >>2807 マンション検討中さん

    ガークロ起点にしたら10分でした。

  73. 2809 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 2810 マンション検討中さん

    遠すぎですね。
    やはりガークロは便利な立地だと思います。
    神谷からは自転車、バスを使う距離。
    天気が悪い日など大変よ。

  75. 2811 マンション検討中さん

    すみません、土地勘ないので恐縮なんですが、なぜ駅ではなく北とぴあを基準にしているのでしょうか

  76. 2812 マンション検討中さん

    北とぴあのあたりに地下鉄入口あります。
    またそこからも歩きます。
    やはりガークロだよ!
    そりゃ駅前タワーから見たらどちらも遠い。

  77. 2813 マンション検討中さん

    ありがとうございます。地下鉄なら王子神谷はわざわざ歩いて来るのではなく地下鉄に乗って来るのでは?

  78. 2814 マンション検討中さん

    ガークロ住民もプレミスト住民も、北とぴあのメトロ入口は使わないでしょう。ガークロ住民→サンスクエア前の入り口、プレミスト住民→王子神谷駅。

  79. 2815 マンション検討中さん

    なんでそんなに北とぴあなのでしょうか、、

  80. 2816 検討板ユーザーさん

    ガークロの勝ち。
    神谷は遠いよ。
    神谷の人は赤羽か王子に来て生活してます。
    地元の人はみんなわかってる。
    神谷だけでは生活出来ない。
    ガークロは魅力ある立地というわけです。

  81. 2817 マンション検討中さん

    >>2815 マンション検討中さん
    おそらくプレミスト関連or検討者の方かと。ガークロサブエントランスから10分ぐらいなので。王子神谷から歩けなくはないと思いますが、さすがに同列じゃないのでご注意を。

    フラットな意見を参考にしたいですね!

  82. 2818 マンション検討中さん

    ガークロから北とぴあに行くのはちょっと大変です。明治通りと北本通りを渡らないといけないので10分以上はかかるかと。ただ、それでも王子神谷から行くよりは近いですね。

  83. 2819 マンション検討中さん

    北とぴあに近いとなんかメリットがあるんですかね?

  84. 2820 マンション検討中さん

    >>2819 マンション検討中さん
    北とぴあ自体に意味はないですね。銀だこやガストが近いくらい。

  85. 2821 マンション掲示板さん

    第3期はいつ頃から始まるんでしょうか?

  86. 2822 匿名さん

    >>2819 マンション検討中さん

    読んでたらプレミストの販売員か検討者か分かりませんが、印象操作してる感じに見えました。
    ちなみに北とぴあから普通に検索すればガークロからは10分、プレミストからは20分でした。

  87. 2823 検討板ユーザーさん

    250?以上を売却しましたか?

    数ヶ月が経過しましたね。

  88. 2824 匿名さん

    なんか意味不明なやりとりが続いてますけど、

    ガークロ住民・・・JR=王子駅南口、南北線=王子駅
    プレミスト住民・・・JR=東十条駅、南北線=王子神谷駅

    こういうことですよね? 北トピアの場所は関係ないでしょう。
    通勤先や日常の生活圏によって好きな方を選べばいいと思います。

  89. 2825 通りがかりさん

    >>2821 マンション掲示板さん

    2期7次が9月下旬だから、早くとも10月竣工後ですね。予想より要望書が入ってないのかな。概要見る限り竣工前完売はほぼ不可能です。注目大規模マンションで普通に1年近く売ってるのに、何だか残念。購入者がポジを書き込みたくなるのも分かります。

  90. 2826 マンション検討中さん

    ブライトの上層と中層はまだ売り出してないし、意図的な感じもするけどね。まあ、どちらにせよ大人気物件ではない。

  91. 2827 検討板ユーザーさん

    >>2826 マンション検討中さん

    ブライトの上層と中層は50戸ぐらいあるでしょ?

  92. 2828 マンション検討中さん

    結局どのくらい本当に売れてるんでしょうね。供給済みという表記がややこしいですが、200戸全部契約入ったわけではないでしょうし。ホームページの数が更新されないので売れてないのかな

  93. 2829 マンション検討中さん

    >>2826 マンション検討中さん
    HARUMI FLAGのように割安、話題性があるわけでもないし、駅近・商業施設一体開発でもないので、大人気になることはないでしょう。売主は売り急いでいなさそうだし、地道に売っていく物件です。

  94. 2830 マンション検討中さん

    >>2827 検討板ユーザーさん
    仮に7階以上を全く出してないとすると55戸ありますね

  95. 2831 マンション検討中さん

    >>2828 マンション検討中さん
    > 供給済みという表記がややこしいですが
    供給済みは基本的には契約済みなハズですが、ローン審査落ちなどの理由でキャンセルはあるでしょう。実需の物件で内金を捨ててキャンセルする人は少ないと思いますが...。

    > ホームページの数が更新されないので売れてないのかな
    興味があるならMRに行くか営業さんに聞いてみてはいかがでしょう。

    1カ月半前の情報ですが、販売前の住戸はガーデンコートは20戸くらい、ブライトコートは70戸くらいありました。ブライトコート中高層だけでなく、歯抜けのように販売前の住戸があります。その後、小出しに販売開始しているようです。

    購入可能な数が多くない状況を考えると、売主は竣工前完売を考えていないように感じます。内覧できるようになってから、大型販売を考えているのでしょうか。

  96. 2832 口コミ知りたいさん

    供給済み≠契約済みではないでしょうか?
    https://www.sumu-log.com/archives/11290/

  97. 2833 匿名さん

    わざわざ謎フレーズの供給御礼などと書くのは売れていないけど売れている感を出したいからです。深く考えずに騙される人もいるのでしょう。

  98. 2834 マンション掲示板さん

    >>2832 口コミ知りたいさん
    この話はよく話題になりますが、ここの販売の仕方は基本的には要望書が入ったときに供給しているようなので供給数≒契約数だと思います。
    もしそれが全く違う数なんだとしたら御礼なんて表記もしないと思うので。
    ただ、供給数に対して契約数がどうなのかというのは販売方法によっても違うし、実際に契約された数は誰にも分からないので議論してもあまり意味がないのですが...
    一つ言えるのは、ガーデンとブライトの低層階とブライトの高層階の供給については3段階で意図的に販売期を分けているので、ガーデン全体とブライトの低層階の残っている戸数についてはまだ要望書が入っていない可能性が高いということだと思います。

  99. 2835 匿名さん

    価格交渉されるのが面倒だから要望書入ったとこだけ売るんでしょう。まぁ、この御時世、この立地でよく200戸も供給?出来たよ。

  100. 2836 マンション検討中さん

    立派な立地です。
    京浜東北線沿線徒歩圏内が価値あります。
    王子は便利、生活も不自由しません。
    ファストフード店も揃うし。
    ガークロはいい。
    わからない人は買わなければいいだけ。
    王子は未来があると思います。

  101. 2837 マンション検討中さん

    >>2835 匿名さん
    客層違いそうですが、飛鳥山もほぼ同時期で約130戸がまだ完売前ですからね。ましてやここは売り急いでる感もない。マンション価格も下がる気配ないし、そんな中お隣のプレミストはほぼ同等価格帯なので、竣工後でも売れる自信があるのかも。

    このご時世ってのもあるし、そもそもどこもお高いですからね。。。

  102. 2838 マンション検討中さん

    >>2837 マンション検討中さん
    飛鳥山は残り7戸みたいです。

  103. 2839 マンション検討中さん

    ここは昨今の相場なら安い方に入ると思うんだけど。志茂のオイコスも割安なはずなのにずっと売れ残ってるし、価格や立地に関わらず人気物件とそうでない物件の差が出てきてる。まあ王子の再開発がもう少し見えないと、本当にこの額出していいのか不安ではあるよね。

  104. 2840 購入者

    供給数と契約数の乖離が知りたいなら直接営業に聞くしかないと思います。もとより、私が購入した際も要望書入れてから供給され(販売に出され)供給された週の販売期に契約して供給済となりましたので、供給と契約はほとんど同値に近いと言っていいと思います。
    変につっかかる方がいるので念のためですが購入者だから良く見せたいとか全く思ってなくて、ただ検討している方々に事実を知ってほしいので投稿してます。

  105. 2841 匿名さん

    >>2840 購入者さん

    ありがとうございます。
    ではあと100戸残っているんですね。
    要望書さえ入れば売るんですから、ここは不人気マンションなんですね。やはり大多数の方はデメリットが許容出来ないみたいです。

  106. 2842 検討板ユーザーさん

    >>2841 匿名さん

    1ヶ月半前は100戸残っていました。今、HP
    で数字が更新されていないですが、約80戸を推測します。

  107. 2843 マンション検討中さん

    >>2841 匿名さん
    悪意を感じますね。というか悪意満点(苦笑)。心が貧しい方なんですね。
    そもそもマイナーな北区&現在の高止まりの相場で、商業施設一体開発でもない大規模マンションがそんなバンバン売れませんて。赤羽の新築でも竣工しても売れ残っているのですから。
    仮に高校前の子供が2人いて、そこから6千万~7千万円のローンを組むなんて簡単じゃありません。

  108. 2844 マンション検討中さん

    人気物件ではないけど、このご時世に200戸入ってるしまあまあな印象かなぁ。あと、ここは売り手が出し渋ってるのもあって人気度が分かりにくいね。

  109. 2845 マンション検討中さん

    検討中のものです。
    8月中旬くらいにギャラリー伺ってます。
    供給個数が話題になっていますが、こちらのマンションは供給してない(要望書も受け付けてない)のが70戸前後あります。(値段などが決定してなく、売り出せないとのことです)
    なので、売っているのは220、230戸くらいかなという印象です。
    その中で、残っているのは10戸前後といったとこです。
    供給戸数で人気、不人気を判断するする方もいると思いますが、その観点からみれば10段階で5?7くらいの人気感かなという印象です。
    あくまで個人の所感なので参考までに

  110. 2846 マンション検討中さん

    ありがとうございます。ひょっとして値上げする気ですかね…

  111. 2847 検討板ユーザーさん

    >>2845 マンション検討中さん

    ご情報ありがとうございました。

    平均して月に20戸を売り出しています。3月末まで100戸ぐらい供給し、7月末まで200戸ぐらい供給になりました。

    不人気ではないと思います。このレートでは、入居開始月(12月)まで売り切れが予想されます。さらに、今売っていない高層(約50戸)はより人気がありそう。

  112. 2848 マンション検討中さん

    検討者です。一部の悪意ある目的不明なコメント除いてはデベ側の売り方、現在の供給数、現供給に対する残数など具体的で参考になります。

  113. 2849 マンション検討中さん

    >>2848 マンション検討中さん

    同意です。
    目的不明な投稿は他のマンションの営業でしょうし、どの掲示板でも一定数いると思います。

  114. 2850 マンション検討中さん

    当初は高いと言われたガークロも、現在は割安さを感じる今日この頃。亀戸クロスは一期と比べると坪30-40万円値上げしてます。ブライト上層も値上げを検討しているかも知れません。約70平米なので物件価格だと200-300万円くらい。

    ブライト上層は眺望が抜けているのがメリットですが、前の低層団地の建替が怖いですね。団地の横幅が狭いので、狙うならなるべく上層&東西どちらかでしょうか。

    いずれにせよ、いまの価格ならば堅実に売れていくでしょう。あとは、今後の値付け次第。プレミストが意外に高かったですからね。

  115. 2851 評判気になるさん

    ブライトの値上げはしないで欲しい。マンションは唯一無二なんだから他物件の牽制などせずに、このマンションの検討者のことを1番に考えて下さい。

  116. 2852 マンション検討中さん

    仮に坪2~30くらい上げて330万円以上になったとすると、1平米あたり100万円を超えるからほぼ全ての部屋が7,000万円オーバーになるね。そうなったらさすがにきついな。

  117. 2853 マンション検討中さん

    物件あたり200~400万UP(坪単価10-20万UP)はあるでしょう。ブライト上層の未発表住戸だけなら、初めからそう考えていたと言えばごまかせる範囲だし(?)、現在の適正価格にしたという言い訳もある。

    また、来年の住宅ローン減税が改訂され、予想通りであれば金利によっては200万円くらい違うので、11月までに契約すればその差は無視できますよ、とも言える。とはいえ住宅ローン減税変更の正式発表は12月かも。

  118. 2854 購入者

    >>2841 匿名さん
    2840です。200戸供給なので100戸近くまだ残っているという可能性は事実ですが、前の方も仰っていただいている通り全ての部屋に要望書を入れれるわけではなかったので(ブライトの中高層階とか)不人気で残っているというよりは計画的に売っている感じはありました。
    なぜそこまで売れてないことを主張したいのかは分からないのですが、あなたの意見を大多数の意見みたいに発信ないでいただきたいです。

  119. 2855 マンション検討中さん

    検討中ですが、ほぼ購入予定です。
    メリットとデメリットまとめましたので、参考までにどうぞ
    メリット
    ・共有設備(ゲストルーム、コンシェルジュサービスなど)が充実
    ・中庭やマンション周りの緑が多い
    JR南北線の2路線使用可能(徒歩2、3分くらいのバス停で池袋まで1本でいける)
    ・高速入口が近い
    ・大規模のため、管理費などが安い
    ・駅前の充実性

    デメリット
    ・メインエントランスが駅と反対
    ・マンション周りがそこまで明るい通りでない
    ・駅とマンションの間には飲食店など多いがマンション周りには何もない
    ・駅まで1番近い道を通ると通りに何もない

    メリットでもデメリットでもない
    ・駅までの距離が10分なのは近くも遠くもない印象
    ・値段はこのご時世で周りの環境考えれば妥当くらい

    以上です
    駅は好きですが、マンション周りに何もないのがすごい気になってましたが、マンション内の自販機設置やコンシェルジュの郵送などのサービスを考え妥協できるかなと思い購入の意志が強いといった感じです。
    ただ、徒歩5分くらいの駅近くまでいかないと本当にマンション周りには何もないので、それが妥協できない人にはやめた方がいいと思います。
    マンシャン自体はエントランスや中庭はすごい綺麗で共有設備も充実しておりとても良いと思います。

  120. 2856 評判気になるさん

    >>2855 マンション検討中さん

    デメリットもう一つ、明治通り信号にギリギリ捕まると最大3分待つ。
    メリットは外観がかなり格好良い。

  121. 2857 マンコミュファンさん

    不勉強で申し訳ないので教えて頂きたいです。
    坪単価がUPするのではないかという予想が出てますが、ガークロ売り出し始めた頃よりまた市況は高騰してるってことですか?
    それともプレミストがまぁまぁ高値だったので、ガークロも強気になるという読みですか?

    こちらとプレミストを検討してましたが、そこまでの値上げとなると、飛鳥山レジデンスで残っている6700万円がお買い得に見えてきてしまいます。

  122. 2858 評判気になるさん

    水害も、ありますよー。
    あとガーデンパスの管理や共用部の地域開放。
    印刷局宿舎の今後。

  123. 2859 マンション検討中さん

    >>2856 評判気になるさん
    この前南口から歩いた感じだと、明治通り信号まで6分ぐらいなので許容範囲だと思いました。

  124. 2860 匿名さん

    >>2857 マンコミュファンさん

    飛鳥山いいですよね。自分も似たようなとこを検討していましたが飛鳥山が魅力的に感じるようになってきました。

  125. 2861 マンション検討中さん

    飛鳥山は駅からの階段の昇り降りが気になるんだよなぁ。昇るだけだったら良かったんだけど一度降りてまた昇るのが納得いかない。

  126. 2862 マンション検討中さん

    >>2857 マンコミュファンさん
    > ガークロ売り出し始めた頃よりまた市況は高騰してるってことですか?

    上がってますよ。まわりの中古物件の価格を見てください。王子なのに高いですよ。
    ただし、ガークロが値上げするかは神のみぞ知るです。住宅ローン減税の変更もあるし、買う気ならばガークロにせよ飛鳥山レジデンスにせよ、とっとと買ったほうがよいでしょう。

  127. 2863 マンション掲示板さん

    >>2862 マンション検討中さん
    そうなんですよね。特に新築はマンションに限らず資機材の高騰を受けてどんどん高くなっていっているようです。海外もコロナの影響が大きいですからね。今発注する段階のものが高騰しているわけですから、今後数年売り出される物件は更に高くなることが予想されますよね。(給与水準は下がりそうなのに...)

  128. 2864 マンション検討中さん

    >>2851 評判気になるさん

    なら今売ってるところを買えば良いのでは?

  129. 2865 評判気になるさん

    あまりメリットとして話題に上がりませんが、うちの妻はバルコニー向きと日当たりの優先度高く、且つトータルデザインや設備、緑含めてとバランスとれてるここが有力です。立地は飛鳥山が理想ですが、優先事項加味した間取りは高いので諦めました。。。

  130. 2866 地元民

    >>2861 マンション検討中さん
    自分は飛鳥山レジデンスの近くに住んでいます。
    あの階段の登り降りを高校生の頃から今現在通勤までずっと利用しています。
    たしかにだるいなーと思うことはありますが、慣れるとそこまでではないです。むしろ飛鳥山公園の緑の中を通勤路で歩けるのはとても贅沢だと、おじさんになってみるとわかります。いまの季節は本当に気持ちいいですよ。
    ガークロは息子夫婦が検討していたので、こちらの掲示板も見ていますが、飛鳥山レジデンスの高低差について話題が出たので地元民の意見も参考にして頂ければ。

    みなさん納得できる物件に出会えるといいですね。

  131. 2867 マンション検討中さん

    あまり言われていないけれどガークロのよさそうなところ。
    ・どの部屋もほとんど同じ広さで、世帯年収の近い人が多いため、大規模のわりには管理組合が紛糾しなさそうなこと。飛鳥山レジデンスだと、エアリーが下級民的に見られるかも知れないが、そういう心配もしなくてよい。
    ・自転車置き場が1戸あたり2台分確保されているので最低2台は置けること。駐輪場の問題があるので通勤には使えなくても、自転車があると買い物は便利。OKやヨークは当然として、業スーやジャパンミートも行ける。健脚ならば赤羽、池袋も。

  132. 2868 名無しさん

    >>2865 評判気になるさん
    あと、現地いけばわかるけど騒音の心配はないとこね。逆に今は周辺さびしいが、まあ5分でOKとかコンビニあるし、駅周辺は何でもあるんでってとこかな。

  133. 2869 マンション検討中さん

    >>2867 マンション検討中さん
    ジャパンミートもそうですが、ユニクロやニトリなども頑張れば行けますよね。車は無理でもスクーター持ってたら便利なんじゃないかと思います。

  134. 2870 検討板ユーザーさん

    浸水履歴のある土地のことは誰も気にしていないのか…。実害がでているのに。駅から10分の堀船に6000万以上は地元民もびっくりだね。そういう市況だから仕方ないのか。

  135. 2871 評判気になるさん

    >>2858 評判気になるさん

    最近話題になりませんでしたが、共用施設はほぼ毎週子育て世代向けにラウンジを使われるんでしたね。しかも無料開放だから維持管理修繕費はマンションの住民持ち。dinksなど関係ない人達はラウンジを使いたくても使えない、うるさいし迷惑でしかない。これを理由に躊躇する人達は意外といるよ。

  136. 2872 マンション検討中さん

    >>2870 検討板ユーザーさん
    みんな気にしていると思いますが、過去の浸水理由や現在の対策状況などを見て判断されているだけかと。

  137. 2873 検討板ユーザー

    >>2870 検討板ユーザーさん
    まあ水害の理由も自然災害が要因でないことは、はっきりしてるし対策も行われてます。マンション自体にも盛り土するなど工夫されているのでそんなに気にすることはないと思っています。

  138. 2874 マンション検討中さん

    >>2870 検討板ユーザーさん

    既にこの掲示板では再三議論されてますよね。
    本気で言っているなら書き込む前に過去スレ見た方が良いと思います。

  139. 2875 マンション検討中さん

    >>2871 評判気になるさん

    無料開放ではないと聞きましたよ。
    運用方法はしっかりとモデルルームで聞きました。

  140. 2876 契約者

    >>2875 マンション検討中さん
    契約者ですが、最近案内を受けています。週一のプログラムは住民含め有料です。内容的には育休とかダイエットとか、どちらかというと女性向けでした。個人的には、住民以外はあまり使わなそうな気がしますし、住民の交流の場として良さそうな印象を持っています。

  141. 2877 マンション検討中さん

    >>2871 評判気になるさん
    そういう周りのための些細な費用負担すら惜しむ方はマンション自体合わないですね、ましてや大規模なんかもってのほかです
    むしろ、購入者さんからしたら、そういうみみっちい方が住民としてこないので良いのかもしれません
    近隣住民の私ですらイラッとしましたから

  142. 2878 検討板ユーザーさん

    この掲示板に限らず、悪意を持った書き込みがチョイチョイ混じりますね。

    正直、どんなメンタリティなのだろうと思いますが、SNSの中傷やバカッターがなくならないことを思うと、まあそんなものなのでしょう。

    ここで裁判に発展することはないと思いますが、IPアドレスで場所や投稿者をトラッキングできることは忘れずに。

    6000万円以上する物件なんだから、特に購入した方はメリデメは真剣に考えていますよ。ただし、条件の優先順位は人によって違うでしょう。

    どの物件を購入するかにかかわらず、王子が発展するといいですね。私は王子に20年くらい住んでしましたが、久しぶりに訪問して驚きました。想定以上にイケてないと。だから、伸びしろがあるとも言えるのですけどね。

  143. 2879 匿名さん

    >>2870 検討板ユーザーさん
    掲示板みてると意外とその点をつっこむ人が少なくて驚いています。モデルルームで営業さんから対策の話も聴きましたが、自分の中ではやはり妥協できないポイントでした。

  144. 2880 マンション検討中さん

    >>2879 匿名さん
    対策の話を聞いて妥協出来る方が多かっただけじゃないですかね。何に妥協出来るかは人それぞれですから。
    話を聞いても妥協出来ないなら検討から外したほうがよいかと思います。雨降るたびに気になってたら精神衛生上よくないかと。

  145. 2881 マンション検討中さん

    2880ですが、補足のため連投失礼します。『対策の話を聞いて妥協出来る人が多かった』のはこの掲示板の中での話です。決して全体感の話ではありません。実際にこれが理由で検討から外した方も多いかと思っています。

  146. 2882 口コミ知りたいさん

    ネガ意見を否定する購入者は相変わらず多いな。
    買う買わないな別として、ポジネガ両方あってこそ検討者の掲示板なのにね。
    浸水履歴は対策してもとても大事です。武蔵小杉の浸水タワマンは買いたくないでしょ。

  147. 2883 マンション検討中さん

    >>2882 口コミ知りたいさん

    単にネガ意見を否定しているわけではないように見えます。
    明らかに検討者じゃない方が一方的に貶す事を目的として書き込んでいるから反応されているだけかと。

  148. 2884 匿名さん

    >>2883 マンション検討中さん
    完全に同意です。
    それにメリットデメリットとそれをどう捉えているかを掲示板で知りたければ、今までの書き込みを遡ればほぼ全て出てきます。
    私もそちらを参考にして検討しました。
    分からなければ質問すれば良いと思うんですが、それを聞かれてもないのに執拗に書き込み続ける必要性ってあるのかと思ってしまいます。

  149. 2885 匿名さん

    >>2882 口コミ知りたいさん

    首都高工事による人災だそうですよ。
    区役所移転もあるし大丈夫でしょ。

  150. 2886 通りがかりさん

    まあ、ここでの執拗なタイプのネガはなくならんよ。注目を受けてる1つのバロメーターぐらいに捉えるのが一番だけど、購入者や前向き検討者としては想いも入るから間に受けないで欲しいと思うのも普通。去年から売ってるんで、過去遡れば判断材料はいくらでもあるんだけどね。

    大事なのは、その辺を理解して情報を取捨選択して判断できるか。それで買わないってもその人の価値観だし。いずしにしても、本人は気づいてなくても、同じ類の人の書き込みはだいたいわかります。

  151. 2887 買い替え検討中さん

    購入者は竣工前完売するような人気マンションを買ったという安心が欲しい。デべ側はする気はないみたいですが、購入者の本音は竣工前完売して欲しいですよ。そのために検討者のネガを否定し、ポジを書き込む、自分でもそうします。

  152. 2888 マンション検討中さん

    >>2882 口コミ知りたいさん
    > 武蔵小杉の浸水タワマンは買いたくないでしょ。
    悪意意見にあえて反論すると、武蔵小杉は下がってないですよ。そして二子玉川も。どちらも王子よりはるかに高い。

    いずれも原因がわかっているのと、東京および首都圏が持つ行政の財力。お金があるから施策を打てるんですよ。調整池や堤防などが進んで、50年前とは比べものにならないくらい水害が減っています。

    高台&強固な地盤であることに越したことはないけれど、高潮や津波、液状化、地盤沈下など考え出したらきりがありません。高台でも地盤沈下や断層による被害は考えられます。

    結局のところ、どこで折り合いを付けるか。

    購入を決意したかたや前向きに考えているかたの多くは「次にガークロが数メートル浸水するときは、京浜東北の以北全域が浸水するときで、それなら諦めも付く」と考えているのではないでしょうか。たしか電源設備は2階以上だったはずだし。

    そうではなく心配な方は候補から外せばいいだけ。

  153. 2889 評判気になるさん

    全く問題ないマンションと考えます。
    将来性があるのもいい。再開発
    しばらくはマンション価格は下がらないと思います。ここも値上がりして坪320万円くらいで推移すると思います。

  154. 2890 検討板ユーザーさん

    水害ならプレミスト東京王子の方が危険に感じます。
    ガークロは大丈夫な場所ですよ。

  155. 2891 マンコミュファンさん

    ネガ意見もポジ意見も同業他社や購入者がいるので、過大過小な意見がある。正しい情報を取捨選択して、欲しいと思えれば買えば良いだけ。資金に限りがあるので100%の物件はありませんが、出来るだけ満足度の高い物が良い。

  156. 2892 マンション検討中さん

    >>2887 買い替え検討中さん
    竣工前完売は売主の考えによって違うし、特に現在のような上がり相場だと「竣工前完売=人気物件、竣工時売れ残り=不人気物件」のように単純ではありません。

    早期完売=人気&お買い得物件なので、値付けを間違えたとも言えます。

    > 購入者の本音は竣工前完売して欲しいですよ

    わたしは購入者ですが、そう思っていません。オイコスのように不人気物件なら別ですが、実需の物件なので気に入った方に入居していていただけたらと考えています。

    都内全体で考えればマイナー地区の駅歩10分。それも現在の相場ではバンバン売れませんよ。

  157. 2893 検討板ユーザーさん

    まだ100戸近く残ってる時点で不人気物件では。200?300戸なら竣工前に完売してる物件だってある。浸水履歴あるし、周辺環境は悪く駅距離も半端だからね。良くも悪くもマンマニの評価通りの物件。

  158. 2894 匿名さん

    このマンションはこれといって強みが無いのがね。
    マンマニさんからすると物足りないのは分かる。

  159. 2895 通りがかりさん

    >>2893 検討板ユーザーさん
    定期的に訪れるこの方のオススメ物件も是非知りたいですね

  160. 2896 マンション検討中さん

    人気と不人気の定義が分からないけど、220戸売れてて10戸余ってて70戸は要望があっても出してないとしたらそこそこじゃないの

  161. 2897 マンション検討中さん

    >>2893 検討板ユーザーさん

    どうしても不人気にしないと困るようですね。
    そう思って検討しないならここに来る必要はないですね。少しも検討しているように見えず、ただ貶したいだけ。
    ここはコロナで半年売り出しが遅れたようですし、竣工前完売を目指しているとも限らないのでは。
    他人を不快にさせるような事に時間を使う前に有意義なことで時間を使ったらどうでしょうか。

  162. 2898 検討板ユーザーさん

    >>2896 マンション検討中さん

    このデータに基づいて、わたしにとって不人気だと言えないと思います。

  163. 2899 マンション検討中さん

    >>2894 匿名さん

    マニマニさんのようなマニアの感覚は違うのでしょうね。何か突き抜けてないと物足りないのでしょう。
    他の方がどうかは分かりませんが、一般人の私にとっては突き抜けているところは無くても、全体的なバランスがとても良いマンションだと思うので、とても気に入っています。突き抜けたものを求めてませんでした。
    人気か不人気かは分かりませんが、自分の価値観ではこのマンションがベストだと考えています。

  164. 2900 マンコミュファンさん

    >>2898 検討板ユーザーさん

    このデータはデベから発表があったのですか?なら人気マンションです。推測なら意味ないですよ。

  165. 2901 マンション検討中さん

    マンマニは飛鳥山タワーを新築の時から買いマンションと言ってました。
    その当時も高い高いと言われてましたが、今となれば値上がりしてます。
    ガークロも再開発もあるし、期待出来ると思いますが。

  166. 2902 評判気になるさん

    >>2899 マンション検討中さん
    私も凄くバランスが良いと感じています。
    同じような価値観の人達が集まって楽しく暮らせると良いですね!

  167. 2903 マンション検討中さん

    ここを一人暮らしで買おうか考えてますが、絵に描いたようなファミリーマンションなので、一人で暮らしてると浮かないかが心配です。ファミリーマンションで一人暮らしの人を見ると皆さんどう思われますか?気にしすぎなら良いのですが・・・

  168. 2904 マンション検討中さん

    結局再開発がふわっとしてて実現可能性が不明なので決断が難しいのでしょう。値上がりなど気にせず、ガークロが気に入れば買えばいいと思います。私はしばらく別の場所に住んで、区役所跡地にでもマンションができたら検討したいと思います。その頃には開発が進んで王子が綺麗になってるといいな。

  169. 2905 名無しさん

    >>2903 マンション検討中さん
    購入者です。おそらく購入者も子育て世代多めかと思いますが、DINKsやご高齢のご夫婦の方もいるでしょうし、それなりに子供達が行き交う雰囲気が嫌でなければ全然気になさらなくても良いんじゃないかと思います。

  170. 2906 マンコミュファンさん

    >>2903 マンション検討中さん

    シングルをターゲットにしている部屋は無いですからね。シングルで6000万以上出せるなら、駅近で単身やdinks向けのマンションの方が住みやすいと思いますよ。

  171. 2907 匿名さん

    エレベーターの階数のボタン、二度押しでキャンセル出来る機能で遊んでしまう
    お子さんもいますから、住人の方のモラルは大事ですね。
    この金額出せる方々でしたら、お子さんの躾もそれなりに行き届いている事でしょう。

  172. 2909 マンコミュファンさん

    [No.2908と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  173. 2910 匿名さん

    検討ではなく、定期的に訪れる方のレスを削除されました。

    やはり意味がないノイズをしないでください。

  174. 2911 匿名さん

    >>2903 マンション検討中さん

    周りを気にしなければ大丈夫と思いますし、意外と周りとの接点も少ないかもしれませんね。
    家族構成が変わるときに対応しやすいし、リビングを広く使えば2LDKなので、問題ないかと。

  175. 2912 名無しさん

    1LDKから4LDKまであるマンションは外人、夜職、シングル、dinks、ファミリーが混在してしまう。
    全て3LDKだとシングルやdinksが買いにくい。
    ランドプランは難しい。

  176. 2913 名無しさん

    >>2912 名無しさん
    DINKSですが購入しました。

  177. 2914 マンション検討中さん

    >>2913 名無しさん
    3LDKと言っても、ウォールカーテンを開ければ2LDKです。シングルは少数派だと思いますが、DINKSはけっこういると思います。うちもです。シングルにしても、ずっとそうだとは限らないですよね。

    全部屋同じくらいの広さの3LDKがよいのは、世帯収入が近いので普段の生活や管理で、もめなさそうなことです。

  178. 2915 マンション検討中さん

    ファミリータイプの大規模で中庭ありは、囲まれている為子供の声が響くなど音のことで問題になりやすいようです。東雲キャナルマークスの住民板もその件で少し荒れていました。静かに暮らしたい方は注意が必要かもしれませんね。

  179. 2916 マンション検討中さん

    >>2915 マンション検討中さん
    東雲キャナルマークスはロの字ですね。厳密には円に近いので、さらに反響しそう。

    こちらは東西抜けているので、だいぶマシかなと。ブライトはそもそも中庭向きでなく、ガーデンは多層ガラスに期待。あと、上層になるほど音は小さくなりますね。

    だけれど、キャナルの住民版が荒れているのは、特定の人が板に書き込んで騒いでいるだけの気も...。

  180. 2917 マンション検討中さん

    中庭があると夏は虫は大丈夫なんですかね?
    緑があるのはいいですが。
    子供たちが遊んだりでも声は響きそうですね。
    庭でレジャーシート使い寛いだりも出来そうな感じですね。

  181. 2918 マンション検討中さん

    前述したシングルです。ありがとうございます。
    仕事が在宅になったことから+1部屋欲しいのと、リビングのウォールドアが開けた状態でも目立たないことから使いやすそうだと思って検討に入れていました。前向きに検討いたします。

  182. 2919 名無しさん

    >>2918 マンション検討中さん
    なるほど。。うちはファミリーで、ここも基本ファミリー向けかと思ってましたが、シングルやdinksの方でも同様の需要は増えてきてるのかもですね。設備的にも在宅の方には使い勝手良さそうです。

  183. 2920 マンコミュファンさん

    >>2904 マンション検討中さん
    区役所移転が最短で令和15年なので、そこから更地にしてマンションになるとしたら早くて令和20年でしょうか

  184. 2921 名無しさん

    ファミリーだけじゃ完売出来ないから、シングルやdinksにもターゲットを拡げてきたか。駅遠や週末のイベントなど子供を望まないdinksが買いにくいのは事実。

  185. 2922 マンション検討中さん

    >>2921 名無しさん
    いつもの方ですね。。。

  186. 2923 マンション検討中さん

    正直書き込み見ても本当に検討しているユーザーなのか怪しいですけど、一人暮らしで6000万も出してここを買うメリット無いでしょう。買うならもっと都心の駅近で中古リノベでもした方が、値下がりリスクも低いし、よほどオシャレで便利な生活できると思います。周り何も無いですよ?どうしても王子がいいなら駅近の賃貸でいいと思います。

  187. 2924 評判気になるさん

    確かに今までシングルやDINKSは話題にならなかった、というよりシングルは完全に検討外でDINKSも躊躇する物件。急に増えるのは違和感ある。

  188. 2925 マンション検討中さん

    前述のシングルですが、変な議論の方向にしてしまったみたいですね。すみません。

  189. 2926 マンション検討中さん

    >>2925 マンション検討中さん
    気にしなくていいと思いますよ。変な方が数名いるみたいですから。物件を選ぶのは、それぞれの価値観なのですし。

    私は契約者で、インテリア相談会に行ったら、若いご夫婦もいましたが、子供がいたとしても独立しているような年齢の方もいました。

  190. 2927 マンション検討中さん

    新しい話題、価値観が出るのは掲示板がちゃんと機能していて良い事なんじゃないですかね?ここ最近同じ話が堂々巡りでしたし。

  191. 2928 契約者

    >>2925 マンション検討中さん
    気にしないでください。そういう変な方は少しでも欠点にしようと必死なだけですから。
    私も契約者ですが共働きで子供はいません。それでも今から入居するのワクワクしてますし、子供は好きなので嫌だなと思うこともないと思ってます。王子で静かにゆっくり過ごしたい方にはベストなマンションですので、あまり世帯構成は気にすることないと思います。

  192. 2929 検討板ユーザーさん

    ファミリーメインの物件に「静かにゆっくり」を期待するのは少々危険だと思います

  193. 2930 マンション検討中さん

    シングル向けじゃないよね、というだけの意見をネガとか変とか判断するのがよっぽど偏ってませんか。そう言う意見もあって良いと思います。

  194. 2931 名無しさん

    静かに暮らしたいなら住居区域に住むべき。ここは明治通りと高速にほど近い工業地域で、しかもファミリー中心で中庭あり。
    住民版があるのに検討者版に購入契約者が沢山書き込みをするのはどうなのかね。自分が買ったマンションを良く見せたいのでしょうが。

  195. 2932 マンション検討中さん

    購入者の意見も参考になります。
    たしかに買ったマンションは批判されたくないとは思います。

  196. 2933 マンション検討中さん

    まあ、そんなムキになるほどの話ではない。以上!

  197. 2934 マンション検討中さん

    どーでもよくなってきたけれど、

    >>2930 マンション検討中さん
    > シングル向けじゃないよね、というだけの意見をネガとか変とか判断するのがよっぽど偏ってませんか。
    誰もそんなこと言っていないのでは?

    「シングルは完全に検討外でDINKSも躊躇する物件。急に増えるのは違和感ある」という文面全体をおかしいと思っているだけでは? この方は自己の凝り固まった主張を押しつけているに過ぎません。

    「向け」という意味では、わたしも「ファミリー」だと思うけれど、夫婦2人暮らしやシングルのかたが選択肢に入れるのも個人の自由。だから「シングルならばもっと駅近に住め」といわれたら、余計なお世話だと感じます。みなさんバカじゃありません。たとえシングルでも、数年後に結婚する可能性だってあるわけだし。

  198. 2935 マンション検討中さん

    >>2934 マンション検討中さん
    ちょっと落ち着いてください…。別に誰も「住め」とは言ってないと思いますよ。いろんな意見があるのはいいことだと思います。

  199. 2936 口コミ知りたいさん

    最近検討はじめたけど、ここのポジは購入者やそれに近い方が累計で増えているのか良し悪しあれど想いが入っているは伝わる。一方、ネガは何というか恣意的なものが多く具体性に欠けている。(比較対象が不明)

    結果、シングルの方の質問の本来の意図から外れてしまってるような気がします。はい。

  200. 2937 口コミ知りたいさん

    シングルで6000万出せるなら駅近のシングルまたはdinks向けのマンションの方が正直オススメです。流動性が高いし、やはり駅近は資産価値が暴落しないので、今後結婚したり家族が増えて手狭になったらファミリー向けに買い替えた方が良いとマンマニさんも言ってるよ。最初から駅遠でもそこそこ広いとこに住みたければ、ファミリー向けでも構いませんが。

  201. 2938 マンション検討中さん

    シングルなら駅前タワーを買って住み、家族構成の変化に応じて買い換えるのがいいかと。
    でも、ガークロも駅遠でも無いしそんなに広い3LDKでも無いので悪くないと思います。
    ガークロは安定感のあるマンションです。

  202. 2939 マンション検討中さん

    やっぱり質問者の意図から外れているような。駅近のマンションとか考慮に入れた上で最終的にガークロを選んだけれど、それでも他の住人の心証が気になる、ということではないですか?まあ、そこまで考えたなら周りの目を気にしてもしょうがないと言いたいですが。

  203. 2940 匿名さん

    ファミリー中心で周りの目が気になるならやめたほうが良い。気にならないならば買えば良い。周りは意外と気にしていません。

  204. 2941 マンション掲示板さん

    >>2940 匿名さん
    あとは子どもの足音とか声とかいろいろなことにどこまで許容できるかも、大切なポイントかもしれません。

  205. 2942 匿名さん

    はっきり言います。子供がいない夫婦からしたら子供の足音はうるさいです。子供だから仕方無いと思う親は一定数います。ガークロのようなファミリー向けマンションはお互いに許容し合えるところはあります。あまり許容出来ない人はシングルやdinks向けの方が余計な煩いはないかな。

  206. 2943 匿名さん

    広いけど、ここよりガークロのが良さそうですね。

    http://www.nomu.com/mansion/id/EE6X7010/

  207. 2944 匿名

    >>2942 匿名さん
    まあ、子供が騒ぐ音は、親からすれば日常かもしれませんが、他人からしたら騒音でしかない。と言うのは解ります。
    だからといって騒ぐな!と言うのも子供だから難しいのも現実ですからね~
    子供の騒ぐ音については程度の問題かと。
    まったく容認出来ないって人は戸建にするのも選択肢じゃないですかね。
    マンションの仕様次第ですけど家の中で騒ぐ分には、そこまで気にする程にはならないのかと思いますよ。
    現在、築7年のマンション住まいですが、小さい子供はいますけど上の階の音もしませんし、隣の部屋の音もしません。
    バルコニーに出ると朝から隣の家の子供の奇声が聞こえますけどねw
    家の中にいて窓を閉めてれば全然気にならないですよ。

  208. 2945 名無しさん

    自分の部屋が騒音しないからって、他の家もしてないって思う人がいます。周りの人はうるさいと思っていて、管理組合に相談しているかもしれません。
    神経質な方は戸建の方が無難。シングルはシングル向けにまず住んで、住みながら投資して、家族構成が変われば住み替える、これがベストだと思います。ファミリー中心のマンションはファミリーの方々の考えが中心になって行きます。もちろん個人の意見ですが。

  209. 2946 匿名さん

    自分と友人のケースですが、住み始めはやはりお子さんの足音が煩くて、
    住んで半年後位に管理組合から騒音への掲示が出て、一気に静かになりました。

    自分は組合には相談しなかったけれど、寛ぎの場であるリビングダイニングで
    早朝から夕方位まで周辺のお子さん足音が響き渡るのは、ちょっと堪えました。
    ずっとお隣さんからかと思っていた騒音が、新聞受けに朝刊が溜まっているのを見て、
    初めて違う(イメージ的には斜め上のお宅から)って判りましたし。

    結局、騒音ってどこにどう伝わるか判らないから、お互い気を付けたいですよね。

  210. 2947 マンション検討中さん

    >>2943 匿名さん
    旧耐震なんで住宅ローン厳しそうですね。ここは囲まれ感がなく周囲も住宅だけで静かなので、住環境としては良さそうですが。個人的には、品確法の問題もあるので中古を買うなら2001年以降のものが安全で良いと思います。

  211. 2948 マンション検討中さん

    ちなみに、ここでは二重床、二重天井でしょう?なので、騒音はそれほど深刻ではない?

  212. 2949 マンション検討中さん

    >>2948 マンション検討中さん
    ここのスレでもありますが、二重床のほうが遮音性は低いという意見が多いですね。個人的には、そこまで大規模なリフォームを検討しない人なら直床のほうがメリット大きい気がしますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/

  213. 2950 検討板ユーザーさん

    結局ファミリー中心のマンションならファミリー優先の考え方で諸々決まって行く。多数決で解決した方が管理組合の運営は上手くいく、これは当然。
    その為に○○向けマンションがある訳であって、○○以外の方々が生活し難いのは仕方ない。
    デベはシングルやdinksにも売りたいみたいだが、住んでから後悔しないよう戸建も含めて充分に検討するべき。

  214. 2951 マンション検討中さん

    >>2949 マンション検討中さん
    単純に二重床だからとは言えず、
    ・スラブ厚
    ・床材のグレード(ΔLLやΔLHの等級で表し数字が大きい方が優れている)
    ・施工技術
    に依存します。

    二重床でも、スラブ厚と床材のグレードが優れていれば直床にまさります。営業に聞いてみてはいかがでしょうか。

  215. 2952 マンション検討中さん

    重説にLLが4等級でLHが3等級って書いてありますね。両方とも上から二番目の評価です。

  216. 2953 買い替え検討中さん

    LL4、LH3、スラブ200㎜であっても、子供がドンドン騒いだら五月蠅いし、音はかなり響きます。要は親の躾次第ってこと。子供だからある程度は仕方ないでしょなんて思っている親の下の階の人は最悪。こればっかりは入居してみないと分からない。心配なら戸建てです。別にマンションが悪いなんて言ってません。

  217. 2954 マンション検討中さん

    三井のパークマンションでも子供が騒げばうるさいからね。
    こればかりは仕方ないの

  218. 2955 マンション検討中さん

    もうここまで来たら、現地で内覧して購入するのがいいと思います。
    ガークロは快適に過ごせ、また生活利便性も良いので住まれる方の満足度は高そうです。
    中庭の雰囲気、騒音も確認したいです。
    メインエントランスの仕上がりも気になります。

  219. 2956 マンション検討中さん

    マンション周辺を見てきましたが、建物は白が目立つ美しいデザインで良いなと思いました。エントランスも立派でカッコいいです。
    一方、幹線道路やお世辞にも綺麗とは言えない川、倉庫に囲まれた工業地帯感のある雰囲気は、住環境として理想とは言えずやはり家族で住むには少し躊躇します。
    高層階は首都高の音が響くなどあるのか気になるところなので、現物を見て決められるのは良いことですね。ここで議論されている音の問題なども確認できそうですね。

  220. 2957 マンション検討中さん

    マンションの騒音リスクは仕方ないですよね。
    せめてもの救いは新築・築浅物件の場合、世帯年収が近いので、それなりに近い価値観があるのではという期待です
    逆に戸建ての場合、ご近所が同じ経済観を持っているかたとは限らないので、変なかたがいたら面倒というリスクがあります。事前に調査すれば、ある程度わかると思いますが。
    結局、マンションvs戸建てはさまざまなところで語られていて、それらの総合判断であり、騒音は一要素で、どう考えるかと言うことでしょう。

  221. 2958 口コミ知りたいさん

    大抽選会になるくらいの大人気物件じゃない限り、角部屋、最上階、一階など唯一無二部屋以外は急いだら損。ここ位規模があって、同じような造りの部屋が多い、いわゆる長谷工物件は竣工してからでも充分間に合う。ここまで来たら竣工を待って、現地モデルルームで現物を確認出来るのは嬉しい。竣工したら値引き交渉も出来るでしょう。

  222. 2959 マンション検討中さん

    そうですよね。実物を内覧できるのは大きな判断材料になります。悩ましいのは、今年に限って言えば住宅ローン減税の変更があります。

    1.ローン残高の1%を10年間、所得税から控除(最大控除額400万)→逆ざやを指摘されているので控除額が削減される可能性あり
    2.延長3年間(最大控除額80万)→来年度は廃止ほぼ確実
    https://finance.recruit.co.jp/article/n038/
    この恩恵にあずかれるのは11月契約12月入居です。あるかわからない値引きに頼って、住宅ローン減税が改革されると、たとえ値引きされても全然もうからない可能性があります。
    内覧できるのはいつになるのでしょう…。11末引き渡しなので、その前後でしょうか。

  223. 2960 マンション検討中さん

    3期は値上げの可能性もありそうだし、安く買うために待つのはリスキーな気もする。内覧してじっくり検討したいところだけど、減税効果も含めて損な買い物になる可能性も考慮したほうがいいかもね。自分は早めに決めようと思います。

  224. 2961 マンション検討中さん

    早めに決め、好きな間取りと階を選んだ方がいいと思います。
    すぐに完売に近づくかと。
    外観カッコいいですね。

  225. 2962 匿名さん

    >>2961 マンション検討中さん
    完売間近という根拠はなんでしょうか?

  226. 2963 検討板ユーザーさん

    普通にすぐ売れちゃう時代ですよ。
    決断出来ないと何年も無駄な賃貸費用かかる。
    ガークロなんて一番安全なマンション。

  227. 2964 マンション検討中さん

    >>2963 検討板ユーザーさん
    この方、同じ口調でずっとポジ書き込んでますよね…。それ自体は良いのですが、客観的なデータが無いと検討している方にもただの買い煽りに見えて逆効果かなと思います。

  228. 2965 マンション検討中さん

    >>2959 マンション検討中さん
    確かにこれは無視できないですよね。。。ガークロ的には格好のタイミングでもある。値上げはわからんですが、値下げは考えずらいかと。マンション価格も上がり続けてるので

  229. 2966 名無しさん

    購入者がポジを書き込んでるね。現状は月に2回数戸しか売らないから完売まで暫く掛かるよ。戦略はあるだろうが竣工間近で欲しい部屋がある人にも売らないって事はないだろ、スミフじゃあるまいし。

  230. 2967 匿名さん

    >>2959 マンション検討中さん
    補足ですが2021年11月迄の契約かつ2022年12月までの入居なので契約は急がねばですが、入居は好きなタイミングで良いかと思います。

  231. 2968 匿名さん

    ガーデンズ王子には一生敵わない物件なのに。

  232. 2969 匿名さん

    >>2966 名無しさん
    購入者かどうかってどこで分かるんですか??ブライト上層階がまだ売り出されてないとの書き込みが多数あったのと、不動産価格が上がり傾向な現状を鑑みて売主が一旦ストックする(あえて2期では売らない)ということも考えられるのかなと。。。

  233. 2970 マンション検討中さん

    >>2968 匿名さん
    ガーデンズ王子に勝てる物件自体があまり無いですからね…本当に買っておけばよかった。

  234. 2971 名無しさん

    >>2970 マンション検討中さん
    今の中古の価格では買いたくないですが、新築時の価格なら買いたかったです。。

  235. 2972 匿名さん

    >>2971 名無しさん

    成約したのか最近まで82㎡が8,780万で出てましたね。
    北区も高くなりましたね。

  236. 2973 マンション検討中さん

    住宅ローン控除の問題にあまり左右されない方が良いかと。営業さんは「今年中に!」と煽ってきますけど、ならすと大した金額の問題じゃないです。法改正されますが来年以降も制度は続きますし、それより焦って気に入らないものを掴まないよう注意しないといけません。この物件に限らずですが、「例え相場が落ちて残債割れしたとしても後悔しない(そのくらい気に入った物件)のか?」という点が、このような近郊+実需の購入では一番大事かなと思います。相場が崩れて後悔するくらいなら、もっと資産価値の担保できる場所を優先的に探す方が良いでしょう。

  237. 2974 マンション検討中さん

    >>2969 匿名さん

    ポジ書き込まれたら困る方なんでしょう。
    気にしなくて良いと思います。購入者であろうが何だろうが、ポジであろうがネガであろうが、
    本当に検討している者からすれば、その中から情報を取捨選択するだけなので、関係ない。
    そもそも購入した人も元々は検討者なのに、購入者になったら叩かれる意味が分からないですけどね。
    身元不明の書き込みよりよっぽど参考になります。

  238. 2975 匿名さん

    >>2971 名無しさん

    ガーデンズに住んでいる者ですが、当時は高い高い言われて周囲から反対されました。(掲示板でもかなり悪口書かれていたので見ないようにしてました)
    購入した者が言うと嫌味かもしれませんが、厳しい事言うと決断力がなく他人の意見に流される人は、ずっとあの時買えば良かったと今後も過去ばかり振り返り指を咥えて待っている事しかできないのではないでしょうか。
    私の知人がガークロを購入したので、たまにここを見ていますが、どの時代も同じような人がいるなと感じます。

  239. 2976 名無しさん

    >>2973 マンション検討中さん

    確かにローン控除が無くなるわけじゃない。少なくとも無金利で家が買えることに変わりはなさそう。
    なら妥協せずに納得出来る物件を買いたい。煽る営業さんは信用できない。

  240. 2977 マンション比較中さん

    >>2974 マンション検討中さん

    ですね。購入者を毛嫌いする人がどういう立場なのか冷静に考えれば見当つきますよね。

  241. 2978 マンション比較中さん

    >>2975 匿名さん

    自分が良いと思った物を買った結果ですね。

  242. 2979 マンション検討中さん

    ファミリー向けと言いつつ子育てしやすいのか?という点について気になっています。

    周囲の公園(大規模がない)、病院(小児科)が少し離れている、保育園の数(目の前の公立保育園に入らなければ認可だと候補が少なくなる)、公立小は古い(建替はいつ?)とか気になる点がいくつかあります。

    検討段階なのでまだざっと調べた限りで間違いもあると思うのですが、周囲の子育て施設や環境について何かコメント頂けたら幸いです。

  243. 2980 マンション検討中さん

    >>2979 マンション検討中さん
    子育て環境はプレミストやガーデンズのほうがいいと思いますよ。飛鳥山公園も階段を登る必要があるのでベビーカーだと辛いです。ただ、王子駅には有名塾が揃ってますので、中学受験をさせるなら魅力的な場所かと思います。

  244. 2981 通りがかりさん

    >>2980 マンション検討中さん
    飛鳥山公園は階段登らなくても無料のモノレール・アスカルゴですぐ山頂まで行けますよー
    小さい子供連れやベビーカーファミリーが楽しそうに乗っています。

    やはり飛鳥山公園が徒歩で行ける距離にあるのは魅力だと思います。春の桜や梅雨の紫陽花、今の季節ならどんぐり拾いと自然に触れ合えるいい場所です。

  245. 2982 マンション検討中さん

    >>2979 マンション検討中さん
    正直子育て環境については、良いとは言えない場所です。飛鳥山公園まで遠いですし、坂もきついし、アスカルゴも混みます。未就学児は厳しいかと。(というかめんどくさくて行かないと思います)近隣の公園も、団地に囲まれていて開放感が無いです。また、道もトラックが頻繁に走るので危ないです。病院も評判の良いところはガーデンズのあたりに集まってますね…。堀船は本当に色々と不便です。
    ただ、都電であらかわ遊園に行けるのは良いと思います。少し足を伸ばせば尾久の広い公園もあります。自転車が必須ですけどね。

  246. 2983 マンション掲示板さん

    同じ人が自演投稿してるな

  247. 2984 マンション検討中さん

    >>2983 マンション掲示板さん

    なぜそう思われるのか根拠を教えてください。

  248. 2985 マンション検討中さん

    いろいろありますが、これなら中古で駅前タワーが1番買い物、公園など考えるといいと思いました。
    ガークロは全てにおいて中途半端ではありますがクリアしているんです。
    今の相場では安く感じます。
    最初は借地権かと思うくらいの価格。
    それが所有権でびっくりしました。

  249. 2986 マンション掲示板さん

    >>2984 マンション検討中さん

    こんなあからさまなのに分からないなんて。

  250. 2987 マンション検討中さん

    アスカルゴはたまに乗る分には面白いけど、日々の移動手段として使うには混むし遅いし不便すぎる。そもそも遊具のある場所から最も離れた場所に設置してあるし、ベビーカーファミリーが使うには不便だよ。

  251. 2988 マンション検討中さん

    まあ、確かにすごい便利とは言い難いけど、同じ北区に昔住んでた身からすると、ここだと飛鳥山や音無は普通に生活圏内でメリットかと。自転車であらかわ遊園とかもすぐですし。近場なら一応堀船公園とか、敷地内でも色々あるし。その辺の価値観の違いはありそう

  252. 2989 評判気になるさん

    >>2988 マンション検討中さん

    我が家もこのマンションの周辺で子育てしていますが、とても便利ですよ。普段は堀船公園で遊ぶ事が多いです。
    以前は休日にあらかわ遊園へよく行っていました。今はリニューアル中ですが、自転車だと5分くらい、坂もないのでたまに散歩がてら15分ちょっと歩いていく事もありました。あらかわ遊園行くのにわざわざ都電乗る人はこの辺りだと少ない印象です。そのまま歩いた方が早いので。

  253. 2990 評判気になるさん

    飛鳥山公園は普段使いではなく、お休みの日に子供連れて遊びに行ったりしていますね。毎日行きたいとなったら確かに大変かもしれません。お休みの日に行く分には坂もそんな大変ではないですし十分近いと感じますよ。子供たちも毎日いけないからか行くこと自体が楽しみになっています。お休みの日にお出かけする場所を考えなくて良いのでとても楽ですよ。

  254. 2991 マンション検討中さん

    単純に駅近は高い。それが自分の条件に合うなら、そうすればいいだけ。

    小学校一年まで堀船小学校に通っていました。そのころはタコ公園や堀船公園で遊んでいました。小さかったこともあり、飛鳥山にはたまししか行かなかったような。

  255. 2992 名無しさん

    今度は地元住民か。本当か?

  256. 2993 マンション検討中さん

    この辺りは中学受験は必須ですか?公立のレベルなど詳しい方いれば教えてください

  257. 2994 マンション検討中さん

    購入者ですが、子育て環境は気にならなかったです。公園は中庭が使えますし、たまに飛鳥山公園まで足を伸ばせばよいかと思ってます。また、ヨークフーズのすぐ裏やオーケーに行く途中にも公園はあるので、買い物+公園という日常的なお出掛けも不便ではないと思ってます。あとは王子駅まで出れば大体揃うので、特に問題はないですね。学校については中学受験をさせたいので、むしろ塾が揃っててありがたいです。

    よく比較されるプレミストのように落ち着いて子育てをする環境ではないと思います。ただ、良し悪しは個人の価値観によるかと思います。

  258. 2995 名無しさん

    確か、駅前タワーとかも小中同じ学区ですよね。

  259. 2996 マンション検討中さん

    >>2994 マンション検討中さん
    中庭を公園のようにしてお子さん遊ばせる予定ですか?

  260. 2997 マンション検討中さん

    >>2996 マンション検討中さん
    ベビーカーで散歩したり歩きの練習をさせる程度ですね。本格的に走り回ったり、遊び回る時期になったら遊具のある公園に連れていくことになりますね。まあ、ファミリーが多いので、中庭が静かになることはないと思ってますが。

  261. 2998 名無しさん

    >>2997 マンション検討中さん

    静かな環境を気に入り購入した方もいますので、中庭でうるさく遊ばせるのはやめて下さい。

  262. 2999 検討板ユーザーさん

    こんな掲示板に書いても何の意味もないですよ。入居してから管理組合で話し合ってみては。

    他の板でも、うちわでやればいいものを、わざわざ書き込んでいるのをみかけます。「マンションは管理を買え」という格言があるのに、自ら価値毀損だと感じます。

  263. 3000 マンション検討中さん

    >>2998 名無しさん
    承知しました。うるさくならないように注意します。検討スレなのでこの辺りで失礼させていただきます。

  264. 3001 マンション掲示板さん

    >>2992 名無しさん

    ポジられるのがそんなに嫌なのか。
    本当に検討者か?

  265. 3002 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/34807/

    おい、三井健太大先生は山手線に接する区は鉄板とか言いながら
    山手線に駅のある北区を避けられるものなら避けたいエリア
    とかデスってるぞ(;^ω^)

  266. 3003 検討板ユーザーさん

    避けられるものなら避けたいだろ、北区は

  267. 3004 匿名さん

    山手線内側さらには駅近を買った方がいいのは当然のこと。ただ、買えないからみんな妥協してるだけ。なんの参考にもならない。

  268. 3005 名無しさん

    >>2998 名無しさん
    静かな環境を求めるならここはやめたほうがいいと思うよ。ファミリー世帯がほとんどなんだから。マンションは少数意見通りにくいし、おそらく後悔するよ。

  269. 3006 ご近所さん

    >>3002 匿名さん

    練馬区が準都心?

    城東区

    三井先生お疲れでしょうか…

  270. 3007 匿名さん

    少数意見でも、マンションの防犯・防災に関わる内容でしたら
    管理の方で蔑ろにしないと思いますよ。変に事故物件になっても
    マンション全体の価値が下がってしまいますし。

  271. 3008 検討板ユーザーさん

    すでに何人かがコメントしている通り、真に受けなくてもいいかと。そもそも、住みやすさより、価値という文脈だし。

    また、城東区なんて謎区が登場してるし、山手線が通っている荒川区が低いとか、なぜ練馬区が上なのかとか疑問はあるけどね。

    私はかつて北区に20年間住んでいたこともあり、北区の立ち位置はわきまえてるつもり。それでも、練馬、板橋、足立、葛飾、江戸川よりは上かなと。昔は江東区大田区東側も大したことなかったのに。

    いまでも垢抜けない区ではあるけれど、生活のしやすさという点では、なかなかなのかなと。京浜東北・埼京線南北線がデカい。

  272. 3009 名無しさん

    >>3007 匿名さん
    そんなの当たり前じゃん。防災にかかるレベルなら問題になって当然。俺が言ってるのは、子供が多ければ防災とか関係なしに賑やかになる可能性が高いってこと。静かさを重視するならファミリー向けマンションはそもそも検討から外した方がいいと思うけど?

  273. 3010 通りがかり

    >>3002 匿名さん
    5駅ある豊島区山手線に接するに入ってなくて、3駅ある台東区はないし。

    土地の価値の指標として公示地価で並べたとして、7位の台東区(=城東区?)が避けたいエリアになってて。
    北区の地価は準都心になってる世田谷区大田区の間なのにね。練馬区の地価は。。。

    なんとなくイメージで並べたのかな。

  274. 3011 マンション検討中さん

    まあ、ここの最近の否定意見はフラットに見て本当に参考にならないですね。そもそも検討者なら書き方が違うかと。やめた方が良いとわざわざ書くモチベーションがよくわからん。

  275. 3012 検討板ユーザーさん

    >>3010 通りがかりさん
    これを読んで三井先生は東京出身ではないと感じました。

    だから悪いってことはないのだけれど、東京育ちの自分だったらDNAレベルで分類がおかしいって気づくかな。

  276. 3013 匿名さん

    >>3009 名無し

    仰る通りですね。

  277. 3014 マンション検討中さん

    三井くんの主張は抽象的には合ってるけど、具体性については素人に毛が生えたもの同然

    ブログ読むと少し調べればわかることを長々とした文章で同じことしか書いてないし、よくこんなんで金取れるなって感心するよ

    北区のことなんて知らないで書いてる人の言うことを間に受けるのはやめましょう

  278. 3015 通りがかりさん

    マンマニ氏が競合のプレミストを絶賛してるな。ガークロの時とは異なる評価だね。ガークロにとってはマイナスです。もちろん彼個人の感想に過ぎませんが、検討者は意外と参考にはしている。

  279. 3016 匿名さん

    マンマニさんって駅徒歩が小さいほど評価高いですよね。

  280. 3017 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事は2020年8月のものです。それと3016のかたが発言しているように駅歩重視です。
    https://manmani.net/?p=32950

    また、周辺相場として紹介しているのが↓で、現在は1割近く上がっています。飛鳥山タワーはもっと上がっているかも。
    ・王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス 2016年築 堀船1 新築時の坪単価約280万円 現在の坪単価約295万円
    ・ザ・ガーデンズ東京王子 2018年築 王子5 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約315万円

    マンマニさんが「もう1割お安ければ」と言っているように、現在の相場なら違う評価をした可能性があります。いまから振りかえるとお値打ちだった「ザ・ガーデンズ」と比較されても..。

    そもそもJR利用者にとっては、プレミストはないでしょう。ガッツリ価格差があれば別ですが。飛鳥山タワーやザ・ガーデンズ中古は十分に比較対象だと思います。

  281. 3018 マンション検討中さん

    ファミリー向けならプレミストのほうが周辺環境いいよなぁ、と思ってたので、マンマニさんの評価と自分の感覚が合ってて嬉しい

  282. 3019 マンション検討中さん

    マンマニはここ最近、基本褒めますからね。贔屓目抜きに見れば他の物件と比べて絶賛というほどではなく、普通の評価という印象なので冷静になった方が良いかと。
    私は区域限定せず検討しているので、マンマニは参考になって助かってますが。

  283. 3020 マンション比較中さん

    ここの掲示板の雰囲気変だよね。
    プ◯ミストの営業が張り付いている。誰が見ても分かるくらいで本人も隠す気すらない様子。
    そんなプレミストが好きならそっちの掲示板に書けば良いのに、何故か向こうへの書き込みは無い。
    過去のマンマニ記事まで引っ張り出して随分と頑張ってるね。ここで悪口書き込み続けなければいけないほど大変なのかもね。

  284. 3021 マンション検討中さん

    検討板にふさわしくないかも知れないけれど、最近はつまらないネタが多いのでアイスブレイク。

    ★王子の心得★
    購入者です。
    大学時代まで北区に住んでいて、現在は世田谷区田園都市線沿線に住んでいます。
    賃貸から持ち家することになり、利便性と予算でこちらに決めました。王子に思い入れはないけれど予算の制約が...。

    北区民あるあるだと思うけれど、王子の認識率は高くありません。都民でも西側だと低いです。文京区の私立高校と千代田区の大学に通っていたのですが、このやりとりを何度したことか↓

    Q. どこに住んでいるの?
    A. 王子
    Q. 八王子?
    A. 赤羽の近くの王子(赤羽の認識率はほぼ100%)
    Q. あそこね。わかった。

    最近あいさつ回りをしていて、八王子という人はいません。だけれど、明らかに「どこだっけ?」と目が泳いでいる人が少なからずいてビックリ。西側の人は山手に乗っても京浜東北にはあまり乗らないからね(山手線重複区間は除く)。それだけ伸びしろがあるってことで...。

  285. 3022 口コミ知りたいさん

    ここは検討者の掲示版なんだから比較検討物件であるプレミストの話をして何が悪いのかね。それを否定したら、それこそガークロの営業さんか購入者の人かもしれないよね。

  286. 3023 マンション検討中さん

    >>3021 マンション検討中さん
    西側の人は八王子のほうが近くて馴染みがあるだけかと。自分はずっと東側に住んでますが田園都市線はほとんど使わないので、二子玉くらいしかイメージ無いです。

  287. 3024 マンション比較中さん

    利便性では、リビオレゾン王子Gタイプが気になります。
    好みがわかれる間取りだけど、廊下面積の少なさと
    洗面と浴室の扉が被らないので、動線は良さそうです。

    実質2LDKとして使う感じになりそうだけど、
    駅にも近く賃貸にも良さそうな印象です。

  288. 3025 マンション検討中さん

    >>3023 マンション検討中さん
    西といっても23区の西なので王子のほうが近いですよ。八王子の知名度が高いだけかなと。文京区の高校時代も言われたし。

    王子の利便性はすごいと思っているけど、高級なイメージと街並みのきれいさではツラいなと。だから伸びしろなんですけどね。
    ・池尻大橋(知名度イマイチかもだれど無理すれば渋谷まで歩ける。大橋JCTで知名度向上)
    ・三宿(駅はないのに芸能人の影響でそれなりの知名度)
    ・三軒茶屋(知名度高いのでは?)
    ・駒沢大学前(有名大学)
    ・桜新町(渋いけどサザエさん。とんでもない豪邸が並ぶ深沢も近い。運転手付きの家では駅距離関係なし)
    ・用賀(よく分からなくても、東名用賀インターは有名)
    ・二子玉川(洪水被害が出たのに人気落ちない)

    サンスクエア再開発してくれ! 駅裏のラブホは昔と変わってないし、街並みもガタガタ。新しい建物もあるけれど、老朽化が目立つ建物も多数。20年後は...。できれば10-15年後に。

  289. 3026 マンション検討中さん

    >>3025 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます。確かにどこも王子より綺麗そうです笑
    自分は利便性重視なのでここを前向きに検討してますが、再開発は頑張ってほしいですね。

  290. 3027 評判気になるさん

    この掲示版を見ていて思うのですが、赤羽や王子神谷の話題は出ても、南千住の話は出てきません。

    不動産屋に聞くと、東京最後の掘り出し物件とも言われます。

    たしかに山谷や吉原はあるけれど、駅の周りは再開発されてるし、日比谷線常磐線、本数は少ないけれど上野や東京、品川直通の東京上野ライン。東には都立汐入公園。

    埼玉は嫌だと言う人にとって、リーズナブルな中古物件が多いと思うのですが。
    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13118/to_1000745784/

  291. 3028 匿名さん

    >>3022 口コミ知りたいさん

    横からすみません。
    話をするのが悪いのではなく、プレミスト推しの方がプレミスト掲示板には現れず、ここにしか現れない事を不自然だと指摘されているように見えますよ。
    勝手な解釈なので間違っていれば申し訳ございません。。。

  292. 3029 匿名さん

    時代の流れはガークロよりオイコスだよ!
    駅徒歩時間が絶対だもんでね!

  293. 3030 マンション検討中さん

    >>3027 評判気になるさん
    疑問に思うのならば、自分の目で確かめましょう。
    あの辺りは少し歩けば安い理由が分かりますよ。
    不動産価格の価値が変わるのは理由があるのです。

  294. 3031 マンション検討中さん

    >>3028 匿名さん

    私も不思議に感じていました。
    ここではプレミストよりもプレミストの話が出てます笑
    どうしてあちらには投稿しないんだろうとずっと思っていました!

  295. 3032 評判気になるさん

    >>3030 マンション検討中さん
    物件巡り(中古3,新築1)で歩いただけでは分かりませんでした(爆。

  296. 3033 ご近所さん

    >>3027 評判気になるさん

    刑場跡もありますしね…

    池袋新宿方面へのアクセスは王子赤羽近辺の方が良好ですね。

  297. 3034 口コミ知りたいさん

    >>3027 評判気になるさん

    南千住の住みやすい場所は一部です。しかも人口が増えすぎていつも混んでいる。

  298. 3035 マンション検討中さん

    でも南千住の方が栄えてますよね。北千住、南千住あたりは利便性も高く、開発も入っており、王子よりも値上がり期待できると思いますよ。王子の方が落ち着いて暮らせると思いますが。

  299. 3036 マンション検討中さん

    南千住のララテラス付近は確かに再開発しましたって感じで便利になってますが、清川方向に一歩足を踏み入れると、路上や公園に寝てる老人、昼間から酒盛りしてる浮浪者で溢れてます。
    ドヤ街、遊郭、刑場などの敬遠されるものが集められた場所こそ南千住になります。

    もちろん気にしない人はいいとは思いますが、敬遠する人は多いと思います。
    不動産屋さんが言うように立地的には複数路線使え、再開発されてるので優れてるとは思いますが、江戸時代から継承されてきたその地区の色は残り続けると思います。

  300. 3037 マンション検討中さん

    私が南千住で見た物件はすべて北側だったので、南側の荒れているほうは見ていません。だいたい、どういう場所かは理解していますが。それと貨物線で南北分断されているのと、区の再開発方針でも南からの流入を抑えるようなので、あまり気にしていませんでした。とはいえ、気になる人がいるのはわかります。

    クレヴィア南千住(RIVERSIDEじゃないやつ)は建物の造りや内装のグレードもよく、駅も近いので一時期は真剣に考えていました。

  301. 3038 匿名さん

    ガークロもプレミストもほぼ同価格なので環境で選ぶって感じですね。

  302. 3039 通りがかりさん

    単純に京浜東北線利用ならガークロ、南北線利用ならプレミストって感じかな。中身はあまり変わらない気がする。

  303. 3040 マンション検討中さん

    京浜東北線南北線
    両方使えるのが、ガークロ!!
    これは絶対的な強み。

  304. 3041 購入者

    昨日の説明会で知ったのですが、イトーヨーカドーネットスーパーの宅配冷蔵・冷凍ロッカーも設置されますね。マンションへの設置は初とのこと。

    徒歩五分のヨークフーズとオーケースーパーだけがなく、もう1つの選択肢があります。

    参考になれば幸いです。

    1. 昨日の説明会で知ったのですが、イトーヨー...
  305. 3042 マンション検討中さん

    これ便利ですね。共働きにはかなりありがたいサービス。

  306. 3043 マンション検討中さん

    ロッカーはどこに置くのでしょうか?
    エントランスですかね?
    宅配ロッカーあたりでしょうか?

  307. 3044 購入者

    >>3043 マンション検討中さん

    ここです





    1. ここです
  308. 3045 名無しさん

    ロッカーをエントランスに置かれたらやっぱり不便。サブエントランスに置いた方が便利。

  309. 3046 マンション検討中さん

    ポーチエントランスの外だから全く邪魔ではないね。ブライトからは少し歩くけどめちゃくちゃ便利だね。

  310. 3047 マンション検討中さん

    オーケーストアは日常使いするには大きすぎるなと思ってたのでこれは便利ですね

  311. 3048 マンション検討中さん

    ちょっと微妙な感じですね。
    団地ではないので。
    安っぽい。
    イトーヨーカドーにうまくやられましたね。

  312. 3049 評判気になるさん

    スーパーでも生協でもどちらでもいいから、飛鳥山レジデンスみたいに玄関前まで宅配してくれたらすごく便利なんだけどな。

  313. 3050 マンション検討中さん

    >>3048 マンション検討中さん

    私も気になり担当の方に質問したらカラフルなラベルは景観に配慮して剥がされるらしいです。見た目安っぽくならなさそうで安心しました。
    留守でも受け取れてとても便利だと思いました!

  314. 3051 マンション検討中さん

    まあ、確かに配置的には目立たない場所ですし、買い物の選択肢が増えるのは良いですね。

  315. 3052 検討板ユーザーさん

    買い物でいうと、前MRの帰り南北線で帰る時、王子駅でオーケーのピザ持って電車乗る人複数見たな。わざわざ買いに来てるんだって思った。

  316. 3053 マンション掲示板さん

    >>3049 評判気になるさん
    普通のネットスーパーなので指定したら家まで運んでくれますよ。配送料が少し上乗せされますが。

  317. 3054 匿名

    >>3052 検討板ユーザーさん
    たまに買いますけど安くて美味しいですよ。
    そこのオーケーではないですが、よく行くオーケーでは、夕方の遅い時間だと売り切れちゃってます。

  318. 3055 評判気になるさん

    >>3053 マンション掲示板さん
    配送料の上乗せがネックですね。追加でお金払うほどではないというか、、、選択肢が増えるのは良いことですが。

  319. 3056 3049

    このイトーヨーカドーの宅配は配送料かからないんでしょうか?日常使いできそうなのかな?

  320. 3057 マンション掲示板さん

    >>3056 3049さん
    ロッカー利用であれば配達料は110円だそうです。家までだと330円ですが、交付日より4年以内の母子手帳提示で登録日より4年間330円が102円で利用できるそうです。

  321. 3058 マンション検討中さん

    完全にファミリー向けマンションですね。
    一定の利用はありそうですね。
    ちょっと安っぽい感じもありますが、買い物も微妙に不便なので子育て世帯は助かると思います。

  322. 3059 マンション検討中さん

    フラットアプローチで近くにスーパーが少ない飛鳥山レジデンスとは状況が違うかと。

    ・いくつかの生協系がコンシュルジュに預けられて(常温)、今回のイトーヨーカドーのロッカーは冷蔵冷凍対応
    ・駅からの動線ではオーケー、ヨーク、東武ストア

    それなりに便利だと思います。選択肢が多いことは良いことかと。

    私は値段重視なので基本のオーケーと、夕方惣菜割引狙いのヨークと東武ストア(オーケー以外はよく知らないので勝手な想像)。

    宅配はどうしても必要に迫ったときかな。今の家でもネットスーパー使ったことは数回だけだし。

  323. 3060 eマンションさん

    実需の物件で解者の選択肢が多いことを(駐車場側にロッカーが置かれるだけ)、安っぽいと言うメンタリティーがわかりません。赤坂や代官山の物件ではないのだから。

  324. 3061 eマンションさん

    #大きな誤字があったので再投稿すみません。

    実需の物件で買い物の選択肢が多いことを(駐車場側にロッカーが置かれるだけ)、安っぽいと言うメンタリティーがわかりません。赤坂や代官山の物件ではないのだから。

  325. 3062 マンション検討中さん

    自分だったら使いまくると思うな。当日配送も出来るみたいなので、テレワークの日の朝とかに使いたい。あと、休みの日とかどこか出掛けた帰りにスーパー寄らなくて済むのも大きい。パーティールーム使う時とか大荷物の時も便利。日々の買い出しを110円で代行出来て、かつ在宅の必要が無いのはめちゃくちゃ便利だと思う。

  326. 3063 匿名さん

    でも一日10件までの申し込みだと世帯数の割には少なくないですかね?
    一件あたりいくら以上とか金額設定がないのは、ちょっと気掛かりです。

  327. 3064 マンション検討中さん

    問題はそこですね。利便性を考えるとすぐ飽和しそう。まあ、通常配送と使い分ければよい気もします。

  328. 3065 マンション検討中さん

    >>3059 マンション検討中さん

    分かりやすくまとめていただいてありがとうございます。

  329. 3066 マンション検討中さん

    うーん。私の憶測ですが、飛鳥山レジデンスを購入される方はアウディとかポルシェでオーケーに行くのではないですかね。オーケーの駐車場は広々してますし、車ならストレス無いですものね。上中里経由の裏道を使えば渋滞も無い。なので近所にスーパーが無いことはそんなに気にしていないのではないかと思います。

  330. 3067 マンション検討中さん

    >>3066 マンション検討中さん
    駐車場設置率からして少数派かと。ネットスーパーとか使う方は多いと思います。

  331. 3068 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  332. 3069 マンション検討中さん

    >>3066 マンション検討中さん
    駐車場は129戸で42台ですよ。
    80平米クラスのプレミアム住戸を除くと、エアリー低層はガークロと同じくらいの価格で、他はガークロの高層と同じか少し上。似たような世帯収入のかたも多いかと。

    いまの時期は都内新築で坪400-500がいくらでもあることを考えると、特別すごいわけではないし。ポルシェのランニングは大変ですよ。ちょっとした部品交換でガッツリ持って行かれます。タイヤも高い。

  333. 3070 匿名さん

    ライバル物件?の飛鳥山レジデンスは残り1戸と完売目前なので、これから王子駅周辺で検討する人はここしか選択肢がないんですよね。

  334. 3071 匿名さん

    そんな飛鳥山レジデンスは残り1戸です。ガークロと戸数は違うとはいえ、人気物件でしたね。

  335. 3072 マンション検討中さん

    >>3069 マンション検討中さん
    なるほどですね。2/3の方は、車無しでの生活ですか‥。そうすると電動自転車でGO!しか選択肢は残されていませんね。かぎりなくフラットにアプローチできて近めなとこは、無いですね。紅葉橋のサミットとかですかね。あとは西ヶ原のみんなの公園近くのスーパー。ぐらいですかねえ。すこし足伸ばして巣鴨の西友。うーん。坂があってもOKが近いですねえ。

  336. 3073 マンション検討中さん

    すると、ガークロは買い物強者ですね。OKへのアプローチはフラットですから。

  337. 3074 マンション検討中さん

    飛鳥山レジデンスの人こそこの宅配ロッカーは欲しいんじゃないかな。仕事帰りに遠回りしてスーパー寄らなくていいのは大きいよね。

  338. 3075 マンション検討中さん

    自転車は共通の道を通り抜けられないようですか?あまり便利ではないかもしれませんが、騒音やトラブルを減らすためでしょうか。

    1. 自転車は共通の道を通り抜けられないようで...
  339. 3076 マンション検討中さん

    >>3074 マンション検討中さん
    飛鳥山レジデンスの方は全住戸玄関前までパルシステムが配達してくれるみたいです。

  340. 3077 マンション検討中さん

    >>3076 マンション検討中さん
    週一のパルシステムと当日配送可能なネットスーパーでは使い方が全然違いませんかね。というか、玄関前にパルシステムの箱が置かれるのはちょっと嫌ですね…まあ、ガーデンクロスには関係ないことですが。

  341. 3078 マンション検討中さん

    >>3077 マンション検討中さん
    今更飛鳥山レジデンスの話をしても意味ないですね。
    ネットスーパーのロッカーは300戸に対して何個設置されるか気になります。

  342. 3079 マンション検討中さん

    >>3029 匿名さん
    オイコスと検討してる人もいるのかな?駅力ではガークロだが。

  343. 3080 名無しさん

    >>3078 マンション検討中さん
    常温、冷蔵、冷凍各10個ずつらしいです。
    少ない気はしますね。
    当日配送は朝7時までの受付だと言ってました。

  344. 3081 マンション検討中さん

    現状を考えれば、何個でもいいような..。
    1.ガークロは駅からのフラットアプローチの動線に3件のスーパーがある。コンビニも数件あり、直接的な動線ではないけれど徒歩圏にマイバスもある。
    2. 店に行く必要はあるがオーケーやヨークは宅配サービスがある。
    3.生協系スーパーの宅配はコンシュルジュで受け取ってくれる。
    4.イトーヨーカドーの宅配ロッカー(配達料優遇)
    5.玄関まで配達してくれるネットスーパーはライフや西友、イオン、イトーヨーカドーなどがある。

    それぞれ利便性や料金が違うので、好みや状況に応じて使い分ければよいのではないでしょうか。

  345. 3082 マンション検討中さん

    ガークロ便利だな笑

  346. 3083 マンション検討中さん

    コンビニが200m以内にあれば...。

  347. 3084 マンション検討中さん

    >>3083 マンション検討中さん
    駅がもう少し近ければ…。

  348. 3085 マンション検討中さん

    やはり、全て中途半端なマンションなんです。
    価格、駅距離、生活利便性、エントランス逆、ガーデンパス、ロッカー、共用部など。
    それが売りでもあるのもわかりますが、勝ちきれないマンションって感じ。
    ヨーカ堂のロッカー置くならお金取るとか管理費を安くするならウインウイン。
    ヨーカ堂にうまくやられた印象。
    マンションでは初とか。

  349. 3086 eマンションさん

    >>3085 マンション検討中さん

    ヨーカドーのロッカーなんて、マンションを選ぶ上での枝葉末節では? ずっと設置されている保証もないんだし。利益が出なければやめるでしょう。

    駅距離がもっと近かったら、あと数百万上がってたと思うので、そのあたりは個人のお財布と価値観でしょう。

  350. 3087 匿名さん

    ヨーカドーにうまくやられた?
    恐らくガークロの管理会社が良いと判断して導入したものですよね。しかも事実、利便性が増して住民版でも好評です。何処がやられているのかさっぱり分かりません。
    私は検討のプラス材料として捉えてますが、もし懸念すべき事項であるならその内容を教えてください。

  351. 3088 マンション検討中さん

    置くことで費用がかかるわけではないみたいだからプラス要素しか無いよね。3085は何言ってんの?

  352. 3089 匿名さん

    ここぐらいのスケールが無いとヨーカドーも話すら持ってきてくれないでしょうね。

  353. 3090 通りがかりさん

    3085さんの全てが中途半端というのには同意。大きな売りは無いけど、決定的にダメな部分も無い。100%満足出来るマンションは無いわけだから、少しずつ妥協して、少しずつ満足出来る。住めば都ですよ。それで良いんじゃない?

  354. 3091 マンション検討中さん

    >>3090 通りがかりさん
    ヨーカドーにうまくやられたって部分は?

  355. 3092 匿名さん

    >>3075 マンション検討中さん

    この車止めはベビーカーは通れるけどチャリは抜けられない型式ですね。
    あくまでも歩行者限定で通り抜けを認めるということで納得の仕様です。

  356. 3093 マンション検討中さん

    >>3092 匿名さん

    いい考えと思います。

  357. 3094 マンション検討中さん

    >>3091 マンション検討中さん

    いつものネガ張り付きの人なので気にしなくて良いです。
    設置費や維持費もかからないそうなので、むしろ管理会社が上手くやったと思いますよ。

  358. 3095 匿名さん

    プレミストの価格聞いてからここにかなり傾いてきました。OKがそこそこ近いのはほんと魅力です。しかもこのOKは焼きたてパンが食べれる希少なOKですから。バゲット買って、シシリー島風のパニーニョ作って食べれば凄い幸せが降り注ぐはず、間違いない。

  359. 3096 マンション比較中さん

    住民スレの写真を見ると、外観はかっこいいみたいね

  360. 3097 ご近所さん

    2期7次来ましたね、16戸。

  361. 3098 通りがかりさん

    >>3097 ご近所さん

    先着順ですね。いよいよ価格交渉開始かな。

  362. 3099 マンション検討中さん

    >>3097 ご近所さん

    情報ありがとうございました。

    まだ何戸が売れていないか?すぐに完成しますね。

  363. 3100 マンション検討中さん

    完売御礼は近いと思います。
    値引きは無いと思います
    あってもオプション付けるくらいでしょうか。

  364. 3101 マンション検討中さん

    プレミストが予想以上に高い。JR王子駅徒歩圏の中古相場は強気。飛鳥山レジデンスはほぼ完売で、ほかに徒歩圏の新築なし。このことを考えると値引きする理由はないかと。ブライト上層解放は、いつなのでしょうか。

  365. 3102 マンション検討中さん

    第二期の余ってた部屋を全部出したのかもしれませんね。いよいよ次から第三期かな。

  366. 3103 マンション検討中さん

    大体80%を売れたと思います。
    入居はまだ70日です。あの時、残り約10戸です。

  367. 3104 通りがかりさん

    >>3103 マンション検討中さん

    日本人ですか?

  368. 3105 マンション検討中さん

    こちらは中国の方も多いかと思います。

  369. 3108 マンション検討中さん

    都内の幼稚園とか小学校には中国人とか台湾人なんて当たり前のようにいるけどね。自分の子供が外人と仲良くなる可能性も十分あるよ。程度にもよるけど、外人が気になるなら都内はやめておいたほうがいいんじゃないかな。

  370. 3109 匿名さん

    [No.3106~本レスまでは、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  371. 3110 匿名さん

    >>3108 マンション検討中さん

    いまや都内郊外田舎関係ないでしょ
    外国人がいやなら海外移住して自分が外国人になるのが唯一の解決法w

  372. 3111 マンション検討中さん

    てか、仮に外国の方だとしても今や珍しいことでもないし、ましてやどこの国の方かなんてわからないじゃん。決めつけてる方いるけど。まあ、よくある検討者じゃないパターンなんだろうけど、さすがに恥じた方が良いかと。

  373. 3112 マンション検討中さん

    住民スレの方に夜の写真投稿されています。結構格好いい。。

  374. 3113 匿名さん

    >>3112 マンション検討中さん

    メインエントランスが格好良い。普段あまり使わないのは残念ですが。

  375. 3114 マンション検討中さん

    >>3113 匿名さん
    エレベーターは東側にあるから、一階以外はガーデンパス通ってメインエントランス使ってもそんなに距離変わらないと思うよ。

  376. 3115 マンション検討中さん

    なんか、プレミストが旗色悪くなってからポジ投稿の嵐になっていて笑える。駅から近い以外はあまり魅力がないですからね。2分といいながら、深い駅で実質5分。だったらJR直結の10分のガークロちゃんですよ!

  377. 3116 マンション検討中さん

    ここ最近は、購入者のポジと他社営業のネガしか投稿されてないような。

  378. 3117 マンション検討中さん

    >>3116 マンション検討中さん
    それなりに盛んな板なのでネタは出尽くしたでしょう。あとは個人・家族の価値観。実物を内覧できるようになれば、また違った反応はあると思います。それとブライト上層の価格ですね。

  379. 3118 通りがかりさん

    購入者は購入者版に行ってくれ。
    自己満足で検討板に書き込むのヤメてくれ。

  380. 3119 検討板ユーザーさん

    >>3118 通りがかりさん
    逆にあなたが本当に検討者だとして購入者の書き込みだけを排除したい理由ってなんですか?

    購入者の意見も参考になる点多くあると思いますが。
    その中での選別は個人に任せればいい話で

    そーゆう投稿がフラットな情報交換を阻害すること気づいたほうがいい。

  381. 3120 マンション検討中さん

    まあ、でもそれだけ購入者増えたとも言えるのかな。

  382. 3121 マンション検討中さん

    一時期、プレミストの価格待ちステータスの時は寂しい感じだったけど、プレミストがまだ売れ残っている志村三丁目と同じ流れで来たのでガークロが活気づいたとも言えますね。それだけ様子見の人が多かったということでしょうね。

  383. 3122 匿名さん

    >>3118 通りがかりさん
    購入者こそ一番の検討者では。
    というよりはプレミストの価格発表以降ここをポジティブに捉える検討者も増えてますし、そういった投稿が増えるのは必然かと。

  384. 3123 マンション検討中さん

    >>3122 匿名さん

    1番色々な事を考えて検討した人たちでしょうからね。
    参考になるかと思います。

  385. 3124 通りがかりさん

    面白い書き込みが以前ありました。
    竣工前完売無しは合ってる。

    666 匿名さん
    2020/08/24 20:51:08
    予言しておきます!
    この物件は竣工前に完売はない。
    販売開始から完売まで4年はかかる。
    最後に値下げもある。
    販売末期は売れ残りが目立って都内で有名な物件になりそれを嗅ぎ付けた愉快犯に散々馬鹿にされ弄られて契約者VSネガの熱い掲示板になる!
    近年ではソライエ成増、グランドメゾン江古田、プラウドシティ太田六郷と同じ臭いしかしない!
    検討者は気をつけて!

  386. 3125 検討板ユーザーさん

    >>3124 通りがかりさん

    だから何?
    検討する上で全然建設的じゃないよね。皆さん、無視するように。

  387. 3126 マンション検討中さん

    こちらのマンションもグリーン住宅ポイント30万円分をもらえる基準は満たしているという理解で大丈夫でしょうか?

  388. 3127 検討板ユーザーさん

    早く完売すればこの議論も終わります。
    今後、しばらく王子駅界隈で大規模マンションは無さそうですね。
    そう考えると、買いたくなるマンションです。
    23区内で地下鉄とJRが交差する駅の価値は計り知れません。
    いろいろ考えても今のご時世だと安く感じます。
    昔の相場を知っていると手が出ないのもわかりますが。

  389. 3128 マンション掲示板さん

    一度検討しましたが、6500万も出して首都高や明治通りに挟まれた工業地帯、しかも駅徒歩10分に住むくらいなら、埼玉で戸建てでも買った方が生活の満足度は高いのではと感じます。周辺の雰囲気と値段があまりにも乖離していて…買われている方はそういった部分は気にならず、あくまで交通利便性が最重要!という感じなんだと思いますが。人それぞれですね。

  390. 3129 マンション検討中さん

    埼玉の戸建てと比較するなら論点はそこだけではないかと思います。我が家は管理の手間や利便性、虫の発生や売却の可否などからマンション1択で考えています。

  391. 3130 匿名さん

    >>3128 マンション掲示板さん
    6500払うなら23区内のP付戸建ても楽勝ですがね。

  392. 3131 検討板ユーザーさん

    戸建てとマンションはメリットデメリットが違うのでそれぞれの価値観ですが、都内の戸建て建売は3階建てで内装グレードや開放感はまったくマンションにかないませんよ。

    満足できる戸建てならば最低25坪+注文住宅というのが持論です。金額もそれなりにします。土地探しも建築条件が付いているものが多く(住宅会社固定)、探すのも大変なので、入居まで最低1年かそれ以上でしょう。

  393. 3132 通りがかり

    >>3124 通りがかりさん

    そんなこと投稿して何になるんだ?
    小さい奴だな。

  394. 3133 マンション検討中さん

    >>3126 マンション検討中さん
    ここの引き渡しは2021年11月30日で、
    グリーン住宅ポイントの申請締切は2021年10月31日までなので対象ではありません。
    https://greenpt.mlit.go.jp/

  395. 3134 匿名さん

    >>3133 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    この物件が省エネ住宅にあたるのかはわからないのですが、期間的には10月31日までの売買契約かつ2023年4月までの竣工が対象なので来月までに契約すれば間に合いますね。
    住宅ローン減税に加えて、この制度でも優遇受けられるのであれば10月は販売進むでしょうね。

  396. 3135 マンション検討中さん

    >>3134 匿名さん
    営業さんに聞いてみるのがいいと思います。アピールしてないので、対象外のような気もするのですが。

  397. 3136 マンション検討中さん

    >>3134 匿名さん
    皆さんありがとうございます。
    そうなのです、契約時期としては対象となり得るのですが省エネ基準は満たしているのでしょうか。30万の方はハードル高くないので大丈夫だと思っているのですが、購入者の方など分かる方いらっしゃいます?

  398. 3138 マンション検討中さん

    >>3131 検討板ユーザーさん
    各部屋が江戸間サイズの6畳を超えない小さいほとんどサービスルームばかりの最近のマンションが解放感あるんですか? 中住戸だと窓もLDと北向き側しか無いしね。85平米超のマンションなら同意ですが。すると飛鳥山レジデンスみたいに億近くいっちゃいますよね。同価格で23区内戸建てを買えばコスパ視点ではなかなかいいと思いますが。

  399. 3139 マンション検討中さん

    戸建てとマンションの比較は別のところでやってもらえますかね。

  400. 3140 買い替え検討中さん

    ここに限らずだけど、6000万以上も出して買うべきエリアなのかはよく考えたほうがいいと思う。今新築はどこも都心につられて上がってしまっているからこそ、立地の見極め一番大事。今後ちゃんと値上がりする場所以外に高値払ったら、後で大変だよ。エリア選定に自信がない人はせめて中古でいいから駅チカ物件にしよう。まあ永住前提で気に入ってるならいいとは思うけどね。。

  401. 3141 マンション検討中さん

    >>3138 マンション検討中さん
    こちらは全戸南向きですよ。

  402. 3142 マンション検討中さん

    >>3140 買い替え検討中さん

    今のところ、仲介手数料とローン控除の違い(約400万)を考えて、3LDKの中古駅チ力物件も6000万円が無かれば買わないでしょう。

    変な時代と思います。

  403. 3143 口コミ知りたいさん

    >>3136 マンション検討中さん

    購入者です。
    省エネ住宅に関して営業の方から説明受けていないので多分対象外です。
    また、10/31申請期限までに提出する書類には、設計住宅性能評価書というものが必要になります。この評価書は11/30引渡時にデベから受け取るものです。
    なので、10/31には間に合わないと思います。

  404. 3144 マンション検討中さん

    >>3143 口コミ知りたいさん
    恐らく省エネ基準は満たしていないのですね。また、引き渡し時にならないと証明書類はもらえないため、申請には間に合わないのですね。ありがとうございました。

  405. 3145 マンション検討中さん

    >>3144 マンション検討中さん
    マンション環境性能表示で「省エネ性」と「断熱性」は最高の★★★です。申請期間もしくはデベ側の申請の問題で対象外なんじゃないですか。
    https://www.mecsumai.com/oji300/plan/index.html
    赤羽のローレルコートはZEHを取るのに時間がかかって竣工が遅れました。

  406. 3146 マンション検討中さん

    マンション環境性能表示は東京都の基準なので関係無いかと。

  407. 3147 マンション検討中さん

    >>3146 マンション検討中さん
    元スレッドのかたが↓と書かれていたのでマンション環境性能に言及しましたが、3143のかたが書いているように根本原因は申請期間に間に合わないことです。
    > 恐らく省エネ基準は満たしていないのですね

  408. 3148 マンション検討中さん

    >>3147 マンション検討中さん
    省エネ基準を満たしていないことが根本の原因では?

  409. 3149 マンション検討中さん

    ・申請には証明書類が必要で10/31の申請期限には間に合わない
    東京都マンション環境性能表示で「省エネ性」と「断熱性」は最高の★★★
    それに対抗する主張がエビデンスなしでは議論になりません。

  410. 3150 マンション検討中さん

    >>3149 マンション検討中さん
    議論にならないな。東京都のマンション環境性能表示が国交省の省エネ基準を満たすことになる理由を聞いてるんだけど。全く関係ない二つを結びつけてるのはあなたですよね。エビデンスなしでは国交省の基準を満たしているとは思えません。

  411. 3151 マンション検討中さん

    グリーン住宅ポイントの基準はこれのようですね。東京都のマンション環境性能表示は関係ありませんね。

    1. グリーン住宅ポイントの基準はこれのようで...
  412. 3152 マンション検討中さん

    >>3151 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  413. 3153 マンション検討中さん

    例のロッカーですがホームページにも記載ありますね。ランドプランのページです。

    1. 例のロッカーですがホームページにも記載あ...
  414. 3154 マンション掲示板さん

    >>3153 マンション検討中さん

    設置と維持費かからないんですね。
    嬉しいですね!

  415. 3155 匿名さん

    >>3141 マンション検討中さん
    LD側がでしょ。3Lの2間は北向き。全部南向きの部屋だったらそりゃすごいね。間口が広い作りで、うなぎの寝床タイプとは180度違う作りですね。

  416. 3156 検討板ユーザーさん

    だいぶ先にはなりそうだけど、移転後の区役所がほぼ目と鼻の先になるのが確定してるのは中長期的に大きいなと思いました。

  417. 3157 匿名さん

    >>3155 匿名さん
    だから戸建てとの比較は他でやってくださいな

  418. 3158 マンション検討中さん

    購入後も区役所移転、再開発はプラス要素で安心出来る材料です。
    少し時間はかかるかもしれませんが、ちょうどその頃が買い替えを検討して高く売却出来るチャンスと考えます。

  419. 3159 匿名さん

    今のところ区役所移転しか正式決定してないのでは?再開発も大手デベが主導しているわけではなく、区の議案のみで頓挫の可能性もありますから過度の期待はできないと思います。20年くらい経てば実現してるかもしれませんが。

  420. 3160 マンション検討中さん

    他の区の例を見ると区役所だけ移転することは無さそうなので、再開発もセットになりそうですけどね。まあ、でも再開発について具体的な話が出ているわけではないので、あまり期待しないほうがよいという意見には同意です。

  421. 3161 マンション検討中さん

    次は2期8次…3期はまだなのか…

  422. 3162 マンション検討中さん

    櫻井さんがもう一度お勧めしますね…

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111323

    以下のコメントに同意します。南北線沿線に私立中学が多いし、王子駅の近くに名塾もあります。子供の教育の面で便利だと思います。

    東京メトロ南北線沿線には有名校が多いことから、子育て世帯の注目を集めている。たとえば、東大前駅には東京大学本郷キャンパス、市ケ谷駅には法政大学、四ツ谷駅には上智大学がある。』

  423. 3163 匿名さん

    >>3162 マンション検討中さん

    個人的な印象だけど、櫻井氏が出てくる販売中物件は売れ行きがイマイチな感じ。
    その後方支援的な記事をよく書いてる気がする。

  424. 3164 通りがかりさん

    >>3162 マンション検討中さん

    櫻井さんに宣伝されると逆効果。売れてないからお金払って宣伝販促してもらうイメージ。あくまでも個人のイメージです。

  425. 3165 マンション検討中さん

    榊、櫻井は、、。
    榊はネガティブ
    櫻井はポジティブ
    これで評論家なんでしょうかね。

  426. 3166 名無しさん

    仮に宣伝だとする。だいたい皆それはわかる。だとするなら印象でここで批判するより具体的な切り返しがあった方が説得力はあるかと思いました。

  427. 3167 マンション検討中さん

    どういうこと?

  428. 3168 名無しさん

    >>3166 名無しさん

    具体的な説明がいるのか?単純に櫻井に宣伝してもらわないと完売が難しいってことでしょ。全くの素人は信じるかもしれないけど、本気で検討している人は櫻井さんがどういう人か調べれば分かる。

  429. 3169 匿名さん

    「売れてない」を言いたいだけの変な人は無視でいいと思います。最近はポジティブな投稿が増えてきているので粗を探したくて仕方ないんですよ。普通に考えて、櫻井さんがブログ書くから売れてないなんてこじつけもいいとこです。一個人のイメージでしかありません。そういう方は櫻井さんがブログを書かない物件に住めばいいのです。そんな偏見をここにわざわざ書く意味がわかりません。

  430. 3170 通りがかりさん

    >>3166 名無しさん

    懸念点として、浸水履歴とサブとメインのエントランスが反対の動線の悪さなども取り上げるべき。これは検討者の多くの人が懸念している。本音のところにも触れてくれていたら信憑性が増したね。

  431. 3171 名無しさん

    >>3170 通りがかりさん
    うーん。過去見ましたが、そのくだりも飽きたかな笑。

  432. 3172 マンション検討中さん

    200戸以上ってあるけど、7次16戸の次で8次になってるけど、結局最新いくつなんだろ。年内完売くらい?

  433. 3173 検討板ユーザーさん

    >>3170 通りがかりさん

    最近は他社営業である事を隠しもしませんね。

  434. 3174 匿名さん

    具体的な切り替えし。表向き「桜井先生に取材されました」 裏世界「桜井先生、稿料はこれで、ご支援何卒宜しくお願い致します。」

  435. 3175 マンション検討中さん

    櫻井さんの記事でも人気マンションで販売好調と書いてます。
    早く買わないと完売しますね。

  436. 3176 マンション検討中さん

    >>3174 匿名さん

    お金もらってようが無かろうが、書いてある事が真実であれば良いのでは?
    どんな商品でも(例えば化粧品とか)、専門家にお金払ってコメントもらうでしょ?

  437. 3177 マンション掲示板さん

    何でもかんでもケチつけたいだけだから、気にしない方が良いですよ。

  438. 3178 通りがかりさん

    >>3176 マンション検討中さん

    お金払う払わないというより宣伝してもらわないと完売出来ない物件というのが残念。消耗品や安い買い物では無いのでその辺はとても大事。

  439. 3179 マンション検討中さん

    浸水履歴あって駅から何もない南口から9分で、見た目を見に行くと手前の工場?みたいなのと同じようにみえました。

    この価格にこの金額出す価値あるかと悩んでます。
    少し頑張ってシティテラス待つか、プレミスト王子神谷とここで悩んでる方、またはここに決められた方、決断理由よければ教えてください。

  440. 3180 マンション検討中さん

    ほぼここに決めてますが、値段の割に便利だからです。浸水履歴は対策聞いたらまあいいかと思いました。あと、見た目はむしろかっこいいと思うので気に入ってます。

  441. 3181 検討板ユーザーさん

    >>3179 マンション検討中さん

    何度も出ているので掲示板を遡ってください。
    もし、シテイテラス赤羽の予算があるなら(坪400?)、赤羽の物件にしたほうがいいんじゃないですか。

  442. 3182 マンション検討中さん

    新築プレミアム価格で多少高いと思います。
    心配なのは、住んで中古になった際は資産価値を維持出来るか。
    近隣のマンションの相場と比較して考えるとやはり高いのかなと。
    大規模マンションですから、あまり心配もいらないのかな。

  443. 3183 マンション検討中さん

    近隣のマンションってどれと比較してますか?近くの新築や中古と比べても安いのが魅力の一つかと思ってましたが。

  444. 3184 マンション検討中さん

    >>3179 マンション検討中さん
    現地見に行きましたが同じ感想です。ガークロを悩む理由はやはり同エリアの中古に対して高すぎる点でしょうか。隣にあるグローリオ王子は坪170の評価額なので、いくら区役所移転が有るといっても坪300で掴むのは厳しいです。相場からすると高くはないんで良さそうにも見えるんですけどね。
    北区ならやはり高台(京浜東北線の西側)で買う方が色々な面で安心感はありますし、のんびり中古を待つか、もうエリアを変えようと考えています。

  445. 3185 マンション検討中さん

    駅前タワーよりガークロは少し安いくらいで推移しそうだが。
    グローリオは築年数もあり比較はできないかな。

  446. 3186 マンション検討中さん

    この物件の影響でグローリオは価格上がりそうな気もするけどね。ガーデンパスの恩恵もあるし。まあ、でもリセールを重視するなら高台か駅近のほうが無難。

  447. 3187 マンション検討中さん

    お隣のライオンズマンション王子第5は築38年で33戸の小規模。中古の売買実績は4階2DLK50平米で3,199-3,499万円(3F,4F)。坪単価210万-230万円。ライオンズが築38年&小規模&販売データが低層ということを考えると、築20年たってもガークロははるかに上回りそう(マンション全体の相場影響は受けるけど)。

    グローリオは駅まで遠回りするので評価が低い。ガーデンパスの恩恵で評価額上がりそうだね。

  448. 3188 マンション掲示板さん

    >>3187 マンション検討中さん

    私も条件をフラットに比較すると割と良いんじゃないかと思っています。

  449. 3189 マンション検討中さん

    ガークロは資産価値も大丈夫そうだな。
    王子は高いから羨ましいよ。
    10年前にマンション買えば良かった。
    今は手が届きません。

  450. 3190 マンション掲示板さん

    古いのにそこそこ高いライオンズではなく、評価が低いグローリオ王子を出してくる人は悪意があるね。

  451. 3191 マンション検討中さん

    >>3190 マンション掲示板さん
    グローリオ王子が隣だからでは?マンマニさんもブログで比較に出してますよ

  452. 3192 匿名さん

    >>3191 マンション検討中さん

    マンマニさんもですが、ちゃんと検討していなければ立地条件がどうなっているのか分からないのではないでしょうか。
    Googleマップでさらっと見たら、隣だからって感じますよね。

  453. 3193 匿名さん

    >>3190 マンション掲示板さん
    べつに無いでしょう。比較された方は、慎重なお方なんですよ。

  454. 3194 マンション検討中さん

    フル固定で組んで10年後に残債割れしてるかしてないかで決めた方が良い!
    ここは残債割れしてるでしょ。
    どう甘く見ても高値掴み。
    永住しないなら買うべきでない。

  455. 3195 匿名さん

    王子は交通利便性が高いのですが、それが仇となり池袋や赤羽、上野、川口などの開発された街にアクセスが良いため採算が取りにくく、開発メリットが薄いのでデベがやりたがらないと聞いたことがあります。せっかく飛鳥山公園があるのに、王子自体にはラーメン屋とパチンコ屋ばかりで文化的なお店が少ないのは残念に思います。駅周りの飲食店も喫煙席メインですし、歩きタバコの方も多いです。この街が良い方向に変わっていくと良いのですが、元々が製紙工業の街ですからそういうものなのかもしれません。

  456. 3196 検討板ユーザーさん

    余程の事がない限り、値崩れまではないでしょう。
    逆に倉庫に囲まれてますが、そこがマンションになったり商業施設もできたりすれば値上がりも考えられます。
    何より区役所移転し再開発はあるわけですから
    安心だと思いますが。
    10年後が逆に楽しみなマンション。

  457. 3197 評判気になるさん

    >>3194 マンション検討中さん

    10年後では再開発はまだまだ計画中そうな気がする。10年後での残債割れは微妙。結局再開発されない限り、ずっと残債割れでしょう。永住目的ならあまり気にしませんが、倉庫、団地、大通り、高速道路に囲まれた立地環境はお世辞にも良いとは言えない。もちろん個人の価値観ですか。

  458. 3198 マンション掲示板さん

    赤羽や池袋、上野が近いから王子に力入れて開発することは考えにくいですよね。近くにできてもマンションくらいでしょう。大通りと高速道路沿いの騒音というのは再開発でも変わらないデメリットですね…。

  459. 3199 マンション検討中さん

    >>3194 マンション検討中さん
    むしろ、このマンションくらいの予算で10年フル固定で残債割れがないマンションなんてあるんですか!?

  460. 3200 マンション検討中さん

    >>3198 マンション掲示板さん
    現地行けばわかりますが、高速や明治通りの音はほとんど聞こえないですよ。首都高は防音壁がありますし、明治通りからも一本入ります。大通りなので夜も車の音が微かに聞こえてくるデメリットはありますが、気にならない程度でしょう。隣の倉庫でトラックがずっと行き来しているので、その音は気になるかもしれませんね。ここがマンションに変わると良いんですけどね。

  461. 3201 マンション検討中さん

    >>3199 マンション検討中さん
    晴海フラッグ、ブリリアシティ西早稲田

  462. 3202 検討板ユーザーさん

    過去遡っていただくと書き込みありますが、購入者の方でも明治通り渡らなければならないのはデメリットと認識してます。ただ、車の音は気にならない距離なのでうるさくはなさそうです。

  463. 3203 マンション検討中さん

    >>3201 マンション検討中さん
    ブリリアシティ西早稲田は定期借地権だから地代もあるし、古くなるほど売却しづらくなる。所有権の物件と単純比較はできないでしょう。晴海フラッグはよさそうですけどね。

  464. 3204 検討板ユーザーさん

    晴海は行きたくてもほぼ無理でしょうw 比較するところが違う。

  465. 3205 マンション検討中さん

    >>3201 マンション検討中さん
    晴海フラッグは人気で抽選物件なので納得です。私は駅徒歩がちょっと遠すぎるので検討してないのですが。。。ブリリアシティ西早稲田は定期借地で年数が経つほど価値の下がり幅がえげつないので、むしろ残債割れするかと思います。あと管理・修繕に加えて解体積立もあるので月々の維持がガークロの2倍近くもあります。
    結局、トータルで見るとガークロってバランスが取れてていいんですよね。

  466. 3206 マンション検討中さん

    晴海フラッグと同じ価格帯のマンション特集でここも上がってましたね。この中だと残債割れはなさそうな人気物件はプラウドシティ日吉ですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/34087/

  467. 3207 マンション検討中さん

    となりの倉庫の前を通ってサブエントランスに行くんですね。
    何の倉庫なんでしょうか。
    トラックの出入りは多いのでしょうか。
    環境が良さが売りなマンションなので気になりました。

  468. 3208 買い替え検討中さん

    >>3207 マンション検討中さん
    手前にあるのがTSネットワークの倉庫です、タバコのロジですね。メインエントランス側にあるのは京北倉庫で、こちらはアスクルの倉庫だったと思います。2つの倉庫に挟まれているので日中のトラックの量はかなり多いです。ただメインエントランスとは逆サイド方面(王子IC)に向かうので、エントランス前を走るわけではないのは安心でしょうか。音の問題などは感じ方もあるので、日中に現地を訪れてみることをオススメします。

  469. 3209 マンション検討中さん

    近隣に住んでます。アスクルは未明からトラックが出入りしますが、駐車場を挟んだ後ろ側なので気にするほどではないかと思います。TSはそもそも出入り口がマンションの反対なので気にならないかと。明治通りの音もほとんど聞こえないですし、静かな環境ですよ。

  470. 3210 通りがかりさん

    >>3196 検討板ユーザーさん

    今の計画では10年後だと区役所移転してないですよ。
    当初の計画ならもう移転してるはずだったのに延び延びになっています。
    役所の遅い仕事だと20年後に移転してればいいなって感じなのであまり期待しない方がいいかと

  471. 3211 匿名さん

    >>3210 通りがかりさん

    もう印刷局の解体工事は始まる事は決定しているようです。
    区役所移転も時間の問題でしょう。
    私は近くに住んでいるので解体の説明会にも行ってきましたよ。

  472. 3215 マンション掲示板さん

    [NO.3212~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  473. 3216 マンション検討中さん

    当初はライバル物件と言われていた飛鳥山レジデンスが竣工前完売の様です

  474. 3217 マンション検討中さん

    最後はゆっくり売ってましたし、こちらの販売には影響無さそうですね。

  475. 3218 マンション検討中さん

    今まで販売期間はほぼ同じですか?この間,129戸 vs 約240戸...

    こちらも早く完売することを願っていますね。

  476. 3219 マンション検討中さん

    完売はまだ先でしょう。ブライト上層を売り出してくれませんので。

  477. 3220 マンション掲示板さん

    4LDKの間取りはないんですよね。。70㎡前後の3LDKだと子供二人の四人暮らしは流石にきついですよね。

  478. 3221 名無しさん

    このご時世、スミフじゃあるまいし、要望書さえ受け付けないのは考えにくいよ。単純に人気が無いのか、プレミストの正式価格が出るのを待ってるのか。いずにしても竣工前完売は不可能なのは残念。

  479. 3222 マンション検討中さん

    >>3221 名無しさん

    このご時世というのが、どういったご時世なのかもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。否定や嫌味とかではなく単純な疑問です。

  480. 3223 マンション検討中さん

    過去の投稿を見ると要望書も受け付けていないのが70戸くらいあるって書いてありますよ。

  481. 3224 マンション検討中さん

    ここは高層階行っても大して眺望良くないのに高いし低地だし、同じ金額出せるんだったら飛鳥山レジデンス買うでしょうね

  482. 3225 マンション検討中さん

    一長一短だし一概にそうとは言えないでしょ。自分もあっちは生活が不便そうだと思って見送ったし。高台でハザード気にしなくていいのは大きいと思うけどね。

  483. 3226 マンション掲示板さん

    ここは堀船で足立区の区境で、北区の中でもどことなく足立区のような暗めの雰囲気で低地。飛鳥山レジデンスは西ヶ原で豊島区との区境なので上品な雰囲気で高台。利便性よりハザードと周辺の雰囲気を重視する層が多いということでしょう。

  484. 3227 マンション検討中さん

    ブライトの上層が販売されてないんだから、飛鳥山を選ぶ人が多いとは言い切れないでしょ。それにガークロのほうが売れてる戸数自体は多いよ。

  485. 3228 マンション検討中さん

    >>3226 マンション掲示板さん
    戸数ならガークロのほうが売れてますよ。売れている割合で言えば飛鳥山だけれど、そもそもブライト上層を売り出してないので単純比較は難しいかと。「利便性よりハザードと周辺の雰囲気を重視する層が多い」と主張するには根拠が乏しいです。

    それとは別に飛鳥山レジデンスは、あれだけ高いと言われながら完売したのはさすが。希少な立地はわかるけれど買い物不便だよね。南北線利用者なら少しはわかるけど、JR利用だと少しツラい。

    利便性を重視する人は赤羽もターゲットになると思うけれど、ハザードの地域が多いからね。赤羽も買えるけれど、高台&落ち着いた雰囲気ってことで選んだのかな。文京区と比べれば安いし。

    子供のころ滝野川に住んでいたけれど、西ヶ原が高級住宅地って言うのもピンとこないんだよね。昔は南北線がなかったし、古河庭園と一里塚のある場所くらいの印象。文京区は昔からお屋敷がある高級住宅地だったけど。

  486. 3229 匿名さん

    低地だからというより、堀船の雰囲気が合わないと感じた人は一定数いるでしょうね。同じ王子でも飛鳥山近辺とはまた別の場所のようです。
    検討中の方はマンションを見るだけでなく、現地周辺をじっくり歩いてみると良いと思います。確かに川向かいの足立区の街並みに似ていると感じました。私は自分が住みたい雰囲気とは思えず撤退しましたが、ここを買われた方は気に入ったんでしょうから、好みは人それぞれなんだと思います。

  487. 3230 マンション検討中さん

    ブライト上層がいつから売り出しますか?何戸ですか。。。

    データが欲しいです。

  488. 3231 マンション掲示板さん

    >>3229 匿名さん
    街並みを気に入ったという方もいると思いますが、何を妥協できるかと考えたかたも多いでしょう。

    利便性や雰囲気、予算など、何を優先して何を妥協すべきか。みなさん答えが違って当然です。

    そもそも一段高いところから見れば所詮北区です。山の手と比べればたいしたことありません。

    それとは別に飛鳥山レジデンスのプレミアム住戸を購入された方は、嫌味ではなく、色々な意味ですごいなと思います。

    私は妻の意向で京浜東北沿線を物色していますが、私は山の手好きなので9千万以上あったら、北区は選ばないなと。元北区民なのに思います。

  489. 3232 名無しさん

    >>3230 マンション検討中さん

    ここは最初から秘密主義だから分かりません。もっと公開すれば売れてるか売れてないかも含めて検討出来るのに、それが出来ないのは不親切です。

  490. 3233 マンション検討中さん

    堀船の街並とか関係なくね。どうせ王子方面にしか出ないんだし。裏山みたいなもんだと思ってる。そっちにメインエントランスあるのが難点だけど。

  491. 3234 マンション検討中さん

    >>3230 マンション検討中さん

    データ欲しいならご自身でモデルルーム行かれてはどうでしょうか。
    私もモデルルーム行って気付きましたが、この掲示板ってモデルルームで教えてくれる情報をずっとここで待っているから不思議ですよね。
    ブライト上層を本当に検討したいなら問い合わせれば良いと思います。

  492. 3235 マンション検討中さん

    そんなカリカリしなくても。みんなすぐモデルルームに行けるわけでもないし、最近この物件にたどり着いた人もいるだろうから。掲示板でサクッと情報収集したい気持ちは分からんでもない。まあ、モデルルームに聞くのが一番早いけどね。

  493. 3236 匿名さん

    >>3233 マンション検討中さん
    通勤しかしないならそれで良いかもしれませんが。小学校、中学校、保育園や公園などありますし、お子さんいたらご近所付き合いもありますから、割と周辺の行き来は多くなると思いますよ。マンションを買うというのは、その地域での生活を買うようなものです。普段目に入る街の景観や、住民の雰囲気が気になる人も居るでしょう。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸