東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 699 匿名さん

    >>697 マンション検討中さん
    住民の質とかいう以前に周辺の都営住宅住人やらワケ分からん人達が共用ラウンジに入り込んで来るんですが…。

  2. 700 匿名さん

    民間の分譲マンションの共用施設に部外者が自由に入れるのてセキュリティ的に怖くないのかね?
    住民同士なら少なくとも坪320は出せる属性だけど公団住民はそれなりだぞ。住民は我慢できるのかね?


  3. 701 匿名さん

    >>700
    公団ですらない都営ですけどね。
    いずれにせよ公営住宅では家賃と共益費を払っておけば管理や修繕を考える必要がありません。収入の多寡にかかわらず意識が大きく違うと思います。

    他の大規模マンションの住民スレを見ると、住民同士でさえ「通路で遊んでうるさい!」「共用部の使い方が非常識!」という書き込みが多数あります。ここの共用部がどうなるか、火を見るよりも明らかかと。

  4. 702 マンション検討中さん

    地域貢献の取り組みや志しは良い事かと思います。ただ、それにどれだけの購入者が賛同してくれるか売主は考慮しているのでしょうか。100%賛同してくれるとは思っていないでしょうが、検討外す人も相当数いるはずです。販売前の今のうちに頻度や制度を大幅に変更するべきです。良い物件だと思って検討してましたが、かなり幻滅しました。

  5. 703 マンション検討中さん

    近くにあるのは、JKKの一般賃貸数棟と、低層が都営住宅群。高層の一般賃貸は家賃6.5~7.5万です。
    老人が多いですし、築年数は50年を超えようかというところですので、立て替えも北区のグランドデザインに入っています。
    倉庫や工場などもまだまだあるし、もしかすると、この辺は大化けするかもしれませんね。

  6. 704 マンション検討中さん

    >>703 マンション検討中さん
    こういう具体的なポジレスは営業だと思う人が大多数ですのでマイナスかと。あまりにもネガが多いから頑張って下さい。

  7. 705 匿名さん

    >>704 マンション検討中さん
    まぁまぁ。可能性はゼロでは無いですし…(笑)
    これを信じて買って、何も無ければ泣くだけですから。
    まぁ、そんなところはいくらでもある訳で、駅遠のここが大きな再開発の対象になる可能性は極めて低いと思いますけどね。

  8. 706 匿名さん

    地域貢献は結構だが、スピリチュアル系はちょっとな。
    怪しげなセミナーなんか勧誘されて、感化された人が事件など起こさないか心配だ。

  9. 707 検討板ユーザーさん

    >>702 マンション検討中さん

    私たちの営業さんは地域の方はイベントの時に予約した方だけ入れるとおっしゃっていましたよ。
    常時開放は誤情報だと思います。

  10. 708 マンション検討中さん

    クロスデッキでのイベント中、住人は自由に使えないんですよね。毎週末に使われて、その日しか休みがない人は1階を使えって事です、しかも上では何だかうるさくやっていて。誰のためのマンションなんだよ。それを期待しての購入者もいるんだから販売を開始してからは制度の変更は難しくなります。本当に毎週やるの?変更するなら本当に今のうちだよ。

  11. 709 職人さん

    大丈夫だよ。共用施設って買う前は気にするけど、買ってからはそんな使わないから笑
    気にしすぎ。

  12. 710 マンション検討中さん

    ポジコメントは営業としか思えないのは、私だけでしょうか?
    堀船で駅10分。浸水懸念の工業地。
    どう考えても5000以下ですよね。
    広告できれいごといってるけど、現実を見なきゃ。この価格で本当に買う人いるのか。

  13. 711 マンション検討中さん

    イベントは月1、2?3時間、予約制、住人以外は料金制にすれば住人以外はいずれ来なくなるから、静かになっていくんじゃね。そうすれば住人ファーストの良いマンションが出来上がるよね?。

  14. 712 マンション検討中さん

    >>710 マンション検討中さん

    おそらく営業です。皆んながそう思ってますよ。話が何となく具体的だけど、現実的には殆ど何も決まっていない。

  15. 713 匿名さん

    良くも悪くも黒田総裁のおかげでお金がジャブジャブだから堀船で駅10分浸水懸念の工業地でも6500万円払わないと住めない。
    しかし日銀がステルスでも出口戦略に入り出したら堀船10分の実力相応の坪200万円のマンションに戻るよ。

    検討者は冷静になって。
    契約するなら大損の覚悟は必要だと思うの。

  16. 714 マンション検討中さん

    平日の昼間からネガコメントを必死に連投している方がいるようですね…。
    この掲示板はどこのマンションも同じですが、サイレントマジョリティ・ノイジーマイノリティの象徴です。
    もっと有意義な掲示板であってほしいです…。

  17. 715 匿名さん

    この立地のハザードマップについて教えてください。説明の義務化もされるみたいですね。

  18. 716 マンション検討中さん

    ここの良いところは大規模のメリットですね。ランニングコスト、コンシェルジュサービス、外観の立派さなど。また必要以上に共用施設がないのも良いですね。もう少し室内設備を良くすれば値段相応だと思います。ちょっと残念です。

  19. 717 マンション検討中さん

    地元民です。
    堀船は学校のレベルも住民の民度も低いです。こんな環境に300世帯もの上級住民が住んでくれるのだから、これ以上の地域貢献はありません。
    世帯年収はたぶん500くらいじゃない?

  20. 718 匿名さん

    >>714
    有意義な情報提供してくれ。

  21. 719 坪単価比較中さん

    ここのランニングコストが安いとは思わないな。タワマンと比べたら安いけど、板状ならまぁ普通じゃないの。
    あと、外観は良いけど、あれの修繕で余計なコストがかかりそう。

  22. 720 マンション掲示板さん

    とりあえず、冷やかしでモデルルームみて、終わりだな
    検討物件だったが、今買う物件ではないのかな

  23. 721 マンション検討中さん

    >>714 マンション検討中さん

    ネガコメントを連投している人を非難するなら、有意義なコメントをして欲しいですね。全くの嘘でなければネガコメントだって重要な判断情報ですよ。

  24. 722 マンション検討中さん

    >>717 マンション検討中さん
    飛鳥山タワーの住民も堀船小だから、レベルは上がりそうですよ

  25. 723 匿名さん

    荒れてきて参考にすらなりませんね。
    まぁこういう人が心配しなくても売れますから。
    結果はいずれ出ます。
    大体このパターンは売れる。気にする人が多いから投稿が増える訳です。

  26. 724 マンション検討中さん

    >>723 匿名さん

    営業さん、お疲れ様です。
    この値段で売れたら、謝罪します。

  27. 725 匿名さん

    >723
    気にしてる人が多いのではなく
    価格が高過ぎて呆れた人が
    売れ残るだろうから気を付けろと
    啓蒙活動で書き込みに来てるのでは。

    でアンちゃんはここ買いたいの?

  28. 726 マンション検討中さん

    値段は強気で、仕様もところどころ安っぽい、おまけに部外者がラウンジ出入りする…
    検討していたけど、自分もモデルルーム見て終わりかな。

  29. 727 匿名さん

    >>723 匿名さん
    ポジティブな話題の一つでも残していったらどうですか?

  30. 728 匿名さん

    気になる点もありますが、
    23区内の京浜東北線最寄り10分以内で大規模マンションってここしかないんですよ。
    高いとはいっても赤羽よりは安いわけですし。
    そういう基準で見てくるとここが候補にあがってきます。

  31. 729 通りがかりさん

    どういう販売状況になるか、第1期でどれくらい出してくるのかも気になります。

  32. 730 匿名さん

    いいじゃん、ネガ多くても活発なのは。羨ましい。母数が大きいことが大事で、仮に買わない人と買う人が半々だとしても、検討する人が多ければ供給戸数は変わらないんだから、全部売れるのよ。書き込みが多いということは母数の数が多いということだから。酷いところは書き込みの数すら少ない。

  33. 731 マンション検討中さん

    >>716 マンション検討中さん
    廊下側もコンクリートや二重床にして欲しかった!
    価格は23区ならしょうがないけど…。

  34. 732 マンション検討中さん

    モデルルーム早く行きたい!

  35. 733 評判気になるさん

    ネガ情報を否定するだけで具体的なポジ書き込みもないね。営業さん論破しないと今後の売れ行きヤバイよ。
    やはり無駄に高い価格と近隣住民へ解放される共用施設が致命的かもな。
    竣工前に完売したらポジに詫びるよ。

  36. 734 マンション検討中さん

    ブライトコートは残るね。特に1階は日照なくて、毎日目の前の通路を沢山人が通るんでしょ。しかも誰かさんが言ってた通りに周辺開発されたら目の前の職員住宅も建て直しで、眺望リスクもあるし。その上ガーデンコートより高いんだから厳しいでしょうね。

  37. 735 検討板ユーザーさん

    プレミスト東京王子にすら馬鹿にされてる…。

  38. 736 匿名さん

    プレミストと比較??
    ここ買うよ!

  39. 737 匿名さん

    流石にバス便物件とは比較にならないでしょう。

  40. 738 検討板ユーザーさん

    プレミスト民は身の程知らず過ぎです。相手にならないです。色々言われてますが、ここは値段さえもう少し安ければ結構良いですよね。6000万位なら欲しかったです。

  41. 739 マンション検討中さん

    今日行ってきましたが、共用部はやはり常時解放ではなくイベントの日のみという事で妥協出来るかな。
    また、営業の方が「資産価値上げる為にNPOとか呼んでますが、需要無ければ管理組合でいずれ廃止されそうですね?」と言っていたので笑いました。

  42. 740 匿名さん

    300戸のマンションですから完成したら存在感抜群でしょうね。
    モデルルーム横のゴルフの練習場はマンションなりませんかね?
    飛鳥山タワーは本当に駅近で便利そう。

  43. 741 マンション検討中さん

    >>740 匿名さん
    東武ストアも老朽化進んでます
    ゴルフ場も含めた駅前のサンスクエアは日本製紙所有なので区役所移転と同時期に一体開発されると言われてます。
    商業施設の下駄履いたタワーマンション建ってもおかしくないでしょうね。
    ただ、早くても5年後なので今欲しい人には機会損失になってしまいます。
    王子駅前は間違いなく便利になる一方で、このマンション辺りは駅からの距離的に静けさとのバランスが絶妙で保育園や小学校、スーパーも近いことから実需層には人気出るのではないでしょうか。

  44. 742 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    そんなマンション出来たら欲しいです。
    南側に飛鳥山タワーがあり眺望など心配です。

  45. 743 匿名さん

    >>742
    視界に他のタワマンが見えるのがイヤなの?
    そんなこと言い出したら豊洲とか勝どきとか住めないね。武蔵小杉も東池袋も同様。

  46. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん
    そもそもここ検討してるような人は予算的にそんなとこ住めないでしょうに。

  47. 745 マンション検討中さん

    京浜東北線と地下鉄が交差する駅から徒歩圏内大規模マンションは中々出ません。

  48. 746 マンション検討中さん

    JRを使う人は殆どが南口を使うよね。駅前にファミリーマート1軒では生活利便性が低過ぎる。小さくてもスーパーが出来れば検討します。

  49. 747 匿名さん

    スーパー、ドラッグストアは徒歩5分以内に何軒ありますか?

  50. 748 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん
    この辺がこのマンションのマイナスポイントかな。南口で降りて東武ストア、ヨークフーズまで行って歩いて帰るのはかなりめんどい。価格設定は共働きをターゲットにしてるのに仕事帰りにささっと買い物できないのは残念。

  51. 749 マンション検討中さん

    地元民です。
    東武、ヨークフーズは中央口から、オーケーストアは南口からでストレスなく立ち寄れますよ
    まぁ、ここができれば南口もまいばすけっとくらいできそうですけど

  52. 750 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    でも細かいようですが、南口じゃないと徒歩11分の物件になってしまうんですよね。王子駅徒歩10分圏内大規模マンションがここの売りだから少し残念。100%満足の物件はありませんが、駅徒歩優先の人にはちょっとマイナスなんですよね。タワーとガークロのためにまいばすけっと、ピアゴ、マルエツプチでも出来れば、利便性が上がりますよね。

  53. 751 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    でも細かいようですが、南口じゃないと徒歩11分の物件になってしまうんですよね。王子駅徒歩10分圏内大規模マンションがここの売りだから少し残念。100%満足の物件はありませんが、駅徒歩優先の人にはちょっとマイナスなんですよね。タワーとガークロのためにまいばすけっと、ピアゴ、マルエツプチでも出来れば、利便性が上がります。

  54. 752 マンション検討中さん

    >>745 マンション検討中さん

    サラリーマンがギリギリ買える価格でその条件での計画はなかなか無いですね。価格に制限がある以上、100%納得出来る物件はないですから80%納得出来れば充分検討する価値ありです。

  55. 753 マンション検討中さん

    モデルルーム見学の大半の人が地域貢献施設の説明の時に、こんなの要らないって思っているんだろうな。それを察して営業も対応を変えるんだね。導入することは決定しているんだから、営業の人には一貫して良いことをしているという対応をして欲しい。

  56. 754 匿名さん

    若葉マークの方
    連投頑張りますね。

  57. 755 名無しさん

    一番安い価格帯の部屋買うからこのままこの板に頑張ってもらって見た人の購買意欲逃して抽選になりませんように!

  58. 756 マンション検討中さん

    それを書く時点でその気無いだろw

  59. 757 マンション検討中さん

    私も切に願います
    抽選になりませんように

  60. 758 マンション検討中さん

    前ですが王子近辺に住んでたときに、堀船住所で何回か浸水があったと思うんですが、このマンションの建つあたりですかね?最近はないんでしょうか?

  61. 759 マンション検討中さん
  62. 760 マンション検討中さん

    また同じ水害ネタ
    今、どこでもゲリラ豪雨降ったら浸水の可能性ありますよ。
    心配なら山の上に。
    でもこちらは崖崩れの可能性あります。
    安全な場所はどこでしょう。

  63. 761 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん
    ここより高いところならありますね。
    買えないからここなんでしょうけど。

  64. 762 マンション検討中さん

    城東城北地域でゲリラ豪雨があれば浸水はどこでも起こり得ます。嫌なら3階以上で早めに買えば良いだけ。

  65. 763 マンション検討中さん

    10年前のニュース持ち出して何年前の話をしてるのやら…
    昨年、2010年よりひどい大雨降っても大丈夫でしたよね。
    まぁ警戒するのはいいことですけどね

  66. 764 匿名さん

    ハザードマップの説明が義務化されましたし
    浸水情報の公開は当然ですね。
    浸水実績のある低地の工業地域に建つ長谷工の物件で坪320は驚愕!アベノミクス万歳!

  67. 765 検討者

    価格が高い。
    仕様は悪くないが、北区王子で徒歩9分。
    周りに何もないしエントランスが駅と反対という動線の悪さなどデメリットをきちんと意識した値付けにはなってないと感じたね。
    これ、駅側の高層階って悲惨だよ。わざわざエレベーターのために反対まで歩いて、下がったら戻らないといけない。
    駅側の低層か、高層ほしいならメインエントランス側にするしかない。

  68. 766 匿名さん

    自分だけが三階以上を購入しても物件が浸水すればその物件全体で資産価値が目減りしますよ。低層部の鉄筋が錆びたりと一度でも浸水するとメンテナンスはやりようがない。

  69. 767 マンション検討中さん

    浸水リスクや共用棟の位置など、デメリットを考えると平均坪単価310は高すぎますね...。
    5-10%下げて、メインボリュームを6000切る位でないと売れ残り必至かと。正式な価格公表ではそのくらい下げてくるかな?

  70. 768 匿名さん

    王子駅9分といっても南口だしなあ
    通り道にスーパーとかもないし

  71. 769 マンション検討中さん

    船がモデルの建物だから、水害にも対応できる。

  72. 770 評判気になるさん

    山田くーん、769 マンション検討中さんに座布団1枚差し上げてーー

  73. 771 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    ガーデンクロス東京王子はノアの箱舟だった…!?

  74. 772 匿名さん

    >>771
    ノアの堀船。

  75. 773 マンション検討中さん

    でも浸水被害の記事のJTってもろにこのマンション建つとこですよね。ほんとに大丈夫なんですかね。。

  76. 774 マンション検討中さん

    だいじょうぶじゃないと思います

  77. 775 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん
    だいじょうぶだと思います

  78. 776 匿名さん

    急に勢いなくなったな

  79. 777 マンション検討中さん

    説明会行ってきました。
    思ったより高すぎてびっくりです。
    共用施設が本当にいらなさすぎて、通路も一般の人が通るというのもネックですし。立地も団地や物流会社もあらので、安く出してくるかなと思って数年住み慣れた街なので前向き検討でしたがこのままでは売れ残りそうなので価格下がってからでもいいかなと思い始めました。

  80. 778 マンション検討中さん

    新築にこだわらず良い中古買った方がいい

  81. 779 マンション検討中さん

    ここは環境わるすぎる。住宅計画を中止して、倉庫とかにした方がいいレベル。

  82. 780 マンション検討中さん

    ハザードマップの説明はありませんでした。
    区役所が移転してくることで街が変わるから価値が上がるということでしたが、言いたいことはわかるが劇的に堀船が変わるとは思えない。
    この建物が建つことでそれはインパクトはあるが区役所の周りって今建っているところもそんなに栄えてないし今後移転してきたところで新たな施設ができる土地もないし。河川沿いの高速道路下開発するはずもなさそうだし。

  83. 781 マンション検討中さん

    王子は駅近に結構まとまった土地まだまだ沢山あって、ポテンシャルはかなり高いと思います。

    ただ、グランドデザインなんたらとか区に開発は期待できないから、三井とかが入ってくれればいいのですけどね。

  84. 782 匿名さん

    値段が高いとわかって、急にネガが吠え始めたな。
    買えないなら黙って埼玉に行けばいいのに。

    あ、その前に志茂があるじゃないか!

  85. 783 マンション検討中さん

    ここが高いって言う人は京浜東北線沿いの埼玉も難しいですけどね。
    あの東池袋でさえ坪500万超えの時代です。

    そうですね。志茂を検討しましょう。

  86. 784 評判気になるさん

    マンションマニアさんの意見も参考にすると地域貢献に喜びを感じる人にはいいマンションですね!!

  87. 785 マンコミュファンさん

    確かにここを買うなら埼玉新都心の、徒歩5分を購入したほうがいい気もします。志茂を買うくらいなら。東京ブランドに拘らなければの話ですが?

  88. 786 マンション検討中さん

    今の相場通りの金額だと思いますが。
    待ってもしばらくは下がらないよ。
    シントシティまで行ったらちょっと都心まで遠いなあ。

  89. 787 検討板ユーザーさん

    団地が嫌すぎる!

  90. 788 マンション検討中さん

    東京は本当に高いです。サラリーマンが買うにはかなりの妥協我慢が必要です。一生住む予定なら、東京に拘らず少し通勤時間延ばしても本気で住みたいと思える家を買うべき。ここが本当に買いたい物件ですか?生活利便性、住環境、水害リスク等々総合的に判断して下さい。

  91. 789 マンション検討中さん

    >>781 マンション検討中さん
    確かにそうだと思います。古い駅ですが、利便性は悪くないのでポテンシャルは持ってはいるのですけどね。
    印刷局の移転等で堀船があがるかと思うとちょっと…王子駅付近で中古の方が良さそうな気もします。
    なかなか悩みます。

  92. 790 マンション検討中さん

    飛鳥山タワー中古の方がいいかも。
    10年後考えたらどっちも中古
    住むなら飛鳥山タワーでしょ。

  93. 791 匿名さん

    竣工までには絶対に完売しないはず。
    何で北区の浸水地域の実質駅12分で坪330万円なの?

  94. 792 通りがかりさん

    北区は人気上がってます。
    因みにローレル赤羽も非常に高いが完売しそうですね。

  95. 793 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん
    さようなら。
    お金ない人は去りましょう

  96. 794 マンション検討中さん

    >>793 マンション検討中さん
    ?????

    金のあるなしではなく、相場・条件踏まえて値段が妥当かどうかの話かと。

  97. 795 マンション検討中さん

     まだ見学日は先なのですが掲示板の内容が気になり先に建設場所に見学に行ってきました。
    古い団地ですが建て替え対象ではないのでしょうか?あと隣に工場?がありました。保育園や学校は近くていいですが団地の環境が悪いですね。道がすごく狭く感じたのですがメインエントランスが団地側なのですか??
    見学に行く前に気になり失礼致します。

  98. 796 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん
    なぜ、古い団地があると環境が悪くなるのですか?

  99. 797 匿名さん

    >>795
    団地の環境が悪いってどのへんが?
    たしかに築年数が古い(45年~55年)のでそれなりの外観ですが、きちんと手入れされている感じがしますけど。
    もし公営団地に偏見をお持ちならここは買わない方がいいですよ。

  100. 798 匿名さん

    私も現地見て微妙だと思いました。ここは買わないな。

  101. 799 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    こういうのが検討板に一番不要

  102. 800 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん

    メインエントランスは団地側ですよ。地域貢献を謳っているマンションですので地域の方が使いやすいようにそちら側をメインにして、入居人が使いにくくなっていますよ。王子駅側から入り、1番遠いメインエントランスのメールボックスを見て、部屋に帰ります。買った後の生活利便性をしっかり考えて下さい。

  103. 801 マンション検討中さん

    大コケしそうな予感しかない。
    いや、確信として大コケだな。
    完売まで2年くらいか。結果として30%オフくらいまで下がりそう。

  104. 802 マンション検討中さん

    即完売パターンよ。
    いちゃもん多いマンションは意外に完売早いよ。
    ガーデン王子も団地に囲まれて非難ありましたが完売
    更に値上がりよ。
    ちゃんと分析しなよ。

  105. 803 匿名さん

    同じ北区のいちゃもん多いマンションのオイコス赤羽志茂とか完売どころかもはや中古扱いになっちゃってますけど。
    掲示板のいちゃんもんの数で販売予想立てちゃう人が「ちゃんと分析しなよ」ってだいじょぶですか?????

  106. 804 匿名さん

    売れるかは価格帯次第。とくに連合企業物件なので、完成までには売り切りたいのでは。このコロナ不況に入りつつ現在、価格をどうするか?ですね

  107. 805 匿名さん

    競合するのはどこだろうな。ヴェレーナグラン北赤羽とかかな。
    向こうの方が仕様も高そうだし、駅近だからこっちはちょっと劣後するか。

  108. 806 マンション検討中さん

    ヴェレーナは営業の自演がひどすぎるし、デザイン古臭い。履き違えたヨーロッパって感じ。立地もデザインもここの方がまだマシ。

  109. 807 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん
    それが分析かよwww

  110. 808 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    マンション評価・分析指標:いちゃもん数

  111. 809 マンション検討中さん

    第一期で何戸売るかでしょう。戸数を考えるとなるべく多く出したいけど第一期完売と表記したいから登録が無いと売らないだろう。50戸以下ならかなり厳しい状況ですかね。

  112. 810 匿名さん

    >>800
    どう考えても2メートルしか公道に面してない南側がメインにはならない。あくまでも通用口。こっちにメインを持ってきたらそれはそれで歪じゃないか?

  113. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    どう考えると南側がメインにならないのか分かりませんが、駅とは反対側にメールコーナーがあって、日常的に余分の時間を消費してしまうのは苦でしか無いですね。

    住民の利便性も考えて欲しかったな。

  114. 812 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    現地見ましたか?2メートルの公道って私道じゃないですよ。適当なこと言わないで下さい。

  115. 813 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    812です。810さんの意味を取り違えました、申し訳ありません。メインエントランスを今のところにしたので、駅側がサブになった訳ですよね。建物全体をメイン側に移せばサブ側にメインエントランスを作ることは出来たんじゃないでしょうか。入口側を正面にすれば立派なメインエントランスとなります。駐車場の入口は今のまま広い方が良いです。出来たのにやらなかったから地域の方々のためのマンションとか言われてしまうんですよ。その辺がかなり残念です。

  116. 814 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん

    この方が言いたいことまとめてくれてたけど、
    部外者が入ってくる施設があるのが最悪。
    その施設があるおかげで安くなるとかメリットがあるならいいけど、高いし、逆に管理費負担させられるとか何の罰ゲームなの?

    一期で50も売れたら驚き。10くらいしか売れないんじゃないの。

  117. 815 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん
    まぁ世の中にはボランティア活動が好きな人もいますよ。

  118. 816 マンション検討中さん

    買わないみんなが心配しなくても。
    結果売れましたパターンよ。

  119. 817 匿名さん

    駅近だけど亀戸@380。豊洲@410の時代。
    建築費・用地の高騰で、現状デベは竣工前に完売できる金額で売り出せない。
    都内の相場を見ると、ここが@350以下なら比較的お買い得な部類に入る。
    宅建士より

  120. 818 匿名さん

    亀戸の駅至近商業施設一体開発のプラウドタワマンの価格を持ち出して、大規模商業施設もなければ至近で買い物できるわけでもない駅から離れた板マンの価格を正当化しようというのは苦しいね。

  121. 819 匿名さん

    地域貢献というならば、
    南側通路と公園を北区に寄付して区道と区立公園に、つまり別敷地にすればよかったんだよ。
    そしてマンション敷地内は住民専用に。

    でもデベはやらなかった。
    地域貢献がデベの意向なのか旧地主からの条件か知らないけど、結局デベはいい顔をするだけで、土地代や管理コスト、固定資産税、敷地と建物内の安全など、地域開放に伴う負担を全部購入者に背負わせてサヨウナラ。

    そのあたりがすっごくモヤモヤするんだよね。

  122. 820 マンション検討中さん

    完売なんかしてないのに第一期完売御礼って出して購買意欲を煽るのは常套句。1階や最上階角部屋以外はほとんど同じ部屋なので第一期で慌てる必要全くなし。

  123. 821 匿名さん

    浸水実績がある地域、北区徒歩10分の板マンで坪330出すならまだ駅前のタワマン中古でよくないか?
    ここ買い推奨してる奴って営業だけだろ。
    竣工から2年で値引きしてやっと完売を予言しとく!

  124. 822 マンション検討中さん

    ネガさん2人くらいが同じ話題で盛り上がってますね。

  125. 823 マンション検討中さん

    中古で出てる飛鳥山タワー85平米と72平米もいいですね!
    エントランスの豪華さもさることながらどちらも高層階で眺望良さそうだな。

  126. 824 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    ん?亀戸でしょ?
    大規模商業のアドバンテージ付けて同等レベルでは?

  127. 826 匿名さん

    私も含めて4人かな?

  128. 827 匿名さん

    飛鳥山タワーの勝ちかな。
    あそこは中古でも駅近だけは勝てない
    騒音などマイナス評価あっても唯一無二の存在。

  129. 828 マンション検討中さん

    現地見に行った帰りに飛鳥山タワーの駐車場見ました。
    高級車ばかり。
    やはり北区とはいえ所得高い人多いんですね。
    私は手が出ませんでした。

  130. 829 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討中さん
    私も含めると5人です
    王子大好きで狙ってましたが、価格見て腹いせにネガ投稿続けてます
    みんなそうなのでは…

  131. 830 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討
    私もですので6人です。価格と住み心地が見合ってないので、良いと思っている方々に警鐘を鳴らしています。

  132. 831 マンション検討中さん

    はーい、私もです。

    ここは、なんちゃってネガじゃなくて真のネガが多いですよね。なんちゃってネガは、本当は欲しいと思ってるけどライバル減らしたくてネガを言ったり、もともとターゲット外の所得の人が、良いと思ってても買えないから妬みでネガしたりするけど、ここはそうじゃない。
    ど真ん中のターゲット層にネガられてます。

    商品企画してる段階で、本当にこの物件いけると思ったのかな。デベの中でこの物件を買いたいって人いるのか?
    自分達が欲しいと思えるものを作って売ってほしいですけどね。

  133. 832 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん
    その分析の根拠は?

  134. 833 匿名さん

    そろそろ「検討していないなら出て行けマン」が降臨しそう(笑)

  135. 834 マンション検討中さん

    すみません。私もネガです。
    現地見てさらに。

  136. 835 匿名さん

    >822
    ワイも含めると10人ですやん。
    浸水歴のある駅から実質12分の北区アドレスの物件の
    価格が坪単価330万円はありえへんでしかし。

    営業マンには申し訳ないがここは売れへんで!


  137. 836 匿名さん
  138. 837 マンション検討中さん

    みんなが言ってる程では無いと思いますけどね?!
    上記記載のサイトの駅はタワーマンションがあるまたはバス便物件の度々出る駅ですしね。タイミングによって変わるので駅だけで判断するのはちょっと軽率かと。

  139. 838 口コミ知りたいさん

    >>836 匿名さん

    数字は一見説得力ありそうで、その集計方法に偏りがあると途端に無意味なものになります。このデータも同じく、まず統計根拠となる2018年販売のマンションは単身者向けのものばかり供給されており、それを70平米換算にして下落率を表しているとのこと。坪単価で考えるとファミリータイプのものより単身者向けの方が高いのでそもそも坪単価が高い換算で元の数字とします。
    続いてそれまで単身者向けの狭いものばかり供給者されていましたが、2019は久々にファミリータイプのものが供給されたため、それと比較すると大きく坪単価が落ち込んでしまったように見えてしまった、という話ですね。もともと大量供給される地域でもないので、断片的に捉えられた数字がそのように示しただけなので、王子駅の坪単価推移を的確に表したものとは言えないようです。統計学的には本来的こうしたデータは除外すべきなんですけどね。


    https://www.manen.jp/market/details/13/2349/2349120/1/

  140. 839 マンション検討中さん

    納得しました

  141. 840 匿名さん

    >>836
    そのリンク先自体がヤバそう。まだの人はクリックしないほうがいいよ。

  142. 841 マンション掲示板さん

    もはや、一連の流れがコントにしか見えなくなってきた笑

  143. 842 匿名さん

    営業がワラワラと笑。マンション価格下落率都内トップが王子って記事だよ。

  144. 843 マンション検討中さん

    王子全体が下がっているという統計の話は笑っちゃうけど、だからと言ってガークロが高くて当然というわけではないので勘違いしないように。

  145. 844 マンション検討中さん

    明治通りの内側なら良かったな。
    道路渡るとちょっと雰囲気が違うんですよ。

  146. 845 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん
    それは感じます。
    のどかって感じよりは昔の工業系の感じがあります。

  147. 846 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん

    確かにその通りです。行くとわかりますが王子駅南口から歩くと明治通りまでは住宅街、超えると倉庫工場と古い団地街って感じなんですよね。駅近と駅遠の境目が明治通りなのかな。
    ただ、都内JRとメトロの交差駅、大規模、平置き駐車場等、ある程度条件の揃ったマンションですから一定数は売れますが竣工前完売はほぼ無理でしょう。

  148. 847 通りがかりさん

    >>838 口コミ知りたいさん
    興味深いデータありがとうございました。
    過去のデータでは下落エリアにあるとは結論付けられないということですね。
    あとは2020年に供給されるファミリータイプのガークロが、前年度実績や、増して2018年以前の単身者向けの高めに出る坪単価よりも高いことを、どう自分の中で折り合いつけるかですが。
    自分は高値掴みになることや、近隣中古物件との単価差ゆえに、検討の強度を落として見ています。

  149. 848 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    まず、王子駅の南口がね…。北口か中央口じゃないと。

  150. 849 マンション検討中さん

    南口も中央口も大して変わらないよ、

  151. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん
    数分の話なんですが、便利に越した事ないかと。

  152. 851 マンション検討中さん

    もう今後は土地が下がっても建築費と資材は高騰ですから。
    中古との比較はしないとね。

  153. 852 eマンションさん

    モデルルーム行ったけど、動線が残念すぎる
    メールルームやら出入り口やら共有スペースのあり方とか、なんか少し残念だったな
    でも、売れるんだろうな。購入層は、JR使用の30代共働きは、買うだろうな。

  154. 853 マンション検討中さん

    南北線の駅までが意外に遠い

  155. 854 マンション検討中さん

    >>853 マンション検討中さん
    南口にも出入り口を作ってくれないかな(^^)

  156. 855 マンション検討中さん

    どの不動産もそうですが、駅敷地内ギリギリからの徒歩時間表記はやめてほしい。ホームから最短で何分というのが本当。南北線なんて入口からホームまで3分掛かるよ。業界のルールは売手に都合良く作られているので実際歩いてみないとわかりませんよ。

  157. 856 匿名さん

    となるとここはマンションエントランスも駅の逆側だし
    南北線のホームまでは実際は徒歩16分かかりますね。
    それでこんなに強気で売れるのか?

  158. 857 マンション検討中さん

    駅距離の表記なんてここに限らずどこも同じでしょう。
    バス便物件のプレミスト東京王子みたいなところだって最短で記載している。
    ケチつけるところがおかしい。

  159. 858 匿名さん

    マンションの敷地の最先端から駅の入口までが何分かは確かに売る側の都合だな。
    住んだら自分の部屋の玄関から駅のホームまで実際には何分かかるか把握しないと
    実際には電車に乗り遅れるからな。
    ここは無駄に大規模でエントランスも駅の逆側となれば南北線のホームまでは20分見ておかないと乗り遅れるぞ。
    うちは駅まで徒歩1分表記だがホームまで含めては駅入口から追加で2分かかるから
    余裕見て狙った電車の4分前に家を出てるしな。

  160. 859 匿名さん

    この規模のマンションだと朝の通勤時には玄関から徒歩時間開始場所まで2~3分はかかるな。

  161. 860 マンション検討中さん

    飛鳥山タワー中古がこれならいいな。

  162. 861 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    中古だったら飛鳥山タワーよりもプラウド王子本町では!

  163. 862 マンション検討中さん

    いくらですか

  164. 863 マンション検討中さん

    どちらも良いと思います。

  165. 864 マンション検討中さん

    ここの価格、立地、設備が納得出来れば買えば良いだけ。嫌なら他を検討すればいい。外野の意見に左右されないように。

  166. 865 匿名さん

    >833
    預言者降臨!

    >864

  167. 866 マンション検討中さん

    熱血クニオくんみたいな方登場ですね。

  168. 867 匿名さん

    >>864
    みんなここが好きだからここにいるんです。
    もうちょっと安ければ買いたいからネガの合唱をしてるのです。
    「買えるの歌が~、聞こえてくるよ~、ネガネガネガネガクワックワックワッ♪」

  169. 868 匿名さん

    徒歩1分で1分前に家を出る人なんていないでしょ……
    徒歩5分なら10分前には家を出てると思うんだけど、社会不適合者というか遅刻する人って徒歩1分表記なら1分前に家出るもんだと思うんだな。

  170. 869 マンション検討中さん

    実際ほとんど登録が入らなかったら第一期価格を下げるんでしょうか?下がるならみんなで大合唱しましょう!

  171. 870 匿名さん

    >868
    ガークロは南北線のホームまでだと
    20分前に出ないと間に合いませんね。
    遠すぎませんかね。
    駅前タワーをオススメします!

  172. 871 マンション検討中さん

    マンマニさんの言う通りあと10%安かったらここ売れるだろうね。妥協と我慢出来る範囲です。

  173. 872 マンション検討中さん

    まぁ売れるよ。
    今の相場考えなよ。

  174. 873 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん
    そうだね。完売は何年後になるんだろうね。

  175. 874 匿名さん

    スペックだけで判断する方には向いてると思います。
    駅9分、東京駅へ乗車16分。300戸の大規模。

    自分の五感を信じ雰囲気を読み取る方にはどうでしょうかね、この立地。

  176. 875 マンション検討中さん

    来月の第一期販売の価格と戸数楽しみだな。ここを読み違えると本当に大コケするよ。しっかり注目しておくよ。

  177. 876 口コミ知りたいさん

    地域に解放する共用施設の負担は住民側のみ?
    地域住民が使用の場合はその都度有料とかじゃないの?
    駅と逆側のエントランスで何分ロスする?
    メインエントランスから王子駅まで実質で徒歩何分かかる?
    既に叩かれてるしサブエントランス作るかな?

  178. 877 マンション検討中さん

    駅側にサブエントランスあるよ。メールボックスとかがメイン側だから、帰りに寄ったりするのは面倒だけど…
    共用施設の維持費は住民負担のようだけど、使用はあくまで住民優先・イベント時のみ地域住民にも開放とは言ってた。まあそれでも他所の人が入ってくるのは微妙ではある。

  179. 878 マンション検討中さん

    クロスデッキは週1の使用でも維持管理修繕費は全て住民負担なんだよね。長期修繕計画にクロスデッキの修繕費をいくらと計上してるのか確認が必要だね。みんな納得できるの?874さんの言うようにスペックは悪くないのでとても残念だよ。

  180. 879 通りがかりさん

    人気ですね、ここ。俺もほしい!

  181. 880 マンション検討中さん

    ハザードマップ以前に、実際に浸水履歴がある土地なのでいざという時が怖いですね。浸水以降何か対応されているのでしょうか。

  182. 881 マンコミュファンさん

    周縁部から1階専用庭までの盛土が+60cmと説明受けました。
    平置き駐車場もほぼ同じGLになっています。

    浸水被害に対して充分かっていうと疑問符ほ残りますが、3m盛るとそれはそれで日常生活に不便も出るでしょうね。

  183. 882 口コミ知りたいさん

    ぶっちゃけ、5500なら即決してたけど
    6000だったから、再検討
    メインエントランスは遠いし、低層は部外者がいくらでも侵入できる作りだから、セキュリティ的に少し難あり

  184. 883 匿名さん

    >>882 口コミ知りたいさん

    部外者がいくらでも侵入できるって悪意ありすぎませんか?
    イベント開催時以外は他のマンションと変わらないと思います。
    メインエントランスについては同意で
    サブエントランスと位置が逆だったらなあと思います。

  185. 884 マンション検討中さん

    >>882 口コミ知りたいさん

    > 低層は部外者がいくらでも侵入できる作り
    ンなわけないだろ(笑

  186. 885 マンション検討中さん

    嫌なら他を買えばいいのにね。
    確かに王子に住みたいなら駅前タワー勝
    気になる点
    立地 明治通り奥で煙草配送倉庫街のイメージ強い
    駅へも南北線は遠い
    ハザードマップ
    駅距離 信号長い
    新築重視以外にここ買うポイントあるかな??

  187. 886 マンション検討中さん

    賑わってますね!

  188. 887 匿名さん

    「買える」の合唱ワロタwww

  189. 888 マンション検討中さん

    共用施設は気になるけど、これくらいの価格なら売れますね。

  190. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん
    そうだね。完売は何年後になるんだろうね

  191. 890 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    2年後とみた!!

  192. 891 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    間違いなく来年です!!

  193. 892 匿名さん

    >>891 マンション検討中さん
    間違えたら全戸買ってください

  194. 893 通りがかりさん

    ここ凄いね。販売開始前に1000スレいくんじゃない。一期で3割超の100戸いけば竣工前完売しますよ。2割以下だったら間違いなく残戸発生。うわさでは310万くらいらしいですが。

  195. 894 マンション検討中さん

    楽々完売しますよ。
    ヤバイマンションいっぱい売れてますよ。
    こんな大規模マンション売れますよ。

  196. 895 eマンションさん

    2.3階は、半分くらい申し込み済とのこと
    上はそこまでとのこと

  197. 896 マンション検討中さん

    私も見に行きましたが、やはり王子に住むならもっと駅近がいいと感じました。
    明治通り渡るとの意味わかりました。

  198. 897 マンション検討中さん

    確かに駅近いいと思いますが、王子気に入ったならこちらは捨てがたいです。

  199. 898 マンション検討中さん

    毎朝あの横断歩道で沢山の人が信号待ちする光景が目に浮かぶ。あそこ渡らないとJRには乗れません。

  200. 899 マンション検討中さん

    飛鳥山タワーなら便利、メトロも楽々。
    そう考えると。

  201. 900 マンション検討中さん

    今日見学しましたが、モデルルーム凄い人でした。
    飛鳥山タワーも良いと思いますが、
    家族で住む私たちにとっては、ガーデンクロスの広くてゆとりのある敷地、素敵な共用空間や中庭はとても魅力的に感じました。
    落ち着いていて暮らしやすそうな環境も良かったです。
    駅からも歩いてみて割と近いと思いました。
    人によって、感じ方は違うのかもしれませんが。。。

    色んな考え方があると思うので、それぞれ自分にとって良いマンションを見つけられると良いですね!

  202. 901 マンション検討中さん

    >>900 マンション検討中さん

    すごい人って本当?どこも来場人数の制限が対策されてると思うが。

  203. 902 マンション検討中さん

    >>901 マンション検討中さん

    読んでわかりますよね?営業さんです。最後の一文が客を装ってますが、わかります。そりゃこれだけの大規模ですからそれなりに人は来るでしょ。

  204. 903 検討板ユーザーさん

    ここってポジティブな事書くと直ぐに打ち消すように営業だと騒ぎ立てるのがいるよね
    >>900
    >>901
    の流れとか同時にレスして明らかな自作自演
    参考になるの数まで同じ
    隠すつもりも無いのだろう。

  205. 904 マンション検討中さん

    >>903 検討板ユーザーさん

    もっともらしく書いてるけど、勘違い?

    ここの売れ行きがいいと困る人多いのかな

  206. 905 住民板ユーザーさん2

    かなり売れてるようですね

  207. 906 マンション掲示板さん

    大規模だから売れて困る人はたくさんいるのではないでしょうか。
    地元だけではなく広範囲に影響があるでしょうし。

  208. 907 匿名さん

    売れてる擁護は怪しい。
    そもそも本当の検討者なら欲しい部屋の倍率が上がる宣伝なんかせずに静かにしてる。
    よって現時点での擁護派はデベ側の人間。
    売れないと困る人間。

  209. 908 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん
    じゃあ、ネガさんの目的はなに?

  210. 909 マンション検討中さん

    久しぶりに拝見してます
    坪300切らなかったんですね
    貧乏な我が家は赤羽志茂になりそうです

  211. 910 匿名さん

    >>909 マンション検討中さん

    案外志茂のほうが正解かもよ?

  212. 911 マンション検討中さん

    志茂は駅近、安いとかそろってるのにあれだけ売れてないのはリセール時きついだろうな
    周り何もなし、背水の陣で永住考えられる人は良いと思うけど。

  213. 912 匿名さん

    王子駅徒歩10分で坪300超え!?
    湾岸の新築タワマン買えますね…。

  214. 913 口コミ知りたいさん

    北区民です。飛鳥山は毎年花見と植木市に行きます。王子までは自転車で行けますので生活圏ですかね。東武ストアにかつてスケートリンクがありました。建物が可成り古いのでそろそろ建て替えの時期ではないかと思います。区役所も移って来るので、あの辺りは綺麗に整備されるでしょう。最寄り駅が王子なのでザガーデンより立地が良いと思います。北区は京浜東北線の東西で雰囲気ががらりと変わりますが、落差が激しいのは西ヶ原から田端辺りで、王子を過ぎれば余り変わらない気がします。

  215. 914 マンション検討中さん

    300じゃ湾岸新築タワマン買えません・・・

  216. 915 検討板ユーザーさん

    >>912 匿名さん
    マンマニさんの最初の予想は坪270万円でしたからね。。坪300万円以上はびっくりしました。

    と考えると、ザガーデンズ東京王子は当初坪約260万円だったので、ここと比べるとはるかに安い。

  217. 916 検討板ユーザーさん

    ザガーデンズは圧倒的に買いでしたね。

  218. 917 匿名さん

    最近は東京玉子てネーミングが流行ってるの?
    わざわざ東京て入れるのダサくねー?
    どうしても入れたいなら
    ガーデンクロス東京プリンス
    はありやな!

  219. 918 マンション検討中さん

    王子駅近くでは20年に一度の大規模で、区役所も数年待てばすぐ近くに移転、買い物もよりどりみどり、公園や遊園地など子育ての環境バッチリ、東京では価値あるJRとメトロ両方ある駅、バスも無数・・・唯一の欠点、工場地帯であんまり良いとは言えない周囲の環境問題も、自前で何とかしようというところがすごい。このマンションが出来上がったら、この地域はガラッと変わるね。

  220. 919 マンション検討中さん

    王子は交通の便がピカイチ
    区役所移転、サンスクエア再開発すれば街が変わりそうですね。
    JR駅、地下鉄駅があり区役所がある駅です。
    買いのマンションかもしれません。

  221. 920 マンション検討中さん

    サンスクエアは期待したいですがまだ計画は無いですよね?
    区役所はショッピングモールでもなければ観光施設でもありません。それが駅前にできて何が嬉しいのか疑問です。

  222. 921 匿名さん

    >>918 マンション検討中さん

    >このマンションが出来上がったら、この地域はガラッと変わる
    その管理費をマンション住民が負担するのは嫌だな...
    利用状況によっては負担増えそうだし...

  223. 922 マンション検討中さん

    区役所移転は基本計画すらまだできてないしいつになることやら
    前は移転時期2026年頃って言ってたんだけどね
    最近はいつ移転するのか言わなくなったから当分ないと思ってるよ

  224. 923 名無しさん

    >>921 匿名さん

    隊長!管理費が高いのに地域もガラッと変えられない小規模マンションが息をしておりません!!!

  225. 924 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事にあったけど、バルコニーの隣の住戸との間にある隔て板が、低いタイプで天井まで達していないのが残念。手摺りがデザインされて斜めに配置されているけれど、隔て板との取り合い部分が出っ張っているので、隣の住戸から覗かれないか気になります。
    1階の庭付き住戸も角住戸以外はスロップシンクや水栓がついていないみたいなのは不便かも。
    共用棟も大切かもしれないけれど、専有部の設備仕様が他の地所レジ物件と比べて価格の割にはコストカットしている点が、購入意欲がダウンします。

  226. 925 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん
    買えますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662902/

  227. 926 マンション検討中

    >>923 名無しさん

    ノリがマンションマニアみたいで気持ち悪い…

  228. 927 検討板ユーザーさん

    このマンションはわかりませんが、王子駅は今後期待出来る将来性あるかもしれません。
    北千住もそうですが、まずは交通利便性は絶対必要。
    今コロナで郊外売れてますが、日本は人口減少。郊外の商業施設は無くなるかもしれない訳です。今はいいけど。
    佐賀のイオンの撤退のニュース見て、これが地方の現実。

  229. 928 匿名さん

    >>927 検討板ユーザーさん
    地方(埼玉以北)の人口が減って王子が栄える頃には我々は天寿を全うしていそうなんですが…。

  230. 929 マンション検討中さん

    櫻井さんに推されると逆効果なんだよなー
    残念…

    https://mainichi.jp/articles/20200910/ddm/010/070/026000c

  231. 930 匿名さん

    >929
    わりとデベ寄りの内容を書く方なのですか?

  232. 931 匿名さん

    >>930
    そうだよ、マンション業界の田崎史郎 
    マンションデベの宣伝マン

  233. 932 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    あまりにもネガが多くて人気がないから櫻井さんに宣伝をお願いしたんですかね。そこまでしないと売れない物件ということで逆効果。

  234. 933 マンション検討中さん

    注目は高いみたいよ。
    これだけ新築マンションの供給が減るから売り手も急がないよね。
    今までと同じ感覚で変われない人はね。
    社会情勢考えないとね。

  235. 934 eマンションさん

    2棟建てるのに、今回販売するのは1棟だけだって。
    まあ売主的にやりたい事はわからんでもないないけど、買主からみたら、牽制したくなるよね

  236. 935 マンション検討中さん

    >>934 eマンションさん

    そうなんですね。売るのは北側だけかな。不人気の証明ですね。様子見確定です。

  237. 936 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    社会情勢をどう考えたらこの物件が買いになるのか教えてください。

  238. 937 買い替え検討中さん

    >933
    苦戦してるからって営業さん買い煽らないでくださいよ。
    コロナで経済状況壊滅的。
    今買うリスク取るなんて具の骨頂。少し冷静に考えればわかる。

  239. 938 匿名さん

    バブル最高値圏内で、コロナでこれから下り坂が加速する今だから売りなんだよね。

  240. 939 マンション検討中さん

    それにしても書き込み数が異常に多いですね。
    ある程度ネガがいるのは人気の証拠。
    ガーデンズ東京王子と同じ雰囲気です。

  241. 940 匿名さん

    >>939 マンション検討中さん
    ザ・ガーデンズ東京王子と一緒にしないでください。
    マンマニさんの意見も下記の通りです。

    https://manmani.net/?p=32950

    ザ・ガーデンズ東京王子の記事(2016年)では「当然読者様にも強くおすすめできるマンションです!!」と語りましたがガーデンクロス東京王子はまったく異なる評価です。
    (中略)
    ではガーデンクロス東京王子はどうでしょうか?
    最寄り駅は王子ということで強いですが駅徒歩9分、地域貢献型マンションのため地域の方は嬉しいでしょうけども住まう方にとっては自分たちでお金を払う(購入価格にONされているのと維持費)わけでザ・ガーデンズ東京王子のように+αのスーパーマーケットなどはありません。70㎡で中層階を購入しようと思えば6800万円です。これでザ・ガーデンズ東京王子のときと同じく「当然読者様にも強くおすすめできるマンションです!!」なんて書いたら私のブログを今後見てくれる方はいなくなるでしょう(笑)


  242. 941 マンション検討中さん

    住友みたいに、じわじわと販売していくのでしょう。
    もう新築マンションがいっぱい供給される時代で無いのです。
    心配ご無用だと思いますよ。

  243. 942 評判気になるさん

    まぁokストアあるしそんな興奮しないでよ。地域貢献期待してます!

  244. 943 マンション検討中さん

    ここらへん東京王子って名前つけすぎだから紛らわしい

    東京ってつけないと王子?さいたまだっけとかになるから付けるんだろうけど

  245. 944 匿名さん

    >>942 評判気になるさん
    地域貢献型マンションで感謝されることを喜びに感じられる人は期待も興奮もしちゃいますね。
    それはそれでokです。

  246. 945 評判気になるさん

    ちょっと。。そもそも何が地域貢献?笑

  247. 946 検討板ユーザーさん

    東京王子って、なんか変。
    プリンスシティ王子に改名しようぜ(笑)

  248. 947 匿名さん

    >>934 eマンションさん

    ザ・ガーデンズ東京王子も1棟ずつ売ってたよね。
    普通の販売手法だと思うけど。

  249. 948 匿名さん

    どの人気あったマンションもネガティブな意見ばかり書いてありますね。
    売れ残りは考えにくい

  250. 949 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん

    期を分けるのは想定内ですが、ガーデンコートが先なんですね~。
    普通は売れ行きの勢いをつけるために立地や眺望で人気がある棟から先に売られます。今回は駅から近いブライトコートが先だと思っていましたが、先に売れない理由はなんでしょう?ブライトコートには公開情報では見えないデメリットがあるのでしょうか。

  251. 950 949

    目の前の宿舎でしょうか。駅距離よりもバルコニー眺望を優先?
    宿舎は4階建てなので、ブライトも5階以上なら眺望阻害はないと思いますが。。でも現地を見ると結構距離が近いですね。

  252. 951 口コミ知りたいさん

    ガーデンコートで少し心配なのは、首都高の騒音かな
    寝室側が駐車場と首都高に面してる事が決めきれない要因だな
    中高層会になると、音が抜けてきそう

  253. 952 匿名さん

    >>950
    印刷局の宿舎ですね。
    目の前の1号棟は独身寮、その南側2棟は家族寮のようです。
    築年数が経っているので10年以内には建て替えられるでしょうね。

  254. 953 マンション検討中さん

    明治通り渡らなくて良ければあの価格も納得出来るのだが…。

  255. 954 マンション検討中さん

    部屋のバリエーションが少ない。貴重な大規模なんだから2LDK4LDKを作るべきでしょ。都心への通勤利便性を謳いながらファミリー層のみをターゲットにしているのは違和感ある。

  256. 955 匿名さん

    >>954
    たしかに2棟300戸もあるのに最小と最大の面積差が7㎡もない。オール3LDK。
    工業製品であるマンションの効率性を極限まで高めた印象です。

    購入者としては子なしカップルも子だくさん夫婦もお呼びでない感じですね。
    「子ども1人か2人で夫婦とも京浜東北線通勤のファミリー」という属性に収束しそう。

  257. 956 マンション検討中さん

    近隣の中古価格と比較すると買えない
    駅から離れ仕様も悪い
    飛鳥山タワーかライオンズ買いますよ。

  258. 957 950

    >>952 匿名さん

    宿舎は当初の耐用年数47年は既に超過しているようです。耐震問題もあるので遠からず建て替えになるでしょうね。

  259. 958 周辺住民さん

    近くに住んでいる者ですが、
    堀船のあたりは広い土地がないので(ひとつありましたがコーナンとオーケーになった)、このマンションが王子駅南口では最後の大型物件じゃないでしょうか。
    王子駅南口から羽田行のバスが出ています。飛行機にのるときは便利です。
    駅から明治通り側の入り口までは体感ではそう遠くないと思います。敷地の中に入ってからが遠いのかな?イトウヨーカドーも近いと思いますし、それほど悪くない立地と思います。
    洪水が心配ですね。10年くらい前に溝田橋のところから浸水して、たばこの倉庫などが水に浸かったことがありますので。結構あのときは大変だったと思います。今は改善されたのかな?

  260. 959 マンション検討中さん

    まだまだ倉庫や事業所が撤退したら広大な土地がたくさん出てきますよ。。

  261. 960 匿名さん

    ここだったらもっといいとこあるよ、金町とか。

  262. 961 マンション検討中さん

    金町と比較するとかさすがに王子に失礼だよ。

  263. 962 マンション検討中さん

    金町も王子も再開発テーマ街ですね。
    ただ、、、京浜東北線&南北線常磐線各駅停車駅を比較するのはあまりにも乱暴w

  264. 963 評判気になるさん

    >>958 周辺住民さん
    ファミマ上の大豊建設のポンプ所?貯水トンネル?はそれ以降できたんですか?

  265. 964 マンション検討中さん

    名前がネック。
    「東京」外して堂々と王子を名乗ってほしい。王子が最寄りなんだから。。。
    王子のポテンシャルに自身が持てないデベの心理が透けて見えて残念。

  266. 965 口コミ知りたいさん

    ここらへん東京王子って名前つけすぎだから紛らわしい
    東京ってつけないと王子?さいたまだっけとかになるから付けるんだろうけど

  267. 966 マンション検討中さん

    >>962 マンション検討中さん
    確かに路線の強さが全然違いますね!

  268. 967 eマンションさん

    振り向けば千葉の金町とは流石に比較になりません、、、、

  269. 968 匿名さん

    調べてみたら、金町と王子って電車の本数が全然違うんですね。
    通勤時はいいとして昼間は金町が10分間隔毎時6本なのに対して王子は5分間隔毎時12本。
    毎時6本なんて埼玉県だと上尾とか久喜とかの北関東エリアレベルですよ。

  270. 969 匿名さん

    流石に金町はガーデンエロスのライバルではないだろ。
    比較対象物件は
    ASOKOYAMA RESIDENCE
    アナラス加賀
    オナコス赤羽志茂の最上階
    辺りが妥当だろう。




  271. 970 マンション検討中さん

    >>969 匿名さん
    東京を軸に蒲田とかは?

  272. 971 マンション検討中さん

    ここ買うならちょっと足してローレルコート赤羽にするべきです。あっちはポジ意見が普通に多いですね。

  273. 972 マンション検討中さん

    ローレルは高過ぎる
    あれ買った人は凄いと、思う
    狭い3LDK
    周辺環境も北区に住んでる人はわかりますよね。

  274. 973 匿名さん

    周辺環境はこっちとどっこいどっこい。
    浸水がないぶん向こうが上。
    それでも高いけど向こうは赤羽でこっちは東京を付けないと分かってもらえない王子。

  275. 974 マンション検討中さん

    新築マンション高過ぎるよ。
    中古も買えないし、賃貸も高い。
    この相場はどうなるのでしょうか。
    ここも1000万円高い
    これが私の率直な感想

  276. 975 匿名さん

    10年前の溢水は、ゲリラ豪雨によるものだった気がする。それ以降、それ以上の降雨でも浸水はないかな。でも、北区は荒川決壊の想定を去年あたりから事業者むけに行ってるけど、リスクが1番高いのは赤羽の決壊、2番目に曳舟ら辺の決壊という説明だった。いずれにせよ赤羽、王子(崖下)は浸水するんで、どうせ高い買い物するなら高台がいい。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

  277. 976 マンション検討中さん

    高台?山の上?
    坂キツイよ。

  278. 977 匿名さん

    7000万超えてくるのは凄いですね

  279. 978 匿名さん

    赤羽、王子は、金町よりいいとは思うけど、振り向けば埼玉。
    水浸しリスクがある上に異常な高値のここらより、さいたま新都心のほうがいい。
    住みやすさ、民度、都心へのアクセスを考えると、浦和>さいたま新都心>王子>赤羽>金町、という印象です。
    また、今はコロナ禍でそんなに強烈ではありませんが、赤羽、王子、川口のチャイナ感はすごいです。

  280. 979 評判気になるさん

    低仕様団地と放射性廃棄物の問題が無いとしても気分的にねぇ、しかも5000万で埼玉とか・・
    王子、赤羽が浦和に完敗してるとは思えんけど・・・

  281. 980 匿名さん

    都民を捨てて堕埼玉民とか金町より有り得ないかと。

  282. 981 マンション検討中さん

    都心からの距離もありますよ。
    電車にプラス乗るのも大変よ。

  283. 982 マンション検討中さん

    そうですね。さいたま新都心なら金町の方が…って人はいると思います。
    浦和も埼玉内ではブランドありますが、王子、赤羽と比較するには到底及びません。
    王子、赤羽を選ぶ人の方が多いと思います

  284. 983 匿名さん

    埼玉とか…冗談でしょ?(笑)

  285. 984 マンション検討中さん

    荒川こえて東京だよー。

  286. 985 匿名さん

    地価下落傾向にある中、赤羽、王子が今後どこまで下がるか。まぁさいたまは確実に下がる。
    王子や赤羽はお隣に志茂や豊島、ハートアイランドとかの極低価格地帯が隣接してるから駅近でもお買い得感がないかもね。買うなら高層階。

  287. 986 マンション検討中さん

    麻布台再開発で南北線がようやく日比谷線とつながるんで、ますます便利になりますね。
    六本木一丁目と六本木は違いますんで。

  288. 987 マンション検討中さん

    王子はコロナ前から京浜東北が大して混んでないところが良かった。東京駅に9時半頃着く電車ですが。
    赤羽で埼京線の方に分かれるからかな。

  289. 988 マンション検討中さん

    ここは全て中途半端
    駅距離
    買い物 オーケーや東武、ヨーク
    価格 微妙に高い
    公園 飛鳥山公園微妙に遠い
    これって言うウイニングショット欲しいな
    無駄な共用部は後々負の遺産

  290. 989 マンション検討中さん

    やばいぞ。専門家の見通しが出ました。

    マンション市場、テレワーク需要が一巡した12月以降は大暴落の可能性が
    https://m.youtube.com/watch?v=V4UTjcvTSMc

  291. 990 マンコミュファンさん

    >>989 マンション検討中さん
    中古狙いの人は年明けまで待ちましょうってことですね。ありがとうございます。

  292. 991 匿名さん

    >>989
    専門家って誰かと思えば…ww

  293. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん

    視聴回数増やしたくないのでリンク先見てませんが、ずっと暴落記事を書いて外しまくって、いつかは当たる作戦のサカーキ大先生ですか?

  294. 993 匿名さん

    ところでいつになったら販売始めるのでしょうか。見込客が思ったほど伸びないのでしょうか。既存物件の値引き販売や後からの新規物件に流れてしまうほうがペースが速いのではないかと心配です。もう一期一次は100戸くらいでいいので早く契約開始した方が良いのでは。

  295. 994 マンション検討中さん

    住宅ローン控除額が見直される話があるようですね。
    ガークロの1期引き渡しは来年なので大丈夫そうですが、再来年はどうなるやら。

  296. 995 マンション掲示板さん

    >>992 匿名さん

    予想通り榊淳司でした。
    毎度毎度よくも恥ずかしげなく、適当な事を話せるなと逆に感心します。
    こんなにも毎回のように外しまくったら
    普通の神経していれば、ネットとは言えど、メディアに顔出しできませんよね。

  297. 996 マンション検討中さん

    見学に行き、説明会を申し込んでいたのですが色々検討して購入をやめることにしました。
    説明会の断りの電話をしたところとてもしつこくてびっくりしましたがどこもそうなんですか?

  298. 997 匿名さん

    全体的な売れ行きもあるでしょうが、個々の営業マンは成績がありますからそれなりに見込客を簡単に手放すことはしないでしょう。特にデベ直販ではなく販売会社が絡んでいる場合は必死ですよ。

  299. 998 匿名さん

    >>996
    販売状況よりも会社とか担当者によるんじゃないでしょうか。
    私の経験だと「さようでございますか。ぜひ良い物件に巡り会ってください」と快く対応してくれたところ(けっこう売れ残ってた)もあれば、「どこを検討中か、ここの何が悪かったのか」と食い下がられたこと(販売開始1か月で完売)もあります。

  300. 999 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん
    同意です。
    売れ行きよりも担当者の資質と思います。

  301. 1000 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん
    そうなんですね。やっぱり担当者の素質なんですね。最初の接客はとても印象が良かったのですが断っているのに満席ですが別の日程を案内しますと言ってきたりで萎えてしまいました。

  302. 1001 マンション検討中さん

    モデルルームオープンしたのにホームページは更新されないんですね。設備や構造など最低限は載せてほしい。来ないと教えないってちょっと意地悪。

  303. 1002 検討板ユーザーさん

    すっかり賑わいが無くなりました。もう買う人買わない人がはっきりしたんですかね。

  304. 1003 マンション検討中さん

    順調な証拠だな。

  305. 1004 通りがかりさん

    >>1002 検討板ユーザーさん
    火、水は不動産屋さんも休みですからね。

  306. 1005 匿名さん

    本当に、丸一日書き込みがない・・・

  307. 1006 通りがかりさん

    >>1004 通りがかりさん
    木曜日金曜日になっても過疎ですね。不動産屋の休みは関係ないようです。人気物件ならモデルルーム行った人が良し悪しの感想を言うものです。モデルルーム自体が過疎っているんでしょうか。

  308. 1007 マンション検討中さん

    意外と人気が無いのですかね?

  309. 1008 マンション検討中さん

    王子9分でも山側ならよかったけど低地側だと二の足を踏む。
    場所・環境の割にいい値段するし。
    あと2割安ければ検討するんだけどね。

  310. 1009 マンション検討中さん

    >>1007 マンション検討中さん

    皆、検討段階では人気だったと思います。でもMRに行って諸々中身がわかったら残念な物件なんでしょう。角部屋、最上階、一階以外は第一期では様子見が賢明です。

  311. 1010 匿名さん

    王子南口使うなら
    ナンバー1マンションは飛鳥山タワーかな。
    このマンションの為の改札かと思った。
    ここから駅9分は微妙だよな。

  312. 1011 マンション掲示板さん

    見学に行ってきました。
    南向きは貴重ですね。
    気になるのは、水害。何年か前にJTの倉庫が浸水したので。現地を見せて頂いたのですが、土地が低いからか何となく潜ってる感覚がありました。
    平米数の割に割高感がありました。
    マンションの価格があがってるのか、70平米数であの価格、今は普通なんでしょうか?
    南側の財務省の建物はちかいうちに建て替えですね。板橋区の財務省の社宅も建て替えられました。
    何が建つのが気になるところです。
    駅への距離は実際よりもありそうです。
    マンションのMRさん、スタッフさんはとても感じが良かったです。

  313. 1012 匿名さん

    見学に行ってきました。
    南向きは貴重ですね。
    気になるのは、水害。何年か前にJTの倉庫が浸水したので。現地を見せて頂いたのですが、土地が低いからか何となく潜ってる感覚がありました。
    平米数の割に割高感がありました。
    マンションの価格があがってるのか、70平米数であの価格、今は普通なんでしょうか?
    南側の財務省の建物はちかいうちに建て替えですね。板橋区の財務省の社宅も建て替えられました。
    何が建つのが気になるところです。
    駅への距離は実際よりもありそうです。
    マンションのMRさん、スタッフさんはとても感じが良かったです。

  314. 1013 匿名さん

    >>1011
    南側は財務省というより印刷局の職員住宅ね。
    東京工場・王子工場が近いから、江古田住宅や板橋住宅と統合してここに高層の新宿舎を建てるんじゃないかな。
    ここが完売する頃に明らかになると思うよ。

  315. 1014 匿名さん

    >>1008

    東京のマンションはコロナの中でもバブル崩壊しないと下がらないかもね
    1~6月の不動産投資額、首都圏が初の世界首位に
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64631170V01C20A0X13000/

  316. 1015 通りがかりさん

    印刷局の高層住宅は、すでに赤羽に建築中。

  317. 1016 匿名さん

    横に広いのでゴミ置き場は各棟に欲しかったかな。ここは共用施設、生活動線、駅距離等など、もう少しこうだったらっていう典型の物件。企画の段階でわかっていたことなので、出来るのにやらなかったんだよね。諸々我慢するけど価格は安いという物件なら良いけど、それを価格に反映されてないのは残念。

  318. 1017 匿名さん

    具体的な値段でた?

  319. 1018 匿名さん

    >>998 匿名さん
    わかります。
    ウチも断りの電話を入れたら、比較物件の悪いところだけマシンガンの様に並べたてられましたw
    嘘だと思うでしょ?ほんとなんですよ。低レベルにも程がある。
    三◯が絡む物件ってほんと最低だなとつくづく感じましたよ。

  320. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    うちはお断りいれたら、そうですかとすぐ引き下がりましたよ。
    それはそれで寂しい笑

  321. 1020 マンション検討中さん

    他所のネガで有名なのは大○地所でしょう。あそこはマンコミでの自演もさることながらやり方が汚い。

  322. 1021 評判気になるさん

    飛鳥山レジデンスが発表されましたね。
    北区で一番良さそうです。
    が、単価400?だろうなぁ。高そう

  323. 1022 マンション検討中さん

    あちこちで同じ書き込みしてるけど、どこのまわし者?

  324. 1023 評判気になるさん

    あちこちって言っても、こことあちらだけだよ?
    あちらのスレが立ってるって知らなかったからさ。
    諸条件と値段はあちらの方が一段か二段上だと思うけど、ここを検討してる方は、一応あちらも検討するでしょ?
    どうなのかな?って。
    ここも決して悪くないけど、もう500程低かったら間違いなく人気になってただろうにね。今は割高雰囲気だけど、まだ確定してないでしょうから、販売開始後の動きが楽しみですね。

  325. 1024 マンション比較中さん

    担当がめちゃくちゃ強引でびっくりした。。。

  326. 1025 匿名さん

    いつの間にか販売開始が10月下旬から11月上旬に延期されましたね。そろそろ竣工まで1年で300戸もあるのに大丈夫ですか?ローンの事前審査をしないと要望書は出せないでしょうから殆ど入ってないんでしょう。もし沢山入っているのなら他に行かれないように1日も早く販売開始したいですからね。
    一時期かなり話題でしたが今は閑古鳥が鳴いてますね。

  327. 1026 マンション検討中さん

    >>1025 匿名さん
    コロナ
    ライバル物件の販売状況
    をみて、急ぐ必要ないと判断したんでしょ。
    正解だと思うが、住宅ローン減税だけが唯一の博打よね。
    さっさと決まればいいのに

  328. 1027 名無しさん

    >>1026 マンション検討中さん

    単に正式なスケジュールが決まったから、それに合わせただけでは?
    広告は告知したスケジュールより前倒しはできないので、
    どこも若干ゆとりを持って告知をしていると思います。
    下旬が上旬になっただけで騒ぎすぎかと。

  329. 1028 マンコミュファンさん

    二番煎じ感が満載なマンション名が恥ずかしくて、買いたいのに踏み切れない。。ただでさえ高い買い物なので。。。

    企画が本当に残念。

  330. 1029 匿名さん

    >>1027 名無しさん
    販売開始が遅れる物件ってそんなにない気がしますが…。

  331. 1030 名無しさん

    >>1029 匿名さん

    コロナ禍で販売時期が延期される物件は結構ありますよ。ただ、ここは大規模で竣工1年前だから普通なら延期は出来ないよね。MRオープン前の事前説明会などは盛況だったけどマンマニさんに酷評されてから風向きが大きく変わった感じ。段々正体がバレて、人気が落ちてきて、そして最後は販売延期に至ったのかな。
    もちろんいずれ販売すれば一定数購入者はいるだろうけど大人気物件ではないね。

  332. 1031 検討板ユーザーさん

    このマンションは総合的には決して悪くありません。大規模、平置き駐車場、ディスポーザーあり、JRとメトロの交差駅徒歩圏内、サラリーマンでギリギリ買える価格、など条件は揃っています。
    ただ、生活動線、共用施設のあり方、など残念な事が多く、それならあと少し安ければと思ってしまいます。
    また、全て3LDKで角部屋、最上階、1階以外は選択肢が多いので急ぐ必要がありません。普通の部屋ならいずれ先着順となり、値引きが行われるのを待っているのかと思われます。

  333. 1032 匿名さん

    今年は水害がないまま台風シーズンが終わりそうですね。

  334. 1033 マンション検討中さん

    心配しなくても売れますよ。

  335. 1034 マンション検討中さん

    1031さんは値引き待ってて買う機会逃すタイプですね。

  336. 1035 匿名さん

    >>1030
    マンマニに影響力なんてないよ。
    誰が見たってこの場所であの値段はないわ。それだけのこと。
    今は急いで価格見直し作業してるんじゃないかと想像。
    全体的に15%程度下げないと売れないよ。

  337. 1036 マンション検討中さん

    >>1035 匿名さん
    といってもその割高感がここだけでなく都内物件全般に言えるんですよね。
    2年前に割高って言われてた物件も今では違和感ない、むしろ割安にさえなってますよね。
    何が正解か分かりませんが、私はバランスいい物件と思います。
    買える人は買う。
    買えない人は無理しない判断が必要ですね。

  338. 1037 マンション検討中さん

    この閑散とした雰囲気は、1期で購入する勢が多い証拠かもしれんな。

  339. 1038 マンション検討中さん

    >>1029 匿名さん
    販売開始予定は、前倒しが公取違反になるから早めに設定するのが普通だよ。
    どこのマンションも当初予定より販売開始は後になります。

  340. 1039 匿名さん

    人気があって来場者を捌き切れないから延期する場合と不人気で要望書があまりにも少なくて延期するのとは雲泥の差ですけどね。

  341. 1040 マンション検討中さん

    モデルルーム前の飛鳥山タワー見るとやはり高く感じました。
    マンションは立地です。ここより飛鳥山タワーの方が安いなんて。
    10年後にどちらも中古、築年数の違いはありますがどちらが高いのかな?!

  342. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 マンション検討中さん
    あなた、例え5年前に飛鳥山タワーを検討していたとしても、高いからと言っていて買えなかったと思いますよ。
    いつになったら買うんですか?
    賃貸住まいの家族がかわいそう。

  343. 1042 匿名さん

    >>1040
    飛鳥山タワーに割安感があるのは新幹線、在来線のすぐ線路脇だからこそ
    音にシビアなら朝っぱらから深夜まであの立地はなし
    都心の地下鉄直結億ションとは評価が違う

  344. 1043 匿名さん

    >>1040
    京浜東北&上野東京ライン&湘南新宿ラインの在来線6本に新幹線高架、そのうえ首都高飛鳥山トンネルの排気塔の横なんて頼まれても住みたくないわ。そのうえアドレスはここと同じ堀船だもんね。

  345. 1044 匿名さん

    好きなとこ買えばいいのに。
    批判ばかりの人はどこを買って住んでるのか知りたいです。
    どこを重視するかでは。
    堀船がどうとか言ってる人はなぜここ見てるのかな?

  346. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん

    そのとおり。
    どのマンションにも、比較検討と言うより、ただ単に貶すことが目的としか思えない書き込みがありますが、その人はどこに住んでるのか、どこを買おうとしてるのか。

  347. 1046 匿名さん

    よしなさいよ。

  348. 1049 口コミ知りたいさん

    [No.1047~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  349. 1050 購入経験者さん

    ここはローンの事前審査なくても要望書出せるみたいだね(登録時に収入証明書が必要ということは要望書の段階ではしなくても良い)。それで第一期65戸/300戸か。65戸がどの部屋かってことが重要。なるべく第一期で沢山売りたいから、角部屋など高くても条件が良い唯一無二の部屋から売るでしょう。販売しても残った先着順は値引きの対象なので、大体この辺りの部屋が欲しいと思う人は第一期後が狙い目ですね。

  350. 1051 匿名さん

    さんざん販売開始を引っ張って65戸の売り出しか。価格も当初いわれた350万から1割ほど下がった感じですね。おっしゃる通り左右上下とも他部屋と接するような普通の部屋は少し待った方がお得になるのではないでしょうか。

  351. 1052 マンション比較中さん

    担当者によるのかもしれませんが、女性の担当者で、買える見込み客だとわかった瞬間、露骨にガツガツプライベートを聞いてきて、強引に購入を進めるのはちょっと気分悪いです。一旦考えたいというと、あっ、そうですが、どんどん申込が入っているので、もうお客様の希望のお部屋の購入は難しいですね。買わない本当の理由はなんですか?とか、、、失礼ですよ。
    物件ももちろん大事ですが、こういった殿様営業はいやですね。

  352. 1053 マンション検討中さん

    >>1052 マンション比較中さん

    まるですみふみたいですね

  353. 1054 マンション検討中さん

    >>1052
    営業さんは酷いですね。私もショックです。

  354. 1055 匿名さん

    >>1051
    微妙な数字ですね。
    今のご時世で頑張っていると評価すべきか、苦戦とみなすべきか。
    例えば最多価格帯が5900万だったら世間の評価も違っていたと思います。

  355. 1056 匿名さん

    >>1052 マンション比較中さん

    それは運が悪かったですね。お気の毒です。
    担当者変えてほしいと言えば、多分変えてくれるのではないでしょうか。
    ネットで調べると担当者変更は普通の事らしいです。

    私は担当者の方に恵まれたなと思っています。
    マンション比較中さんにも良い担当者の方がつきますように願っています。

  356. 1057 坪単価比較中さん

    正直に比較検討物件の話をしたら次回訪問時に遠回しに悪口を言ってました。他のデヴェロッパーの女性の担当の方でも同様なことがありました。他物件の悪口を言う物件は正直残念ですし一気に冷めてしまいます。逆に自己物件に自信がないのではと思ってしまいます。偏見ではないですが、他物件の悪口を言うのは女性担当者の方のみで男性担当者の方から言われたことはありません。

  357. 1058 名無しさん

    最近どこも長谷工増えましたね。
    あんまり良いイメージ無いですけど。

  358. 1059 マンション比較中さん

    >>1056 匿名さん
    アドバイスありがとうございます!
    担当変更は普通のことだとは知りませんでした汗
    ちょっと言いづらいですが、窓口に連絡入れて変更お願いしてみます。

  359. 1060 匿名さん

    >>1059 マンション比較中さん

    いえいえ!
    私も別のマンションで似たような事があり、
    その時にネットで調べたんです。
    電話に出た方に伝えたら快く変更してくれました。
    残念ながらそのマンションには縁が無かったんですが、
    納得した上で結論が出せたので良かったなと思っています。

  360. 1061 口コミ知りたいさん

    王子駅徒歩圏内、普通のリーマンでも手が届く、おしゃれ、南向きで人気でそうですねぇ。
    もうすぐ申し込み開始ですがどうなるでしょうか。

  361. 1062 検討板ユーザーさん

    >>1058 名無しさん
    最近というか昔からだね。
    世にある全てのマンションの1割は長谷工施工だし、首都圏でいえば3割近くだったはず。
    近年はデベのほうがケチってるから、長谷工はその注文通りに作るのがうまいだけですよ、とは某マンマニさんのお言葉。

  362. 1063 マンション検討中さん

    まあ、買えない人中心にある程度ディスりはありますよね。
    安く買い叩きたい人がディスってるだけで次の物件でてきたらディス対象変えていなくなるしね
    最後はまともな評価が残る
    ここは規模や立地考えるとそれなりの価値ありますよ。

  363. 1064 マンション比較中さん

    >ここは規模や立地考えるとそれなりの価値ありますよ。

    規模は確かに魅力がありますが、立地は良くないと思いますよ。
    明治通りを渡るのは流石に遠いし、浸水の履歴あり。これは致命傷では。
    私はここを買うわけではないし、あくまで比較中の立場ですけどね。

  364. 1065 マンション検討中さん

    モモレジさんがここを書いてくれてます。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7595.html?sp
    管理費などは参考になりました。

  365. 1066 口コミ知りたいさん

    >>1059
    >>1060

    罵り合いで殺伐とする掲示板で久し振りに和みました。
    本来、掲示板ってこういうやり取りが必要ですよね。

  366. 1067 マンション検討中さん

    先日MRに行きましたが若い方が多い印象でした。きっと高級取りなんですね。
    若い人で賑わうマンションは羨ましいです。

  367. 1068 坪単価比較中さん

    我々は50代のDINKSです。二度MRに行った際「色んな世代の方々から支持いただいています」と言われましたが、中高年DINKSは一組もいませんでした。ここは共働きファミリー向けの物件なんだからそんなウソはやめた方がいいですよ。ストライクな方々は買う物件ですからそういう人たちに売ってください。
    検討から外したのでフェードアウトしましたが、何度も電話かけてきて迷惑です。

  368. 1069 購入経験者さん

    ここは欲しい人は沢山いる物件です。ただ、今のままでは竣工完売は難しいです。
    売っている人達もわかっているはず。販売代理にするとマージンが大幅に掛かりますから失敗でしたね。

  369. 1070 マンション検討中さん

    役所移転終わって駅前きれいになったら人気でそう
    王子駅の開発に期待できますか。

  370. 1071 マンション検討中さん

    王子ね…
    3路線使えるって言っても実際は2路線だし。
    京浜東北線南北線ユーザーにはいい街だと思います。

  371. 1072 マンション検討中さん

    そもそも人気の京浜東北線と王子2路線使えるのは希少ですよね。
    オーケーも近いし。
    東十条のなんちゃらクロス王子もどきより将来性はあると思いますね。
    若い人が多いのもいいこと。

  372. 1073 名無しさん

    ここが成功すると、両隣りの工場もいずれはマンションになりそう。前の印刷局の宿舎も国に物納されて公園かな。

  373. 1074 名無しさん

    訂正。両隣の倉庫、です。

  374. 1075 マンション検討中さん

    区役所移転はまだ基本計画すらできてないからね
    前はいつ移転するのか言ってたけど今は言わなくなった
    あと10年はかかるんじゃないかな

  375. 1076 住民板ユーザーさん2

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  376. 1077 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん
    区の掲げたグランドデザインでは2027年には区役所移転は完了させるってありますよ

  377. 1078 匿名さん

    >>1069 購入経験者さん

    販売代理じゃないとこなんて、殆どないと思うけど。

  378. 1079 マンション検討中さん

    >>1077 マンション検討中さん

    グランドデザインの予定はもう古いですよ。
    移転計画は遅れに遅れてます。
    新庁舎の基本計画の完成も延び延びで今は2023年予定。
    基本構想から基本計画までかなり期間が空いたので何かトラブったと思われます。
    基本計画作ってから設計やって建設となると早くても2030年ですね。
    役所の遅い仕事だと35年くらいになるかもしれません。

  379. 1080 匿名さん

    このご時世で、荒川氾濫時の浸水エリアに本当に区役所を移転しますかね?

  380. 1081 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    遅延について情報元を教えてください。

  381. 1082 マンション検討中さん

    抽選の時期になると、どこでも荒らしたがりが湧きますねー
    反応しちゃうと喜んでもっと書き込むかもしれませんけど。

  382. 1083 匿名さん

    最近荒らし見ないですね。他の物件に移動されたのかな?

    第一期どの程度埋まるか楽しみです!ちなみに私は登録しております。

  383. 1084 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    氾濫したら、の話がハザードマップ。
    氾濫させないように行政が動いてるので氾濫自体する確率の低いものを避けるより住民の利便に沿ったところに移転するのは当然。浸水エリアではなくてもゲリラ豪雨でオーバーフロー、床下浸水はありますよ。(千代田区新宿区目黒区で2018年に有り)
    100%の安全は無いので、わざわざ避けるものではない、が正解。

  384. 1085 マンション検討中さん

    >>1081 マンション検討中さん

    ホームページの基本計画策定時期が何度も先延ばしになっています。
    ただホームページに移転延期になったとの直接の記述はありません。
    元々は基本構想ができてから8年から10年で完成させると言っていました。これは基本構想できる直前の北区ニュースにも書いてあります。これ通りに進んでいたらそろそろ完成する時期なのですが、10年近く経ったのに基本計画すらできていないのが現状です。
    延期しますと明言せずに、こそこそ引き延ばししてる区の姿勢はどうかと思いますが、2027年には絶対に間に合いませんよ。

  385. 1086 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    昨年の台風は全国で大規模な河川氾濫があったのに、もう忘れましたか?
    区の防災拠点となる庁舎を多額の税金を投入して浸水エリアに移転しようなんて、笑い話にもなりません。

  386. 1087 匿名さん

    >>1086
    この掲示板でなく区役所区議会に言ってください。
    場違いです。

  387. 1088 来夢

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  388. 1089 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    すごい人ですね。
    活気あるのはいいことです。
    ゴルフ好きなので、打ちっぱなし近いのもいいですね!真剣検討中。

  389. 1090 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    庁舎が近所に来てくれたらガークロも浸水リスクは軽微と言い張れるところ、もし頓挫してハシゴが外されたら辛いですね。

  390. 1091 マンション検討中さん

    どこのマンションも恒例の登録期間のネガティブキャンペーン。
    お仕事だから仕方ないかもしれないけど、最後の悪あがき必死だなあ。

  391. 1092 周辺住民さん

    第一期65戸は何戸売れました?事前審査が必要ないから、そこそこ登録はあったでしょう。第一期二次がすでに予定されています(11月中旬、次回更新日も11/23ですからこの辺でしょうか)ので、そこでの販売戸数が第一期の売れ残りでしょうか。先着順としないのは売れ残り感を出さないためなのかな。
    もし65戸が完売して、新たに売り出されれば、ここはそこそこ人気物件となります。

  392. 1093 マンション検討中さん

    どの部屋も間取が同じだから抽選になってないと思うよ。他の人と競合しても同じ様な部屋に移れるからね。
    営業に聞いた話だと低中層階と角部屋から埋まっていくらしい。

  393. 1094 匿名さん

    ザ・ガーデンズ王子の中古、82㎡で1億3000万ってマジ?
    掲載してるのは華僑系の会社のようだけど。

  394. 1095 マンション比較中さん

    結局、最一期で何戸売れたかは分からず。少なくとも「第一期登録完売」という表記がないので売れ残りはあるでしょう。ここは予定が全て未定で設備や仕様もほとんど未公開。コロナのご時世にMRに来ないと何も教えませんよという姿勢が不親切です。
    もっと一般に門戸を広げていかないと竣工前完売は無理でしょう。

  395. 1096 検討板ユーザーさん

    >>1052 マンション比較中さん
    そいつ、おばさんでしょ?
    ウチもそいつに当たった。滅茶苦茶失礼だよね。育ちと頭の悪さ全開でべっくらこいたぷー

  396. 1097 匿名さん

    フレンドリーと失礼は紙一重。高い買い物だから礼節を持って接して欲しいですね。

  397. 1098 口コミ知りたいさん

    概要から推測すると第一期での要望書は65戸のみで、しかも完売出来なかったんですね。本当に欲しい人は第一期で登録するし、角部屋や最上階など他が無い部屋を選ぶはず。人気部屋を期分け販売するほど余裕はないだろうし、大丈夫ですかね。やはり新築マンションを売るには厳しいご時世ですね。

  398. 1099 マンション検討中さん

    慌てて売る気が無いのだと思いますね。
    国の借金は膨れ上がり、今後はもしお金を大量に刷る事となったらインフレが起きます。
    そしたら今は高いと言われてるマンションは値上がります。早めに金利の安いうちに住宅ローンを組み買うのもありかもしれません。

  399. 1100 匿名さん

    MR行きました。低層階か角部屋ならありかなと思ってます。ガーデンコートよりも、ブライトコートの方が高くなるんですかね?

  400. 1101 匿名さん

    >>1099 マンション検討中さん
    こちらが取り分け人気がないだけですよ

  401. 1102 マンション検討中さん

    ここは決して悪いマンションではありません。ただ諸々ちょっとずつ惜しい物件なので、妥協できないんすよね。

  402. 1103 eマンションさん

    >>1100 匿名さん

    ガーデンコート(壁ドンは永久にない)で唯一無二だと思えれば買いだと思いますよ。

  403. 1104 匿名さん

    >>1102 マンション検討中さん
    どの辺りが妥協できないんですか?

  404. 1105 匿名さん

    >>1103 eマンションさん
    すみません、「壁ドン」とはなんでしょうか?

  405. 1106 通りがかりさん

    >>1105 匿名さん
    目の前に建物が建ってしまいバルコニー前が壁になることです。ここはガーデンなので、それはないですね。

  406. 1107 通りがかりさん

    >>1104 匿名さん
    マンションはある程度の妥協や我慢が必要なのはわかります。ただ、ここまでの金額を出すなら、生活動線や共用施設のあり方など、住んでから後悔しそうなので妥協出来ません。買ってから後悔しなさそうだと思える物件を買いたいです。

  407. 1108 マンション検討中さん

    マンション購入は簡単に決められないですよね。現実的には予算内で最も妥協が少ない物件になると思います。

    この物件の妥協点は、メインエントランスの位置、浸水歴、徒歩10分てところですかね。
    全て3LDK、平置き駐車場、固定費の安さ、総戸数、王子アドレスは評価されるでしょう。

  408. 1109 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん
    浸水歴あるんですか。うわあ。

  409. 1110 匿名さん

    >>1106 通りがかりさん
    なるほど、ありがとうございます!

  410. 1111 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん
    第二ポンプ場が新設されたので問題ないとデベは言ってましたよ。まあ2010年の浸水は首都高の工事が原因だったようなので、ずさんな工事があればまた起こる可能性はありますね…

    ひとまず2019年の暴風雨で被害が出てないので大丈夫かな?と思っています。
    ただ、どのみち地価には影響しそうですね。

  411. 1112 評判気になるさん

    JRとメトロの交差駅は貴重です。予算内で満足>我慢なら買い物件ですよ。大規模メリットは充分あります。

  412. 1113 ご近所さん

    住宅と倉庫の混合地域なので立地は微妙ですが、完成後の外観は立派でしょう。帰りたくなる。

  413. 1114 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    営業担当が問題ないと言っていたのでしょうか?

  414. 1115 名無しさん

    JRの南口を利用するなら目の前の明治通りを渡るのが一番近い。他の道がないので殆ど毎朝数分待つでしょう。その度に「やはり大通りを渡るのはダメだ」と後悔する気がする。

  415. 1116 匿名さん

    これからもタワマン建ちまくってもいいの?

  416. 1117 検討板ユーザーさん

    活況ですねー

  417. 1118 マンション検討中さん

    契約してきました!
    掲示板では色々と言われていますが、
    なんだかんだで、とても満足です!
    契約された皆さんと情報交換したいので、
    早く住民用の掲示板を開設していただきたいです。
    申請とかできるんでしょうか?

  418. 1119 マンション検討中さん

    数年後には買っておけば良かったマンションになるんでしょうね。
    23区で主要路線京浜東北線南北線が利用出来る駅は価値あると思います。
    都心へのアクセス抜群。
    将来性も区役所移転、サンスクエア含めて再開発もあります。来年は大河ドラマで飛鳥山は注目となります。
    買われた方おめでとうございます。

  419. 1120 匿名さん

    >>1119 マンション検討中さん
    開発進めば駅近にもっとちゃんとしたマンション立つだろうね。区役所跡地はその典型

  420. 1121 マンション検討中さん

    北区の区役所はあちこちにばらけてます。
    大きなマンション立ちません。
    知らない人間が書いてるな。
    豊島区役所と違うよ。

  421. 1122 マンション検討中さん

    契約された方おめでとうございます。
    私もここを本気で検討してましたが、急遽転勤が決まり断念しました。
    理想を言い出したらキリないですが、我が家にとっても住んでる想像ができるマンションでした。

  422. 1123 マンション検討中さん

    満足できるマンションが買えたことは良い事ですね。私は条件が合わず見送りましたが、羨ましいです。

  423. 1124 評判気になるさん

    >>1118 マンション検討中さん
    早く契約者専用の掲示板ができてほしいですね

  424. 1125 評判気になるさん

    早く契約者専用の掲示板ができるといいですね

  425. 1126 マンション検討中さん

    マンマニさんのディスりがなければ、掲示板こんなに荒れませんでしたね

  426. 1127 検討板ユーザーさん

    >>1126 マンション検討中さん

    別にディスった訳ではなく、デメリットを書いただけなんですが、確かにあの記事でデメリットが強調されて嫌悪感を抱いた人は多かったかもしれないですね。
    どこのマンションもメリットデメリットはありますので、両方を鑑みて、買いだと思えれば購入するだけです。

  427. 1128 匿名さん

    契約者専用スレ立てました。

    契約後の手続きやオプション、引越予定など、新しい暮らしを始めるための情報交換はこちらでお願いします。
    なお購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


    【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666069/

       

  428. 1129 匿名さん

    第一期思いのほか好調なようで45戸程売れたようです。

  429. 1130 評判気になるさん

    ここは条件合えば買い物件です。欲しい部屋が唯一無二なら要望書出すべき。沢山ある部屋なら下がるのを待つべきです。

  430. 1131 マンション検討中さん

    45戸も売れたんですね。
    予想以上ですね。

  431. 1132 名無しさん

    300戸あって一期が45戸って少ないですよ。少なくとも大人気ではないんだなというのはわかると思います。

  432. 1133 口コミ知りたいさん

    ここはガーデンズのように大人気物件ではありませんが、予算内で許容出来れば買い物件です。もちろん、今の価格のままでは竣工前完売は無理です。販売価格を下げなかったところをみるとオイコスのように竣工前完売を目指していないと思われます。入居する時に空室が多いと残念ですよね。

  433. 1134 マンション検討中さん

    ガーデンズも当時はネガ多かったよ。
    見てごらんよ。
    東十条から徒歩距離も微妙だったのに。
    今では、、、、

  434. 1135 匿名さん

    >>1134
    いやいやいやいや一緒にするなや。
    ガーデンズは京浜東北と南北線に挟まれて両方とも徒歩5分以内だぞ。少し頑張りゃ埼京線も徒歩圏内。敷地内にスーパーと圧倒的桜並木、買物便もいい。
    こことは全然違う。だから値段も全然違って当然。

  435. 1136 評判気になるさん

    あと1割下げれば竣工前完売可能だけどなー。正直この価格出すならもっと良い条件のマンションありそうって思ってしまう。

  436. 1137 マンション検討中さん

    今はどこも高いよ。
    郊外でも信じられない価格
    なかなか手が出ませんよね。

  437. 1138 名無しさん

    一般世帯が買えない時代なんて長く続かないよ。投資目的なんだから。

  438. 1139 マンション検討中さん

    >>1129 匿名さん
    45戸ってどこで聞いたんですか?

  439. 1140 評判気になるさん

    ここはほぼ売れ残るから部屋に拘らなければ10%引きで買えそう。待てば海路の日和ありといいますね。

  440. 1141 マンション検討中さん

    あの時買っておけば、みたいな人が出る結果になりますよ。
    欲しい部屋買いましょう!

  441. 1142 マンション検討中さん

    いやー、この値段で45戸も売れるとは
    驚きですね。凄いことだよ。

  442. 1143 匿名さん

    みんな稼いでるんだなぁ

  443. 1144 マンション検討中さん

    >>1140 評判気になるさん
    買い逃す輩がここにもいますね

  444. 1145 マンション検討中さん

    >>1135 匿名さん
    京浜東北線でも東十条だよ…
    王子の名前借りてるのも意味不明

  445. 1146 マンション掲示板さん

    45戸ではなく59戸らしいですね。

  446. 1147 匿名さん

    物件概要に先着順の案内がないから全部売れたんじゃない?
    もしくは残った部屋を1期2次として20日から売り出すとか。
    たぶん1146さんの59戸という数字は1期発売64戸から1期2次の5戸を引いた計算だよね。

  447. 1148 評判気になるさん

    第一期で60戸ならこのご時世から考えれば上々なんですかね。でも絶対欲しい人は第一期で要望書出して登録するから、これから厳しいだろうね。本気検討者はもうMR訪問は終わって検討外した人も多いだろうけど、価格さえ下げれば再検討の人はいるでしょう。

  448. 1149 eマンションさん

    このご時世スミフじゃあるまいし売りたいところから少しずつ売るなんて無理です。ガーデンコートに要望書入ったところは全部売ったはずでしょう。希望者は第一期で買ってしまったので、ブライトコートの方が不人気だから、これから厳しいでしょうね。ある程度要望書が入ったら少しずつ売る、そんな感じでしょうか。

  449. 1150 匿名さん

    >>1149 eマンションさん

    何故、今後の売行きが悪いと断定したがるのですか?
    もう1期も終わりましたし倍率が付かないようにしたい検討者はいないはずですが、
    近くで販売している別のマンションの営業の方ですか?
    スミフだとか要望書だとか営業丸出しじゃないですか。
    このご時世で第一期60戸は上々だと思いますよ。

  450. 1151 匿名さん

    一般的に契約初月2割は上々ですよ。この先12月からは月10件契約として入居時には5割から6割程度の契約になるとおもいます。

  451. 1152 口コミ知りたいさん

    入居時60%ならスカスカですね。デベの管理費修繕費負担が大変です。駐車場がガラガラで管理費に影響しないといいですね。

  452. 1153 マンション検討中さん

    中古で売りにくいマンション。
    駅から現地まで歩いてみるとわかる、あのなにもなさ。

  453. 1154 匿名さん

    住民スレがあるのは購入者のポジトークを無くすためだと思う。利害を持っちゃうと誰もフラットに考えられなくなる。

  454. 1155 匿名さん

    すごいね、ネガの連投。これ1人がやってるでしょ。
    毎回名前を変えてやってるけど空しくないのかなぁ。

  455. 1156 名無しさん

    ここは待ってても絶対に価格が下がらない超人気物件じゃないんだよね。同等部屋が多いから売れ残り先着順になれば値引きがあるかもしれないと思えてしまう。満足出来るなら買い物件ですが、1円でも安い方が良いと思うのが本音。なかなか踏み切れない人が多いんじゃない?

  456. 1157 マンション検討中さん

    検討中でMR見に行きました。一階の庭付きと角部屋は特徴があり、欲しい人には売れると感じました。ただそれ以外の部屋は物凄く特徴があって違うわけではないので、待つことで値段が下がるのであれば期待して待ってしまうかも…

  457. 1158 名無しさん

    条件は決して悪いマンションではないですが、部屋を選ぶ楽しさが無いのは残念。角部屋も最上階も一階も上下左右と比較するとあまり変わらない。dinks向けに2LDK、富裕層大家族向けに4LDKなど、新築マンションなら選択肢を増やして欲しかったかな。ターゲットを絞ってしまったのは失敗。

  458. 1159 名無しさん

    ネガでもポジでも書き込みが多いのはそれだけ注目されている証拠。もちろん買う買わないはそれぞれの判断だが、あまり悲観的に捉える必要はないんじゃないかな。こんな掲示板関係なく価格並みの価値があればマンションは必ず売れます。

  459. 1160 匿名さん

    >>1158 名無しさん

    長谷工のマンションは工業製品。
    バリエーションは少ないほうが効率が上がりコストが下がる。
    どこまでも売る側の都合だけど結果として子持ちファミリーがメインになり子どもに優しい環境に。
    子どもに不寛容な単身者や小梨は住めないから。

  460. 1161 名無しさん

    GoToの客でホテルが荒らされてるという記事が出てるが、マンションも同じ。
    値下げされたから買おうという住民が多いと民度の点で問題がある。
    特にここは、公共空間も含まれ、それがネガキャンペーンの標的となった。
    安いからと買った客は、元々気に入らなかったものを金額のために妥協した可能性が高い。
    となれば、規約を変えろとか言い出しかねない。

  461. 1162 匿名さん

    民度(笑)とか他人のこと言える立場なんですかね。そういうの要らないです。

  462. 1163 名無しさん

    マンションで一番大切なのは、そこに住む住民の民度ですよ。

  463. 1164 匿名さん

    民度とか気にする人はマンションなんか住まないほうが良いです。
    何百世帯も暮らす中でその時の家庭の事情とかで変な人がいないわけがない。
    悪意が無くても痴呆症のご老人だって住んだりするわけですから。

  464. 1165 マンション掲示板さん

    >>1161 名無しさん

    ガーデンパスの事を言っているのなら、
    公開空地はどこのマンションにもありますし、
    クロスデッキもマンションマニアの記事が間違いで
    常に解放されている施設ではないですよ。
    ちゃんとモデルルームを見学している人ならご存知だと思いますが。

  465. 1166 口コミ知りたいさん

    クロスデッキは常時開放ではないが、毎週行われる親子向けのイベントに一切関係ない人達もいます。その方々にとって建設費維持管理費を払うことは無駄金です。その点でも購買層を極端に狭めてしまっているのでは。立地も悪くない希少な大規模マンションなのに非常に勿体ない。これが原因で検討外したdinks多いと思うよ。

  466. 1167 匿名さん

    そんな選民思想の人が北区に住むんですか?

  467. 1168 匿名さん

    今日土曜日買い物ついでにモデルルーム覗いてみたけど、受け付けの女の子暇そうにおしゃべりしとったわww
    東十条のガーデン東京王子時代のモデルルームとえらい熱気の違いやww

  468. 1169 匿名さん

    コロナが蔓延してるの知らない人なんですね

  469. 1170 匿名さん

    子育て世帯にはめちゃ良いマンションだと思うけど、確かにdinksなら検討から外したと思います。棲み分けができててよいのでは?

  470. 1171 マンション掲示板さん

    >>1166 口コミ知りたいさん

    では車所有していないのに、機械式駐車場の維持費を払う事は無駄では無いのですか?

  471. 1172 マンコミュファンさん

    >>1171 マンション掲示板さん

    そうですね、車の無い方には機械式駐車場、1階に住んでる方にはエレベーターなどに払うお金はある意味無駄金です。その無駄金を払っても欲しいと思えるマンションかどうかです。このマンションのデメリットを指摘してるのにマンション全体のデメリットにすり替えるのはどうかと思いますが。

  472. 1173 マンション検討中さん

    >>1172 マンコミュファンさん
    ん?1166さんの指摘は真っ当だと思うけど?

  473. 1174 通りすがり

    >>1172 マンコミュファンさん

    駐車場利用料金は管理費会計に組み込まれるので車を持たない世帯にも恩恵があります。平置きですしメンテナンス費用は知れていますので、駐車場が埋まるほど管理費会計にゆとりが出るでしょう。
    それに対し地域解放については利用料金をNPOから取らないらしいので、管理費会計に何ら寄与しないと考えました。NPOから場所代を取ってくれたら検討の余地あったのに。総合的に考えて我が家は購入を見送りました。

  474. 1175 1174通りすがり

    >>1171さん宛のレスを1172さん宛にしてしまいました。失礼しました。

  475. 1176 匿名さん

    NPOの利用を懸念しているコメントを多数見ますが、NPOの利用は多くて週1回、かつクロスデッキのオープンエリアのみです。その利用料金など、徴収してもたかがしれてますよ。

    それより地域活性化、子供のいる世帯のトータルな満足度を優先し、マンション自体の利用価値を高めることの方が、結果的にリターンとしては大きいように思います。
    保育園や小学校も近く、区役所も移転してきます。北区は子育て支援に力を入れている区ですから、今後の人口流入も計画してのことでしょう。
    そういった地域交流や子育て環境の向上といったことに寄与する価値がないと思うdinksの方は、駅前のタワーレジデンスの方が合ってると思います。(もっと言えば王子という場所があってないように思います)

  476. 1177 口コミ知りたいさん

    毎週他人に好き勝手に使われるのを我慢出来るのかな。どうせ終わったら片付けもせず帰るんでしょ。片付けるのはマンションの清掃員でその給料はどこから来るのかな。最大月1日が許容範囲。

  477. 1178 マンション検討中さん

    いろいろんな考えると
    飛鳥山タワーの方が安心かもよ。
    DINKSに限らず。
    買って住んで変なストレスは嫌です。

  478. 1179 マンション検討中さん

    そもそも他人とのトラブルを絶対に避けたい人は、小規模マンションか戸建てにするべきですよ。

  479. 1180 名無しさん

    孤独死問題とかあるから接点が近いのは良いかもと感じるけど、継続するといいですが。

  480. 1181 口コミ知りたいさん

    ここは先着順を出さないから第一期一次の売れ残り、二次の売れ残りが何戸なのかわからない。今後も全て未定で公表しないので人気かどうかを判断出来ない。人気ならば次で買おうかなって思う人もいるのに。完売御礼としてないから売れ残っているのは確実なんだからどんどん公表してよ。

  481. 1182 マンション検討中さん

    慌てて売る必要が無いだと思います。
    新築マンションの供給が減る中で安易に値引きなんてしませんよ。

  482. 1183 マンション検討中さん

    王子の未来と可能性にベットするためにも、「東京」はマンション名から外してほしい。
    ザ・ガーデンズ東京王子の後塵感しかない。
    王子が好きで(好きになりたくて)買う身としては本当につらい。

  483. 1184 マンション検討中さん

    名前がややこしいですよね?検索しても、ガーデンズと見間違う。

  484. 1185 匿名さん

    なぜそこまでNPOへの場所提供を気にされるのでしょうか。もちろん気にされる方も一定数いるとは思いますが、週に1回だけ使用することによる管理費負担なんてたかが知れてると思います。清掃が必要なのは入居者が使っても同じことですし、借りる立場からしたらそもそも散らかさないと思います。

  485. 1186 マンション検討中さん

    なんだかんだ言われてますが、王子駅周辺で一番ピンときたマンションなので買いました。
    まだまだ開発されてないし不便な部分もあるのですが、何故か王子という場所に惹かれています。派手さのある地域ではありませんが、利便性と文化のある雰囲気で、今後ゆっくりと人気を獲得していく地区になれると思ってます。

  486. 1187 eマンションさん

    >>1185 匿名さん

    NPO使用が許容出来ない人はもう検討外してますよ。慌てて売らないんじゃなくて、ただ単に人気がなくて売れないだけなのでは。MRに2度行きましたが、営業さんは竣工前完売する気満々でしたから、あの時の熱量と現状の乖離が大きいです。

  487. 1188 検討板ユーザーさん

    地所レジとそれ以外のデベで販売姿勢の意見が食い違っていそう。メジャーの地所レジは資金力があるから下げずにゆっくり売っていきたい、他は中堅だから下げてでも早く売りたい。今の方針だと地所レジの意見が通ったのかな。力量の差があるJVの弊害だよね。

  488. 1189 通りがかりさん

    全てが微妙な物件。100%検討は外さないけど、今のままでは買わない人が多そう。

  489. 1190 マンション検討中さん

    満点ではないけど、全てで及第点を超えてる物件。都内にはあまりないですよね。

  490. 1191 匿名さん

    >>1188 検討板ユーザーさん

    他は中堅?
    どれも大手都市インフラ系の子会社じゃないですか。
    資金力も体力も万全。
    下げる要素などありません。
    何年かかっても値下げすることはないでしょう。

  491. 1192 名無しさん

    大手デベ・大規模縛り、3LDK以上で数件比較して当物件の購入を決めました。個人的に感じたメリット、デメリットについてご参考までに書いておきます。
    メリット
    ・キッチンがフルオープン仕様(数字より広く感じます)
    ・角部屋のバルコニーが広い!(35~6㎡、一目惚れでした)
    ・間取りが四角、デッドスペースが少ない
    ・閑静な住宅街(現地に数回、数時間佇んでみましたが特段何の音も聞こえませんでした)
    ・収納が多い!(超大事!)
    ・植栽に既存種を採用してるので長期的な管理費を抑えられそう(駐車場全数平置きもあってか、本当に管理修繕費が安いです、ちょっと疑ってます笑)
    ・近くのスーパー(オーケー)が安い(ここを検討するまで知りませんでした)

    デメリット
    ・周辺にお店が少ない
    ・動線に若干無駄がある(メインエントランス、エレベータ位置然り)
    ・王子にしては高いと感じる価格帯(土地勘がないのでよく分かりませんが、、)
    ・みなさんも気にされてるように、NPO法人によるイベントが週一程度行われる(個人的には頻度が多いと思います、でも機会があれば参加したい)

    なかなか完璧な物件に出会えるのは難しいですが、これから王子という街ごと好きになっていけたらいいなと思っています。

  492. 1193 マンション検討中さん

    この1年位、田端駅?王子駅あたりを検討してたのですがなかなか思い通りの物件に出会えなかったので、この物件が出てきてくれてドンピシャ!という感じでした。かなり確度高く検討してます。
    場所的には飛鳥山レジデンス側(西ヶ原方面)のほうが標高も高く落ち着いているのですが、とても手が出る金額ではありません…。西ヶ原小学校は評判が良いらしいのですが。
    もうすぐ小学生になる子供がいるので、堀船小学校の雰囲気も気になってます。

  493. 1194 マンション検討中さん

    購入者は住人版に行って下さい。
    急にポジが増えたけど、みんな購入者じゃん。まぁ、自分が買ったマンションは良く見せたいよね。どなたかが懸念していた通りになった。

  494. 1195 マンション検討中さん

    >>1194 マンション検討中さん
    そういうあなたは検討者?

  495. 1196 名無しさん

    >>1194 マンション検討中さん
    購入者が検討者に有益な情報を流すことの何がいけないんでしょう。情報共有の場だというのに、検討してないにも関わらずどこの掲示板にもネガ書きたいだけの方は書き込まないほうがいいと思います。
    自分で書いといて何ですが本投稿のような検討材料にならない言い争いだけの投稿が増えますから。

  496. 1197 口コミ知りたいさん

    ここの営業さんに他検討物件の悪口を言われました。その人がたまたまかもしれませんが、それ以降長谷工が関わっている物件は検討外しました。他にもありましたが、そういう営業さんは残念です。

  497. 1198 匿名さん

    電話かけてくる営業の女性の態度は本当に良くないよね。「賃貸だなんて賃料がもったいないですよ?」みたいなテンプレ勧誘しかしないし、話し方も強引でイライラする。マンション検討するような人はそんな事腐るほど言われて知識もあるんだから、もう少しやり方を考えた方がいいと思う。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸