東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    ベストは飛鳥山タワーじゃん。

  2. 502 マンション検討中さん

    飛鳥山タワーと比較ですか。

    ここの管理費と修繕積立金はどのくらいになるのでしょうか?
    飛鳥山タワーよりは安くないと厳しいですね。
    あちらは平米あたり合わせて400円くらいでそんなに高くなかったですよね。

  3. 503 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立の金額は重要ですよね。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    入居時もですが5年10年と段階的に値上げ前提のマンションがほとんどですよね、修繕費。
    15年も住んだら倍以上になるなんてザラ。

  5. 505 マンション検討中さん

    300戸の大規模マンションなら管理費は平米200円以下、修繕積立金は平置き駐車場だから平米90円以下にして欲しい。70平米で費用計20000円以下じゃないと大規模マンションのメリットが半減します。

  6. 506 マンション検討中さん

    費用がかかりそうな設備は見当たりませんね。

    でも修繕費の計画には水害被災時の復旧の費用や水災保険は含まれていないでしょうね。。

  7. 507 匿名さん

    >>500 ご近所さん
    大雨の時、冷や冷やする位な川なんですか?
    あまり大きな川ではなさそうなイメージですが、石神井川って

  8. 508 匿名さん

    >>499 マンション掲示板さん
    釣り上げ大将w
    流石にここが330妥当ならアトラス買うでしょw
    パワーがダンチだわ

  9. 509 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん

    地元民だけどマンションの場所なら臭いは大丈夫だと思う
    臭いのは南口からサンスクエアのところ。夏場にかなり臭うようになる。いろいろ対策やってるみたいだけど全然改善されてないよ。

  10. 510 マンション検討中さん

    都心部の川も臭いよ。
    神田川もそうだし。
    気になるなら川が無い地域がいいのではないか。

  11. 511 マンション検討中さん

    夏の匂いですね!
    やはり行く前に現地周辺探索必要ですね。

  12. 512 マンション検討中さん

    ここのJTが浸水したのは、高速の護岸工事のミスが原因と言われてましたよね。
    本当に怖いのは荒川氾濫。1ヶ月は誰も助けに来てくれないと、北区の警告。

  13. 513 マンション検討中さん

    昨年の浸水は溝田橋が越水ポイントでした。

  14. 514 匿名さん

    隅田川は岩淵水門で守られてるし、荒川はスーパー堤防がある、あと埼玉県の貯水池で守られている。
    石神井川はポンプ所以外に何があるのか?川幅が狭いので、増水も早い。ドブ川が氾濫したとき
    マンションや敷地内の車がどうなるか想像するとちゃんとした説明が欲しいね。

  15. 515 マンション検討中さん

    逆に昨年の大雨でも大丈夫だった場所なんだよね

  16. 516 マンション検討中さん

    どこに住んでもリスクはありますよ!
    気になるなら違うとこ住みな。

  17. 517 マンション比較中さん

    以前、王子エリアの川沿いマンションに住んでいました。
    それはそれは高い堤防に守られていましたが、大雨が降るたびに気になって気になって仕事に集中できずに、最終的に引っ越しました。
    水害の心配は精神衛生上、非常に良くないので、少しでも心配があるならやめとけば良いと思います。

  18. 518 マンション検討中さん

    いつもネガティブな若葉マークさんは同じ人なんですかね。

  19. 519 マンション検討中さん

    あの汚い汚水が氾濫したら、まさに地獄。

  20. 522 マンション検討中さん

    [No.520~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 523 マンション検討中さん

    東京メトロが使えるのは魅力です。

  22. 524 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん

    避難勧告が出ていました。
    大丈夫とは言えません。

  23. 525 マンション検討中さん

    都内も色んなところが避難勧告出てて、冠水してしまった所もあるけど、ここは大丈夫だったってことでしょ。
    あんな大雨は稀だけど、あの程度では冠水しない実績できたんですよ。武蔵小杉とか最悪だったけど、その点は安心材料と思うけど。

  24. 526 マンション検討中さん

    >>525 マンション検討中さん
    地元民ですが何も無かったですよ。

  25. 527 マンション検討中さん

    実際に避難所が開設されて避難者が出ていたのに、何も無かったというのは優良誤認にあたるのではありませんか。

  26. 528 527

    もちろん完璧な立地のマンションなんて無いですね。毎年大雨の季節になったら川の水位や防災メールをチェックし、自分や家族がいつでも避難できるという前提であればここも価格次第でいい物件になると思います。

  27. 529 匿名さん

    ここ検討してる人に質問。10年後いくらで売れると思いますか?

  28. 530 マンション検討中さん

    通常で考えれば、70%では?

  29. 531 マンション検討中さん

    値上がりするから
    110%かたい。
    こんな大規模マンションはもう駅徒歩圏内で23区はないよー。

  30. 532 匿名さん

    110%になるとすると、新築時6500万円だとしたら、7150万円になるってことですか?
    このマンション築10年で7150万で買いたい人がどれだけいるんでしょうね。
    70%になったとしたら4550万ですね、6500万の住宅ローンを組んだとしたら
    35年、年利0.5%、元利均等で試算すると10年後のローン残高は4750万程です。売れませんね。
    ちなみに毎月の支払は元利払いだけで16万8千円、管理費、修繕積立金が3万円弱かかるとしたら月々20万円の支払いです。

  31. 533 マンション検討中さん

    購入後の支払いは税金もありますね。
    価格が6000万台だと毎年の固定資産税、都市計画税が優遇期間5年(長期優良住宅でない場合)でも毎年10数万。優遇期間終了後は年約20万かかります。

  32. 534 マンション検討中さん

    家賃20万の賃貸に10年住むと、2400万+更新料100万ほどです。多少値下がりしても売却で戻ってくる分譲のほうが有利?

  33. 535 534

    費用の比較はこんな感じでしょうか。
    532さんの書込みを参考に購入パターンは6500万、賃貸は月々の支払いを合わせて22万で考えました。

    <購入して10年後に70%で売却した場合の総費用>
    月々のローンと管理修繕費合わせて20万を10年で2400万
    +10年間の固定資産税は計150万くらい
    +10年後のローン残債4750万
    ー売却額4550万
    +売却の仲介手数料(3%)で150万くらい?
    =総費用2900万

    <賃貸に10年住んだ場合の総費用>
    10年の家賃2640万
    +更新料110万
    =総費用2750万

    購入した場合の方が支出が多くなりそうですが、大きな差ではないですね。高く売れれば問題なし。値下がりするとローンの解消に100万単位の現金が必要になって大変というリスクあり。

    仮の前提ですが値下がり70%で売却するパターンだと、マンション営業が言うような家賃を払うより得という理屈は成り立たなさそうです。でも値下がり率が80%なら賃貸より500万おトク。分析と賭けですね。

    でも月22万払うなら水害リスクの低い飛鳥山タワーの賃貸も検討に入るかも?

  34. 536 マンション検討中さん

    賃貸で住むなら飛鳥山タワーが上
    駅近くて便利。

  35. 537 534

    やっぱり築10年で70%はないかなー
    コロナ禍の今の相場でも90%、これから空前の不況になったり水害の被災や事故物件になったら80%ですね。

    残債リスクはクリアしたとしても、もし月々の払いが22万ならその金額でガークロに住みたいと思えるかどうかは別の話。

  36. 538 マンション掲示板さん

    無理やりな計算すぎないか?賃貸と違って住宅ローン控除等もあるだろ。

  37. 539 マンション検討中さん

    >>538 マンション掲示板さん

    あ、忘れてた。
    住宅ローン控除とすまい給付金だと、住宅ローン控除が多そうなパターンですね。
    目安として年収700万以上で銀行からのローン借入が5000万以上なら満額の約400万が帰ってきそう。
    https://www.suumocounter.jp/fp/article/system/housing-loan-deduction.h...

    このケースであれば入居10年目までは月あたりの支払いに換算すると3.3万低くなりますね。他にありますか?

  38. 540 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 541 匿名さん

    水害対策の話全然出ないね。

  40. 542 口コミ知りたいさん

    てゆーか、フルローンかよw
    蓄えるあるならわかるけど、背伸びなら無理しないほうが身のためだと思うが

  41. 543 マンション検討中さん

    実際に住宅ローン控除をフルに受けられる金額を借りるには、年収1000万がスタートラインではないでしょうか。

  42. 544 マンション検討中さん

    共働きが多いので世帯年収なら余裕ですね。

  43. 545 マンション検討中さん

    え、合算で1000?
    嫁にローン背負ってくれるか聞いてみた?

  44. 546 マンション検討中さん

    テレワークに使える設備を押してきましたねー。
    https://www.mecsumai.com/oji300/telework/index.html

    マルチワークカウンターは収納とトレードオフなので微妙かも。
    共用棟のエレベーター設置は贅沢ですね。(機械室が地下のタイプだと高価な装置が浸水時に真っ先に壊れますが。。)

  45. 547 匿名さん

    >>546
    共用棟のエレベーターは地域住民も入ってくる2階のラウンジへの直接動線を確保する必要があるからだと思います。

    ヨコですが、2階ラウンジの運営をよくわからないNPOに任せることが不安です。
    NPOのサイトを見ると、すでにこのマンションを使いまくる気満々なようで・・・。
    近所の都営住宅の住人が敷地内を通り抜けるのもちょっとイヤなのに、なぜお金を出して買ったマンションの共用部が部外者の思うままになるのか不信感しかありません。

  46. 548 マンション検討中さん

    共用廊下が鉄柵でスケスケ…。
    あれはなんとかならないのですかね。

  47. 549 マンション検討中さん

    内廊下のマンションは高級感ありますね。
    やはり鉄柵などでコスト削減しているのですね。資材の高騰、人件費などマンション価格は中々下がりませんね。

  48. 550 匿名さん

    >>547
    たしかに。週一でNPOがイベント開催って結構な頻度…
    クロスデッキは通常時は住人以外入れないのかな?

  49. 551 匿名さん

    団地の住人にとっては朗報だな。子供同士交流できて刺激になるのでは?笑

  50. 552 マンション検討中さん

    >>549 マンション検討中さん
    ガラスでもコンクリートでも良いから使って欲しかったです。そんなに価格が変わるのですかね。

  51. 553 マンション検討中さん

    建物に高級感は無いですねー。
    明治通りからマンションに入る感じもなんだか冴えない道ですよね。
    倉庫入口に入る道って感じ。

  52. 554 マンション検討中さん

    周辺の団地の景色も気になります。

  53. 555 マンション検討中さん

    飛鳥山タワー20階売りに出てますね。
    こちらの新築を検討してましたが迷ってきました。価格もあまり変わらなそうですし。
    新築要素以外でこちらの方がメリットある点はありますか?

  54. 556 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん
    駅に近い
    これは絶対に変わりません。
    新築が好きならガーデン

  55. 557 通りがかりさん

    >>555 マンション検討中さん
    立地やリセールを第一に考えるなら断然飛鳥山タワーだと思いますが、ご自身で長く住むおつもりなら新築でも良いと思います。
    新築は購入時に仲介手数料もクリーニングやリフォーム費用もいらないので、それだけで初期投資が少なく済むし、一般的にマンション購入後最低でも5年は修繕積立金が安価に抑えられているため、長く住み続けた場合の総支払額を考えたら金銭的なメリットがあるのではないでしょうか。

  56. 558 マンション検討中さん

    リセールを考えたら、中古もありじゃないですか??

  57. 559 マンション検討中さん

    これだけ不透明な時代です。
    購入後何かあった際に売却や賃貸がすぐ出来る物件がいいと思います。
    ここのマンションはどうなのでしょう??

  58. 560 通りがかりさん

    何かあったとしてもどこかにお金を払って住まなきゃいけないのに、売るか貸すかで住み続ける選択肢がないのはなぜですか?
    最初から無理のない返済計画を立てておけば問題ないと思うんですけど…

  59. 561 匿名さん

    転職とか転居を伴う転勤、妻の退職、離婚などのイベントが起きたら住み続ける選択肢が無いだろ。

  60. 562 匿名さん

    親の介護もなども。夫婦ともに両親が健康で、転勤もなく、仕事も家庭も上手くいっている家族であれば当面は安定した住居を持てるが、10年後、20年後は分からない。分譲は賃貸よりも月額支払いが安いことがメリットなのに、同額となると機動的に動ける賃貸の方が勝ってしまう。

  61. 563 マンション検討中さん

    話が変わってしまうんですが、堀船小、堀船中ってどうなんでしょうか?
    この辺りは所得のムラがありそうで親御さんと価値観合うか心配です。

  62. 564 マンション検討中さん

    うう、うわあ

  63. 565 匿名さん

    >>563
    堀船中の校歌「東京の光」です

    堀船中学校校歌「東京の光」 作詞作曲不詳

      1.東京の光 集めて人は皆
        若々し ここ堀船、堀船
        近代の大工業地
        燃え上がる若き力と
        皆共に ここに築きし
        堀船、堀船 堀船中学校

      2.荒川の命溢れて人は皆
        清々し ここ堀船、堀船
        近代の大工業地
        健やけく強き意志持て
        皆共に ここに学びし
        堀船、堀船 堀船中学校

      3.学問の粋を集めて人は皆
        賑々し ここ堀船、堀船
        近代の大工業地
        商工の栄ゆるところ
        皆共に ここに築きし
        堀船、堀船 堀船中学校
     

  64. 566 匿名さん

    地元民以外は間違えやすい
    北区堀船=「ほりふね」
    堀船小・堀船中=「ほりふな」です。
    昔、堀之内(ほりのうち)村と船方(ふなかた)村が合併して堀船になったことに由来しています。

  65. 567 マンション検討中さん

    >>565 匿名さん
    大工業地帯なんですね…

  66. 568 匿名さん

    まぁ、昔を言ったら北区なんて北区だもの。
    そこは流石に原発跡地とか大惨事跡地とかではない限り、考慮したらダメだろう。
    よく言うのは昔はお侍さんが云々で日本全国事故物件やんか。ってやつだよ

  67. 569 マンション検討中さん

    紙の町ですから!印刷局もあるしね。

  68. 570 マンション検討中さん

    区役所移転するタイミングで再開発するのでしょうか?
    サンスクエアの建て替え等ありますか?
    サンスクエアの所にマンション出来ませんか?
    ご存知の方、教えて下さい。

  69. 571 匿名さん

    >570
    サンスクエアは来年で築50年だから、そろそろ建て替えないとヤバいでしょ。

  70. 572 マンション検討中さん

    駅前再開発の話はグランドデザインで紹介されてます。駅前から区役所にかけて綺麗に整備されるでしょう。
    サンスクエアも建て替えなどあると思いますが、マンション建設の話はまだないです。

  71. 573 マンション検討中さん

    サンスクエアがきれいな商業施設になればいいですね。
    希望はその上階がマンション
    王子は将来的に変わりそうですね。

  72. 574 マンション検討中さん

    駅前の再整備が10年後とかですよね。まだ先の話です。サンスクエアもデッキ直結の建物にするなら駅前整備の設計が決まってからになるので、それ以降ですよ。

  73. 575 マンション検討中さん

    グランドデザインでは商業施設の誘致が20年後ではなかったでしたっけ。

  74. 576 マンション検討中さん

    ツボ300なら買うの辞める
    他の人どうぞ買ってあげて

  75. 577 マンション検討中さん

    無理して買わなくてもいいよ
    高い買い物だからね
    あたいは坪300なら買います

  76. 578 マンション検討中さん

    一番安い広告部屋狙いかな。

  77. 579 口コミ知りたいさん

    平均坪単価330くらいかな
    パンダは67平米5980万でお願いします

  78. 580 通りがかりさん

    このマンションにそんなに金だすなら中古で探すか戸建て買った方がいいよ

  79. 581 マンション検討中さん

    中古もこの価格、プラス仲介手数料

  80. 582 口コミ知りたいさん

    戸建ての方がいい、という発想が昭和ですね

  81. 583 マンション検討中さん

    うちは共働きですので、マンション1択ですけど。
    戸建ては大変そうなんで。

  82. 584 マンション検討中さん

    本来なら、駅から遠い戸建vs駅から近いマンションという構図ですね。戸建は使用料がかからない駐車場があるのでクルマ持ちには有利です。

    ガークロのように駅に近くなく、安いわけでもなく、環境が良いわけでもないマンションと比べたら戸建を選ぶという考えも分かります。

  83. 585 匿名さん

    せめて明治通りの手前だったらJR王子駅南口から近いと感じるんだけどな?。朝の急いでいるときに最大約2分の足止めは痛いです。

  84. 586 匿名さん

    戸建てなら管理費修繕費駐車場利用料いらないから予算も上げられる。
    ローンだけで月々20万円なら8000万円まで可能。8000万あれば土地代5500万円として、山手線の駅徒歩5分以内に買えるよ。

  85. 587 検討板ユーザーさん

    飛鳥山タワーが手堅いな。
    ここは辞退します。

  86. 588 口コミ知りたいさん

    >戸建てなら管理費修繕費駐車場利用料いらない

    『いらない』というのは違うかと。毎月直接出ていかないだけで、ある時突然雨漏りしたり壊れたり台風被害あったりして数百万の補修が発生するので、その分蓄えておく必要がありますね。防水工事も10年過ぎたらやらないといけないし。

    駐車場代は確かにかかりませんが、そもそもその分の土地買ってますからね。また台数増やす時は外部に借りざるを得ず、その際は場所にもよりますがマンションの駐車場借りるより高くなる傾向がありますね。

  87. 589 マンション検討中さん

    >>588 口コミ知りたいさん
    修繕費はその通りですね。
    マンションでも駐車場の土地や設備は所有権の共有として購入価格に含まれているので、戸建だけ駐車場分の土地を買っているという話は少し違うと思います。

  88. 590 匿名さん

    マンションの修繕って共用部分だけだからな。自室のリフォームは別だし、三棟に一棟は積立不足だということでいつ一括で拠出させられるか分からないし。
    マンションは駐車場が含まれた価格なのに、駐車場使うのに別料金だし、抽選もあるしでデメリット多い。
    防犯面ではマンションのが安心だけど。


  89. 591 匿名さん

    築50年のマンションは住めるけど築50年の戸建ては住めない。

  90. 592 マンション掲示板さん

    >>591 匿名さん

    最近の高断熱高気密な住宅ならマンションと同じように修繕入れれば住めるでしょ
    マンションのメリットは駅近というのが一番で、あとは防犯とかその辺だからガークロの立地だと微妙なとこだよ

  91. 593 匿名さん

    マンションが高騰しすぎて、駅遠マンションと駅近戸建の月払いが同じになってるんだよね。バブルだから本当に価値のあるマンション以外は今後暴落が怖いよね。

  92. 594 マンション検討中さん

    暴落したところで転売屋以外困らないでしょw

  93. 595 通りがかりさん

    6月 
    首都圏 前月比-0.2%の3,668万円と4ヵ月連続の下落 
    都心部は8ヵ月ぶりにマイナス
    近畿圏や中部圏で事例数の増加続く 
    価格改定の動きは一旦沈静化へ

  94. 596 通りがかりさん

    >>594 マンション検討中さん
    お金がなくなったのは同じだよ

  95. 597 通りがかりさん

    リセールを考えてる人が駅徒歩5分超えのマンションを候補に入れること自体が間違いだと思う

  96. 598 マンション検討中さん

    埼玉の駅徒歩5分以内と、都内の駅徒歩9分で比べたらどっちが良い?

  97. 599 マンション検討中さん

    埼玉(浦和駅徒歩5分)と都内(八王子駅徒歩9分)で比べて埼玉選ばない奴っていないと思うけど。
    質問すらマトモにできないってなんか可哀想。

  98. 600 マンション検討中さん

    >>599 マンション検討中さん
    価格が違うでしょ!?単価が同じくらいの所で比較しなきゃ笑

  99. 601 通りすがり

    >>599 マンション検討中さん
    八王子は都内ではなく都下です…

  100. 602 マンション検討中さん

    >>600 マンション検討中さん
    598での質問の書き方への注文はそっとにリンクつけてね笑


    >>601 通りすがり
    俺流定義で話をしたいなら日本語じゃなくて貴方が勝手に言語つくって一人で喋ってれば……

  101. 603 購入経験者さん

    >>602 マンション検討中さん
    え?都下の一般的な知らないのですか?

  102. 604 匿名さん

    都内と都下の定義論争は他でやってください。

  103. 605 通りすがり

    >>602 マンション検討中さん
    無知な方のため
    都内ー23区のこと 都下ーそれ以外の東京都の市町村
    当たり前の一般常識…論争の余地無し
    これにて打ち切り 失礼。

  104. 606 通りがかりさん

    >>598 マンション検討中さん
    純粋に投資用なら駅徒歩5分だし、自分が住んだあとのリセールなら住みたいエリアに買いなよとしか言えないけど…
    4000万の物件に10年住んで2800万で売れるエリアと、6000万の物件に10年住んで4800万で売れるエリアで比較した場合、かかる費用は同じ1200万だから、元手が少なくお得に投資回収出来るのは前者だけど、エリアの平均単価を考えたらお得に快適に住めるのは後者
    ただ、ここに駅近というプラス要素が加わると、欲しい人がぐっと増えるから2800万ではなく3200万で売れたり、都下でも不便なエリアであれば4500万でも売れないケースもあるから投資用なら何が何でも駅近って言われてる理由

  105. 607 マンション検討中さん

    都内定義さんキモい。
    可哀想な人だ。

  106. 608 マンション検討中さん

    いや定義は正しいし、正論だろ。悔しいのか知らんが認めないと。

  107. 609 マンション検討中さん

    >>606 通りがかりさん
    年間120万で住めれば御の字です。
    月々10万で3LDKに賃貸じゃ住めませんもの(^^)

  108. 610 通りがかりさん

    >>609 マンション検討中さん
    私はこの辺に投資用のマンションを持ってるから一応覗いてるだけで購入検討者ではないのですが…
    仮にライフスタイルが変わって売ることになったとしても、実際近隣に大規模マンションはそう多くないし、欲しいなと思う人が後々出てくる可能性は大いにあると思っています
    10年後や20年後にここが欲しくなる世帯は今現在3LDKを必要とはしていないし、駅近や価格高騰前に購入したマンションほど大きな利益は出ないかもしれないけど、欲しいと思う人は必ずいて、中古マンションなんてたった一人の欲しい人に残債無しで売れれば十分なんですから
    住みたいエリアに無理なく払える希望の条件でマンションが出てきたのならそれが一番の選択だと思います

  109. 611 マンション検討中さん

    低層68平米が6000万、中層70平米が6800万ですか。

  110. 612 マンション検討中さん

    天井高は低いものの2重床。

  111. 613 匿名さん

    マンマニで酷評されてますね、、

  112. 614 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん
    高価格でこの仕様では仕方ない気がします。。

  113. 615 マンション検討中さん

    仕様が悪いのですね…。

  114. 616 マンコミュファンさん

    せっかくいいマンションなのにネーミングで損してますよね。。。
    せめてメイツ王子か、ガーデンクロス王子が良かったなー。

  115. 617 マンション検討中さん

    購入希望者です。
    具体的に仕様が低いって言われてるところはどこでしょうか?
    教えて下さい。

  116. 618 匿名さん

    >>617
    この掲示板は自動販売機じゃないんだから、ボタンを押して答えが出てくるなんて思わないで。
    スレッドを全部読み直すなり、物件名で検索してレビューを探すなりの努力をしましょう。
    そのうえでの質問なり見解であれば皆さんアドバイスされるでしょう。

  117. 619 マンション検討中さん

    >>617 マンション検討中さん
    マンションマニアさんのTwitterとブログ見てみれば分かると思いますよ。
    ただ個人個人で捉え方は変わるのであくまで参考に見ると良いかと。良いところも強調されてますので。

  118. 620 マンション掲示板さん

    メインエントランスが駅から逆向きなこと、地域貢献マンションのため、住民以外が利用できる共有設備や公開空地を設けているがその維持費を住民が負担すること、価格が少々高いことが弱点としてありました。確かにラウンジが近隣住民に好きなように使われ、散らかされたりするのは嫌ですよね。

  119. 621 匿名さん

    たとえこの値段でも地域開放型でなければと思います。
    敷地にも建物内にも周りの都住の方々が我が物顔で入ってくるのがどうしても…。
    マンマニさんは「感謝されるのがお好きな方は」と書いてますけど、たぶん感謝なんてしてもらえないと思います。
    これは悪口でなく家賃で住んでる方ってそのへん無頓着ですよ。とくに公営住宅などは。
    私も自分でマンションを所有してはじめて共用部分の管理コストとか固定資産税とか管理組合とか大規模修繕とかに思いが至るようになりましたから。
    このマンションの敷地を通り抜けても、共用部分で子連れで遊んでも、「このマンションに感謝だね」なんて思いませんよ。都か区がやってくれたんじゃね?くらいに当然ヅラされて終わりだと思います。

  120. 622 マンション検討中さん

    資金に余裕があるファミリー層には総合的に良い物件だと思います。ランニングコストを抑えたのも大規模メリットです。
    ただ、コモンテラス2階部分と南側通路が近隣住人が自由に使え、その維持管理費を住人が払うのは残念。暑いから寒いから暇だからタダだからという理由で使う人も出て来ます。地域住人はまともな人達だけではないです。
    赤羽で良ければローレルコートの方が総合的に上ですね。

  121. 623 マンション検討中さん

    中々難しい価格帯となりましたね。
    微妙な駅距離も気になります。
    本当にマンション高い。

  122. 624 マンション検討中さん

    地域貢献施設開放は売主の自主的な取り組みなんですかね。これが大規模マンション建設の条件だったんでしょうね。ちょっと残念です。

  123. 625 マンション検討中さん

    マンマニの一部の指摘は疑問ですね。
    通路が住民以外に使われる点をネガに上げてるけど、公開空地が地域住民に開放されるのはどこのマンションでもあたり前。仕様が低いというのも浴室以外に具体的な例が無さそうです。

    ラウンジ開放はこのマンション固有のデメリットというのは同意です。

  124. 626 匿名さん

    >>625
    たしかに公開空地は大規模マンションでは普通でしょう。
    けれどこちらの公開空地は通路、それも駅やヨーカドー方面への近道で大勢の利用が見込まれます。それも条件の良いブライトコートの前を24時間不特定多数が歩くというのは不安と不満を感じてしまいます。

    >>624
    本当に、これが建築許可の条件だったのか、それとも前の地主(日本たばこ系)が地域貢献を売却条件にしたのか、それとも純粋なデベの好意なのか、それとも近隣交渉(日影や工事騒音の代償)の結果なのかわかりませんね。
    最初はこれでいいとしても、不適切な使用があった場合にマンション側が公開を取り止めることができるのか、そこがカギだと思います。

  125. 627 匿名さん

    駅から遠いし、水害リスクはあるし、石神井川はドブ川で臭いし、ハセコーだし、共用施設は誰でも使えるし、価格は6千万後半だし、賃貸と月々の支払同じだし、リセール厳しそうだし
    良いところがないな。

  126. 628 匿名さん

    >>626
    利益追求が大前提のデベロッパーにとってわざわざ販売不利益になるようなお人好しであるわけない
    もちろん近隣交渉の過程でゴネられゴネ得でしょ

  127. 629 625

    >>626 匿名さん

    公開空地を設けると行政からマンションの容積率や高さ制限の緩和を受けられます。
    つまりマンション事業者や購入者はそれによって住戸を増やしたマンションを建設できるという利益を受ける事になるので、他人の利益だけ目的としている訳ではありません。

    建築認可に関わる話なので、後から立ち入り規制はできないです。

  128. 630 マンション掲示板さん

    図書館のように冷暖房をあてにしてる浮浪者のたまり場になるかも。居場所を与えて光熱費、ゴミ処理や、備品破損も住民持ちはかなりの負担度ストレスになりそうだ。

  129. 631 通りがかりさん

    北区が堀船という地域を変えるために、望んだことなんでしょう。

  130. 632 マンション検討中さん

    街づくりの施策なら良いじゃないですか、北区のグランドデザインですよね。
    例のブロガーもなぜ批判的なのでしょうか。

  131. 633 通りがかりさん

    王子に住んでるが、浮浪者なんてみたことないけど。

  132. 634 マンション検討中さん

    メインエントラスが駅と反対っていうのはかなり残念だよな。メールボックスもメインエントランス側、ごみ捨てはメインエントランスと反対でガーデン側と生活動線がめちゃくちゃ。
    これは住み始めてから不便を感じるだろうから、販売には意外と影響ないだろうが満足度は低くなると思う。
    公開空地や共用施設は、公開空地はまぁ普通でしょ。でも共用施設2階に入れるってのがすげえよなぁ。セキュリティに不安とかもあって嫌だね。
    管理費が住民の負担っていうけど、これで管理費が2万超えならともかくそこまで高くはない一般的な価格でそこまで文句言うほどじゃないと思うよ。

    ただ、物件価格が高すぎだろ。ここ最近のマンション価格が高騰しているからってたかが北区で京浜東北と南北線の駅徒歩9分、間取りも普通でよくこんな強気できたなと思う。


  133. 635 匿名さん

    ここを候補の一つに考えていましたが、やはりメールボックスの動線と価格がネックです。もう少し安ければまだ良いのですが、これだけの価格を出すのであれば、毎日不便を感じる動線は避けたいと考えてしまいます。

  134. 636 マンション検討中さん

    アンチ投稿が多いってことは買いってことでいいでしょうか?

  135. 637 マンション検討中さん

    東十条のガーデンの時もネガばかりでしたよ。
    多分ここも売れますよ。

  136. 638 マンション検討中さん

    アンチ投稿が多いから買い、ネガばかりなら買い、というならそうじゃない物件はもちろん普通に買いなわけで、全ての物件が買いだな。
    で、なんでそんなこと書いてる人はいまだに物件買ってないん?

  137. 639 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    >>637 マンション検討中さん

    ネガがあっても売れた案件はポジ意見も沢山あった事をお忘れなく。。
    ここは現状ではポジ意見が乏しいですね。

  138. 640 マンション検討中さん

    この辺りに住んでます。
    王子の町は気に入ってるので狙ってました。
    ポジ意見少ないとのことですが、子育て家族にとっては保育園、小学校、中学校が近くて助かります。帰宅にオーケーかヨーカドーも寄れますし。
    お値段は確かに高いですが、1階のテラスも素敵ですので本格検討しております。

  139. 641 マンション検討中さん

    評論家でもないのに、、、。
    笑える意見多い。

  140. 642 マンション検討中さん

    評論家じゃないと意見がいえねーのかよ
    それこそ笑えるわ

  141. 643 通りがかりさん

    地域共生型にして大人気になった「ホシノタニ団地」の例もあるし、ここのコンセプトは悪くない。未来をみつめてると思う。

  142. 644 匿名さん

    賃貸ならそれでいいけど、タダで使う周辺住民のために管理費払うのは馬鹿でしょ。例えば、周辺住民が共用施設でタバコ吸って火事にでもなったらどうすんだろ。

  143. 645 マンション検討中さん

    そこですが、全くの無料なんですか?

  144. 646 マンション検討中さん

    >>641 マンション検討中さん

    プロの意見はお金を出して聞きに行くもの。
    無料掲示板にそれを求めているとしたら、お笑いなのはあなたのほうです。

  145. 647 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん

    水害はどのようにお考えですか?
    普通であれば1階は下のフロアへの騒音を気にしなくて良いのでファミリー層に一定のニーズがあります。

  146. 648 マンション検討中さん

    新築が優先順位高いならここは買う。価格考えるなら中古かな。
    プラウド、ライオンズ、飛鳥山タワーが王子駅周辺なら比較します。

  147. 649 通りがかりさん

    さすがに、通常は住民のみが使えて、各種イベントの時だけ地域の人が入れるのでは?

  148. 650 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん
    この辺りは北区が災害に対して対策を進めてくれてるのでそこまでは不安に思ってません。

    https://kotakemol04.blog.fc2.com/blog-entry-2315.html?sp

    昨年の台風も耐えた実績もありますから、運といえば運なんでしょうけど、ちゃんと調べるこたは大事ですよね。

  149. 651 匿名さん

    >>649
    「なし崩し」「蟻の穴から堤が崩れる」という言葉があります。
    このまんしょんは敷地全体をセキュリティラインで周囲と遮断した「ゲーテッドマンション」にすべきです。
    地域の方々を悪く言うつもりは微塵もありませんが、民間分譲と公営賃貸では暮らし向きが全然違います。お互いのために関わらないことが一番ではないかと。

  150. 652 匿名さん

    部外者が入れる施設は設備の扱い方が雑になる。
    うちはオフィス棟は共用トイレ綺麗だけど、隣接する商業棟はタバコの焦げとかあるし。
    部外者は好き放題して設備も平気で壊してくよ。
    部外者の為にまで管理維持費に払える奴は
    ホームラン級にスゲーよ!

  151. 653 検討板ユーザーさん

    同感です。自分のものでないものの扱いは雑にする人本当に多いんですよ。ゴミも平気で捨てるしキレイに使おうっていうのがない。住民ならまだしも、部外者に我が物顔で利用され消耗、破損したものの費用を管理費から賄うのは納得いかないです。メインエントランスやごみ捨て場の動線よりもそれが一番気になります。

  152. 654 匿名さん

    「住民ならまだしも」とか言ってるけど、自分以外の住民が破損しても文句言いそうな勢いで草。
    公開空地の維持管理なんて大規模マンションなら当たり前に負担すべきものなんだけどね~

  153. 655 検討板ユーザーさん

    維持管理の不満は公開空地ではなく、ラウンジのことを指してますよ。読解力に草生やされますよ。

  154. 656 匿名さん

    部外者に利用され消耗、破損したものの費用を管理費から賄うのは公開空地の植栽とかも同じだから、そこは良いよっていうなら理屈がおかしいんだけどね~
    ま、別にいいんだけど~

  155. 657 検討板ユーザーさん

    それは理解してるし、他のマンションでも同じことでしょう。ラウンジを部外者に無料で自由に使わせるマンションはあまりないのでは?

  156. 658 匿名さん

    ラウンジは開放しているマンションなんて少ないし、トイレだのキッズスペースだの、壊されたり汚されたりする懸念が空き地以上にあるからなぁ。
    それを住人負担で維持しますっていうのは微妙な気持ちにもなる。

  157. 659 匿名さん

    そこまでラウンジの開放が気になる、納得できないなら、営業に管理規約案を見せてもらって後で変更がどこまでできるか確認したうえで購入判断するしかないけど、今の時点じゃまだそんなの用意してないだろうな~
    でも、管理費なんてそんな高くないし、まだ壊されてもいないのに妄想でずいぶんカリカリするね~
    まぁ別にいいんだけど~

  158. 660 匿名さん

    妄想も何も、壊されてからあれこれ考えても遅いんだが。

  159. 661 マンション検討中さん

    ラウンジの使用頻度は月1くらいですかね。その位ならちゃんと使えばあまり劣化しなさそうだが、さすがに週1位で使われたらさっさと劣化しそうですね。このイベントを住人がどの位望んでいるのか売主側は把握するべき。まぁ、嫌なら買わなきゃ良いだけだが。

  160. 662 匿名さん

    今となっては北区徒歩10分の物件しか買えない層とはいえそれでもここ坪310だろ。
    7年前なら山手線内側に住める属性だった訳。で坪310も出して買った中属性以上の契約者は北区の都営団地にしか住めないような輩でも利用するラウンジ、キッズルームの維持費を強制的に負担しないといけない構図は流石に鬼! 
    前澤氏くらいカネもて余してたらいいだろうけど一番税金を節約できずにガチガチに国家に搾取されるど真ん中の属性が中心になるであろう契約者達が更に近所の人が自由に利用できる施設まで負担しなきゃいけないのてもはや罰ゲームマンション!

  161. 663 匿名さん

    ラウンジがどういう形で開放されるのかも知らないのに、壊されてからじゃ遅いって喚くのは妄想だよ~
    せめて開放される頻度や形式、有料なのか無料なのか、それらはどうやって決めて今後どうなるのかとかくらいは確認してから考えればいいのにね~
    住民以外が我が物顔で使う!!むきー!!って単語に反応しゃちゃって妄想に妄想重ねて怒っても健康に良い影響はないよ~
    落ち着こうよ~~

  162. 664 マンション検討中さん

    住人のことを1番に考えれば共用棟は反対側(西側)にするべきだったね。駅から歩いて入り、メールBOX見て、部屋に行くっていうのが自然。特に広い道はいらない。東側に作ったのは地域住人が自転車でやってきて共用棟に入りやすいようにって配慮してるみたい。それこそ地域住人が遠回りして来りゃいいって話でしょ。

  163. 665 匿名さん

    NPOのイベントを週一ペースで開催予定って公式にあるからなぁ。本当に月一程度だろうか…

  164. 666 匿名さん

    予言しておきます!
    この物件は竣工前に完売はない。
    販売開始から完売まで4年はかかる。
    最後に値下げもある。
    販売末期は売れ残りが目立って都内で有名な物件になりそれを嗅ぎ付けた愉快犯に散々馬鹿にされ弄られて契約者VSネガの熱い掲示板になる!
    近年ではソライエ成増、グランドメゾン江古田、プラウドシティ太田六郷と同じ臭いしかしない!
    検討者は気をつけて!

  165. 667 匿名さん

    本当に悲惨なのは、ネガに対する購入者、肯定派のポジ反応すら全くないゴースト板化したような物件だから。これ本当だから。

  166. 668 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん

    ん?
    根拠教えて?

  167. 669 匿名さん

    このNPO法人の代表者のyoutubeチャンネル見てると電波系って感じがするのだが
    大丈夫か?

  168. 670 匿名さん

    「スピリチュアル」で人生を棒に振る中高年たち、悲劇の実例集
    https://diamond.jp/articles/amp/162749

  169. 671 マンション検討中さん

    こんな価格帯で買うところじゃない、、、。

    ないわーー。。

  170. 672 通りがかりさん

    あの~、公開空地や開放スペースを設けることによって、戸数を増やすことができ、一戸の価格や管理費が安くなったり、固定資産税や相続税の負担も軽くなるのですよね。
    メリットもちゃんとあると思いますけど。
    あとは管理の問題では。

  171. 673 匿名さん

    高いとこは7600万円だって。
    川が近いて事は地盤弱い?
    ハザードマップは大丈夫?
    駅からも微妙に遠いね。
    リセールヤバくね?

  172. 674 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  173. 675 匿名さん

    >>666 匿名さん
    > 愉快犯
    自分じゃん。
    買えないなら潔く退場すれば良いのに。

  174. 676 名無しさん

    王子駅南口に行く場合、明治通りの東京書籍を渡ったところから斜めに入り高速の脇に出る道があるから、このマンションが出来たからって、ワーッと大勢が通るとは考えがたいけどな(OKも反対方向だし)

  175. 677 マンコミュファンさん

    東京王子を付けると最寄りが王子じゃないかバス便の印象。ザ・ガーデンズとかプレミストとか。
    なんでわざわざ東京つけるのかな、もったいない。。

  176. 678 マンション検討中さん

    >>677 マンコミュファンさん
    堀船アドレスが使えないからじゃないかな
    プラウドは王子本町とか名乗れてる
    飛鳥山公園近ければ王子飛鳥山を名乗れます

  177. 679 匿名さん

    ラウンジの公開については賛否両論といった感じですね。
    個人的に懸念するのは、仮に利用方法等でNPO法人と管理組合の関係が悪化した場合、利用する地域の方々にマンション側が悪者にされてしまうことです。これから学齢期になる子どもがいるので、地域やPTAやママ友関係で肩身の狭い思いをしたくないです。

  178. 680 職人さん

    ガーデンクロス東京プリンスてのもアリだったかも。
    それにしても公共ラウンジの10年後、20年後の補修費用も修繕積立費として毎月上積みされて住民だけで負担?
    それとも行政も一部を負担してくれるの?

  179. 681 通りがかりさん

    区営施設じゃないんだから行政が負担するわけないで
    しょ
    マンション内保育園とかだと数年はデベが負担してくれる話も聞きますが、ここはどうですかね

  180. 682 マンション検討中さん

    今後は余計な共用部は無い方がいいと思います。お金だけで無くリスクが大きい。
    ゲストルームの稼働率って一般的にどれくらいなのかね。

  181. 683 マンション検討中さん

    区役所移転計画って平成23年頃からあってそろそろ帰って10年も経つのにいまだに場所確定してないんでしょ?
    区役所移転したあとの再開発って何年後やねん、て感じするよね

  182. 684 マンション検討中さん

    ここの購入者は殆どが小さい子供がいる人か若い共働きの夫婦でしょう。向こう何年間かは継続的に子供向けのイベントをやることは良いことだと思います。そういう人達でコミュニティが出来るので不安が軽減されます。ただ、部外者を入れずに住民のみで小規模にやればいいのにとは思いますが。

  183. 685 マンション検討中さん

    共用施設の和室は劣化が早いやろな。
    維持するの大変やでしかし!
    近所からすれば有り難い施設やねんけどな!
    近隣住民は維持費の出所なんて気にせえへんから
    勝手に区の施設だと思って入り浸って雑に扱われたりしたら
    住民側はたまったもんじゃなくねえー?

  184. 686 匿名さん

    共働きで子育てに疲れた女性をターゲットにスピリチュアルなセミナーの勧誘とかあるかもね。

  185. 687 匿名さん

    怪しげなセミナーですか!
    話題の方向性がやばいですね。
    飛鳥山か駅前タワー中古の方が無難だな。

  186. 688 マンション検討中さん

    共働き一次取得層をあまり舐めんで欲しいですよ。マンマニさんがTwitterにあげてた風呂場の鏡とか賃貸に住んでるからこんなものでいいでしょーって思われてるのが、もう。買わないよ。
    この場所でこんな価格であんな仕様なら賃貸に住んでるほうがいい。

  187. 689 マンション検討中さん

    私は良いマンションだと思います。
    値引きなんてないですよ。
    賃貸に、住みたい方は賃貸で良いですし飛鳥山タワーが良い方はそちらで。
    人それぞれですからね。

  188. 690 匿名さん

    良いと思う人はどこが良いと思ったのか具体的に書いて欲しいな。
    正直これまでのところ有益なポジティブな情報がほぼ皆無。主観の意見はどうでもいいから事実として良いところを挙げて欲しい。

  189. 691 検討板ユーザーさん

    個々に置かれている環境違うからね。
    みんなが良いと思うマンションなんて無いしあっても高くて買えない。
    良いと思うところも個々に違う。
    俺を説得しろ!的な内容は意味ないと考えます。

  190. 692 匿名さん

    https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/310736.html
    王子と八王子の距離から導き出された「0王子駅」ってなんやねんwww

  191. 693 マンション検討中さん

    6500万円って、マジか。
    年収1000万の世帯が買うところじゃないよ。
    リセールも厳しい。
    堀船だよ。
    23区の底辺じゃん。

  192. 694 名無しさん

    私は、このマンション、言われるほど悪くないと思います。
    いずれ区役所もすぐ近くに移転してくるし、日常の買い物はとにかく便利、贅沢な敷地で緑が溢れて、保育園や学校も激近。
    南口へのアクセスに、あのスッキリ綺麗な道を行き帰りというのも、ポイント高しです。

  193. 695 匿名さん

    この価格だったら他に駅近の良いマンションがありますよね。
    地域貢献型か何だか知りませんが、他所様のための費用が価格にonされてるなんて冗談じゃありません。
    どんなもんかと気になってチェックしましたがこの板を二度と開くことは無さそうです。

  194. 696 マンション検討中さん

    年収1000万で6500万のマンション買えるの…?

  195. 697 マンション検討中さん

    この金額を出して、地域共生を納得して買う層というのは、(色々な意味で)余裕があるはず。住民の質という点では安心できるのでは。

  196. 698 匿名さん

    6500万円出して堀船9分しか住めないて
    この時代にどうしても買わなきゃいけない家庭は35年ローンの罰ゲームですか!
    いくら何でもかわいそ過ぎる。

  197. 699 匿名さん

    >>697 マンション検討中さん
    住民の質とかいう以前に周辺の都営住宅住人やらワケ分からん人達が共用ラウンジに入り込んで来るんですが…。

  198. 700 匿名さん

    民間の分譲マンションの共用施設に部外者が自由に入れるのてセキュリティ的に怖くないのかね?
    住民同士なら少なくとも坪320は出せる属性だけど公団住民はそれなりだぞ。住民は我慢できるのかね?


  199. 701 匿名さん

    >>700
    公団ですらない都営ですけどね。
    いずれにせよ公営住宅では家賃と共益費を払っておけば管理や修繕を考える必要がありません。収入の多寡にかかわらず意識が大きく違うと思います。

    他の大規模マンションの住民スレを見ると、住民同士でさえ「通路で遊んでうるさい!」「共用部の使い方が非常識!」という書き込みが多数あります。ここの共用部がどうなるか、火を見るよりも明らかかと。

  200. 702 マンション検討中さん

    地域貢献の取り組みや志しは良い事かと思います。ただ、それにどれだけの購入者が賛同してくれるか売主は考慮しているのでしょうか。100%賛同してくれるとは思っていないでしょうが、検討外す人も相当数いるはずです。販売前の今のうちに頻度や制度を大幅に変更するべきです。良い物件だと思って検討してましたが、かなり幻滅しました。

  201. 703 マンション検討中さん

    近くにあるのは、JKKの一般賃貸数棟と、低層が都営住宅群。高層の一般賃貸は家賃6.5~7.5万です。
    老人が多いですし、築年数は50年を超えようかというところですので、立て替えも北区のグランドデザインに入っています。
    倉庫や工場などもまだまだあるし、もしかすると、この辺は大化けするかもしれませんね。

  202. 704 マンション検討中さん

    >>703 マンション検討中さん
    こういう具体的なポジレスは営業だと思う人が大多数ですのでマイナスかと。あまりにもネガが多いから頑張って下さい。

  203. 705 匿名さん

    >>704 マンション検討中さん
    まぁまぁ。可能性はゼロでは無いですし…(笑)
    これを信じて買って、何も無ければ泣くだけですから。
    まぁ、そんなところはいくらでもある訳で、駅遠のここが大きな再開発の対象になる可能性は極めて低いと思いますけどね。

  204. 706 匿名さん

    地域貢献は結構だが、スピリチュアル系はちょっとな。
    怪しげなセミナーなんか勧誘されて、感化された人が事件など起こさないか心配だ。

  205. 707 検討板ユーザーさん

    >>702 マンション検討中さん

    私たちの営業さんは地域の方はイベントの時に予約した方だけ入れるとおっしゃっていましたよ。
    常時開放は誤情報だと思います。

  206. 708 マンション検討中さん

    クロスデッキでのイベント中、住人は自由に使えないんですよね。毎週末に使われて、その日しか休みがない人は1階を使えって事です、しかも上では何だかうるさくやっていて。誰のためのマンションなんだよ。それを期待しての購入者もいるんだから販売を開始してからは制度の変更は難しくなります。本当に毎週やるの?変更するなら本当に今のうちだよ。

  207. 709 職人さん

    大丈夫だよ。共用施設って買う前は気にするけど、買ってからはそんな使わないから笑
    気にしすぎ。

  208. 710 マンション検討中さん

    ポジコメントは営業としか思えないのは、私だけでしょうか?
    堀船で駅10分。浸水懸念の工業地。
    どう考えても5000以下ですよね。
    広告できれいごといってるけど、現実を見なきゃ。この価格で本当に買う人いるのか。

  209. 711 マンション検討中さん

    イベントは月1、2?3時間、予約制、住人以外は料金制にすれば住人以外はいずれ来なくなるから、静かになっていくんじゃね。そうすれば住人ファーストの良いマンションが出来上がるよね?。

  210. 712 マンション検討中さん

    >>710 マンション検討中さん

    おそらく営業です。皆んながそう思ってますよ。話が何となく具体的だけど、現実的には殆ど何も決まっていない。

  211. 713 匿名さん

    良くも悪くも黒田総裁のおかげでお金がジャブジャブだから堀船で駅10分浸水懸念の工業地でも6500万円払わないと住めない。
    しかし日銀がステルスでも出口戦略に入り出したら堀船10分の実力相応の坪200万円のマンションに戻るよ。

    検討者は冷静になって。
    契約するなら大損の覚悟は必要だと思うの。

  212. 714 マンション検討中さん

    平日の昼間からネガコメントを必死に連投している方がいるようですね…。
    この掲示板はどこのマンションも同じですが、サイレントマジョリティ・ノイジーマイノリティの象徴です。
    もっと有意義な掲示板であってほしいです…。

  213. 715 匿名さん

    この立地のハザードマップについて教えてください。説明の義務化もされるみたいですね。

  214. 716 マンション検討中さん

    ここの良いところは大規模のメリットですね。ランニングコスト、コンシェルジュサービス、外観の立派さなど。また必要以上に共用施設がないのも良いですね。もう少し室内設備を良くすれば値段相応だと思います。ちょっと残念です。

  215. 717 マンション検討中さん

    地元民です。
    堀船は学校のレベルも住民の民度も低いです。こんな環境に300世帯もの上級住民が住んでくれるのだから、これ以上の地域貢献はありません。
    世帯年収はたぶん500くらいじゃない?

  216. 718 匿名さん

    >>714
    有意義な情報提供してくれ。

  217. 719 坪単価比較中さん

    ここのランニングコストが安いとは思わないな。タワマンと比べたら安いけど、板状ならまぁ普通じゃないの。
    あと、外観は良いけど、あれの修繕で余計なコストがかかりそう。

  218. 720 マンション掲示板さん

    とりあえず、冷やかしでモデルルームみて、終わりだな
    検討物件だったが、今買う物件ではないのかな

  219. 721 マンション検討中さん

    >>714 マンション検討中さん

    ネガコメントを連投している人を非難するなら、有意義なコメントをして欲しいですね。全くの嘘でなければネガコメントだって重要な判断情報ですよ。

  220. 722 マンション検討中さん

    >>717 マンション検討中さん
    飛鳥山タワーの住民も堀船小だから、レベルは上がりそうですよ

  221. 723 匿名さん

    荒れてきて参考にすらなりませんね。
    まぁこういう人が心配しなくても売れますから。
    結果はいずれ出ます。
    大体このパターンは売れる。気にする人が多いから投稿が増える訳です。

  222. 724 マンション検討中さん

    >>723 匿名さん

    営業さん、お疲れ様です。
    この値段で売れたら、謝罪します。

  223. 725 匿名さん

    >723
    気にしてる人が多いのではなく
    価格が高過ぎて呆れた人が
    売れ残るだろうから気を付けろと
    啓蒙活動で書き込みに来てるのでは。

    でアンちゃんはここ買いたいの?

  224. 726 マンション検討中さん

    値段は強気で、仕様もところどころ安っぽい、おまけに部外者がラウンジ出入りする…
    検討していたけど、自分もモデルルーム見て終わりかな。

  225. 727 匿名さん

    >>723 匿名さん
    ポジティブな話題の一つでも残していったらどうですか?

  226. 728 匿名さん

    気になる点もありますが、
    23区内の京浜東北線最寄り10分以内で大規模マンションってここしかないんですよ。
    高いとはいっても赤羽よりは安いわけですし。
    そういう基準で見てくるとここが候補にあがってきます。

  227. 729 通りがかりさん

    どういう販売状況になるか、第1期でどれくらい出してくるのかも気になります。

  228. 730 匿名さん

    いいじゃん、ネガ多くても活発なのは。羨ましい。母数が大きいことが大事で、仮に買わない人と買う人が半々だとしても、検討する人が多ければ供給戸数は変わらないんだから、全部売れるのよ。書き込みが多いということは母数の数が多いということだから。酷いところは書き込みの数すら少ない。

  229. 731 マンション検討中さん

    >>716 マンション検討中さん
    廊下側もコンクリートや二重床にして欲しかった!
    価格は23区ならしょうがないけど…。

  230. 732 マンション検討中さん

    モデルルーム早く行きたい!

  231. 733 評判気になるさん

    ネガ情報を否定するだけで具体的なポジ書き込みもないね。営業さん論破しないと今後の売れ行きヤバイよ。
    やはり無駄に高い価格と近隣住民へ解放される共用施設が致命的かもな。
    竣工前に完売したらポジに詫びるよ。

  232. 734 マンション検討中さん

    ブライトコートは残るね。特に1階は日照なくて、毎日目の前の通路を沢山人が通るんでしょ。しかも誰かさんが言ってた通りに周辺開発されたら目の前の職員住宅も建て直しで、眺望リスクもあるし。その上ガーデンコートより高いんだから厳しいでしょうね。

  233. 735 検討板ユーザーさん

    プレミスト東京王子にすら馬鹿にされてる…。

  234. 736 匿名さん

    プレミストと比較??
    ここ買うよ!

  235. 737 匿名さん

    流石にバス便物件とは比較にならないでしょう。

  236. 738 検討板ユーザーさん

    プレミスト民は身の程知らず過ぎです。相手にならないです。色々言われてますが、ここは値段さえもう少し安ければ結構良いですよね。6000万位なら欲しかったです。

  237. 739 マンション検討中さん

    今日行ってきましたが、共用部はやはり常時解放ではなくイベントの日のみという事で妥協出来るかな。
    また、営業の方が「資産価値上げる為にNPOとか呼んでますが、需要無ければ管理組合でいずれ廃止されそうですね?」と言っていたので笑いました。

  238. 740 匿名さん

    300戸のマンションですから完成したら存在感抜群でしょうね。
    モデルルーム横のゴルフの練習場はマンションなりませんかね?
    飛鳥山タワーは本当に駅近で便利そう。

  239. 741 マンション検討中さん

    >>740 匿名さん
    東武ストアも老朽化進んでます
    ゴルフ場も含めた駅前のサンスクエアは日本製紙所有なので区役所移転と同時期に一体開発されると言われてます。
    商業施設の下駄履いたタワーマンション建ってもおかしくないでしょうね。
    ただ、早くても5年後なので今欲しい人には機会損失になってしまいます。
    王子駅前は間違いなく便利になる一方で、このマンション辺りは駅からの距離的に静けさとのバランスが絶妙で保育園や小学校、スーパーも近いことから実需層には人気出るのではないでしょうか。

  240. 742 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    そんなマンション出来たら欲しいです。
    南側に飛鳥山タワーがあり眺望など心配です。

  241. 743 匿名さん

    >>742
    視界に他のタワマンが見えるのがイヤなの?
    そんなこと言い出したら豊洲とか勝どきとか住めないね。武蔵小杉も東池袋も同様。

  242. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん
    そもそもここ検討してるような人は予算的にそんなとこ住めないでしょうに。

  243. 745 マンション検討中さん

    京浜東北線と地下鉄が交差する駅から徒歩圏内大規模マンションは中々出ません。

  244. 746 マンション検討中さん

    JRを使う人は殆どが南口を使うよね。駅前にファミリーマート1軒では生活利便性が低過ぎる。小さくてもスーパーが出来れば検討します。

  245. 747 匿名さん

    スーパー、ドラッグストアは徒歩5分以内に何軒ありますか?

  246. 748 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん
    この辺がこのマンションのマイナスポイントかな。南口で降りて東武ストア、ヨークフーズまで行って歩いて帰るのはかなりめんどい。価格設定は共働きをターゲットにしてるのに仕事帰りにささっと買い物できないのは残念。

  247. 749 マンション検討中さん

    地元民です。
    東武、ヨークフーズは中央口から、オーケーストアは南口からでストレスなく立ち寄れますよ
    まぁ、ここができれば南口もまいばすけっとくらいできそうですけど

  248. 750 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    でも細かいようですが、南口じゃないと徒歩11分の物件になってしまうんですよね。王子駅徒歩10分圏内大規模マンションがここの売りだから少し残念。100%満足の物件はありませんが、駅徒歩優先の人にはちょっとマイナスなんですよね。タワーとガークロのためにまいばすけっと、ピアゴ、マルエツプチでも出来れば、利便性が上がりますよね。

  249. 751 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    でも細かいようですが、南口じゃないと徒歩11分の物件になってしまうんですよね。王子駅徒歩10分圏内大規模マンションがここの売りだから少し残念。100%満足の物件はありませんが、駅徒歩優先の人にはちょっとマイナスなんですよね。タワーとガークロのためにまいばすけっと、ピアゴ、マルエツプチでも出来れば、利便性が上がります。

  250. 752 マンション検討中さん

    >>745 マンション検討中さん

    サラリーマンがギリギリ買える価格でその条件での計画はなかなか無いですね。価格に制限がある以上、100%納得出来る物件はないですから80%納得出来れば充分検討する価値ありです。

  251. 753 マンション検討中さん

    モデルルーム見学の大半の人が地域貢献施設の説明の時に、こんなの要らないって思っているんだろうな。それを察して営業も対応を変えるんだね。導入することは決定しているんだから、営業の人には一貫して良いことをしているという対応をして欲しい。

  252. 754 匿名さん

    若葉マークの方
    連投頑張りますね。

  253. 755 名無しさん

    一番安い価格帯の部屋買うからこのままこの板に頑張ってもらって見た人の購買意欲逃して抽選になりませんように!

  254. 756 マンション検討中さん

    それを書く時点でその気無いだろw

  255. 757 マンション検討中さん

    私も切に願います
    抽選になりませんように

  256. 758 マンション検討中さん

    前ですが王子近辺に住んでたときに、堀船住所で何回か浸水があったと思うんですが、このマンションの建つあたりですかね?最近はないんでしょうか?

  257. 759 マンション検討中さん
  258. 760 マンション検討中さん

    また同じ水害ネタ
    今、どこでもゲリラ豪雨降ったら浸水の可能性ありますよ。
    心配なら山の上に。
    でもこちらは崖崩れの可能性あります。
    安全な場所はどこでしょう。

  259. 761 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん
    ここより高いところならありますね。
    買えないからここなんでしょうけど。

  260. 762 マンション検討中さん

    城東城北地域でゲリラ豪雨があれば浸水はどこでも起こり得ます。嫌なら3階以上で早めに買えば良いだけ。

  261. 763 マンション検討中さん

    10年前のニュース持ち出して何年前の話をしてるのやら…
    昨年、2010年よりひどい大雨降っても大丈夫でしたよね。
    まぁ警戒するのはいいことですけどね

  262. 764 匿名さん

    ハザードマップの説明が義務化されましたし
    浸水情報の公開は当然ですね。
    浸水実績のある低地の工業地域に建つ長谷工の物件で坪320は驚愕!アベノミクス万歳!

  263. 765 検討者

    価格が高い。
    仕様は悪くないが、北区王子で徒歩9分。
    周りに何もないしエントランスが駅と反対という動線の悪さなどデメリットをきちんと意識した値付けにはなってないと感じたね。
    これ、駅側の高層階って悲惨だよ。わざわざエレベーターのために反対まで歩いて、下がったら戻らないといけない。
    駅側の低層か、高層ほしいならメインエントランス側にするしかない。

  264. 766 匿名さん

    自分だけが三階以上を購入しても物件が浸水すればその物件全体で資産価値が目減りしますよ。低層部の鉄筋が錆びたりと一度でも浸水するとメンテナンスはやりようがない。

  265. 767 マンション検討中さん

    浸水リスクや共用棟の位置など、デメリットを考えると平均坪単価310は高すぎますね...。
    5-10%下げて、メインボリュームを6000切る位でないと売れ残り必至かと。正式な価格公表ではそのくらい下げてくるかな?

  266. 768 匿名さん

    王子駅9分といっても南口だしなあ
    通り道にスーパーとかもないし

  267. 769 マンション検討中さん

    船がモデルの建物だから、水害にも対応できる。

  268. 770 評判気になるさん

    山田くーん、769 マンション検討中さんに座布団1枚差し上げてーー

  269. 771 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    ガーデンクロス東京王子はノアの箱舟だった…!?

  270. 772 匿名さん

    >>771
    ノアの堀船。

  271. 773 マンション検討中さん

    でも浸水被害の記事のJTってもろにこのマンション建つとこですよね。ほんとに大丈夫なんですかね。。

  272. 774 マンション検討中さん

    だいじょうぶじゃないと思います

  273. 775 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん
    だいじょうぶだと思います

  274. 776 匿名さん

    急に勢いなくなったな

  275. 777 マンション検討中さん

    説明会行ってきました。
    思ったより高すぎてびっくりです。
    共用施設が本当にいらなさすぎて、通路も一般の人が通るというのもネックですし。立地も団地や物流会社もあらので、安く出してくるかなと思って数年住み慣れた街なので前向き検討でしたがこのままでは売れ残りそうなので価格下がってからでもいいかなと思い始めました。

  276. 778 マンション検討中さん

    新築にこだわらず良い中古買った方がいい

  277. 779 マンション検討中さん

    ここは環境わるすぎる。住宅計画を中止して、倉庫とかにした方がいいレベル。

  278. 780 マンション検討中さん

    ハザードマップの説明はありませんでした。
    区役所が移転してくることで街が変わるから価値が上がるということでしたが、言いたいことはわかるが劇的に堀船が変わるとは思えない。
    この建物が建つことでそれはインパクトはあるが区役所の周りって今建っているところもそんなに栄えてないし今後移転してきたところで新たな施設ができる土地もないし。河川沿いの高速道路下開発するはずもなさそうだし。

  279. 781 マンション検討中さん

    王子は駅近に結構まとまった土地まだまだ沢山あって、ポテンシャルはかなり高いと思います。

    ただ、グランドデザインなんたらとか区に開発は期待できないから、三井とかが入ってくれればいいのですけどね。

  280. 782 匿名さん

    値段が高いとわかって、急にネガが吠え始めたな。
    買えないなら黙って埼玉に行けばいいのに。

    あ、その前に志茂があるじゃないか!

  281. 783 マンション検討中さん

    ここが高いって言う人は京浜東北線沿いの埼玉も難しいですけどね。
    あの東池袋でさえ坪500万超えの時代です。

    そうですね。志茂を検討しましょう。

  282. 784 評判気になるさん

    マンションマニアさんの意見も参考にすると地域貢献に喜びを感じる人にはいいマンションですね!!

  283. 785 マンコミュファンさん

    確かにここを買うなら埼玉新都心の、徒歩5分を購入したほうがいい気もします。志茂を買うくらいなら。東京ブランドに拘らなければの話ですが?

  284. 786 マンション検討中さん

    今の相場通りの金額だと思いますが。
    待ってもしばらくは下がらないよ。
    シントシティまで行ったらちょっと都心まで遠いなあ。

  285. 787 検討板ユーザーさん

    団地が嫌すぎる!

  286. 788 マンション検討中さん

    東京は本当に高いです。サラリーマンが買うにはかなりの妥協我慢が必要です。一生住む予定なら、東京に拘らず少し通勤時間延ばしても本気で住みたいと思える家を買うべき。ここが本当に買いたい物件ですか?生活利便性、住環境、水害リスク等々総合的に判断して下さい。

  287. 789 マンション検討中さん

    >>781 マンション検討中さん
    確かにそうだと思います。古い駅ですが、利便性は悪くないのでポテンシャルは持ってはいるのですけどね。
    印刷局の移転等で堀船があがるかと思うとちょっと…王子駅付近で中古の方が良さそうな気もします。
    なかなか悩みます。

  288. 790 マンション検討中さん

    飛鳥山タワー中古の方がいいかも。
    10年後考えたらどっちも中古
    住むなら飛鳥山タワーでしょ。

  289. 791 匿名さん

    竣工までには絶対に完売しないはず。
    何で北区の浸水地域の実質駅12分で坪330万円なの?

  290. 792 通りがかりさん

    北区は人気上がってます。
    因みにローレル赤羽も非常に高いが完売しそうですね。

  291. 793 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん
    さようなら。
    お金ない人は去りましょう

  292. 794 マンション検討中さん

    >>793 マンション検討中さん
    ?????

    金のあるなしではなく、相場・条件踏まえて値段が妥当かどうかの話かと。

  293. 795 マンション検討中さん

     まだ見学日は先なのですが掲示板の内容が気になり先に建設場所に見学に行ってきました。
    古い団地ですが建て替え対象ではないのでしょうか?あと隣に工場?がありました。保育園や学校は近くていいですが団地の環境が悪いですね。道がすごく狭く感じたのですがメインエントランスが団地側なのですか??
    見学に行く前に気になり失礼致します。

  294. 796 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん
    なぜ、古い団地があると環境が悪くなるのですか?

  295. 797 匿名さん

    >>795
    団地の環境が悪いってどのへんが?
    たしかに築年数が古い(45年~55年)のでそれなりの外観ですが、きちんと手入れされている感じがしますけど。
    もし公営団地に偏見をお持ちならここは買わない方がいいですよ。

  296. 798 匿名さん

    私も現地見て微妙だと思いました。ここは買わないな。

  297. 799 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    こういうのが検討板に一番不要

  298. 800 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん

    メインエントランスは団地側ですよ。地域貢献を謳っているマンションですので地域の方が使いやすいようにそちら側をメインにして、入居人が使いにくくなっていますよ。王子駅側から入り、1番遠いメインエントランスのメールボックスを見て、部屋に帰ります。買った後の生活利便性をしっかり考えて下さい。

  299. 801 マンション検討中さん

    大コケしそうな予感しかない。
    いや、確信として大コケだな。
    完売まで2年くらいか。結果として30%オフくらいまで下がりそう。

  300. 802 マンション検討中さん

    即完売パターンよ。
    いちゃもん多いマンションは意外に完売早いよ。
    ガーデン王子も団地に囲まれて非難ありましたが完売
    更に値上がりよ。
    ちゃんと分析しなよ。

  301. 803 匿名さん

    同じ北区のいちゃもん多いマンションのオイコス赤羽志茂とか完売どころかもはや中古扱いになっちゃってますけど。
    掲示板のいちゃんもんの数で販売予想立てちゃう人が「ちゃんと分析しなよ」ってだいじょぶですか?????

  302. 804 匿名さん

    売れるかは価格帯次第。とくに連合企業物件なので、完成までには売り切りたいのでは。このコロナ不況に入りつつ現在、価格をどうするか?ですね

  303. 805 匿名さん

    競合するのはどこだろうな。ヴェレーナグラン北赤羽とかかな。
    向こうの方が仕様も高そうだし、駅近だからこっちはちょっと劣後するか。

  304. 806 マンション検討中さん

    ヴェレーナは営業の自演がひどすぎるし、デザイン古臭い。履き違えたヨーロッパって感じ。立地もデザインもここの方がまだマシ。

  305. 807 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん
    それが分析かよwww

  306. 808 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    マンション評価・分析指標:いちゃもん数

  307. 809 マンション検討中さん

    第一期で何戸売るかでしょう。戸数を考えるとなるべく多く出したいけど第一期完売と表記したいから登録が無いと売らないだろう。50戸以下ならかなり厳しい状況ですかね。

  308. 810 匿名さん

    >>800
    どう考えても2メートルしか公道に面してない南側がメインにはならない。あくまでも通用口。こっちにメインを持ってきたらそれはそれで歪じゃないか?

  309. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    どう考えると南側がメインにならないのか分かりませんが、駅とは反対側にメールコーナーがあって、日常的に余分の時間を消費してしまうのは苦でしか無いですね。

    住民の利便性も考えて欲しかったな。

  310. 812 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    現地見ましたか?2メートルの公道って私道じゃないですよ。適当なこと言わないで下さい。

  311. 813 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    812です。810さんの意味を取り違えました、申し訳ありません。メインエントランスを今のところにしたので、駅側がサブになった訳ですよね。建物全体をメイン側に移せばサブ側にメインエントランスを作ることは出来たんじゃないでしょうか。入口側を正面にすれば立派なメインエントランスとなります。駐車場の入口は今のまま広い方が良いです。出来たのにやらなかったから地域の方々のためのマンションとか言われてしまうんですよ。その辺がかなり残念です。

  312. 814 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん

    この方が言いたいことまとめてくれてたけど、
    部外者が入ってくる施設があるのが最悪。
    その施設があるおかげで安くなるとかメリットがあるならいいけど、高いし、逆に管理費負担させられるとか何の罰ゲームなの?

    一期で50も売れたら驚き。10くらいしか売れないんじゃないの。

  313. 815 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん
    まぁ世の中にはボランティア活動が好きな人もいますよ。

  314. 816 マンション検討中さん

    買わないみんなが心配しなくても。
    結果売れましたパターンよ。

  315. 817 匿名さん

    駅近だけど亀戸@380。豊洲@410の時代。
    建築費・用地の高騰で、現状デベは竣工前に完売できる金額で売り出せない。
    都内の相場を見ると、ここが@350以下なら比較的お買い得な部類に入る。
    宅建士より

  316. 818 匿名さん

    亀戸の駅至近商業施設一体開発のプラウドタワマンの価格を持ち出して、大規模商業施設もなければ至近で買い物できるわけでもない駅から離れた板マンの価格を正当化しようというのは苦しいね。

  317. 819 匿名さん

    地域貢献というならば、
    南側通路と公園を北区に寄付して区道と区立公園に、つまり別敷地にすればよかったんだよ。
    そしてマンション敷地内は住民専用に。

    でもデベはやらなかった。
    地域貢献がデベの意向なのか旧地主からの条件か知らないけど、結局デベはいい顔をするだけで、土地代や管理コスト、固定資産税、敷地と建物内の安全など、地域開放に伴う負担を全部購入者に背負わせてサヨウナラ。

    そのあたりがすっごくモヤモヤするんだよね。

  318. 820 マンション検討中さん

    完売なんかしてないのに第一期完売御礼って出して購買意欲を煽るのは常套句。1階や最上階角部屋以外はほとんど同じ部屋なので第一期で慌てる必要全くなし。

  319. 821 匿名さん

    浸水実績がある地域、北区徒歩10分の板マンで坪330出すならまだ駅前のタワマン中古でよくないか?
    ここ買い推奨してる奴って営業だけだろ。
    竣工から2年で値引きしてやっと完売を予言しとく!

  320. 822 マンション検討中さん

    ネガさん2人くらいが同じ話題で盛り上がってますね。

  321. 823 マンション検討中さん

    中古で出てる飛鳥山タワー85平米と72平米もいいですね!
    エントランスの豪華さもさることながらどちらも高層階で眺望良さそうだな。

  322. 824 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    ん?亀戸でしょ?
    大規模商業のアドバンテージ付けて同等レベルでは?

  323. 826 匿名さん

    私も含めて4人かな?

  324. 827 匿名さん

    飛鳥山タワーの勝ちかな。
    あそこは中古でも駅近だけは勝てない
    騒音などマイナス評価あっても唯一無二の存在。

  325. 828 マンション検討中さん

    現地見に行った帰りに飛鳥山タワーの駐車場見ました。
    高級車ばかり。
    やはり北区とはいえ所得高い人多いんですね。
    私は手が出ませんでした。

  326. 829 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討中さん
    私も含めると5人です
    王子大好きで狙ってましたが、価格見て腹いせにネガ投稿続けてます
    みんなそうなのでは…

  327. 830 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討
    私もですので6人です。価格と住み心地が見合ってないので、良いと思っている方々に警鐘を鳴らしています。

  328. 831 マンション検討中さん

    はーい、私もです。

    ここは、なんちゃってネガじゃなくて真のネガが多いですよね。なんちゃってネガは、本当は欲しいと思ってるけどライバル減らしたくてネガを言ったり、もともとターゲット外の所得の人が、良いと思ってても買えないから妬みでネガしたりするけど、ここはそうじゃない。
    ど真ん中のターゲット層にネガられてます。

    商品企画してる段階で、本当にこの物件いけると思ったのかな。デベの中でこの物件を買いたいって人いるのか?
    自分達が欲しいと思えるものを作って売ってほしいですけどね。

  329. 832 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん
    その分析の根拠は?

  330. 833 匿名さん

    そろそろ「検討していないなら出て行けマン」が降臨しそう(笑)

  331. 834 マンション検討中さん

    すみません。私もネガです。
    現地見てさらに。

  332. 835 匿名さん

    >822
    ワイも含めると10人ですやん。
    浸水歴のある駅から実質12分の北区アドレスの物件の
    価格が坪単価330万円はありえへんでしかし。

    営業マンには申し訳ないがここは売れへんで!


  333. 836 匿名さん
  334. 837 マンション検討中さん

    みんなが言ってる程では無いと思いますけどね?!
    上記記載のサイトの駅はタワーマンションがあるまたはバス便物件の度々出る駅ですしね。タイミングによって変わるので駅だけで判断するのはちょっと軽率かと。

  335. 838 口コミ知りたいさん

    >>836 匿名さん

    数字は一見説得力ありそうで、その集計方法に偏りがあると途端に無意味なものになります。このデータも同じく、まず統計根拠となる2018年販売のマンションは単身者向けのものばかり供給されており、それを70平米換算にして下落率を表しているとのこと。坪単価で考えるとファミリータイプのものより単身者向けの方が高いのでそもそも坪単価が高い換算で元の数字とします。
    続いてそれまで単身者向けの狭いものばかり供給者されていましたが、2019は久々にファミリータイプのものが供給されたため、それと比較すると大きく坪単価が落ち込んでしまったように見えてしまった、という話ですね。もともと大量供給される地域でもないので、断片的に捉えられた数字がそのように示しただけなので、王子駅の坪単価推移を的確に表したものとは言えないようです。統計学的には本来的こうしたデータは除外すべきなんですけどね。


    https://www.manen.jp/market/details/13/2349/2349120/1/

  336. 839 マンション検討中さん

    納得しました

  337. 840 匿名さん

    >>836
    そのリンク先自体がヤバそう。まだの人はクリックしないほうがいいよ。

  338. 841 マンション掲示板さん

    もはや、一連の流れがコントにしか見えなくなってきた笑

  339. 842 匿名さん

    営業がワラワラと笑。マンション価格下落率都内トップが王子って記事だよ。

  340. 843 マンション検討中さん

    王子全体が下がっているという統計の話は笑っちゃうけど、だからと言ってガークロが高くて当然というわけではないので勘違いしないように。

  341. 844 マンション検討中さん

    明治通りの内側なら良かったな。
    道路渡るとちょっと雰囲気が違うんですよ。

  342. 845 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん
    それは感じます。
    のどかって感じよりは昔の工業系の感じがあります。

  343. 846 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん

    確かにその通りです。行くとわかりますが王子駅南口から歩くと明治通りまでは住宅街、超えると倉庫工場と古い団地街って感じなんですよね。駅近と駅遠の境目が明治通りなのかな。
    ただ、都内JRとメトロの交差駅、大規模、平置き駐車場等、ある程度条件の揃ったマンションですから一定数は売れますが竣工前完売はほぼ無理でしょう。

  344. 847 通りがかりさん

    >>838 口コミ知りたいさん
    興味深いデータありがとうございました。
    過去のデータでは下落エリアにあるとは結論付けられないということですね。
    あとは2020年に供給されるファミリータイプのガークロが、前年度実績や、増して2018年以前の単身者向けの高めに出る坪単価よりも高いことを、どう自分の中で折り合いつけるかですが。
    自分は高値掴みになることや、近隣中古物件との単価差ゆえに、検討の強度を落として見ています。

  345. 848 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    まず、王子駅の南口がね…。北口か中央口じゃないと。

  346. 849 マンション検討中さん

    南口も中央口も大して変わらないよ、

  347. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん
    数分の話なんですが、便利に越した事ないかと。

  348. 851 マンション検討中さん

    もう今後は土地が下がっても建築費と資材は高騰ですから。
    中古との比較はしないとね。

  349. 852 eマンションさん

    モデルルーム行ったけど、動線が残念すぎる
    メールルームやら出入り口やら共有スペースのあり方とか、なんか少し残念だったな
    でも、売れるんだろうな。購入層は、JR使用の30代共働きは、買うだろうな。

  350. 853 マンション検討中さん

    南北線の駅までが意外に遠い

  351. 854 マンション検討中さん

    >>853 マンション検討中さん
    南口にも出入り口を作ってくれないかな(^^)

  352. 855 マンション検討中さん

    どの不動産もそうですが、駅敷地内ギリギリからの徒歩時間表記はやめてほしい。ホームから最短で何分というのが本当。南北線なんて入口からホームまで3分掛かるよ。業界のルールは売手に都合良く作られているので実際歩いてみないとわかりませんよ。

  353. 856 匿名さん

    となるとここはマンションエントランスも駅の逆側だし
    南北線のホームまでは実際は徒歩16分かかりますね。
    それでこんなに強気で売れるのか?

  354. 857 マンション検討中さん

    駅距離の表記なんてここに限らずどこも同じでしょう。
    バス便物件のプレミスト東京王子みたいなところだって最短で記載している。
    ケチつけるところがおかしい。

  355. 858 匿名さん

    マンションの敷地の最先端から駅の入口までが何分かは確かに売る側の都合だな。
    住んだら自分の部屋の玄関から駅のホームまで実際には何分かかるか把握しないと
    実際には電車に乗り遅れるからな。
    ここは無駄に大規模でエントランスも駅の逆側となれば南北線のホームまでは20分見ておかないと乗り遅れるぞ。
    うちは駅まで徒歩1分表記だがホームまで含めては駅入口から追加で2分かかるから
    余裕見て狙った電車の4分前に家を出てるしな。

  356. 859 匿名さん

    この規模のマンションだと朝の通勤時には玄関から徒歩時間開始場所まで2~3分はかかるな。

  357. 860 マンション検討中さん

    飛鳥山タワー中古がこれならいいな。

  358. 861 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    中古だったら飛鳥山タワーよりもプラウド王子本町では!

  359. 862 マンション検討中さん

    いくらですか

  360. 863 マンション検討中さん

    どちらも良いと思います。

  361. 864 マンション検討中さん

    ここの価格、立地、設備が納得出来れば買えば良いだけ。嫌なら他を検討すればいい。外野の意見に左右されないように。

  362. 865 匿名さん

    >833
    預言者降臨!

    >864

  363. 866 マンション検討中さん

    熱血クニオくんみたいな方登場ですね。

  364. 867 匿名さん

    >>864
    みんなここが好きだからここにいるんです。
    もうちょっと安ければ買いたいからネガの合唱をしてるのです。
    「買えるの歌が~、聞こえてくるよ~、ネガネガネガネガクワックワックワッ♪」

  365. 868 匿名さん

    徒歩1分で1分前に家を出る人なんていないでしょ……
    徒歩5分なら10分前には家を出てると思うんだけど、社会不適合者というか遅刻する人って徒歩1分表記なら1分前に家出るもんだと思うんだな。

  366. 869 マンション検討中さん

    実際ほとんど登録が入らなかったら第一期価格を下げるんでしょうか?下がるならみんなで大合唱しましょう!

  367. 870 匿名さん

    >868
    ガークロは南北線のホームまでだと
    20分前に出ないと間に合いませんね。
    遠すぎませんかね。
    駅前タワーをオススメします!

  368. 871 マンション検討中さん

    マンマニさんの言う通りあと10%安かったらここ売れるだろうね。妥協と我慢出来る範囲です。

  369. 872 マンション検討中さん

    まぁ売れるよ。
    今の相場考えなよ。

  370. 873 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん
    そうだね。完売は何年後になるんだろうね。

  371. 874 匿名さん

    スペックだけで判断する方には向いてると思います。
    駅9分、東京駅へ乗車16分。300戸の大規模。

    自分の五感を信じ雰囲気を読み取る方にはどうでしょうかね、この立地。

  372. 875 マンション検討中さん

    来月の第一期販売の価格と戸数楽しみだな。ここを読み違えると本当に大コケするよ。しっかり注目しておくよ。

  373. 876 口コミ知りたいさん

    地域に解放する共用施設の負担は住民側のみ?
    地域住民が使用の場合はその都度有料とかじゃないの?
    駅と逆側のエントランスで何分ロスする?
    メインエントランスから王子駅まで実質で徒歩何分かかる?
    既に叩かれてるしサブエントランス作るかな?

  374. 877 マンション検討中さん

    駅側にサブエントランスあるよ。メールボックスとかがメイン側だから、帰りに寄ったりするのは面倒だけど…
    共用施設の維持費は住民負担のようだけど、使用はあくまで住民優先・イベント時のみ地域住民にも開放とは言ってた。まあそれでも他所の人が入ってくるのは微妙ではある。

  375. 878 マンション検討中さん

    クロスデッキは週1の使用でも維持管理修繕費は全て住民負担なんだよね。長期修繕計画にクロスデッキの修繕費をいくらと計上してるのか確認が必要だね。みんな納得できるの?874さんの言うようにスペックは悪くないのでとても残念だよ。

  376. 879 通りがかりさん

    人気ですね、ここ。俺もほしい!

  377. 880 マンション検討中さん

    ハザードマップ以前に、実際に浸水履歴がある土地なのでいざという時が怖いですね。浸水以降何か対応されているのでしょうか。

  378. 881 マンコミュファンさん

    周縁部から1階専用庭までの盛土が+60cmと説明受けました。
    平置き駐車場もほぼ同じGLになっています。

    浸水被害に対して充分かっていうと疑問符ほ残りますが、3m盛るとそれはそれで日常生活に不便も出るでしょうね。

  379. 882 口コミ知りたいさん

    ぶっちゃけ、5500なら即決してたけど
    6000だったから、再検討
    メインエントランスは遠いし、低層は部外者がいくらでも侵入できる作りだから、セキュリティ的に少し難あり

  380. 883 匿名さん

    >>882 口コミ知りたいさん

    部外者がいくらでも侵入できるって悪意ありすぎませんか?
    イベント開催時以外は他のマンションと変わらないと思います。
    メインエントランスについては同意で
    サブエントランスと位置が逆だったらなあと思います。

  381. 884 マンション検討中さん

    >>882 口コミ知りたいさん

    > 低層は部外者がいくらでも侵入できる作り
    ンなわけないだろ(笑

  382. 885 マンション検討中さん

    嫌なら他を買えばいいのにね。
    確かに王子に住みたいなら駅前タワー勝
    気になる点
    立地 明治通り奥で煙草配送倉庫街のイメージ強い
    駅へも南北線は遠い
    ハザードマップ
    駅距離 信号長い
    新築重視以外にここ買うポイントあるかな??

  383. 886 マンション検討中さん

    賑わってますね!

  384. 887 匿名さん

    「買える」の合唱ワロタwww

  385. 888 マンション検討中さん

    共用施設は気になるけど、これくらいの価格なら売れますね。

  386. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん
    そうだね。完売は何年後になるんだろうね

  387. 890 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    2年後とみた!!

  388. 891 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    間違いなく来年です!!

  389. 892 匿名さん

    >>891 マンション検討中さん
    間違えたら全戸買ってください

  390. 893 通りがかりさん

    ここ凄いね。販売開始前に1000スレいくんじゃない。一期で3割超の100戸いけば竣工前完売しますよ。2割以下だったら間違いなく残戸発生。うわさでは310万くらいらしいですが。

  391. 894 マンション検討中さん

    楽々完売しますよ。
    ヤバイマンションいっぱい売れてますよ。
    こんな大規模マンション売れますよ。

  392. 895 eマンションさん

    2.3階は、半分くらい申し込み済とのこと
    上はそこまでとのこと

  393. 896 マンション検討中さん

    私も見に行きましたが、やはり王子に住むならもっと駅近がいいと感じました。
    明治通り渡るとの意味わかりました。

  394. 897 マンション検討中さん

    確かに駅近いいと思いますが、王子気に入ったならこちらは捨てがたいです。

  395. 898 マンション検討中さん

    毎朝あの横断歩道で沢山の人が信号待ちする光景が目に浮かぶ。あそこ渡らないとJRには乗れません。

  396. 899 マンション検討中さん

    飛鳥山タワーなら便利、メトロも楽々。
    そう考えると。

  397. 900 マンション検討中さん

    今日見学しましたが、モデルルーム凄い人でした。
    飛鳥山タワーも良いと思いますが、
    家族で住む私たちにとっては、ガーデンクロスの広くてゆとりのある敷地、素敵な共用空間や中庭はとても魅力的に感じました。
    落ち着いていて暮らしやすそうな環境も良かったです。
    駅からも歩いてみて割と近いと思いました。
    人によって、感じ方は違うのかもしれませんが。。。

    色んな考え方があると思うので、それぞれ自分にとって良いマンションを見つけられると良いですね!

  398. 901 マンション検討中さん

    >>900 マンション検討中さん

    すごい人って本当?どこも来場人数の制限が対策されてると思うが。

  399. 902 マンション検討中さん

    >>901 マンション検討中さん

    読んでわかりますよね?営業さんです。最後の一文が客を装ってますが、わかります。そりゃこれだけの大規模ですからそれなりに人は来るでしょ。

  400. 903 検討板ユーザーさん

    ここってポジティブな事書くと直ぐに打ち消すように営業だと騒ぎ立てるのがいるよね
    >>900
    >>901
    の流れとか同時にレスして明らかな自作自演
    参考になるの数まで同じ
    隠すつもりも無いのだろう。

  401. 904 マンション検討中さん

    >>903 検討板ユーザーさん

    もっともらしく書いてるけど、勘違い?

    ここの売れ行きがいいと困る人多いのかな

  402. 905 住民板ユーザーさん2

    かなり売れてるようですね

  403. 906 マンション掲示板さん

    大規模だから売れて困る人はたくさんいるのではないでしょうか。
    地元だけではなく広範囲に影響があるでしょうし。

  404. 907 匿名さん

    売れてる擁護は怪しい。
    そもそも本当の検討者なら欲しい部屋の倍率が上がる宣伝なんかせずに静かにしてる。
    よって現時点での擁護派はデベ側の人間。
    売れないと困る人間。

  405. 908 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん
    じゃあ、ネガさんの目的はなに?

  406. 909 マンション検討中さん

    久しぶりに拝見してます
    坪300切らなかったんですね
    貧乏な我が家は赤羽志茂になりそうです

  407. 910 匿名さん

    >>909 マンション検討中さん

    案外志茂のほうが正解かもよ?

  408. 911 マンション検討中さん

    志茂は駅近、安いとかそろってるのにあれだけ売れてないのはリセール時きついだろうな
    周り何もなし、背水の陣で永住考えられる人は良いと思うけど。

  409. 912 匿名さん

    王子駅徒歩10分で坪300超え!?
    湾岸の新築タワマン買えますね…。

  410. 913 口コミ知りたいさん

    北区民です。飛鳥山は毎年花見と植木市に行きます。王子までは自転車で行けますので生活圏ですかね。東武ストアにかつてスケートリンクがありました。建物が可成り古いのでそろそろ建て替えの時期ではないかと思います。区役所も移って来るので、あの辺りは綺麗に整備されるでしょう。最寄り駅が王子なのでザガーデンより立地が良いと思います。北区は京浜東北線の東西で雰囲気ががらりと変わりますが、落差が激しいのは西ヶ原から田端辺りで、王子を過ぎれば余り変わらない気がします。

  411. 914 マンション検討中さん

    300じゃ湾岸新築タワマン買えません・・・

  412. 915 検討板ユーザーさん

    >>912 匿名さん
    マンマニさんの最初の予想は坪270万円でしたからね。。坪300万円以上はびっくりしました。

    と考えると、ザガーデンズ東京王子は当初坪約260万円だったので、ここと比べるとはるかに安い。

  413. 916 検討板ユーザーさん

    ザガーデンズは圧倒的に買いでしたね。

  414. 917 匿名さん

    最近は東京玉子てネーミングが流行ってるの?
    わざわざ東京て入れるのダサくねー?
    どうしても入れたいなら
    ガーデンクロス東京プリンス
    はありやな!

  415. 918 マンション検討中さん

    王子駅近くでは20年に一度の大規模で、区役所も数年待てばすぐ近くに移転、買い物もよりどりみどり、公園や遊園地など子育ての環境バッチリ、東京では価値あるJRとメトロ両方ある駅、バスも無数・・・唯一の欠点、工場地帯であんまり良いとは言えない周囲の環境問題も、自前で何とかしようというところがすごい。このマンションが出来上がったら、この地域はガラッと変わるね。

  416. 919 マンション検討中さん

    王子は交通の便がピカイチ
    区役所移転、サンスクエア再開発すれば街が変わりそうですね。
    JR駅、地下鉄駅があり区役所がある駅です。
    買いのマンションかもしれません。

  417. 920 マンション検討中さん

    サンスクエアは期待したいですがまだ計画は無いですよね?
    区役所はショッピングモールでもなければ観光施設でもありません。それが駅前にできて何が嬉しいのか疑問です。

  418. 921 匿名さん

    >>918 マンション検討中さん

    >このマンションが出来上がったら、この地域はガラッと変わる
    その管理費をマンション住民が負担するのは嫌だな...
    利用状況によっては負担増えそうだし...

  419. 922 マンション検討中さん

    区役所移転は基本計画すらまだできてないしいつになることやら
    前は移転時期2026年頃って言ってたんだけどね
    最近はいつ移転するのか言わなくなったから当分ないと思ってるよ

  420. 923 名無しさん

    >>921 匿名さん

    隊長!管理費が高いのに地域もガラッと変えられない小規模マンションが息をしておりません!!!

  421. 924 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事にあったけど、バルコニーの隣の住戸との間にある隔て板が、低いタイプで天井まで達していないのが残念。手摺りがデザインされて斜めに配置されているけれど、隔て板との取り合い部分が出っ張っているので、隣の住戸から覗かれないか気になります。
    1階の庭付き住戸も角住戸以外はスロップシンクや水栓がついていないみたいなのは不便かも。
    共用棟も大切かもしれないけれど、専有部の設備仕様が他の地所レジ物件と比べて価格の割にはコストカットしている点が、購入意欲がダウンします。

  422. 925 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん
    買えますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662902/

  423. 926 マンション検討中

    >>923 名無しさん

    ノリがマンションマニアみたいで気持ち悪い…

  424. 927 検討板ユーザーさん

    このマンションはわかりませんが、王子駅は今後期待出来る将来性あるかもしれません。
    北千住もそうですが、まずは交通利便性は絶対必要。
    今コロナで郊外売れてますが、日本は人口減少。郊外の商業施設は無くなるかもしれない訳です。今はいいけど。
    佐賀のイオンの撤退のニュース見て、これが地方の現実。

  425. 928 匿名さん

    >>927 検討板ユーザーさん
    地方(埼玉以北)の人口が減って王子が栄える頃には我々は天寿を全うしていそうなんですが…。

  426. 929 マンション検討中さん

    櫻井さんに推されると逆効果なんだよなー
    残念…

    https://mainichi.jp/articles/20200910/ddm/010/070/026000c

  427. 930 匿名さん

    >929
    わりとデベ寄りの内容を書く方なのですか?

  428. 931 匿名さん

    >>930
    そうだよ、マンション業界の田崎史郎 
    マンションデベの宣伝マン

  429. 932 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    あまりにもネガが多くて人気がないから櫻井さんに宣伝をお願いしたんですかね。そこまでしないと売れない物件ということで逆効果。

  430. 933 マンション検討中さん

    注目は高いみたいよ。
    これだけ新築マンションの供給が減るから売り手も急がないよね。
    今までと同じ感覚で変われない人はね。
    社会情勢考えないとね。

  431. 934 eマンションさん

    2棟建てるのに、今回販売するのは1棟だけだって。
    まあ売主的にやりたい事はわからんでもないないけど、買主からみたら、牽制したくなるよね

  432. 935 マンション検討中さん

    >>934 eマンションさん

    そうなんですね。売るのは北側だけかな。不人気の証明ですね。様子見確定です。

  433. 936 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    社会情勢をどう考えたらこの物件が買いになるのか教えてください。

  434. 937 買い替え検討中さん

    >933
    苦戦してるからって営業さん買い煽らないでくださいよ。
    コロナで経済状況壊滅的。
    今買うリスク取るなんて具の骨頂。少し冷静に考えればわかる。

  435. 938 匿名さん

    バブル最高値圏内で、コロナでこれから下り坂が加速する今だから売りなんだよね。

  436. 939 マンション検討中さん

    それにしても書き込み数が異常に多いですね。
    ある程度ネガがいるのは人気の証拠。
    ガーデンズ東京王子と同じ雰囲気です。

  437. 940 匿名さん

    >>939 マンション検討中さん
    ザ・ガーデンズ東京王子と一緒にしないでください。
    マンマニさんの意見も下記の通りです。

    https://manmani.net/?p=32950

    ザ・ガーデンズ東京王子の記事(2016年)では「当然読者様にも強くおすすめできるマンションです!!」と語りましたがガーデンクロス東京王子はまったく異なる評価です。
    (中略)
    ではガーデンクロス東京王子はどうでしょうか?
    最寄り駅は王子ということで強いですが駅徒歩9分、地域貢献型マンションのため地域の方は嬉しいでしょうけども住まう方にとっては自分たちでお金を払う(購入価格にONされているのと維持費)わけでザ・ガーデンズ東京王子のように+αのスーパーマーケットなどはありません。70㎡で中層階を購入しようと思えば6800万円です。これでザ・ガーデンズ東京王子のときと同じく「当然読者様にも強くおすすめできるマンションです!!」なんて書いたら私のブログを今後見てくれる方はいなくなるでしょう(笑)


  438. 941 マンション検討中さん

    住友みたいに、じわじわと販売していくのでしょう。
    もう新築マンションがいっぱい供給される時代で無いのです。
    心配ご無用だと思いますよ。

  439. 942 評判気になるさん

    まぁokストアあるしそんな興奮しないでよ。地域貢献期待してます!

  440. 943 マンション検討中さん

    ここらへん東京王子って名前つけすぎだから紛らわしい

    東京ってつけないと王子?さいたまだっけとかになるから付けるんだろうけど

  441. 944 匿名さん

    >>942 評判気になるさん
    地域貢献型マンションで感謝されることを喜びに感じられる人は期待も興奮もしちゃいますね。
    それはそれでokです。

  442. 945 評判気になるさん

    ちょっと。。そもそも何が地域貢献?笑

  443. 946 検討板ユーザーさん

    東京王子って、なんか変。
    プリンスシティ王子に改名しようぜ(笑)

  444. 947 匿名さん

    >>934 eマンションさん

    ザ・ガーデンズ東京王子も1棟ずつ売ってたよね。
    普通の販売手法だと思うけど。

  445. 948 匿名さん

    どの人気あったマンションもネガティブな意見ばかり書いてありますね。
    売れ残りは考えにくい

  446. 949 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん

    期を分けるのは想定内ですが、ガーデンコートが先なんですね~。
    普通は売れ行きの勢いをつけるために立地や眺望で人気がある棟から先に売られます。今回は駅から近いブライトコートが先だと思っていましたが、先に売れない理由はなんでしょう?ブライトコートには公開情報では見えないデメリットがあるのでしょうか。

  447. 950 949

    目の前の宿舎でしょうか。駅距離よりもバルコニー眺望を優先?
    宿舎は4階建てなので、ブライトも5階以上なら眺望阻害はないと思いますが。。でも現地を見ると結構距離が近いですね。

  448. 951 口コミ知りたいさん

    ガーデンコートで少し心配なのは、首都高の騒音かな
    寝室側が駐車場と首都高に面してる事が決めきれない要因だな
    中高層会になると、音が抜けてきそう

  449. 952 匿名さん

    >>950
    印刷局の宿舎ですね。
    目の前の1号棟は独身寮、その南側2棟は家族寮のようです。
    築年数が経っているので10年以内には建て替えられるでしょうね。

  450. 953 マンション検討中さん

    明治通り渡らなくて良ければあの価格も納得出来るのだが…。

  451. 954 マンション検討中さん

    部屋のバリエーションが少ない。貴重な大規模なんだから2LDK4LDKを作るべきでしょ。都心への通勤利便性を謳いながらファミリー層のみをターゲットにしているのは違和感ある。

  452. 955 匿名さん

    >>954
    たしかに2棟300戸もあるのに最小と最大の面積差が7㎡もない。オール3LDK。
    工業製品であるマンションの効率性を極限まで高めた印象です。

    購入者としては子なしカップルも子だくさん夫婦もお呼びでない感じですね。
    「子ども1人か2人で夫婦とも京浜東北線通勤のファミリー」という属性に収束しそう。

  453. 956 マンション検討中さん

    近隣の中古価格と比較すると買えない
    駅から離れ仕様も悪い
    飛鳥山タワーかライオンズ買いますよ。

  454. 957 950

    >>952 匿名さん

    宿舎は当初の耐用年数47年は既に超過しているようです。耐震問題もあるので遠からず建て替えになるでしょうね。

  455. 958 周辺住民さん

    近くに住んでいる者ですが、
    堀船のあたりは広い土地がないので(ひとつありましたがコーナンとオーケーになった)、このマンションが王子駅南口では最後の大型物件じゃないでしょうか。
    王子駅南口から羽田行のバスが出ています。飛行機にのるときは便利です。
    駅から明治通り側の入り口までは体感ではそう遠くないと思います。敷地の中に入ってからが遠いのかな?イトウヨーカドーも近いと思いますし、それほど悪くない立地と思います。
    洪水が心配ですね。10年くらい前に溝田橋のところから浸水して、たばこの倉庫などが水に浸かったことがありますので。結構あのときは大変だったと思います。今は改善されたのかな?

  456. 959 マンション検討中さん

    まだまだ倉庫や事業所が撤退したら広大な土地がたくさん出てきますよ。。

  457. 960 匿名さん

    ここだったらもっといいとこあるよ、金町とか。

  458. 961 マンション検討中さん

    金町と比較するとかさすがに王子に失礼だよ。

  459. 962 マンション検討中さん

    金町も王子も再開発テーマ街ですね。
    ただ、、、京浜東北線&南北線常磐線各駅停車駅を比較するのはあまりにも乱暴w

  460. 963 評判気になるさん

    >>958 周辺住民さん
    ファミマ上の大豊建設のポンプ所?貯水トンネル?はそれ以降できたんですか?

  461. 964 マンション検討中さん

    名前がネック。
    「東京」外して堂々と王子を名乗ってほしい。王子が最寄りなんだから。。。
    王子のポテンシャルに自身が持てないデベの心理が透けて見えて残念。

  462. 965 口コミ知りたいさん

    ここらへん東京王子って名前つけすぎだから紛らわしい
    東京ってつけないと王子?さいたまだっけとかになるから付けるんだろうけど

  463. 966 マンション検討中さん

    >>962 マンション検討中さん
    確かに路線の強さが全然違いますね!

  464. 967 eマンションさん

    振り向けば千葉の金町とは流石に比較になりません、、、、

  465. 968 匿名さん

    調べてみたら、金町と王子って電車の本数が全然違うんですね。
    通勤時はいいとして昼間は金町が10分間隔毎時6本なのに対して王子は5分間隔毎時12本。
    毎時6本なんて埼玉県だと上尾とか久喜とかの北関東エリアレベルですよ。

  466. 969 匿名さん

    流石に金町はガーデンエロスのライバルではないだろ。
    比較対象物件は
    ASOKOYAMA RESIDENCE
    アナラス加賀
    オナコス赤羽志茂の最上階
    辺りが妥当だろう。




  467. 970 マンション検討中さん

    >>969 匿名さん
    東京を軸に蒲田とかは?

  468. 971 マンション検討中さん

    ここ買うならちょっと足してローレルコート赤羽にするべきです。あっちはポジ意見が普通に多いですね。

  469. 972 マンション検討中さん

    ローレルは高過ぎる
    あれ買った人は凄いと、思う
    狭い3LDK
    周辺環境も北区に住んでる人はわかりますよね。

  470. 973 匿名さん

    周辺環境はこっちとどっこいどっこい。
    浸水がないぶん向こうが上。
    それでも高いけど向こうは赤羽でこっちは東京を付けないと分かってもらえない王子。

  471. 974 マンション検討中さん

    新築マンション高過ぎるよ。
    中古も買えないし、賃貸も高い。
    この相場はどうなるのでしょうか。
    ここも1000万円高い
    これが私の率直な感想

  472. 975 匿名さん

    10年前の溢水は、ゲリラ豪雨によるものだった気がする。それ以降、それ以上の降雨でも浸水はないかな。でも、北区は荒川決壊の想定を去年あたりから事業者むけに行ってるけど、リスクが1番高いのは赤羽の決壊、2番目に曳舟ら辺の決壊という説明だった。いずれにせよ赤羽、王子(崖下)は浸水するんで、どうせ高い買い物するなら高台がいい。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

  473. 976 マンション検討中さん

    高台?山の上?
    坂キツイよ。

  474. 977 匿名さん

    7000万超えてくるのは凄いですね

  475. 978 匿名さん

    赤羽、王子は、金町よりいいとは思うけど、振り向けば埼玉。
    水浸しリスクがある上に異常な高値のここらより、さいたま新都心のほうがいい。
    住みやすさ、民度、都心へのアクセスを考えると、浦和>さいたま新都心>王子>赤羽>金町、という印象です。
    また、今はコロナ禍でそんなに強烈ではありませんが、赤羽、王子、川口のチャイナ感はすごいです。

  476. 979 評判気になるさん

    低仕様団地と放射性廃棄物の問題が無いとしても気分的にねぇ、しかも5000万で埼玉とか・・
    王子、赤羽が浦和に完敗してるとは思えんけど・・・

  477. 980 匿名さん

    都民を捨てて堕埼玉民とか金町より有り得ないかと。

  478. 981 マンション検討中さん

    都心からの距離もありますよ。
    電車にプラス乗るのも大変よ。

  479. 982 マンション検討中さん

    そうですね。さいたま新都心なら金町の方が…って人はいると思います。
    浦和も埼玉内ではブランドありますが、王子、赤羽と比較するには到底及びません。
    王子、赤羽を選ぶ人の方が多いと思います

  480. 983 匿名さん

    埼玉とか…冗談でしょ?(笑)

  481. 984 マンション検討中さん

    荒川こえて東京だよー。

  482. 985 匿名さん

    地価下落傾向にある中、赤羽、王子が今後どこまで下がるか。まぁさいたまは確実に下がる。
    王子や赤羽はお隣に志茂や豊島、ハートアイランドとかの極低価格地帯が隣接してるから駅近でもお買い得感がないかもね。買うなら高層階。

  483. 986 マンション検討中さん

    麻布台再開発で南北線がようやく日比谷線とつながるんで、ますます便利になりますね。
    六本木一丁目と六本木は違いますんで。

  484. 987 マンション検討中さん

    王子はコロナ前から京浜東北が大して混んでないところが良かった。東京駅に9時半頃着く電車ですが。
    赤羽で埼京線の方に分かれるからかな。

  485. 988 マンション検討中さん

    ここは全て中途半端
    駅距離
    買い物 オーケーや東武、ヨーク
    価格 微妙に高い
    公園 飛鳥山公園微妙に遠い
    これって言うウイニングショット欲しいな
    無駄な共用部は後々負の遺産

  486. 989 マンション検討中さん

    やばいぞ。専門家の見通しが出ました。

    マンション市場、テレワーク需要が一巡した12月以降は大暴落の可能性が
    https://m.youtube.com/watch?v=V4UTjcvTSMc

  487. 990 マンコミュファンさん

    >>989 マンション検討中さん
    中古狙いの人は年明けまで待ちましょうってことですね。ありがとうございます。

  488. 991 匿名さん

    >>989
    専門家って誰かと思えば…ww

  489. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん

    視聴回数増やしたくないのでリンク先見てませんが、ずっと暴落記事を書いて外しまくって、いつかは当たる作戦のサカーキ大先生ですか?

  490. 993 匿名さん

    ところでいつになったら販売始めるのでしょうか。見込客が思ったほど伸びないのでしょうか。既存物件の値引き販売や後からの新規物件に流れてしまうほうがペースが速いのではないかと心配です。もう一期一次は100戸くらいでいいので早く契約開始した方が良いのでは。

  491. 994 マンション検討中さん

    住宅ローン控除額が見直される話があるようですね。
    ガークロの1期引き渡しは来年なので大丈夫そうですが、再来年はどうなるやら。

  492. 995 マンション掲示板さん

    >>992 匿名さん

    予想通り榊淳司でした。
    毎度毎度よくも恥ずかしげなく、適当な事を話せるなと逆に感心します。
    こんなにも毎回のように外しまくったら
    普通の神経していれば、ネットとは言えど、メディアに顔出しできませんよね。

  493. 996 マンション検討中さん

    見学に行き、説明会を申し込んでいたのですが色々検討して購入をやめることにしました。
    説明会の断りの電話をしたところとてもしつこくてびっくりしましたがどこもそうなんですか?

  494. 997 匿名さん

    全体的な売れ行きもあるでしょうが、個々の営業マンは成績がありますからそれなりに見込客を簡単に手放すことはしないでしょう。特にデベ直販ではなく販売会社が絡んでいる場合は必死ですよ。

  495. 998 匿名さん

    >>996
    販売状況よりも会社とか担当者によるんじゃないでしょうか。
    私の経験だと「さようでございますか。ぜひ良い物件に巡り会ってください」と快く対応してくれたところ(けっこう売れ残ってた)もあれば、「どこを検討中か、ここの何が悪かったのか」と食い下がられたこと(販売開始1か月で完売)もあります。

  496. 999 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん
    同意です。
    売れ行きよりも担当者の資質と思います。

  497. 1000 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん
    そうなんですね。やっぱり担当者の素質なんですね。最初の接客はとても印象が良かったのですが断っているのに満席ですが別の日程を案内しますと言ってきたりで萎えてしまいました。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸