埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 719 住民板ユーザーさん3

    >>717 住民板ユーザーさん6さん

    約100個の指摘とは、すごいですね!
    ご参考までに、どんな箇所が指摘対象になったのか教えて頂けると助かります。

  2. 720 住民板ユーザーさん6

    >>719 住民板ユーザーさん3さん
    細かすぎるのかもしれませんが、クロスの隙間や壁の膨らみ、収納棚の塗装(?)剥がれ、ドアの建て付け等々書き出したらキリがありませんが隅から隅まで見ました。それでも見落としがあり採寸中に再度指摘事項として打ち上げたりもしました。

  3. 721 住民板ユーザーさん3

    >>720 住民板ユーザーさん6さん

    詳細コメントありがとうございます。
    ありがとう御座いました。

  4. 722 住民板ユーザーさん8

    エキアプレミエ和光で決定で12月にプレオープンですね!
    https://www.ryutsuu.biz/store/l111221.html

  5. 723 住民板ユーザーさん6

    >>722 住民板ユーザーさん8さん
    おお!たのしみですね!
    にしても19店舗とは。もう少し多いと思っていました。

  6. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 住民板ユーザーさん6さん
    駅ナカエリアが6店舗、駅ビルエリアが19店舗なので計25店舗みたいです

  7. 725 724

    >>723
    あー、ごめんなさい。読み間違えた
    失礼しました

  8. 726 住民板ユーザーさん4

    内覧会行ってきました!業者同行なかったので見るの大変でしたが、綺麗に仕上がっていてよかったです。

  9. 727 契約者

    >>726 住民板ユーザーさん4さん
    我が家も内覧会で業者さんに同行してもらいましたが、4箇所のみの指摘箇所だったので綺麗に仕上げて頂いたと思います!

  10. 728 住民板ユーザーさん8

    内覧会に行かれた方は満足度どうでしたか?私は川口土木の対応(指摘事項に対する説明)に不信感を覚えました。わからないことは「専門の者に確認します」とか言ってくれればいいのに、その場しのぎの不適当な言い逃れをされ、すごく不愉快でした。

  11. 729 住民板ユーザーさん2

    うちは特に不満なかったですね。エントランスが手続きスペースみたいになっていて雰囲気がよくわかりませんでしたが。

  12. 730 住民板ユーザーさん8

    うちも5ヶ所ほど指摘させてもらいましたが、いずれもすぐに落ちる汚れのようなものばかりでした。とても綺麗に作り上げてくださってると思います。川口土木の方もどこの業者の方も対応はよかったです。引っ越しが楽しみですね。

  13. 731 住民板ユーザーさん3

    不平不満を書くのは契約者を装った書き込みですかね?
    本当の契約者だとしてもこの掲示板にそんなマイナス点を書いても何の意味もないし、むしろマイナスにしかならないのに
    内覧会が終わり次第、この掲示板を閉められたらいいのですが・・

  14. 732 住民板ユーザーさん7

    以前ここで話されていた道路との段差はなくなっていたのでしょうか?
    我が家の内覧会は週末ですので今から現地に行くのが楽しみで仕方ありません。

  15. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん7さん
    内覧会に行けば分かるし理由も教えてくれますよ

  16. 734 住民板ユーザーさん5

    不平不満があってもいいと思いますけどね。
    私はもう内覧会は終わって担当者にも不満はありませんでしたが、事前にそういう事例があると分かれば、良くない担当者を引いてしまったら変えてもらおうと思えます。

  17. 735 住民板ユーザーさん4

    ここはいいも悪いも情報交換の場ですからね。
    内覧会行きましたが設備面かなり充実してますね。(最近はどこもこういうレベル?)
    使いこなせるか心配になりました。

  18. 736 住民板ユーザーさん3

    >>734 住民板ユーザーさん5さん
    ただ、不平不満をここに書くと将来的に売る貸す時にマイナスになると思うんですよ
    住む前はデベロッパーに、入居後の不平不満は管理組合に話すもので誰でも見れる掲示板に書くことではないですよね?

  19. 737 住民板ユーザーさん5

    >>736 住民板ユーザーさん3さん
    おっしゃることはごもっともです。
    契約者には早々にクローズドな情報交換場所が提供されればよいのですけどね。

  20. 738 住民板ユーザーさん3

    >>737 住民板ユーザーさん5さん
    ライオンズ和光丸山台のように居住者専用の掲示板があればいいですよね。そうすればクローズドな空間で情報共有ができます
    emansionのマンション専用ホームページに住民専用の掲示板があればいいですけどね。あとは管理組合の判断次第かな

  21. 739 住民板ユーザーさん4

    たしかにクローズドのコミュニティーがあるといいですよね。
    しかし、今までに「売る貸す」に大きく影響があるような書き込みがここにありましたか?私は見当たりませんでした。同じデベロッパー、施工会社、管理会社の新築物件を買うには影響がありそうなものはありましたが……
    それとも住人の質ということでしょうか?

  22. 740 住民板ユーザーさん8

    担当者の対応に対する不満はあっても、物件自体に対する不満はないと思いますけどね。

  23. 741 住民板ユーザーさん3

    >>739 住民板ユーザーさん4さん
    >>740 住民板ユーザーさん8さん
    そういう書き込みも価値を低下させる要因になると思います
    入居後もこの掲示板を使っていたら、どのマンションでも発生する騒音や駐輪場、駐車場問題などの不満を書く人が出てくると思うんですよね

  24. 742 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに嫌なら閉鎖依頼を出されたらどうでしょうか?

  25. 743 住民板ユーザーさん7

    本日内覧会に行ってきました。
    業者さん入れてチェックしてもらいました。
    床の水平具合や、床・天井の裏の配線状況など細かく見ていました。
    「全体的にとても丁寧で良いお仕事されています」と言われ安心しました。

    あとは細かい汚れや傷などを自分と業者さんでチェックし、15個くらい指摘しました。
    棚の角が削れていたり、床が一部傷ついていた、などです。
    この辺りは、内覧会まだの方はしっかり見たほうが良いかと思います。

    私の担当の方は丁寧で良い接客でした。
    マンションの出来には全体的に綺麗で満足でした。

    1. 本日内覧会に行ってきました。業者さん入れ...
  26. 744 マンション住民さん

    うちは業者さんが傷、汚れを探してくれ指摘がかなりあったようですが指摘を私が見てもどこに傷汚れがあるのかわかりませんでした。自分で呼んだ業者さんとは言え海中電灯をあてながら這い蹲って傷を探している姿を見て少し引いてしまいました。。。

  27. 745 住民板ユーザーさん4

    >>744 マンション住民さん
    お仕事ですから許してあげてください(笑)

  28. 746 住民板ユーザーさん6

    素敵なお写真ですね!!我が家は本日なのでとても楽しみです!寒そうなので防寒しないとと思っています。
    この物件は検討板も含め有益な情報が多く助かっております。匿名性のある掲示板にマイナスなことが書かれない方が難しいですし、いいことしか書いていないよりも信頼性があります!個人的にはせめて入居2ヶ月くらいまでは閉鎖は避けたいです~~

  29. 747 住民板ユーザーさん4

    >>746 住民板ユーザーさん6さん

    部屋は床暖房で温めてくれているので、暑いぐらいでした!調整できる服装がよいと思います。

  30. 748 住民板ユーザーさん1

    昨日内覧会終了しました。
    自分達だけでは、気づけない箇所を同行の方に指摘して頂き良かったです。
    1番はフローリングの傷、クロスの指摘が多かったです。室内の光の入り具合で見え方が変わりますので、とても素人では発見できないと改めて実感しました。バルコニー窓ガラスの些細な傷、ペアガラス内の汚れなど一見埃が付いているだけと思いきや違ったり…窓枠のゴムパッキンが雑だったり…我が家は交換対応になるとのことでした。

  31. 749 契約者ユーザー

    皆様、内覧会お疲れさまでした。
    少し先の話なのですが質問させてください!

    引越しに関することなのですが、不用品の処分は皆さまどうされますか?
    取りまとめているサカイ引越センターにお願いしようと思っていたのですが、
    不用品(ベッドや家電等)についてはサカイさんでは一切何もせず今住んでいるところに置きっぱなしにするということなので、どうしたものかと悩んでいます...
    他の引越し屋さんで不用品の処分も含めてしていただけるところがあれば大変助かるのですが...

    決めることが多すぎて頭が痛いですね(・_・;)

  32. 750 住民板ユーザーさん8

    ソレイユで旧川越の騒音が気になっていたけど、内覧してみたら全く気にならなかった。階数や部屋位置にもよると思うけど、期待以上に静かで驚いた。

  33. 751 住民板ユーザーさん4

    >>750 住民板ユーザーさん8さん

    窓が厚いのできにならないですよね。
    ただ、開けると音はしますね。

  34. 752 匿名

    我が家は電線が気になっていましたが意外と遠くにあったので大丈夫でした。とりあえずひと安心

  35. 754 住民板ユーザーさん8

    窓を閉めるとほぼ無音で、窓開けてもLDで気になるレベルではなかった。前のマンションとの音の反響や伝わり方に関係するから、部屋ごとに騒音が違うと思う。自分的には満足。

  36. 755 匿名

    マンションでは窓を開けることは滅多にないので窓を閉めた状態で問題ないなら充分だと思います
    埃や虫の侵入、防犯リスクや近所への騒音も考えると開けておくことは少ないかなと

  37. 756 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    指摘は細かい傷だろうが遠慮なくガンガンさせてもらいましたが、真摯に対応してくださり満足です。部屋も共用部も素敵で改めて住むのがとても楽しみになりました。
    バルコニーもモデルルームより広く感じて気持ちが良かったです。

  38. 757 住民板ユーザーさん3

    先日内覧会行ってきました!指摘部位は20カ所程ありましたが、その場でクリーニングしてもらったり、後日交換となったりで、担当の方もいい方で見つけてくれたりもありました。
    しかし、窓から向かいのマンションの看板が見えるのが想定外でした。ひどい圧迫感で、そういう説明はなかったので残念でなりません。

  39. 759 住民板ユーザーさん1

    内覧会お疲れ様でした。

    皆さんエコカラットやフロアコーティングなど、ドレスアップオプション会で、発注されたのでしょうか。

    我が家は、内覧会にドレスアップオプション会の業者さんが来ていて未だ間に合うと担当の方に言われましたが、株式会社ユニタックの対応の悪さや、三菱地所のグループ会社と言うだけで胡座をかいた態度や一般価格より高額で不信感しかなく、結局、他の業務に依頼しました。

  40. 760 住民板ユーザーさん5

    先日内覧会に行って来ました。
    ソレイユなのですが、夕方まで日当たりが抜群で驚きました。
    それから床暖房ってかなり暖かいんですね。
    リビングのエアコンは入居時に無理に間に合わせなくてもいいのかなとさえ思いました。
    指摘箇所は30箇所はあったのですが、本当に素敵なマンションでここで暮らせるなんて幸せです。
    自転車の空気入れが設置されていたのも嬉しかったです。

  41. 761 住民板ユーザーさん6

    駅も綺麗になりそうでしたし、住み始めるのが楽しみです!

  42. 762 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん6さん

    内覧会時、エコカラットの採寸しました。玄関と寝室にします。リビングはエコカラットを貼れないので、アクセントクロスをする予定です。
    我が家もソレイユですが、日当たり抜群で、暑いくらいでした。

  43. 763 口コミ知りたいさん

    我が家は内装会社さんに発注し、一部は友人の伝手で施工していただくことになりました。
    ドレスアップオプションでお見積りもお願いしましたが、はやり金額が段違いでした。コーティングは材料の違いもあるためともかくとして、エコカラット等は基本的に材料費は変わらないはずですから、技術料と系列会社の安心料というところでしょうか。対応に悪い印象はなく良くして頂きましたが、我が家は残念ながらそんなに資金がないため見送らざるを得ず、他の業者さんを探しました。(笑)

  44. 764 住民板ユーザーさん2

    我が家も30箇所程度指摘させていただきました。 汚れはその場でクリーニングしていただきましたので、トータル的には40箇所くらいあったでしょうか。これだけの規模だと職人の差が出てしまうのでしょうか?致命的な指摘はないといえばないのですが、扉のキズ等はどうやって修復するのでしょうか?マンション全体はとても高級感があり満足ですね。

  45. 765 住民板ユーザーさん6

    洗濯機置き場の上に、24時間換気機能の換気口があったと思うのですが、あそこにインテリアオプションにもあった吊り戸棚をつけたらどうなる(換気穴が塞がれて換気機能が使えなくなる?)のかを聞き忘れてしまいました。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  46. 766 住民板ユーザーさん8

    内覧会行ってきました。
    採光の関係で通路側の窓が「へ」の字のようになっている部屋ですが、窓1枚分が嵌めごろしになっていてルーバー格子が動かせませんでした。(隣の窓から手を挟み込めば何とか調整できましたが、手の厚みがある人や逆に小さい人は届かないと思います。) 採光の調整も掃除も不便なので、何とかしていただきたいところなのですが…

    あと、バリアフリーの時代にエントランスの段差は厳しいですね。 段差が無いのが一番ですが、車イスやベビーカーが通れるように渡し板のようなものも付けられないのでしょうか?

  47. 767 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。長文すみません。
    美観関連の指摘箇所はありましたが、全般的にはよく作って頂いた印象です。指摘箇所も柔軟に対応頂けまして当日対応も満足です。
    設備も細かいところまで行き届いたものが揃っていました。頼んだ内覧会専門業者の方(マンションの内覧に多数立ち会っている方)も、設備としては見た中で一番良いと言って頂けました!
    みなさん記載の通りソレイユは暑いくらいですね。方位磁石もってきましたが、真南でした。日の入りはすごいですね。
    ただ、個人的に残念な点は、窓を開けての生活は無理だなと感じたこと、眺望が考えていたより悪かったこと、天井が低い部分が多かったこと(はりが外に出ているので天井低い部分は少ないと思っていましたがそんなことはなかった。)という感じです。
    ご参考になれば。

  48. 768 住民板ユーザーさん5

    >>765 住民板ユーザーさん6さん
    洗濯機上の天井に付いてる換気口は、丁度ランドリー吊り戸棚を避けるような感じで少し手前に設置されていた筈ですよ。モデルルームで見た時はそうなってました。

  49. 769 住民板ユーザーさん1

    >>766 住民板ユーザーさん8さん

    ルーバー格子が内側から手が入らず、かなり動かしづらいのはうちも気になりました。指摘してもしょうがないと思い、何も言いませんでしたが、やはり他の人も気になっていたのですね。共用部分でもあるので、何かしらの対応をしてくれることを祈っています。

  50. 770 住民板ユーザーさん3

    我が家も廊下に面してる部屋の窓がへの字型ですが、一部ルーバーは調節不可能という川口土建からの説明でしたよ。

  51. 771 住民板ユーザーさん1

    食器棚を外部で発注される方に質問です。
    壁に巾木があって、食器棚を壁とピッタリくっつけて設置できなさそうです。多少の隙間は諦めますか?
    何か良い案はないでしょうか?

  52. 772 住民板ユーザーさん8

    766です。

    >>769 住民板ユーザーさん1さん
    やはり気になりますよね。
    うちは質問事項で上げましたが、確認会で誠意ある対応/回答が得られるよう願います。

    >>770 ?住民板ユーザーさん3さん
    うちは川口土建の方が内側から2人がかりで「こうすれば動きます」って内側から取手を引く人、外からルーバーの角度を動かす人に別れて実演して下さいました。担当者でも対応が違うのでしょうか?
    いずれにしても、契約した後に『稼働式』ルーバーが「動かない」と説明されるのも私は納得いかないなぁ、と思いますが。

  53. 773 住民板ユーザーさん2

    動くことは動くけど、動かす際には制約があるんなら、契約前に重要事項として説明、承認を受けるべきでしょうね。図面に可動式と書いてあったら自由に動かせるものだと考えるのは当たり前ですし。供用部だけに購入者は改良もできませんし、気になるならきちんとクレームしてデベに然るべき対応をお願いすべきかと。

  54. 774 住民板ユーザーさん3

    今更気付いたんですがニトリが近くにあるんですね。
    引っ越し時期は色々と小物が必要になると思うので、ありがたいです。

  55. 775 住民板ユーザーさん1

    改めて表紙が黒色のパンフレット見てみると、ルーバー面格子は「羽の角度調節ができる」と書かれてますね。ここに書かれてみたいに、内外二人がかりでないと動かせないなら、この記載は適切なのでしょうか?まあ、大手デベなので何もいわなくても対応はしっかりとしてくれると思ってますが。

  56. 776 住民板ユーザーさん5

    ルーバーの動きが部屋タイプによらず全て同じ仕様なら問題ないと思いますが、特定の部屋で特定の窓部だけで違う仕様となっているのであれば周知は必要でしょうね。契約引き渡しが終わってしまうと仕様を受け入れたと同義なので、施工者に声を上げるんなら引き渡し前の今しかないと思いますよ。何も言わなけば、何もやってくれません。

  57. 777 住民板ユーザーさん8

    >>771 住民板ユーザーさん1さん
    多少の隙間は、出るものですよ。
    私も隙間は、出てしまうので。

  58. 778 契約者ユーザー

    初歩的な質問ですみません。
    皆さんがおっしゃっておりルーバーは廊下に面したお部屋の小窓についている
    ルーバーでよろしいでしょか?
    内覧会の時、あまりこの辺は詳細にチェックしなかったのですが、
    多くのお部屋でルーバーが動かしづらい事案が発生しているのでしょうか?
    なんだか心配になっております...

  59. 779 住民板ユーザーさん1

    >>778 契約者ユーザーさん
    我が家のルーバー(廊下側の部屋の窓)は廊下に対して平行の形状で普通に開けられました。窓がへの字型の部屋では動かしづらくなってるみたいですね

  60. 780 住民板ユーザーさん1

    >>766 住民板ユーザーさん8さん
    間取りがIJKの廊下側の窓ですよね?間取り図を見るとFix窓、引き違い窓と記載があるので変えられなそうですね

  61. 781 住民板ユーザーさん8

    窓Fixじゃなくてルーバーの動かし方が不便で問題になってるんでしょ。図面上のルーバーの表記は他の部屋と同じになってるから、動作も同じと受け取るよね。

  62. 782 住民板ユーザーさん3

    >>781 住民板ユーザーさん8さん
    FIX窓部分のルーバーのことです。面している窓のルーバーは問題なく動きます。

  63. 783 住民板ユーザーさん3

    矢印のFIX窓ルーバーですよね?

    1. 矢印のFIX窓ルーバーですよね?
  64. 784 住民板ユーザーさん6

    内覧して気になる点があれば三菱にきちんと言ったほうが良いですよ。声を上げる人が多ければ何かしらの対応があるかもしれませんし。

  65. 785 住民板ユーザーさん1

    窓の話でなく、ルーバーの話ですよね。fix窓のルーバーは動かしづらく不便です、、、とかの説明や記載が事前にあったなら別ですけど。レジの人もこの掲示板は見ているはずなので、対応を期待します。

  66. 786 住民板ユーザーさん1

    ルーバーの件で気になさる方や該当のお部屋の方は今からでも三菱地所さんの窓口へ問合せや改善依頼をされてはいかがでしょうか?
    我が家は確認会を待たずに三菱地所さんの窓口へ問い合わせました。
    確認会で対応を聞いても、限られた時間内で納得のいく回答が得られるとは限りませんし、川口土建の方が説明するなら決裁権も無いでしょうから施主の三菱にとって良くない報告を上げなくて済むよう うやむやにされるかもしれませんので。

  67. 787 マンション住民さん

    物を決めてる三菱地所に聞かないとだめでしょうね。
    川口土建は作ってるだけだからまともな答えはできないでしょう。

  68. 788 住民板ユーザーさん2

    >>785 住民板ユーザーさん1さん
    直接問い合わせないと意味ないと思います

  69. 789 住民板ユーザーさん2

    >> 786 住民板ユーザーさん1

    三菱地所さんに問い合わせて返答は如何でしたか?。
    我が家も内覧時に指摘したのですが、担当者は困った顔してました。明かりとりの窓で実生活には影響ないと判断したのでその場はスルーしましたが窓口にも連絡してみようかな。

  70. 790 住民板ユーザーさん1

    >>789 住民板ユーザーさん2さん

    即答はできないようで、まずは来週前半を目処に再度連絡いただく予定です。
    本当は契約者連名で要望書など出せれば良いのですが、同様の問い合わせが複数あれば対応を考えてもらえるかもしれませんので、一緒に改善を求めていきましょう!

  71. 791 住民板ユーザーさん2

    そうですね、三菱に連絡してみます。

  72. 792 住民板ユーザーさん1

    初めまして。
    こちらで話題になっているフロアコーティング
    検討してますが旦那は、光沢があるのがいい。と言いますが私は艶々したのが嫌いなのでガラスが好きなんですが皆さんは、何をされてますか?あと子供が床に傷をつけてしまうと思うので、丈夫なのがいいです。アドバイスお願いします。

  73. 793 住民板ユーザーさん4

    うちはガラスコーティングにしました。インテリアオプションよりは大分割安&長期保証でした

  74. 794 住民板ユーザーさん8

    フロアコーティング迷っています、やった方がやはり良いのでしょうか?しない方もいらっしゃいますか?

  75. 795 住民板ユーザーさん4

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    うちもガラスコーティングにしました。インテリアオプション会は、水性ウレタンなので3年程度しか効果が持続せず、施工し直す際は、家具を移動したのち、剥離してから再施工。グループ会社だから保証継続ということでしたが、ろくな保証内容でなかったので、外部業者にしました。

  76. 796 住民板ユーザーさん7

    年末は色々忙しくなりそうなので、我が家は家電やら家具やらを見始めました。冷蔵庫やらエアコンやら色々買い替えが必要で、お金かかりますねー。

  77. 797 検討板ユーザーさん

    ガラスと迷いました。引っ越しまでにタイトなスケジュールな為直ぐ硬化するUVコーティングにしました。
    コーティング不要とはいえ、シートフローリングは水を吸収しやすく油じみは弾かず、白く残るとのことでした。

  78. 798 住民板ユーザーさん2

    >>794 住民板ユーザーさん8さん
    我が家はしないです。ワックスフリーなこと、20年後位には室内リフォームで床の張替えをするだろうからいらないかなと思っています
    長期的なメンテナンスのしやすさを重視したいならコーティングするといいかもしれませんね

    日常のお手入れは掃除機や乾拭きのみでok、気になるところは雑巾に薄めた中性洗剤を濡らして拭けばいいそうなので簡単な手入れでよさそうです

  79. 799 住民板ユーザーさん6

    我が家は光沢出したいのと短納期で済むのでUVです。滑りにくくもなるので。やるやらない、やるとしてもどれにするか、これはもう好みですよね。自身が納得されたものにするのが一番だと思います。人それぞれです。

  80. 800 住民板ユーザーさん5

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    私もガラスかUVか悩みました。ガラスコーティングのマット感が良かったのですが、私も引っ越しのスケジュール上UVコーティングにせざるを得ませんでした。
    ですが、外部業者に送ってもらったエコメッセージs (マンションで使われているフローリング)にUVコーティングを施工したサンプルを送ってもらい見たところ角度によっては艶が強く見えるだけで、そこまで気になりませんでしたよ!

  81. 801 住民板ユーザーさん2

    >>798 住民板ユーザーさん2さん
    2段目はコーティングしない場合のお手入れ方法です。文書が分かりづらくてすみません

  82. 802 住民板ユーザーさん2

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    私は、断然ガラスコーティングです。硬いので傷がつきにくいですよ。サンプルに十円玉で擦ってもちっとも傷つかないです!それに艶があるのは、将来的に見た目が場所によって光沢感が変わるみいですよ。私もまだ2歳の子供がいますがひとまず傷対策は、大丈夫そうです。

  83. 803 住民板ユーザーさん4

    来週は、入居前に自分の部屋を見れる最後の機会になる確認会です!採寸忘れ等無いようにして引越しに臨みたいですね!

  84. 804 住民板ユーザーさん6

    確認会って採寸タイムあるんですかね?ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  85. 805 住民板ユーザー

    >>804 住民板ユーザーさん6さん
    ウチも気になって確認しました。
    確認会後は自由に採寸して良いそうですよ。
    業者を呼ぶ場合は、確認会開始から30分後を目安に待ち合わせて下さい、との事でした。

  86. 806 住民板ユーザーさん8

    住む前からこんな事聞くのもアレですが、皆さん途中で売る事とか考えられてますか?

  87. 807 契約者

    >>806 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は、家族構成的に20年以内には売却予定です。修繕計画どおり修繕一時金とかが無く、残債割れだけ注意しないとと計算してます。

  88. 808 住民板ユーザーさん1

    こちらの掲示板内にて、いくつかフロアーコーティングの書き込みを見ましたがおすすめの
    コーティングありますか?犬を飼っているので
    滑らないコーティングがいいです。あと犬が散らかしたあと掃除が大変なんですがコーティングしてもアルコールとかは、使えないですよね?

  89. 809 住民板ユーザーさん4

    >>808 住民板ユーザーさん1さん


    コーティング迷いますよね。
    小さなお子さんがいる、ペットがいるなど家庭により様々だと思いますが、うちは、ガラスコーティング微光沢にしました。

    5社の業者から、説明を受けたり、ショールームを訪問したりして、かなり詳しくなりました。

    ガラスの原材料が少しでも入っていたらガラスコーティングと名乗れるので、色んな業者がいるそうですが、我が家は、練馬区の施工業者さんにお願いしました。

  90. 810 住民板ユーザーさん7

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    >>808 住民板ユーザーさん1さん
    私は、メールと電話だけでは不安だったので、ショールームのある会社に行って打ち合わせをしました。どの会社さんも丁寧で好印象でしたが和光市のマンションで既に何件も申込が多数あると聞いて横浜の会社さんにしました。ナノ銀が入ってるのも選んだ理由ですね。他に検討していたオプション工事もいくつか依頼出来たので、総合的にとても良かったです。沢山会社さんがあるので苦労しますが良かったら参考にしてください。

  91. 811 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  92. 812 住民版ユーザー

    コーティング屋さんステマ大変ですね。
    コーティングを頼まれる方は細かな補償内容を確認しましょう。
    ガラスコーティングで20年(笑)
    ガラスは密着悪いです。
    作業してから1年後にマスキングテープを貼って剥がれた場合は保証してくれますかと確認しましょう。UVやシリコンは窓際など紫外線が当たる部分は特に黄変してからすぐに剥がれます。5~7年したら注意が必要です。その点も補償範囲内か確認しましょう。
    また、マンションの床の保証の対象外になる場合がありますので注意が必要です。



  93. 813 契約者ユーザー

    昨日は確認会お疲れさまでした。
    我が家はもう一度直してもらう箇所が出てしまったので、
    また再確認に行かなくてはならなくなりました...
    同じように再確認になってしまった方は他にいらっしゃいますでしょうか?
    いろいろ時間も労力も使うものですね。

  94. 814 住民板ユーザーさん3

    >>813 契約者ユーザーさん
    入居後2年はアフターサービスの保証で無償修理してもらえるので確認会ですべてを指摘する必要はないと思っています
    住んでから発覚することもあるので、内覧会で指摘したこと以上は特に確認しませんでした
    マンションは分譲時ではなくアフターサービスを経て完成するものみたいです

  95. 815 契約者ユーザー

    アフターフォローではキズ・汚れ等は修理してもらえないとのことですよ。
    生活している間についたキズなのかどうかの判断がつかないからだそうです。
    もちろんその他の場合はみてもらえるとのことです!

  96. 816 住民板ユーザーさん4

    ステマ扱いされるとは(笑)

    ドレスアップオプション会以外の業者で施工した場合の不具合は、保証の対象外との事でしたが、そもそもフローリングの反り返りきしみ音などは、引き渡し後は、対象外です。

    外部業者にコーティングを依頼するのでしたら、きっちり指摘して、引き渡し前に直してもらうのが正解だと思いますよ。

  97. 817 住民板ユーザーさん3

    >>815 契約者ユーザーさん
    キズや汚れの指摘があったんですね
    それ以外の何かの修理が必要だったのと思っていました。失礼

  98. 818 住民板ユーザーさん5

    確認会お疲れさまでした。
    前回指摘した箇所の補修がイマイチだった所があったのと、新たに発見した箇所もあったので我が家も再確認会決定です。アフターサービスの話も聞きましたが、家具が入ってからでは何かと面倒だと思うので時間が取れるなら遠慮する必要はないかと思いますよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸