埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 218 契約者

    担当の当たり外れもありますね。

  2. 219 住民板ユーザー

    >>217 住民板ユーザーさん7さん
    そうでしたか。その時はこちら側がサラッと聞き流してしまってたかもしれませんね。教えていただきありがとうございます。

  3. 220 住民板ユーザー

    >>218 契約者さん
    たしかにここに限らず、どこのモデルルームでも担当者の当たり外れありますよね。

  4. 221 契約者

    >>220 住民板ユーザーさん
    我が家は意外に迷い、いくつかモデルルーム行きました。やはりメジャー7の中でも地所レジ、三井レジデンシャル、野村の営業さんは良かったです!

  5. 222 住民板ユーザーさん1

    ここの営業さんは割とイイ人が多かったと思います。うちを担当してくれた人は契約してすぐに居なくなりましたが。

  6. 223 契約者

    >222 うちの担当さんも今年の初めにはいなくなってしまいました...(;;)

  7. 224 通りがかりさん

    オプションでソライエ付けた方いますか?
    お部屋のタイプは何タイプですか?
    タイプによって付けられない部屋が結構あるようで...

  8. 225 検討板ユーザーさん

    >>224 通りがかりさん
    ソライエを付けられないなら、ほしひめさまやホスクリーンは付けられないのでしょうか?下地補強すれば付けられると思うのですが。

  9. 226 住民板ユーザーさん1

    オプション会行ってきました。
    リビング壁にエコカラットを施工したかったのですが、管理規約上ダメらしいですね。
    仕方がないのでアクセントクロスで我慢しようと思ってます。
    ちょっと残念。

  10. 227 住民板ユーザーさん1

    なるほどー。
    オプション会ってどんな感じでした?実物とか見られるんですかね?

  11. 228 住民板ユーザーさん1

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    一通り置いてある感じでしたが、あくまで打ち合わせメインな感じでした。
    (サンプルが置いてある感じというか‥。)
    説明を希望するアイテムについて、それぞれ担当の人が代わりながら説明してくれて、見積もりもらう感じです。

    ご参考まで。

  12. 229 住民板ユーザーさん4

    >>225 検討板ユーザーさん
    下地補強って、完成後でも可能なのですかね?

  13. 230 契約者

    >>229 住民板ユーザーさん4さん
    今日も結構いました!我が家のコーディネーターさんは、親切で良かったです(笑)
    また9月に2回目あるみたいなので参加予定です!

  14. 231 検討板ユーザーさん

    >>229 住民板ユーザーさん4さん
    一般的には可能ですが、付ける前に管理組合(入居前なら三菱地所さん?)に確認する必要はあると思います。天井の構造によって下地補強のやり方も変わりますし、後付けされる方も多いので。

  15. 232 住民板ユーザーさん4

    >>231 検討板ユーザーさん
    なるほど!三菱地所に聞いてみます!ありがとうございます!

  16. 233 住民板ユーザーさん4

    >>226 住民板ユーザーさん1さん

    一部、角部屋等、共用部とならない部屋はリビングも大丈夫みたいですね。

  17. 234 住民板ユーザーさん2

    児童館等が2021年の12月に色々と新しくなるみたいですね。個人的には温浴施設が気になります??

    1. 児童館等が2021年の12月に色々と新し...
  18. 235 住民板ユーザーさん2

    エコカラットに関しては「え?聞いてないよ?」感が強かったですねぇ。ビルトインオプションの相談会では普通に勧められて、ウチもリビングに貼るつもりでいたのに・・・角部屋以外貼れないなら勧めるべきじゃないよね。。。アクセントクロスとエコカラットじゃだいぶ雰囲気変わっちゃうなぁ?

  19. 236 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。
    担当は玄関とトイレ推しでしたけどね。

    リビングへの施工に未練があるので、念のためカスタマーサポートに問い合わせてますが、たぶんダメ回答でしょう。
    壁に穴を開けたりビス留めするわけじゃないので、いいんじゃないの?と思ってますが。

  20. 237 住民板ユーザーさん4

    流れを遮り申し訳ないですが、インターネット(電気)が若干懸念点としてあります。一本を何世帯で分け合うのでしょうか…いくら建物まで早く来ていても戸内で集中してたら意味ないですもんね。プロバイダーは引き継げても、回線は変わらないでしょうし…一括請負の会社がつい最近ニュースにも上がっていたので心配です。

  21. 238 住民板ユーザーさん2

    >>236さん
    カスタマーサポートの回答がきたら是非教えてください!まだ諦めたくないです!

  22. 239 住民板ユーザーさん1

    >>238 さん
    同志がいてくれて嬉しいです。
    回答がきたので参考までに掲載しますね。
    躯体壁へのエコカラットの取付はできません。お引渡し後のリフォーム等で「ふかし壁」等、必要な下地を施工することで可能となります。

    とのこと。
    エコカラットのためにわざわざ費用をかけて、ふかし壁で部屋を狭くしてまで施工するほど思い入れは無いのでうちは諦めます。
    少し逸れますが、同様に天井に取り付けるタイプの室内物干しも下地補強が必要だそうです。

    ご参考まで。

  23. 240 契約者

    エコカラットについては、我が家も気になっていたので、ビルトインオプションの時に伺ったら、説明がありましたよ。マンション規約上隣接する壁は共用部になる為、部屋の内部につける場合は問題ないが、その他の壁はふかし壁をつけてからエコカラットを貼ることになると…その為若干部屋も狭くなるとのことでした。
    一応見積もりだしてもらいましたが、壁一面にすることになるのでお値段がはり諦めました。
    結果、我が家は玄関から廊下にかけてと、寝室、子ども部屋の一部につけるか検討中です。


  24. 241 住民板ユーザーさん1

    エコカラットって埃がたまりませんか?

  25. 242 住民板ユーザーさん

    >>239 住民板ユーザーさん1さん
    ホスクリーン検討して調べてますが、下地補強されてる前提での取付ばかり出てくるので下地補強から取付まで対応してくれる業者がいるのか不安です。逆に下地補強だけしてくれる業者でも良いのですが探し方がわかりません…。

  26. 243 住民板ユーザーさん5

    皆さん駐車場申し込みました?倍率どんなもんになるのか気になる

  27. 244 住民板ユーザーさん

    >>243 住民板ユーザーさん5さん
    我が家は電車通勤なので、金食い虫になる車は持たないことにしました。駅から徒歩圏ですし。なので申し込んでません。

  28. 245 エコカラットさん

    >>244 住民板ユーザーさん
    うちも駐車場は申し込んでません。
    駐車場代と車の維持費はもったいないですよね。和光市はそんなに田舎でもないですし、車がなくても困りませんよね。

  29. 246 住民板ユーザーさん1

    うちは駐輪場のみですが、結果がどうなるのかドキドキしますね
    気が早いですが、将来的に機械式駐車場が平置きの駐車場にリフォームできたらいいのになぁと思っています(修繕費が高いと思うので)

  30. 247 契約者

    >>246 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は2台申込しましたが、機械式の場所次第ではキャンセルして近隣探そうと思います!結界生を活かしたゲートはカッコいいですが、出庫渋滞はキツイかと。

  31. 248 住民板ユーザーさん8

    機械式じゃなく、立駐にしてほしかったなぁ

  32. 249 住民板ユーザーさん1

    話題が飛んですみません。
    ビルトインのキッチンボード がドレスアップオプションで50万と言われたので、諦めて市販品で探そうとしてるんですが、130幅のものがなかなか見つかりません。
    120幅のものはあるんですが、10センチくらい隙間が開くのでどうしようか迷ってます。
    みなさんはどうしますか?
    できれば130幅のものを探したいので、ご存知のメーカー等あれば教えてください。

  33. 250 内覧前さん

    有名どころですと130幅は無さそうですね。組み合わせでも120や135になりますね。我が家もぴったりは無理なのでフィラーも入るし数cmの隙間は妥協して付ける予定です。

  34. 251 契約者

    >>250 内覧前さん
    ビルトインオプション会で販売したキッチンボードが確か35万くらいだったんで、それだけは特だったかも。大変ですが色々悩むのも楽しみの1つですよね!

  35. 252 住民板ユーザーさん3

    >>240 契約者さん
    エコカラットについてはうちは諦めたくないので、外部になりますが埼玉のインテリアオプション会社のサンクチュアリに相談をして内覧会に来てもらい打ち合わせする事にしました。
    リビングはきびそうですが...

  36. 253 住民板ユーザーさん1

    皆さんローンはどこにしましたか?
    良ければそこに決めた理由も教えて下さい。

  37. 254 販売関係者さん

    2台申し込まれた方は、もし設置台数分以上の申し込みがある場合、当選するなら1台ですよね?そういうお話って営業からありましたか?抽選なのに2台確保できる家庭があるならずるいですよね・・・

  38. 255 販売関係者さん

    上記は駐車場に関してのお話です、言葉足らずですみません

  39. 256 住民板ユーザーさん1

    2台目以降は余りがあったらという説明が申し込み用紙に書いてあったと思います!

  40. 257 販売関係者さん

    そうなんですか!熟読せずうかつに質問してすみません…

  41. 258 住民板ユーザーさん

    本日現地に行ってきました!
    機械式駐車場は一部完成していて、
    エントランス部分の工事に取り掛かっていましたよ!
    まだ先でしょうが、早く敷地を囲っている仕切りが取れればいいですね!

  42. 259 住民板ユーザーさん4

    >>258 住民板ユーザーさん
    そうなんですね!近所に住んでいるので今度晴れたら写真を撮りに行きたいと思います。

  43. 260 住民板ユーザーさん1

    現地に行きました。

    1. 現地に行きました。
  44. 261 住民板ユーザーさん1

    ソレイユ、リュエル、カルム全て幕が取れていますね。

    1. ソレイユ、リュエル、カルム全て幕が取れて...
  45. 262 住民板ユーザーさん1

    立駐、エントランスを作っている途中

    1. 立駐、エントランスを作っている途中
  46. 263 住民板ユーザーさん1

    着々と進んでいますよね

    1. 着々と進んでいますよね
  47. 264 住民板ユーザーさん1

    進んで来てますねー。
    植栽とか進めばまたイメージ変わりそうですね。

  48. 265 契約者

    >>264 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はバルコニータイルを検討してますが、この前のオプション会でモデルルームと同じ物だと43万くらい?と言われ躊躇しました。外部だともっと安いですか?詳しい方いらっしゃい

  49. 266 購入者

    >>265 契約者さん
    今、少し探してみました。面積やタイルの種類にもよりますが、20万くらいで済みそうな印象を受けました。オプションはだいたいがかなり割高なので、自ら手配するのが手間だと感じる方は頼んでも良いと思います!

  50. 267 契約者

    >>266 購入者さん
    6月30のオプション会で検討したリビングボードなどの見積もりが未だに届かないのですが、既に決めて振り込んだ方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸