広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ若草町パームガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 山口県
  5. 周南市
  6. 周南市
  7. ヴェルディ若草町パームガーデンってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-09 21:15:28

ヴェルディ若草町パームガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:山口県周南市若草町10646-1の一部、山口県周南市大字徳山字田平10641-3の一部、山口県周南市大字徳山字桜ヶ迫1596-4の一部(地番)
交通:防長交通「青山町」バス停 徒歩6分
間取: 2LDK+S(1戸)・3LDK(28戸)・4LDK(87戸)
面積:71.42㎡(15戸)~95.16㎡(14戸)
売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-23 16:23:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ若草町パームガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンションは立地がすべて

    建設する敷地は広いですが、周辺の道路が狭いですよね。
    道幅が狭い割に旧国道から遠石方面に抜ける車の交通量が結構ある。
    116世帯のマンションが出来たら大変そう。
    ルネサンス横から入るよりも遠石のコスモスのところから
    入った方が道が広いし運転しやすいね。

  2. 2 マンションは立地がすべて

    施工会社は東亜建設工業

  3. 3 通りがかりさん

    場所は周りの道が狭く出入りが大変。あんな場所に15階建マンション建てられたら周辺住民はたまらないです…

  4. 4 マンションは立地がすべて

    同マンション前の遠石(コスモス前)から慶万(ルネサンス)に抜ける道は
    以前から拡幅議論が出ているけどね。実際に用地買収などを考えると
    短期に実現は難しそう。
    周辺住民はたまらないかもだけど、ルネサンスも会員増でたまらないかも!?

  5. 5 通りがかりさん

    遠石公民館利用者ですが、あそこは道路幅が狭いので、車の離合も場所によっては譲り合いが必要です。大規模マンションが建設されたら、益々車が多くなって危ないですね。
    広島のデベロッパーなので、気にならなかったんでしょうね。広島は道幅が狭いなんてザラですから。

  6. 6 マンションは立地がすべて

    周南市を知っているデベロッパーは手を付けなかったという事でしょう。
    穴吹興産、エストラスト(オーヴィジョン)が手を付けなかった。
    特に穴吹興産は社長が現地確認を必ず行ないます。
    今、売れ残っているマンションの販売会社をみたら分かります。
    フージャース(東京)、トラスト(福岡)・・・

  7. 7 匿名さん

    付近の住民は道路が狭いので、建設反対の動きがあるみたい。地元ともめたら予定通りに建設できるかどうか不安。建設出来ても、大きな道路に出る道は朝夕渋滞で大変かもね。

  8. 8 評判気になるさん

    反対運動は今もあるのですか?すでに建設始まってるので止めるのは無理かと思うのですが…

  9. 9 匿名さん

    早期完売間違いなしの良マンションです
    間違えても基町アパート至近の訳ありマンションは買わない方がいいです

  10. 10 マンションは立地がすべて

    建築許可が下りているので反対運動をしても意味がありません。
    周南市からしたら道が狭かろうが反対運動があろうが
    ざっと見積もって年間2000万の固定資産税が入るのですから。ただ子供が増えることは嬉しい事です。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    >>10 マンションは立地がすべてさん
    建築許可って、誰の許可なの?
    認可を下す人は近隣住民より偉いんですか?

  12. 12 匿名さん

    子供がいる家庭の場合、反対運動をされている家庭と学校が同じになったら気まずそうですね。許可がおりているのですし問題はないので気にしなくていいと思いますが。

  13. 13 マンション検討中さん

    近所のものです。
    この地に越してきて20年目ですが、何かと便利で住みやすいので購入を検討中です。
    一つ不安があります嫁が虫嫌いなことです。
    夜になると裏山から大量の虫がエレベーター降り口上の街灯をめがけて飛んでくるからです。
    最新のマンションなので何か対策されていれば即購入したいと思います。

  14. 14 匿名さん

    共用部分の照明はLEDですから虫は来ないですよ。

  15. 15 マンション検討中さん

    LEDでも虫はきますよ。
    うちのマンションは、数年前に共用部分の照明を全てLEDに交換しましたが虫はきます。
    裏山からかなり離れた場所ですがそれでも飛んできます。ベルディは、裏山からの距離を考えると恐ろしいです。

  16. 16 通りがかりさん

    マンション建設が始まったみたい。今のところ特に問題は無いみたいだけど、本格的に工事が進むと、交通問題で地元ともめるかも?工事もそうだけど、マンションが完成して100戸以上の世帯が入居すると200台近い車が通るでしょう、そしたら、ゆめタウンにでる道は朝夕大渋滞かな?ちょっと考えちゃうな!事故にならなきゃいいけど。

  17. 17 匿名さん

    近所に住む人から聞きました。マンションの建設説明会があったそうなのですが、その時に、工事での交通問題を気にする声が沢山あったそうです。でもそれに対して十分な回答がされないと怒ってました。
    何より怒っていたのが、建築主の信和不動産が建設業者に対応を丸投げで説明会にも来ていない状況で、建設業者も地域住民と建設主の間に挟まれて困っているようだったとのことです。
    やはりちゃんと来て説明するのが筋何じゃないかなと思います。こんな事があると、信和不動産は広島の業者でもあるし、何かあったとききちんと対応してもらえるか不安ですね。

  18. 18 マンション検討中さん

    モデルルームに、行ってきました。
    15階建てマンションで、世帯数が多いので価格に期待して行ってみたら驚きの価格??
    3LDKで見積もってもらうとなんと3,000万円近い価格?あまり聞き慣れないメーカーでブランド力もなく売れ残るのは、確実と判断し中古物件になるのを待つことにしました。

  19. 19 マンション検討中さん

    広島の同タイプの部屋を見学してきました。
    実物を見て感じたことは、狭い。収納が無い。安っぽい。です。狭い部屋で収納が狭いと家具が必要になるので狭い部屋がもっと窮屈になります。無駄に広いベランダとトランクルームは、いらないので収納が欲しいです。

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    この間取りなら?
    https://verdy-shunan.jp/img02/plan1114.jpg

  21. 21 マンション検討中さん

    和室をファミリークロークに変更したタイプですね。総額4,000万円位ですかね?そこまでの価値は無いと思います。

  22. 22 匿名さん

    部屋の変更工事の注文をした方いらっしゃいますか?
    どのような工事を依頼されたのか教えていただきたいなとm(__)m

  23. 23 名無しさん

    近くに住んでますが目の前の道が本当に危ない。小さな子供や散歩される年配の方がわりといるので心配。

  24. 24 名無しさん

    あの道、狭いのに皆さん結構スピード出しますよね。歩いてる人も車の邪魔にならないようにしなくてはという気持ちが薄いのか、朝晩の暗い時間も反射板もない黒っぽい服装の方が多いです。自転車の飛び出しも目立ちます。
    昔からあの道は抜け道にされていて危険ですが、マンションが出来て公民館前辺りの道幅が少し広くなったし、マンション敷地を横切る道も住民以外も通れるらしいので助かるかも?

  25. 25 購入検討中

    購入を検討中です。
    先日、マンションの、周りを歩いてみました。
    公民館側の土手は、コントロールで固めてあり安心できる構造でしたが、裏側の土手は、斜面が崩れかけ、土砂が道路へ流れ出している箇所や土手の斜面を人工芝で補強している箇所がありました。入居したら土手の管理が大変そうだなと感じました。土手の維持管理費は、マンション住人の修繕積立から捻出されると思うので・・・?

  26. 26 匿名さん

    >>25 購入検討中さん
    それって困りますね。購入検討中なら、業者に色々聞いてみていいと思います。入居してからじゃあ遅いことですもんね。ちゃんと確認して崩れたところの対応もしてくれたら、安心だし信頼感を持って購入出来ますもんね。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん

    コロナの影響か?一年前ぐらいに完成した周辺の新築マンションが大量に売れ残りっているみたいなので、完成後、半年ぐらい様子をみて購入を検討してみたいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸