埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-20 08:42:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 9393 マンション検討中

    >>9390 住民板ユーザーさん1さん

    あー。
    この文体。

    覗いてみれば、あらしが此方に住み着いたのか…

    「それくらいもわからないのか?」とか言われて構って欲しいのですね。

    一気に書き込んで、削除依頼されて一気に消されたの…何度繰り返すのでしょう。



  2. 9394 住民板ユーザーさん1

    >>9384 住民板ユーザーさん1さん
    価値観の問題だと思っているのがすごいなー。
    幼稚園児のわがままと同じだよね。

  3. 9395 住民板ユーザーさん1

    >>9393 マンション検討中さん
    この人管理組合から騒音注意の紙届けられて逆ギレしてた人だよ。
    文体もだけど毎回価値観で片付けようとしてるし。
    いつも多様性を認めることとルール破りを認めることを混同して自己正当化してるよね。
    傲慢さがにじみ出てる独特な文章だからすぐわかるわ。

  4. 9396 住民さん1

    9386は同じことしか言えない人。何とかの一つ覚え。

    そのうちとんでもないものを置き始める人が出てきたら、規約違反ですといって対処すればいいのです。傘くらいで騒ぐ話ではない。 
    さすがにそのとんでもないもので騒ぐなという主張は通用しない。それが世間の常識というもの。人によって微妙に違うが、それでも常識は常識として一定水準がある。それは大勢多数というもの。

  5. 9397 契約者さん3

    規則守れない人は引っ越してほしい。
    印鑑おして誓約したことも守れない人は、そのうち共用廊下に物置小屋置きかねない。

  6. 9398 契約者さん1

    傘一本でも物置小屋でもダメなものはダメ。
    置きたければ、規約の改正を提案して承認されて変わってから。

  7. 9399 契約者さん5

    法治国家の法律さえ、違反することを世界に向かって宣言してしまうような方ですので理解できないかもしれませんが、規則は守るためにあります。
    そこから、どこまではみ出すことができるかの基準ではありません。

  8. 9400 契約者さん5

    9397
    傘は雨のとき掛けようと思うけど、物置小屋なんか置こうと思わない。さすがにそこまでいくと違反の程度も甚だしいため。

  9. 9401 契約者さん7

    >>9396 住民さん1さん
    「とんでもないもの」の基準が曖昧ですので同意できません。

  10. 9402 契約者さん8

    とりあえず書き込み禁止にして欲しい旨を送ってみたが、あとは運営側の判断ですね。。

    運営側には本当になんとかして欲しい。
    他の人も気になるなら送ってみては?

  11. 9403 契約者さん9

    >>9400 契約者さん5さん
    私は傘でも違反の程度甚だしいと思います

  12. 9404 契約者さん1

    >>9396 住民さん1さん
    ほんとその通り。たかが傘ぐらいで騒ぎ過ぎ。タバコをベランダで吸うのと、傘をちょっとの間置いておくのでは話が全く違う。話が飛躍しすぎ。同じ規約違反でも程度ってものがある。そんな事でいちいち大騒ぎしてたら管理組合が何個あっても足りない。張り紙だらけのマンションの方が、余程資産価値下がるし、内見や外部から来た人が見たら心証が悪い。

  13. 9405 契約者さん8

    草でも喰わされている埼玉県民ってルールが大好きですね。
    大宮駅(に限らないけど)のエレベーターは歩いてはいけませんなどというゴミみたいな条例作って仕事した気になっている人たちとそれを守って私偉いみたいな風に思っている人たちの集まり。
    私なら、違反しても罰則がないので守りません、で終わりだな。それで誰かにぶつかって怪我させたら、その時はその時で責任取ります、当たり前だけど、という世界ですよね。そもそも、誰かを怪我させる可能性など極めて低い。そういうリスク分析をして判断しているのです。
    このルールを守らない人は、そのうちエレベーターをバイクで走り出すなどと考えるのと同じかと。

  14. 9406 契約者さん2

    むしろ規則を守れない住民がいるとわかると資産価値が下がります。

  15. 9407 契約者さん4

    罰則がないから校則を守らなかった人と同じ考え方ですね。
    しかし共用部の不正使用は、区分所有法への明確な違反となり、最悪の場合強制競売になります。
    事実上、罰則は存在します。

  16. 9408 マンション比較中さん

    共用部に傘を置くって賃貸レベルの話ですね。
    雨の降った日に置いている人はその内雨でなくても置く様になりますね。
    そういう事が気にならない性格だと思うので。

  17. 9409 契約者さん1

    >>9408 マンション比較中さん

    人によると思いますよ。普通に。全員がそうではないと思います。

  18. 9410 住民板ユーザーさん5

    >>9404 契約者さん1さん
    お子さまにも同じような教育をするのかい?またはしてるのかい?
    少しくらいならルールや校則などは違反しても大丈夫だよ。程度の問題だからと。
    誰も話を飛躍などしていないよ。決められたルールを守りましょうと言ってるだけ。

  19. 9411 契約者さん1

    >>9410 住民板ユーザーさん5さん

    ルールを守らなく良いなんて言っていない。たかがちょっとの間、傘を置く事がそんなに騒ぎ立てるほどなんか?て事。何をそんなに目くじらを立てる事があるの?お互いに気をつけて生活すれば良いだけの話じゃない。規約規約て互いに監視し合うなんてストレス溜まらない?

  20. 9412 入居済みさん

    >>9411 契約者さん1さん
    なんの為に外に置くのですか?
    玄関の中に入れればいいだけの話なのに。
    玄関内に雨のしずくが落ちるのは嫌だけど
    共用部なら関係ないってこと?
    きっと自分以外の誰かが拭いてくれるだろう、みたいな感じですか?

  21. 9413 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  22. 9414 契約者さん1

    虫除けが多数の家に吊るされており、特に撤去の張り紙もされていないのでここの管理はゆるいんでしょう。
    どうしても傘を吊るさせたくないならば、管理を替えるか仕事するよう総会で決議すればいい。

  23. 9415 契約者さん8

    >9407
    傘をかけて強制競売につながるとは到底思えない。「みんなそうです」と言った人に対して、ごく少数の例外を見つけてきて全否定にかかろうとする人と同レベル。

    ここで一生懸命ルール厳守、ルール命と言ってる人は、前に出てきた40キロ道路の例では、これまでも40キロピッタリで車を運転してきて、そしてこれからもするのですか?はっきりとイエスと宣言してください。こちらは法律であり、罰則もあります。

  24. 9416 住民板ユーザーさん1

    >>9415 契約者さん8さん
    違反容認派の人は、安易に交通ルールを例えに出しますよね。しかも極端という言葉を使いたがる。
    言わずもがな、誰もが信号無視や速度違反など、交通ルール違反をしたことがあります。どちらの例が極端なのやら。

    ここはマンションを語る掲示板です。
    シントシティのマンションルールについて議論してください。

  25. 9417 契約者さん8

    誤解なきように申し添えておいてやると、積極的にルール違反をしましょうなんて言ってるわけではないからな。

    判断能力にあそびがない人に改めて聞くが、40キロ道路では絶対に41キロ以上では走行しないんだな?
    共用部に一瞬でもキックボードが置いてあったら強制競売を申し立てるんだな?
    虫除けのやつを玄関外にぶら下げていたら規約違反ですと理事会に通報して張り紙をしてもらうんだな?
    アマゾンとかの通販で配達時に不在なら玄関前の廊下に絶対に置かせないんだな?それを見かけたら資産価値が下がると騒ぐんだな?

  26. 9418 契約者さん1

    >9416
    あれれー?ルールは守るためにあるのですよね?誰もが交通違反したことがあるって、ルールを守らなかったのですか?
    交通違反が極端な例でもそうでなくても別にどちらでもいいのですが、もし極端な例なら、それを例に出しても説得力ないということですか?誰もが違反することは別にいいんだ、しかし傘掛けはダメとはどういう理屈でしょうか?

  27. 9419 住民板ユーザーさん1

    >>9418 契約者さん1さん
    鬼の首でもとりましたか。笑
    もう何も言いますまい。勝手にやってください。

  28. 9420 匿名

    玄関前の共用部での物置盛りあがってますね。
    うちはルールだからきちんと守ってます。
    隣近所から非常識と思われたくないからね。

    守らないで許される雰囲気になるなら、正直者はバカみたいだから守らないよ

  29. 9421 住民板ユーザーさん1

    >>9415 契約者さん8さん
    後ろに車がいなけりゃ法定速度で走りますよ。
    後ろに車がいる場合は、煽られてあげく命の危険もあるので仕方ないから周りの流れに合わせた走りをします。
    持ってくる例がずれてますよ。
    だいたいルール命だなんて思ってないしね。
    破らなきゃならないほど切羽詰まった理由もないのに破っている人たちに対する批判なんだけどな。

  30. 9422 匿名

    レスバトル盛り上がってますなぁ。
    コロナとともに早く収束しますように…

  31. 9423 契約者さん1

    結局はルールを守れない輩が自分を正当化するために暴れているので、良識ある大人が諌めてるだけの構図。
    馬鹿がひとりいると大変だね。

  32. 9424 契約者さん3

    ルール破りの正当化の理由も単なる屁理屈。
    全く論理的でなく感情。
    小学生男子と同レベル。

  33. 9425 住民板ユーザーさん1

    >>9423 契約者さん1さん

    馬鹿とは何だ。
    謝罪せよ。

  34. 9426 住民板ユーザーさん3

    >>9395 住民板ユーザーさん1さん

    それ投稿した者ですが違いますよ。

    それに逆ギレなんてしていません。
    だって、自分が音だしていたわけではないから。

  35. 9427 住民板ユーザーさん1

    >>9424 契約者さん3さん

    これこそ感情。

  36. 9428 住民板ユーザーさん1

    >>9402 契約者さん8さん

    ブラウザ変えると投稿できますよ。

  37. 9429 住民板ユーザーさん5

    >>9399 契約者さん5さん

    宣言なんてしていないし、規約も破ったことなんか一度もないよ。

    外にものなんか置いたら邪魔だし、掃除できないでしょ。

  38. 9430 マンション住民さん

    >>9424 契約者さん3さん
    小学生男子はかわいいですよ。
    ここにいる屁理屈オトナと一緒にしないでねー

  39. 9431 契約者さん1

    >>9416 住民板ユーザーさん1さん
    違反容認派てひどい事言いますね。だれも違反を容認なんてしてないですよ。もちろん規約は守るべきです。ただ、たかだか傘がちょっと置いてあるだけで、目くじら立てるぐらいだから、日々疲れるだろう、さぞ生きづらいだろうなーてのは思います。多分マンションだけじゃなくて、街中でもルール違反が許せなくてストレス溜まるだろうなって。

  40. 9432 住民板ユーザーさん1

    >>9431 契約者さん1さん
    自分に利害がない違反は好きにすればいいと思ってるので全然気になりませんが。
    その人が生きようが死のうが私には一切関係ないですし。
    ただマンション内の違反については、特に私物放置とかは犯罪の誘発などこちらにも害が出る可能性もあるので気になるだけです。
    というか、ご自分が違反してるわけでなければなぜそんなに必死に規約違反する人たちを擁護してるんでしょう?
    それこそ疲れませんか?
    それこそ規約守る派の書き込みなんてほっておけばいいのに。

  41. 9433 契約者さん2

    >>9432 住民板ユーザーさん1 さん

    傘が?犯罪の誘発?

  42. 9434 匿名

    反論せずにはいられない人たちが多すぎる…

  43. 9435 住民板ユーザーさん1

    >>9433 契約者さん2さん
    規約も守れない住人が多数いるのを放置のままということは、管理の行き届いてないマンションだと犯罪者の付け入る隙を与えることになるんだけど、言われなきゃわからないのね…
    まさかオートロックマンションだから安心とか思ってる?
    住人の中にだってどんな人がいるかもわからないし。

  44. 9436 契約者さん1

    なんか起こりそうもないことを一生懸命防止する努力って無駄だよね。
    日本企業が遅いと言われる原因だ。

    あと、後ろに車がいなければ法定速度ピッタリで走るとか言ってる人は嘘だと思う。本当だとしてもかなりのレアキャラ。

    なに傘ごときでそれを封じようと頑張ってるのだろうか。

  45. 9437 契約者さん5

    なぜいつもここはバトルが繰り広げられているのですか。


    「相手にしない!」

    誰かもわからない人相手にイライラして、
    無駄な怒りの感情をやめましょう。
    その怒りはなにも生みません。

    必要なのは情報!喧嘩って本当にメリットはなにもありませんからね。とくに感情論。
    価値観!人間ですから、当たり前に違います。
    怒るとき、それは自分と考えが違うとき。

    マナーに関してもは、ここで言い合っていてもただ反論し合うだけで、解決なんてしませんよ。

    まずは各々、怒りの感情がなにかを考えるところから。

    楽しく心穏やかに生きることのがよっぽど周りも自分も幸せです。


    ちなみに、内覧会はもうすぐですよね?
    1街区に入居の方々にお聞きしたいのですが、
    内覧会は日程は抽選でしたか?

  46. 9438 契約者さん2

    >>9435 住民板ユーザーさん1 さん

    いや、、傘、だよ?

  47. 9439 契約者さん2

    >>9435 住民板ユーザーさん1 さん

    傘がちょっとの間だけ玄関前に置いてあるマンションは、管理が行き届いてないから狙い目だぜ!って、どんだけ想像力豊かやねん。その内、玄関前に傘が置いてあるせいで地球も滅びるかもな笑

  48. 9440 契約者さん1

    >>9437 契約者さん5さん

    抽選ではなく、決定事項として書面で送られてきます。
    その後都合が悪ければ変更を依頼する形だったと思います。

    最近のD棟やE棟は、夜の数時間点灯確認で廊下側のライトが付いている事もありますが、外観がとても綺麗です。D棟やE棟の中間にあるサブエントランス?もシンプルで格好良いと思います!
    3街区のエントランスも顔を見せてきて、2街区、3街区の方もいよいよだなぁと思います。
    益々活気付くのが楽しみです。

  49. 9441 住民板ユーザーさん1

    >>9437 契約者さん5さん

    長すぎです。

    分けて書きましょう。

    ちなみに内覧会は指定日時があって、ダメなら調整でした。という記憶。

  50. 9442 契約者さん8

    お互い論点が噛み合ってない&互いにバカが混じってるせいでそこを突き合って話が泥沼化

    それを分かってないお前ら、楽しいか?

  51. 9443 契約者さん1

    意見が違うだけで、似た者同士。
    両方の言い分もわかるけど、どちらも面倒臭い。

  52. 9444 契約済みさん

    >ちょっとの間、傘を置く事が
    それぐらいと思うけど、放置すると傘立てを置いちゃうやつが出てくるんですよ。。。

  53. 9445 住民板ユーザーさん1

    >>9439 契約者さん2さん
    一日中置きっぱなしとか数日置きっぱなしとか、いちいち見回らなくてもけっこういますけどねぇ?
    梅雨時期なんてそれこそ連日置きっぱなし。
    ちょっとって長くても2~3時間のこと言わない?

  54. 9446 住民板ユーザーさん1

    >>9436 契約者さん1さん
    傘ごときで必死に頑張っているのはどちら?
    さっさと傘立てを購入するか、規約変更を提案すればいいのに。
    その上で他に問題が出てくればその都度話し合えば済むことですよ。
    ウソつき呼ばわりされましたが、残念ながら交通事故の被害者なのでウソじゃないです。
    後遺症で大好きな仕事も続けられなくなって数年苦しみました。
    車の恐ろしさはよくわかっていますので、つまらない違反はしません。

  55. 9447 住民板ユーザーさん1

    >>9437 契約者さん5さん
    2街区のみなさんはそろそろ内覧会なんですね!
    内覧会の日時は一方的に書類で送られてきました。
    事前に希望は聞いてもらえるようなことはなかったです。
    希望の日時だといいですね!
    当日は午後遅い時間帯だとけっこう時間がなかったりするので、もし採寸とかするなら家族と手分けしたり効率よくやった方がいいですよ。
    照明もそれほど明るくないし。
    準備楽しんでくださいね!

  56. 9448 契約者さん1

    >>9417 契約者さん8さん
    私は高校生なので免許を持っていません。
    大人は私たちにルールを守れと言います。
    だったら大人も、車とかマンションとか関係無しに規則くらい守ってくれよ。
    守らないなら規則やルールなんか作るなよ。
    意味わかんねー。

  57. 9449 住民板ユーザーさん1

    >>9448 契約者さん1さん

    意味不明。
    人にルールをまもれと指示するのと自分が守るのは別の問題。

  58. 9450 契約者さん2

    >>9445 住民板ユーザーさん1 さん
    片っ端から管理組合に通報して下さい。一つ残らず。犯罪につながる可能性があるらしいので。

  59. 9451 住民板ユーザーさん5

    >9446
    事故に遭ったのは災難でしたね。どれほどの事故であったかは知りませんが、大変だったでしょう。
    でも法定速度ピッタリで走行する人はかなりのレアキャラです。もちろん、超過速度で走行することを推奨しているわけではありませんが、傘ごときとは異なり、違反が招く可能性のある事態はかなり危険度が高いですので、傘ごときに頑張っているその労力を1キロオーバーも違反は違反ですと全国的に啓蒙活動をすることにでも費やしてはどうですか?

  60. 9452 契約者さん1

    >9450
    その通りですね。資産価値が下がるらしいですし。
    あと、子供が何とか体験とか何とか教室で作ったと思われる小さなリースを玄関扉の外側にぶら下げている家を見つけましたので、ルール違反ですと通報したほうがいいですかね?外部の人から狙われたら困りますし。

  61. 9453 通りがかりさん

    さいたま市の新庁舎は20階、高さ90~100メートル 概算費用221億円を想定 31年度の移転目指す
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e592072efdbbd4f6777b8f4271d0372d8cc...

  62. 9454 契約者さん1

    >>9440 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    楽しみです!

  63. 9455 契約者さん1

    >>9453 通りがかりさん
    具体化してきましたね!7年後目処に工事着手。シントシティ勝ち組か??

    ここでくだらない揚げ足取り合戦をしている人たちはどんな顔と気持ちで書いてるんだろ笑

  64. 9456 契約者さん2

    >>9455 契約者さん1さん

    勝ち組とか言ってる時点で、あなた別でもくだらない揚げ足取りしてそうだけど。

  65. 9457 契約者さん1

    9455に聞きたいんやけど、市庁舎が近くにできるとなぜ勝ち組になるやろか?毎日役所に用足しにいくわけやないのに。
    交通量が増えて、道は混むし、危なくもなるような気がするんやけどな。
    勝ち組マンションは組合がしっかりしてるところや思うんやけどな。そのためには全体をリードする理事会にしっかりした人を役員として送り込まんとな。あと役員でない人も参加意識をもたんとな。傘を外にかけたらいかんくらいしか言えん人はもっと大きな問題にも注意を払わんとな。
    充実した共用施設がありまっせやの、近くにこれこれがありまっせなんて目に見えるもんしか判断基準にない人は、素敵な物件やーって飛び付くかもしれんけどな。

  66. 9458 契約者さん1

    >>9457 契約者さん1さん
    今のところ、私物放置はすぐ張り紙貼られるし、問題対応は早いので管理はまともですね。
    二街区が入ってからどうなるか分かりませんが、現時点の運用はかなりしっかりしていると思います。
    他にも自治会の広報がTwitterやりはじめたりと、今の時点ではかなり良い状態なので、これが維持されるといいですね。
    この掲示板だけ何故か異質ですけど、匿名掲示板だから仕方ないですね…

  67. 9459 契約者さん1

    消防も移ってくるからうるさくなるし、勝ち組にはならんでしょ。

  68. 9460 契約者さん1

    早速笑
    自覚はあるんだねー笑

  69. 9461 入居済みさん

    ただでさえ警察のサイレンが毎晩煩いのに追加で消防もとかヤバいな
    三街区も二街区も廊下側は防音ガラスではなかったはずなので、サイレンで飛び起きる事になるかもね
    一街区はムクドリの音がヤバいし、住宅としては勝ち組じゃなくて***では?

  70. 9462 契約者さん1

    規則って何のためにあるかわかりますか?
    守ることを明確にするために存在します。
    傘を共用置きたいなら、規則を変える努力をしましょう。

    私は今は違反になるので絶対に共用部に置きませんが、規約で許可されたら、表札のところに引っかけられて便利なので外に置くと思います。
    まずは規則変更を提案されたらいかがですか?
    私は自分で提案するほどの熱量は無いですが、提案されたら前向きに考えますよ。

  71. 9463 契約者さん1

    サイレンがうるさいなどの苦情をわざわざ言いに行くような真似をする住民がシントシティにいませんように。
    実際にさいたま新都心内の某マンションでは起こっているので。

  72. 9464 住民板ユーザーさん5

    庁舎が移転してくるとなると、バスターミナルはどうなるのですか?

  73. 9465 住民板ユーザーさん1

    >>9447 住民板ユーザーさん1 さん

    日時は指定とのことですが、土日でしたか?平日もありえるのでしょうか?
    仕事してる方も多いと思うので、なかなか平日休むのは難しい方も多いのかと。

    照明が明るくないとのことですが、何かランプ的なものを持っていった方が良いぐらいのレベルでしょうか?

  74. 9466 契約者さん5

    >9458
    自治会、管理組合、理事会の違いを理解してますか?

  75. 9467 住民版ユーザー1

    >>9461 入居済みさん
    警察のサイレンなんか聞こえたことありませんよ。初心者マークさん。

  76. 9468 住民版ユーザー2

    >>9465 住民板ユーザーさん1さん

    明るめの細い懐中電灯みたいなものを持って行った方がいいと思います。

    それと、床の傷なんかどうせつくので、そこにはあまり気を取られず、継ぎ目の部分とか、設置してあるものとか、壁紙とかを時間をかけてみた方がいいと思います。

  77. 9469 契約者さん1

    >>9461 入居済みさん
    さすがに毎晩は大袈裟だと思います(笑)
    夜にサイレンの音って記憶がないくらい聞こえません。
    昼間なら週に何度か聞くけども。

  78. 9470 契約者さん1

    毎晩聞こえる、聞こえたことない、昼なら聞く
    同じマンションでここまで差があるのはどういう事なんだろう
    私はB棟ですが週に何回か夜聞こえます

  79. 9471 住民板ユーザーさん1

    >>9470 契約者さん1さん
    遅くまで起きてる人、夜勤の人、主婦、異常聴覚者、etc...
    様々な理由で様々な時間帯に聞こえてる可能性もありますね。

  80. 9472 契約者さん1

    >>9457 契約者さん1さん
    市役所移転で憩いの場ができたり民間企業やショップや飲食店が入店すればさらに利便性がよくなり地価も上がり資産価値が維持しやすくなると言う事、つまり高い価格でも、借り手買い手が付きやすくなると言うことでしょう。

  81. 9473 契約者さん7

    ネガティブなこと考える人は買わなきゃ良い話ですよね。ポジティブに考えてみたらいいのに。

  82. 9474 契約者さん1

    >9472
    なるほどー!少しはそういう良い影響もあるかもしれませんね!
    人によると思いますが、私はあまりごちゃごちゃしたところは好きじゃないんですよね。

    今日出かけるときに、同じ階のあるお部屋の玄関前の廊下にスケボーが置いてありました。2時間後くらいに帰宅したのですが、まだ置いてありました。これルール違反なんですよね?どこかに報告したほうがよかったでしょうか?外部の人に狙われたら嫌なので。

  83. 9475 契約者さん5

    正直、資産価値は爆上がりです。
    ほんと買って良かった!

  84. 9476 住民板ユーザーさん1

    >>9474 契約者さん1さん
    外部に狙われることはないでしょう。
    犯罪うんぬん書いてた人は大げさすぎますよね。苦笑

    でも!そのうちその部屋の前には子供用のチャリが置かれる可能性もありますね。もしそのことで注意されたら、そこの住民は今まで何も言われなかったのにと騒ぎだすかもしれませんね。
    まぁあくまで、私の空想の話しですが可能性は十分あります。今現在周りの人がスケボー「ごとき」を黙認してるみたいなので。

  85. 9477 契約者さん1

    >>9474 契約者さん1さん
    私もごちゃごちゃしたのは好きではないですが、一般的にはそういう重要施設が近場にあることは資産価値の維持向上に寄与しますよ。
    報告したいならこんな所で意見を聞かずに報告したら良いじゃないですか。

  86. 9478 契約者さん2

    >>9475 契約者さん5さん

    いくらがいくらに上がったならあなたの言う爆上がりになるんでしょうか?ちなみにいつぐらいに、いくらぐらい上がると想定されてますか?後学のためにお聞かせ頂けませんでしょうか?

  87. 9479 契約者さん1

    >>9476 住民板ユーザーさん1さん

    そういう人は、スケボーごときで注意されても騒ぐと思いますけどね。空想ですが。

  88. 9480 契約者さん1

    スケボーごとき、騒ぐことではないでしょう。

  89. 9481 契約者さん5

    >>9478 契約者さん2さん

    質問ありがとうございます。
    単なる建物好き、マンション好きの素人の意見なので後学の足しには一切ならないですが、そんな私の予想は、、

    あくまで3街区の値上がり前の1、2街区の価格を基準として、仮に5000万円の家は市役所完成の10年後の31年で6000万~はなると思っています。
    しばらくウォッチしてますが、たまに出てくる1街区の中古も既に1000万上乗せでも捌けていますし、3街区も駅から遠いにも関わらず同じような間取りで1~2割増の価格でも売れていますから。
    6000万~は少なく見てもと思っています。
    また、消防署まで付いてきたら確かにネガティブ要素になりますが、その時は3街区及びDE棟(場合によってはBC棟も)の市役所側の窓も防音にすれば良いと思います。

    ※これらは本当に素人の意見なのでお手柔らかにm(._.)m
    せっかく買ったのでポジティブに考えたいのであしからず( ^ω^ )

  90. 9482 契約者さん

    >>9457 契約者さん1さん
    市役所が近くにできるメリットを全くイメージできないって、想像力の欠如が甚だしいかと 汗

  91. 9483 契約者さん1

    >>9481 契約者さん5さん

    10年で120%ですか。ある記事によると、2020年時点で築10年のリセールバリュー渋谷が30位で128.6%でした。トップは代官山で160%越え、トップ30は桜木町以外は全て都内で、ほとんどが23区内でした。そこに埼玉のさいたま新都心が食い込んだらどえらい騒ぎになりますね。

  92. 9484 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 9485 契約者さん

    >>9459 契約者さん1さん
    うるさくなるとは限らないでしょ
    消防本部の周りでは住民に配慮してサイレンを鳴らさないようにしている所はたくさんありますよ。

  94. 9486 契約者さん5

    >>9483 契約者さん1さん

    さいたま市(大宮)は、実は色々と良いと気付かれてしまって最近は人気ランキングで上位になってますので、全然あり得ると思ってます。
    特に1、2街区は諸般の事情で割安だったので値上げ幅が余計に多くなります。

  95. 9487 契約者さん2さん

    >>9461 入居済みさん
    警察のサイレンなんてシントシティの周りで聞いたことないですよ。警察署からだいぶ離れてるし。本当に入居者ですか?

  96. 9488 契約者さん

    >>9463 契約者さん1さん
    どこのマンションですか?

  97. 9489 住民版ユーザーさん

    検討板に書いてる人もいるけど、市役所移転のパブコメでしつこく反対意見を書く浦和区住民が多いだろうなあ。それで市役所移転が進みづらくなったら嫌だな

  98. 9490 契約者さん1

    >>9488 契約者さん

    また詳しく書かないと嘘確定するつもりかな…
    とりあえず緊急車両がよく出入りする施設のご近所の大型マンションとだけ伝えておきますね。

  99. 9491 住民さん1

    傘掛けダメよの人は、絶対に法定速度を超えないんだな?何かを配達してもらっても玄関前には置かせないんだな?との質問に答えてないね。
    ということは、、、

    ずいぶん都合のいい話ですね。自分が法定速度を超過して車を運転するという法律違反をし、他人を危険な目に遭わせるのはよくて、他人がたいして危険にならない傘掛けをするのはダメだと言うんだね。

  100. 9492 契約者

    >>9491 住民さん1さん


    教えてあげましょう。

    置き配のこと言ってるから相手にされないんですよ。

    だってここの住人ではないってことがバレちゃってるから…

    あなたがただの荒らしさんだからだよ。


  101. 9493 契約者さん1

    >>9491 住民さん1さん
    深夜にご苦労さん。朝起きれてる?
    総会で同じこと言ったらいいじゃん笑

  102. 9494 契約者さん4

    これから入居のものです!
    冷蔵庫ってみなさん、75cm幅タイプは
    エレベーターのせられましたか?

  103. 9495 住民板ユーザーさん3

    >>9490 契約者さん1さん

    どこですか?

  104. 9496 契約者さん1

    >9492
    置き配、実際にこの目で見てるのですよ。
    傘同様、大したことではないと思っているので特に何も言いませんが。

    で、法定速度は絶対に超えませんという宣言が一人からしか出てきていませんが?
    他人による傘掛けというどうでもいい規約違反はダメで、はるかに危険度が高い自分の法定速度違反という法律違反はよいという論理を知りたいです。国会に法律改正する法案を出すよう議員に働きかけしてよ。

  105. 9497 住民板ユーザーさん3

    来年入居ですが、エレベーターの音や振動は気になりますか?

  106. 9498 契約者さん1

    >>9497 住民板ユーザーさん3さん

    振動は気になりませんがエレベーター待ちの人の話し声がうるさいでーす。ありがたいことに夜は静かなのでそれが救い。

  107. 9499 契約者さん5

    法定速度は超えません宣言は無理ですよ。
    他人の違反はダメで自分のくらいはいいという思考なのですから。
    車の運転は外の話ですが、団地内の話にもつながります。「うちのかわいい坊やによる違反はちょっとくらいいいさ。他の人もやってるし。」という形で表れます。その結果、あらゆるところにキックボード、チャリ、スケボー、ブレボー、ボール、虫網などが起きっぱなしにされます。その都度、管理会社は通報を受けて張り紙をする…本来業務というか、もっと大事な業務に集中できないね。

    規約を改正せよと言う案はその通りかもしれませんが、具体的にどういう条文にするのかしら?全部網羅できなくてよ?
    それが無理だから違反か違反じゃないかのどちらかではなく、「程度」で処理するのだよ。

  108. 9500 マンション検討中さん

    まだやってんのかよ。アホかな?
    傘は管理組合、速度超過は警察に通報してください。おしまい

  109. 9501 契約者さん2

    >>9499 契約者さん5さん
    貴殿は法定速度を守らない、すなわち常習的に法律違反をしていると表明されていますね。
    犯行声明に該当するので、全ページの画像を添えて通報しました。

  110. 9502 契約者さん5

    >9501
    嘘はよくないですよ。
    質問を投げ掛けられた人たちの回答がないので、回答できるはずないと言ったのです。それがなぜ自分は常習的に違反していますという表明になるのですか?むしろ私はゴールド免許のため、運転には特に注意しています。

    脅しのつもりかもしれませんが、通報された側も証拠がないので動きようがないですよ。

  111. 9503 住民さん1

    9500の言ってることは間違いではないと思います。
    では、キックボードとかスケボーとかはどうしましょう?ことごとく知らせを受けていたら管理会社もパンクしますね。そして人件費上乗せという形で組合全体に返ってきますね。あと、張り紙だらけになりますね。

    言っておきますが、みんなで違反しましょうと言ってるわけではないですからね。

  112. 9504 住民板ユーザーさん1

    >>9501 契約者さん2さん

    通報してどうするの?

  113. 9505 契約者さん1

    話し合うのは良いことだけど、相手を論破しようとか叩き潰そうみたいな目的にしか思えない内容ばかりなのでそろそろ終わりにしてもらえないだろうか。

  114. 9506 契約者さん1

    管理組合に負担をかけないように規約を守ろう、という考えにならないのがもうね。
    納得して購入してるのに我儘放題。恐ろしいね、クレーマー気質かな。

  115. 9507 契約者さん5

    >9506
    傘掛けが管理組合の負担になるのだろうか?
    なるのだとしたら、つまらない些末なことをさも大事でもあるかのように騒いで、変な正義感からその対処を管理会社や理事会に求める人への対応が続くような場合ではなかろうか。もし「そんなつまらんことで」などと軽くあしらわれたら、「つまらんとは何事だ!違反行為を認めるのか!」などと騒ぐのだろう。

  116. 9508 契約者さん1

    9506さん、言葉を正確に使おうよ。「我儘放題」ではないと思うよ。あれもこれも守りませんと言ってるわけではないのだから。

    重量制限オーバーの車を駐車場に停めるという重大な違反は対処しなくていいのかい?私はそれに違反してませんがね。

    あと、ハロウィンなどと言って玄関先に小さな飾りを置いてある家庭にも早く注意しましょうよ。私は置いてませんがね。

  117. 9509 住民でない人さん

    傘と駐車場の話はよく釣れるから暇つぶしにはもってこいなんだろうなあ
    レスバしたら時間潰れるしやってはいけない事は明確だから自己顕示欲満たせるしね

  118. 9510 住民板ユーザーさん

    >>9509 住民でない人さん
    コンビニってどうなったんだろ

  119. 9511 住民板ユーザーさん1

    >>9510 住民板ユーザーさん

    準備中です。
    来春オープン予定。

  120. 9512 契約者さん7

    一旦まとめると、傘を外にかけるのは認めない派閥は、以下の質問に今のところ回答できていないね。
    ?車の運転時、法定速度を1キロたりとも超過したことはないのか、そして今後もないのか。
    ?キックボードやスケボーなどが、廊下に限らず、共用部に放置してある問題にはどう対処するのか。
    ?子供が作ったリースやちょっとしたハロウィンの飾りを玄関外に飾ってある家庭にはどう対応するのか。
    ?預かりボックスが満杯であっても、置き配は絶対にしないのか。
    ?規約改正というが、具体的にどういう条文にするのか。
    ?重量制限オーバーの車を駐車場に停めるという重大な違反にはどう対応するのか。
    ?傘掛けごときが資産価値の低下や犯罪の誘発にどうつながるのか。
    ?些細なことを通報しまくって管理会社の負荷が増え、人件費増(管理業務委託費増)となって跳ね返ってくるかもしれないことにはどう考えるか。
    ?張り紙だらけになるかもしれないことへはどう考えるか。

  121. 9513 住民板ユーザーさん1

    >>9512 契約者さん7さん
    もうその話終わってるよ、お疲れ

  122. 9514 マンション検討中さん

    まだやってるの?傘指摘されたのよっぽど悔しかったのか・・・・哀れや
    傘共用部に置くのはルール違反で、気に入らない人は連絡すればいい
    それ以上でもそれ以下でもない。他のルール違反も気に入らない人が
    しかるべき場所に連絡すればいいだけでしょ

  123. 9515 マンション住民さん

    傘に限らず共用部に物を置いている人は、「片付けられない恥ずかしい人です」って自らアピールしているだけと思ってます。

  124. 9516 内覧前さん

    だからなんなんだ、人のことそんなに気になる?
    それよりゴミ捨て場のダンボール潰さない人や
    廊下で井戸端会議しているお母さん達の方が実害あるしどうにかしてほしい
    最近ゴミ部屋に中国語?のゴミ捨てマニュアルも貼られてるよね

  125. 9517 契約者さん1

    >>9516 内覧前さん

    中国語マニュアル大きく貼られましたね。
    これからうまく共存していただけると助かるんだけどなぁ。

  126. 9518 契約者さん1

    今日も清掃スタッフの人がごみ捨て場をキレイに整理してくださっていました。
    いくら管理費から人件費が払われているからと言っても、あまりスタッフの方の仕事を増やすようなマネをして欲しくないですね。
    やる事が多すぎて手が行き届かなくなった時に結局住人の怠慢が巡りめぐって自分の元にかえってくるのに。

  127. 9519 契約者さん1

    >9513
    終わってないです。
    反論しないでいると、諦めて敗けを認めたということになります。

    そうですね、ごみ捨てのルールもひどいですね。ルール命の人は、よほど実害のあるこちらの問題に注力したほうがよいかもしれません。あ、でも「ゴミはちゃんと捨てましょう」というルールがないから、騒ぎようがないのか。
    民泊を始めて、部屋に10人とか詰め込んで毎晩大騒ぎ、ゴミをその辺にポイ捨てとかな、ないといいですね。ルール命の人、出番です!

  128. 9520 住民板ユーザーさん6

    >>9519 契約者さん1さん
    あなたは何と戦ってるんだ?(笑)

    なんかここはほぼ荒ししかいないな。

  129. 9521 マンション住民さん

    そういえばTwitterに自治会公式さんがいますよね!
    色々シントシティ情報や新都心周辺情報発信してくださっていますよ!

  130. 9522 住民板ユーザーさん1

    >>9519 契約者さん1さん

    意味不明だよ。推敲してから投稿するように。

  131. 9523 契約者さん1

    >>9520 住民板ユーザーさん6さん

    相手にしないのが一番。

  132. 9524 匿名

    >>9519 契約者さん1さん
    ゴミ出しのルールありますよ!
    民泊NGも書いてありますよ!

  133. 9525 契約者さん1

    ルールも法律も守るつもりがない反社会的な人には触れちゃダメ

  134. 9526 マンション検討中さん

    ”共用部にもの置かないように”っていう単純な話なのに
    他はこうだから、他はどうなのって論点ずらすの小学生みたいでかわいい

  135. 9527 契約者さん1

    割れ窓理論ってやつですね。
    軽微なルール無視を放置するとどんどん酷くなるから。

  136. 9528 契約者さん1

    傘掛けるのくらい、何ら問題ない。

  137. 9529 契約者さん1

    起こりそうもないことをあーだこーだ議論して前に進むのが遅い日本企業が世界で負け続けるのは、こういうところに原因があるんだね。

    で、1キロもオーバーして車を運転しませんという宣言はまだ?傘はダメで車(速度、駐車場の重量)はオーケー?

  138. 9530 住民板ユーザーさん

    >>9511 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!楽しみです。
    D棟?の子育て施設の方はどうなるんでしょうか?子供が大きいので関係ないのですが、気になりまして。

  139. 9531 契約者さん8

    シントシティ爆上げ確定なので傘くらいいいじゃないですか・・プチ勝ち組になれたのだから。こういうと勝ち組とかいってることに関してとやかく言われそうですが笑

  140. 9532 契約者さん1

    >>9531 契約者さん8さん
    はい。引いてます。あなたの部屋が買った時より高く売れた時に初めて勝ち組なんて言葉は使った方が良いと思いますよ。

  141. 9533 マンション検討中さん

    本当にネット弁慶ばかりでマンションコミュニティは楽しい♪
    どこのマンションスレ覗いても楽しい♪
    もちろん私もその弁慶の一人っす(^_^)v
    みんなも同じかと思いますがリアルでは何もできませぇーん!

  142. 9534 住民板ユーザーさん1

    >>9532 契約者さん1さん

    意味不明だよ。推敲してから投稿するように。

  143. 9535 契約者さん1

    >>9534 住民板ユーザーさん1さん
    プチ勝ち組という言葉の方が意味不明だろ笑。

  144. 9536 契約者さん6

    >>9535 契約者さん1さん

    私も勝手に勝ち組気分ですよ。気持ちは大切ですね?

  145. 9537 住民板ユーザーさん1

    >>9535 契約者さん1さん

    最初の2文が意味不明だよ。
    「プチ」も「勝ち組」も意味わかるでしょ。

  146. 9538 契約者さん1

    防災イベント?に浦和たまこ出るのか。すごいなw

  147. 9539 住民

    >>9532 契約者さん1さん
    あなた住民ですか?いいじゃないですかそれくらい。爆上げはないかもだけど住民なら基本この手の投稿に悪い気はしないと思うのですが。

  148. 9540 匿名

    >>9539 住民さん

    まぁまぁ、おかしな人の意見でしかないんだからスルーが1番ですよ。絡むと面倒。

  149. 9541 契約者さん6

    みんな勝ち組!ばんざい!

  150. 9542 契約者さん2

    マンション内の保育施設について、なにか進捗のわかる方いらっしゃいますか?

  151. 9543 契約者さん8

    BSアンテナは8K対応ですか?

  152. 9544 契約者さん3

    今年も変態仮装行列に行く人いますかー?

  153. 9545 契約者さん1

    >9543
    BSのアンテナが8K対応かどうかの前に8K放送がまだまだ少ないので、設置してもあまり使う機会がないかもしれません。
    あと、ここは傘を掛けるだけでもダメなので、アンテナなどもってのほかと言われるかもしれませんよ。しかも、傘くらいいいだろという主張を封殺すべく言論統制しようと画策する奴もいるくらいですし。

  154. 9546 マンション検討中さん

    また傘キチガイが沸いてるよ

  155. 9547 マンション検討中さん

    >>9545 契約者さん1さん
    やーい!傘キチガイ傘キチガイ!

  156. 9548 契約者さん1

    一街区でさいたま市内からの引っ越しの方費用はどれくらいかかりましたか?もしいらっしゃったら教えてください。私はニ街区でさいたま市内から引っ越しなのですが3月後半だと20マンくらいするだろうと言われました。ちなみに荷物の量は家族3人としては少なめです。

  157. 9549 マンション検討中さん

    家族で20なら妥当なのでは?
    荷物の量とか頼むサービスにもよるけど私はもう少しかかりましたよ

  158. 9550 契約者さん1

    >9547
    ここの統括者にでもなったつもりか?
    で、君はあらゆるルールを一度も破ったことないの?
    いまだにあちこちに傘がかけてある状態をどう思う?
    傘に限らず、虫除けの薬、木で作ったリースのような飾り、子供が作ったと思われるハロウィンの飾りなども玄関外にあるけど?
    これらに明確に答えられていないのに、偉そうなことを言うのやめようね。

  159. 9551 契約者さん8

    こんな掲示板で言論統制って笑
    本当にここの書き込みは見てて笑えるというか呆れるものが散見されるね。

    入居前からルールは決まってるんだから変えたいなら総会でどうぞ。
    話し合いぐらいできるでしょ?

  160. 9552 マンション検討中さん

    しつけーな。子供じゃないんだからいい加減理解しろ
    他がやってるから、他にもルール違反があるからルール破ってOKとはならねーんだよ
    傘共有部に置くのがNGっていう単純な話を他の話ですり替えようとするな
    OKだと思ってるなら管理会社に聞いてみろ

  161. 9553 マンション検討中さん

    こういう人って子供が悪い事したとき、他の人もやってるから
    他にも悪い事なくなってないから言われたら叱らないの?
    やばくない?

  162. 9554 契約者さん1

    >>9549 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます!参考になります

  163. 9555 マンション検討中さん

    >>9554 契約者さん1さん
    三人家族で県外からの引っ越しでしたが、四月下旬だとその0.6掛けでした。
    いくら繁忙期とはいえ、県内かつ荷物が少ないならもう少し交渉しても良いのでは?
    ちなみに三つの業者に見てもらってます。
    最終的に幹事業者(サカイ)ではないです。

  164. 9556 住民板ユーザーさん1

    >>9551 契約者さん8さん

    こんなことどうでもいいから他でやって。

  165. 9557 住民板ユーザーさん6

    >>9548 契約者さん1さん
    10万かからなかったです。
    幹事のサカイです。

  166. 9558 契約者さん1

    >>9553 マンション検討中さん

    子供の話をする前に文章が意味不明です。

  167. 9559 住民板ユーザーさん1

    他だと傘やルール違反の問題が書かれていても殆ど触れずにスルーされて再燃すらしないのに、ここは本当に特殊な板。

  168. 9560 匿名

    まーた湧いてでてきたか…

  169. 9561 契約者さん1

    >>9559 住民板ユーザーさん1さん
    特殊な人が板に張り付くようになって、それを相手にしちゃう人もいるからね。

  170. 9562 契約者さん1

    ルールを守らない反社会的な傘は、もういい加減にスルーしようよ
    反社に正論は通用しない

  171. 9563 契約者さん1

    >>9557 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。交渉して限界まで値切ります。

  172. 9564 契約者さん1

    わかりました(と一応言っておく)。仮に明日雨が降ったとしても、使って濡れた傘は玄関の外にかけません。
    同様にみなさんも、明日車に乗っても法定速度を1キロたりともオーバーしないで下さい。ここで宣言して下さい。

    仮に私が傘を外に掛けるのをやめるとして、他の物が共用部に置いてあることについてはどう対処するのですか?
    子供が作った飾り物でも即刻撤去するよう、通告してあげてください。

  173. 9565 マンション検討中さん

    んなことより、

    みなさんは三街区方面は行ってますか?
    エントランスの顔が見えてきて、関係ない一街区住民でも中々テンション上がりますよ!

  174. 9566 契約者

    >>9564 契約者さん1さん


    こだわりが強い。
    同じ話に固執する。
    空気が読めない。
    対人とのコミュニケーションがうまくいかない。
    その他もろもろ、よく知られた特徴のある方ですね。

    このような限定的な場所で宣言を求めること自体少し世間とはズレが生じております。

    きっとあなたも楽になる。

    一度、専門へ相談した方がよろしいかと…


  175. 9567 マンション検討中さん

    3街区入居予定で今日インテリア販売会いってきました。
    何回か話題出てると思いますが、皆さんおすすめありますか?
    エアコンが意外と安かったのと工事がしっかりしてたので頼もうと思ってます
    逆にコーティングは水溶性で10年くらいしか持たないタイプだったのでどうしようか悩んでます。。
    あとキッチンの棚、選べる内容少ない割に高すぎませんか?
    オーダ家具で面材合わせたほうがいろいろ調整できて良い気がしますが実際やった方いたら教えてください。

  176. 9568 マンション検討中さん

    >>9567 マンション検討中さん
    おっしゃる通りエアコンは強くオススメします。
    オプションなどを考慮すれば家電量販店より安いくらいです。

    ちなみに他で私はカーテンは専門店、照明器具は楽天で購入し自分で取り付けました。

    あとのオプションは業者さんを利用するほうが安いです。引き渡し後、すぐに引っ越す人以外は業者を探した方が良いでしょう。

  177. 9569 マンション検討中さん

    >>9568 マンション検討中さん
    早速のご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。
    やはり販売会のオプションは基本割高感出てしまいますよね・・・

  178. 9570 入居前さん

    今回引っ越しで前回住んでたところの経験からだけど、
    ベランダのフロアマットは掃除が大変だからあまりお勧めしない。
    ベランダでパーティするほど広くないだろうし
    あとエコカラットも結構木津付き安くてデリケートな割に
    効果はあまり実感できないからおしゃれな壁紙くらいで考えておいた方がいいかも

  179. 9571 住民板ユーザーさん1

    >>9568 マンション検討中さん

    エアコンはダイキンがいい。

  180. 9572 入居済みさん

    >>9567 マンション検討中さん
    カップボードは販売会で上下セット面材合わせると60以上になるけど
    家具屋のセミオーダで20~30あれば余裕でできる。
    選べるオプションも家具屋のが多いし、販売会のはあんまりお勧めしないなぁ

  181. 9573 名無しさん

    大宮周辺のリフォーム屋さんに相談しようぜ。
    エアコンはネットで買って、設置は設置のみの専門業者に頼めば安い

  182. 9574 契約者さん1

    >>9567 マンション検討中さん
    カーテンは複数の部屋でまとめると割引率が大きいです。
    入居と同時にぴったりのサイズで設置されているカーテンは満足度高かったです。マンションの基準も満たしていますし安心です。
    エアコンも他の方が仰る通り綺麗に室外機周辺も整えてくれますのでお勧め。
    他は割高な印象ですね。フロアコーティングとエコカラットは外部業者に依頼しました。

  183. 9575 住民板ユーザーさん1

    >>9574 契約者さん1さん

    全部屋楽天で買って1万円しなかったよ。ただし1級は暗い。

  184. 9576 契約者さん1

    >>9566 契約者さん

    あまり刺激しないでそっとしておきましょう。

  185. 9577 契約者さん1

    9566は宣言できないんだろ?
    なぜなら、バレなきゃいいやという考えと、少しくらいなら危なくないし、みんなもやってるしという考えに甘えているから。
    そのくせ、傘ごときの小さな話にムキになっている。
    自分はルールを守らないのに、自分とは考えの違う人の違反は認めないとは、、、なんというダブルスタンダード。
    宣言しなくていいよ。では、子供が作った飾りを撤去せよという話についてはどうなんだい?

  186. 9578 契約者さん1

    スルー検定開始です

  187. 9579 契約者さん5

    >>9567 マンション検討中さん

    エアコンはダイキンなら割引率高いので家電量販店より安くまとまりそうです。
    エアコン3台分の価格を、家電量販店3店で現行機種で価格を見比べましたが、一番安い店舗でなんとか販売会より5万円下回るかなといった具合です。
    また上位機種は、11月ごろに最新機種出ますが、出始めは現行より10から20万高いと量販店の方が言ってましたので、最新型をつけてくれる販売会の方が安くなる確率高いです。

  188. 9580 契約者さん5

    先日、ある会社に行ったんですよぉ。
    そしたらぁ、5~6人くらい用の部屋に通されたんですけどぉ、入口のドアのところに「カンファレンス室1」、「カンファレンス室2」、「カンファレンス室3」と書いたプレートが貼ってあったんですねぇ。
    「カンファレンスルーム」と英語で最後まで書ききれよと思ったのさ。あるいは、無駄に英語なんかにしないて「会議室」って表記すればよくね?って思ったんだわ。
    そもそも、カンファレンスって日本語にすればミーティングとかと同様に会議っていう単語が当てられるけど、カンファレンスって英語の本来のニュアンスからしたら、出席何百人とかの大規模な会議だよね。それをあの狭い部屋でカンファレンス?
    ここのシントシテイのマンションの防災防犯体制は今後どのように整備していくのだろう。

  189. 9581 住民板ユーザーさん8

    >>9572 入居済みさん

    カップボードは、綾野にしました、図面を持って、綾野のショールームにいけば、サイズ通りの最高の製品を、選んでくれます。その図面をもって、匠大塚で、見積もっても、かなり安く出来ました。カップボードは、複雑だから、家具屋じゃ、対応出来ないと思います。お勧めします。

  190. 9582 住民板ユーザーさん2

    >>9567 マンション検討中さん

    質問に質問でお返しして申し訳ございません。

    来週オプション会に行きます。私もオプションはエアコンと窓フィルムだけ頼んで、玄関の姿見やエコカラット、カップボードは馴染みの工務店に頼む予定です。

    エアコンのパンフレットは、ダイキンだけ手元に届いておりますが、会場ではパナソニックのエアコンは選択できましたか?

  191. 9583 マンション住民さん

    カップボードについて。
    前のマンションの時にayanoを購入しました。
    縦横はサイズピッタリに出来るのですが、後ろがどうしてもコンセントの関係で5cmほど手前に来て隙間が出来ます。
    それがあって今回はオーダーにする予定。
    あとカップボードの面材だけど、販売会だとキッチン扉と全く同じ面材で合わせてくれるけど、ayanoとかも型番伝えれば合わせてくれるのでお勧めです。
    カタログには載ってなくても対応できるので裏メニューみたいな感じです。

  192. 9584 契約者さん5

    >>9581 住民板ユーザーさん8さん

    マンションの図面について教えてください。
    カップボードを外部でオーダーする際、必要となる情報はマンションの資料によくある平面図で足りますか?
    それとも、別に何か詳細資料を請求する必要があるのでしょうか?

  193. 9585 住民板ユーザーさん7

    パナも紹介してくれましたよ!割引率が‥みたいな話はされましたけど

  194. 9586 契約者さん5

    15年後位に売却考えた場合って、カップボートとかオーダーでとりつけちゃうと外さなきゃいけないからしない方がいいんですかね?

  195. 9587 名無しさん

    >>9586 契約者さん5さん
    売却の場合は据え付けの場合カップボードも含めて置いていく形になります。それを含めて売ります。

  196. 9588 契約者さん2

    >>9586 契約者さん5さん

    地震怖いので取り付けちゃった方が良いですよ。据置はどうしても隙間できてしまうのでガタガタします。

  197. 9589 住民でない人さん

    >>9585 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。ダイキンとパナで検討します。

  198. 9590 住民板ユーザーさん1

    >>9589 住民でない人さん

    ダイキンがいいよ。

    ダイキンが並んだ室外機はいい。
    ここはパナソニックが圧倒的に多い、ダイキン、三菱、東芝があって、アイリスオーヤマはレア。

  199. 9591 契約者さん1

    スマートキーに変えた方いらっしゃいますか?

  200. 9592 契約者さん2

    エアコンメーカーなんてどこでもよいが、オプションでやってくれ。量販店だと配管が雑で安っぽくてドイヒー。オプションだとプラスチック配管がきちんと溝に流れるようにしてくれる。

  201. 9593 マンション検討中さん

    三街区!中々良い味を醸してます。

    1. 三街区!中々良い味を醸してます。
  202. 9594 契約者さん4

    今晩先ほどまで、通信状況めちゃくちゃ悪くなかったですか?うちだけ?

  203. 9595 入居前さん

    >>9591 契約者さん1さん
    部屋の鍵スマートキーに変えられるんですか?

  204. 9596 入居済みさん

    >>9594 契約者さん4さん
    21-23時ぐらいまでMMOゲームをVC繋ぎながらやってたけど、ラグとか通話切れたりはなかったよ
    棟によって違うのかな?

  205. 9597 住民板ユーザーさん1

    >>9592 契約者さん2さん
    そうなんですか。
    オプション会で買えばよかったと後悔してます。。。

  206. 9598 名無しさん

    >>9595 入居前さん
    変えれません。共用部ですから。

  207. 9599 住民板ユーザーさん2

    >>9598 名無しさん
    スマートキーダメなんですか?
    賃貸で内側からテープで貼り付けるタイプを使っているのですが、ドアに何か細工をするのがダメだということでしょうか?

  208. 9600 住民板ユーザー1さん

    >>9599 住民板ユーザーさん2さん
    貼り付けタイプだったら問題無いですよ。NGなのは既存設備の交換や加工です。

  209. 9601 マンション住民さん

    入居後また室外機の配線カバーしてないと貧乏とかで盛り上がるんだろうなあ

  210. 9602 マンション住民さん

    普通にそこらの電気屋でエアコン買っても配線カバーは綺麗にやってくれるけどね。
    分譲マンション買ったのにエアコンの配管がテープ巻きなのはちょっと理解できない。

  211. 9603 契約者さん5

    通路側の室外機の上に砂場遊びの小さなバケツとシャベルが置いてありましたが、一瞬であっても規約違反になるんですよね?
    誰か通報しなくていいですか?
    得意のダブルスタンダードでこれはいいとかならないですよね?

  212. 9604 マンション検討中さん

    >>9603 契約者さん5さん
    もういいよ傘キチ

  213. 9605 住民板ユーザーさん1

    >>9604 マンション検討中さん
    スルー検定不合格です

  214. 9606 マンション検討中さん

    >>9605 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんね。分かっちゃいるけど性格的なものが出てしまって。
    本当、不合格っすね( ノД`)…

  215. 9607 住民板ユーザーさん1

    >>9606 マンション検討中さん

    ゴミも置いてあったみたいだし、通報すればいい。
    張り紙だらけでかえって効果ない。

  216. 9608 マンション検討中さん

    >>9607 住民板ユーザーさん1さん
    ん?なんか話しがずれてるな。
    君もそっち派かよ。苦笑

  217. 9609 住民板ユーザーさん1

    >>9608 マンション検討中さん

    意味不明だよ。

  218. 9610 契約者さん1

    >9604
    敗けを認めるということですか?
    傘くらい「もういいよ」ということですよね。そりゃそうだ、何の問題もないもん。それに、反対する人自信が道交法とかに違反するのは仕方ないと思ってるのだもの。
    この土日、1キロも超過することなく車を運転してごらん。

  219. 9611 マンション検討中さん

    んなことより、

    新庁舎について意見を寄せられるよ!
    みなさん頂いてると思うけど市報に載ってるよ。
    話しが進むとワクワクするね!

    1. んなことより、新庁舎について意見を寄せら...
  220. 9612 住民板ユーザーさん2

    >>9611 マンション検討中さん

    さいたま新都心駅の南口を作って欲しいな。

  221. 9613 契約者さん4

    >9611
    興味深い話題をありがとうございます!
    私も見てみました!
    反対しようと思います!

  222. 9614 マンション住民さん

    移転楽しみ!町もさらに発展するだろうし駅とかもさらに便利になるかな
    理事会で意見まとめて提出するとかもありかもね

  223. 9615 検討中さん

    BC棟に入居済みの方にお聞きしたいのですが、バルコニーから右(西)の方を見ると富士山は見えますか?
    BC等の並びの第三街区の購入を検討しておりまして、見えたらいいなと思ってます。

  224. 9616 マンコミュファンさん

    オンラインゲームやってて回線に問題ない書込み見て安心したわ。
    引っ越し後は光の戦士、引退覚悟だったわい

  225. 9617 住民板ユーザーさん1

    >>9615 検討中さん

    最初だけだよ。感動するのは。

    富士山が見たいなら静岡か山梨に引っ越せばいい。

  226. 9618 住民板ユーザーさん1

    去年内覧会に参加した方にお聞きしたいです。

    今日12月の内覧会の案内が来ました。
    フロアコーティング等はオプション会でお願いしており、家具とカーテンだけは外部にお願いしました。

    内覧会当日は家具とカーテンの採寸の業者さんが同行してくれるだけで、内装チェック等の業者さんは手配していないので、私と主人だけでチェックしないといけません(両親とも地方に住んでる為)
    時間も限られていますが、出来るだけ、チェックと採寸は最終退去の17時までやりたいです。

    内装チェック不備後、再度不備のお直しチェック?があると思うのですが、その時も内覧会同様にある程度の時間(内覧会同様に17時ぐらいまで)再度採寸などできる時間はありますか?
    採寸忘れがあった時、もう一度チャンスがあるとありがたいと思いまして。

  227. 9619 契約者さん1

    >>9618 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通り、改めての確認会の日程をその場で決めます。
    そして再度採寸の時間もありますので安心して下さい。

    過去にこちらで、チラシ?新聞?で家具の配置を考えている方もいらっしゃいました。
    たしかに、引越しの日はココにこの家具を運んでと指示を出すので、事前に家具位置は決めていた方が良さそうです。寝室含めて。ただそれも確認会の方が時間が取れるかと思いますので、内覧会の日には焦らずで大丈夫です。

    もうすぐ我が家になるのに、帰らなくてはいけない、、帰り際は少し寂しい気分になりました。笑

  228. 9620 住民板ユーザーさん

    >>9615 検討中さん

    うちはB棟だけど見えませんね

  229. 9621 住民板ユーザーさん

    >>9618 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会の期間って12月の何日からかわかりますか?我が家にはまだ届いておらず、週明けには来ると思いますが、期間が気になっていまして。

  230. 9622 契約済みさん

    >>9621 住民板ユーザーさん
    2街区:12月上旬~中旬
    3街区:1月上旬~中旬で、日程の詳細については、
    書面到着次第確認いただいた方がよいかと思います。

  231. 9623 マンション検討中さん

    >>9622 契約済みさん
    おぉ、間もなく内覧会か!
    まぁ完成が12月だからね。

    さすがに三街区は苦戦してる感じだね。
    あと二ヶ月ちょいで200戸販売するのは、はさすがにキツイというイメージ。

  232. 9624 住民板ユーザーさん

    >>9622 契約済みさん
    ありがとうございます!!

  233. 9625 契約者さん1

    皆さん、ディスポーザーに卵の殻とか肉片が落ちないように普段ネットとかつけてますか?おすすめのものがあったら教えてほしいです??

  234. 9626 契約者さん4

    >9623
    いつまで経っても全戸揃わないばらばらのコミュニティっていう感じでなんだかなーと思いますよね。なのでオープニングセレモニーみたいなことも微妙だし、全体イベントもできない。将来の修繕とかも複雑になりそうだし、なんだかなー。どうしたらいいのでしょう

  235. 9627 契約者さん1

    >>9625 契約者さん1さん

    ディスポーザー卵の殻は大丈夫だったと思いますよ、、たしか。

  236. 9628 入居前さん

    >>9627 契約者さん1さん
    うちは入居時の説明で卵の殻とたまねぎの茶色の殻とか繊維質なものはNGと
    言われたような記憶が
    少しくらいなら問題ないのかもしれませんが故障の原因になるからそもそも流さない方がいいですよ!

  237. 9629 契約者さん1

    >>9628 入居前さん
    シンクの穴に被せるいいサイズのネットとか金網みたいなものを使われたら教えてほしいです!

  238. 9630 住民さん1

    地震がありました。
    今回は大した地震ではありませんでしたが、大地震のときは住民はどう行動するべきか、自主災害対策本部はどうするのか、色々と議論しなければなりませんね。
    理事会に任せておけばいいや、という考えではダメだぞ。

  239. 9631 契約者さん1

    昨日インテリア商談会行ってきました。
    エコカラット、想像以上に高いと感じたのですが…。
    どこかおすすめの業者さんあれば、教えてくださいm(_ _)m

  240. 9632 住民板ユーザーさん8

    >>9627 契約者さん1さん

    ダメだよ。一階にある本体のタンクに卵の殻が、流れずに溜まって、処理するのに大変との事。

  241. 9633 匿名さん

    引越し業者選べないのね・・・。

  242. 9634 入居前さん

    引越し業者選べますよ!
    去年と同じ流れで懐かしい
    幹事がサカイ(今回もかな?)なので日時だけはサカイで予約して
    その時間帯なら他の業者に頼んでもOKでしたよ
    でも幹事会社だと現地にスタッフたくさんいるのでさっと引越し終わった印象です

  243. 9635 住民

    去年のこの流れ懐かしいっすね。
    私は他の業者数社で相見積もりを取りました。
    最終的に幹事のサカイが最初の価格の3/5ぐらいに価格を下げてきたので結局サカイにしました。
    最初からその価格提示しなさいよと笑

  244. 9636 住民板ユーザーさん1

    サカイがお値段を下げてきたのは相見積もりを見せたりしたからでしょうか?
    それとも他と相見積もり取ったら他のところが安かったので、そちらにする的な事を言ったらお安くしてくれた感じでしょうか?

  245. 9637 マンション検討中さん

    サカイはタカイ

  246. 9638 住民

    >>9636 住民板ユーザーさん1さん
    相見積もりは取りましたが、見せる事なく口頭で伝えたら安くなりました。

  247. 9639 契約者さん2

    あれだけCMで勉強もしまっせ、言ってるんだからしない訳ないでしょう。

  248. 9640 契約者さん1

    引っ越し業者別会社にしました。
    小さい業者だったので不安はあり、当日その不安が現実になり色々ありましたが、とりあえず引っ越しできました。
    サカイの半額になりましたが、トラブルないのは幹事のサカイやその他大手の方がいいなぁと思いました。
    でもその他大手だとサカイの倍の金額言ってきましたからあり得なかったですね。

  249. 9641 マンコミュファンさん

    >>9634 入居前さん
    ありがとうです。
    なんだか送られてきた書類見るとサカイ一択にしか見えなくて。
    相見積取れないなんて、なんなんだと思ってました。
    とても助かります。遠慮なく相見積とって各社、叩きます。

    9635さんもありがとう。

  250. 9642 契約者さん7

    >>9640 契約者さん1さん

    うちはサカイでした。
    担当の営業さんがお調子者なだけで最悪で、当日作業してくれた方々は良い人たちでしたが、傷などのチェックも無く帰って行ったので、壁紙が何箇所か剥げてましたが泣き寝入りでした。
    ホームページやパンフレットに載っているほど養生もしてくれないので、当日はしっかり確認した方がいいと思います。
    他の業者さんも一階ですれ違ったときにマットレス引きずって運んでいたのを見たので、どこが良いのかは良く分かりませんが、結局は運なのですかね。

  251. 9643 契約者さん4

    >>9615 検討中さん
    B棟ですが、一応見えますよ。ホントに一応ですが(笑)

    1. B棟ですが、一応見えますよ。ホントに一応...
  252. 9644 契約者さん3

    >>9643 契約者さん4さん
    これって角度的にA棟からの写真では??

  253. 9645 住民

    >>9642 契約者さん7さん
    うちは壁紙に傷付けられてたから呼んだよ。
    すぐに日程決めて無償修理だったよ。

  254. 9646 契約者さん

    >>9643 契約者さん4さん
    ありがとうございます!天気がとても良ければ一部見えそう、って感じですね!

  255. 9647 契約済みさん

    オンライン入居前手続き会の資料が届きました。JCOMの初期メンテナンスと電波レベル測定は、有料チャンネルの営業目的だと思います。しつこい営業が無ければ良いかなと思いますが、昨年入居された方は如何でしたか?

    参考)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274113/

  256. 9648 契約者さん1

    駐車場の抽選結果は郵送でしょうか?
    3街区は機械式なので、落ちてはないと思いますが‥

  257. 9649 契約者さん8

    さて、今日は休みだ。
    自家用高級車で外出してこようっと。
    大丈夫、ちゃんと法定速度ぴったりで走ってきますので。
    あれ?ここの独自ルールによると、玄関外に傘掛けはダメだけど、車の速度超過はいいのでしたっけ?

  258. 9650 住民板ユーザーさん1

    入居前手続きの電気の書類の件ですが、契約容量は40Aから60Aで好きに選んでいいってことなんですかね?
    重説見ても具体的な容量は載ってなかったですが、皆さんはだいたい40Aですか?

  259. 9651 匿名さん

    >>9650 住民板ユーザーさん1さん
    今住んでるところに合わせる感じですかねぇ。
    私はまだその書類までたどり着いてない...書くもの多いですね...

  260. 9652 契約者さん6

    >>9647 契約済みさん
    まさに仰る通りの印象でした。ただ、JCOMはシントシティ特別価格があり、かなりお得に思えたので、そのまま加入しました。思うツボだとは思いますが、満足しています。

  261. 9653 住民板ユーザーさん1

    >>9650 住民板ユーザーさん1さん
    だいたい家族構成にもよりますが、三人家族なら40Aあれば足りると思います。
    いまの契約はどうですか?
    冬のリビングも床暖使うでしょうし、そんなにエアコン使わなそうです。

  262. 9654 契約済みさん

    >>9652 契約者さん6さん

    大規模マンションだとお得なプランがあるんですね。大変参考になりました。
    初回くらいはJCOMの話も聞いておこうと思います。

  263. 9655 契約者さん1

    jcomいるかなぁ、、、?
    アマプラ、ネトフリ、Huluとか色々ある中でjcomってラインナップ微妙な気がする

  264. 9656 契約者さん3

    まあ人それぞれですし。
    私も話は聞きましたが契約はしてないですね。

  265. 9657 契約者さん6

    与野駅にバーガーキングができますね。
    楽しみです。

  266. 9658 契約者さん1

    パーティールームを借りる時お値段いくらかかるか知っている方教えて欲しいです。

  267. 9659 契約者さん2

    住民ならコンセルジュに聞きなされ。

  268. 9660 契約者さん3

    Jcomとかhuluなどなどは私はやってません。
    入れば色々観れて楽しいだろうなーとは思うのですが、観る時間がなくて。通勤電車の中では基本、勉強だし。
    頭いい高校の生徒は電車内で本を開いていて、そうでもない高校の生徒や将来を諦めたリーマンは携帯を見てる割合が高いっすね。もちろん、たまに携帯で勉強してる人もいるけど。

    パーティールームの値段はたしかにコンシェルジュに聞いた方が正確かつ早い。だってその際に空いてるかどうかも聞けるし。まさかここで空いてますか?とか聞かないよね。

  269. 9661 通りがかりさん

    スルースキルを試されている。。
    もちろんスルーで。

  270. 9662 通りがかりさん

    スルースキルを試されている。。
    もちろんスルーします。

  271. 9663 契約者

    >>9662 通りがかりさん

    何故かわかる。

    スルー検定って長いんですね…

  272. 9664 契約者さん1

    理事会とかでわかっちゃったら笑いを堪えられないかもしれん。
    パーティールームは4時間1000から2000だよ。
    部屋で値段がちがう

  273. 9665 マンコミュファンさん

    スルーも何も、雑な文が長すぎて読む気になれない(笑)

    コクーンカード作らなきゃ。

  274. 9666 契約者さん1

    ここの掲示板って、もう10人くらいの同じ人しか見てないんじゃない?
    発言内容や言葉遣いを分類すると、それくらいの数だよ。

  275. 9667 通掛聞造

    >>9666 契約者さん1さん

    素敵な写真をアップすると「参考になる!」が押されるからどれくらいか分かるよ。

  276. 9668 契約者さん1

    >>9666 契約者さん1さん

    住民版も検討版も暇を持て余した5人ぐらいで回ってますよ。

  277. 9669 契約者さん1

    この掲示板で活動している少数の皆さん、こんばんようございまーす。
    先日はどこかのおじいちゃんかおばあちゃんの杖が玄関先に立て掛けてありしたよー!傘はダメらしいので同様に杖も禁止ですと張り紙するよう働き掛けてくれよん

  278. 9670 住民板ユーザーさん1

    >>9665 マンコミュファンさん

    やっぱりみなさんコクーンカード作ってますか?
    かなりコクーンにお世話になる予定なのですが、やはり持っていた方がよいでしょうか?
    すでにクレカを4枚持っており、これ以上増やすのもなと思っております。
    セゾンカードはすでに持っているので、それを解約してコクーンカード(セゾン)にするか。

  279. 9671 住民板ユーザーさん1

    >>9669 契約者さん1さん

    傘の最高記録は昨日は3本かな。
    4本以上あったら教えて。

  280. 9672 契約者さん1

    >>9668 契約者さん1さん
    中でも自作自演で回答したりしてあんたが一番暇そうだけどな。

  281. 9673 マンション検討中さん

    クレジットカードなんてステータス選ばなければ
    無料なんだから持っておいたらいいと思うよ

  282. 9674 契約者さん1

    上の階がもーうるさい!!!工事してるような音が毎日してストレス。
    よくある騒音問題なのですが、どういった対応がおすすめですかね?
    ①管理組合に連絡
    ②手紙をポストに入れる
    ③直接言いに行く

    ①は言ったところで、、だと思ってるので②を考えてるところですが、どうせ下の階だと察しはつくだろうからだったら回りくどいことやめて③かなとも思ったり。

  283. 9675 契約済みさん

    >>9674 契約者さん1さん
    「言ったところで、、」と思っているなら直接言いに行ったほうが良いですね。
    だけど、天井から音がしたからといって原因が上の部屋とは限らないので、いきなり犯人扱いしないように気を付けて。
    いつどんな音が聞こえたかも伝えて、もし心当たりがあれば気を付けてもらえますか?と言うのが良いかと。

  284. 9676 契約者さん1

    直床なんだからある程度は仕方ないよな。

  285. 9677 契約者さん1

    Bのエレベーター前にまた騒音の貼り紙増えましたよね。

  286. 9678 契約者さん8

    今日はムクドリが駅方向の木(GU前あたり)に移動しているように感じたのですが、、じわじわ寝ぐらを移動しているのでしょうか。

  287. 9679 通りすがり

    住宅ローンは、どこの銀行にされましたか?
    ローンのオプションとかつけましたか?

  288. 9680 契約済みさん

    >>9676 契約者さん1さん
    直床って基本は二重床より静かです

  289. 9681 契約者さん7

    >>9674 契約者さん1さん
    私も上階に悩んでますし、1?3全て試しましたが直りません。
    今もかなりうるさいですが、とりあえず来月まで我慢して無理ならADRをしようと思っています。

    まずは1から3の順に試した方が良いかと!

  290. 9682 マンション住民さん

    >>9681 契約者さん7さん
    うちも騒音に悩まされていますが、スマホの騒音計アプリで計っても50db以下でした。
    騒音基準以下で受忍限度内なのでADRしても話し合いだけで終わりそうです…
    気密性が高いせいか、暗騒音は20db程度なので余計上階の騒音が目立ちます。

  291. 9683 契約者さん1

    >9674
    入居時に上の階の人の家に挨拶に行った?あるいは、向こうから来た?


    あと、一般論として、ある程度の音は仕方ない。その「ある程度」が難しいところだが。

  292. 9684 契約者さん4

    マンションですから…
    上の階の音はある程度仕方ないのでは?

  293. 9685 契約者さん7

    >>9682 マンション住民さん
    さいたま市の市役所で騒音計を貸し出しているので、そちらで計測した方が良いかもしれません!
    私は民間企業に委託して計測しましたが、我が家は騒音の度を超えていました。私も当初はアプリでやってみましたが、少し低めに出ました。
    資料と証拠動画等諸々揃えた後、来月も騒音がひどい場合はADRする予定です。
    余談ですが民間企業への騒音計測委託や、行政書士への費用は全て上階へ請求しようと考えております(既に書類は作成済み)
    人によるとは思いますが、我が家にとってこのマンションの購入費は決して安いものではなかったので、少しでも住みやすい住環境を整えるのであれば、そういった手段もあるということを忘れないでください…我慢する必要は無いですよ!

  294. 9686 契約者さん1

    >>9685
    騒音のことを本人に言った時どんな態度だったんですか?度を超えてる騒音を出している人って開き直るのか低姿勢なのか気になります‥

  295. 9687 マンション住民さん

    >>9685 契約者さん7さん
    ありがとうございます。
    ある程度の騒音はマンションなので仕方ありませんが①~③を順を追って全てやってもダメなら困ってしまいますね。
    1階で壁を叩いたら5階の部屋で響く等で音源の特定をしにくいのが難点です。
    うちは朝から晩まで子供が走り回り、21時過ぎはホームシアターでTV見ているのか謎の低音が響いてストレスです…

  296. 9688 住民板ユーザーさん1

    >>9685 契約者さん7さん

    請求しても払ってくれないでしょ。
    私だったら払わない。

  297. 9689 契約者さん1

    騒音被害どれほどなのか実際聞きに行きたいくらい気になる。うちの部屋は物音ほとんどしないから同じマンションだと思えない。

  298. 9690 契約者さん7

    >>9686 契約者さん1さん
    私の上階の方はとても低姿勢です。
    その方のお子様が出されている音なので、子供がすみません、といった感じでした。
    謝ったから音を出しても良い、ということではないですから、何度も申し上げている通り来月まで酷いようなら調停に持ち込む予定です。

  299. 9691 契約者さん7

    >>9687 マンション住民さん
    あとは警察に届けるのも手かと…
    マンションの騒音は軽犯罪法の条文にもあるので、警察は動くと思います。
    調べた限りですと警察は動かないと言う人も、実際動かなかったという人もいるようですが、警察に虚偽の通報して逮捕される条文と同じ法律ですから、理由なく動かないということはないと思いますし…
    色々と私たちも画策しているところですが、動画で音を撮影するとかしてみてもいいかもしれません!
    証拠として上階に持っていけば、少しは改善するかもしれないので

  300. 9692 契約者さん7

    >>9688 住民板ユーザーさん1さん
    私も払ってくれるなんて思っていませんが、書類を作ってくださった行政書士の方は「所詮ADRなので効力はないけど、自分たちがどれだけ本気なのか態度で示そう」的な理由で作りました。他にも理由はあるのですが、今後話がこじれて裁判になった時のために割愛します。

  301. 9693 住民板ユーザーさん1

    >>9692 契約者さん7さん

    それ行政書士の領分なの?

  302. 9694 契約者さん7

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  303. 9695 マンション住民さん

    >>9687 マンション住民さん
    騒音って真下の部屋だけでなく、両隣2軒先まで響きますよ。
    先ずはお隣さんに騒音状況を聞いてみたらどうでしょうか。

  304. 9696 契約者さん1

    >>9695 マンション住民さん

    横ですが、私もそう思いました。

    どの音が1番不快なのか、互いの部屋に入り、両家族総出で問題の音を探る方が解決するんじゃないかと思いました。

    機密性高いと、本当にこどもが出してる足音とかの問題なのか、電子ピアノの打鍵音とかか、実は他の部屋からの振動が伝わってる可能性もあるから。
    まずは互いに納得できるような確認が必要だと感じました。

  305. 9697 住民板ユーザーさん1

    >>9696 契約者さん1さん
    お互い納得できるような確認するためのADRじゃないの?

  306. 9698 契約者さん1

    ここ見てると怖くなってきます。
    勿論騒音主がいけないのですが、自分の家もうるさいと思われていて、いつか言われるんじゃないかなと考えると不安になってくる。
    引き続き気を付けないと。
    お風呂の椅子引く音とかって結構聞こえますかね?

  307. 9699 マンション住民さん

    >>9698 契約者さん1さん
    お風呂の椅子を引く音、お風呂の蓋を置く音、恐らく全て下に聞こえてると思います。
    きっとここで仰ってる方々の上階の方よりは酷くないですが、上階のお風呂の音はかなり聞こえてきますよ。
    お子さんがお風呂場で暴れているんだろうなという音なんか、なんとなく暴れ方も想像できるくらい聞こえてきて…
    お風呂場だけなので苦情入れたりとかはないですが、皆さんの家はどうですか?

  308. 9700 契約者さん7

    なんか行政書士だの、ADRだの、軽犯罪法だの言ってるけど、素人が詳しくない言葉を使って凄いことやってますみたいな感じで気持ちが高揚してるんだろうなと推察した。
    入居時に挨拶に行ったかという問に答えてないし、常識的なことはやらずに権利だけは主張しますという人なのでしょうか。
    本気で怒ってますもいいですが、まずはそれを相手に伝えるところからじゃないの?いきなり書面を送りつけてなどやっても、良い結果出ないよ。

    費用請求なら民事だし、かと思ったら軽犯罪法がなんとかと言ってるので、それなら刑事でいくのかかな?と思ってしまい、よく分かりません。また、条文に該当するからという理由はあまりにも軽すぎます。何事にも程度問題というのがあって、世間一般の感覚による受忍限度を超えるような程度じゃないとダメですよ。もしその限度を超えるようであれば本当にお困りだということになるでしょうから、録音しておくとか、何回注意しに行ったなどの対応をした履歴ををまとめておくとか証拠集めをしたらよいと思います。

  309. 9701 住民板ユーザーさん1

    >>9700 契約者さん7さん
    いや、ちゃんと読めばわかると思いますよ…

  310. 9702 契約者さん1

    実際普通に生活しててでる程度の騒音で裁判して勝てるもんなのかな?
    昔の騒音おばさんみたいなレベルならわかるが....

  311. 9703 契約者さん1

    >>9702 契約者さん1さん
    勝てないよ
    ただ民間で調べて騒音規制越える音が出ていれば受忍限度越える音だから勝てる可能性が高い
    誹謗中傷と同じで勝ったところで訴訟費用の方が高くつくだろうけどね

  312. 9704 契約者さん

    >>9702 契約者さん1さん
    まぁ、通常考えられるような生活音だったらまず無理でしょうね。民事にせよ刑事にせよ。
    程度にもよりますが、健康被害出るようなレベルなら勝てる見込みもあると思います。
    そもそもADRなんて相手が受け入れないと成立しないですし、下の人が厄介な人で嫌だなあって思われて、そこまででしょう。
    費用請求なんて一度払ったらあれこれ請求してくると思うので、私ならしつこく請求されたら、下の階の人間から恐喝紛いのことをされてると警察に相談します。

  313. 9705 契約者さん2

    >>9699 マンション住民さん
    うちも上の階から風呂場の音が聞こえます。
    深夜の寝る前かベッドに入った後ぐらいのタイミングなので気になります。
    左右は本当に何も聞こえてこないんだけど上の風呂音だけは不満。

  314. 9706 契約者さん1

    やるなら、まずはその悩ましいほどの音が聞こえた日時とどれくらいの長さかとどんな音かを日々メモに残しておくんだな。
    音の大きさも計測できるならした方がいい。なんデシベルか。
    そこまでやって初めて使える証拠資料になると思うよ。まぁ、それがどう判断されるかは知らないけど。
    あと、その一覧を黙って作ってるだけではダメで、音を出さないor下げてくれとお願いしにいくべきですね。そういうことはせずに、ただ記録だけ作っていてもダメよ。
    注意しに行くのが嫌だと言うのなら、ある日突然書面を突き付けるのなんかもっとダメでしょ。
    お困りの方が言っている音がどんなもんか知らないから何とも言えないが、常識的な範囲なのにそんなことやってきたら、意識はするものの強硬な態度に出ますね自分も。

  315. 9707 契約者さん1

    上の階のお風呂の音ってお風呂場で聞こえるのか?たまたま入る時間がズレているだけなのだろうか。
    1度も聞こえた事ない。ちなみに私の聴力は正常です。

  316. 9708 契約者さん7

    >>9700 契約者さん7さん

    上に挨拶行った行かないって私に聞いてたんですね。もちろん行きましたし、来ましたよ。その上で何度か注意し、それでも改善が見られないのて来月は最終手段で、という感じです。
    専門用語並べてーと仰ってますが、これって専門用語なのかな…?騒音 裁判 とかで調べれば、こんな用語たかさん出てきますよ!
    あなたにとって専門用語ってことだったら、配慮が足りず申し訳ないです…

    いずれにせよ、上階にそこまで不満が無い、挨拶に行けばいい!みたいなこと思ってる人には理解できない問題だと思うので、上から目線のアドバイスやめてもらえません?
    完璧なまでの老害の意見すぎて、白目剥いちゃいました。

  317. 9709 契約者さん1

    お風呂の音なのかはよく分からないけど、ドドドドみたいなお風呂で椅子引き摺った音みたいなのが夜たまに聞こえるけどそれかな?
    でも上なのか隣なのかわからない。
    左隣はお風呂が隣り合ってるけど、右は寝てる方にお風呂あるからそれなのか

  318. 9710 契約者さん1

    >>9709 契約者さん1さん

    他の部屋がどうなってるか分かりませんが、主寝室と呼ばれている部屋がスライド式のドアだったりしませんか?
    もしかして、それを引いた時の音かもしれませんね。私は就寝中に上の部屋からそんな音が聞こえてきますよー

  319. 9711 住民版ユーザー2

    >>9691 契約者さん7さん
    上からなの?

  320. 9712 契約者さん8

    集合住宅住むの初めてなんでしょうかね、向いてない気がする。
    早く一軒家に越したほうがいいですね。
    子育て世代が多いマンションだって分かってただろうに‥‥値段と立地だけ見て買ったのかな。
    向いてない人が集合住宅に住むと、周りが大変。

  321. 9713 契約済みさん

    >>9712 契約者さん8さん
    音で苦情を出す方も、音を発生させる方もお互い様
    集合住宅は音をあまり出さないのがマナーなので、音を出すなら早く一軒家に越した方が良いとも言えます
    どちらか一方を向いていないとして我慢させたり追い出したりするのではなく、お互い様の精神で妥協点を見つけるべきなんですよ

  322. 9714 契約者さん1

    >>9712 契約者さん8さん

    本当にお困りなのかもしれませんし、そう言い切ってしまうのはいかがなものかと。

  323. 9715 マンコミュファンさん

    やーっと火災保険の見積もり来たわぁ。
    地震保険付けるか悩みますわ。

  324. 9716 契約者さん1

    >>9700 契約者さん7さん
    うわすごい人がいるもんだ…
    そもそも話の趣旨として「騒音に困ってるけど、どうやって注意した?」があったのに、やれ上の階に挨拶に行ったのか答えろだの、気持ちが高揚してるだの、まるで質問や話の本質から逸れてること、この人は分かってないんだな

    多分質問した人も、質問に答えた人も、あなたの回答なんて望んでもないと思いますよ…
    自分が正しいと思ったことを話して、理解させないと気が済まない、それこそ誰かが言ってた老害ってやつですね…
    もしかしたらお子さんやお孫さん、もしくは会社の人や近隣の方から疎まれているかもしれないので、注意した方がよろしいかと…
    ちょっと恥ずかしいタイプの人ですね

  325. 9717 契約者さん2

    あらら、ほら悔しくて自演始めちゃったじゃないですか

    スルースキル低過ぎましたね
    静かにします

  326. 9718 契約者さん4

    自転車ラック枠外に駐輪してあるのをよく見かけますが、あれは許可取ってるんですかね?

  327. 9719 契約者さん3

    30代半ばなんだけどな、、、
    耳の痛いことを言われると、短絡的に老害と結論付けて自分の精神を保とうとする人がここに住んでいるということが判明しただけでも得られたものがあると思うことにしよう。

    挨拶に行ったことがあるなら、まず第一関門はクリアだ。
    次はやはり管理組合経由で書面で注意喚起してもらうか、直接言いに行くかだな。いきなり書面を送りつけてもいいことはない。それはもう少し後だ。
    あとは本当にお困りのようだが、一般的に我慢すべき範囲内かどうかだね。それがここでは伝わらないから、我儘だみたいな批判を不幸にも招く。具体的にはここではかけないから、やはり日頃から記録に残しておくのがよいだろう。

  328. 9720 マンション住民さん

    >>9715 マンコミュファンさん
    マンションに地震保険付けてもほとんど無意味っすよ

  329. 9721 住民板ユーザーさん1

    >>9713 契約済みさん

    そんなマナー始めて聞いたわ。音を出さないでどうやって生活するの?

  330. 9722 住民板ユーザーさん1

    >>9721 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約ぐらい読みなよ…

  331. 9723 契約者さん1

    >>9719 契約者さん3さん

    30代後半で老害になる人がここに住んでいるということが判明しただけでも得られたものがあると思うことにしよう。

    管理組合へ注意してもらうようお願いしたり、騒音の記録はしていると申し上げています。
    質問者への回答に、そのように加えているのですが…
    だからADRに進むんですよ…
    さっきから人の話を読んでない、そもそも理解していないのに、批判してばかりですね…
    また短絡的()と言われそうですけど、本当にご立派な老害だと思います。

  332. 9724 契約者さん1

    そもそもなんで批判されてるかの自覚がないのが問題では?
    ご自分でわざわざ別名で書き込んでるもの以外、殆どがネガティブなスタンスの方ばかりなことにお気づきでしょうか。
    なんか、生き辛そうですね。

  333. 9725 契約者さん1

    まーたレスバトルが始まるのか…

  334. 9726 契約者さん2

    市外から保育園転園される方、住民票はいつ移されますか?

  335. 9727 契約者さん1

    >>9724 契約者さん1さん
    名前が変わってる理由は分かりませんけど、恐らく使うブラウザが変わっているからだと思います…
    いきなり名前が変わっていたら別人だと思いますよね、配慮が足りずすみません。
    もう少し老害さんにも分かりやすいレスを心がけますね!

    生きづらそうとのことですが、私は老害さんの方が生きづらそうに見えますが…
    そろそろ世の中の常識をアップデートされた方が良いと思います!
    30代後半と言えば、大企業であればそろそろ、中小企業であれば既に役職についているかと存じます。
    あまりに古い考えをお持ちで、かつそれを押し付けるような物言いをされているので、部下や後輩ががっかりするかもしれませんので…
    老害さんも生きづらいとは思いますが、自暴自棄にならずに頑張ってくださいね!

  336. 9728 契約者さん1

    そろそろ他でやってくれ。側から見たらどっちもどっち。

  337. 9729 マンション検討中さん

    スルースキル。

  338. 9730 住民版ユーザー1

    馬鹿馬鹿しい
    風呂の椅子を引く音って。。。何秒間の話だよ
    そんな些細なことも我慢できないなら共同社会に向いてないからマンション買うべきじゃない

    そりゃ上の階の音は色々聞こえるけど気にも留めないわ
    神経質なやつが集合住宅入ってくんなって話
    自己中すぎ

  339. 9731 マンション住民さん

    >>9730 住民版ユーザー1さん
    風呂の音は仕方ないけど聞こえるよね、って話じゃないの?
    誰も我慢できないなんて言ってない気がするが

  340. 9732 住民板ユーザーさん1

    >>9722 住民板ユーザーさん1さん

    読んだけど「音を出すな」なんて書いていない。
    読んだ時間無駄にした。

  341. 9733 契約者さん1

    >>9732 住民板ユーザーさん1さん
    極端な解釈しかできないのは生き辛そうですね。

  342. 9734 契約者さん

    >>9727 契約者さん1さん
    行政書士も、めんどくさいクライアントが来ちゃったなと思ってるんでしょうね

  343. 9735 契約者さん1

    >>9734 契約者さん
    それは流石に行政書士を侮辱しすぎ

  344. 9736 マンション住民さん

    全然話を変えてしまいますけど
    ゲストルーム1,2はもう借りられますけど
    3,4,5っていつから借りられるんでしょうか?
    場所的にもう出来ていますよね
    ご存じの方教えて下さい

  345. 9737 契約者さん1

    >>9734 契約者さん
    えー…
    なんで行政書士の話になるんだろう…

    そもそも「騒音の苦情はどうしたらいい?」が始まりで、そこに「こういう手順で苦情入れたし、私はもしかしたらADRするかも」って返信したんですよ。
    それで終わりで良くないですか?あなたがわざわざ「挨拶してんのか?苦情とか大袈裟」みたいな返信する必要ありました?

    ドラッグストアに行って、「花粉症を緩和する薬ありますか?」って店員さんに聞いたら、「まずはマスクしろ!医者に行け!俺は花粉症じゃないけどな!」って、なぜか通りすがりのおじさんが話しかけてきたようなもんですよ。いや、あなたに話してないし、そもそもあんた誰?って感じじゃないですか?
    花粉症の辛さは花粉症の人じゃないと分からないのと同じで、騒音の辛さは騒音に悩む人じゃないと分からないんですよ…

    老害だなんて言って申し訳ないです。
    ただ、「こうしたらどうですか?」というアドバイスならまだしも、「挨拶に行ったのか?」とか「行政書士がかわいそうだ」なんて…あまりにもお門違いなことは言わないでください。
    騒音は本当に辛いんですよ。物音でびくびくする気持ちは分からないですよね?

  346. 9738 契約者さん2

    くっくっく、バカなふりして相手してやってるのだよ。
    まず、行書なんかに相談してる時点で意味ないよ。そして、音の問題なんか、他の人はそこまで悩んでないから、誰も本腰入れて相談に乗ってくれないよ、ここでは。ADRがとかいってないで、AEDやATMの使い方でも調べな。
    早く悩みが解消するといいねー。こういうときの対処法を私は知っている。

  347. 9739 契約者さん1

    レスバトルで長文やめてくれ。スクロールがめんどい。

  348. 9740 契約者さん1

    そろそろとか既にどころではなく、入社一年目から役職に就いております。
    職場自主防災対応組織の避難経路確認担当班長という長い立派な名称の役職に就いております。

    音の問題は、こちらからも音を出して相殺すればよいのです。音量でかき消すか、向こうからの音の波長を変調させるような波長の音をこちらから出すのです。それか祈るか。
    どれくらいの音なのか、時間帯、長さ、何の音か、頻度、そしてそれは一般人の感覚で我慢すべき範囲を越えるようなものなのか、ここでは分からないので、誰もまともなアドバイスはできないのであります。

  349. 9741 契約者さん4

    こんなコンプレックスの塊みたいな人が下に住んでたら、子供に何かしそうで怖いだろうな。同情する。

  350. 9742 住民板ユーザーさん1

    >>9733 契約者さん1さん

    書いてあった?
    はっきり書きな。迷惑かけるなはあるが。

  351. 9743 住民板ユーザーさん1

    >>9727 契約者さん1さん

    長いわ。
    3行以内にせよ。

  352. 9744 契約者さん

    >>9735 契約者さん1さん
    行政書士も人だしきっと思ってるよ

  353. 9745 契約者さん

    >>9737 契約者さん1さん
    相変わらず長いですね

  354. 9746 契約者さん

    >>9736 マンション住民さん
    2街区入居後です

  355. 9747 マンコミュファンさん

    久々に覗き込むと長文すごいな。
    ゲストルームは2街区の書類見ると鍵渡されてすぐに使えそうな書き方だから3/18かな?
    読み間違えあるかもしれないので、管理側に聞いた方がいいかも。

  356. 9748 マンション住民さん

    騒音問題は日常生活音の範囲であれば注意喚起で改善されなければ現実問題としては我慢するか転居するしか手立て無し。最上階角部屋を選択肢無かったことを悔みつつ、隣人ガチャでハズレくじ引いたとあきらめるしかないですね。

  357. 9749 住民板ユーザーさん1

    >>9748 マンション住民さん

    今日も玄関に傘が。

    最近注意を促す貼り紙が具体的なものから一般論に変わったね。プライバシー云々苦情受けたのかな。

  358. 9750 契約者さん5

    >9749
    傘ね、なんら問題ない。
    傘の話題との関連で、傘を玄関の外に掛けるのはルール違反だからダメと言ってるくせにその人は自動車の法定速度を1キロも超過せずに自動車の運転はしませんと堂々と言えない問題がありました。
    これと似たような話ですが、音の問題を「軽犯罪法に反しているから」と自信たっぷりに言ったところで、その程度とか踏まえずに一律にダメとなるわけないのですよ、

  359. 9751 契約者さん2

    エンプラスさんのイノベーションセンター新築、ようやく始まりましたね。

  360. 9752 契約者さん1

    あちゃーまた始まった。
    誰だ?スルーできてない人。

  361. 9753 住民板ユーザーさん1

    >>9750 契約者さん5さん

    失礼しました。

    玄関の外に傘が立て掛けてありました。干してもいましたよ。いったい虫除けはいつまでつるしているのか。

  362. 9754 契約者さん1

    >9753
    問題なし。しかし、ルールはちょっとの違反も許さないというスタンスの人がそれを見たら、気絶するかもね。

    音や匂い(臭い)などの感覚的なものは人によって違うからねー、難しいね。神経質な人からしたら、自分はとんでもない被害を受けている、と言うだろうし、逆にその相手からしたら、これくらいで何騒いでるの、キモっと思うだろうし。相互による友好的な話合いと歩み寄りが望まれる。

  363. 9755 住民板ユーザーさん1

    >>9754 契約者さん1さん

    結局ガチャなんですよ。
    私の部屋は音が聞こえるくらいで気になるほどじゃないからいいけど。

  364. 9756 契約者さん1

    そんなに騒音気になるなら、最上階にすれば良いだけの話。我が家はだから、最上階にしました。お金のいなら仕方ないですよ。

  365. 9757 マンション住民さん

    騒音の話ありましたが、皆さんはキッチンのグリル付近から人の話し声が聞こえたりしませんか?
    換気扇から上か下の話し声が聞こえてんのかなと

  366. 9758 マンション住民さん

    >>9757 マンション住民さん
    聞こえます!あれはどこの話し声なんでしょうかね?
    我が家はゴミステーションに近いのでもしかして清掃さんの声?とも思っていましたが
    空洞とかを通るよりシンプルに上下左右の住民の声なんでしょうか
    ちなみに話している性別が分かる程度で内容はわかりません

  367. 9759 契約者さん1

    >>9756 契約者さん1さん
    最上階ですがコツコツ音がしたりホームシアターなのか低音響いたりしますよ。
    気になるタイプではないので気にしませんが、最上階だからといってどうにもならない音もけっこうしてますね。

  368. 9760 マンション検討中さん

    >>9752 契約者さん1さん

    お前だよ。笑

  369. 9761 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  370. 9762 契約者さん1

    >>9757 マンション住民さん
    聞こえます。共用廊下を話しながら歩いている人かなぁーと勝手に思っています。

  371. 9763 契約者さん1

    >>9756 契約者さん1さん

    最後の一言。やっぱり最上階ってこんな人が多いのかな…

  372. 9764 契約者さん1

    >>9763 契約者さん1さん

    最上階といってもたかがしれてるレベルやろ。結局大所帯マンションの中での最上階。たまたま抽選当たった人だで

  373. 9765 住民でない人さん

    下層のものですが階段メインでエレベーター使う用事がないので興味本位で最上階に行ってみたら高すぎて怖かったです。ちょっとコンビニ行こうって思っても外に出るまでが大変そう。上層階のお金持ちはお金にも時間にもゆとりがあるようで羨ましいです!三半規管も強そうです!

  374. 9766 契約者さん1

    >9761
    何を私はここの管理者です的な投稿してるんだよ。
    なるほどと思わせる意見を言ってみろ。

  375. 9767 住民板ユーザーさん1

    >>9756 契約者さん1さん

    「お金のいなら」ってどういう意味ですか?

  376. 9768 住民板ユーザーさん1

    >>9766 契約者さん1さん

    不適切投稿で消されたんですよ。通報したし。

  377. 9769 マンション住民さん

    >>9767 住民板ユーザーさん1さん
    横からとマジレス申し訳ないですが、誤字脱字をフォローできるスキル無いんですか…?
    「お金ないなら」という意味だと思います

  378. 9770 住民板ユーザーさん1

    >>9769 マンション住民さん

    それはわからない。
    わざと間違えて「そんなこと言っていない」と言う人がいる。

  379. 9771 契約済みさん

    >>9751 契約者さん2さん
    自己レス
    エンプラスさんの工事じゃなくて、電線地中埋設工事の資材置き場になってただけだった…

  380. 9772 マンション住民さん

    今日は埼玉県民の日なんだそうですよ、県民同士同じマンション住まい同士みんな仲良くして下さいね

  381. 9773 匿名さん

    共用廊下の植え込みにつばを吐き捨てている人がいてドン引き。良い大人がなにやってんだろ。

  382. 9774 契約者さん6

    ムクドリが居なくなってよかったですね!
    冬の間は居ない感じですか?

  383. 9775 契約者さん1

    >>9771 契約済みさん
    良い土地なのにずっと活用できていないの勿体無いよね。
    エンプラスが使わないなら市が買い取って市役所兼複合商業施設の規模を拡大させてくれ!
    それか片倉さん頑張ってくれ!

  384. 9776 住民版ユーザー2

    >>9773 匿名さん

    傘を外に置く人がいるのに当たり前ですよ。

  385. 9777 契約者さん7

    提出書類多すぎ。入居までまだまだあるのにー

  386. 9778 契約者さん1

    別に最上階抽選じゃなかったよ?
    そんなでもないよ

  387. 9779 契約者さん1

    数百万の違いでお金のある無しを語るのも程度が知れますけどね。
    眺望は上層階、上からの音が気になる方は最上階、利便性やリセールを考える方は低層階、永住ならお好きな場所で、って感じでしょう。

  388. 9780 マンション検討中さん

    23区住民「目くそ鼻くそ」

  389. 9781 匿名さん

    最上階買えたかもしれないけど、望んで低層階を選んだからお金ないとか勝手に思われるのは不愉快。

  390. 9782 マンション検討中さん

    >>9781 匿名さん

    気にしないのが1番ですよ。
    スルースルー!
    ちなみに私はマンションはどこであろうと1階か、下に住居がない2階と決めてます。
    勝手に安いのでラッキーと思ってますよ!

  391. 9783 契約者さん1

    ウィズダムアカデミーが入るの決まりましたね。

  392. 9784 評判気になるさん

    ウィズダムどうなんですかね?
    うちは使うとしたら当分先ですが、近くて便利な反面月謝もお高いので入るか迷います。
    小学生低学年くらいのお子様がいる共働きは安心かもしれませんね。
    遅くまで預かってくれるのがありがたいです。

  393. 9785 契約者さん2

    >>9783 契約者さん1さん
    定員数とか、マンション優先とかあるのでしょうか?

  394. 9786 マンション住民さん

    コンビニはセブンローソンファミマとも徒歩圏内だけど
    マンション内のコンビニ情報も早く知りたいなちょっと必要な時とか敷地内だと便利そうだし。
    前は営業さんがどう言ってたこう言ってたなんて情報もありましたね変わらずコンビニだと良いな。

  395. 9787 マンション検討中さん

    >>9786 マンション住民さん

    ナチュラルローソン以外考えられないです。
    ほんとにお願いします!

  396. 9788 マンション検討中さん

    ファミマがいいよ、近隣にないんだもん。

  397. 9789 契約者さん

    >>9781 匿名さん
    最上階より角部屋や広い部屋の方が高い部屋多いですしね
    しかも抽選はほぼHタイプだった気がします

  398. 9790 契約者さん2

    すみません、流れてしまったのでもう一度質問させてください。市外から引っ越される方、住民票は金消契約前に移しますか?

  399. 9791 住民板ユーザーさん1

    >>9790 契約者さん2さん
    今月金消契約しましたが、住民票は移していないです。
    引き渡し後に移す予定です。

  400. 9792 住民板ユーザーさん1

    >>9788 マンション検討中さん

    ファミマはいらない。欲しいものがない。
    新都心駅にもあるし、北与野にもある。

  401. 9793 契約者さん1

    >>9792 住民板ユーザーさん1さん
    デイリーヤマザキかポプラにしよう!!

  402. 9794 マンション住民さん

    まあここでやいやい言ってもこの時期ですしすでに決まってますよね
    当初のままならローソンなのかな

  403. 9795 契約者さん1

    もう直前なのでローソンに決まってますよ。ミニコンビニだと思うが。普通のローソンでもナチュラルローソンシリーズ置いてるでしょ。

  404. 9796 匿名さん

    >>9791 住民板ユーザーさん1さん

    住民票移す前に金消契約すると、住所変更登記の手間とお金がかかってしまうと聞いたのですが、あえて移さず契約されましたか?それとも銀行に指定されたりしましたでしょうか。

  405. 9797 住民板ユーザーさん1

    >>9796 匿名さん
    武蔵野銀行にしましたが提携ローンなので新住所で登記してくれるようです。

    下記が参考になりました。
    https://www.sumu-log.com/archives/34789/

  406. 9798 マンコミュファンさん

    コンビニなんてなんでもええわ。
    ファミチキとからあげくんと、中本のカップ麺置いてくれ。
    あと酒。

  407. 9799 契約者さん6

    ローソンだとレターパックとか置きます?
    ポストも設置あれば便利ですね!

  408. 9800 契約者さん1

    コンビニはなんでもいいですが、売れ行きが悪くて閉店したらどうします?
    たとえばただコピーだけとりに行くとか、そういう使い方をしていてお金を落とさないとすぐ潰れますよ。積極的に使わないとね!

  409. 9801 マンション検討中さん

    >>9800 契約者さん1さん

    お金を落とすためにも近隣にないナチュラルローソンが良いです。
    ここに住めてる住人なら日常的に利用できるはずです。

  410. 9802 契約者さん1

    >>9799 契約者さん6さん
    ポストは近くに欲しいからあると良いですねー。
    うちはB棟ですが、何だかんだコンビニはそれなりに使うと思います。

  411. 9803 マンション検討中さん

    コンビニだからエロ本も置くのかな?

  412. 9804 住民板ユーザーさん1

    >>9800 契約者さん1さん

    家賃無料だし、営業時間短いから損益分岐点低そうですが。

  413. 9805 契約者さん9

    >>9797 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵野はいいのですか?

  414. 9806 契約者さん1

    >>9785 契約者さん2さん
    説明会があるので、そこでいろいろ分かるのでは無いでしょうか。人気だとマンション住民に優先権あると良いですよね。

  415. 9807 住民板ユーザーさん1

    >>9805 契約者さん9さん
    武蔵野銀行が良いというよりは東京建物の提携ローンだから新住所登記してくれるということだと思います。

    別のマンションで武蔵野銀行が非提携ならば新住所登記はしてくれないと思うので、シントシティならばauじぶん銀行は非提携なので新住所登記NG、住信SBIは提携なので新住所登記OKなのだと思います。

  416. 9808 契約者さん9

    >>9807 住民板ユーザーさん1さん
    提携の中でも武蔵野がいい理由は?

  417. 9809 契約者さん1

    >>9808 契約者さん9さん
    埼玉のこと話してる時の眼差しが、私に告白してきた時の夫と同じな所でso cuteな所ですかね。

  418. 9810 住民板ユーザーさん1

    >>9808 契約者さん9さん
    個人的には保証料が半額になったことですかね。
    50万円ぐらい初期費用が抑えられました。
    繰上げ返済すれば残りの期間に応じて戻りますが出来るだけ払いたくはない費用なので。
    あとは変動0.525でがん100団信がついたことです。
    金利だけ見れば他にもっと低いところはありますが、がん100団信付けると0.525超えるところが多いのでまあいいかなと思って選びました。

  419. 9811 契約者さん1

    >9809
    「こんなはずじゃ…」と思ってるかもよ。
    「所」は「ところ」とひらがなでいいと思うよ。
    金貸しはどこもそんなに大差ないと思うよ。

  420. 9812 あああた
  421. 9813 契約者さん1

    >>9811 契約者さん1さん
    武蔵野銀行のCMにマジレスされても…

  422. 9814 契約者さん2

    >9804
    そうかもしれません。否定しません。
    あとは外部の人も利用できるのかと、利用できるとしてどれくらい来てくれるかにもよりますね。さすがに住民だけが潜在的な客だとしたら、なかなか厳しいところもあると思います。
    こればかりは何ともでも好きに言えますので、やってみないと分かりませんね。
    もちろん、長く続いて欲しいと思ってますよ!
    撤退したら、「コンビニがあるからここを買ったのに、撤退するなんて詐偽だ」とか騒ぐ頭のおかしな人が出てくるかもしれません。
    未来永劫そこにコンビニがあり続けますとか表明保証していない限り、詐偽だなんて出張は認められないでしょう。

  423. 9815 住民板ユーザーさん3

    >>9810 住民板ユーザーさん1さん

    宣伝乙

  424. 9816 マンション住民さん

    マンション内のコンビニに外から入れたらセキュリティガバすぎじゃないですか
    住居者と来客専用のコンビニですよね

  425. 9817 契約者さん4

    内覧会って、専有部→共用部→専有部採寸ってなって共用部と採寸は時間書いてあるけど専有部の内覧自体は時間書いてないんだけど、どんなもんなのですかね。
    わざわざ間に共用部挟んでスケジュールされてると内覧でチェックする時間短くされるのかなと気になった

  426. 9818 住民板ユーザーさん1

    >>9817 契約者さん4さん

    共用部を見ている間に最初の指摘事項を直すのです。
    そしてまた、見に行く。
    再度、指摘した場合は、お任せか後日確認か選べます。

  427. 9819 契約者さん1

    週初から椋鳥いなくなりましたね。
    朝が気持ちいい(^-^)

  428. 9820 住民板ユーザー4さん

    >>9819 契約者さん1さん
    だんだん寒くなって来てムクドリの季節も終わりになってくれたのですかね?このまま戻ってこないとありがたいですが。。。

  429. 9821 契約者さん4

    >>9818 住民板ユーザーさん1さん
    ほー。そういう流れなのですね。ありがとうございます。
    じゃあゆっくり色々と専有部確認しようと思います

  430. 9822 契約者さん6

    >9816
    まぁね。でもそうなると、潜在的な客数が限られるから、うまくやらないと経営は厳しそうだね。安いからスーパーで買ってくるとか、外食しに行くとかの人ばかりだと、客足は伸びないだろうなぁ。
    もちろん、長く続くのがベターだが、撤退したら新しい店舗をどうやって誘致してくるかとか問題になるな。大半は他人任せだろうから、ずっと閉まったままの寂しい感じになる気がする。そうならないように、やはり定期的にお金を落とすしかない。

  431. 9823 契約者さん1

    >>9821 契約者さん4さん
    横ですが、確認日にも指摘漏れがあったら再度指摘できますよ!
    内覧会当日見つけられなくて、後でこんなところもってことがあったとしても大丈夫です。

  432. 9824 マンション購入者

    >>9823 契約者さん1さん

    指摘箇所は付箋等で印をつけるのですか?

  433. 9825 住民板ユーザーさん7

    ここは、住まい給付金の対象になるんですかね?グリーン住宅は対象外みたいですが、知っている方いらっしゃいますか?

  434. 9826 契約者さん1

    >>9824 マンション購入者さん
    内覧会の日は付箋用意してくれてますよ!
    確認日でまた見つけたらその時言えば見てくれます。
    我が家はその後も幾つか見つけて、電話で伝えて対応してもらえました!
    ただ、他の業者が入る人はその後だとダメだと思うので(外部業者が付けた傷の可能性もあるため)それまでに指摘すればちゃんと直してくれますね。

  435. 9827 マンション検討中さん

    >>9825 住民板ユーザーさん7さん
    なります。
    問い合わせして聞きました。

  436. 9828 住民板ユーザーさん1

    >>9825 住民板ユーザーさん7さん
    いま制度見たけど、1街区はみな対象っぽい。
    2、3街区は、住宅ローン減税と一緒で、令和2年12月以降の契約が対象。
    なので3街区は対象になる。
    2街区は大半の人が令和2年12月より前に契約してそうだから、住宅ローン減税とすまい給付金が対象外だね。今のところだけど。

  437. 9829 マンション購入者

    >>9826 契約者さん1さん

    質問した者です。
    ご丁寧にありがとうございました。
    いま家族だけで行くか、業者さんに同行をお願いするか迷っているのですが、どうされましたか?
    また、部屋のチェックにどれくらい時間がかかったかも教えていただけると嬉しいです。

  438. 9830 住民さん1

    皆さん、そういう話の流れになった場合、理事会の役員を逃げずにちゃんとやりますか?
    これくらいの規模だと、管理会社にどこまで委託するかや自分達で何をどこまでやるかだけど、1回あたり3時間くらいで月に2,3回は理事会をやらないと追い付かないと思います。それだけの負荷がかかる役員を俺私は関係ないと言って逃げないかという質問です。
    マンションは管理を買えという記事を見ました。立地や共用施設だけよくても管理がまるでなってないマンションだと金メッキみたいなもので、すぐにボロが出てきてしまいいやなので。

  439. 9831 マンション住民さん

    >>9830 住民さん1さん
    逃げ得無くすためにも辞退の場合は20万円とか設定しておきたいですね。個人的には自分の住まいの事ですから持ち回りで選出されれば受けるつもりです。

  440. 9832 契約者さん1

    >>9829 マンション購入者さん
    エコカラットやコーティングを外部業者にお願いし、内覧会同行サービスが付いていたのでお願いしました。
    プロがいるということで、私たちは完全ノープランで行ってしまい、、チェックはほぼ業者にお願いしました。
    それのみの時間は、大体1時間くらいだったような気がします。
    その後色々な説明を受けて、採寸で部屋に戻り、私たちだけで改めて確認し、他の指摘箇所もいくつか見つけました。

    もしご自身だけで行かれるなら、チェックリストなど作った方が良いと思います!
    私たちは採寸などでその後かなり暗くなるまでいましたよ!

  441. 9833 マンション住民さん

    >>9831 マンション住民さん
    辞退の場合は20万てwその20万は何費になるんですか?面白

  442. 9834 住民

    >>9833 マンション住民さん
    コンビニ維持費になります

  443. 9835 住民板ユーザー2さん

    >>9833 マンション住民さん
    管理費収入でしょ。皆が納得出来ればペナルティはあって良いと思いますよ。言い換えればその金額を支払えれば何も後ろめたい思いもせずに理事役を免除されるのですから皆にとってWin-Winな気がする。

  444. 9836 住民板ユーザーさん1

    >>9831 マンション住民さん

    そんなことに関わっている暇はないわ。何で任せちゃダメなのか。

    総会の議事録見た?
    主張はともかくその場で再度総会を開けと要求している。


  445. 9837 契約者さん2

    理事会の役員に選出されても、しばらく入居予定もないし賃貸に出すつもりなので、その場合は辞退できますかね?

  446. 9838 住民板ユーザーさん1

    >>9837 契約者さん2さん

    理事は輪番制ではありません。

  447. 9839 マンション購入者

    >>9832 契約者さん1さん

    教えてくださりありがとうございます!
    プロでも見逃している箇所と、プロだから見つけた箇所がどういうものなのか気になりますが、人生で1番高い買い物ですので業者さんにお願いするかどうかよく考えてみます。
    時間もありがとうございます。
    私は実家からの引っ越しなので最低限の家電だけ最初に購入するように採寸して、あとは住んでから揃える予定ですので、採寸の時間でも不具合を見つけたら指摘できるということだと思いましたので、採寸の時間を短くして自分で不具合箇所をじっくりチェックするのも良いかなと思いました。
    ありがとうございました!

  448. 9840 契約者さん4

    >>9838 住民板ユーザーさん1さん
    あれ違うんでしたっけ。よく見てないや

  449. 9841 マンション住民さん

    お金で解決できるなら辞退する人沢山いそう。
    私も数十万~100万程度でやらなくて済むなら辞退したいわ。

  450. 9842 住民さん1

    >9836
    後段は何言ってるかわからない。
    前段については、自分が住んでいる所のことなのにまるで当事者意識がなくて驚く。
    まあでも、そういう考えも仕方ないですね。そういう人は総会で黙って賛成票を入れて理事会に協力してさえいればいいのです。

  451. 9843 住民さん1

    >9841
    確かに、数十万円から百万円くらいなら、辞退したい人は辞退できるし、管理組合としてもやる気のない人が役員になるのを避けられるし収入にもなるしwin-winの関係が成り立つだろうね。ただ、そこまでの金額を払う人はそういないと思う。あと、一生やらなくて済むわけではなくて、あくまで順番が回ってきたり候補者になったりしたそのときに避けられるだけであって、またいつかそのときがやってきたら再度払う必要ありということになると思う。

  452. 9844 契約者さん1

    住民なら問題にならないことが分かる内容をわざわざ問題あるように仮定して、その問題発生時の対応を懸念するって凄いな…

  453. 9845 住民版ユーザー2

    >>9842 住民さん1さん

    後段は届いた総会の議事録を見ればわかるでしょ。

    住民じゃないの?

    任せて何が悪いのか。全部自分でなんかできませんよ。

  454. 9846 住民さん1

    いやいや、管理会社に任せるのは別に問題なしだよ。ただ、丸投げで何もしない役員でいいわけないでしょ、ということ。あるいは役員ゼロというわけにはいかないでしょ、ということ。あと、その役員を外部の専門家とかに高い金払って委託するのもアリだけど、余計な支出にはなるよね。
    そんな手放しでマンション運営なんかできっこないのだよ。
    とはいえ、知識経験はなくとも、自分で勉強したり調べたりして、そしてそれを資料にして、人に説明して議論してということができる人でないといくら気合いだけ入っていても難しいよね。職場でそういう経験をしている人が大半だろうから、大丈夫だと思うけど。

  455. 9847 契約者さん2

    「マンションは管理を買え」で検索すると、そのような記事がたくさん出てきます。
    最近では、立地は良いかや共用施設は充実してるかなどの表面的なことだけでなく、理事会はちゃんと機能しているかとか、長期修繕計画や積立はちゃんとされているかなどを評価して資産価値に反映しようという制度が出てきていますから、そういうので悪い評価にならないように理事会を中心に住民が高い意識をもっていくことが大事になってきますね。

    こういう具体的な話の方がいいですよ。

  456. 9848 契約者さん1

    >>9847 契約者さん2さん
    そうだね、議事録見ても現時点は住民が高い意識持っているのが分かるので今後も継続したいですね。

  457. 9849 住民板ユーザーさん1

    >>9848 契約者さん1さん

    あれはその場で説明してつぶす質問だけどね。
    逆にあんなこともその場でまともに説明できないんじゃ不安になるわ。

    単なるクレーマーかもしれんが。

  458. 9850 住民板ユーザーさん1

    >>9846 住民さん1さん

    話をすり替えてはいけません。
    管理会社なんて一言も言っていません。

    あと長文で内容が意味不明。

  459. 9851 契約者さん1

    >9850
    それなら「任せて何が悪いのか」ってどういう意味?誰が誰に何を、が抜けているから理解できないんだよね。
    大元の9831に戻ってみたが、やはり理解できない。
    仕事でもそうだけど、「分かってくれるだろう」という期待で文を書くのは伝わらないリスクが高い。

  460. 9852 入居済みさん

    >>9851 契約者さん1さん
    多分、あなたは住民なら持っている情報を持っていないから理解出来ないんだと思う。

  461. 9853 住民板ユーザーさん1

    >>9851 契約者さん1さん

    理解力が足りない。

  462. 9854 住民板ユーザーさん1

    >>9852 入居済みさん

    総会の内容とか住民ならわかるのに答えずに適当に一般論にしてますからね。

    業者さんでしょ。お疲れさま。

  463. 9855 住民板ユーザーさん7

    >>9828 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!3街区対象ということで安心しました?!

  464. 9856 マンコミュファンさん

    住民かどうかもわからない相手がいるこの場で熱く議論しても平行線なだけで結論なんて出ないよ。
    仮に結論出てもレスが流れて数日後には忘れられるよ。
    労力に見合わないよ。

  465. 9857 契約者さん1

    ここの住民は「住民じゃない」、「業者だ」にすぐ飛び付くのが好きだな。

    まあ、まとめると、一般住民であっても理事会や管理会社に任せっきりではなく、協力すべきということだ。そして、その時が来たら役員から逃げずに就任しようということかな。ただ、なったとしても、世間一般の合格基準を満たせるように頑張りましょうというところだな。

  466. 9858 マンション住民さん

    別に俺は管理会社にまかせっきりでいいんだけどな
    理事会なんて意識高いやりたい人だけでやってくれればいいのに

  467. 9859 住民板ユーザーさん1

    >>9857 契約者さん1さん

    長い。まとまってない。
    理解させる気がないでしょ。

  468. 9860 マンコミュファンさん

    真っ赤な顔してプルプルしながら長文書いてそう。
    レスバトルしてる人達は寒くなってきたし、窓を開けてクールダウンしなよ。

  469. 9861 契約者さん5

    賃貸出したら家賃いくらくらいとれるかな?

  470. 9862 契約者さん2

    >>9861 契約者さん5さん
    D棟7階66.4平米 27.8+1.0万円
    B棟14階72.5平米 28.0万円
    ?棟3階72.5平米 22.5+1.0万円

    表面利回り6?7%ですね。





  471. 9863 契約者さん1

    まぁ、結論として、役員が務まるほどの人物はここにはいないということで。
    行く末が不安だ。

  472. 9864 契約者さん1

    >>9863 契約者さん1さん
    まさかの自己否定でわろた

  473. 9865 マンション住民さん

    まとめると、結論としてって全く整理できてなくてワロタww
    こういう無能おるよな

  474. 9866 契約者さん9

    >>9862 契約者さん2さん
    D棟がもう賃貸の情報ででてるの?

  475. 9867 契約者さん2

    >>9866 契約者さん9さん

    Yahoo不動産によるとD棟でした。

    https://realestate.yahoo.co.jp/rent/search/s/000006713422/

  476. 9868 買い替え検討中さん

    >>9865 マンション住民さん
    べき論ふりかざしてくるオッサンおるよな。コワチカである。

  477. 9869 マンション住民さん

    役員が務まるほどの人物(笑)そんなに憧れの存在ならぜひ立候補を!

  478. 9870 契約者さん9

    >>9867 契約者さん2さん
    D棟でもう来年3月の入居を募集してるんですね!

  479. 9871 契約者さん10

    >>9867 契約者さん2さん
    スーモにもあります。
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000070120957/?bc=100260447046

  480. 9872 契約者さん1

    >>9867 契約者さん2さん
    賃貸募集早くない?まだ内覧も引渡しも前なのに。。。

  481. 9873 契約者さん3

    >>9872 契約者さん1さん
    SUUMOみたら他にも何部屋か掲載してますよ。引渡し前ですけど

  482. 9874 契約者さん1

    誰がさいたまで28万も払って賃貸住むんだろ。28万合ったらもっと設備仕様も立地も良い都内でマンション買った方が安く済むと思うけど。

  483. 9875 契約者さん3

    >>9874 契約者さん1さん
    社宅として借りるんでしょ。家賃補助ある転勤族とかが

  484. 9876 契約者さん1

    自分で会社運営してますとか、いわゆる士業やってますとか、その他個人事業主としてやってますという人たちって、たとえば子供にゲーム機を買ってあげるときは業務用備品費、家族で外食するときは接待費やら会議運営費やらで経費計上して課税をちょろまかすからいいよね。

  485. 9877 マンション購入者

    >>9876 契約者さん1さん

    サラリーマンではないからこそできる節税は良いけど脱税はいけませんね。

  486. 9878 住民板ユーザーさん1

    C棟1階が5480万円で中古市場に登場??

    転がし成功なるか?

  487. 9879 契約者さん1

    数年後には長期修繕計画の見直し検討が始まる。
    修繕積立金増額なんて話が出てきたら、「聞いてない」とか「うちは払えない」とか言い出す住民がたくさん出てきそうだ。
    管理費会計からの支出を減らして、余った分を修繕積立金会計に回す手があるが、そうなると色々なサービスを廃止したり軽減したりする必要が出てきて、これまた「聞いてない」とか「これがあるからここを買ったのに。なくなるなんて詐欺だ。」などと自分のことしか考えない発言が出てきそうだ。
    修繕積立金の増額もどの方式にするのかや、いくら増額するのかも検討しなければならない。一方、余計支出を減らす工夫も必要になってくる。新築入居のウキウキタイムは終わりなのです。管理会社や理事会に丸投げでは済ませられないとても重要な話になります。理事会は管理会社ともうまく連携しながら住民全体をリードして意見をまとめる大仕事が求められる。それだけの度量がある人でないと務まらない大役だ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f30a382f2c31b1c8461831b871f8576226af...

  488. 9880 契約者さん3

    >>9878 住民板ユーザーさん1さん
    しかも2LDKって。部屋の中が生活感ありありですね。
    元値こちらいくらくらい?

  489. 9881 契約者さん7

    引渡し前でも賃貸の広告だせるんだっけ?ご存知の方!しばらく住まないから賃貸にでも出そうかなと思ってる!

  490. 9882 契約者さん1

    >>9880 契約者さん3さん
    手すりも沢山ありますし、ご高齢の方っぽいですね。
    こんなにすぐ売るなんて住みにくかったのかな。

  491. 9883 入居前さん

    ネット回線に納得いってない人はこれが助けになるかもね。
    https://japanese.engadget.com/local-5g-nuro-013229536.html

  492. 9884 契約者さん1

    >>9882 契約者さん1さん
    ご高齢なら体調崩されて施設に入るかたもいらっしゃいますので、なんとも言えませんね。
    C棟はメインエントランスから遠いので足腰が悪いと不便かもしれません。
    子育て世帯には駐車場も駐輪場も近くて便利なんですけどね。

  493. 9885 マンション住民さん

    >>9883 入居前さん
    いうてローカルとはいえ5Gって無線だろ?
    回線困るようなFPSとかストリーミングを遅延なくいけるもんなのかな

  494. 9886 契約者さん2

    >>9882 契約者さん1さん
    でしょうね。ダイニングテーブルとかトイレの時計やペーパーホルダーのカバーとか…
    中古を買うと手すりもついてくるのかな?

  495. 9887 契約済みさん

    >>9885 マンション住民さん
    5Gの規格上無理ってことは無いけど、こればっかりはサービス開始してみないと分からないなー。
    まあ、昔の安いwifiルーター使うよりは全然良いと思うけど。
    ただ不満がある人にとっては選択肢があるだけマシじゃないかなと。

  496. 9888 契約者さん4

    >>9871 契約者さん10さん
    これでも借りてつくもんなのかな。ここまで高いと買ったほうがいいよね。

  497. 9889 マンション住民さん

    >>9887 契約済みさん
    確かにこれからどんどん通信量必要となるサービスが増えていく中で
    このマンションの回線で不安を感じてた身としては選択肢が増えるのはありがたいよね
    サービス始まったら導入してみようと思う!情報ありがとう!!

  498. 9890 契約者さん6

    >>9888 契約者さん4さん

    ローンの倍くらいで貸せてそう。
    手数料とかいれても儲かるからいいね。
    しかも減税の恩恵もうけつつ。

  499. 9891 住民板ユーザー7さん

    >>9890 契約者さん6さん
    賃貸募集に出すのと借り手が付くかどうかは別のお話ですね。余程会社の借上制度がザルで、それを悪用して親族や知人間で出来レースで高値で賃貸契約を締結するためくらいしかこの賃料で成立するパターンが思いつきません。

  500. 9892 住民板ユーザーさん1

    >>9890 契約者さん6さん

    減税が住宅ローン減税であれば、あれは自宅じゃないと受けられない。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸