埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-20 08:42:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 7583 検討板ユーザーさん

    こういうヤツも住民なのかな?

  2. 7584 住民板ユーザーさん3

    >>7582 住民板ユーザーさん1さん
    家族構成も何かと結びついて個人を特定する材料になれば個人情報ですよ。

  3. 7585 マンション住民さん

    このマンション内で事件が起こらないことだけを祈ります
    最近コロナで自宅にいるからトラブル多いって聞きますよね
    ここでうるさいって溜め込んでいる人もきちんと管理などに相談してくださいね

  4. 7586 住民板ユーザーさん1

    >>7585 マンション住民さん
    ほんとそれ。隣人どおしのトラブルで事件になるのってよく聞く話なので、ここでは起こらないことを祈ります。具体的すぎる描写や家族構成(稀な人数)は特定につながるので避けてほしいです。
    記載者が下の階の方じゃなくても、下の階の方が疑われるしいいことないです。管理組合に相談しましょう。

  5. 7587 住民板ユーザーさん8

    >>7582 住民板ユーザーさん1さん

    まぁそう思うならいいでしょう。
    くれぐれも、身バレしたときには、面倒なことになるでしょう。


    他にも隣人や住民に対する不満がある方々
    管理組合に相談をするように。

    掲示板での書き込みは、なにも意味がありません。
    少なからず、悪くとらえられ
    言われた側は、不特定多数の掲示板で
    だれかもわからない人に
    そういわれている可能性があり、恐怖ですとなれば
    十分な材料となってしまいますよ。






    すごく簡単なことです。
    安易な発言で後悔ないように。

  6. 7588 住民板ユーザーさん1

    >>7584 住民板ユーザーさん3さん
    結び付いて個人を特定する材料を禁止するなら、住所もそれに当たるのでここの住民について書くことが個人情報に当たり、全て削除できます。

  7. 7597 住民板ユーザーさん2

    [No.7589~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 7598 住民板ユーザーさん

    >>7587 住民板ユーザーさん8さん
    自分のことかもと思う心当たりのある人が1人でもいれば、行動を改めることにより、騒音被害に会う方は減るので意味はありますね。

    管理組合にいくら言ってもせいぜい張り紙をするくらいのもので、分譲マンションの騒音は基本的に管理組合に言ってもどうにもなりませんw

    棟・階・家族構成あたりを伝えると相手を特定できる目が出てくるので、そこは常識的に書き込むべきでしょうけどねー

  9. 7599 マンション検討中さん

    >>7598 住民板ユーザーさん
    600世帯のうち、何世帯がここを見てると思いますか。
    果てして意味があるのでしょうかね。

  10. 7600 住民板ユーザーさん2

    >>7587 住民板ユーザーさん8さん

    長いわ。

  11. 7601 匿名

    書き込みによって実際どう思われてるか知ることができて注意喚起も期待できるね
    管理組合にって言う人は単に掲示板に書かれるのがみっともないから止めたいだけで、管理組合に伝えたとこでマンション内に張り紙が増えるだけ

  12. 7602 住民板ユーザーさん3

    管理組合と理事会を未だに理解していない人が多すぎて笑う。
    理事会も、足音がとかタバコの煙がとか、他の問題と比較すれば小さな問題にいちいち対応して時間を割いていられないだろう。
    もっと重要な問題にじっくり時間をかけたいところ。

  13. 7603 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 7604 住民板ユーザーさん7

    ムクドリは気になりませんか?

  15. 7605 住民板ユーザーさん1

    >>7604 住民板ユーザーさん7さん

    ムクドリが来る季節になれば木にネットをかけるようになったのでもう心配無用ですよ。

    ところでシントシティ北側のエンプラスの空き地はどうなるんでしょうね?昨年末着工、今年末竣工でエンプラスのイノベーションセンターが建設される予定でしたが、まだ整地もしてなさそうです。他の会社に土地を売ったという情報もなさそうですが。

  16. 7606 住民板ユーザーさん2

    >>7605 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことより貸出自転車が足りない。
    週末の午前中は常に貸出中。来年までに増車を。

  17. 7607 住民板ユーザーさん3

    >>7606 住民板ユーザーさん2さん
    ご自身のは?
    それよりEVの充電設備が欲しいですね。

  18. 7608 住民板ユーザーさん2

    >>7607 住民板ユーザーさん3さん

    自分のなんかないよ。
    もったいない。

  19. 7609 住民板ユーザーさん1

    あれが欲しいこれが欲しいという要望も大事ですが、導入費用、維持費用、保管場所、必要設備の有無、運営する人手はどれくらい必要になるかというところまで検討して提案するくらいでないと通りませんね。
    あと、どれくらいの要望があって、何人くらいそのメリットを享受できるのか。
    組合のお金を使うってそういうことです。

    あと数年すれば、長期修繕計画の見直しをするでしょうから、無駄遣いなんかしてられないと、そのときにハッと気付くでしょう。世帯数が多いからスケールメリットで1世帯あたり大した額ではない、なんて話は否定はしませんが浅すぎる議論です。
    色々な共用施設や設備があって資産価値の観点からアピールしやすいですが、将来必要な修繕が来たときに必要なお金が積み立てられてないなんてことになったら本末転倒で、資産価値なんて話もあったもんではないです。
    将来は増額の計画ですので、改めて認識しておくように。増額しても決して余裕が生まれるわけではないことも。

  20. 7610 住民板ユーザーさん8

    >>7609 住民板ユーザーさん1さん

    長い。

  21. 7611 匿名さん

    >>7607 住民板ユーザーさん3さん
    EV充電器なんか設置費&維持管理費全て国の助成金で賄えるくらいで無いとペイしないので、管理費を使っての導入はやめて欲しいです。

  22. 7612 2022入居

    >>7606 住民板ユーザーさん2さん
    無料自転車は維持費がかかるので、何年かして傷んだらダイチャリの様な有料自転車の設置を検討すると良いのではないでしょうか?

  23. 7613 住民板ユーザーさん7

    >>7607 住民板ユーザーさん3さん
    確かにこれからの時代、対応している方が中古で売る際にもEV持ちの収入多い層に興味持ってもらえそうですね。設置費用考えると駐車料金は3-4万/月くらい?

  24. 7614 住民板ユーザーさん1

    >>7608 住民板ユーザーさん2さん

    買えよ

  25. 7615 住民板ユーザーさん1

    別に自転車買わないのは自由だけど
    そのつけを他人に押し付けるな。
    好き放題乗りたけりゃ自分で買うこったな。

  26. 7616 住民板ユーザーさん2

    >>7614 住民板ユーザーさん1さん

    嫌だ。

  27. 7617 住民板ユーザーさん2

    >>7615 住民板ユーザーさん1さん

    何で?

  28. 7618 住民板ユーザーさん1

    >>7612 2022入居さん
    無料自転車とか最も維持費がかからない部類だよ。

    たしかに今の利用状況みると、今後は人数比に対して自転車は少ないようにみえるね。コストもやすくてマンション住民の満足度もあがる有効なお金のかけ方かも。
    私はあるので使わないですが、お金がたいしてかからず満足度上がる使い道なら構わないです。


  29. 7619 匿名さん

    >>7613 住民板ユーザーさん7さん
    非EV車の利用者にも同じ駐車料金設定でここの規模であれば4万/月なら充電器数台置いても固定費は何とかなると思うけど、そんなの今の利用比率から考えれば管理組合で決議されるはず無いですよね。利用料金も外部利用よりずっと高くなるし、そもそも数台の普通充電器置いても充電時間考えたら使いたい時に使えないので意味が無いし、急速充電器であればぐんと費用は上がります。都内の準富裕層の多いマンションならともかく、シントシティを選択する層に今の時点でEV選択する方は少ないでしょう。

  30. 7620 住民板ユーザーさん1

    >>7617 住民板ユーザーさん2さん
    オマエ他人になりすまして煽るの好きだね

  31. 7621 住民板ユーザーさん2

    >>7620 住民板ユーザーさん1さん

    なりすましじゃないよ。
    勝手に決めつけて、人のことをオマエっていうな。

  32. 7622 住民板ユーザーさん3

    >>7619 匿名さん
    駐車場の利用料はマンションのドル箱なんですよね。
    シントシティでもざっくり900万円ぐらいは毎月入って来ます。駐車場の空車率が高まることが非常に大きなリスクになりますので、車利用者の利便性を高めることが重要です。
    既に無償やほぼ負担なしで充電設備をマンションに導入出来ているケースはありますし、利用料はEV使用者が負担するだけですから、他の住人の負担にはほぼならないんですよ。
    まあ10年もすればEVぐらいしか車の選択肢もなくなりますからいずれ導入することになるでしょう。

  33. 7623 匿名さん

    >>7622 住民板ユーザーさん3さん
    消費者の視線で考えればアーリーアダプターになる必要は無いので、仰る通りあと10年程して化石燃料依存の発電がどうにかなってコスト的なメリットが出てから導入すれば良いでしょうね。無償、ほぼ負担無しの事例があって維持費負担も軽ければ、世の中でとっくに普及進んでますよ。少なくとも今の充電インフラは単体で費用対効果が出るスキームになってはいません。

  34. 7624 住民板ユーザーさん1

    >>7622 住民板ユーザーさん3さん

    >既に無償やほぼ負担なしで充電設備をマンションに導入出来ているケースはあります

    詳しく教えてほしいです。なぜ無償やほぼ負担無しで導入できたのでしょうか?

  35. 7625 入居前さん

    インターホンってエントランスではモニター映るけど
    玄関前ではうつらないのなぜですか
    映ったら良いのに!設定とかありますか?

  36. 7626 マンション検討中さん

    >>7625 入居前さん
    ないです。コストダウンです。

  37. 7627 住民板ユーザーさん3

    >>7623 匿名さん
    私も今はガソリン車ですし、今すぐどうこうという話ではないです。導入事例が少ないのはEVに乗っている人がまだまだ少ないからだと思いますよ。
    今後こういう声は大きくなってくると思いますが、マンションで導入するとなると3/4の賛成が必要でしたかね。マンションの世論?の高まりを待ちつつ、カーボンニュートラルに出遅れている日本が本腰を入れて来た時がチャンスですしょう。

    >>7624
    EV、充電スタンド、マンションとかで検索すれば出て来ますよ。あと次世代自動車振興センターとかに問い合わせても参考になると思います。

  38. 7628 住民板ユーザーさん3

    >>7625 入居前さん
    玄関で画像が出ないのは心配ですよね。シントシティは外部業者の出入りが比較的多いため、やはり防犯の理由でモニター録画付きインターホンの導入したいですね。廉価版の一括購入ならかなり安く設置できそうですし。
    皆さんあまりそう思わないのでしょうか。

  39. 7629 マンション住民さん

    >>7628 住民板ユーザーさん3さん
    玄関にいきなり来る方には対応しませんので問題無いです。マンション内の知り合いなら、今の時代は事前にLINEなりで連絡しますからね。

  40. 7630 住民板ユーザーさん1

    >>7627 住民板ユーザーさん3さん

    検索してもわからないのですが、なぜ無償やほぼ負担無しで導入できたのか、ここに書いてもらえませんか?

  41. 7631 入居済みさん

    >>7630 住民板ユーザーさん1さん
    「導入」ってのがポイントじゃないすかね。その後の維持費とか課金とかには触れて無いし、充電インフラの寿命とコスト考えたら合わんよ。

  42. 7632 検討板ユーザーさん

    >>7630 住民板ユーザーさん1さん
    クレクレ君だねぇ、調べ方悪いんじゃない?
    検索結果トップにでてくるけど、、、
    過去だけど、キャンペーンで無償設置だったり助成金とかと組み合わせると住民負担ほぼナシとなるケースもあると書いてあったけど。

    あと、余談だけど、人に聞くなら自分は××と検索したけど見つからないとか、何をやったか書くの普通よね。

  43. 7633 住民板ユーザーさん

    >>7632 検討板ユーザーさん
    導入だけ無償で済んでも何の意味もないのでは?
    皆忙しいんだから、もっと有益なこと書き込みましょうよ。

  44. 7634 住民板ユーザーさん1

    >>7633 住民板ユーザーさん

    維持費無償で費用は利用者負担で賄うサービス見つけたけど、駐車区画の提供が必要みたいだし現実的ではないと思う
    空き区画が増えて、そのスペースを有効活用するために導入するなら分かるが、抽選に落ちて文句が噴出する程区画が足りてないこのマンションで駐車区画減らしてまで導入するメリットがない…

  45. 7635 入居前さん

    >>7629 マンション住民さん
    やっぱりそういう対応になりますよねえ
    もう何回か御挨拶に回っていますが
    何度行ってもお留守なお部屋があるので…
    相手も来ていないし関わりは求めていないのかも
    もう諦めて迷惑をかけないように過ごすのが良いですね

  46. 7636 住民板ユーザーさん1

    >>7628 住民板ユーザーさん3さん
    わかります。
    希望者だけでも自費で購入するとかできたらいいなと思います。
    それが無理なら自費で自宅玄関前に防犯カメラつけたい。

  47. 7637 検討板ユーザーさん

    >>7633 住民板ユーザーさん
    導入についての流れだからじゃない?荒らしは他でどうぞ。

  48. 7638 住民板ユーザーさん

    >>7637 検討板ユーザーさん

    荒らしがきたあ。

  49. 7639 マンション住民さん

    >>7635 入居前さん
    7629です。わたしも他の方も同様だと思ったのでエントランスからモニターインターホンでお声掛けして挨拶に伺わせてもらいました。その方がいきなり玄関に来られるより時間の余裕も多少あるので助かる面もあるのかな?と思ってます。

  50. 7640 入居前さん

    >>7639 マンション住民さん
    確かに!そうすれば良いですね
    どうして気が付かなかったんだろう
    お恥ずかしいばかりですがいい方法を教えて頂きました
    ありがとうございます!

  51. 7641 マンション住民さん

    >>7640 入居前さん
    お役に立てたのならよかったです。確かに玄関モニターあったら便利ですが、無いなりになんとか快適に過ごしたいですね。

  52. 7642 住民板ユーザーさん1

    駐車場使用料による収入は管理費会計においてとても重要。その通り!
    自動車を手放す人が増えるなどして駐車場の稼働率が下がって駐車場使用料の収入も減ると、かなり痛い。これで黒字を確保してるような面もあるからね。
    管理費会計で赤字になるようなら、支出を削減(サービスの低下や廃止につながる可能性も十分ある)するか、管理費の値上げをするしかなくなる。若い人が多いから、そんなすぐには車いらないってなる人は少ないと思うが。


    あと、自宅玄関前は、共用部だから、自腹と言ったって勝手にはカメラ設置できない。総会決議(ハードル高い)が必要。
    あと、どこから電気引っ張ってくるつもり?電池やバッテリー式か。
    防犯カメラに頼らず、近隣の人とコミュニケーションを取って「地域の目」がある環境にした方がいいかも。なかなか難しいが。

    皆で知恵を出し合って生活していきましょ。
    勝って入居したら後は誰かが宜しくやってくれるわけではないのです。

  53. 7643 通りがかりさん

    私は10年以上賃貸マンションに住んでいて玄関にカメラが無いタイプですが、基本的に住人以外でいきなり玄関に来た人は皆無なのですが、来ちゃうもんなんですか?
    来たとしたら非常識なヤバい人だと思うのですが、誰かと一緒に入ってくるか、壁を越えて来るんですかね?

  54. 7644 住民板ユーザーさん1

    雨の日に玄関外に傘を置くだけで、規約違反だ、例外は一切認めないと主張する人がいるので、カメラなんかもっとダメと言うでしょう。

    まぁ、そもそもカメラなんている?と思うけど。お札でも貼って、盛り塩でもしておいたらいいのでは。

  55. 7645 住民板ユーザーさん1

    >>7643 通りがかりさん
    宅配業者が来るよ
    大きめの荷物だと宅配ボックス入らないし、困るよね

  56. 7646 通りがかりさん

    >>7645 住民板ユーザーさん1さん

    宅配業者は2軒以上に届ける場合に1軒目のあとにそのまま来るという意味ですか?

  57. 7647 住民板ユーザーさん1

    >>7646 通りがかりさん
    いや、2軒以上荷物ある時にはエントランスでそれぞれの家にインターホン押してから玄関まで来てると思いますよ。

  58. 7648 住民板ユーザーさん1

    >>7646 通りがかりさん
    そうです、同じ配達会社でもエントランスからインターフォン鳴らして来た人も居ますので人によるかもしれません。
    他でもよく問題になってるみたいですね。

  59. 7649 通りがかりさん

    >>7648 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    それは厄介ですね。
    ただ、今の時代、宅配業者さんにはかなりお世話になっているので、特にこんなに大きなマンションのシントシティでわざわざエントランスまで戻ってもらうのは悪いのでなんとかしたいですね。
    カメラ搭載が1番良さそうですが、他に簡単でお金もかからないアイデアがあるといいですね。

  60. 7650 住民板ユーザーさん1

    >>7647 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に宅配業者はエントランスで在宅か確認して、順番に持って来ますよ。

  61. 7651 通りがかりさん

    皆さんありがとうございます。
    言われてみればそうですよね、荷物分をエントランスで確認してから各部屋を回ってくれてるんですよね。
    そうなるとやはり宅配業者さん以外の悪意ある何者かが直接来てしまうんですかね。
    物騒な事件が多いですし、面倒でも住人もエントランスから他の部屋にピンポンしてから行くのがいいかもしれないですね。

  62. 7652 住民板ユーザーさん1

    google mapのシントシティ酷評で悲しみ

  63. 7653

    >>7652 住民板ユーザーさん1さん
    いや、どれだけ酷評かと見れば☆1は2件しか書かれてないじゃん。あなたはどれだけネガキャンしたいの?

  64. 7654 住民板ユーザーさん6

    コクーンさらに充実するね。
    個人的にはチーズガーデンが嬉しい?

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000024645.html

  65. 7655 住民板ユーザーさん1

    今年も新都心にムクドリ来ましたね
    本日はコクーン内のヨドバシ前の樹で大合唱です
    昨年青ネットで一気に消えましたが今年はどうなることやら…

  66. 7656 マンション検討中さん

    街路樹を伐採しないのはなぜ?

  67. 7657 匿名

    >>7656 マンション検討中さん
    ムクドリの塒がなくなってしまうからだよ

  68. 7658 住民板ユーザーさん6

    >>7656 マンション検討中さん

    街路樹って何のために存在するの?そんな簡単に伐採できるものなら、最初からなくていいよね。

  69. 7659 住民板ユーザーさん1

    >7654
    那須のチーズガーデンですね!
    チーズケーキ美味しいですよ!他の種類のチーズケーキもあったような。
    アイスはお洒落な味でした。
    那須の店舗に行ったことあるのですが、周辺含めとても良かったです。高速ならすぐですし、普通の道路でも深夜早朝ならすぐです。

    あと、ハンビジェ、どこだったか他の店舗で食べたことありますが、美味しかったです!おかずが取り放題だった記憶が…

  70. 7660 住民板ユーザーさん5

    >>7659 住民板ユーザーさん1さん
    バンビジェ、ルミネ大宮にもあるのか。。

  71. 7661 住民板ユーザーさん1

    コクーンupdateもいいけど、新しい実証実験やらないかなー

  72. 7662 住民板ユーザーさん1

    空気入れの置きっ放し、いつ戻すんだろう。
    注意書きまで貼ってるのに何故そのままなのか。

  73. 7663 住民板ユーザーさん1

    今日気がつきましたが、コトブキ駐車場の出庫ブザー音が小さくなりましたね!
    前は窓開けてると結構うるさかったのですが、全然聞こえなくなりました。嬉しいです。

  74. 7664 住民板ユーザーさん1

    入居後1ヶ月点検とかっていつごろ?

  75. 7665 入居前さん

    荒らしやネガキャン民がいなければここも穏やかですね
    意外と満足度高いのかな?
    ちなみに自分は買い物はコクーン・ビバホームでほぼ揃うし
    子供のものはバースデイしまむらがあって大助かり
    近場にコーヒー店やカフェが結構あって今後も楽しみ
    共用でもカフェがあるし近くにコンビニもある
    隣近所は子育て家族が多いみたいだけど騒音もなし
    部屋は新築で綺麗で大満足です!

    1つあるとすれば夜にゴミ捨て場に行くのがちょっと怖いくらいですw

  76. 7666 住民板ユーザーさん3

    コクーンでも定期的にコロナ出てますね…
    マンションでも気をつけなきゃな

  77. 7667 住民板ユーザーさん1

    >>7665 入居前さん

    私も大満足です!
    共用部分も良いですし、周辺環境も充実していますね♪
    あと個人的には、セブンイレブンが綺麗で、品揃えが良いのが嬉しいです。

    3街区の共用施設も出来上がりが楽しみだなぁ。

  78. 7668 住民板ユーザーさん1

    天気は雨か。
    玄関の外に傘を一瞬でもかけておくと、規約違反だと言われますよ。一切例外は認めないという人もいるようなので、気にしないようにしましょう。

  79. 7669 住民板ユーザーさん1さん

    夜中にゴミ出しで使っているのか、こんな時間に台車の音が廊下から聞こえてきてうるさい。

  80. 7670 住民板ユーザーさん2

    お風呂の音って響きませんか?
    風呂桶を床に置いたりバスチェアを動かすと隣の部屋にガタガタ響くのですが、下の階に響いていないか不安です。
    仕事の帰りが遅くて深夜にお風呂に入ることが多いので。。
    静かに入るように心がけてはいるのですが、少し床に振動があるだけで結構響く印象です。

  81. 7672 住民板ユーザーさん1

    >>7670 住民板ユーザーさん2さん
    それ私も気になっていました!
    リビングにいてもお風呂の椅子の音がすごく響くので、隣や下にうるさいと思われてるのかなぁと。

  82. 7673 住民板ユーザーさん1

    >>7670 住民板ユーザーさん2さん
    響きますね。子供が入る時ガタガタと聞こえて来ます。風呂と隣接?してる部屋の壁が薄いのかな。
    上下左右のお隣さんの音は聞こえて来ないので、大丈夫だとは思いますけどね。

  83. 7680 入居前さん

    シャワーも洗面台もキッチンも
    お湯が出るまでが長くないですか?

    あとシャワーの水圧もダメじゃないけど物足りない…
    シャワーヘッド変えたりして水圧変えている方いますか?
    アドバイスいただけたら嬉しいです

  84. 7681 匿名さん

    >>7680 入居前さん
    ガス給湯なのでこんなモノだと思ってます。給湯器から浴室なりキッチンまでの距離考えたら仕方ないかと(こちらに越してくる前のマンションも同じような給湯器配置で同じような時間掛かってました)。当方は中層階ですが、水圧も低いと特に感じた事はありません。

  85. 7682 住民板ユーザーさん

    [No.7671~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸