埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-26 07:39:38

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5494 住民板ユーザーさん3

    確かにこんな誰でも書けちゃう掲示板よりかは入居後に内部で話した方が良いでしょうね
    幸いつなぐネットはプライベートネットワークなので内部のみの掲示板なんかも作れそうですし、匿名でマンション内の人のみならば活発な意見交換出来そうです

  2. 5495 住民板ユーザーさん1

    >>5494 住民板ユーザーさん3さん
    何いってんだこいつ?

  3. 5496 住民板ユーザーさん1

    >>5495 住民板ユーザーさん1さん
    荒らせなくなって都合が悪くなるもんね

  4. 5497 入居前さん

    >>5494 住民板ユーザーさん3さん

    そもそもトイレの横の箱はなんであるのでしょうか?

    見映えですか。

  5. 5498 住民板ユーザーさん2

    >>5497 入居前さん
    トイレも直床になっているためか、配管をトイレ付近のパイプシャフトへ繋ぐ際に床上に露出配管となるのを隠すためと思います。

  6. 5499 入居前さん

    >>5498 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。

    私の今の家は賃貸で露出しているといえば露出していますね。

    リフォームしても隠せないものですかね。

  7. 5500 住民板ユーザーさん1

    ネットワークとサーバーの違いもわからないのか?
    低レベル過ぎてドン引き
    時代に取り残されすぎだよ、おじさん。

  8. 5501 入居済みさん

    マンション内でも「匿名」はやめた方がいいと思うんだよなぁ。
    名前か部屋番号くらい出した方がマトモになると思う。

  9. 5502 住民板ユーザーさん1

    >>5500 住民板ユーザーさん1さん
    何言ってんだこいつ?

  10. 5503 マンション検討中さん

    >>5501 入居済みさん
    同感です。
    匿名はメリットよりもデメリットの方が多いと思います!

  11. 5504 入居前さん

    3月24、25日にしまむらの店舗がオープンしますね。

  12. 5505 住民板ユーザーさん

    >>5502 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ。全然お門違いのコメントをしてるので、単に書き込むスレを間違えただけですよ。
    きっと

  13. 5506 住民板ユーザーさん3

    >>5473 住民板ユーザーさん1さん

    200くらいだったような。内覧会の際に時間なくてキチンと測れなかったので間違ってるかも知れません。

  14. 5507 住民板ユーザーさん2

    >>5473 住民板ユーザーさん1さん
    遅くなりましたが206.5でした。
    206でいいと思います!

  15. 5508 住民板ユーザーさん1

    >>5489 住民板ユーザーさん7さん
    新都心はまだ新しい街で大型マンションが出来れば学歴云々の実績が出るのはこれからでないでしょうか。浦和と同等レベルになるのではないかと思われます。

  16. 5509 住民板ユーザーさん1

    >>5508 住民板ユーザーさん1さん
    流石に夢見すぎでは
    何をもって浦和と同等レベルになると考えられるのか
    まず住民の質からして浦和とは大違いですしネタにしては些か捻りがないかと

  17. 5510 住民板ユーザーさん

    >>5503 マンション検討中さん
    デメリットの数量はそうなのかもですが、たまには匿名アンケートで意見貰うのも、面白いかも知れませんね。

  18. 5511 住民板ユーザーさん1

    >>5507 住民板ユーザーさん2さん
    大変助かりました。
    ありがとうございます!

  19. 5512 入居前さん

    住民の質なんてものは入居前なので未知数なのですが、匿名掲示板で判断してしまったのでしょうか?
    やたらと上から目線の発言をする方がいますが、やはり浦和の方なのでしょうか。

  20. 5513 住民板ユーザーさん5

    中学受験率が浦和同等はないでしょう。
    物件価格がまず違う。
    親の年齢層もこちらの方が若いでしょうね。お勉強お勉強!よりはみんなで同級生沢山の中仲良くといった感じの方が多いのではないでしょうか。

  21. 5514 マンション検討中さん

    そんなことないよ
    淑徳与野も大宮高校も近いし浦高だって圏内でしょうに
    将来的には文教地区だってなりえる

  22. 5515 住民板ユーザーさん1

    浦和は一種のブランド力があって集まってるだけで、結局は本人の努力次第だからね
    そういう熱心な人が集まってるってだけで、教育環境は大宮も与野も強い塾があるし変わらんよ

  23. 5516 住民板ユーザーさん

    >>5515 住民板ユーザーさん1さん
    与野にいい塾なんてあるの?
    中学受験するには南浦和か都内まで行くもんだと思ってたけど。

  24. 5517 住民板ユーザーさん1

    >>5515 住民板ユーザーさん1さん
    浦和はごちゃごちゃ道が狭いから住みたくはないな。住むなら新都心の方がいい。

  25. 5518 通りがかりさん

    相変わらず人や地域を上げたり下げたり、、
    そういう考えが1番教育に悪いのが分からないですかね。
    イジメや戦争が無くならないわけだ。
    大人の背中を見て育つことを意識してほしいですね。
    この掲示板を子供達に見せられますか?

  26. 5519 住民板ユーザーさん1

    便所の角の箱なんかどうでもいいよ。
    皆同じなんだし、外部の人に頻繁に見られるわけでもないし、邪魔でもないし。

    理事会には、ここと同じくらいの数で、同じようなつくり(たとえば1棟だけで50階まであって1000世帯とかは違う)の他の団地の理事会をベンチマークにしつつ(独りよがりにならないようにするために)、ここにとってベストとなるものを作りあげていってほしい(そのまま真似てもマッチしない部分もあるため)。

    あと、少し難しい話を出すとついてこられなくなって変な書き込みをする人が多いので、この地域の教育レベルの話が今ホットだが、どの程度か想像がつくと思う。

  27. 5520 住民板ユーザーさん1

    >>5519 住民板ユーザーさん1さん
    地域の教育レベルを想像する前にこのサイトの「あんない」から投稿に関するマナーについて熟読した上で書き込むと、もう少しついてきてもらえるかもしれませんよ!

  28. 5521 住民板ユーザーさん3

    >>5519 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが率先してやりましょう。

  29. 5522 住民板ユーザーさん

    内覧会も終了し、この掲示板見る限り専有部の目立った不満はトイレの箱ぐらいなので、皆さん概ね満足ってことで良いですかね。

  30. 5523 マンション検討中さん

    >>5522 住民板ユーザーさん
    概ね満足です。トイレの箱はあまり気にならない。
    主寝室の引戸がソフトクローズじゃないのは不満。
    人それぞれ不満な点はあるでしょうね。

  31. 5524 住民板ユーザーさん5

    便所の箱と玄関扉の外側じゃないっすか?
    あ、後者は共用部か。
    まあ、不満のないところなんてないっすよ。

    充実した共用施設は今は嬉しいが、10年経ったらあちこちボロが出てきて、維持や終了するのに次から次へとお金が出ていくね。
    設備が多いのも良いのか悪いのか…

    一世帯あたり大した金額ではないと言う人がいるけども、間違いとは言わないが、それが積み重なってどうなるか。

  32. 5525 住民板ユーザーさん1

    私はシントシティを契約したのがコロナ前で、今なら4LDKを狙ってたなー、とか不満っぽいのはそれぐらいですかね。まあ3期でしたのでどちらにせよ4LDKはほぼ無かったように思いますが。

  33. 5526 契約済みさん

    野村不動産の組織再編とかくっそどうでもええわ……
    もっと送るべき情報があるだろ……

  34. 5527 匿名

    残金のお知らせ、結構な金額でした…がーん!

  35. 5528 住民板ユーザーさん1

    >>5522 住民板ユーザーさん
    個人的には共用設備のトイレくらい洗面台作ってくれても良いのにと思いました。小さいコンビニのトイレみたいなショボさで。。

  36. 5529 住民板ユーザーさん

    >>5524 住民板ユーザーさん5さん

    共有設備はこの規模なら必要十分な感じだと思いました。
    ジムとかスパ、シアタールームなど維持費がかさむ割に利用頻度が少ない過剰な設備が無いですし。

  37. 5530 住民板ユーザーさん6

    トイレの箱は芳香剤置き場にちょうどいいと思った。

  38. 5531 住民板ユーザーさん8

    今銀行の本審査って結構時間かかるもんですか?
    これからネット系と地銀系にだそうかとおもとります。
    三井住友信託がおすすめなのかな?

  39. 5532 住民板ユーザーさん1

    電気は3/20一斉開通のようですね。19日夕方に鍵をもらってその足で部屋に行っても電気は点かないんですかね??

  40. 5533 住民板ユーザーさん6

    >>5523 マンション検討中さん
    後付でソフトクローザー付けられないですかね?
    自分でも付けられるようですが、採寸してないので、そもそも造り的に対応可能か分かりませんが…

  41. 5534 住民板ユーザーさん

    >>5523 マンション検討中さん

    それはつまり、勢いにまかせるとバターン!です?
    気づかなかったです。

  42. 5535 住民板ユーザーさん1

    >>5532 住民板ユーザーさん1さん
    何の情報ですか?

  43. 5536 マンション検討中さん

    >>5534 住民板ユーザーさん
    そうです。一応緩衝用に部材はついてますが、意味はほとんどなさそうでした。
    感覚的には普通に開けたらドーンで、跳ね返ってきて更にドーンです。

    1. そうです。一応緩衝用に部材はついてますが...
  44. 5537 匿名

    もうすぐ入居ですね!
    皆さんカーテンはオーダーですか?
    既製品で済まそうと思っていたら防炎も兼ねていると選択肢がぐっと狭まって
    しかもお値段も結構するのであれでもないこれでもないと悩み中です
    玄関側の部屋はすりガラスですが皆さんカーテンしますか?

  45. 5538 住民板ユーザーさん1

    >>5537 匿名さん
    リビングダイニングとその横の部屋はオーダーしました!
    すごく高くて驚きました笑
    我が家は高層階ではないので、レースカーテンも色んな機能が付いているものにしたらかなり高かったです、、
    他の部屋はどんな感じにしようかまだ悩んでいます!
    なるべく安く済ませたいなーと思ってますー。

  46. 5539 住民板ユーザーさん1

    >>5537 匿名さん
    全部屋オプション会のカーテンにしました。
    私も低層で、必要な水準のカーテンをネットで探しましたが、そこまでオプション会のと値段は変わらないようでした。オプション会は全部屋オーダーすると大幅な割引もありましたしね。今から注文出来るかは分かりませんが、気に入った柄があるのであればお勧めしますよ。

  47. 5540 住民板ユーザーさん

    >>5536 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます
    引戸用のダンパーは後付できそうですね。
    モノによっては重くなってイマイチになる可能性もありですが…

  48. 5541 住民板ユーザーさん

    >>5538 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、カーテンお値段どれくらいですか?

  49. 5542 住民板ユーザーさん5

    >>5541 住民板ユーザーさん
    ブランドによって割引率違うし、質によっても全然値段違うんだから、こんなところで聞いてないでオプション会行きましょうよ。
    その場で断りにくかったら1週間以内ならクーリングオフできるし。

  50. 5543 住民板ユーザーさん

    >>5539 住民板ユーザーさん1さん

    オプション会でカーテンとのことですが、アレ買いました?ガラスに貼るフィルム!
    どうなんでしょう…

  51. 5544 住民板ユーザーさん1

    >>5543 住民板ユーザーさん
    フィルムは買いませんでした。必要なら後付けでも良いかなー、と。
    因みにカーテンは全部屋で9万ぐらいでした。
    寸法測って、注文して、取り付けて、というのが面倒でしたし、引き渡し時に設置されているのはありがたいな、と。

  52. 5545 住民

    >>5544 住民板ユーザーさん1さん
    9万なら安いですね!
    賃貸の時でニトリで買いましたが全部屋それくらいしましたし。

  53. 5546 住民板ユーザーさん5

    >>5537 匿名さん
    私は島忠ホームズでオーダーしました!内覧会の日に採寸にきていただきました。シントシティ入居の方は5%オフになります。元々値引きされてるのもあり、リビングはバーチカルブラインド、洋室2部屋をローマンシェードにして合計11万円くらいでした。

  54. 5547 住民板ユーザーさん

    >>5545 住民さん

    いい買い物ですよね?。
    オーダーとなればニトリでもそれなりですね。
    ブラインドは子供がじゃれそうですわ…

  55. 5548 住民板ユーザーさん1

    駐輪場2段ラック下段当たって子供乗せ電動自転車置く予定の方いらっしゃいますか?
    2段ラック下段当たりましたが、これから電動自転車買う予定です。スペック表見ながらどれを買おうか検討していますが、スペックの表記の仕方がそれぞれメーカーとシントシティから出されている表で違うので本当にちゃんと停められるのか不安で‥(メーカーによっては記載のない情報もあったり)選択肢がかなり狭まるのかな。宜しければどのようなメーカー&ライン使われているか教えていただけると嬉しいです。

  56. 5549 住民板ユーザーさん1

    >>5548 住民板ユーザーさん1さん
    各メーカーの20インチで後ろ載せなら大体適合すると思いますよ。
    匿名掲示板はデマが非常に多いので、駐輪場の説明書を持って自転車屋に行くのをオススメします。

  57. 5550 住民板ユーザーさん6

    >>5549 住民板ユーザーさん1さん
    良くあるハイバックのチャイルドシートは30cmに入らないので適合外と思います。オッケーなのはスライド式後ろだけかと認識してます。
    なんにせよ、仰る通り自転車屋さんで確認するのが確実そうですね。

  58. 5551 住民板ユーザーさん1

    チャイルドシートが何センチでも
    総合的な高さが範囲内なら良いと思います
    普通の自転車にチャイルドシートだとかなりオーバーしそうですが
    小さいタイヤにチャイルドシートなら収まる気がします

  59. 5552 住民板ユーザーさん1

    >>5551 住民板ユーザーさん1さん
    チャイルドシートのサイズも書かれているのでその辺はマンション側に確認するのが安全ですね。
    干渉を防ぐ為のサイズ制限なので、常識的に考えてチャイルドシート付きで高さ制限さえクリアしていれば問題ないと思いますが…

  60. 5553 住民板ユーザーさん1

    皆さん、登記は新住所で行いますか?
    旧住所だとあとから住所変更しなくてはならなくて、三万円くらい追加で費用がかかるとお伺いしたのですが。

  61. 5554 住民板ユーザーさん1

    >>5553 住民板ユーザーさん1さん
    新住所で登記しない理由、メリットがあるのでしょうか?勉強不足で申し訳ありません。

  62. 5555 住民板ユーザーさん7

    >>5553 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも自分で選択できるのですか?

  63. 5556 住民板ユーザーさん1

    予約が取れたらの話ですが、ゲストルームへの色々なデリバリーってOKでしょうか?

  64. 5557 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  65. 5558 住民板ユーザーさん1

    >>5554 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。
    デベに確認したら旧住所でしか登記できないと。
    ただ、それってデベ都合であって、新住所で登記出来るものだと思うし、おっしゃる通り旧住所はデメリットしかありません。

    なので、新住所で行う予定の方がいれば、ぜひ教えて頂きたいです!

  66. 5559 入居予定さん

    皆さん、自治会にはちゃんと入会します? なんとかスルーするわけにはいかないんでしょうか。

  67. 5560 住民板ユーザーさん1

    みなさんダイニングテーブルはお決まりですか?シックモダンの床に合うオススメのものがありましたら、教えてください。

  68. 5561 住民

    >>5559 入居予定さん
    お子さんいない方ですか?それならいいんじゃないですか?
    お子さんいるなら入った方がいいですよ!繋がりも出来ますし。地域のイベントなどもあるので。

  69. 5562 住民板ユーザーさん3

    >>5559 入居予定さん

    すいません、私スルーしちゃいました。。

  70. 5563 入居予定さん

    >>5562 住民板ユーザーさん3さん
    でも、残金には自治会費が含まれてますよね。会費は払うけど参加はしないってことですか?

  71. 5564 住民板ユーザーさん2

    >>5563 入居予定さん

    含まれていなかったよ。

  72. 5565 住民板ユーザーさん1

    分譲マンションで初っ端からわざわざ浮く必要もないと思うけどなぁ
    自治会費なんて大した金額でもないし
    役員も一回やるかやらないかのレベル

    お友達はイベント参加するのに自治会入ってないせいで自分は参加できないってなると子供が不憫

  73. 5566 入居前さん

    ウチは子供もいないので自治会はハナから加入する気無いです。
    他の方も書いてるように、子供のいる/いないで分かれるんじゃない?
    今も別エリアの大規模マンション住んでますが同様で、同じような方も多い模様。

  74. 5567 住民板ユーザーさん1

    「色々な」の意味をどう考えるか。多くの人がにやけているに違いない。

    自治会と管理組合は別だけど、似たような点もある。どちらもイベントの開催だけが仕事ではないけど、イベントも単に楽しいからやるという意味だけではなく、知り合いを増やし有事の際の助け合いにつなげようなどの一定の効果はある。防犯の観点からもそれなりの効果はある。
    なので、子供がいないから関係ないということとは必ずしも直結しない。

  75. 5568 住民板ユーザーさん4

    子持ちですが、子供いなかったら自治会入ってないと思います。
    仕事で忙しいと思うので。
    子供いるから、本当は親は面倒だけど、子供の為を思って入られている方もいると思います。
    もちろん祭りやイベント好きの方も多いと思うので好きで入られている方もいるかと思いますが。
    やっぱり同じ幼稚園や小学校のお友達が自治会イベント参加してたら参加したいと思いますし。

  76. 5569 住民板ユーザーさん1

    上の方が仰っているように子供がいるいないだけではないですよね。
    少額の自治会費払ってないんだー。事情があるのかな、協調性が欠けているのかな、ケチなのかなとか勝手に想像されてしまいますね。
    それでも良いと思うかもしれませんが、コミュニティの塊みたいなマンションですから多少は協調性も意識した方が楽に生活できると思いますよ。
    私はプロフィールの趣味とか色々書きました。同じ趣味の集まりとかあっても面白そうですし。

  77. 5570 入居予定さん

    >>5569 住民板ユーザーさん1さん
    自治会費の話じゃないよね。くだらない活動に時間を取られたくないって事でしょ。
    入りたい人に入るなって言ってるんじゃないし、何も「右にならえ」しとく必要ないんじゃない。マンション自体、表札出す人/出さない人もいるくらいだし、「自分が大勢(だと思ってる)の流れに乗ってるのに何故あいつは乗らない?」は疑問。

  78. 5571 住民板ユーザーさん1

    原則として加入と記載があるので
    入らないというのはよほどの信念や事情があるのだなと推察されるのは仕方ないと思いますが

  79. 5572 住民板ユーザー2

    >>5571 住民板ユーザーさん1さん

    「原則として」はその後のことを打ち消すための用語ですよ。
    入らせたい側「入るのが原則」
    入りたくない側「原則だし、入らなくていい。要件はない」

    だから、任意ですよ。

  80. 5573 住民板ユーザーさん1

    何いってんだ?日本語わかんねーのかよ
    原則として、とあるんだから入るのが原則に決まってんだろ
    任意も当たり前。強制で加入させられるわけ無いし
    バカ?

  81. 5574 入居前さん

    そんな直接的に煽るのは自治会側が非常識だと思われるので自重しましょう。
    自分が特別だから原則など当てはまらないとか思っているのでしょう。
    ところで、原則として部外者の立ち入りを禁止するとマンションに注意書きがあるのに、任意だと主張して入ってくるのは許容されるのでしょうか?

  82. 5575 住民板ユーザーさん7

    >>5574 入居前さん
    そんな表示がしてあるんですね。

  83. 5576 住民板ユーザー2

    >>5574 入居前さん

    原則として部外者が入ってはいけないとだけ書いてあればその通りですが、普通はそんなふうに書いていないでしょ。

    原則としては、例外が示されていなければ任意と同義。

    本件では、入ってほしいけど強制なんてできないから原則としてって書いたんでしょう。例外なんて書いていないし書けない。

  84. 5577 住民板ユーザーさん1

    >>5576 住民板ユーザー2さん
    言葉の裏が読めないみたいですね。
    原則として、と注意書きがあった場合に
    その原則外のことを強行したらどう思いますか?ということをこの方は説いているのですよ。

    自分の投稿に参考になる!をつけて自分擁護に必死ですね。

  85. 5578 住民板ユーザーさん1

    敷地に立ち入ることを禁止する場合は関係者以外立ち入り禁止と書かないですか?
    「原則として」なんてわざわざ書きますか?

  86. 5579 入居前さん

    >>5578 住民板ユーザーさん1さん
    かくことありますよ!

  87. 5580 住民板ユーザーさん1

    原則として、と書いてあったので部外者だけど立入禁止区域に入りました!とか恐ろしい子。

    自治会加入の強制はできませんが、周囲からどう見られるかは承知の上で貫いたら宜しいのでは。

  88. 5581 住民板ユーザーさん1

    自治会の加入非加入で信念もへったくれも無いですよ。任意団体が言ってる「任意」と一般論としてのそれとは話が別だから、各人が好き好きで決めれば良い。
    何でそんなに皆に合わせたがるのかね。。。

  89. 5582 住民板ユーザーさん3

    入らないぞ、という信念がありますよね?
    その信念がなければ自然と加入する方向になると思いますけど。
    だって原則加入ですから(笑)

  90. 5583 住民板ユーザーさん1

    5568に自治会に加入せよと言うつもりはないけど、「仕事で忙しい」って理由はかなりレベルが低い。
    仕事で忙しいので自分がいるコミュニティのことには無関心だけど、何かあったら自分もその利益を享受させてね、っていう発想だよね。税金も納めないし労力の提供もしないけど、公共サービスは受ける権利があると当たり前のように主張しているのとそう変わらないかと。

    仕事なんかいくらでも調整できるだろ。皆そうやって頑張ってるんだよね。
    それとも仕事がよほど遅いのか、とても終わらないほどの仕事をやらされるブラックな職場にお勤めなのかなと思ってしまう。
    マンションの理事会だって、みんなが仕事が大変だからとか小さい子供の面倒を見るのが大変だからとかとか言ってたら回らんよ。
    じゃあ老人がやるかと言うと、今度は体調が悪いとか始まるよ。

  91. 5584 入居予定さん

    >>5582 住民板ユーザーさん3さん
    何の権限も拘束力も無い自治会が言ってる「原則加入」に何でそんなにこだわってるの?

  92. 5585 住民板ユーザーさん1

    >>5583 住民板ユーザーさん1さん
    確かに仕事が忙しいって理由はレベルが低いですね。
    忙しい時期はあるかもしれませんが、常に忙しいって人はWLB見直した方が良い。

    別に加入しなくても良いけど、周囲の反応やメリットを享受できないことは理解しているよね、ってことかな。

  93. 5586 住民板ユーザーさん4

    >>5583 住民板ユーザーさん1さん
    私は自治会入りますよ。
    ただ子供いなかったら入りたくないなと思ってしまうという話です。
    子供がいるとコミュニティは大事にしたいですし。マンション内での繋がりも非常に大事だと思います。

  94. 5587 住民板ユーザーさん1

    入りたい人は入ればいいだけで、好きにすればいいと思いますよ。
    他の人の目が気になるから入るというのも別におかしな話ではないですし。

  95. 5588 契約済みさん

    自治会加入に否定的な方の一連のコメントのドコにも仕事が忙しいとか記述も無いようなのですが、皆さん想像力豊かですね。
    私も否定派ですが、忙しい云々でも小銭が云々でもなく、単純に自治会活動に価値を見出せないためです。
    自治会加入して無ければ享受出来ないモノに興味も無いですし、納税の義務を果たす国民として受けられる地域サービスが有ればそれで十分。
    マンション内でも管理組合の構成員としての義務は果たすつもりですが、必要以上に関わり合いは持ちたくありません。
    この大規模マンションを選択したのもそれが理由の一つです。

  96. 5589 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいよ。好きにしたらいい。相手が本当に契約者かどうかわからないこんな場でマジメに言い合いしても意味ないよ。楽しんでる人は別だけど。

  97. 5590 住民板ユーザーさん3

    寂しいおっさんは自治会について投稿すれば反応もらえて嬉しいんだろうね。購入者じゃなくても語れるからもってこいなわけだ。
    おおかた、前にいた駐車場おじさんの転生でしょ。

  98. 5591 マンション検討中さん

    駐輪場おじさんになってもいいですか。
    駐輪場権利持ってません。100人待ちて。。。
    かたや、下段2つ持ちいるとか。
    愚痴しかねぇわ。

  99. 5592 住民板ユーザーさん1

    >>5591 マンション検討中さん
    一つも当たってないのですか?それとも上段になぢてしまったのですか?一段も権利がないのは有り得ないような‥いずれにせよ辛いですよね。お疲れ様です‥

  100. 5593 住民板ユーザーさん1

    >>5591 マンション検討中さん
    大丈夫ですか?とても心配です。
    元気出してくださいね。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸