埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-20 08:42:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民

    はい

  2. 152 マンション検討中さん

    結局は…カップボード、皆さまは有償オプションで申し込みましたか?外注でも同じような価格なのでしょうか。。

  3. 153 通りすがりさん

    >>150 入居予定者さん

    申し訳ありません。
    業者様への問い合わせが多くなってしまった為、マンマスさんが返信を控えていらっしゃるので私からお教えすることも控えさせていただきます。
    どうぞ、ご理解ください。

  4. 154 入居予定者

    >>152 マンション検討中さん
    天板をキッチン天板と同じアクシーマにはできないのでメラミンカウンターにはなりますが、それ以外はほぼ同じ作りにして10万前後安く作れそうなので、外注にしようかと考えています。ちなみにアクシーマ以外の似たような人工大理石に変更もできるようですがプラスかかってきてオプションと同じくらいになってしまいそうです。洗濯機上の吊り戸棚や玄関の鏡などもセットにするとさらに安くやってもらえることもあるので、外注でやろうかと。天板の統一性と入居時に出来上がっているという点に10万程度かけても良いようであればオプションでも良いかもしれません。

  5. 155 ご近所さん

    私が頼もうかと考えている業者です。
    マンマスさんのブログじゃないけど、若い夫婦が5000万の東京の家を買うというブログでは良いってありましたけど。
    https://www.mansion-option.com/work/

  6. 156 購入決定

    カップボードはオプションで頼みました。

    他の業者も検討したけど、色や素材で統一感出したかったのと、後からつけるより建築段階からつけたほうがすぐ入居できるので。

    でも、エコカラットとか他の細かな造作は外部業者にする予定。

    長谷工インテックの対応に不満があるのでこの会社に落とすお金は最小限にしたい。

    後から他の業者に頼むと大掛かりになりそうな所だけお願いすることにした。

  7. 157 住民板ユーザーさん5

    >>156 購入決定さん
    ビルトインガスオーブン必要ですか?悩みどころ

  8. 158 住民板ユーザーさん5

    >>146 居住予定者さん

    そうですね、キッチンカウンター要らないとか困りますね。

  9. 159 住民板ユーザーさん1

    ゴミ出し24時間可能になりましたね。
    凄く嬉しい!更に良いマンションになりましたね。

  10. 160 マンション掲示板さん

    嬉しいですね!!
    でもどんな設計変更したんだろう。

  11. 161 住民板ユーザーさん1

    どんな設計変更したのか気になりますね。C棟に、ゴミ置場増えてたりしないのだろうか?

  12. 162 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場が増えるのであれば一番良さそうですね。
    設計変更の中身は気になりますね。

  13. 163

    今どきトイレが手動の洗浄なんて…

  14. 164 住民板ユーザーさん1

    手動洗浄の部屋があるんですか?
    私は手動ではありませんでしたし、他の部屋のトイレもリモコンでしたよ。
    もし手動だったのであれば、仕様変更出来るんじゃないですかね?。

  15. 165 今からよく考えよう

    修繕積立金ですが、数年後には月2~3万円くらいに増額になると予想します。
    これだけの規模や施設のマンションで数千円なんてとこありますか?

    増額するには総会で住民の賛成多数による同意が必要になりますが、こんなにたくさんの人が住むマンションの総会はかなり大変になると予想します。
    そして管理組合の役員は誰がやるのでしょうか?押し付け合いですか?管理会社に丸投げですか?

    買って入居して生活をエンジョイして終わりではないのです。
    皆で力を合わせましょう。

  16. 166 住民板ユーザーさん2

    >>165 今からよく考えようさん
    現在の長期修繕計画よりも修繕積立金が増えるとの予想ですが、現在の長期修繕計画の見積もりに不足している項目があるという事ですか?

  17. 167 マンション検討中さん

    そもそも管理組合については担当から説明ありましたよね

  18. 168 今からよく考えよう

    >166
    いえいえ。不足があるというわけではありません。
    たとえば、10年後に大規模修繕をするために12万円必要になるとします。
    最初から毎月1000円・年間1万2000円積み立てていけば、10年で12万円貯まりますね?
    しかし、管理費やローンなどの支払い、光熱費、生活費など毎月の支払いは他にもたくさんあります。
    人によっては、修繕積立金を毎月1000円も払うマンションは買えないと思う人もいます。
    しかし、毎月500円と聞けば、今の収入に照らして、買えると思う人が出てきます。
    売る側からすれば、安く見せられますし、買う方もそんなことまではあまり考えが及びません。「駅から近い」とか「共用施設が充実している」とかマンション自体の金額だけで判断しがちです。
    10年後に12万円必要になるのに、毎月500円のままいったらどうなりますか?
    10年後に6万円しか貯まってないことになります。
    だから最初に楽をした分、後でそれを穴埋めすべく、毎月の金額を増額するのです。
    1000円にしたって間に合わないので、それ以上の額になりますよね。
    もちろん増額せずに、工事が必要になったときに全住民から残りの6万円を一括で回収する方法もありますが、全員が全員払えませんよね、きっと。
    そういうことです。

  19. 169 住民板ユーザーさん7

    >>168 今からよく考えようさん
    それがつまり長期修繕計画だと思いますけど?管理組合の選出方法もご存知でないようなので、本当の住民の方なら営業から説明受けた方がいいかと思いますよ(重要事項説明で説明済なはずです)

  20. 170 住民板ユーザーさん1

    >>166 今からよく考えようさん
    って方は荒らしですよ。
    本当の住民なら説明受けているはずですから。

  21. 171 住民

    169、170大丈夫ですか?
    その長期修繕計画を理解していない人が多いから168は説明しているわけですよね。
    169、「管理組合の選出方法」??選出も何も、所有者となったらその瞬間から組合員ですよ。その全員で構成するのが管理組合ですが。理事会と混同されてます???

  22. 172 匿名さん

    段階的値上げの長期修繕計画って、将来、未納問題を引き起こすリスクがあるということで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

    武蔵小杉のタワマンでは、入居後管理組合で定額積立に移行してるケースもある。入居後の議題だね。

  23. 173 住民板ユーザーさん7

    >>172 匿名さん
    もう少しわかりやすく解説してもらえると助かります。長期修繕計画だとリスクがあって、定額積立がリスク軽減するのがよくわかっておらず。
    住民は定額積立にしたら何が変わるのでしょうか?

  24. 174 匿名さん

    まずは、基本的なところから。長期修繕計画で修繕積立の値上げが計画されている。それをちゃんと理解せずにローンぎりぎりで購入しちゃうと、値上げしたときに払いきれなくてッてことになるリスクがある。管理費と修繕積立の滞納はその人だけでなく、管理組合の問題になる。マンションって入居者同士運命共同体。

    あと、もっと悲惨なパターンは計画通りに管理組合で値上げできずに積み立て不足で修繕もままならないって事態。計画されていても値上げするときは管理組合総会での決議が必要。

    そういったリスクを引き渡し後は、すべて管理組合に押し付けられるって構図。

  25. 175 今からよく考えよう2

    長期修繕計画だとリスクがという話ではありません。
    いずれ増額することになりますが、5年とか毎に増額していく方法が段階方式、一方、5年後くらいにどかっと大幅に増額してしまってあとは基本的に増額しない方法が定額。正確には均等積立方式。
    均等は値上げ幅が大きいので賛成する人が少なくなかなか賛同を得られません。ちょこっと上げるくらいなら何とかなるということで段階方式で総会決議を取るパターンが大半。しかし、将来また増額しなければならなず、結局は問題の先送りなんですよね。一方、均等なら一度上げてしまえばあとは基本的に増額しないわけで、リスク軽減するというより、そういう大きな問題を抱え込まないで済むということです。
    いずれにせよ、強力な理事会が必要になるわけで、それを誰が担うかは大きな問題です。
    理事会と管理組合を間違え、「管理組合の選出方法」がだの「説明を受けた」とかなんとかなんて見当違いなコメントは要勉強です。そしてそれに「参考になる!」を押した人も同様です。
    これだけ人数の多い組合ですから、全体をまとめてかじ取りするのは相当大変ですよ。
    管理会社に丸投げすればよいというわけではありません。
    これは批判でもなんでもなく事実です。皆で力を合わせるしかありません。

  26. 176 匿名さん

    国土交通省が推奨している本来の定額積立は、入居時から定額。ただ、ここは段階的値上げの計画で、入居時の積立額が少ないんで、入居後に定額積立に移行するとしたら、そのときに値上げが必要になる。

    あと長期修繕計画って30年なんだけど、その後に、エレベーター、竪配水管の交換といったそれまでにない大物が控えている。なので、当初計画以上の値上げは必至。なので早めに対策しないと大変なことになる。


    長期修繕計画について理解してない人が多いのが一番のリスクかな。

  27. 177 匿名さん

    おまけだけど、住戸内の配管のメンテナンスは各住戸で対応すべきなんだけど、各住戸に任せておいて水漏れ事故多発なんてことになったら下階に迷惑をかけるってことで実家のマンションではこれも管理組合で交換することになった。計画以上の出費ってありうるよ。

  28. 178 住民板ユーザーさん1

    >そして管理組合の役員は誰がやるのでしょうか?

    管理組合の役員=理事会ちゃうの?

  29. 179 住民板ユーザーさん1

    説明不足と言葉足らずでボタンのかけ違いがあるように客観的にみて思いました。
    たぶんリンク貼ったりしてポイント絞って意見述べた方が説得力あると思いますよhttps://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

  30. 180 いまからよく考えよう3

    >178
    まず繰り返しですが、169が言っている「管理組合の選出方法」というのは明らかに間違いです。
    選出も何も、区分所有者となった瞬間(=所有者として登記をした瞬間)に自動的に組合員になるからです。組合員全員で組織するのが『管理組合』です。
    管理組合は学校のPTAとかとは違い、強制設立団体です。つまり、必ず設立しなければならない団体です。また、前組合員は必ず加入することになります。「私は加入したくない」は通用しません。
    そしてその管理組合をリードする人たちが『役員』です。
    役員とは通常、『理事』と『監事』から成ります。
    そしてその『理事』たちで構成されるのが『理事会』です。
    よって、178の質問ですが、答えは「ちゃいます」です。
    この役員は、全組合員による総会で選出されます。
    「そして、管理組合の役員は誰がやるのでしょうか」の意味するところは、そんな大役を担える人はいるのかということです。
    管理会社のサポートがあるとはいえ、これほど大規模なマンションですから、全住民の意見をまとめ上げるのは大変ですよ。

    ここまで説明をしなければならないなんて・・・
    「誰かがやるだろ」ではダメなんです。だってみんながそう思っているんですから。「誰か」=自分だという意識を持たないと。

  31. 181 マンション住民

    長期修繕計画通りにはいかないでしょうね。
    人件費や建築資材の高騰、予想を上回る出費などいくらでも可能性はあるわけですので。
    だからこそ、その長期修繕計画は約5年ごとに見直すことが推奨されているわけですね。
    これはどこのマンションであっても同じです。

  32. 182 検討板ユーザーさん

    うん、どこのマンションでも同じかと思いますね。なんでここの住民板で急にそんなこと言い始めたの?何をよく考えさせたいの?

  33. 183 住民板ユーザーさん8

    >>165 今からよく考えようさん

    165さんは住民の方ならぜひ管理組合の役員になられるといいとおもいます

  34. 184 住民板ユーザーさん1

    融資本申込みの案内きましたか?
    この時期に銀行を決定するものなんでしょうか?
    まだ、1年半以上、入居まで先なんですが。
    実印も持参とのことで、変動金利、固定金利もこのタイミングで決めるのですかね。
    銀行ローンに詳しいかた、教えてください。

  35. 186 住民板ユーザーさん1

    >>184 住民板ユーザーさん1さん
    本申込後も変更できるってきいてるよ。

  36. 187 住民板ユーザーさん1

    >>186 住民板ユーザーさん1さん

    自分も気になってました。
    ありがとうございます!

  37. 188 住民板ユーザーさん1

    >>187 住民板ユーザーさん1さん
    本当の期限は来年夏と聞いているよ

  38. 193 検討板ユーザーさん

    [No.185から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  39. 194 住民板ユーザーさん1

    検討板より転記。
    ↓↓
    なんでC棟にゴミ置場がないんだろ?B棟の1階の端まで捨てに行くの大変じゃん。A棟の人も共用通ってわざわざE棟に捨てに行くんでしょ?C棟1階の端っこの部屋がまだ売れてないんならD棟みたいにゴミ置場にしたらいいのに。

    ゴミ捨て場が足りない話、去年の終わりも出てたけど、「24時間ゴミ捨てNG疑惑」が出てかき消されたまま。24時間捨てれるようになったのはよかったものの。ゴミ置場増やしてほしい。

  40. 195 住民板ユーザーさん1

    >>194 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミを持った人が共用施設を通って頻繁に別の棟に捨てに行くと、せっかくおしゃれにした共用施設周りの見映えが悪くなると思います。

  41. 196 住民板ユーザーさん1

    >>195 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ置場は住民さんは納得して購入したのでしょうか?

  42. 197 住民板ユーザーさん1

    自分は他の部分が良かったので妥協出来ました。
    もちろん各棟にゴミ置場がある方が良かったですけどね。
    入居して慣れるのかなぁと思っています。
    同じ理由で直床にも慣れるといいなと思います笑

  43. 198 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん1さん
    共用通るとかどう考えても見ばえが悪い

  44. 199 検討板ユーザーさん

    A棟の人はB棟に捨てにいくんじゃない?まじめにルール守るかね。まぁ、ゴミが溢れないならそんな感じでも良いと思うけど。

  45. 200 住民板ユーザーさん1

    >>199 検討板ユーザーさん
    捨てにいけるけど、周りから見られてしまったら組合で指摘される感じになるから気まずくてやらなくなるでしょうね

  46. 201 住民板ユーザーさん1

    >>200 住民板ユーザーさん1さん
    そうなるとA棟はコソコソ近くのB棟に捨てに行くか共用通って遠いE棟まで捨てに行くことになるのか。。組合で指摘されるのはいやだなぁ。A棟以外の住民は共用をゴミ持って通られるのは嫌じゃないんだろうか

  47. 202 住民板ユーザーさん1

    自分の捨てやすいゴミ捨て場に捨ててもいいルールに変更したらいいのでは?ゴミが増えたら管理会社のスタッフが、容量の余裕ある捨て場に移動させればいいと思う。

  48. 203 住民板ユーザーさん1

    >>202 住民板ユーザーさん1さん
    大賛成です。容量オーバーになるかどうかも住んでみないと分からない。

  49. 204 住民板ユーザーさん1

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    たぶんダメだろね。ルールは重要事項で決定されてるのでそれ前提でみんな買ってるので。
    A棟住民利用によるB棟設備劣化とか、BC棟利用者が置きにくくて困るとか。ただでさえ24時間対応したことによる容量懸念がある中で利権に絡むものはルール変更は考えにくいでしょうね。

  50. 205 住民板ユーザーさん1

    >>204 住民板ユーザーさん1さん
    BC棟住民が反対しそうだね。でも24時間対応にしたらなぜ容量不足になるんでしょう?変わらないのでは?
    A棟の三階のB棟寄りの部屋の人とかは、E棟に捨てに行くとB棟に捨てに行くのに比べて3-5分ぐらいのロスになるよ、たぶん。

  51. 206 住民板ユーザーさん1

    >>204 住民板ユーザーさん1さん
    利権はそうかもしれないけど、共用でくつろいだり人呼んだりしてるときにゴミ持った人が行き来してたらあまりにイマイチじゃん?ゴミ捨ての動線上に共用ラウンジがあるとか聞いたことがない。

  52. 207 住民板ユーザーさん2

    1期でA棟買ったけどゴミのこと重要事項に書いてあったかな。記憶にない。

  53. 208 住民板ユーザーさん4

    >>205 住民板ユーザーさん1さん
    規約改定前はゴミ収集日に合ったゴミしか集まらないけど、改定後は全てのゴミが集められる。
    燃えるゴミは最大4日間、他のゴミは最大1週間蓄積するためのスペースが必要になる。

  54. 209 住民板ユーザーさん1

    ABC棟住民が入居してからDE棟ができるまでの間ってA棟住民はB棟に捨てていいんでしょうか。説明ありましたでしょうか、?

  55. 210 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民板ユーザーさん4さん
    そういうことかー。
    どうにかならんかな。DEはそれぞれゴミ捨て場あるのにABCはBにしかないってちょい微妙

  56. 211 住民板ユーザーさん1

    >>206 住民板ユーザーさん1さん
    そんな導線とすぐ横なのかな?
    エレベーターとかある程度住民が通るところとラウンジは離れてるから気にならないんでは?

  57. 212 住民板ユーザーさん1

    ABC棟入居時点でD棟1階部分は工事完了済みでゴミ捨て場も使えますよ。なので、A棟の方はD棟のゴミ捨て場を使うのが一応のルールだと思います。

  58. 213 住民板ユーザーさん1

    >>212 住民板ユーザーさん1さん
    209です。ありがとうございます。

  59. 214 住民板ユーザーさん1

    >>212 住民板ユーザーさん1さん

    D棟ではなくE棟かな

    正確にはA棟1Fの方はB棟ゴミ置場を使用
    A棟2Fから15FはE棟ゴミ置場を使用

    ですね。

  60. 215 いまからよく考えよう

    さて今日は管理費についての啓蒙です。
    色々な支出があるわけですが、過剰なサービスを削ったり業者を変えたりすることで大幅なコストカットが可能です。
    たとえば、やるやらないは別にして、エレベーターの保守など、業者を変えると半額近くになります。
    それを誰がやるか。管理会社ではありません。役員です。役員だけに丸投げもよくありません。
    充実した共用施設や設備があり、今はまだキレイでよいですが、それらはいずれ修理したり買い替えたりする必要が出てきます。色々ある分、相当な支出が待っています。

    こういう難しい議論をするときに住民の日頃のコミュニケーションが大事になってきます。
    誰かが率先してイベントを開催するなどして、親睦を深める機会を持つと良いです。
    誰かよろしく。

    あとなんかゴミ捨ての話題できゃっきゃ盛り上がっていますが、そのうち常識外れのゴミ捨ての仕方をする輩が出てきます。たとえば、家電製品をそこに放置していったり、分別せずに何でも袋に詰め込んで捨てたり。

  61. 216 住民板ユーザーさん1

    >>215 いまからよく考えようさん
    「誰かよろしく」で一気に読む気が失せましたよ

  62. 217 住民板ユーザーさん1

    >>216 住民板ユーザーさん1さん
    まあまあ、ネタとしてのあえての誰かよろしく、だと思います笑
    実際、定期的な見直しは必要なのと同じマンションに住む限り他人事じゃなくみんなで解決しようねって言いたいだけだと思うので悪気はないと思いますよ。

    交流でいえば、hitotowaみたいなコンサルが入ってイベントやるってありましたよねー
    入居前はないのかしら

  63. 218 住民板ユーザーさん1

    手付金は売価の何%支払いましたか?

  64. 219 住民板ユーザーさん1

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    5%?10%?

  65. 220 住民板ユーザーさん1

    我が家はかなり交渉したよ
    他で運用してるから

  66. 221 住民板ユーザーさん1

    >>220 住民板ユーザーさん1さん
    結局どれぐらいになりましたか?

  67. 222 住民板ユーザーさん3

    私は10%です。5%の人もいるのですか?

  68. 223 住民板ユーザーさん2

    抽選になるような部屋は無理だろうけど、そうではない部屋なら交渉次第で10%じゃなくて大丈夫だと思いますよ。
    10%ではない人、それなりにいらっしゃると思います。

  69. 224 マンション住民

    >216
    「誰かよろしく」ではなく、「一緒にやる人募集」とかだったら、読む気は失せず手を挙げていましたか?

    >218
    純粋に質問です。それ聞いてどうするのですか?
    部屋の価格、その人の収入や資産、ダブルインカム世帯か否か、どれくらい支出のある世帯なのかなどによって変わってくるのに。

    なお、手付金ですが、法的なことを言いますと。倍額返せば売主は契約を解除できますからね。まあ、通常は、そこまでしてでも他に売った方が利益が出るとか何らかの事情がある場合くらいしか、そういったことはないですが。
    最初に苦労するか、後で苦労するかという違いが出てきますので、各人の事情をよく踏まえて決めると良いと思います。

  70. 225 住民板ユーザーさん1

    >>224 マンション住民さん
    215さんなんですかね、上から目線感が出てるのでもし住人の方ならもうすこーし柔らかくお願いします笑、
    なんか隣だったら嫌だなって思っちゃいます

  71. 226 住民板ユーザーさん1

    隣も嫌だけど、下の部屋にいたらもっと困るかもしれません。
    皆さんで協力してやっていきたいですね。

  72. 227 住民板ユーザーさん1

    図面を見ていると、A棟1階とB棟1階の間に「ペット足洗い場出入口」があるのですが、ここからならマンションの中にノーセキュリティーで入れてしまうのでしょうか?ノンタッチキーをかざす場所もないようですし、もしそうなら危なくないでしょうか。

  73. 228 住民板ユーザーさん1

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    ノーセキュリティの場所なんか作ったらセキュリティー対策になってないので、普通に考えてそれはないです。どんなレベルの低いデベでもさすがにそれはないでしょう

  74. 229 住民板ユーザーさん3

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームで模型を見てみるといいですよ。

  75. 230 住民板ユーザーさん2

    7/3からGCS構想のパブコメがあるので、バスターミナルも含め新都心の開発の方もおろそかにならないようコメントを出そうかなと思ってます。少しでもお時間ある方はぜひ
    https://www.sankei.com/region/amp/190626/rgn1906260005-a.html

  76. 231 検討板ユーザーさん

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    私もそこは少し気になって営業さんに聞きましたが、キーロックのかかっている扉のようですよ。

  77. 232 検討板ユーザーさん

    >>230 住民板ユーザーさん2さん
    大宮にそこまでの期待はしてないけどね。GCSでどこまでの経済成長が望めるんだろう。大宮駅周辺で需要の消化に不足を感じたことはないけど、コクーンは明らかに需要を消化しきれてないよね。駐車場は満員だし昼時の食事処の混み方が半端ない。もうちょっと新都心周辺の商業施設を充実させてほしい。

  78. 233 住民板ユーザーさん1

    >>228,229,231 さん
    227の者です。ありがとうございます。

  79. 234 住民板ユーザーさん1

    地下駐輪場から地上に行くスロープって屋根がないんですね。雨の時は自転車から下りて押しても特に下りが怖い気がします。割りと高低差もあるので。屋根がないのが普通なのでしょうか。

  80. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん1さん
    駅の駐輪場だとスロープに屋根がないところもありますよ。階段に滑り止めがあれば雨が降ってもそこまで怖くないですよ。

  81. 236 住民板ユーザーさん1

    徐々に建ってきてますね!何階くらいまで出来てきたんだろう?

  82. 237 住民板ユーザーさん1

    近く行きましたが、4、5階までできてましたよー!

    1. 近く行きましたが、4、5階までできてまし...
  83. 238 マンション検討中H

    B棟?C棟にかけての写真です。

    1. B棟?C棟にかけての写真です。
  84. 239 マンション検討中H

    その2

    1. その2
  85. 240 マンション検討中H

    その3

    1. その3
  86. 241 住民板ユーザーさん1

    A棟は何階まで出来たのでしょうか?

  87. 242 住民板ユーザーさん1

    >>241 住民板ユーザーさん1さん

    金曜日時点です

    1. 金曜日時点です
  88. 243 住民板ユーザーさん1

    これって何階まで出来てるんでしょうか?

  89. 244 通りすがりの者

    >>243 住民板ユーザーさん1さん

    5階までです。

  90. 245 住民板ユーザーさん1

    検討しているものですが、学区だけ非常に気になっています。
    公式HPを見ると、シントシティの住所は埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1
    になっておりますが、これは間違い無いのでしょうか?地図アプリをみると番地が違うのですが。契約書はどういった表記か、どなたか教えて頂けないでしょうか。

  91. 246 住民板ユーザーさん1

    >>245 住民板ユーザーさん1さん
    埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1で間違いないですよ。これだと学区はどうなるのでしょうか?

  92. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246
    ありがとうございます。大宮南小学校のみしか選択肢ないですね。両親共働きで遅いので、なるべく近くが良かったのですが。

    https://www.city.saitama.jp/003/002/012/p003102_d/fil/2019_sho_tokutei...

  93. 248 住民板ユーザーさん1

    学校までの道をあげているサイトがありました。
    小学校まで距離はありますね。

    https://blueline001.com/post-2050/

  94. 249 マンション検討中

    地方都市出身だから小学校がこれくらいの距離なら短いと感じるくらいでした。
    南小に通わせたかったので、ギリギリの学区で良かったです。

  95. 250 住民板ユーザーさん1

    >>249 マンション検討中さん
    地方出身はmetoo、距離は別に問題なし。
    全く埼玉住んだことないんですが、南小中はちょいこじんまりしてる気がしてるんですけど、南小中の何がいい感じか教えてください!

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸