大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー南森町(契約者・住民専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-12-24 11:27:06

ジオタワー南森町の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633148/

所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

[スレ作成日時]2019-01-17 20:17:53

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居予定さん

    案外ライブラリに人がいますよね。すぐに手狭になりそう。
    スカイラウンジも1回行ったらもう行かないだろうし、
    もう少し共有部を充実させて欲しかったなあ。

  2. 84 入居済みさん

    >>81 住民板ユーザーさん1さん
    夜間の灯りから上にいるのはわかるのですが
    足音が響いたことは一度もないですね
    ただリビングのドアが閉まる音がゴンっと響くのはわかります。

    かかとからドンドンと歩く人が上にいると結構響くのでしょうね

  3. 85 入居済みさん

    >>79 住民板ユーザーさん1さん

    平面駐車場の車両は邪魔ですね
    真正面に駐車されていたら入れにくいでしょうね

    しかし高級車ばかり駐車されてますが
    雨ざらし汚れまくりの屋根なし平面駐車場って
    プレミアムなんでしょうか??
    私ならあんなとこに車は停めませんね

  4. 86 住民板ユーザーさん1

    平面は屋根つくように誰か交渉してほしいです。

  5. 87 入居済みさん

    微妙にコンビニが遠いです

  6. 88 匿名さん

    私もこのマンションは5件目ですが、防音性能や住環境含めて、事前の想定外の問題はなく、今のところ不満は全くありません。
    非常に満足しています。
    コロナ禍が開けたら、グルメ散策を楽しみたいと思っています。

  7. 89 住民板ユーザーさん1

    タワマンなのに虫入ってこないですか?
    どこかからか上がってきてるのかな?

  8. 90 住民板ユーザーさん1

    >>89 住民板ユーザーさん1さん
    私はまだ一度も虫に遭遇したことないですよー

  9. 91 住民板ユーザーさん1

    私も今の所、室内も室外でも虫を見たことがありません。

  10. 92 入居予定さん

    >>87 国道1号線を渡って東に少し行ったところのファミマが一番近いですよ。実は駅出口横よりも近い。

  11. 93 住民板ユーザーさん6

    二重床、二重天井ですが、
    既に上の階にも住んでいる様ですが、
    歩くたびに、ドンドンと響きます。
    又、自室でも、歩くとドンドンと響きます。

    スラブ厚が250mmから350mmですが、
    太鼓現象により、全く生かされていません。
    施工は一昔前の工法で、フジタらしいですね。

    又、区分所有権内の間仕切りの壁はベニア板で、
    木軸間仕切りとなっておりグラスウール等の、
    簡単な防音効果対策をしていません。
    最低でもL45やL40にはするべきでしょう。

    クラスターボードは、天井に達しておらず、
    遮音性等級は4等級です。(値段に合わない)
    使われている資材は二流品が多く、
    フジタがダイワから仕入れたであろう、
    質の悪い資材が多いです。

    阪急阪神不動産は、当たり外れがありますね。
    今回はジオの中でも、ハズレの部類に入ります。
    施工がフジタの時点で怪しいと思っていましたが、
    ここまで問題があるとは思っていませんでした。
    残念ですね。

  12. 94 住民板ユーザーさん2

    30F以上の高層階ですが、窓に虫はついてますね。
    風で巻き上がってるのだと思いました。
    洗濯物を外に干さないのでベランダの出入りもなく、部屋の中に入ってくることもないので全く気になりません。
    音問題ですが、在宅勤務のため終日リビングかダイニングにいるものの、上の階の方の足音が気になったことは皆無です。
    一度だけ何かを落としたようなゴトッ!という音がありましたが、それっきりです。
    どなたかも書かれていましたが、早々に上階からの足跡について掲示板に張り紙がなされており、どんな響き方をしているのか驚きました。
    我が家は子供もおり比較的騒がしい部類に入ると思いますので、少々心配です。。
    大人はスリッパなどで防音対策をとっていますし、子どもについても遊ぶ時にはマットを敷いておりますが、お互い気持ちよく生活するためにも配慮は引き続き継続していこうと思っています。

  13. 95 住民板ユーザーさん1

    折角、立地が気に入って購入した高い買い物なのでハズレだとは余り考えたくはありませんね。

    私もスリッパ等で極力迷惑が掛からないようにしようと思います。

  14. 96 住民板ユーザーさん1

    まだ上の階に人が住んでいないようなのですが皆さんの話を聞いて不安です。確かに室内での足音は響きますね。これが下に響いてると思うと気をつかいますし、上から始終この足音が響くと思うと憂鬱です。

  15. 97 入居済みさん

    上下左右の部屋から人の気配は感じないくらいに静かです。
    確かに歩き方によっては床が響く気がします。

    毎朝、天満別院から鐘が鳴り響く音が聞こえてきます。(7:50くらい)

  16. 98 住民板ユーザーさん1

    fix窓はたまにみがきに来てくれるのでしょうか?

  17. 99 匿名さん

    こちらの購入に至るまで、他のメジャーなブランドの新築物件も複数回りました。
    スラブ厚や壁の厚さ等々の構造関係のスペックについて、他の新築物件と比較して数値上ほとんど変わらなかったと認識しています。
    特に音の事はマンションの特性なのか、どの物件でもほぼ話題に挙がっていますね。

    どの物件でも普通に起こる事象で、必要以上にこちらでネガティブな感情を持たなくてもいいのかな、と個人的に思いました。
    もちろん、一般的な常識の範囲で近隣のお部屋への配慮は必要と思います。

    住む場所はなかなか変えられないので、これからの南森町ライフをどう充実させられるか、前向きなことを考えられたらいいな、と思いました。
    美味しいお店や可愛いカフェもたくさんありますし。
    コロナ禍で今は我慢、我慢…ですが…

  18. 100 入居済みさん

    騒音問題や住民で話し合いをしないといけない問題多数出てくるかと思いますが
    理事会はいつどうやって発足するのでしょうか?
    理事の選任方法など。

  19. 101 住民板ユーザーさん5

    >>100 入居済みさん
    何をそんな現時点で問題が山積かのように言うんです?

  20. 102 入居済みさん

    >>101 住民板ユーザーさん5さん
    問題が出てくるかと思いますが
    と言ってるのであって

    出てるから早く理事会発足してください
    とは言っていないですよね

    いつ、どうやって発足するのでしょうか?という質問です

    しかし他のマンションでも理事の経験ありますが
    マンション理事会なんて通常は常識の違う人の集まりなので
    問題山済みですよ

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸