神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神屋町IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 姫路駅
  7. アルファステイツ神屋町IIってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-03 20:34:09

アルファステイツ神屋町IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県姫路市神屋町2丁目36番・37番・38番(地番)
交通:JR山陽新幹線・山陽本線・播但線・姫新線「姫路」駅 徒歩18分
間取:3LDK、4LDK
面積:72.39平米~80.69平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-15 15:34:11

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ神屋町II口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅までの距離があるため、駐車場が全戸数の倍近く確保されているのは良いなと思います。
    この台数分であれば、夫婦でマイカー所持することもできそうです。
    ママルームのある間取りとかとても気になっていますが、
    まだ設備など詳しい情報が少ないので、早くオープンになるといいなと思います。

2. 2 匿名さん

姫路駅周辺は再開発されるとのことで

これから、ますます新しい街として変わっていくだろうなと思います。

便利になるのは嬉しいですが、人が増えるということでもあるので

駅から少し離れているくらいがちょうど良いのかもしれません。

プランの種類などいつころ公表されるのでしょうか。

3. 3 匿名さん

街が変わっていくのですか、新しい街ってどこも似たような感じになるのが
    ちょっと残念なのですが、便利になるのは良いことかもしれません。
    魅力的な街になっていくと良いですね。

2019年3月下旬分譲開始予定となっているので、詳細は来月に入ってから
    という感じになるかもしれませんね。
    ママルームとかママ楽クロゼットとか、女性に優しいプランのように思います。
    家事動線なども考えられているのかなと思います。

4. 4 匿名さん

徒歩1分の所にある南神屋児童公園は結構広そうな公園で小学生の子でも十分遊べるスペースがありそう。
    日常の買い物はマックスバリューで十分そうですし、郵便局も近くにある主任日常生活には支障がなく暮らしやすい環境になっていると思います。
    ママルームがあるのは面白い!これはママにはとっても嬉しい部屋ですが、パパが嫉妬しないかしら~と思ったりして

5. 5 匿名さん

Aタイプ良いですね~。
    各部屋にそれぞれクローゼットがあるし、廊下にも収納があるので
    家の物はそこに入れればママルームはちょっとした個室として使うことも可能になります。
    ここの間取り、バルコニーも広くて使いやすそうだし。
    こういったのはなかなか評価高いんじゃないでしょうか。
    ママ楽クロゼットはどんなものなのでしょうね。

6. 6 匿名さん

イイですね、Aタイプ。
    女性目線で考えるとママルームはちょっとした夢かもしれません。
    窓が二つも付いていて狭くても開放感があるかもしれない。

洋室2、3は子供部屋に最適だと思います。
    リビングで勉強していてもすぐに部屋に戻れるでしょうし、
    出入りするときには必ず家族と対面しますから、
    顔が見られて安心だと思います。

西南向きのワイドスパンで、室内は明るそうですし、
    一部を除いて柱の食い込みも無いですね。

7. 7 マンション検討中さん

こちらのマンションの駐車場、
    1Fの方は専用駐車場2台で500円/月?になってますが、他の方の場合は駐車場代いくらなんでしょう?
    駐車場代が500?15,000円/月になってたので
    1Fの方以外は10,000円以上するのかな?

8. 8 匿名さん

駐車場は(1台月額)500円~ってなっているし、
    2台で500円ってことは、まずないと思います。
    そうなるとGgタイプの1階なんて3台で500円ってことになってしまいます。
    110%超の駐車場を完備してますから、2台目からは500円とか、
    そんな感じになるのでは?
    1階住戸専用と平面と機械式とで多少の価格の違いはあるでしょうけど
    1階の住戸だけお得!みたいな感じにはならないと思います。

9. 9 匿名さん

駐車場がほぼ全戸分以上設置されるので
    駅まで18分と距離はあっても許容範囲かもしれません。
    駅近くだと人通りが多すぎるので、ちょうど良いのかなと思います。

小学校や中学校も徒歩10分以上の距離ですが
    遠すぎるということはないように思います。
    子育て環境を考えると、住みやすい立地にあるマンションかなと思いました。

10. 10 マンコミュファンさん

>>7 マンション検討中さん
    駐車場500円は機械式の一番時間がかかる最上段の区画。1階Ggタイプの専用駐車場が3台で15000円かと。

11. 11 匿名さん

500円の駐車場使用料と、月々返済が4万円でいいのが何より魅力。そして駐車場が110%確保なので、複数台持ちの家庭も助かると思います。
    我が家も夫が通勤に使うほか、私が送り迎えや習い事にも使うので車が2台あります。あとはお客さま用の駐車場も完備していると、車で家に遊びに来てもらうにも楽でいいなと感じています。

面白いと思ったのはスタッフブログ。この前は模型を紹介していました。
    https://www.anabuki-style.com/kamiyacho/blog/8.html

私は、あなぶきの人じゃないんですが、こういったブログがあると、物件についてだけでなくてスタッフの人柄も知ることができるから思わず読んじゃいます。楽しいですね。

12. 12 匿名さん

なんだかんだいって、やはり毎月の支払の負担が少ないのは何よりだと思います。
    その分駅が遠いけど、駐車場もあることだし、車生活なら不自由は無いんじゃないでしょうか。

間取りも広めだし、南向きで低層階までも日当たりが良さそうで、かなりいいマンションに思えますが、いかがでしょう。
    デザインや設備仕様は特別高級な感じではないけど、無難な感じがします。

13. 13 匿名さん

交通アクセスの良いところに住みたいけれど
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いかなと思います。
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    ここであれば、近くに公園もあり子育て環境も整っている感じがしました。

14. 14 マンション検討中さん

今北側に出てる新築の中で神屋町IIとワコーレ姫路城巽だとどちらが良いでしょうか?
    穴吹興産と和田興産とではどちらの物件の方が安心とかもありますか?

15. 15 販売関係者さん

どちらの物件もいやだなあ
    私なら、駅北でほしい場合は今は買わないです、良い物件がない
    学区などの理由でどうしても今住むなら賃貸で様子見しますね
    ワコーレ買いたいと思ってる方は姫路ゲートプレイス見てきたらどうでしょう?
    建って数年なのに、1階の駐車スペースの床が激しくひび割れしています
    購入検討して見に行った物件なので、買わなくてよかったと思いました

16. 16 匿名さん

価格も魅力的で駐車場も安くて、110%超だとのこと。一階だと専用駐車場で、二台分のスペースを確保しているそうなので、一階の人気は高いのではないでしょうか。公式サイトを見ると、一階6戸のうち3戸は完売しているもよう。
    Gタイプは浴室洗面室の配置がユニークですね。浴室と洗面室に窓やドアがあってバルコニーに繋がっているのが何となくいいなと思いました。窓があるので朝も明るい洗面室で洗顔などできそうですね。

17. 17 匿名さん

姫路駅まで自転車で6分だと自転車通勤する人多いでしょうね。
    駅再開発エリアが完成したら活気が出そう。
    その影響で交通アクセスも便利になれば言うことないのですが。
    教育施設がやや遠いですが歩けない距離ではないですね。
    公園や図書館も近いので子供の生活環境としては申し分ない。

18. 18 匿名さん

市立城東小学校 約 990m ?(約徒歩13分)
    市立東光中学校 約 740m ?(約徒歩10分)
    ということですから、教育施設もものすごく遠いっていうほどでもないのかな。
    ただ、小学校と中学校の位置が逆だったら嬉しかったな?っていうのはあるかも?
    学区の広さを思えば、
    1キロ以内で通学できるのはまあまあな方なんじゃないでしょうか。

19. 19 匿名さん

>18
    >市立城東小学校 約 990m ?(約徒歩13分)
    >市立東光中学校 約 740m ?(約徒歩10分)
    >ということですから、教育施設もものすごく遠いっていうほどでもないのかな。

確かにこれくらいの距離であれば
    遠すぎるということはなさそうですし、安心して通わせることができそうです。
    ただ、最寄り駅までも徒歩20分弱の距離があるので電車通勤は大変。
    買いやすい価格帯なので、予算を優先に考えるなら良いのかなと思いました。

20. 20 匿名さん

駐車場が110%以上だとのことなので、車を使うことも多いのではないかと思います。となるとある程度不便は解消されるのでは。家族が送迎してくれれば通勤も楽になるでしょうし。
    なにより価格が魅力的で、広さもほどほどなので19さんと同じく、予算優先の人には良い物件だと思います。
    第1期が完売したとのことでもあり、けっこう注目されているのではないでしょうか。第2期が先着順で20戸販売中とのことですが、6月17日現在の情報です。

21. 21 匿名さん

駅近くの物件が第一条件としてマイホームを探している人であれば
    なかなか厳しい立地ではありますが
    マイカー通勤をしてるいなど車中心で行動している人なら
    十分にいいマンション物件だと思います。
    専有面積も広くて住みやすい環境は子育て中には特に良さそう。

22. 22 匿名さん

南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    ただ最寄り駅まで18分という距離をどう感じるか…。
    歩くことが苦痛でなければ、なんともないでしょうけれど
    毎日電車で通勤通学を考えると、アクセスが良いとは言えず悩むところです。

23. 23 匿名さん

小中学校に関しては、これくらいは歩くことはままある、というかんじ。
    駅までは遠いなぁ…^^;
    大人は車で移動するにしても、子供が高校生とかになって公共の交通機関を使うようになったときに
    遠いなぁと思うことはあるかもですね。
    自転車使えば大丈夫だとは思うのだけど。

24. 24 匿名さん

ランドプランを見ていたんですが、つくづく1階住戸の専用駐車場はいいな?と思いました。
    あまりマンションって1階はそこまで人気があるわけではないという話は聞いたことがあるのですが、
    ここのように自分の家専用の駐車場があるのだったら
    大きなメリットとなってくるであろうなと思われます。
    すごく便利!!

25. 25 匿名さん

マンションは立地がすべて。
    駅から遠いマンションは時流から外れてるよ。
    使い倒す根性で買うならいいが、多少なりとも資産価値を
    意識する人は止めた方がいいな。再販は苦労するよ。

26. 26 匿名さん

姫路駅から徒歩18分。実際に歩いたら20分はかかるかと思います。
    これだけ駅から離れていると価格がもう少し安いとか、
    ここに決めたいと思うような魅力を感じるポイントがほしいかな。

27. 27 マンション比較中さん

こういう立地にマンションが建つから姫路駅前の路駐お迎えが増えるんですかね、マナーが悪くて見苦しいといつも感じています
    でもまあ今後病院などが完成すれば需要が増える可能性があるので、医療関係者か将来賃貸に出す予定なら良いのでは?
    大病院の近くのマンションに住んでましたが駅近高額でも社宅扱いですぐ埋まるし、駅から遠い坂の上の立地のマンションでも医療関係者が借りるので沢山建っていましたよ

28. 28 匿名さん

縦型の間取りだとどうしても部屋がこういう配置になってしまうのかな。
    リビングも縦型で窓が2枚なので、専有面積の割には部屋が狭く見えてしまいました。

Gタイプなどのプランが完売しているからなのですが
    リビング横の部屋を引き戸で開放すれば広い1室になる
    工夫されたプランが残っていないのが残念です。

29. 29 匿名さん

ファミリー世帯対象だからか1F部分は完売していしまったようですね

家族世帯だと低層の方が住みやすいので1Fや2Fを選択されるという方が多いんじゃないかな。足音を気にせずに暮らせますから

ママ楽クローゼットは魅力的。結構広いクローゼットなので女性としては憧れますよ
    その他のタイプも収納が広めになっているところは魅力的です

30. 30 匿名さん

永住目的で予算を優先させるという前提なら検討するのもありですね。
    何かの事情でリセールや賃貸したいとき困るかも。
    値段安いですね。
    部屋も5帖以上あり間取りはいいと思いました。
    物件だけ見れば悪くないですね。

31. 31 匿名さん

駅から離れていますけど住環境はいいのでしょうか?

32. 32 匿名さん

駅、再開発で新しくなるみたいですよ。
    「県立はりま姫路総合医療センター」と「姫路市文化コンベンションセンター」でそれぞれ、2022年、2021年。
    駅から距離があっても、これからの開発に期待して購入する人がいるんじゃないでしょうか。将来的な資産価値を見据えて購入するのもいいのかもしれません。
    価格は駅からの距離からなのか、割と安いと感じました。将来性は◎でしょう。

33. 33 匿名さん

医療センターができるとなると高年齢になってからの安心感もあるのではないでしょうか。
    永住目的の方にはたのもしい施設かもしれません。

コンベンションセンターはどういった施設になるのかなと調べてみたら
    ホール、展示場、スタジオ、会議室などで、様々な催しに対応する施設になるようで
    大きなコンサートや展示会などがあればかなり多くの人たちで賑わうことになるのだろうなと思います。
    音楽などが好きな方にはとても魅力的な場所になりそうに思います。

資産価値としてはどうなのでしょうか。
    それら施設に対応して将来的にアップしていくと思ってよいのでしょうか?

34. 34 匿名さん

永住目的で買うのであれば、確かにリセール云々の考えは不要なので
    駅から少しばかり遠くても問題ないという考え方はできますね。
    ただ、年を重ねると逆に駅が遠いことで、不便なことが多々出てきます。
    もちろん、医療センターまでの距離も同じことが言えます。
    …となると、やっぱり資産価値って大事かなって思います。

35. 35 匿名さん

たしかに駅遠ですが、駅周辺マンションみたいに喧騒感はないですし、いざとなったらバス停が3つくらい近くにあるので大丈夫かなと。高齢者はバス料金無料や割引があるしお得感はあります。

36. 36 匿名さん

通勤通学に電車を使わないならスーパー、病院、子育て世帯なら学校に近い方が生活環境面は評価されそうですね。
    その代わりに駐車場の充実が求められますけど、その点についてはここは問題ないですし。
    コンベンションセンター、何かと思いましたが>>33にあるようなことに使うんですね。
    個人的にはそうそう使わない気がしましたが、どうせなら稼働率が高くなって綺麗に維持できるなら良いかなあと思います。

37. 37 匿名さん

駅からの距離だけはマイナスポイントかもしれませんが、部屋の広さもあって、この価格と管理費や修繕費の負担の少なさはかなり好条件ではないかと思います。通勤が楽でも月々の支払いに苦労する生活もあるだろうと思うと、通勤にちょっとハンディがあっても経済的な余裕があったほうが気持ちは楽で生活も安定していいのかなと思います。 災害積立金というのに目が留まったのですが、具体的にどんな使い方をされるものなのでしょう?こういう日にはとても気になる項目です。月々300円という額でもあり、負担なく安心を得られるのならいいですよね。

38. 38 匿名さん

姫路駅まで徒歩18分ってありますが、ここからだったら東姫路のほうが近くないですか?
    大通りは1本超えますが、線路は超えなくていいわけで。信号も1つだけ。

バスを使うのだったら、北条口5丁目が一番近いのでしょうか。
    歩く距離ではないように思うので、
    姫路を使うのだったら、路線バスになるでしょう。
    公式サイトももっと路線バスのことも書いてくれてもいいのになぁ。

39. 39 匿名さん

ほんとですね、地図を見た感じでは東姫路のほうが若干近い感じがします。適当な読みですが徒歩十数分で歩けそうな気がします。
    商業施設もけっこうありそうなので、そちらが最寄り駅と考えてもよさそうな感じがしますが、何か理由があるのでしょうか。
    駐車場110%超ということもあり、駅を利用せず車の利用率も高いのではとも思います。一階住戸だと二台分確保できるのですね。

40. 40 匿名さん

姫路駅のほうが、新幹線も停まりますし、イメージ的にはわかりやすいんだと思います。
    出張が多い人には魅力に映るでしょう
    おそらく、こちらで暮らす人で日常的に電車に乗る人は、駅を使うのだったら東姫路になるのかも?
    あとやっぱり車で通勤する人も
    なんだかんだで多いんじゃないでしょうか。

41. 41 匿名さん

姫路駅まで徒歩18分・・・歩けない距離ではないですが
    やっぱり遠いかなとは思います。
    設備内容に特別感があれば良いのですが、ごく普通。
    キッチンの設備がなぜか賃貸っぽく見えてしまいました。
    ただ、買いやすい価格設定から仕方ないのかもしれませんね。

42. 42 匿名さん

たしかに・・・キッチンの見た目はあまり高級感を感じないかもしれません、少なくとも写真を見た感じでは。
    設備で気になったのは、浴室のシャワーヘッド、レインO2シャワーです。その名前から考えると雨をイメージするのですけれど、ネットで調べてみたらその通りで大粒の雨のような感じなのだそうで、感覚としては優しい感じなのだそうです。シャワーヘッドはドイツの有名メーカー製で他のカラーもあってなかなかお洒落だと思います。高さ調節も自由にできるようです。

43. 43 匿名さん

キッチンはイマイチでも、バスルームは充実しているという感じなのでしょうか?
    部屋の間取りはもちろんですが、設備内容は重要ポイントだと思います。
    主婦にとっては、もうちょっと力を入れてほしいところですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸