千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ船橋本町マークスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 船橋駅
  7. ライオンズ船橋本町マークスフォートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-17 12:20:52

ライオンズ船橋本町マークスフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市本町三丁目2035番 他(地番)、千葉県船橋市本町三丁目18番以下未定(住居表示)
交通:総武快速線「船橋」駅下車徒歩11分
京成電鉄本線「京成船橋」駅下車徒歩10分
間取:1K~3LDK
面積:27.30平米~75.00平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-15 15:21:18

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ船橋本町マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    千葉県初、ZEH-Orientedを全邸に初採用なのだそうです。断熱性能と高効率な設備・システムで、省エネと光熱費・CO2削減、快適性の高いマンションなのだそうです。

    部屋の平米数から考えると、駅から徒歩10分~にしては賃貸向きの単身用も一部あるように思えるので、永住するファミリーと賃貸の単身世帯が混在するのかなと想像しました。

  2. 2 匿名さん

    ZEH-Orientedって…そもそもZEH-Oriented自体がわからない、という人も多いのではないでしょうか。
    ゼロエネルギーハウスのマンションバージョンと考えて良いのでしょうか?
    省エネで高断熱でって良い所も多いと思いました。
    こういうのって
    結果、建物自体を長持ちさせることにつながってくると聞いたことがあります。

  3. 3 匿名さん

    いいですね。
    建物自体が長持ちするなら修繕費とかも節約になるのでは?
    建て替え時期とかも長くなったりするのでは?
    購入時に少し割高になるのかもしれないけれど、
    長く住むのに安心感があっていいような気がします。
    電気やガス、水道もあまり使わなくて済むとの説明もあり、
    光熱費だけでなく水道代も浮くようです。
    そうなると購入時に高めでも生活し始めてからの出費が抑えられ、
    結果的にはお得な感じもしてきます。

  4. 4 匿名さん

    え、全部で34戸しかないのですか??
    久しぶりの船橋駅物件だと思ったのですが、これだと組合役員何回やるのやら…

  5. 5 匿名さん

    収納スペースが多かったり、ベランダが2面あったり、暮らしやすそうですね。
    Dタイプしか確認できませんが、部屋が分離していていいと思います。
    玄関からリビングダイニングまでの距離が短くて、その分、部屋の広さに回しているのでしょうか。
    間取りがいいですね。

  6. 6 匿名さん

    外国人やひったくりが多いよね、本町。
    住環境は、微妙。

  7. 7 匿名さん

    多い・少ないを語るなら、統計でも出せ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 8 匿名さん

    ZEHと書いてあったので、何か調べてみました。 
    ゼッチと読むようです。

    ネットゼロエネルギーハウスの略のことで、外の断熱性能などを大幅向上させるとともに、高効率な設備システム導入で、室内環境の質を維持して省エネルギーを実現し、再生可能エネルギー導入をしている住宅。年間の一次エネルギー消費量収支がゼロになる住宅とのこと。

    太陽光エネルギーで省エネルギー住宅になるということでしょうか。補助金が交付されるので、住民に還元されるのならいいように思います。千葉県初だそう。

  9. 9 購入経験者さん

    地図内にありながら、競馬場を黙殺しているのはタチが悪いですね。他にもいろいろ隠してそうです。

  10. 10 匿名さん

    緑の部分ですかね。立地の方にはあまり関わりないからなんでしょうけど。
    Googleマップを見たら予定地のところは住宅密集地なのですが、それで合ってますか?
    この辺の古い住宅をマンションにするってことなんでしょうか。
    そうなると34戸のマンションといえども地権者さんが何戸か入るってことになるのかしら。
    土地の形が四角ではないのはそういう理由もあるんでしょうかね。

  11. 11 匿名さん

    物件概要には特に地権者さんの記載が無いので全戸分譲ではないでしょうか。

    それよりも27.30平米の1LDKなどの間取りがあるので永住者だけでなくもしかして賃貸で暮らす人も入居するのかもと思います。

    今のところネットでは一室しかプランが見られませんが開放感、プライバシー面、収納面、フレキシブルな面など良い点がいくつもあって他の間取りにも期待したいと思います。

  12. 12 匿名さん

    全邸南向き角住戸中心の下に
    地権者住戸3戸含むって書いてあります

  13. 13 匿名さん

    駅まで10分ちょっとで行くことができるのならば、アクセス的には悪くないんじゃないかと思います。
    ただこの距離になると、もともとファミリーが多く住む街なので、1Kってどうなんだろう?という部分もあります。
    単身者の方だと、こういう方がコンパクトで暮らしやすかったりするのですか?

  14. 14 匿名さん

    大は小を兼ねる
    金額考えなければファミリーだろうと単身だろうとコンパクトな方が暮らしやすいってのは有り得ません。
    単身で1kに住む人はいっぱい居ますし、事足りるってだけです。

    dinksの私は今55㎡の2ldkに住んでます。1年前まで90㎡の4ldkに住んでましたが確実に広い方が暮らしやすいです。
    あくまでも物件価格や光熱費無視したら・・・の話ですけどね

  15. 15 匿名さん

    なやましい課題だと思います。
    多くの人は予算が限られていると思うので何かを妥協しなくてはならず
    たいていは広さとか駅からの距離とか場所になるのではないかなと思います。

    やはり広いほうがいいですよね。
    14さんは極端な変化ですからなおさらそう思われるのかもしれないけれど。
    自分の居場所が何か所かあるとか、必要な物を置く場所に無理がないというのは
    大事かなと思います。

    広ければ広いで光熱費もばかにならないですから
    支払いで苦しむよりはお金のかからない生活をするのもひとつの道ですし。
    ほんとなやましいです。

  16. 16 匿名さん

    船橋駅前は今は閑散としてて人だけが多く
    客引きや喧嘩もよく見かけます
    このエリアを歩いてれば誰でも客引きに
    あうくらい多いです
    けど船橋の商業エリアって意外に狭いので
    このマンション建設地は驚くほど
    静かですよ

  17. 17 匿名さん

    駅の周りだけ、かなり歓楽街がぎゅっと詰まっている感じではありますよね。駅から10分も歩くと、かなり駅前の雰囲気からは隔絶されていると思います。
    こどもがいる人も
    このあたりは多く住んでいるのではないでしょうか。
    親としては通勤はしやすく、子育てもしやすい方ではないかなーという印象です。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    船橋駅周辺広域は外国人(主にアジア系、中東系)が多く住んでいて街にもわんさかいるので、好き嫌いは分かれるところ。

  19. 19 匿名さん

    これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されるでしょう。
    ワンフロア2~3戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られるであろうと思います。
    ライオンズマンションということもあって、安心して購入できそう。

  20. 20 匿名さん

    船橋の建設現場です3階部分を工事中まだまだ高くなります

    1. 船橋の建設現場です3階部分を工事中まだま...
  21. 21 匿名さん

    少しずつ高くなっていきますね。20さんはお近くにお住まいなのかな。継続して写真撮影してもらえると、完成までの様子がわかりますよね。

    ホームページには「ロケーション」がNEWと書いてありました。
    船橋本町について知らなかったんですが、近くに覚王寺、最勝院、不動院があるので、お寺が多くて立地がいい場所だったのかと思いました。家康が鷹狩りの時に利用した場所なんだそうです。ブラタモリなど取材も来そうな由緒正しい場所だったよう。
    現地からの眺め写真も掲載されていましたが、海のVIEWが楽しめて、資産価値が上がりそうです。

  22. 22 匿名さん

    何階までいったことでしょうか、12階建てですからまだまだ伸びますね。
    単純計算だとワンフロア2.8戸なんですけど、1DKから3LDKまであるので、もしかしてワンフロア2戸とか3戸になるのかな。

    ロケーション良さそうですね。
    地図を見ているだけでもいろいろと想像して楽しめました。
    お寺の多い静かな街で、駅や小学校なども徒歩圏で、休日に楽しめそうな場所にも近く。
    漁港の朝市なんていうのも自転車で行けそうな感じ。
    静かな環境でありながら、生活を楽しめそうな場所ではないですか?

  23. 24 マンコミュファンさん

    ここ、
    駅から遠いよー。
    もはや、船橋じゃないでしょー

  24. 25 マンション検討中さん

    先日説明会行ってきました。子供もいるので駅からも程よい距離で気に入りました。ベビーカーで歩いても船橋駅まで10分ちょっとで着きました。
    値段は相場なのかな。管理費が高いところが気になりましたが。

  25. 26 匿名さん

    商業施設があるのは駅の反対側になってしまっていますが、
    南口はどちらかというと、細かいお店が多いので、のどかで住みやすそう
    反対側の方がどちらかというと栄えていますが、駅まで行ってしまえば商業施設がありますから買い物も便利ですね。
    総戸数自体が少なくなっている為、こじんまりとしたコンパクトなマンションになるのかな。
    管理費や修繕費は高くなってしまうのは仕方ないことでしょう。

  26. 27 口コミ知りたいさん

    予定価格っていくらぐらいなんですかね?
    場所は悪くないと思うのであとは価格が気になります。

  27. 28 マンション掲示板さん


    >>27 口コミ知りたいさん

    GWにモデルハウス見てきました

    提示された販売予定価格は下記の通りでした

    単位:百万円台

    12階 西側:50 中:47 東側:55
    10階 西側:49 中:46 東側:54
    08階 西側:48 中:46 東側:--
    06階 西側:48 中:45 東側:53

    ※西側:66.17平米 中:62.85平米 東側:70.04平米

    船橋駅 徒歩10分超でこの価格とは...高過ぎです

  28. 29 匿名さん

    >25
    >先日説明会行ってきました。子供もいるので駅からも程よい距離で気に入りました。
    >ベビーカーで歩いても船橋駅まで10分ちょっとで着きました。
    >値段は相場なのかな。管理費が高いところが気になりましたが。

    今月から販売開始とのことですが
    もう価格や管理費はオープンになっているのですか?
    駅から徒歩10分程度であれば許容範囲です。
    ただ、あまり高額になってしまうのであれば考え物。
    階によって価格帯はどれくらい変わるのでしょうか。

  29. 30 周辺住民さん

    近所に住んでいるので船橋の新築マンション価格はよくチェックしてますが、徒歩10分考えると他と比べてやや高めですかね。
    立地はスーパー近くで、駅からの帰り道にはなんでもあるので便利だと思います。ららぽも頑張れば歩ける距離かと。
    夕方から駅周辺の裏道には呼び込みのお兄さんが出てきますが、最近規制が厳しくなって警察の方も増えてますので逆に安全です。
    マンション周辺は少し奥まったところにあるので夜はちょっと薄暗い印象ですが、静かで住みやすいと思います。

  30. 31 匿名さん

    周辺住民さん、ありがとうございます。
    だいたいの雰囲気が想像できました。
    便利で静かな環境というのは良いですね。
    良いほうに考えると治安も良さそうで。

    5月下旬販売予定となっていて
    価格やその他詳細はまだWebサイトでは
    公開されいてないですが
    28さんのを参考にしても良いのかな?
    予定価格とのことなので変更もあるかも?
    下がる可能性もあるのかしら。
    たしかに駅からの距離だけから考えると
    少し高めな感じはするかなと思います。

  31. 32 匿名さん

    価格下がるんじゃないですかね。プラウド船橋本町通りがいくらで出てくるかで価格変わりそう。

  32. 33 匿名さん

    28さん、価格情報をありがとうございます。
    このあたりの相場なのかもしれませんが、

    ライオンズマンションブランドであるからなのか、
    想像よりも少し高めの価格帯かなと思いました。

  33. 34 ご近所さん

    徒歩10分超で2軍戦なのにらこの価格とは大京さんも強気ですね。
    4丁目のプラウドはもっと高い?でしょうが、果たしてこのマンションは売れるんでしょうか

  34. 35 口コミ知りたいさん

    本町は賑やかな印象はありますが家族向けにはちょっと敬遠しちゃいますね。
    徒歩10分、部屋の大きさなどを考慮すると他と比べて比べて少し高いのかな。

  35. 36 評判気になるさん
  36. 37 匿名さん

    それを読んでもレスを読んでもファミリーさんにはこちらという意見が主流でしょうか。
    物件概要からすると3LDKの大きめの部屋は売れてしまったようでした。
    ディンクス向けの部屋のみ残っているようですがその世帯だとどちらを選ぶことになるのでしょうね。
    Aタイプってどんな部屋になってるんでしょうか。
    記事を読むとフロア内の位置がいまいちっぽいことが書いてあるので気になりましたが。

  37. 38 ご近所さん

    南向きの部屋だと、階によるでしょうが船橋港の7月の花火が見えますよ
    ベランダからの鑑賞、混雑の港に行かなくて済むし、なかなかいいですよ
    4丁目のプラウドからは見えません
    ちなみに両マンション、学区が違います

  38. 39 匿名さん

    んーあの程度の花火のために住む決めてにはならないかなぁ
    おっここだと花火見えるんだラッキーってくらいだと。

  39. 40 匿名さん

    12階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに2~3戸くらいでしょうか。
    専有面積が狭いプランもありますが、階ごとに違うのかな。
    外観デザインやエントランスがおしゃれだなと思いました。
    あとは価格帯がどれくらいなのか気になります。

  40. 41 匿名さん

    1フロアに2~3戸だと落ち着きがあっていいですね。
    1RのCタイプはすでに完売とのこと。
    戸数も少なかったのかもしれないですが、投資でしょうか。
    駅から徒歩10分程度で単身の需要はどうかなと思うのですが。
    D2タイプは3面をバルコニーで囲まれていて、なんか得した気分。
    ガーデニングが好きならば、花に囲まれて暮らせそうですね。
    どの部屋も開放的で気持ちがよさそうです。

  41. 42 匿名さん

    ワンルームの需要、こちらはあったんですね。船橋駅にもっと近くなると、なかなか分譲マンションっていうのは難しくなってくる部分もあるのかな…希少性というか、そういう点で。
    思い切り商業施設になってしまうことが多いので、
    駅まで10分ちょっとかかるけど、歩いて行けて、便利な街で…単身者にとってはなにげに過ごしやすい街だなと思いました。

  42. 43 匿名さん

    本当だ、ワンルームが完売御礼になっていますね。
    駅に近いマンションであれば理解できますが、この距離感でもワンルームがまっ先に完売するのは意外でした。
    話は変わりますが、ZEH住宅はあってもZEHマンションは珍しいと思いましたが、光熱費が年間約46020円お得というのは一般的なマンションと比べたデータですか?

  43. 44 匿名さん

    もともとのワンルームの戸数もそこまで多くなかったんですかね?
    ここだとワンルームの賃貸ってどうなんだろうと正直思うし、単身者が自分で暮らすために購入していたりするのかなと思いました。
    ZEHマンションがお得って何と比べてなのかはわからないですね
    そもそも設置コストもあるので、それを回収できるのかどうかも見ていかねばならないでしょう。

  44. 45 匿名さん

    プラウド船橋本町通りモデルルーム完成したのに合わせて、その目の前に広告掲げてるのなんかせこいなー。

  45. 46 匿名さん

    プラウド検討してる人はここのライオンズには目もくれてないのでは?

  46. 47 匿名さん

    高くて諦めた人がライオンズ行くようにしてんでしょ

  47. 48 匿名さん

    なるほど!w

  48. 49 検討板ユーザーさん

    ZEH対応にしたことにより+100万ののコストがかかったらしいですが、年間46千円も光熱費が安くなるのでよいですね!
    22年で元がとれちゃいます。
    それまでに設備が壊れたら、修理費も高いと思うので涙目でしょうが

  49. 50 匿名さん

    エネファームは20年で停止して強制交換。交換には200万かかる。費用対効果が低くてペイしないといわれている。

  50. 51 匿名さん

    >>45 匿名さん
    本町じゃなくて湊町の方だった。失礼。

  51. 52 匿名さん

    エネファームの耐用年数は20年に固定されているのですか?
    耐用年数は妥当として、交換費用は200万とはかなりの高額…しかし使わないわけにはいかないので計画的に交換費用を積立てないといけませんね。
    エネファームを採用する住宅では全て契約前に維持管理の説明があり、納得の上契約に進めればいいと思います。

  52. 53 匿名さん

    プランは4タイプでしょうか。
    公式ページの間取りを見ると角住戸であることと
    バルコニーが広くて家族で住むならD2タイプがいいかな。

    小規模マンションではありますが
    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。


  53. 54 匿名さん

    駅近物件ではないので交通アクセスが良いとは思えませんが、価格も高くなく周辺がごちゃごちゃしてないのでファミリー層には良いという印象です。民家に囲まれているのが将来不安材料かな

  54. 55 匿名さん

    ファミリーだと70㎡あれば十分の広さだと思います。
    バルコニーも広くなっているので部屋全体が明るくなりそうな反面、窓が多いので、冬場は寒く、夏場が厚いというデメリットも出てきそう。
    夏場は特に日が当たりすぎてしまうと、部屋が暑くなってしまうのは懸念されますが、日が当たるという所からすると
    暮らしやすさはばっちりです。

    洗濯物を干すスペース、洋室からもバルコニーに出れるという事から、布団を干すのも楽そうなのはGOOD

  55. 56 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそう。
    窓がたくさんあることで、家中がとても明るいなとイメージできます。
    また、各部屋につけることが出来るのもいいですね。
    収納スペースも広く設計されていて、使い勝手が良さそうだなと思いました。

  56. 57 匿名さん

    何をつけるの??

  57. 58 匿名さん

    Cタイプの1Rが完売になっています。これは賃貸にする人が多いからなんでしょうか。
    このあたりだと、都内通勤の人が買ってもいいのかな、借り手も多いのかなと思いますが、不動産を中国人が爆買いしているウワサを聞きました。
    1R購入者は外国人か多いかどうかが気になります。

    D2タイプを見ました。布団が干せる大きなバルコニーはいいですね。ここまで広いと洗濯干すだけじゃなくて色々できそうです。バルコニープールなど規約でダメだと言われていることはあるかと思いますが、主寝室が7.3畳で思ったよりも広いですし、クローゼットや玄関収納なども十分あると感じました。

    ペットと同居可だったりブロードバンドインターネットなど、最初から設備が充実しています。契約してもしなくてもいいんでしょうか。CATVも見ることができるみたいですよね。

  58. 59 匿名さん

    物件概要には記載されていないのであくまでも推測ですが、インターネット代と同じようにCATVの料金も取られるんじゃないでしょうか?個人で契約するよりは安いのかもしれませんけど。それとも管理費などに含まれているとかでしょうか?管理費は月額19,300円~月額21,400円とちょっとお高目に思えますので。

    D2タイプはぐるりと三面バルコニーに囲まれていて開放感がありそうです。眺望はどうなのでしょう。
    56さんが言われている、つける、というのはもしかしてエアコンのことかなと思いました。バルコニーに室外機置けますものね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸