埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズみずほ台サーパスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. みずほ台駅
  7. ライオンズみずほ台サーパスレジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-14 12:03:33

ライオンズみずほ台サーパスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県富士見市西みずほ台二丁目4番6(地番)、埼玉県富士見市西みずほ台二丁目4番以下未定(住居表示)
交通:埼玉県富士見市西みずほ台2丁目4番6(地番)
埼玉県富士見市西みずほ台2丁目4以下未定(住居表示)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.25平米~87.72平米
売主:株式会社大京・株式会社 穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-15 15:13:46

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズみずほ台サーパスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 本気検討

    みずほ台病院目の前!サイゼリア目の前!
    踏切も目の前!・・畑も目の前!
    駅近だけど、悩む立地です。。
    賃貸なら諦めつくが、大京・・悩む!

  2. 2 匿名さん

    踏切は目の前にないでしょw

  3. 3 マンション検討中さん

    駅とスーパーが近いのはいいですね。
    間取りは狭いですが徹底的に柱を外に出しているのはいいと思います。
    住宅街なのに居酒屋や韓国料理屋などが点在しているのが気になります。

  4. 4 みずほ台

    みずほ台って地味に風俗店多いよね。近くのローソンに風俗嬢と思われる中国人がたむろしてたなぁ。西川口みたいになっちゃうのかな?

  5. 5 匿名さん

    グーグルマップで場所を見たらNTT社宅が記載されてました。そこの建て替えで合ってますか?
    マンションや住宅が建ち並ぶ一画のようで、駅前の騒々しさとはまた違った感じですね。
    駅近のメリットと落ち着いて暮らせる環境とのバランスは良いんじゃないでしょうか。
    建物と道路との間が少し開いてるので日当たりも確保できそうですしね。
    しかし細長い建物ですね。エレベーター何基あるのでしょう?

  6. 6 匿名さん

    手前の部屋にすれば徒歩5分でも、一番奥の部屋にしたらプラス2分くらいになりますかね。

    駐車場少ないのが気になります。埼玉なのに。

  7. 7 匿名さん

    皆さん、どの程度の方がマイカー持たれるのでしょうね?駅まで近いので、全ての方が車を持つ、という選択はしないかと思いますが、
    子供がいる人だと、基本は持たれる可能性も高い。
    敷地内での確保が難しくなった場合は、敷地外で借りることになりますが
    駅に近いということで、空きがあるのかどうかがポイントになってきそうです。

  8. 8 匿名さん

    みずほ台あたりだとマイカーがあったほうがいいように思いますが、駐車場が72戸中27台分しか駐車できませんから、抽選になる可能性としては高そうです。
    駅から近いにしても、栄えている駅という感じではありませんから買い物等の為には車がある方が便利でしょうね。
    都心まではそこまで遠くはないということは○ですが、利用できる路線が東武東上線のみですから遅延した時や電車が止まった時の交通手段がない所はデメリットです

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん
    近隣に月極駐車場ありますか?
    不動産屋さんに問い合わせた事ありますが、その時は空きが無かった。

  10. 10 検討

    みずほ台には美味しいうどん屋がありますか?

  11. 13 匿名さん

    [No.11~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 14 匿名さん

    ここから池袋まではかなり近いので、
    乗り換えを含めてとても便利な路線だと思います。

    東上線が停まってしまったときには、もうこの沿線の場合はどうしようもない場合が多いと思うので…諦める感じでしょうか。
    バスなどがあったとしても
    そこに結局、人が集まってしまいますし。

  13. 15 匿名さん

    なんで床暖房ついてないかな。
    最近ライオンズ手抜いてない?

  14. 16 匿名さん

    床暖房って、あまりこだわっていませんでした。
    実家にはついていますが、そこまで必要かなという感じ。
    それよりは駅に近いとか、水回りの設備がどうかのほうが重要な気がします。
    それぞれの生活スタイルにぴったり当てはまる物件って結構難しいですね。

  15. 17 匿名さん

    床暖房はあればうれしいですが、故障時の交換とかまで考えると、どうなのかなぁと言う面もあります。
    ただ子供がいると床暖房すごくいいという人はいます
    暖かい空気は上に上がってしまいます。子供って背が低いですので、子供に近い場所が暖かいといいよ、と。
    いずれにせよこちらの場合は、ホットカーペットなどで対応ですね。

  16. 18 名無しさん

    みずほ台は西川口のようにはならないですよ。風俗はどんどん減ってきていて、変な飲み屋も少なくなってます。マルエツあたりは夜は静かで怖いくらいです。

    持ち家なのでこのマンションは買いませんが、値段が気になります。床暖ないなら、3000万台なのかな、、

  17. 19 匿名さん

    床暖房ある家に住んでしまうとないのは考えられません。

  18. 20 匿名さん

    駅近なのと低層マンションなのがいいです。
    エレベーターがなくても暮らせる高さが理想なので。
    やはりエレベーター難民になりたくない気持ちがありますから。
    駐車場代が高いのは機械式もあるから。
    メンテナンス代もかかりますし、これくらいが妥当なのでしょうか。

  19. 21 匿名さん

    20さんと同じ意見です。
    眺望の良い高層マンションにも惹かれるものはありますが、毎日の生活でエレベーター待ちと、ほんの数分とはいえ乗っている時間があまり好きではありません。他、いろいろな理由で低層階というか階段の上り下りが苦ではない階数が理想的な気がしています。外観的にも、横広がりではあるけども、威圧感があまりなくて好感が持てそうです。安定感があって、落ち着いて暮らせそうな印象です。

  20. 22 匿名さん

    高齢者が多そうだね。。

  21. 23 マンション掲示板さん

    >>22 匿名さん

    高齢者が多いっていうことは終の住処に適してるってことですよね
    とても安心して生涯住めそうです

  22. 24 匿名さん

    近い将来に限界マンションとなるリスクをはらんでいるってこと。

  23. 25 匿名

    >>24 匿名さん

    高齢者が実際に多ければ、ね

    たられば話し

  24. 26 匿名

    我が家は申し込みしました

  25. 27 匿名さん

    外観デザインがおしゃれなマンションというのが印象的。
    低層階マンションは、あまりデザインに期待できないのかなと思っていましたが
    そんなことはないかんだなぁと思いました。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    ライオンズ物件なのもいいですね。

  26. 28 マンション検討中さん

    学校が近くなさそうなのでファミリーには選ばれにくそう

  27. 29 匿名さん

    みずほ台までフラットアプローチ徒歩4分というのは一見、魅力に感じますが、
    路線が東武東上線のみしか利用できないので、遅延などが多いので時間ロスが多くなってしまうのがデメリット
    通学指定小学校が見当たりませんが、マンションからだと距離があるのかしら?
    教育施設に関してはよくわからないですから、ファミリー世帯には気になるところがたくさんあります。
    小さい子供は育てやすくても、小学校中学校行ったら暮らしにくいということであれば心配ですね。


  28. 30 評判気になるさん

    >>3 マンション検討中さん

    飲食店が近くにあると、臭気や虫害がきになりますよね。

  29. 31 匿名さん

    モデルルーム来てる人も高齢者ばっかりでファミリーは居なかったよ。

  30. 32 匿名さん

    教育施設は保育園と子供園の距離しか記載がありません。
    小学校や中学校はどれくらいの距離があるのでしょうか。
    校区のことなどの情報を知りたいですね。
    駅近い物件ですが、ファミリー向きではないのかな。

  31. 33 ご近所さん

    ここ地元民以外買う理由がわからない。

  32. 34 匿名さん

    売れ行き、どうなんでしょう?

    現地は駅前で使いやすそうです。ただし埼玉県内でしかもみずほ台駅でちょっとローカルな感じ。

    西口には、銀行もファミレスも保育園もあり、生活はしやすそうですが。住めば都というように、住んでみるといい地域なんじゃないかなと思います。
    >>33 さんが言うように、地元民向けのマンションかもしれません。

  33. 35 匿名

    畑に面していますので、乾燥している時期は砂塵に注意かと思います。
    学区は、針ケ谷・西中ですね
    https://www.city.fujimi.saitama.jp/kosodate_kyoiku/kosodate_oen/school...

  34. 36 匿名

    >>35 匿名さん
    水害に比べたら砂埃なんてかわいいもの

  35. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    いや毎日のことだし無理。

  36. 38 匿名

    >>37 匿名さん
    近所に住んでいますが毎日砂埃はたっていませんよ

  37. 39 匿名さん

    必死ですねw

  38. 40 匿名さん

    タワーマンションが増えていることもあって、
    マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。
    最寄り駅まで徒歩4分程度というの良いですが、外観デザインもステキだなと思いました。
    ライオンズマンション物件なので、価格が気になりますね。

  39. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    価格は安いよ。ただ、みずほ台だし、周りはあんまり綺麗な町並みではない。その辺気にならなければいいと思う。

  40. 42 匿名さん

    手前は徒歩4分でも一番奥は6分だよね。

  41. 43 匿名さん

    モデルルーム行きました!
    価格は良心的でしたよ。

    おそらく、みずほ台徒歩5分圏内は土地がもうないと思うので72戸クラスはあまり出ないのでは?

    あとは生産緑地問題の2022年以降まで待つ感じですかね。ただ、そこから建設だと実質の入居が2025年くらいでしょうか?

  42. 44 匿名さん

    あと、まずまず売れてましたので、うちも早めに検討したいと思います

  43. 45 匿名さん

    駅まで近いことと、あとは価格が良心的であるというのがここのいいところなんだと思います。
    全然高層じゃないので、
    将来的な大規模修繕にあっても、足場を組むのにそこまで複雑で大変じゃないと思うので
    そういう意味ではいいと思います。
    足場はお金がかかるのと、あとは組んだり解体したりの時間がそれなりにかかるのでなるべくかんたんな方がいいんですって。

  44. 46 匿名さん

    ライオンズマンションなので、価格は高めかなと思っていたのですが
    見学された方の書き込みみると良心的だったとのこと。
    3LDKで4000万円台くらいでしょうか。
    いろんなお店が近くにはたくさんあり、週末も退屈しなくてすみそうです。
    ちなみに校区はどこになるのでしょうか?

  45. 47 匿名さん

    マンション敷地内に緑地が多いのは癒されますが、それはちゃんと手入れされていればの話。
    そういう点は大丈夫なのでしょうか。
    実家に立ち寄ったとき、最寄りの分譲マンションの植栽が枯れているのがとても目に付きました。
    綺麗に保つには剪定もしなければなりませんしね。

  46. 48 匿名さん

    >47
    >マンション敷地内に緑地が多いのは癒されますが、それはちゃんと手入れされていればの話。
    >そういう点は大丈夫なのでしょうか。

    それは購入前に確認をしておく必要はあるでしょうね。
    緑地だけでなく、最近は共用施設なども充実していたりしますが
    どこまで管理していただけるのか、またキープしていくにも経費が必要です。
    まさか、住民が交代で清掃とかはないでしょうね?

  47. 49 匿名

    インテリアオプション会行かれる方いらっしゃいますか?
    みなさん何をオプションで考えているのか気になります。

  48. 50 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん
    住民が管理費削りたいから、どうしてもという事だったら、あるかもしれませんけど、植栽の剪定は専門業者へ年2?3回を委託するのが通常ですよ。あんまり心配することではないかと…

  49. 51 匿名さん

    マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。
    低層階で外観デザインがとてもおしゃれだなというのが印象的。
    駅までの距離も近く、住みやすい環境なのでいいなと思いました。

  50. 52 匿名さん

    眺望が良ければ高層階も素敵だと思うのですが、さほどでもない場合はエレベーター待ちとかで外に出るまでの時間がかかったり、
    地震の時低層階より揺れが大きいような気もして、どちらかというと低層階好みになりました。
    外からの見た目も高層マンションはカッコイイとは思うけれど、低層の建物は安心感があって威圧感がないのも好感がもてると思います。
    あとは利便性がとても良さそうなので毎日暮らすことを考えると眺望より利便性重視かなとも思います。

  51. 53 匿名

    もう結構売れてる?駅前でティッシュ配りして宣伝してたけど

  52. 54 マンション検討中さん

    ライオンズ鶴瀬とライオンズみずほ台はどっちが売れ行きがいいのかな?立地でいったら、ライオンズみずほ台の方が良さそうだけど。

  53. 55 匿名さん

    ららぽーと富士見までは3キロもあるんですね。自転車で13分だと気軽に行ける距離では無いかな。
    車があればすぐに行けるとは思いますが、歩いて行ける距離ではないし、自転車で子供を連れて行くのも結構大変そう。
    駅からの近さは魅力です。ここまで近いなら、電車でどこへでも行けるのは便利でしょうね。

    みずほ台も大分価格が上がってきているのかな思っていたよりも高額でびっくりしました。

  54. 56 匿名さん

    >>ららぽーと富士見までは3キロもあるんですね。自転車で13分だと気軽に行ける距離では無いかな。

    自分的には、ららぽーとまでちょうど良いくらいの距離だと思いました。
    近すぎると周辺は大渋滞しますし、無駄な買い物もしてしまう感じがします。
    自転車で13分なんて近いほうかなって感覚でした。
    みずほ台駅まで4分いうことも合わせて、いい物件だと思いました。

  55. 57 匿名さん

    いいかんじね

  56. 58 マンコミュファンさん

    ここ老人ばっかりだから20年後30年後は管理が崩壊してると思う。

  57. 59 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分。
    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  58. 60 匿名さん

    マンションから近い場所に行きたくなるようなお店があるのはいいと思います。
    店舗が多いので利便性がいいのが魅力かも。
    街並み的に高層ビルが立ち並ぶ感じじゃないので、日照問題も深刻に考えなくてよさそう。
    暮らすなら庶民的な場所が落ち着けていい。

  59. 61 購入経験者さん

    向かいのあばら家が、眺望を邪魔してる気がします。住環境が微妙ですね。

  60. 62 匿名

    田中青果がオープンしますね
    マルエツも近いし楽しみです

  61. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    楽しみですね!田中青果、オープン記念特売などするんでしょうか。

    ららぽーともあり、マルエツもあります。お買い物楽しみですね。

    マルエツ、関東に来てはじめて知ったスーパーなのですが、日常使いにぴったりのスーパーだと思います。
    マルエツのオリジナル商品も多く、ネットニュースで知った「Premo(プレモ)」アイスは一度食べたらやみつきになりました。
    「ハーゲンダッツ越え」を信頼して購入した168円のカップアイスで、ごほうび用。
    バニラ、チョコ、抹茶、イチゴ、マンゴー、カシスミルクとあって、個人的にはマンゴー、カシスミルクが好きです。

  62. 64 匿名さん

    ストリートビューでご近所探索などをしてみるとのどかな場所なんだなあと感じました。
    畑のある場所は数年後に一気に変わりそうな気配もあるけど。それまではのんびりと過ごせるんじゃないでしょうか。

    田中青果という名前からすると八百屋さん?知らないお店なんですがこの辺だと有名なんでしょうか。
    新しい店が出来るということは人も増えてるんでしょうかね。

  63. 65 匿名さん

    田中青果ってものすごく安いですよね。
    青果というのが名前についていますが、普通の地場のスーパーみたいなところ。
    ものすごく安いので大人気です。
    コストコフェア、ここでもやってくれるといいなぁ。
    会員になるほどじゃないけれど、たまに試してみたいのってあるし。

  64. 66 匿名さん

    田中青果って名前だけ見たら八百屋さんなのかな?って思いました 他にもそう思っていらっしゃった方、おられるようでちょっと安心しました お安い系のスーパーマーケットなんですか そういうお店があると、ものすごく家計が助かりますよね
    お野菜とかは青果っていうだけあって特にやすかったり良いものがあったりすればいいなぁ

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸