横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランアリーナレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. つきみ野駅
  8. グランアリーナレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-05 08:18:03

グランアリーナレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県大和市つきみ野1-6-9、26(地番)
交通:東急田園都市線「つきみ野」駅徒歩12分
   東急田園都市線、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.82平米~85.48平米
売主:名鉄不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:52:43

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアリーナレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 52 マンション検討中さん

    駐車場めちゃめちゃ安いですね。イオンから土地の使用料を取ったりして、それで休めにあげられるとかそんな感じなんですかね。
    駐車場使えるなら考えるけど、抽選に外れたら…

  2. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん
    駐車場がめちゃめちゃ安いと管理修繕費収入が下がる
    管理修繕費収入が下がると10年スパンで足りなくなる
    10年スパンで足りなくなると修繕費が確保できない
    修繕費が確保できないと建物が痛む
    建物が痛むと資産価値が落ちる
    資産価値を望まないなら(住むだけなら)問題無し

  3. 54 マンション検討中さん

    駐車場は戸数分あるので必ず使えますよ。

  4. 55 マンション検討中さん

    こことドレッセで合わせて1500戸ぐらい。増税とオリンピック終了で、最後はお互い値引き合戦になりそうな戸数ですよね。

  5. 56 匿名さん

    シャトルバスが無くてもつきみの駅までなら歩いてもそれほど大変ではないと思う。
    乗り換えを考えた場合中央林間駅の方が便利なのかな~
    シャトルバスが通る場合、どの駅まで行くのでしょう?シャトルバスに関しては、時間の間隔も気になりますが終バスが早くなってしまう場合、
    夜遅く帰宅する方にとっては利用価値が無くなってしまいそうです

    大規模物件にしては駅からは距離が無いという所は利点でしょうね。

  6. 57 匿名さん

    >45

    傘立てはシューズボックスの中にあるよ。

  7. 58 匿名さん

    駐車場100%で格安使用料設定の場合、その分管理費を高く設定しないと管理組合の収支が赤字になる。日綜商法として有名なので詳細はググッてね。。

  8. 59 マンション検討中さん

    >56
    シャトルバスはマンションと中央林間駅の往復で、平日朝6時~8時代 夕方6時~10時代までのようです
    (HPからのうろ覚えで、間違っていたらスミマセン)
    将来的には管理組合の話し合いで変わるかもしれませんが、とりあえずは通勤・通学用の利用のみの想定ですね

    子持ちとしては土日祝や昼間にもシャトルバスが使えると雨のときなど助かると思うのですが、、駐車場安いしこの辺りは車持ってる人が買う前提なのでしょうか

  9. 60 マンション検討中さん

    車が無くても、車を買ってもドレッセより安いということでしょう。

  10. 61 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。
    駅まで距離がありますが、この内容であれば納得かなと思いました。

  11. 62 匿名さん

    バスはラッシュの時間帯でも、希望したバスに乗れる想定なのでしょうか。乗り切れず1本待つことになったら意味がないです。

  12. 63 匿名さん

    人が考える事は皆同じでしょう。、 ラッシュ時のキャパシティを担保するためには、「バスの本数を増やす」「一度に乗れるバスの人数を増やす」という仮説が、容易に立てられます。

    シャトルバスのサービスレベルを営業さんに確認した方が良いでしょうね。


    仮に1本待つの事が、実際に起きるのでしたら、
    乗れないリスクを心配するくらいなら、
    1本待つのを前提に早くバス乗り場に並ぶか、そもそも自転車で通勤するか、或いはドレッセを買うかの3択になるのではと思いますが。。

    →1本待つのを前提に早くバス乗り場に並ぶ

    大和市の人口動態統計によると、大和市民の15%が都心部への電車通勤者だそうです。
    そこで仮説として神奈川寄りの電車通勤車は、55%と仮定し、計70%のうち、小田急と田園都市線の利用者が半々だとすると、(600世帯=600人)×7割=420人が、駅利用者となり、そこうち5割にあたる210人が中央林間駅利用者と仮定してみます。
    シャトルバスは1度に定員30名とし、1台のみと仮定します。
    中央林間まで片道9分のため9+9+降車時間2分という前提で見積もると、20分に1本、つまり1時間に3本の運行本数と仮定できます。
    210人を運ぶためには、210?定員30=7往復となりますので、
    したがって、6時台?8時台の朝ラッシュ時は、
    シャトルバスの混雑が容易に予想されます。

    まずは、営業さんに、シャトルバスのサービスレベルを確認したいですね。

    過剰なサービスレベルであれば、管理費の負担が増えるため、トレードオフの関係になりますから、
    シャトルバスを乗らない人のことを加味すると、
    シャトルバス1本が限度ではないでしょうか。

    ※仮にシャトルバスの本数をラッシュ時だけ増やすとしても、
    高い費用を出さないと人手不足のご時世人が来ないと思います。外人が運転手とか不安

  13. 64 マンション検討中さん

    パンフレットによるとシャトルバスは59人乗り予定と書いてありました。
    どこかに立ち乗り乗車可能なタイプとあったようにも思います。
    第2工区完成後は2台で運行予定のようなので、ラッシュの時もなんとかならないかな。

    マンション→中央林間のルートは、ムービーによるとつきみ野まわりなんですね!
    遠回りでびっくりしましたが、車だし渋滞を避けるならこちらの方がはやいのか?
    駅につく直前の曲がる所はけっこう道幅が狭いので、59人乗りのバスが通るのがちょっと大変そうだなと思いました。
    まだバス停の場所は交渉中らしいですが、大人数が下車する場所はどこになるのかも気になります。

    ちなみにシャトルバスは通勤用だけでなく、土日祝などもグランベリーモールや座間のイオンを巡回する案もあったけれど、費用の関係で初めからそれをするのは難しいという判断になったそうです。
    住む人達の希望や費用の折り合いをつけられれば、将来的には不可能ではないと。

    車がない我が家としては、いつかついでにコストコもまわってくれたらいいなーとかってに期待しています。

  14. 65 匿名さん

    駅から距離がかなりあるので
    毎日の通勤はどうしてもバスを利用することになるでしょう。
    シャトルバスが毎時間何本くらいあるのか。
    何人乗れるかも大事ですが、本数が知りたいですね。
    それも事前に調べておく必要はあるのかなと思います。

  15. 66 匿名さん

    購入したいと考えてますが、間取りが悩みます。

  16. 67 匿名さん

    シャトルバスの時刻表はHPにありますよ

  17. 68 匿名さん

    シャトルバスはあまり期待しすぎないほうがよさそうですね。
    今後、利用人数によっては本数が少なくなる可能性、廃止になる可能性もあるということを視野に入れつつ、
    通勤通学で利用するなら余裕をもってでしょうか。

    自分的には子供が利用できればいいのかなと思います。自分が利用するというよりは子供が利用できれば安全に駅まで行けますし、
    帰りも安心。雨の日などは自転車で行くよりはいいでしょう。

    利用価値は生活環境による方お思いますが、シャトルバスはあっても損はないかな

  18. 69 マンション検討中さん

    プラウドシティ吉祥寺のように駅力のある人気エリアならまだしも、大和市でわざわざシャトルバス物件とは如何に

  19. 70 名無しさん

    吉祥寺と比較する意味さっぱりですね。疑問です。

  20. 71 マンション検討中さん

    第1期はどれぐらい申し込みが入ったのでしょうか。

  21. 72 匿名さん

    間取りで悩んでいる方、お気持ちわかるような気がします。似ているようでそれぞれ違いがあるのですよね、各間取り。

    予算がたくさんあれば、4LDKの場合はルーフバルコニー付きの12rタイプがよさそうに思います。
    3LDKはどれも大差ないように思うけれど、ひとつひとつチェックしていくと違いが見えてくるのですよね。

    あとは予算に合った価格と階数や位置とか眺望などなどを考慮して絞り込んでいく感じになるのではと思います。
    収納だけを見ていっても、マルチクローゼットとウォークインクローゼットとの違いなどもありますね。

  22. 73 匿名さん

    そうなんですよね。よく見ると少しずつ違ったりしていて迷ってしまいます。マルチクローゼットとウォークインではどちらの方が良いのかも考えてしまいます。

  23. 74 匿名さん

    最寄り駅からは距離があるので
    交通アクセスを優先に考えている人向けではないかもしれませんが
    イオンや病院が隣接しているのは便利で良いと思います。
    認可保育園もできるので、働くママにも嬉しい環境で住みやすそうですね。

  24. 75 匿名さん

    収納ならうちだと布団クローゼットが必須だなあと。奥行きのある収納ってマンションだとなかなか無いので。
    WICとマルチクロゼットなら引き戸が採用されてるマルチクロゼットに軍配。こういうのって色々考えていくのも面白いですね。
    実際使い心地を試すのならモデルルームなんでしょうけど。ちなみにモデルルームって全部の収納を見ることって出来ますか?

  25. 76 匿名さん

    >>75
    全部が何を指しているかアレですが、モデルルームは2パターンあって、見学時には普通に触って見れましたよ。
    3LDKタイプは出入口2箇所のWICだったので、凄く広い印象を受けました。
    ただ、部屋側だけ施錠できる謎仕様ですが・・・

    個人的にはドレッセ中央林間も収納が広いようですが、価格が予算オーバー
    メイツ大和は駅近ですけど収納が狭くて、駐車場も現状空いているのが機械式のみという事なので、グランアリーナのほうが魅力ありますね。

  26. 77 マンション検討中さん

    そんなあなたにはプレミスト東林間もおススメです。

  27. 78 匿名さん

    似た間取りがたくさんあると迷いますね。
    公式サイトにはそのプランのセールスポイントの見出しがついているので、わかりやすい。
    公開されているプランではH1がいいです。
    キッチンがバルコニー側なので部屋に臭いが籠らない。
    それと何気に料理しているときに外が見えるのって気分転換になります。

  28. 79 匿名さん

    開放感のあるキッチンて憧れます。せめて窓でもあれば明るくていいなと思います。ここだとF1や12rなどになるかな。

    H1のようにシンクの正面に大き目の窓があるのは理想的かもしれません。ハーブなどをキッチンで育てることも可能ではないかと思います。緑のあるキッチンを想像するととても素敵だなと思います。横にカウンターがあるのも便利だろうなと思います。気になるのは食器棚をどこに置くかなのですがカウンター下の収納や調理台の上の戸棚で足りるでしょうか?

  29. 80 匿名さん

    間取り図を見ていて思ったのが、キッチンに窓が来るのと、浴室に窓が来るのどちらがいいのだろうかということです。
    両方に窓がついている間取りはさすがになさそうですが
    となるとどう選択していけばいいのである?と感じましt。
    キッチンは夏場は風通しが良いほうが過ごしやすいですよね。

  30. 81 マンション検討中さん

    B棟の端にはキッチンと浴室の両方に窓のある間取りがあるみたいですよ。
    キッチンにはパントリーとして使える??収納もあるようです。ご参考までに☆

  31. 82 匿名さん

    キッチンと浴室に窓付きはC棟の東端の間取りもありました。

    まだ出してない部屋でも、両方に窓付は出てくるかもしれませんね。

  32. 83 マンション検討中さん

    第1期107戸売れているようですね。この売れ行きはどうなのでしょうか?

  33. 84 匿名さん

    イオンが思っていたよりも大きい感じです。外観だけですが。実際営業が10月中旬からとネットに発表ました。この距離にイオンは嬉しいかもしれないです。

  34. 85 匿名さん

    ニュースありますね。

    https://www.townnews.co.jp/0401/2017/09/29/400557.html

    イオンつきみ野、営業再開が2019年秋ごろと書いてありました。前も確かシネマがあったはずです。
    イオンは10月開業予定なのであと少し。この距離にあると嬉しいでしょうね。医療施設や保育園もできるようです。医療施設もビルのようになっているので、内科、皮膚科、小児科、歯科、眼科、耳鼻科と一か所に集まっているといいなと思います。

  35. 86 マンション検討中さん

    >>83
    現在、B・C棟が売り出されているようですが、
    B棟が96戸、C棟が154戸ですから、107/250戸になりますね。

  36. 87 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    今日、見学に行ってきました。クリニックが3つ入るそうです。何科かは決まってないそうですが、小児科、内科は欲しいなぁ…

  37. 88 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    250戸売り出し中なんですね。第1期でこの売り上げはまずまずといったとこでしょうか。

  38. 89 マンション検討中さん

    >>87
    つきみ野医療モール(仮称)がもうすぐできるようですね。
    1階が調剤薬局と内科(予定)で
    2階が小児科(予定)と募集中みたいですね。
    古い情報しか出てこないので
    最新がどうなってるかわかりませんが。
    医療モールができるとマンションのほかにも
    近隣の住民の方も助かりますよね。

  39. 90 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームの魔法びん浴槽ってとても気になります。
    浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心で
    駅まで距離はありますが、この価格帯なら納得ですね!

  40. 91 マンション検討中さん

    この規模のマンションであれば、どれもあって当たり前だのクラッカーです

  41. 92 マンション検討中さん

    A棟の残り部屋は販売そろそろですかね。いずれ戸建が目の前にできるなら何階にするか悩みどころ。

  42. 93 評判気になるさん

    イオンスタイルつきみ野がオープンしましたね

  43. 94 名無しさん

    ドレッセと悩みますね?

  44. 95 名無しさん

    >>94 名無しさん
    お金次第ですかね

  45. 96 マンション検討中さん

    方角や価格等ふまえて、どの棟にするか悩みます。

  46. 97 マンション検討中さん

    C棟って南向きだけど向かいのD、E棟が日差し遮るとかないですかね?

  47. 98 マンション検討中さん

    遮りますよ。部屋次第ですが。

    そのため、1階の西寄りはパーティールームとか共有施設が配置されています。

  48. 99 マンション検討中さん

    このマンションはエントランスラウンジが素敵です。高級感は無いですが、居住者同士や訪問客とコミュニケーションを取るには良い雰囲気だと思います。

  49. 100 マンション検討中さん

    戦闘機の音とかは結構気になりますかね?

  50. 101 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    やっぱりそうですよね?
    D、E棟の反対車線って今は空き地?っぽいですけどいつかマンションでも建ってしまうと日差しは厳しそうですよね。しまむらの隣のとこです。

  51. 102 マンション検討中さん

    あの高台に日差しを遮るほどの高層マンションが建てられるとは到底思えないんですが。

  52. 103 マンション検討中さん

    あそこは住居地域なので、高い建物は建たないです。

  53. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん
    あちらは住居地域なんですね!
    なら安心ですね。

  54. 105 匿名さん

    低層の建物のみなら安心です。

    イオンスタイルつきみ野、10月14日にオープンしましたね。どなたか行かれました?
    チラシページがあるのでお気に入り登録しておこうと思います。
    https://www.aeon.com/store/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3/%E3%82%A4%E3%82...

    イオン、何店舗か行ったりするんですが、品ぞろえが違ったりするんですよ。実家近くのイオンにはくだものを棒に刺したメロンバー、すいかバーが売っていて、子供に買ってみました。
    火曜特売でも目玉商品が違ったりして面白いです。つきみ野店、実はまだ行っていないので機会を見つけて行きたいです。

  55. 106 匿名さん

    イオンスタイルつきみ野行ってみました。食品と日用品が十分揃いそうですし、唐揚げやトンカツなどが売っている小さなイートインスペースもありました。周辺には東急ストアやエイビイやロピアもありますし、食材によって使い分け出来そうです。天気の悪い日や買い忘れがあったときは隣にスーパーがあるととても便利ですね。

  56. 107 匿名さん

    買い物は便利そうですね。
    雨の日もですけれど、ちょっとした買い忘れとか足りない物とかを買うには、隣にお店があるとすごい便利だと思います。
    いずれは医療施設もできるとのことで、急な発病とか通院とかにも便利だと思います。

    物件価格も魅力的ですけれど、駐車場が100%で料金も安くて月々の負担の心配が軽くていいのではないでしょうか。
    あとは月々の管理費と修繕積立金がどれくらいの額になるか要チェックといったところでしょうか。

  57. 108 マンション検討中さん

    もう結構売れてるんですかね??

  58. 109 匿名さん

    >>106 匿名さん
    品揃えが十分という感覚は人それぞれです。今日実際に行ってきましたが、少しガッカリでした。売り場の面積はオオゼキより狭い気がします。

  59. 110 通りがかりさん

    周辺道路の混み具合が年々酷くなっているので、このマンションに住む人は自転車乗りになる事を強くお勧めする。座間街道もしょっちゅう渋滞だ。

  60. 111 匿名さん

    イオンスタイルつきみ野がすぐ近くにあるので、確かに買い物をするのには便利ですね。
    小さいお子さんがいらっしゃる方にとっては気軽に行ける買い物施設があると便利だと思います。
    勿論子供が大きくなって育ちざかりになった時、買い物の量がかなり増えるので、近所にさればサッと買に行けるので良い

    ただ、近くにあり過ぎて子供のたまり場にならないかという所は要注意かな~。

  61. 112 マンション検討中さん

    いよいよグランベリーパークがオープンしますね!12月にはアド街で南町田特集やるかもしれないみたいですしここ含め周辺の認知度も上がるといいですね!

  62. 113 匿名さん

    >>ただ、近くにあり過ぎて子供のたまり場にならないかという所は要注意かな~。

    確かにその点に関しては不安はあるかもしれません。

    でも、駅からこれだけ離れていたら治安の心配はいらない感じがします。

  63. 114 マンション検討中さん

    既に近所のマックが子供のたまり場です

  64. 115 匿名さん

    ファミリーマンションとして共用施設が充実しているのは魅力の一つだと思います。
    自転車も活用されるでしょうから、サイクルポートが抽選ではなく1住戸に1区画割り当てられるのは良い判断。
    ブックラウンジは図書館ほどの蔵書はないでしょうけど常に最新の書籍を置いてもらえると本好きにはありがたいと思います。

  65. 116 マンション検討中さん

    グランベリーパークに行ってきました。
    予想以上に楽しい場所でした。見晴らしの良い場所からここのクレーンが見えて思っていたより近いかなって感じです。ただ車で行こうと思うと渋滞が凄そうなので自転車を活用した方が良いですね。

  66. 117 マンション検討中さん

    ここなら歩きでも行けますね。

  67. 118 マンション検討中さん

    >>117
    片道徒歩25分くらいですかね。
    散歩にはちょうど良いかも!買い物袋を持って帰るのは辛い距離ですから路線バスがあれば良いんですけどね?

  68. 119 マンション検討中さん

    スーモで契約者の声がアップされましたね。やっぱり若いファミリー層が多そうですね!

  69. 120 匿名さん

    販売価格が安いですし、認可保育園も開園するとなれば、若い世帯には人気でしょうね。
    買い物も便利だし。
    普段、車を利用しなくても、子供がいると確保しておきたいです。
    ここは駐車料金が安くて良心的。
    自走式だと、とめやすいし待たなくていいからいいですね。

  70. 121 口コミ知りたいさん

    匿名
    小学校、中学校が遠いですよ。

  71. 122 マンション検討中さん

    林間小学校で、約1.3キロ徒歩約16分。
    鶴間中学校で、約1キロ徒歩約13分。
    どちらも近くはないけどどちらか一方だけ遠くなってしまうようなことはないので悪くないとは思いますが、集団登下校があると良いですね。

  72. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん
    林間小学校は集団登校しています。

  73. 124 マンション検討中さん

    >>123 マンション検討中さん
    なら安心ですね!
    北大和小だったなら八王子街道横断しないとダメですが林間小学校の通学路はどうなんでしょうか?

  74. 125 匿名さん

    通学路なども見学の時に実際に歩いてみるといいのかもしれませんね。人それぞれの感じ方もあるでしょうから。もともと住んでいた場所との比較とか。

    価格が魅力的だと思いました。頭金なしで月々7万円からの支払いで、駐車場も500円からという良心的な使用料。あとは修繕積立金と管理費がいくらくらいなのかにもよりますが、月々の負担が軽いというのは何よりだと思います。

  75. 126 匿名さん

    路線バスはあるのでしょうか。
    神奈中のルートを見ると付近に路線バスが無さそうです。

  76. 127 マンション検討中さん

    コミュニティバスならあるみたいですね。
    1時間半に1本ペースで。
    ちっさいので期待できませんがね。

  77. 128 マンション検討中さん

    前につきみ野サティがあった時はバス停があったような気がしたけど、サティの前に。

  78. 129 口コミ知りたいさん

    実際に歩いてみました。比較的大きな道路2か所横断しないとダメです。
    子供の足を考えて、検討から除外しました。

  79. 130 匿名

    駅まで遠いのがネックですが、周辺の環境は静かですし、普段の買い物も隣の施設で十分間に合います。これからずっと生活する上ですぐに欲しいものが揃えられるというのは大切なことです。

    駐車場もここ最近の物件では珍しく機械式なしで100%です。休日は南町田に家族で出かけるのも良いでしょう。
    ドレッセ中央林間は手が出せないもう少し目に優しい価格帯を&喧騒を離れて静かな住み環境が望ましいと考える層にとってはこの物件は買い!でしょう。完売する前にMRに行きましょう。売れてからやっぱ買っておけばと後悔

  80. 131 通りがかりさん

    静かな環境ではないと思いますよ。とくに前の座間街道はトラックがさらに増えるようです。街道の座間市との境に超大型物流センターが来るようです。

  81. 132 匿名さん

    トラックの音がそんなにマンションの室内に響くとは考えにくいですが…。それより厚木基地の音のほうが心配です。
    小学校の距離はネックですが、歩道が整備されてないような道を歩くよりは安心なのかなあ…と前向きに考えてます。

  82. 133 匿名さん

    室内がではなく、「周辺の環境は静か」 という発言に異を唱えただけです。23区に比べると静かなんでしょうけど、大和市民からするとそれなりに騒がしい地域です。
    厚木の騒音は昔の話になりつつありますが、それでも有事の際はまたうるさくなると思います。ただここはもともとそこまではうるさくない地域です。

  83. 134 匿名さん

    マンション価格が安い点、駐車場の使用料金と将来における維持費が低額に抑えられる点は利点だと思います。
    駅までの距離、子供の登校問題、立地環境についてはそれぞれご家庭の状況に応じネックとなってしまうのでしょうね。
    ファミリーよりは夫婦だけの世帯向けになります?

  84. 135 マンション検討中さん

    夫婦で3LDKは要らんでしょう

  85. 136 マンション検討中さん

    グランアリーナとドレッセ
    室内のグレードは変わらないでしょうか?
    長谷工仕様だから、何処も同じに
    見えてしまいます。
    詳しい方、ご教授ください。

  86. 137 口コミ知りたいさん

    入居率が悪いと管理費や修繕積立金が高くなるのでしょうか
    604戸もあり、例えば入居率50%だと管理費や修繕積立金が倍になるとか?

  87. 138 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなのでしょうかね

  88. 139 名無しさん

    近隣住みで引っ越し予定ですが、騒音は座間に比べると静かだと感じます。ドレッセだと高いですし、価格を押さえたい人にはおすすめかと。
    モデルルーム拝見しましたが、ドレッセとグランアリーナの大きな違いはありませんでした。
    完全に立地の差と思います。
    イオンスタイルつきみ野の隣接は本当に助かります。

  89. 140 匿名さん

    頭金0円でも支払えるプランがのってます。
    4LDKでも3900万円~なので、価格が良心的。ありがたいです。駐車場だって安い。
    賃貸でマイホーム欲しいと思っていた人にもおすすめできそうです。

    明日から2020年の営業開始ですね。

    イオンスタイルとイオンの違いがよくわかりませんが、食料品だけの小さい店舗なのかなと思っています。
    ここまで近いとネットスーパーを利用しなくても、ちょっと買い物してくることもできて便利に思いました。

  90. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    返信ないと思いますが
    便利だとは思いました。

  91. 142 匿名さん

    3LDKのモデルルームでは、ドレッセと比べると、部屋の梁・収納・Msドアかウォールドアに違いがあると感じました。ドアは好みですが、梁の出方や収納はグランアリーナの方が良かったです。営業さんも「駅から遠い分、部屋の質も良くしている」と言ってました。もちろん営業トークもありますし、間取りでカバーできる部分ですが、同じ金額出したとしたら圧倒的にグランアリーナの方が住みやすさが確保できると思います。駅遠さえ納得できればいい物件だと思います。

  92. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    思います。

    わかりました。

  93. 144 マンコミュファンさん

    車通勤、永住、ならこっち。電車通勤、リセール予定ならあっち。

  94. 145 匿名さん

    >>144 マンコミュファンさん
    あっちこっち
    よくわかりませんね

  95. 146 マンション検討中さん

    こっちがこれであっちがあれだろ?
    簡単じゃないか

  96. 147 eマンションさん

    >>146 マンション検討中さん
    わからんな

  97. 148 マンション検討中さん

    こっちはここと女学園跡。

  98. 149 マンション検討中さん

    隣接のスーパーに行くの、どっか近道あります?メインエントランスからも駐車場出入り口からも回り道になりますね。

  99. 150 通りがかりさん

    >>149 マンション検討中さん
    B.D棟の間から通り抜けできる道があると説明を受けました。
    しかし、D.E棟は来年3月より数ヶ月後オープンのため、それまでは利用できないようです。

  100. 151 匿名さん

    子供の遊べるスペースなど共用設備まで考えられているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
    そのほかにブックラウンジ施設もあるとのこと。
    マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸