横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランアリーナレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. つきみ野駅
  8. グランアリーナレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-05 08:18:03

グランアリーナレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県大和市つきみ野1-6-9、26(地番)
交通:東急田園都市線「つきみ野」駅徒歩12分
   東急田園都市線、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.82平米~85.48平米
売主:名鉄不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:52:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアリーナレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 評判気になるさん

    近所に職場があり、近々購入しようかなと思ってます!過去ログ拝見しましたが、参考になります!ただ最終的には個人の決断なのでメリットのみ受け入れて、デメリットは住んでから体感したいと思ってます(;´艸`)
    何にせよ私は良い物件だと確信してますよ!

  2. 302 匿名さん

    購入をパスした方はここに張り付く必要ないかと思います^^他の方の参考のため、デメリットの理由を書き終わったのなら、次の板に行ったらいいんじゃないでしょうかね?
    うちはバスもイオンも続く見込みで購入しました。なくなったときの対応策を考えるのは必要ですが、もしも?を想定し過ぎたらどこも買えないかなと。正直メリットだらけの物件は高すぎて手が出ませんし(汗)、子持ちには優しい価格で嬉しいです。教育費にお金を回すため、駅遠のデメリットは我慢しどころかなと考えてます。物件自体もデメリットをカバーすべく、バス運営や駐車場全戸分など、頑張ってくれてるので購入に踏み切れました。

  3. 303 周辺住民さん

    ここからは一寸遠いかもしれないけど、この周辺ならスーパーはAVEかOKの2択だと思うよ。自転車あればどちらも圏内。週末、車でまとめ買いするも由。イオンで毎回すませたい人は、上記2店には絶対行かないこと。イオンで買い物するの馬鹿らしくなるというか、少なくとも毎回損した気分になると思う。

  4. 304 周辺住民さん

    いちいち「張り付く」とか逆なでするようなことは書かないほうがいいと思います。品がないと思われますよ。

  5. 305 匿名さん

    >>303 周辺住民さん
    ここらへんにOKありましたっけ?
    ロピアのことかな?

  6. 306 周辺住民さん

    オーケー 町田小川店 駐車場完備

  7. 307 匿名さん

    >>306 周辺住民さん
    そうでした!ありますねオーケー。
    そもそもこのマンション検討する人は車持ちほとんどでしょうしどっちも車だと10分しないで着きますもんね!

  8. 308 マンション検討中さん

    駐車場 設置率100%って。1台おきの感覚で駐車できるくらい空きがありそうですね。

  9. 309 評判気になるさん

    >>308 マンション検討中さん
    解釈に困りますが、空きスペースは総会で用途を変更することにより利便性の向上を図れるため、一台おきというのは少し希望的観測になるのでは。。
    立体は埋まって、平置きは一部洗車場やリースカー等になると個人的には嬉しいですが!

  10. 310 匿名

    >>309 評判気になるさん

    普通はサクッと出入りできる平置きは人気があって、立体の上階があまりますね。

  11. 311 マンション検討中さん

    自走式の一階が屋根があるので人気です。

  12. 312 マンション検討中さん

    もう駐車位置って決まっているのですか

  13. 313 マンション検討中さん

    1階の保育園って何か続報知ってる方いますか?
    大和市の新設保育所のページにはそれらしいものがなくて来年4月1日開所は厳しそうなんですかね?

  14. 314 匿名さん

    >>312
    まだ駐車場の抽選会(?)は実施されてないですね。

    前にモデルルームで聞いたけど、時期は明言してくれなかった記憶があります。

    自分の希望位置に停めたい!

  15. 315 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    ありがとうございます。
    駐車場が完成してからの抽選ですかね

    金額と相談しながら候補を決めておきたいと思います。

  16. 316 匿名さん

    認可保育園は私も気になっていましたが、詳細な情報は出て来ませんね。
    公式サイトでは複合開発についての注意書きに『計画段階のもので施設に関しては変更になる場合があります。』となっているので今の段階でも本決まりではないのかもしれませんね。

  17. 317 評判気になるさん

    >>316 匿名さん
    コロナの影響もあって、新規保育園はなかなか企業側として勇気ありますよね。
    ただ需要は高い地区だと思うのでマンションとして完成してから入っては欲しいですよね!

  18. 318 匿名さん

    保育園も認可であれば企業が運営する都市型保育園に比べて保育料も低額になりますし、是非認可ができて欲しいところです。
    入園の条件は入居者の通園等が優先・保証されるものではないようですが、もし入れたら送迎が格段に楽になると思います。

  19. 319 名無しさん

    エントランス側の仮囲い鋼板が仮設フェンスに変わってました。
    竣工時期に影響は無さそうですね。

    エントランスが路地側にあるのは、人の目や騒音等が気になりにくいので良いかも知れませんね。

  20. 320 匿名さん

    間取りについてですが、開放廊下は共用廊下でポーチがついていない仕様ですか?
    連動引き戸のM?sドアは使い勝手がよさそうなので、洗面室の出入口も引き戸を採用していただけたら良かったと思います。
    洗面室がリビングにつながっているので遮音目的でしょうか?

  21. 321 マンションさん

    >>314 匿名さん
    ショートカットで自分の車まで行く人が多い。ドア付近などの人通りが多いと予想される辺りは避けた方が良い。
    利用後に分かる事実だけど遠くが実は当たり。リュックに付いているキーホルダーが揺れたり。子供やベビーカーが通ったり。傷トラブルと日々チェックするストレスを気にしない人なら近くがオススメ。


  22. 322 匿名さん

    マンションから駅までは距離がありますが
    全戸分の駐車場が完備されているのでマイカー通勤であれば
    多少駅が遠くても問題ないのかもしれません。
    隣にはイオンスタイルもあり、買い物も便利ですし
    販売価格も低めの設定なのも魅力を感じました。

  23. 323 評判気になるさん

    自分は車なので全然問題ないですね!
    子供が育って駅使うようになったり、部活帰りとかで遅くなったとき送り迎えするの大変なので、自分と妻用に駐車場も2台くらいまで使いたいです!
    子供にも早く免許取らせてバイクとか持たせてあげたいですね!

  24. 324 販売関係者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 325 匿名

    2900万円台~という値段にひかれてモデルルームを見に行ったのですが、
    これは1部屋のみで、しかもほぼ3000万円弱。
    完売されるまで、売らずに残しておいて、最後に抽選販売となるそうです。
    人寄せパンダでした。3400万円以上出さないと替えない物件でした。
    という事は、完売になるのがいつになるのかわからない為、竣工入居後に
    まだ売れ残っていれば、何時入居できるのか予定が立たないことになるのでは・・・。

  26. 326 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん
    期待されてたのならばお悔やみ申し上げます。。
    マンションの販売方法は1番価値の低い部屋を安くして、最多価格帯はそこから500万くらい離れるのはあるあるですよ。
    私も色々見て回りましたが、最多価格帯を認識することが第一だと思います。
    あとこのマンションの価格で悩むならば、戸建て建売か中古マンションをお勧めしますよ!

  27. 327 匿名さん

    一番安い目玉商品の部屋は最後に抽選販売ですか。
    その部屋目当てでモデルルームに出かけても、営業さんに別の部屋を勧められてしまいそうですね。
    外れても困らないように他の部屋の仮押さえを勧められたりするのかしら?

  28. 328 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん
    以前メイツ大和見学行った際、同様格安部屋がありましたが抽選でした。私以外にも結構な方がエントリーされていたらしく、倍率は高かったです。勿論外れましたが、他の部屋を勧められることは無かったです。仮押さえも無かったです。
    営業担当次第ですが完成してから暫くしてでしょうし、待つしか無いのでは?
    でも正直目玉感はなかったですよ。それ相応の部屋だと思います。。全てボトムだと思ってた方がいいです(日当、騒音、エレベーターからの距離、階)

  29. 329 マンション検討中さん

    その通りですね。

    客引き価格の部屋が値段それなりなので、他の部屋が売れていっているわけですから。

  30. 330 匿名

    つきみ野駅までは、平たんではなく、途中に谷があるようです。どれくらいの高低差があるのか、今度実際に歩いてみようかと思いますが、すでに歩いてみた方いらっしゃいますか。
    若い内は苦もないかもしれませんが、今後だんだん歳をとってくると、高低差がどれくらい体に影響してくるのか心配です。

  31. 331 通りがかりさん

    >>330 匿名さん
    マンション推奨ルートは平坦でした。
    但し、歩いている途中で横に平行している道が見えますが、谷の様になっていて、ルートによってはかなり高低差がある様に感じました。

  32. 332 マンコミュファンさん

    完全に平たんなルートはないですよ。中央林間駅とつきみ野駅の間には境川の支流が流れていて、そこが谷になっています。橋を渡らないといけないので、かならず低いところまで降りて、坂の上のつきみ野駅に登っていかないといけません。

  33. 333 マンション検討中さん

    先日マンションからつきみ野駅まで歩きました。歳は40手前で子供と一緒に歩きましたが、
    谷と言われている場所を歩いて行って駅手前100?150mくらいの傾斜(坂)を登る感じでした。特に不憫は感じませんでしたが、自転車なら降りて押す感じかもしれません。リバースはマンション手前が登り坂ですが、そこまで急ではありません。うちの家族は全く気にしてませんでしたがやはり自分で確認するのが1番良いですよ!高い買い物なので。あと中央林間までは歩くと夏は特にしんどいです。自転車なら全く問題ないでしょう。バスなら涼しいから良いでしょうね!

  34. 334 通りがかりさん

    >>333 マンション検討中さん
    331です。
    私も実際に歩いた40歳手前です。
    そこまで傾斜を感じなかったので平坦という表現をしておりましたが、軽率でした。
    主観が入っているかもしれませんが、私は実際に歩いて気にならない程度でした。

  35. 335 匿名さん

    >>334 通りがかりさん
    駅のエスカレーターで毎日静止して乗降か歩いて乗降かの違い。

  36. 336 マンコミュファンさん

    数年前の話ですが、中央林間の月極自転車駐輪場は空き待ちの状態でした。自転車利用を考えている方は確認したほうがいいですよ。

  37. 337 マンション検討中さん

    私は30半ばですが、この距離を毎日歩くのは辛いと思います。雨の日など特に億劫になりそうです。
    家族も毎日って考えると流石に気にならない距離じゃないとのこと…
    子供が夜遅くなる時は特に心配。

  38. 338 マンコミュファンさん

    中央林間からもつきみ野からも、最短ルートだと人気の少ない暗い道になりますからね。あとつきみ野の坂途中に住んでいた方が、路面凍結の時が困るとおっしゃっていました。

  39. 339 マンション検討中さん

    個人的には、駅必須の方は歩かずバスか自転車で、運動がてらに歩く程度のマンションなのかなと。毎日歩くの前提の方はドレッセの方が向いていると思います。駅近でないマンションというのは最初から分かっていることなので。

  40. 340 マンション検討中さん

    先日ギャラリー行きましたが、1工区は残り30切ってました。
    この規模のマンションで完成半年前だと売れ行きはかなり良いですね。
    ちなみに週末のギャラリーは人かなり多かったです。

  41. 341 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    C棟は残り4部屋くらい?
    B棟は残り1部屋
    A棟は残り20部屋くらい?
    でした。
    駅近ではなくてもそこをフォローできる坪単価が良いですね。またテレワークの推進による勤務の変化が駅近の必要性の低減につながり、結果好調な売れ行きに繋がってると思います。早く完売すると良いですね

  42. 342 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    早く完売すると何か良いことあるのですか?

    個人的には売れ残ってて値下がり、値引きしてくれたほうが良い気がするのですが…

  43. 343 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん
    購入者は早く完売した方が勿論満足感は高いでしょうね!
    検討者は安いにこしたことはないでしょうね!
    残り物に福があると言いますが、高い物件ならまだしもお手頃価格のマンションなら待ってるうちに完売しますよ。ここは第2工区の売数が第1工区より少ないので今のまま郊外人気が続けばすぐ完売すると思いました。ただ最後にどうしても売れない部屋は値引くでしょうからそこを狙ってはどうでしょうか?

  44. 344 検討板ユーザーさん

    第二工区はいつから販売かご存知の方いらっしゃいますか?
    間取りは第一工区と同じなんでしょうかね?

  45. 345 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    なるほどですね。

    早く売れると嬉しいのは購入者とか営業さんでしたね。検討中さん(購入検討中)だっと思ったので早期完売の何が良いか理解出来ませんでした。

    待ってるうちに売れてしまいますよって、確かここの営業さんにもコーナンのモデルルームで同じ事言われました。

    売れないまで待つしかないかぁ…

  46. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん
    郊外マンション人気に伴う代表マンションの一つとしてネットニュースに取り上げられてたからねここ
    てか予算に余裕無いならここに限らず資金を貯めてから検討することをお勧めするよ?
    坪単価170?180万の物件はあと10年前後待てば出るだろうし

  47. 347 匿名さん

    マンションが売れ残り値下がりして値引きしてもらえた方がメリットが
    あるとは思いますが、売れ残りがあると資産価値は下がってしまうので
    結果的に住人にとってはデメリットになるのではないでしょうか。

  48. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    資産価値下がろうが、安く変えたほうが絶対お得だと思います。

    現状3500万 値引きで3300万

    20年後のリセールで売るときに200万安くなろうが、私はいま安く買えた方がお得だと思います。

    そもそも売るかどうかもわからないですし。

  49. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    完成してないのに値引きの話は別のスレへ

  50. 350 通りがかりさん

    検討されてる方に関しては、なんでそもそも購入しようか考えた方が良いかと。
    安くなってを考えてるなら、もちろん買えなかったらどうしようとか、別に生活に支障がないなら良いと思いますが。タイミングが全てだと思います。
    目の前の座間街道がどうしても交通量が多く気になさる方であればA.B.C棟、それでも陽当たりなどを、重視するならD.E棟でしょうか?営業の方にD.Eの方が他の3棟と比べると高くなると聞きましたが、、、

  51. 351 匿名さん

    >>350 通りがかりさん
    書きぶりからしたら少し悩まれてる方と伺えますね!
    書かれている通り、タイミングだと思いますよ!
    今売られている建物も、それぞれの棟に魅力はありますし、日光をお求めなら高層階で解決します!
    D.E棟は正面が開けるので景観はいいですが、道路に面していることと価格が少し上がることぐらいですか!とは言っても、このご時世ですし坪単価10万位しか上げられないのでは?
    それでもかなり安い物件ではありますが!
    いずれにせよなかなかいいペースで売れていることだけは確かですね

  52. 352 マンコミュファンさん

    ここの掲示板マイナス意見は営業とおぼしき人に叩かれてるし、プラス意見は自作自演なのかな?ともかくずっと営業か購入者が張り付いて誘導してる感じがするね。論破されると別の掲示板に行けって書かれてるし。皆さんしっかり見極めましょうね。
    物件価格だけではなく、マンションはランニングコスト(管理費、修繕費等)も検討材料の1つですよ。
    特に修繕費は今後どのくらいのペースで値上がりしていくのか。管理費もバス次第だと思いますけどね。

  53. 353 マンコミュファンのファンさん

    >>352 マンコミュファンさん
    大丈夫だよ
    この掲示板見てるの、デベと数名だから
    俺のカキコもあなたのカキコも意味を成さないのが現実
    まあランニングコストの注意書は定期的に上がる分にはいいだろうけど
    定期的な上げをよろしゅう


  54. 354 匿名さん

    >>352 マンコミュファンさん
    でた!どこの板にも現れる妄想探偵!
    板で推理は全くいらないのでお引き取りをお願いします!
    あと、ランニングコストの長期プランはギャラリーで見れるので何か伝えたいならそういうの書かないと参考にならないよ?

  55. 355 マンション検討中さん

    1階の保育園の求人ちらほら出てますね!
    定員19名は狭き門ですが、対象年齢のお子さんいる方は入れると良いですね!

  56. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    情報提供ありがとうございます!
    それにしても0歳から2歳の小規模認可保育園なのは衝撃でした。。なかなか狭き門ですね。

  57. 357 匿名さん

    併設の保育園の定員は19人ですか!
    しかも2歳まで限定とは知りませんでした。
    運よくこちらの保育園に預けられて産休復帰できたとして、2歳を過ぎたらまた保育園探しをしなければないと思うと
    最初から就学前まで預かってもらえる保育園を探した方がいいのではないかと迷いますね。

  58. 358 検討板ユーザーさん

    2歳までって??ガッカリ半端なしでしょ。

  59. 359 マンション検討中さん

    あのスペースで、それ以上の赤ちゃん受け入れろって無理やろ。 駅近ドレッセにしましょう。

  60. 360 匿名さん

    マンションでちゃんとした園庭も作れないでしょうし、環境的には乳児までが妥当なのかもしれませんね。
    大和市は最近保育園を急激に増やしており、新設から数年しか経っていない園が多いので、保育士さんが若すぎたり園庭がない園も多く、気になる方は気になると思います。
    来春入所だと例年は11月ごろから申し込みなので市外から入所を考えている方はそれまでに売買契約書が必要になります。

  61. 361 周辺住民さん

    つきみ野駅に保育園あるけど、流石に空きは無いのか?

  62. 362 匿名さん

    どの保育園、幼稚園でも評判いいところはすぐ埋まるからさっさと情報収集しないとね!ちなみに近隣幼稚園はすでに説明会の予約が概ね埋まっているところもある。マンモス幼稚園は別として共働き必須の子持ち家庭はご注意を

  63. 363 マンション検討中さん

    保育園がっかり(定員19名2歳児まで)
    イオン微妙(品揃え、価格)
    医療モール未知数
    複合型の魅力がどんどん薄れていく。

  64. 364 マンション分析マニア

    >>363 マンション検討中さん
    保育所のあるマンションは年配の方より、若い方が入居する傾向が強いため活気のあるマンションになる傾向があります。
    またイオンは高いものの、買い忘れ時や忙しい時にすぐ行けるためかなりメリットはありますね。
    医療モールは有名な小児科先生が入ってらっしゃる独立した病院であり、価値は高いです。
    総じてこの価格帯で考えると周辺物件と比較してもかなり上位物件ですよ。
    恐らく周辺のマンションよりも先に完売するのではないでしょうか?
    ただし、近くにできる予定の楽天の物流センターの完成によって中央林間のトラックが増えることには懸念があります。

  65. 365 通りすがり

    >>363 マンション検討中さん
    同感です。
    あまり立地も良くないので複合型の魅力を期待していたのですがこれだと値段くらいしか魅力がないですね、、(一番重要なところではある)

  66. 366 通りすがりさん

    >>364 マンション分析マニア
    同感できません。
    あまり立地も良くないので複合型の魅力を期待していたのですがこれだと値段くらいしか魅力がないですね、、(一番重要なところではある)
    現状ドレッセが1番です

  67. 367 匿名さん

    保育園あると若い方に人気って言うけど魅力感じないんだけど、、、なんで若い方に人気なんだろう?2歳までって事は2年間くらいしか使わない施設が近くにあるって言われてもなぁ。その後全く必要ないのに何がメリットなんだろう?

  68. 368 通りすがり

    365 と 366は別人です。
    コメント真似されて気持ち悪いです。
    366はドレッセを推したいだけの人(関係者か売残りに焦っている入居者か?)なので、無視でいいです。

  69. 369 検討板ユーザーさん

    >>367 匿名さん
    そもそも保育園は、規制緩和のために設置してるので、オマケ程度のもの。
    メリットはデベ側にあるといっていいんじゃないですかね。
    ま、いい感じで売れてるからよいんではないでしょうか。

  70. 370 通りがかりさん

    近くに保育所があるなんてうるさいだけでしょう。一時お世話になっても数年後邪魔に感じると思うよ。

  71. 371 通りがかりさん

    >>364 マンション分析マニアさん
    分析出来てない。
    若い人が入居する傾向が高い=活気があるマンションになる傾向って何で?そもそも活気があるマンションって何?

    買い忘れをイオンで買う?そんな頻繁に買い忘れする?忙しい時にわざわざ買い物行くかね?

    大半の人はそのニーズ当てはまらないでしょう。

    ここは価格が安いから売れてるんですよ。その一点につきます。複合型とかもう全部おまけ。

    ここより高いマンションは買えない人が今の日本にはたくさんいるからグランアリーナが売れてるんですよ。

  72. 372 通りがかりさん

    総じて私ならここは買わずドレッセ中央林間を購入します。
    資産価値を考えると一択だとおもいますが

  73. 373 通りすがり

    >>372 通りがかりさん

    ドレッセ、結構売残ってる部屋ありそうですが一択なのかな

  74. 374 匿名さん

    ドレッセは中央林間は工場跡地で残留汚染物質の可能性あり、隣にも嫌悪施設である工場があるからやめたほうが良い

    大和市のサイト 土壌汚染対策法に基づく区域の指定
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/k-hozen/siteikuiki.html
    形質変更時要届出区域
    整理番号「整-29-1」は平成29年10月19日指定で、指定基準に適合しない特定有害物質として「トラクロロエチレン」「トリクロロエチレン」となっている
    この所在地「中央林間7丁目1742番7の一部」は当該マンションに近い
    つまり周辺環境にて比較的最近特定有害物質が検出されたという事実がある

  75. 375 匿名

    その番地はこの間出来た物流センター辺りです。ドレッセとはかなり離れています。
    残留汚染は雨に溶けてより低い場所に移動したりします。物流センターの近くでかつ低いグランアリーナの地下に染みてきている可能性は低くはないです。


  76. 376 マンション検討中さん

    マンシャンが好調に売れていると他のマンションに勧誘したい方々が必死に否定的な面を書き込む姿、どこの掲示板でも一緒ですね。
    昨日あたりから書かれている文章見てもだから?と思ってしまいました。
    片手で数える程度の方が時間を割いて自分の意見を伝えたいのでしょうが、そんな時間があるなら自己研鑽に努めるべきだと思いますよ。
    あと保育所は希望の場所に預ける事が本当に難しいです。希望通りではなく、片道40分かけて子供を保育所に送ってました。その様な家庭からするとマンションに2歳児まででも保育所があるのは本当に喜ばしい事です。
    私と共感できる方は多いと思いますし、否定的な意見を述べる方も表面だけではなくてもっと掘り下げて考えたほうがいいですよ

  77. 377 匿名さん

    >>371 通りがかりさん
    子育て主婦からすると、買い忘れをイオンって全然理解できますよ^^子持ちはそう簡単に毎日毎日スーパー行けないので、ある程度まとめ買いしますが、日持ちしないものとか、想定より早くなくなってしまう食材とかあるので、安いスーパーとイオンと使い分け出来そうなのはメリットに感じてます。
    もちろんそれだけで購入するわけではないですが、購入を後押しする大事なポイントにはなってるかと思います。

  78. 378 マンション検討中さん

    確かに、ここ数日でいきなり
    ネガティブな内容の投稿が散見されますね。

    事実に基づいた内容なら結構ですが、
    匿名掲示板なので注意して読むようにしましょう。

  79. 379 名無しさん

    確かに、掲示板賑やかなのはいいですけど、他のマンションの板でも見たような内容で掲載されてるネガティブキャンペーンを掲示するのはいかがなものかと。

    隣のイオンは、エイビィ、ロピア、OKに比べたら高いかもですし、総菜とかも微妙かもしれませんが、やっぱり隣にスーパーあるのは重宝しますし、市販薬も手軽に買えるしいいかなと思います。

  80. 380 周辺住民さん

    >資産価値を考えると一択

    資産価値を考えたら、ここもドレッセも検討対象外でしょ。

  81. 381 マンション検討中さん

    >>372 通りがかりさん
    ここ検討している方ドレッセ買えないでしょ。お値段的にも比較対象ではないので、資産価値云々の前に近隣ではここしか買えない。100万200万の差じゃないんですよ。

  82. 382 マンション検討中さん

    そんな私も年収ギリギリで購入する予定ですが。ドレッセはなんだかんだ言って高いんです。

  83. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん
    同感です。確かに駅近で何でもそろうし、2路線使えて、徒歩1分でコンビニ、徒歩3分でロピア、マツキヨ等々言われ、ここより便利なのは百も承知ですよ。そりゃお高いでしょうねって感じです。
    もし購入できればドレッセにはないDIYスペースやブックラウンジをフル活用してやるつもりです!

  84. 384 マンション検討中さん

    >>381 382マンション検討中さん
    恐らく同一の方でしょうか
    恐らく貴方はここのマンションを見ている時点で、検討者もしくは気になっている方でしょう。
    年収が厳しく郊外のマンションしか検討の余地がない方なのでしょうが、一方年収が全く問題なくても割安なマンションで投資、子供に金を掛けたい方も居ますよ。
    そういう方は、リセールが期待できない中央林間で駅近のマンションよりは700万も安く買えるこちらを選ぶでしょうね。
    ちなみにドレッセ買うなら海老名買っちゃいますよね。そこがドレッセの販売が低調な理由でもあるのでしょうけど

  85. 385 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん
    すみません。381です。382さんとは別人です。
    ドレッセは確かに気になったので見に行きました。(若干まだ心残りがあると言えばある…)海老名は職場等々考えて検討外でした。リセールとかは気にしてないのですが、ドレッセが販売低調なのはどこでわかるのでしょうか?また今後値下げ等あり得るのでしょうか?

  86. 386 匿名

    ドレッセが売り切れないのは、ズバリ戸数が多いからでしょうね。ピンポイントで中央林間を選ぶ人でかつそれなりの稼ぎの世帯を、850世帯も集めないといけないんだから。

  87. 387 匿名

    海老名駅周りは土地が嫌だな。人が住む場所じゃなかったから。その昔は田んぼだもん。

  88. 388 マンション検討中さん

    郊外型のグランアリーナの様なタイプのマンションは価格で勝負な分、コロナの後押しもありすぐ完売するのでは?
    しかし、駅近を売りにしているマンションは対抗馬が多方にあるため、売りが少ないと値下げしないと売れないでしょうね。
    中央林間は始発のメリットがあるけども、徒歩5分であの価格は他に流れちゃいますよね

  89. 389 マンション検討中さん

    B棟は完売したと長谷工から連絡来ました

  90. 390 評判気になるさん

    B棟完売ですか!
    西向きの棟から安く売っていく戦略は流石です!

  91. 391 マンション検討中さん

    ドレッセのB棟が完売ということですよ

  92. 392 マンション検討中さん

    グランアリーナB棟はもう完売しててもおかしくないか。A棟が売り切れるかどうかが気になるとこかなー
    ちなみにドレッセの担当者はまだ選べる部屋は沢山あることを言われましたし、完売は大分先になるのではと苦笑いで言われましたね。

  93. 393 マンション検討中さん

    B棟完売って事は最安値のパンダ部屋はAかCだったんですね!B棟かと思ってました。

  94. 394 マンション掲示板さん

    A棟D棟E棟は駅からさらに離れるし、A Dは前が工場だからね。一番安くなるよね。でも工場がいつまでも工場とは限らないしね。マンションになるかもしれないし、物流になるかもしれないし、老人病院施設かもしれないし、戸建てになるかもしれない。ひょっとすると資産価値が上がるかもしれないね。

  95. 395 名無しさん

    >>394 マンション掲示板さん
    ドレッセの話?
    ここはグランアリーナですよ。

  96. 396 匿名さん

    >>390 評判気になるさん

    西向き残ったら中々売れないからね。
    出来上がる前に、中見れない内に売り切るのは大事ですよ。価格帯安く、良いところから販売しますって言うけど西向きはデメリット多いからね。

  97. 397 マンション検討中さん

    西向きを先に全戸売り出して、南向きはCからゆっくり売るのは結果正解だったんですかね。
    Aは最安値部屋あるし、売りずらいけど価格も安いし完成時には売れてそう
    Cも随時販売してますが、毎回販売開始後見に行くとほぼ抽選待ちしてるので好調なんじゃないですか?

  98. 398 名無しさん

    >>393 マンション検討中さん
    パンダはAの204でしょうか
    道路側は、もうそろそろですかね。

  99. 399 口コミ知りたいさん

    保育園の情報ってどこかに載っているのでしょうか?園名など詳細が知りたいです。ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。

  100. 400 マンション検討中さん

    >>399 口コミ知りたいさん
    マザーグースつきみ野園ってとこみたいですよ?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸