横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランアリーナレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. つきみ野駅
  8. グランアリーナレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-05 08:18:03

グランアリーナレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県大和市つきみ野1-6-9、26(地番)
交通:東急田園都市線「つきみ野」駅徒歩12分
   東急田園都市線、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.82平米~85.48平米
売主:名鉄不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:52:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアリーナレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    中庭があるマンションは大抵がそうだと思いますよ。

  2. 502 口コミ知りたいさん

    写真のように晴れてる中庭の方が映えるのは間違いないですが、夏の暑い日に子供と遊ぶのには日陰多いと何かと助かります。

  3. 503 評判気になるさん

    竣工済みですが、結構売れ残ってますね。

  4. 504 通りがかりさん

    大規模マンションはどこもコロナの影響で後半は伸びないでしょうね!
    ここも売り切りは1年後くらいじゃないですか?
    ただここは一工区は2ヶ月前は9割くらい売れてましたよ
    二工区は確認してませんでしたが。。

  5. 505 名無しさん

    >>503 評判気になるさん
    2工区は、売り出したばかりなので
    売れ残ってる訳ではないですよ
    むしろ、順調に売れてる方じゃないでしょうか

  6. 506 評判気になるさん

    >>505 名無しさん
    文句言うわけではないですが、
    売り切れてないならそれは売れ残ってると言うんじゃないですかね??

  7. 507 マンション検討中さん

    外国人かな

  8. 508 名無しさん

    >>490 マンション検討中さん
    今更かもしれませんが、、、
    サイクルポートはハンズフリー、駐車場とエントランスがタッチ式ですね

    ここで投稿されていて検討中だった方々みなさま契約されたのでしょうか?
    私は少し前ですが契約させて頂き秋の入居を心待ちにしているところです
    内覧会が夏で暑いのかなぁ、、、

  9. 509 通りがかりさん

    サイクルポートもハンズフリーじゃないっす

  10. 510 評判気になるさん

    2900万の竣工してかなり経つのに売りの時期未定はホント広告詐欺だよな。
    どこでもしてると言えば聞こえがいいが、
    売り方はホントだめだな。

  11. 511 名無しさん

    >>510 評判気になるさん
    モデルルームとして使用してからの販売ですし、どこのマンションもそうですよね。こればかりは仕方ない。
    そんな簡単に安く買える訳がない

  12. 512 住人十色

    >>510 評判気になるさん
    時々この手の話を投稿される方がおりますが、
    何目的なんだろうといつも思う。
    何が言いたいんだろうかと

    広告詐欺ではなく、売ってしまったら広告に掲載できなくなるので、まったくの正しい販売手法なんだけどな
    評判落としたいんなら、他でやってほしいんですけど



  13. 513 名無しさん

    2900万円=このマンションのパンダ部屋、しか興味ありません、それしか買えませんって姿勢で臨めば
    抽選には行けるんじゃないかな。実際購入できるかどうかは、相当な運が必要だと思うけど。

  14. 514 評判気になるさん

    >>512 住人十色さん
    竣工前ならともかく竣工して時間も経つのにこんな販売方法が許されてるのは不動産業界の闇だなと思うだけです。
    スーパーで安売り価格で釣って、売るのは最終日だけとかになれば普通に考えて優良誤認としか思えないです。

    飼い慣らされてるんだなと残念に思いました。
    まぁ別にこの議論がしたい訳ではないので、これで失礼します。

  15. 515 名無しさん

    >>514 評判気になるさん

    施工から時間経つって言っても、大型マンションで1工区2工区と施工時期分かれてますしねぇ…まだ2工区はこれからな訳ですから…
    そもそもこのマンションに限った話じゃないですしね
    議論がしたい訳でないなら突っかかるような書き込みしなきゃいいじゃないですか

  16. 516 マンション検討中さん

    今はいくらからの金額があるんですかね。
    3LDK3500万程のものは完売してるのでしょうか。

  17. 517 名無しさん

    >>516 マンション検討中さん
    少し前は1工区の低層階で3500万代の部屋がいくつか残ってたかと思いますが、今現在はどうでしょうかね!
    でもA棟は目の前に戸建てが立ちますし保育施設もあるし私個人的には無しだなぁ…戸建ての土地と高低差あるから3階くらいまでは圧迫感ありそうなイメージでしたよ!

  18. 518 名無しさん

    追記ですが、
    検討されていて気になるならご自身でギャラリーへ伺った方が早いとも思います。

  19. 519 匿名さん

    販売概要には、2900万台からの7戸が2021年4月下旬販売となってますが、実際2900万の部屋は販売されるんでしょうか…?下旬あたりにギャラリーに行けば話しきけますか、?無知ですみません。

  20. 520 匿名さん

    大規模マンションは竣工日がだいぶ違ってくるんですね。
    1月と8月下旬ということで、だいぶ先になりますから、入居してから落ち着くまで時間がかかりそうです。

    こういう大規模のマンションは修繕の時も期間が長そうですから、
    メリット、デメリットと極端に分かれそうです。

    大型マンションなりに共用施設が充実しているのはメリットですが。

  21. 521 匿名さん

    >実際2900万の部屋は販売されるんでしょうか

    一般論として、パンダ部屋は1部屋しかないので最後まで売らない。
    売ったら、広告の最低価格に表示できなくなって客寄せできないから。
    一方、申し込みも出来ない価格を表示することもできない。
    結論として、売る(抽選する)のはずーっと先だが、申し込みはできるはず。

  22. 522 マンション検討中さん

    ネスプレッソとガーデンは魅力的ですが、やはり価格はそれなりにしますねー。
    AEON挟んで反対側の築6年の中古が破格で出てます。そっちの方がいいかなあ。

  23. 523 通りがかりさん

    >>522 マンション検討中さん
    中古物件がいいならばそちらがよろしいかと思いますよ。
    魅力を感じた物件を検討するのが1番です。
    なので気になった中古物件の掲示板で書き込むことをお勧めしますよ。

  24. 524 マンション検討中さん

    破格なのに売れてないのはクソ物件

  25. 525 匿名さん

    >反対側の築6年の中古が破格

    2980万円の物件ですかね? 
    大和市 中央林間/つきみ野周辺の中古は築浅だと大体3000万前後の価格で落ち着くように見えます。
    住み替え前提なら中古の方が安く済むでしょう。
    住民の民度は、ぶっちゃけ同程度なので、共有部におけるマナーの悪さとかは大差ないと思われます。
    勿論、新築&大規模ならではの魅力もあり、5-600百万の違いを由とする人も多くいるでしょう。
    ただ、数年後の中古価格は、こことあんまり変わらないような気もします。
    仕様の詳細は比較していないのですが、スロップシンクが付いているのは、それだけで相当ポイント高いですね。

  26. 526 買い替えたい

    見た目重視の張りぼてマンションを売って管理費・修繕費を丸取りして住人を食い物にするグループ会社の物件は、施工が甘い・竣工検査が甘いしたがって修繕スパンが短くなり修繕費が足りなくなって、修繕費の値上げか修繕不足でマンション価値が下がります。グループ会社は価格が下がろうなどといった事はおかまいなしで、管理部門はそのままで、施工部門は修繕で20年・30年安泰です。
    そのうち、建て替えの話になり住人様様の悪徳スパイラルに嵌りまよ!!

  27. 527 買い替えたい

    >>520 匿名さん
    大型マンションの共用施設は、住人達の購入費に含まれているのでメリットかな?

  28. 528 買い替えたい

    2工区は、県道に面しているので車の騒音・排ガスのために夜間の窓開放が気になりますね?

  29. 529 住民板ユーザーさん

    オープンチャット「【周辺情報】グランアリーナレジデンス」
    https://line.me/ti/g2/ZaoY0wVL8t9ytjDveos85g?utm_source=invitation&utm...

  30. 530 住民板ユーザーさん

    オープンチャット「グランアリーナレジデンス」
    https://line.me/ti/g2/ajRD8LkEvWmZRpkuqjKC_g?utm_source=invitation&utm...

  31. 531 匿名さん

    住民版ユーザーさんが貼って下さったオープンチャットとは何ですか?
    LINEを使っていれば誰でも参加できるチャットなのでしょうか?
    売主ではなく有志の方が立ち上げたチャットルームですか?

  32. 532 住民版ユーザー

    >>531 匿名さん
    公式ではなく、住民の方が立ち上げた、住民のみが参加出来るオープンチャットです

  33. 533 評判気になるさん

    >>532さんに補足
    529の【周辺情報】の方は住民でなくても入れたと思います
    530は住民用の承認制で、公には話したくないようなマンションの内部情報などを
    話せる場と認識してます

  34. 534 匿名さん

    LINEは住人さんが立ち上げたチャットでしたか。
    マンション内の情報収集の為に参加した方がいいんでしょうが、
    LINEは煩わしい部分もあるので躊躇する部分もありますね。

  35. 535 匿名さん

    どなたか値引き交渉に成功した人いませんか?

    [一部テキストを削除しました。]

  36. 538 販売関係者さん

    [No.536~本レスは、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  37. 539 通りがかりさん

    こんな誰でも書き込み出来るところで、質問しても面白がって書く人ばかりですよ。
    値引きは基本的には売れ残らない限りしません。ラスト一戸などの場合はラストスパートで値引きする場合があります。
    万が一値引きされた場合はよほどコネがある場合じゃないですかね。
    ましては有名デベが販売してる物件ですぐ値引きはあり得ないかなとおもいます。

  38. 540 匿名さん

    つきみ野駅は徒歩圏内ですが、途中必ずアップダウンがあるのがつらい。
    最もフラットなルートはどこだろうか?

  39. 541 マンション検討中さん

    仮に貸したとして、賃料でローン賄えるんですかね?

  40. 542 名無しさん

    >>541 マンション検討中さん
    ここは難しいと思いますよ。
    永住のつもりで購入してると思います。
    貸すかも前提ならまだ南町田の方がいいかも
    ここは賃貸で入る人がいないのもいいんじゃないでしょうかね

  41. 543 匿名さん

    D棟とE棟は道路を挟んで低層住宅地域に面していて将来的にも眺望や日当たりが期待できるみたいなのですが、前の道路は幹線道路になるのでしょうか?交通量や騒音などがちょっと気になる点ではあります。
    静けさとか落ち着きを望む場合は、A棟、B棟、C棟などを検討すればよいのかなと思うのですが、どのような眺望とか日当たりになるのかは気になるところかもしれません。庭に面したC棟も南向きで案外良いかも?

  42. 544 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。素敵ですね。
    都内からこちらを購入する人っているんでしょうか。

  43. 545 マンション検討中さん

    今週末にモデルルーム見に行く予定です。
    因みに、I工区のはまだ残ってるのでしょうか?

  44. 546 匿名さん

    >>545 マンション検討中さん
    結果報告お待ちしています。
    1工区、2工区とも売れ行きが気になります。

  45. 547 マンション検討中さん

    モデルルーム見ました。とても綺麗でした。サービスも多いし、不満なことほとんどありませんでした。
    ただ、気になるのは飛行機の騒音ですね...
    防音のしっかりした物件なのかな。
    昔と比べたらそんなに酷くないと聞いたのですが、本当に大丈夫かな。

    1工区ほぼ販売されています。
    2工区のはまだいっぱい残ってるのですが、販売されそうです。

  46. 548 住民板ユーザーさん3

    自分は現在このマンションに住んでいる者ですが、窓を開けていると結構聞こえます。(1日に10件前後)飛行機よりヘリコプターの音が結構大きいので、神経質な方にはおすすめしないかもです。窓を閉じていても音は若干聞こえますので、外の音を完全に遮断する部屋とは考えない方が良いです。
    窓を開けてても走行音はしますが、テレビの音が聞こえない程という訳ではないです。
    生活音として許容出来るなら、おすすめします。

  47. 549 匿名さん

    音に関しては、本当に人によって感じ方異なりますよね。
    例えば、救急車のサイレンなども窓をキッチリ閉めていたってどうしても音の気配みたいなものはしてしまう。
    こちらのヘリコプターの音というのも、そういう類のものなのかな?
    現地見れるのだったら
    室内見ているときにちょうどヘリコプター飛んできてくれるとわかりやすいですね。

  48. 550 通りがかりさん

    相模大野と東林間とつきみ野と南町田で迷ってます!ここはどうですかね。。まだ候補には残してますが駅近でないのが残念ではあります。。もし10年くらいでリセールする場合、難しいそうな気がします。

  49. 551 マンション検討中さん

    難しそうではなく、無理です。

  50. 552 通りがかりさん

    >>551 マンション検討中さん
    ですよねぇ?中央林間までのバスも状況によって廃止になる可能性ありますものね。
    相模大野・東林間・南町田の駅近物件かなぁ

  51. 553 通りがかりさん

    >>552 通りがかりさん

    中央林間も

  52. 554 マンション比較中さん

    つきみ野駅まで徒歩12分なら、以前だったら十分徒歩圏だったのですが、現代人は足が衰えたのでしょうか、遠いと感じる人も多いようですね。南町田の物件も同程度よりちょっと遠い。そうなると中央林間でしょうが高い。

  53. 555 通りがかりさん

    >>554 マンション比較中さん
    夫婦共働きが多く仕事で疲弊していて、少しでも負担を減らしたい。そう余裕がないと思います。まして子供もかかえていると大変ですよね

  54. 556 マンション比較中さん

    >つきみ野駅まで徒歩12分

    道のりが平坦なら徒歩12分は個人的には許容範囲
    ここは、途中にかなりアップダウンあるのが厳しい

  55. 557 通りがかりさん

    >>556 マンション比較中さん
    エレベーター使って玄関まで15分。徒歩往復30分は結構ですよね…

  56. 558 匿名さん

    >>557 通りがかりさん
    南町田も同じぐらいかかりますね…
    そうなると中央林間でしょうが、残っているのは奥の方なのであそこも駅から玄関まで10分以上かな?

  57. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん
    数年先まで購入を伸ばせて、資金が許すなら、相模大野の伊勢丹跡地がありますが、とっても高そう。

  58. 560 匿名さん

    通勤時間は玄関から改札までの時間で見るべきだと思います。
    またフラットな道は短く感じるし、アップダウンがあれば長く感じるので
    トータルの時間よりも高低差や歩道の幅や信号の有無など、
    道路の状態を確認した方がいいかもしれません。

  59. 561 マンション検討中さん

    一度つきみ野駅からマンションまで歩いてみましたが、そんな言うほどのアップダウンもなく15分もみればマンションまでは余裕で歩けました
    距離感の感じ方は人それぞれですが、エントランスと部屋の距離が遠くなければつきみ野駅まで徒歩も全然ありだなと自分は思いました
    天気悪い日はシャトルバスも使用するとして、お天気良い日は朝から歩くのも気持ちいいですよ

  60. 562 匿名さん

    >>558 匿名さん
    奥の方から歩いたことがありますが, 本当に端っこから駅まで10分弱でした.

  61. 563 通りがかりさん

    >>562 匿名さん
    全然駅近ではないですねぇー!マンションは5、6分じゃないとメリットないきがしますよね。

  62. 564 匿名さん

    >>563 通りがかりさん
    先立つものがないと、5分以内なんてないですよね?

  63. 565 通りがかりさん

    >>564 匿名さん
    金ですね…
    ここと南町田か、相模大野の伊勢丹跡地か、ボーノ上の中古を狙ってるものです。

  64. 566 マンション比較中さん

    相模大野の伊勢丹跡地だと、今なら6000万円以上で7000~8000万円が標準となるのでは?
    以前販売していた伊勢丹跡地向かい側のザ・パークハウス相模大野も、コストカットに努めた物件のようですが、高かったですからね。

  65. 567 マンション比較中さん

    8000万円は筆が滑った(キーが滑った?)かな;でも、本厚木の駅前なんて最上階は億!ですからね。

  66. 568 通りがかりさん

    >>566 マンション比較中さん
    まぁでも、この辺りで便利なところ住みたいですもん。

  67. 569 通りがかりさん

    >>566 マンション比較中さん
    6000万はぎりですね。。2人でなんとか

  68. 570 匿名さん

    >>569 通りがかりさん
    5000万の壁があるそうですよ。
    ・・・と言おうか、3000万じゃあ実質ないし、仕方なく無理して4000万
    6000万・・・??

  69. 571 匿名さん

    4000万まで出せる人、5000万まで出せる人(4000万台ならOK)、6000万まで出せる人(5000万台ならOK)あたりまでが、このマンションの購入者なのでしょうかね?

  70. 572 通りがかりさん

    >>570 匿名さん

    予算は5000万代までですね。
    本当に立地とマンションは探すの難しいですね。駅近なんてもう既に建っていて、新築なんてほとんどないですよね。。

  71. 573 匿名さん

    >>572 通りがかりさん
    我が家では、それに加え70平米以上は欲しいです。

  72. 574 マンション検討中さん

    ネットって速いですか?
    FPSとかやっても全然不自由ないのですか?

  73. 575 マンション検討中さん

    中、高層階検討しています。虫はどの程度出るのでしょうか?ベランダや廊下など。階や棟によりけりかもしれませんが感覚値でよいのでご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

  74. 576 名無しさん

    >>575 マンション検討中さん
    高層階でしたら中庭に面してなければ、
    あまり出ないんじゃないでしょうか
    けど隣がペット飼ってたら虫?的なの出るかもですねー

  75. 577 匿名

    >>576 名無しさん
     
    衛生管理をちゃんとしてほしいですよね。ダニノミもそうだけど、餌やケージがGを呼ぶとか…
    でも掃除も湿度コントロールもおざなりな家は、ペットがいなくても虫の巣になるから、そんな家庭と近くになりませんようにと願うばかりです。

  76. 578 マンコミュファンさん

    >>561 マンション検討中さん
    シャトルバスも、今後は無くなる可能性も十分にありますものね。費用の高騰で管理費ではまかないきれずとか、そもそも住人で必要ない人が増える。とかね

  77. 579 匿名さん

    >>574 マンション検討中さん
    ネットは皆さんの使い方によりますよね?
    FPSとか負荷のかかるオンラインゲームを百人程度が同時にやれば、
    どんなマンションでも持たないでしょうね(笑)
    PCをLANコンセントに直結するとか、ルターを性能の良いものにしてもですよ。

  78. 580 匿名さん

    20年ぶりにつきみ野駅に行ったら、駅の北側に昔あった商店街は、すっかり廃れてしまったようですね。
    ここからは、駅の反対側になるので、関係ないかもしれませんが。

  79. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    最近では、どこの街でもドラッグストアとリハビリセンターばかりが増えて行くようです。

  80. 582 匿名さん

    ここの良いところは、買い物が便利な事でしょうね。そんな事は皆解っているか(笑)

  81. 583 契約済みさん

    順調に売れているようですね。
    ここのラウンジって在宅ワークに使用してもいいのですかね?

  82. 584 匿名さん

    >>583 契約済みさん
    理事が決まり、理事会が開かれると、何らかの規約ができるでしょうが、それまでは何も決まっていないはずですよ。一般的には、個人や特定のサークルなどが、ずっと独占して使うのはまずいということになるのでしょうが。

  83. 585 契約済みさん

    >>584 匿名さん
    そうですよね。在宅ワークとして使用したいなと思ってました。
    現状どう使用されているのですかね。
    あとコンセント等はついているのでしょうか?

  84. 586 マンション検討中さん

    前を通った時に、戸建て側は7、8割売れているように見えました。

  85. 587 マンション比較中さん

    ドレッセより早く完売するのかな?
    流石にそれはないか・・・

  86. 588 入居済みさん

    >>585 契約済みさん
    自分はまだラウンジ使った事ないのですが、奥のカウンターテーブルの方にはコンセントついてましたよ。
    座席はコロナで制限されてて、一度に使用できるのは5、6人くらいでしょうか。

  87. 589 入居済みさん

    >>588
    あ、窓際の席はここのところ内覧会関係でふさがってるので
    どんなだったか忘れてしまいましたが・・・

  88. 590 匿名さん

    平日朝のシャトルバスの混雑具合はどうでしょうか?
    またインターネットの速度は問題ないでしょうか?

  89. 591 マンション比較中さん

    >>588 入居済みさん
    ありがとうございます。
    使用されている方いらっしゃるのですね

  90. 592 マンション掲示板さん

    >>574 マンション検討中さん

    爆速だよ

  91. 593 匿名さん

    >>590 匿名さん
    平日朝にシャトルバスを使っている人はいるのでしょうかね?
    南町田駅行きならともかく、中央林間駅までわざわざ行きますか?

  92. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    そうなのですか 通勤で中央林間使っている方は、みなさん徒歩か自転車が多いのですかね?

  93. 595 匿名さん

    >>593 匿名さん

    >>593 匿名さん
    そうなのですか 通勤で中央林間使っている方は、みなさん徒歩か自転車が多いのですかね?

  94. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん
    通勤で中央林間を使う人は多くないと思うのですが?
    東京方面なら、わざわざ中央林間まで戻りませんよね?

  95. 597 匿名さん

    朝はどの時間帯もけっこう人いますよ、バス

  96. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    ありがとうございます 東京方面ならそうですね バス使わないですね
    またバスはそれなりに混むのですね

  97. 599 口コミ知りたいさん

    回線速度は具体的に何メガくらいでますか?

    東京方面に行く際に中央林間までいかないとのことでしたが、皆さんはつきみ野まで歩いているのですか?

  98. 600 匿名さん

    599さんのついでに伺いたいです。
    中央林間までバスで行く人は、どこ方面にお勤めの方でしょうか?

  99. 601 通りがかりさん

    >>600 匿名さん
    若葉マークさん
    気になる点は全てギャラリーで確認されたら全て解決しますよ

  100. 602 周辺住民さん

    田園都市線で通勤する人は、つきみ野は急行止まりませんので、急行始発駅の
    中央林間を利用する人が多いと思われ。
    つきみ野でも、時間帯によっては南町田グランベリーパークで中央林間発の急行に乗り換えても座れるし、長津田で長津田始発の急行に乗り換えれば座れるが、徒歩12分ならバスで中央林間でしょうね。

  101. 603 マンション比較中さん

    つきみ野は準急止まるからつきみ野でもいい気がする。
    回線速度を測った事ある人いる?

  102. 604 通りがかりさん

    >>603 マンション比較中さん

    上りで280-300mbps、下りで300-320mbpsくらい出ましたよ。

  103. 605 匿名さん

    >>602 周辺住民さん
    中央林間からだと、中央林間からつきみ野までの交通費は自腹になりますよね?
    そんなに座りたいですかね?会社でも家でも座りっぱなしの人が多いですよね?
    私は通勤電車ぐらいは足の衰えを防ぐために立っていますがね。

  104. 606 通りがかりさん

    >>605 匿名さん
    それは会社によるんじゃないですか?
    私の勤め先は、通勤経路申請でシャトルバスで中央林間のルート記載したら承認出ましたよ。主人の会社も同様でしたよ。
    それに仕事が、立ち仕事の方も大勢いらっしゃいます。いつもは立っていてもいいけど体調的に触っていたい日もあります。女性は特に。決めつけは良くないと思います。

  105. 607 匿名さん

    つきみ野にはチェーン店のラーメンショップが2店ありますが(このマンションの近く座間大和線沿いの店と、駅近くにある黄色い庇のラーメンショップ大和)、どちらも古くからありマニアの間では評価が高いようです。食べたことある人いますか?

  106. 608 匿名さん

    >>606 通りがかりさん

    なるほど、定期券の申請は参考になります。


  107. 609 周辺住民さん

    通勤定期は、つきみ野と中央林間で全く同じ値段ですよ

    例)渋谷ーつきみ野 又は 渋谷ー中央林間
    通勤1か月 12,450円
    通勤3か月 35,490円
    通勤6か月 67,230円

    DT線の定期券の割引率はかなり低い。
    週に一日在宅勤務の場合、土日祝日に使わないとすると
    定期買わずに、その都度払うのとほぼ同じ。
    在宅が多い人は、土日祝日にどれくらい使うのかを見積もったうえで
    定期買うかどうか決めた方が良い。

  108. 610 匿名さん

    シャトルバス代(バスと運転手費用)は、今のところ使う人が払う訳ではなく、管理費から全員で負担している形なのですよね?そうだとすると、全く使わない人も払うところがどうなのでのしょうかね?

  109. 611 eマンションさん

    >>610 匿名さん
    当たり前です。
    一階でエレベーター使わない人も管理費払いますよね?キッズルーム使わない人がいてもキッズルームは保持しますよね?

    税金だって一緒です。失業保険もらわなくても、雇用保険支払ってますよね?毎月医者に行かなくても医療保険加入してますよね?
    決まりだからです。
    皆で皆の生活環境を保持しているのです。

  110. 612 匿名さん

    >>611 eマンションさん
    でも、駐車場と駐輪場は、受益者負担ということで、個別に支払っていますよね?

  111. 613 eマンションさん

    >>612 匿名さん

    それは利用者が明確だからです。

  112. 614 マンション検討中さん

    都度の乗車料を取るマンションもあるので、どちらでもいいんですよ、みんなで決めれば。

    1階に住んでいてまったくエレベーターを使わないのに、管理費の一部であるエレベーターの点検維持費を負担している点と似てますかね。

  113. 615 匿名さん

    >>614 マンション検討中さん
    そうですよね。5年後ぐらいに理事会や総会で、再検討すればよいことですよね。

  114. 616 eマンションさん

    >>615 匿名さん
    そうですね。今ここで文句を言ったり、する必要はないですね。嫌なら検討しなければいいのに。ほんと荒らしが多くて困ります。前向きな話をしたいです。

  115. 617 入居済みさん

    理事会とかグランアリーナクラブ?とかが動き出すのは10月からですかね。
    期待と不安が入り混じりつつも色々と楽しみです。

  116. 618 マンション比較中さん

    >>604 通りがかりさん
    ありがとうございます。参考になりました。夜もそれくらい出てますか?

  117. 619 通りがかりさん

    >>618 マンション比較中さん

    出ましたよ!

  118. 620 マンション検討中さん

    これから入居者が増えてくると...

  119. 621 マンション掲示板さん

    >>620 マンション検討中さん

    何をおっしゃりたいのですか?

  120. 622 匿名さん

    二工区の引き渡しはいつでしょうか

  121. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん
    物件概要より 入居予定時期 第2工区:2021年9月下旬

  122. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    2学期には間に合いませんでしたね。

  123. 625 匿名さん

    3LDK 2900万、4LDK 3900万はそれぞれどの住戸でしょうか。
    抽選はいつなのでしょうかね。

  124. 626 マンション比較中さん

    どれくらい残っているのでしょうかね?
    まだ100戸以上?

  125. 627 匿名さん

    >>626 マンション比較中さん
    第二工区がかなり残っていますからね。2年後ぐらいに完売なら、まあまあでは?

  126. 628 マンション比較中さん

    ドレッセより早く完売する可能性は流石に消えたか・・・

  127. 629 匿名さん

    >>628 マンション比較中さん
    ドレッセだって第二工区は1年以上・・・おそらく完売から2年かかるのでは?

  128. 630 匿名さん

    >>629 誤字と追加
    ここも、おそらく完売まで後2年かかるのでは?
    50戸程度の小さな物件なら即完売という例もあるようですが、大規模だと竣工から2年で売れれば、このあたりでは普通でしょうね。

  129. 631 マンション検討中さん

    ドレッセが完売するとグランアリーナの売れ行きが鈍ります。

  130. 632 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん
    はて、どういう意味ですか?

  131. 633 マンション検討中さん

    ドレッセの価格があるからグランアリーナが安く見えるわけです。

  132. 634 匿名さん

    >>633 マンション検討中さん
    パークビレッジ南町田もお忘れなく。

  133. 635 匿名さん

    向かい側からリビング丸見えですかね。

  134. 636 名無しさん

    >>635 匿名さん
    よく見えますよ??

  135. 637 匿名さん

    >>636 名無しさん
    眺望が良い=外からは丸見え。どちらで判断するかですね。

  136. 638 マンション検討中さん

    外から見えにくいガラスを使用しているみたいですよ。

  137. 639 マンション検討中さん

    >>637 匿名さん

    前に同じ高さの建物がないお部屋であれば、眺望は良いし丸見えということもないですよね。

  138. 640 マンション検討中さん

    駅から遠いからかシャトルバスがあるみたいだけど無いとマンションが売れないって事もあるだろうけど本数がローカル路線バス並み、左側から右側が丸見えだったような駐車場までが遠く車通勤とかの人はちょっとストレスたまるかも
    飛行機好きなのでたまに厚木基地に着陸する飛行機が見れそうなのはいいかも

  139. 641 匿名さん

    >>640 マンション検討中さん
    ほぼ飛行機が真上を飛ぶ中央林間よりは、騒音がうるさくない。

  140. 642 マンション検討中さん

    D.E棟のバルコニーはいかがでしょうか?座間街道沿いですが、排気ガスで汚れたりしますか?

  141. 643 匿名さん

    つきみ野駅から道路沿いに歩くと、暫くすると右手前方の彼方に、お城のようにこの物件が見えて来ますね。

  142. 644 マンション検討中さん

    オートロックってタッチしなくてもいいタイプですか?

  143. 645 入居済みさん

    >>644 マンション検討中さん
    キーをタッチというか、かざすタイプです

  144. 646 匿名さん

    最近、投稿がないですね?冬眠かな?

  145. 647 マンション比較中さん

    改正後の住宅ローン減税では住宅の性能による減税額の差が大きくなりました。
    低炭素とかZEHは無理でも、新築なら省エネ基準適合はクリアして、1年間最大
    減税額4000万x0.7%=28万円を13年は欲しいところでしょう。

    このマンションは省エネ基準はクリアしているのでしょうか?
    もし、基準を満たしていないなら、新ローン減税は3000万x0.7%で
    年間21万円となってしまうので、今後の売れ行きにマイナスとなる気がします。

  146. 648 匿名さん

    >>647 マンション比較中さん
    基準は満たしているはずだが、ネットでは特に記載されていませんね。

  147. 649 通りがかりさん

    過疎ってるね。車が必須の立地で大規模マンだとそうなるか。売れ残るだろうな笑

  148. 650 匿名さん

    ほとんど売れてしまってるから過疎ってるんでしょうね。
    パンダ部屋もまもなく売却するみたいですし

  149. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん
    第2工区は、これから本格的に販売で、まだ大量に残ってますね。

  150. 652 マンション検討中さん

    しまむらの隣にマンション建築中ですね、賃貸でしょうか。

  151. 653 口コミ知りたいさん

    以前ここの掲示板からLINEのオープンチャットに移行する話が出ていましたが、そちらのオープンチャットで陰湿な陰口投稿がなされています。住人を特定してしまいかねない批判発言や、周辺住民に対する単純な愚痴などポジティブな情報交換を超えたやり取りです。それだけでなく、そういった内容に対しての反対意見が出ると発言者及び発言内容を管理人が削除、強制退会しています。住民間でのイジメや対立の火種に繋がる裏チャット化としていること、管理人とその取り巻きによる独裁的な運用がされています。
    私も反対意見を投じて強制退会させられた身ですが、私以外にも沢山いらっしゃるようです。詳しくは以下のLINEグループまで。
    オープンチャット「グランアリーナレジデンスのオープンチャットを許さない会」
    https://line.me/ti/g2/VtEY8c41EB0ZP7amExHv8LIZ5gltl7pB6yR3JQ?utm_sourc...

  152. 654 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  153. 655 匿名さん

    >>529,530,653,654
    場違いですね、本件について当レスもろとも削除希望

    マンションあるあるなのかどうか
    検討者はもとより、なにより住民にとっては残念な限り
    コロナ禍由来の分断ですかね

  154. 656 通りがかりさん

    >>653 口コミ知りたいさん

    これからの検討者としてはなんか残念な状況で少し引いてしまいますね

  155. 657 検討板ユーザーさん

    >>652 マンション検討中さん

    5階建ての賃貸だそうです。

  156. 658 マンション検討中さん

    陰湿な住民グループが複数いらっしゃるみたいですね。子持ちで購入を検討している身からはとても不安です。

  157. 659 マンション検討中さん

    >>658 マンション検討中さん
    わかります。私も検討しておりますが、正直不安です。

  158. 660 マンコミュファンさん

    >>659 マンション検討中さん
    住民層って価格帯と同じくらい大事なんだなと思いました。子供の事やその後のコミュニティ関係を考えると不安です。こんなに揉めるものなのでしょうか??

  159. 661 名無しさん

    入居者ですが、怪情報みたいに残るのも残念なので、フォローしておきます。

    >>530のオープンチャットができてから、周辺情報、暮らしの工夫、税申告など有益な情報の交換がなされています。一方で、共用部分のルールを守ろう的な話題になると、熱くなる人もいて、ネット警察みたいになってしまう雰囲気もあり。そんな空気に反発した人の書き込みです。

    ネット上の匿名掲示板にありがちな、すれ違いが発生して場外乱闘しただけです。リアルなマンション内で空気が悪いとか、嫌がらせとか全く聞かないし感じない。

    どちらの気持ちもわかるけど、ここに書かないで笑。
    見た人は情報の切れ端しか見れないんだから、何事かと思いますよ。

    検討中の方、情報交換可能なオープンチャットがあるよと前向きにとらえてください。600世帯あれば、たまには荒れますが笑。

    入居者の方は、非公式な場と割りきって、さっぱり利用させてもらいましょう。

  160. 662 通りがかりさん

    >>661 名無しさん
    検討中の者です。
    オープンチャットがある事は大規模マンションではあるあるなのでしょうか?
    非公式での繋がる場所があるために諸刃の剣な気がして。
    情報交換は匿名の掲示板ではなく管理組合や理事会や日頃の対面で充分で、反発や決して解決することのない負のオーラが発生するような余計な場所は要らないと考える派の私は小規模の方があってるのかしら。

  161. 663 名無しさん

    >>662 通りがかりさん

    661です。お気持ちよく分かります笑。
    あるあるかどうかは分からないですが、事実としては、既にあるということです。
    なんたって非公式ですから、作ろっかなとおもえば作れてしまいます。そして、それを思いとどまらせる制約もなさそうですし。。マンション名を冠したチャットを作る勇気や責任は自分にはないですがね?
    閉鎖を訴えても悪化するだけなので、さっぱり利用しましょうと申したところです。

    なので、小規模であっても、「よかれ」(もしくはその逆)と思ってしまった人がいればできちゃいます。一旦できると、そういう空間が居心地いい人はいますから、なかなか引かないですね。

    非公式なので参加しなくてもデメリットはないので、自由に参加すればいいのではと思います。
    マンション名を冠してるので、目に余る状況になれば組合の出番かと思いますね。
    想像ですが、どのマンションにもこういうことはあるんだろうなと笑

  162. 664 匿名さん

    理事会に、理事以外の人の参加も呼び掛けた方が良いのではないかと思います。大規模マンションだと、コミュニケーション不足になるのですよね。

  163. 665 匿名さん

    664ですが、もう一つの案としては、理事会よりも、マンション独自の自治会を立ち上げて、そこでコミュニケーションを図った方が良いかもしれませんね。

  164. 666 マンション検討中さん

    >>661 名無しさん
    わたしも住居者ですが、661に同意です。
    すれ違えば皆あいさつしてくれますし、実生活で問題を感じたことはありません。

  165. 667 名無しさん

    661→661さんです。
    すみません。

  166. 668 マンション掲示板さん

    >>652 マンション検討中さん
    会社の寮って書いてありますよ!

  167. 669 通りがかりさん

    2つのオープンチャットを閲覧しているものです。
    まずとても残念ですが、両方に荒らしをされている人が複数いますね。
    古いほうのオープンチャット自体はとてもフランクで質問に丁寧に答えてくれている人がほとんどの印象です。私はまだ質問できるものないので、会話を参考にしているだけですね。マンション内も挨拶し合えますし、子供たちの明るい声がよく聞こえる雰囲気いいかなと思っています。
    荒らしの人がマンションの雰囲気を悪くするような感じに見えてますので、検討されている人は相手にしないよう注意されたほうがいいと思います。駄文失礼しました。

  168. 670 マンション掲示板さん

    >>652 マンション検討中さん

    どっかの会社の社員寮ですよ

  169. 671 住人

    >>669 通りがかりさん

    新しく作られたオープンチャットは早くも削除されました。

  170. 672 名無し

    >>671 住人さん
    どうしたんでしょう。
    内紛でもあったんですかね。

  171. 673 通りがかりさん

    >>672 名無しさん
    一回拝見しましたが、たぶん外部の荒らしっぽい感じでしたね。
    もう一方にも外部の人が潜入している雰囲気だしているので、マンション評価下げるようなことしてるのかなぁって言い方してました

  172. 674 住人

    >>672 名無しさん

    新しく作られたオープンチャットは存在する意味がなくなったのだと思います。興味本位で住人以外の参加者が増えていましたからね。立ち上げた管理人が自らの手で閉鎖したようです。

  173. 675 匿名さん

    恐らく苦情で多いのは、夜間の上の階からの騒音でしょうね。在宅の人も多く運動する人もいるでしょうが、21時を過ぎたら気を付けた方が良いでしょうね。

  174. 676 マンション検討中さん

    最近の成約状況はいがかでしょうか?
    第2工区はだいぶ埋まってしまってますかね…

  175. 677 通りがかりさん

    >>676 マンション検討中さん

    第2工区、7割以上埋まっています。

  176. 678 マンション検討中さん

    先週、今週とモデルルームにお邪魔してますが見た感じ1週間で5部屋以上は申込が入っているようで選択肢が減ってるという印象です。

  177. 679 マンション検討中さん

    第2工区高くないですか??
    ドレッセ中央林間と価格帯そんなに変わらない感じしましたけど、それでも売れ行き良いんですね!!

  178. 680 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん
    いいえ、同じような条件の部屋なら、ドレッセ中央林間の方が、駅から近いので当然ですが300万円くらい高かったですよ。

  179. 681 購入経験者さん

    ドレッセとグランアリーナで検討しましたが、あまり駅近にこだわっていなかったのでグランアリーナに決めました。高層階かつ同じ広さの部屋で価格が600万円違いましたからね。どちらを選ぶかは個人の価値観で違ってくると思います。

  180. 682 ご近所さん

    >>681 購入経験者さん
    考え方違うところあります(それこそ人の事情による)がベースの考えは同意です。
    自分はドレッセにしました。通勤時間と将来の便利さのリスクが理由です。
    (独身なんで、、、一人なんですよ。。。買い物便利さリスク怖い、イオンなく
    なるとね。。。)自分的には、今のマンションの価格で都内で買うのは怖すぎる。(リスク大)
    で、住環境考えると(グランアリーナのほうが良い気しますが。。。。)
    +コロナ(テレワーク、職場=川崎で遠い)考えると郊外がrisk小かな?
    と思いました。
    10歳若いなら、グランアリーナでしょうね。

  181. 683 マンション検討中さん

    >>681 購入経験者さん
    第1はそのくらい違いましたけど、第2はそこまで差がない気がしました。

    因みに4Lで見てます

  182. 684 購入経験者

    >>682 ご近所さん
    おっしゃる通りです。自分の年齢や勤務地によって判断基準変わってきますね。一般的な利便性は断然ドレッセだと思います。

  183. 685 匿名さん

    ドレッセもありますね。中央林間駅を利用したいならドレッセなのかな・・・

    グランアリーナも中央林間駅は利用できるものの、どちらかというとつきみ野駅の方が近いような。イオンスタイルをちょっと買いのお買物施設に利用できる点は便利。
    ドレッセだとりんかんモールに行っちゃうのかな。

  184. 686 匿名さん

    イオンはAVEやロピアに比べて高いからなあ
    数年単位で見たら、馬鹿にできないくらい差が出ると思うよ

  185. 687 マンション比較中さん

    第2工区も続々と埋まっているのですね。
    普通に歩いてつきみ野まで8分台、中央林間まで14分台でした。
    ドレッセにはかなわないですが、そんなに駅から遠いわけではないですね。

  186. 688 マンション比較中さん

    >>678 マンション検討中さん
    上の階はもうない感じでしょうか?

  187. 689 評判気になるさん

    >>688 マンション比較中さん

    678さんではないですが、上の階まだありますよ。
    どちらかというと下の階がなくなっています。販売戦略的残しのやつ以外は。

  188. 690 匿名さん

    遮音等級は定かではありませんが、上階の音は結構響きますね
    賃貸物件に毛が生えた程度といった感覚でしょうか

    朝も早よから昼夜を問わずドタドタバタバタ
    子育て世帯が多くお子様方が元気なのは結構ですが
    親御様方にはもう少し配慮をお願いしたいものです

    生活するうえでは管理組合(管理会社)がしっかりしているか否か
    重要なポイントでしょうね

  189. 691 通りがかりさん

    やっぱり施工レベルが低いんすかね

  190. 692 匿名さん

    >>691 通りがかりさん
    ドレッセ中央林間とか、他のマンションでも足音の騒音問題は発生しているようですよ。カーペットが敷いてあるのと違って、フローリング床ですから、やむを得ないのかもしれませんよ。フローリング床に絨毯を全部敷く人なんていませんしね。

  191. 693 匿名さん

    直床の方が、ちょっとクッションのある分だけ、煩くないかもしれませんね。2重床だと太鼓のようなものですからね。

  192. 694 匿名さん

    現在の普通の施工レベルでは、上の階で走り回るような騒音に関しては効果がありません。

  193. 695 マンション比較中さん

    ドレッセがようやく完売したようですね。
    ここも年内には完売するかな?
    南町田がライバルですね。

  194. 696 匿名さん

    >>695 マンション比較中さん
    ここはドレッセよりも1年後に販売を始めたので、類推すると、2023年度に完売と予想。

  195. 697 購入経験者さん

    パンダ部屋はいつ抽選なのですかね?
    MSドアの遮音性はいいですが、重いため開け閉めの音が階下に響くようです。

  196. 698 匿名さん

    パンダ部屋って結局中古販売するってことでしょうか。

    また、ペアガラスでも結露するんですかね。

    それと、防災グッズは備えられていますが
    火災発生の際など消防車両は寄り付くことができろのでしょうか。

  197. 699 マンコミュファンさん

    >>697 購入経験者さん
    公式HPの物件概要に4/12抽選って記載ありますよ。

  198. 700 匿名さん

    間取りと共用施設の内容からもファミリー世帯向けのマンションである事は明白なので
    ある程度子供さんの足音は仕方がないのかもしれません。
    これが23時~のように深夜に及ぶ場合は管理組合相談案件かもしれませんが・・・

  199. 701 マンション検討中さん

    順調に売れているようですね。ラクセスキーじゃないことが残念です。

  200. 702 匿名さん

    ラクセスキーは誤作動が怖いです。

  201. 703 匿名さん

    ラクセスキーとは?と調べてみるとハンズフリーキーの事ですか。
    せっかくの新築マンションなので、できる限り後づけができない設備は
    ついていてくれると嬉しいですよね。
    (ディスポーザーやスロップシンクなども)

  202. 704 マンション比較中さん

    実際に住んでいる人で不満点があれば教えてください

  203. 705 匿名さん

    >>704 マンション比較中さん
    住民スレを見て下さい。 どこのマンションでも多いのは、上の階の騒音と共用部の使い方。

  204. 706 マンション検討中さん

    どれくらい売れたのかわかる方いますか?

  205. 707 匿名さん

    パークビレッジ南町田と比較しています。

  206. 708 通りがかりさん

    >>707 匿名さん

    ご自身の予算と相談してみるといいんじゃないでしょうか?予算の差額とメリットの天秤ですよね。

  207. 709 口コミ知りたいさん

    >>708 通りがかりさん

    価格帯は同じくらいですよね
    両方とも名鉄なので内容も似てますよね

  208. 710 マンション検討中さん

    >>706 マンション検討中さん
    先週マンションギャラリーに伺った際に確認したところ商談中含め残り50戸程度とのことでした。
    残り数ヶ月でマンションギャラリーは閉めてマンション内に移動するようなので完売も見えてきたのではないかと。

  209. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん
    マンションギャラリーは賃貸ですから、完売が見えなくても、当初の予定の期日がきたら撤退して、マンション内に移動するものですが・・・

  210. 712 マンション検討中さん

    >>711 匿名さん
    そういうものなのですね。
    担当の方が残り50戸まで減ってきたという話と併せてギャラリーも数ヶ月後には閉めてモデルルームに移動する話が出ていたので推測で伝えてしまいました。
    不要な情報だったようで失礼しました。

  211. 713 マンション検討中さん

    残り50戸だとペース早いですね。
    マンション内にもモデルルームがあるような話を聞きましたが、そこに移るのですかね。

  212. 714 匿名さん

    戸数が多いので、竣工後1年程度で完売できれば良い方でしょうね。このあたりでは。

  213. 715 湘南移住計画中

    GW期間中にモデルルーム見てきました。
    残り戸数はざっと数えた限り35戸程度。7割がD棟(4LDK多し)、残りがE棟。
    一番安い(先着)部屋は4180万程度(D棟の上の階)だったかと。

    公式で出ている「3300万の部屋」は見つけられなかったけど、自分が行った後に出てきたのかな?

  214. 716 匿名さん

    >>715 湘南移住計画中さん
    ホームページの物件概要を見ると、先着順が40戸で、これから販売予定の第2工区第3期が更にありこの中に3300万円の部屋があるようです。

  215. 717 マンション検討中さん

    >>715 湘南移住計画中さん
    情報ありがとうございます。連休にかけてかなりのペースでなくなってきてますね。
    D棟よりE棟がいいかなと思っていたので早めに検討したほうがよさそうですね。
    3300万の部屋はD棟なのでしょうか?

  216. 718 湘南移住計画中

    >>717 マンション検討中さん
    すみません、思い出しました。
    営業さん曰く、D棟のイオンスタイル寄りの低層階が、道路挟んで目の前に社宅(Googleでは建っていない)が建って眺望が抜けないので、この辺りを3300万で売るらしい、と言っていました(自分的には道路の音があるので最初からD棟の低層階は厳しいと思い、適当に聞いていました・・)

  217. 719 匿名さん

    >>718 湘南移住計画中さん
    湘南移住計画中なのに、何でここの掲示板に出て来るのでしょうか?

  218. 720 マンション検討中さん

    >>718 湘南移住計画中さん
    ありがとうございます。
    抜けないのであれば微妙なところですね

  219. 721 坪単価比較中さん

    価格って第二工区が発売したときより上がっているのでしょうか?

  220. 722 マンション検討中さん

    来週末モデルルーム訪問予定ですが、GWでまた埋まりましたかね?

  221. 723 匿名さん

    >>722 マンション検討中さん
    まだ、40戸以上残っているようですよ。

  222. 724 湘南移住計画中

    >>719 匿名さん
    すいません、湘南移住を断念し、今は中央林間で検討中です。。
    名前、変えないとですね。

  223. 725 匿名さん

    そう言えばマンション内のモデルルームはオプションや家具が飾ってあるタイプですか?
    それとも素の状態ですか?
    もしモデルルームに行く予定の方がいらっしゃればこちらで教えていただけたら幸いです。

  224. 726 マンション検討中さん

    E棟はすべて埋まったようですね。
    ちなみにこちらのマンションはこどもみらい住宅支援の助成の対象になるんでしょうか?

  225. 727 買い替え検討中さん

    >>724 湘南移住計画中さん
    中央林間周辺だと他にはどこを検討されていますか?

  226. 728 評判気になるさん

    >>726 マンション検討中さん
    E棟すべて埋まったのですか?
    そうすると残るはD棟のみですか

  227. 729 匿名さん

    >>728 評判気になるさん

    担当営業に聞いたらどうですか?
    業者ですか?

  228. 730 湘南移住計画中

    >>727 買い替え検討中さん
    海老名の新築マンションも検討しようと思いましたが、さすがに都内から距離あるのと、嫁に反対されましたね(本物件は南町田グランベリーパークに連れて行って印象アップしてもらいました)他では、本物件の前に猛スピードで建設されている新築戸建ても少し興味持ちました(値段が高いのと、隣との距離が近すぎて辞めましたが)

  229. 731 匿名さん

    >>728 評判気になるさん
    先日ギャラリー行きまして、E棟は終了してました。D棟もあと20戸程度だったかと。あまりに順調な売り行で、夏に販売事務所がマンション内に移る予定だったが、それも不要になるかもしれない、と営業の方がお話されていました。ちなみに広告で出ている3300万円のお部屋は、その事務所予定のお部屋です(事務所が退去後、クリーニングして販売されるようですね。でも、それって中古では・・)

  230. 732 デベにお勤めさん

    >>731 匿名さん
    ありがとうございます。
    スピード早いですね
    D棟で残ってるのは低層階が多そうですね

  231. 733 評判気になるさん

    >>732 デベにお勤めさん

    上層階のが残ってますけどね

  232. 734 検討板ユーザーさん

    子供がたくさんいるマンションのようですね
    内見時に和気あいあいと遊んでいて
    うちのこもいつか混ざれたらなとこれからの生活がたのしみになりした^_^

    担当さんも知ってる子たちが多い様で
    親しげに今日は何して遊んでるの?なんて会話していて
    とてもいい雰囲気でした

  233. 735 匿名さん

    パークビレッジ南町田とどちらにするか?価格ならこちらでしょうね。

  234. 736 マンション掲示板さん

    >>735 さん
    私も南町田と迷った末こちらにしました。
    選択のポイントとしては下記です。
    ・イオンが目の前でスーパーとしてもコンビニ感覚でも使える(南町田はコンビニ含めて徒歩5分以上)(実際かなり便利)
    ・2駅、2路線利用可能で通勤時のバスが便利そう(実際便利)
    ・ハザードマップ対象外(南町田は洪水が対象)
    ・同じ金額出すとこちらの方が高層階となる(眺望は一生もの)

    正直マンションの機能としては同等と考えていました。
    南町田は最初良いと思ったのですが駅が華やかとか東京都とかイメージ先行しておりずっと住むならという観点で妻と話した結果上記が決め手となりました。
    それぞれ考えがあると思いますのでご参考になれば。

  235. 737 契約者

    >>735 匿名さん

    私も南町田と迷い、両方のモデルルーム見学をした上で、こちらに決めました。
    理由としては、南町田はグランベリーパーク以外に買い物や飲食施設がなく、普段の生活にとっては便利では無いと感じたからです。
    また、幹線道路に囲まれていて、車での身動きも取りづらいと思いました。

    その点こちらは、スーパーや病院と一体開発で日々便利に過ごすことが出来るのと、電車通勤者にとっては、複数路線使えるのがとても助かります。

  236. 738 マンション検討中さん

    >>736 マンション掲示板さん
    本物件の居住者の方とお見受けしましたが、シャトルバスの朝の混み具合って現時点でいかがですか?また渋滞に巻き込まれて遅くなる日はありますか?(シャトルバスの書き込みが意外と少なくて情報に困っています)

  237. 739 マンション掲示板さん

    >>738 マンション検討中さん
    全ての時間帯でどうか、というとわかりませんが私が8時台、子どもが7時台に利用しているなかでの回答です。
    バスが利用する道路は裏道は使用せず県道を使ってメインの通りを右折するので渋滞すれば巻き込まれやすい道ではあります。
    ただ今まで利用した中で雨の日も含めて遅れてイライラするような事は無いです。私はバス出発時刻から17分後の電車を利用してますが乗れなかった事はありません。
    またバスの乗車具合ですが、乗り切れなくなるということはありませんが立って乗る人もいる事が多いです。
    逆にこれだけ乗ってるなら今後減便という話はないだろうな、と思えます。
    ちなみに朝は2台で運行してますし、他のマンションはマイクロバスがほとんどの中こちらのマンションは普通のバスなので、贅沢だなと思えます。

  238. 740 近日契約予定

    >>739 マンション掲示板さん
    詳細なご回答ありがとうございます!
    滅茶苦茶参考になりました!!

    >逆にこれだけ乗ってるなら今後減便という話はないだろうな、と思えます
     
    この点はとても心配していたので、現時点での利用率の高さは安心につながりますね!将来できれば土日祝の運行も期待したいです!(管理費上がるんでしょうが)

  239. 741 マンション比較中さん

    バスについては欲を言えばもう一便早い便があるといいなと思いました。

  240. 742 検討板ユーザーさん

    購入寸前でしたが子供の遊び方について少し揉めている様子ですね

    可哀想こどもたち 
    何度か内見にいきましたがとても雰囲気がよく転校させても引っ越しいいかもとおもってたのに

    なんか嫌味っぽい方が多い様で住人のスレをみて驚き

  241. 743 マンション住民

    >>742 検討板ユーザーさん
    ネットで発言されるのはごく少数なのであまり気にする必要ないと思いますよ。
    他の大型マンションも同じような書き込みは目にします。
    これだけ世帯があればそういう考えの方もいるのも事実だと思いますが実際の生活の中での影響力はないのではないかと。
    子どもたちも変わらず中庭で今日も元気に遊んでました。

  242. 744 匿名さん

    >>742 検討板ユーザーさん

    そこらへんは直感を信じた方が良いかと。
    後々後悔しますよ。

  243. 745 名無しさん

    >>742 検討板ユーザーさん
    ネットの書き込みは気にしなくてよいと思います。
    こどももいますが、快適に生活出来ています。

  244. 746 先日、契約者しましたさん

    >>742 検討板ユーザーさん
    私も購入直前にこちらの投稿や住民スレのいざこざ(上下階の騒音問題やラウンジの使用方法のすれ違い)を拝見し、同じように一抹の不安を覚えました。
    ただ、他の皆様仰っるように、大型マンションであれば多かれ少なかれ同じような事案は発生するのと、全戸入居前の今はまだ、共用設備の利用方法が定まりきっていないのも原因かと。(勿論利用規定はありますが、これは売主又は管理委託会社が作成したもので、住民で結成する管理組合が作成に関わっていません)
    購入前にギャラリーで営業担当者へ確認しましたが、全戸入居後でないと、利用規定の変更などの初期設定は変更できないと聞いています(シャトルバスの運行本数の増減など)
    賃貸ではないので、住んでみて不都合な事はどんどん組合に意見を上げ、604世帯全体の住環境が最適化されるよう、組合活動にも積極的に関わっていきたいな、と考えております。
    また(個人的には)こちらのサイトで検討者の素朴な質問に丁寧に答えてくださる誠実な方々がいらっしゃる事が、購入前のプラス要素になりました。

  245. 747 通りすがり

    えらい必死ですね。業者ですか?

  246. 748 住民のひとり

    >>747 通りすがりさん
    ↑の方が業者なのかはわかりませんがこの掲示板を見ていて実際の住民であれば正しい情報、住んでる立場の所感を伝えて正しく判断できる材料を提供するのは普通の行動だと思います。
    そう思う中で上記文章は別に必死とも感じないですが通りすがりなのでわからないんでしょうね。
    ご苦労様です。

  247. 749 マンション検討中さん

    >>747 通りすがりさん
    >>748 住民のひとりさん

    業者じゃないです、本当に契約者です 笑
    でも、こういう文書投稿すると、客観的にはそう映ってしまうのですね。。
    良い勉強になりました

  248. 750 匿名

    なんかいちいち煽ってきて不快です。
    ここの住人の民度が分かりますね。

  249. 751 入居済みさん

    おかしな物言いの人は荒らしじゃないですか?
    住民でもないのではないかと

  250. 752 マンション住民

    >>750 匿名さん
    実際に住むと特に民度低いとは思いませんのでご安心を。

  251. 753 匿名

    >>752 マンション住民さん
    でも検討中の他のマンションではここまで煽ったり荒れてるのもあまり無いですね。

  252. 754 マンション住民

    >>753 匿名さん
    そうなんですね。他は特に見ないので比較しておらず失礼しました。
    良いマンションが見つかるといいですね。

  253. 755 匿名

    隣のイオン、高すぎませんか?

  254. 756 通りすがり

    >>755 匿名さん

    そんなに高いんですか?

  255. 757 名無しさん

    他のイオンと変わらずそんなに高くないと思うけどな

  256. 758 検討中

    >>757 名無しさん

    イオン自体が全体的に高くないですか?

  257. 759 匿名さん

    OK,AVEと比べたら高いけど、東急ストアよりは安いんじゃないかな?

  258. 760 マンション検討中さん

    イオンが割高なのは以前からたびたび指摘されている
    ただ、一般的にイオンが高めということであり、ここのイオンがほかのイオンに比べて高いということではない

    参考スレ

    >>247
    >>303
    >>686

  259. 761 マンコミュファンさん

    イオンクレジットカードでそこそこお得になりますよ!
    マンション住民ならありだと思います。

  260. 762 マンション比較中さん

    田園都市線の新築だと予算にもよりますが、ここと南町田の二択だと思うのですが
    今後販売開始となる物件は他にあるのでしょうか?

  261. 763 検討中

    >>760 マンション検討中さん

    じゃあイオンは普通に高いってことですよね?

  262. 764 契約済みさん

    >>763 検討中さん
    「安い」「高い」の定義がひとそれぞれなのを前提でお話ししますが、、
    確かに激安スーパーほどは安くない(その分鮮度がよさそうです)けど
    一般的なスーパー価格(例えば納豆が平均的に100円切っている、中には68円なんて納豆も)からはかけ離れていないので、地理的なメリットの方が大きいかなと個人的には思います。あと肉や魚のコーナーが思っていたより広かったのも嬉しい(当初はもっとこじんまりしているものかと)

  263. 765 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  264. 766 マンション検討中さん

    >>765 匿名さん
    ご愁傷様です。
    マンションガチャ外したら即引越し
    怖いなら一軒家ですよね。
    マンションか一軒家かという点で検討材料にさせていただきます!

  265. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん
    補足

    ・隣はよくDIYをする
     断りもなく電動ドリル等でコンクリート壁か梁に穴開けをするので、部屋全体に工事現場のような騒音と地震のような振動が響き渡る。
     耳栓をしても焼け石に水(振動はより大きく伝わる)
     前回は3時間くらい続いた
    ・隣のキッチンから昼夜ゴトンドスンの大きな音
     シンク下の収納や食器棚(カップボード)?の引出しを頻繁に開け締めしている様子
     間取り図を見ると、うちのリビングと接しているので壁からモロに音が伝わってくる。

    乱暴に棚を引いたり戻したりすると結構大きな音が伝わるので要注意
    DIYで大きな音が出る作業の時は隣人に事前連絡したほうがよい
    (ポストに投書でも可)

  266. 768 マンション比較中さん

    >二重床かつ薄い壁なのでかなり響く

    二重床ではなく直床ですよ。
    フローリングがフワフワしてるでしょ?

  267. 769 マンション検討中さん

    やはり隣人ガチャが重要ですね

  268. 770 マンコミュファンさん

    >>765 匿名さん
    これから売り貸しに出される物件はハズレだから要注意という検討材料を自ら提供してるんですか??

  269. 771 匿名さん

    >>765 匿名さん
    そんなに書くと売る時に売れなくなりますよ

  270. 772 マンコミュファンさん

    765,767が荒らしだってこと気付かないですか?
    どこのマンションでも当てはまるどこのマンションにも書き込める根拠を示せない盛り上がるネタです。

  271. 773 検討中

    >>772 マンコミュファンさん

    そうでもないでしょ?

  272. 774 入居済みさん

    イオンさん(当マンションのお隣に限る)
    安いと思われるものもあり、よく利用させてもらってます
    総じて高いイメージは否めないところですが
    残念ながら戦略の問題かと思われます

    尚、ガチャ問題は自己責任(運)ですね

  273. 775 匿名さん

    管理人のおじちゃん、おばちゃんが結構頑張って掃除してくれてると思う。(全ての管理人じゃないのも分かってますが)
    住人も今のところすれ違いでも八割型は挨拶返してくれる状況かなと(マスク越しなので分かりずらい時あればすみません)(小さくコクっでも嬉しいです)
    ゴミ置き場も、違反ゴミもゼロではないですが、例えば牛乳パックは切り開いて皆な捨ててますよ。
    ファミリー向けなので、ある程度はお互い様かと。(もちろん、例えば子供の大声がいつまでも等の度を超えての場合はNGですが)
    道路が混んでるのは仕方ないですが、治安が良いのは良かったかなと。

  274. 776 匿名さん

    駅近で商店街が近いと風紀が悪くなるが、ここではその心配はない。
    一昔前は、駅から歩いて10分とか15分ならちょうど良い物件だったのに、
    今の人は足が衰えたせいか駅から5分以内がもてはやされる。
    それでいて、運動不足解消にスポーツクラブなどに行く。

  275. 777 匿名さん

    マンションの立地が駅徒歩5分以内がもてはやされるのは現代人の足が衰えたせいではなく資産価値が一番の理由だと思います。
    健康維持に駅から距離のあるマンションを購入する方は少ないのではないでしょうか。

  276. 778 匿名さん

    >>777 匿名さん
    同じことではないでしょうか?資産価値=買いたいと思う人がいる、ということでしょうからね。
    以前なら駅から15分でも、当たり前と思って購入していた人が多かったが、今では駅から5分以上歩くのなど嫌だと思う人が多くなり、人気が無くなり資産価値が下がったという見方もできますよね?
    健康維持のためにわざわざ距離のあるマンションを購入する人はいないでしょうが、
    結果として健康維持のためにスポーツクラブに通うようになったということではないでしょうか?
    人気=>資産価値という面もありますからね。

  277. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん
    二昔前は、郊外のしかも街から離れた戸建てが人気でしたからね。
    いつまで、駅近の商業施設の側が人気というのが続くのでしょうかね?

  278. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん
    20年後は予測できても、50年後など誰も予測できない;

  279. 781 匿名さん

    住宅のトレンドありますから、未来を予測するのは難しいです。
    周辺環境も変わりますし。

    メリットは
    ・イオン隣
    ・公園が多い
    ・同じマンションの子同士で仲良くなれそう?

    子育て向きマンションです。

  280. 782 通りがかりさん

    どんどんイオン使って下さい。売り上げ悪いと、いずれ撤退しますよ。

  281. 783 マンション検討中さん

    これから検討中の方は、住民版のスレを一読することをオススメする。

  282. 784 マンション比較中さん

    ここは数年前まであったイオン大型店の敷地跡に建ってるのでしょうか?

  283. 785 匿名さん

    >>784 マンション比較中さん
    はい、大型店をコンパクトにして中型店とこのマンションになりました。

  284. 786 契約者

    昨日、ギャラリーで聞いた話だと、あと4部屋程度で完売だそうです(うち1部屋は抽選)

  285. 787 匿名さん

    >>786 契約者さん
    物件概要を見ると、4部屋+8部屋以上は残っていそう。

  286. 788 匿名さん

    最終期とか、残り〇戸とか、書いてないですから、まだまだあるのでしょうね。

  287. 789 匿名さん

    まだまだ完売はないでしょう

  288. 790 マンション比較中さん

    もう完売間近ですか
    ちなみにどこの部屋が残っているのですかね

  289. 791 通りがかりさん

    大和(笑)嫌だよ
    ピンク系行くにはいいがね住むにはなー

  290. 792 口コミ知りたいさん

    昨日電話で問い合わせしましたが、抽選の部屋3部屋以外、全て埋まったそうですよ!

  291. 793 匿名さん

    >>792 口コミ知りたいさん
    これから、第2工区第4期があるのでは?

  292. 794 マンション検討中

    >>793 匿名さん
    第4期があるという根拠ってあるのでしょうか?
    792さんが電話で確認した結果残り3部屋という話がでたとのことです。ギャラリー側が第4期があるのに言わない理由はないと思うのですが。

  293. 795 匿名さん

    >>794 マンション検討中さん
    通常、最後は最終期として売り出すところが多いようですが?
    また、ホームページにも残り〇はずですが?はずですが?

  294. 796 匿名さん

    795です。誤字です
    また、ホームページにも残り〇戸と書くようですが?

  295. 797 口コミ知りたいさん

    3ldkを見に行きましたが、先着は4ldkしかないと言われました。
    残りの募集もないとのことです。
    抽選は3部屋ありますが、20組以上抽選待ちがいると言われ諦めました、、、

  296. 798 匿名さん

    インフレの気配なので、今のうちに買っておこうという人が増えているのでしょうかね?

  297. 799 マンション検討中さん

    抽選が多いのは、最後にあの安い部屋を売りに出すから。当たったら儲けもんですね。

  298. 800 匿名さん

    まだ、ホームページに完売御礼が出ていませんが?

  299. 801 名無しさん

    >>800 さん
    抽選が終わっていないのに完売とは書けないですよ。

  300. 802 匿名さん

    >>801 名無しさん
    ホームページの物件概要に、抽選の3戸の抽選日が9月5日と書かれています。
    ほぼ完売なら、抽選を1か月半も先にする理由があるのでしょうか?
    やはり、まだ、在庫があるのに、完売真近(早い者勝ち)のように煽っているだけと思ってしまいますが?

  301. 803 マンション検討中

    >>802 匿名さん
    残り戸数の件はここで議論しても解決しないと思います。
    ただ残り少ないのは間違えないので匿名さんが購入検討されているのであれば早めにマンションギャラリーへご連絡された方が良いと思います。
    購入意思がないのであればそこまで固執する話ではないと思います。

  302. 804 名無しさん

    >>802さん
    >ほぼ完売なら、抽選を1か月半も先にする理由があるのでしょうか?

    私は業者ではないので理由は想像ですが、完売時期を見越して9/5抽選と広告を出したけど早く捌けただけじゃないですかね。
    広告を出したあとに抽選時期を早める処置はクレームに繋がると思いますよ。

    検討対象なら問い合わわせた方が確実ですよ。
    動向が気になるだけなら明日HP更新になっていたので確認してみては?

  303. 805 マンション検討中さん

    いや、検討している人じゃないでしょ。

  304. 806 匿名さん

    まだHPの更新がありません。

  305. 807 周辺住民さん

    >806さん

    いや、物件概要見ると 情報更新日が7/22になっている。でも、残りは8戸+抽選で変わらず

  306. 808 匿名さん

    >>792 口コミ知りたいさん
    「昨日電話で問い合わせしましたが、抽選の部屋3部屋以外、全て埋まったそうですよ!」
    って何でしょうかね???

  307. 809 マンコミュファンさん

    「3ldkを見に行きましたが、先着は4ldkしかないと言われました。」
    とあるので、3LDKは抽選の3部屋のみ、4LDKは第4期がまだ販売中ってことじゃないですかね。そう考えると抽選がかなり先なこととも辻褄が合う。

  308. 810 周辺住民さん

    >809さん

    でも先着順に、3LDKありますよね。。。まぁ、購入意志ある人は確認するでしょうから問題ないですが。

  309. 811 通りがかりさん

    ムキにならなくても売れ行き好調なのでここは今年中には完売するでしょうね。
    ドレッセさんは3年近くかかってたのでこの辺りでは十分な売れ行きですよ。
    南町田のマンションも淡々と売れてますが、販売のタイミングが遅かったですね。金利の影響で長い販売期間になるのでは。
    リモートワークのタイミングもあって本当にいいタイミングで売り出したマンションでしたよここは。

  310. 812 匿名さん

    4LDKが意外に不人気なようですね。
    リモートワーク用や倉庫用に+1部屋あった方が便利な気がしますが。
    ドレッセでも最後に4LDKが10戸近く残っていましたからね。

  311. 813 買い替え検討中さん

    >>812 匿名さん
    倉庫として1部屋あるよりウォークインクロゼットなど収納が充実した3LDKのほうが皆さん魅力を感じるのでしょうね

  312. 814 匿名さん

    >>813 買い替え検討中さん
    70㎡程度の3LDKだと、LDK以外は、せいぜい6畳が一部屋と5畳が二部屋程度で、
    ただベッドだけ置いて一杯ですがね?

  313. 815 匿名さん

    70平米でのウオークイン・クローゼットというのは、名前だけで、実際にはただのクローゼットと思っていた方が良いでしょうね。

  314. 816 匿名さん

    ホームページの間取り図を見ると、3LDKが4タイプ残っているようですが、
    全て先約があり契約待ちの物件ということのようですね。

  315. 817 マンション比較中さん

    スーモをみると1部屋しか間取りが出てないですね

  316. 818 匿名さん

    7月29日にホームページの物件概要が更新されましたね。
    3LDK3部屋と4LDK1部屋になっています。
    意外にも4LDKが売れたようですね。

  317. 819 マンション検討中

    >>818 匿名さん
    しかも3LDKの3部屋は抽選のようですね。
    実質完売となるとこの近辺で新築マンション購入したい場合は南町田の物件しかなくなりますね。

  318. 820 マンション比較中さん

    残っている3LDKの3部屋は間取りは同じなのに価格がずいぶん違いますね・・。
    一番安いのはパンダ部屋でしょうけど、真ん中のG7と一番高いG13でも500万も違うので階数で結構差をつけているのかしら?

  319. 821 匿名さん

    >>820 マンション比較中さん
    ホームページの物件概要に書かれているように、これらの部屋が安いのです。
    ※225号室・226号室は、事務所および商談使用予定住戸の為、お引渡時期は全戸完売後とさせて頂きます。

  320. 822 匿名さん

    事務所として使われている部屋は格安ですが引き渡しが一番最後になるんですね。

    こういった部屋を選ぶデメリットは引き渡し時期だけですか?

    事務所を閉める際クリーニングはしていただけるのでしょうか?

  321. 823 マンション検討中さん

    クリーニングしてくれますよ。

    今回のケースのデメリットは抽選必須のため、買いたくても買えない可能性が高いことかな。

  322. 824 マンション比較中さん

    そもそも事務所として使用するのでしょうか?
    現在のMR場所で完売すれば移る必要がないかと

  323. 825 口コミ知りたいさん

    隣接のイオンは小さいのかー

  324. 826 契約者

    >>824 マンション比較中さん
    現在のMR場所は7月末までの契約らしいですよー

  325. 827 評判気になるさん

    まだコーナンにありますよ

  326. 828 マンション検討中さん

    ここはもう空き部屋はない感じですか?
    今からではもう遅いですか?

  327. 829 評判気になるさん

    >>828 マンション検討中さん
    もう抽選の部屋しか残ってなさそうですね
    最近MRに行かれた方いますか?

  328. 830 匿名さん

    公式ホームページのトップページには即入居可!として即入居のメリットもあげられていますが現在販売中の住戸は即入居ではないんですか?(^^;
    同じく宣伝文句に並んでいる敷地内平置駐車場2台目利用の方はまだできそうですか?

  329. 831 名無しさん

    >>830 匿名さん
    抽選物件は即入居可ではないから、抽選物件のみの販売ならHP表記がおかしいという捉え方ですか?
    (施工済みのため手続き完了次第)即入居可と読めば良いかと思います。

    駐車場はわかりませんが、抽選申込締日9/4を過ぎたら検討も無意味になると推測します。
    気になるならモデルルームに問い合わせたほうがいいですよ。

  330. 832 名無しさん

    先程HPをみたら抽選完了したようで全戸完売になってました。

  331. 833 周辺住民さん

    完売するの早かったですね。

  332. 834 マンション検討中さん

    なかなか完売しませんねという期間がなく、残り少なくなったら逆に売れるスピードが早くなった感じですね

  333. 835 匿名さん

    管理人さん、完売したのですから、閉鎖したらいかがでしょうか?

  334. 836 匿名さん

    そっかー、完売しちゃったら検討スレは閉鎖なんですね
    契約~入居までずいぶんお世話になりました
    ありがとうございました!

  335. 837 マンション比較中さん

    完売したのに検討板閉鎖しないスレは初めてかも

  336. 838 マンション検討中さん

    運営人手不足なんですかね?

  337. 839 通りがかりさん

    完売したの?

  338. 840 匿名さん

    完売しても閉鎖しない方針に変えたようです。

  339. 841 マンション検討中さん

    バスが時間通りに来ないというのは聞いてますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸