横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランアリーナレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. つきみ野駅
  8. グランアリーナレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-05 08:18:03

グランアリーナレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県大和市つきみ野1-6-9、26(地番)
交通:東急田園都市線「つきみ野」駅徒歩12分
   東急田園都市線、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.82平米~85.48平米
売主:名鉄不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:52:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアリーナレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。
    駅まで距離がありますが、この内容であれば納得かなと思いました。

  2. 62 匿名さん

    バスはラッシュの時間帯でも、希望したバスに乗れる想定なのでしょうか。乗り切れず1本待つことになったら意味がないです。

  3. 63 匿名さん

    人が考える事は皆同じでしょう。、 ラッシュ時のキャパシティを担保するためには、「バスの本数を増やす」「一度に乗れるバスの人数を増やす」という仮説が、容易に立てられます。

    シャトルバスのサービスレベルを営業さんに確認した方が良いでしょうね。


    仮に1本待つの事が、実際に起きるのでしたら、
    乗れないリスクを心配するくらいなら、
    1本待つのを前提に早くバス乗り場に並ぶか、そもそも自転車で通勤するか、或いはドレッセを買うかの3択になるのではと思いますが。。

    →1本待つのを前提に早くバス乗り場に並ぶ

    大和市の人口動態統計によると、大和市民の15%が都心部への電車通勤者だそうです。
    そこで仮説として神奈川寄りの電車通勤車は、55%と仮定し、計70%のうち、小田急と田園都市線の利用者が半々だとすると、(600世帯=600人)×7割=420人が、駅利用者となり、そこうち5割にあたる210人が中央林間駅利用者と仮定してみます。
    シャトルバスは1度に定員30名とし、1台のみと仮定します。
    中央林間まで片道9分のため9+9+降車時間2分という前提で見積もると、20分に1本、つまり1時間に3本の運行本数と仮定できます。
    210人を運ぶためには、210?定員30=7往復となりますので、
    したがって、6時台?8時台の朝ラッシュ時は、
    シャトルバスの混雑が容易に予想されます。

    まずは、営業さんに、シャトルバスのサービスレベルを確認したいですね。

    過剰なサービスレベルであれば、管理費の負担が増えるため、トレードオフの関係になりますから、
    シャトルバスを乗らない人のことを加味すると、
    シャトルバス1本が限度ではないでしょうか。

    ※仮にシャトルバスの本数をラッシュ時だけ増やすとしても、
    高い費用を出さないと人手不足のご時世人が来ないと思います。外人が運転手とか不安

  4. 64 マンション検討中さん

    パンフレットによるとシャトルバスは59人乗り予定と書いてありました。
    どこかに立ち乗り乗車可能なタイプとあったようにも思います。
    第2工区完成後は2台で運行予定のようなので、ラッシュの時もなんとかならないかな。

    マンション→中央林間のルートは、ムービーによるとつきみ野まわりなんですね!
    遠回りでびっくりしましたが、車だし渋滞を避けるならこちらの方がはやいのか?
    駅につく直前の曲がる所はけっこう道幅が狭いので、59人乗りのバスが通るのがちょっと大変そうだなと思いました。
    まだバス停の場所は交渉中らしいですが、大人数が下車する場所はどこになるのかも気になります。

    ちなみにシャトルバスは通勤用だけでなく、土日祝などもグランベリーモールや座間のイオンを巡回する案もあったけれど、費用の関係で初めからそれをするのは難しいという判断になったそうです。
    住む人達の希望や費用の折り合いをつけられれば、将来的には不可能ではないと。

    車がない我が家としては、いつかついでにコストコもまわってくれたらいいなーとかってに期待しています。

  5. 65 匿名さん

    駅から距離がかなりあるので
    毎日の通勤はどうしてもバスを利用することになるでしょう。
    シャトルバスが毎時間何本くらいあるのか。
    何人乗れるかも大事ですが、本数が知りたいですね。
    それも事前に調べておく必要はあるのかなと思います。

  6. 66 匿名さん

    購入したいと考えてますが、間取りが悩みます。

  7. 67 匿名さん

    シャトルバスの時刻表はHPにありますよ

  8. 68 匿名さん

    シャトルバスはあまり期待しすぎないほうがよさそうですね。
    今後、利用人数によっては本数が少なくなる可能性、廃止になる可能性もあるということを視野に入れつつ、
    通勤通学で利用するなら余裕をもってでしょうか。

    自分的には子供が利用できればいいのかなと思います。自分が利用するというよりは子供が利用できれば安全に駅まで行けますし、
    帰りも安心。雨の日などは自転車で行くよりはいいでしょう。

    利用価値は生活環境による方お思いますが、シャトルバスはあっても損はないかな

  9. 69 マンション検討中さん

    プラウドシティ吉祥寺のように駅力のある人気エリアならまだしも、大和市でわざわざシャトルバス物件とは如何に

  10. 70 名無しさん

    吉祥寺と比較する意味さっぱりですね。疑問です。

  11. 71 マンション検討中さん

    第1期はどれぐらい申し込みが入ったのでしょうか。

  12. 72 匿名さん

    間取りで悩んでいる方、お気持ちわかるような気がします。似ているようでそれぞれ違いがあるのですよね、各間取り。

    予算がたくさんあれば、4LDKの場合はルーフバルコニー付きの12rタイプがよさそうに思います。
    3LDKはどれも大差ないように思うけれど、ひとつひとつチェックしていくと違いが見えてくるのですよね。

    あとは予算に合った価格と階数や位置とか眺望などなどを考慮して絞り込んでいく感じになるのではと思います。
    収納だけを見ていっても、マルチクローゼットとウォークインクローゼットとの違いなどもありますね。

  13. 73 匿名さん

    そうなんですよね。よく見ると少しずつ違ったりしていて迷ってしまいます。マルチクローゼットとウォークインではどちらの方が良いのかも考えてしまいます。

  14. 74 匿名さん

    最寄り駅からは距離があるので
    交通アクセスを優先に考えている人向けではないかもしれませんが
    イオンや病院が隣接しているのは便利で良いと思います。
    認可保育園もできるので、働くママにも嬉しい環境で住みやすそうですね。

  15. 75 匿名さん

    収納ならうちだと布団クローゼットが必須だなあと。奥行きのある収納ってマンションだとなかなか無いので。
    WICとマルチクロゼットなら引き戸が採用されてるマルチクロゼットに軍配。こういうのって色々考えていくのも面白いですね。
    実際使い心地を試すのならモデルルームなんでしょうけど。ちなみにモデルルームって全部の収納を見ることって出来ますか?

  16. 76 匿名さん

    >>75
    全部が何を指しているかアレですが、モデルルームは2パターンあって、見学時には普通に触って見れましたよ。
    3LDKタイプは出入口2箇所のWICだったので、凄く広い印象を受けました。
    ただ、部屋側だけ施錠できる謎仕様ですが・・・

    個人的にはドレッセ中央林間も収納が広いようですが、価格が予算オーバー
    メイツ大和は駅近ですけど収納が狭くて、駐車場も現状空いているのが機械式のみという事なので、グランアリーナのほうが魅力ありますね。

  17. 77 マンション検討中さん

    そんなあなたにはプレミスト東林間もおススメです。

  18. 78 匿名さん

    似た間取りがたくさんあると迷いますね。
    公式サイトにはそのプランのセールスポイントの見出しがついているので、わかりやすい。
    公開されているプランではH1がいいです。
    キッチンがバルコニー側なので部屋に臭いが籠らない。
    それと何気に料理しているときに外が見えるのって気分転換になります。

  19. 79 匿名さん

    開放感のあるキッチンて憧れます。せめて窓でもあれば明るくていいなと思います。ここだとF1や12rなどになるかな。

    H1のようにシンクの正面に大き目の窓があるのは理想的かもしれません。ハーブなどをキッチンで育てることも可能ではないかと思います。緑のあるキッチンを想像するととても素敵だなと思います。横にカウンターがあるのも便利だろうなと思います。気になるのは食器棚をどこに置くかなのですがカウンター下の収納や調理台の上の戸棚で足りるでしょうか?

  20. 80 匿名さん

    間取り図を見ていて思ったのが、キッチンに窓が来るのと、浴室に窓が来るのどちらがいいのだろうかということです。
    両方に窓がついている間取りはさすがになさそうですが
    となるとどう選択していけばいいのである?と感じましt。
    キッチンは夏場は風通しが良いほうが過ごしやすいですよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸