横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランアリーナレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. つきみ野駅
  8. グランアリーナレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-05 08:18:03

グランアリーナレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県大和市つきみ野1-6-9、26(地番)
交通:東急田園都市線「つきみ野」駅徒歩12分
   東急田園都市線、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.82平米~85.48平米
売主:名鉄不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:52:43

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアリーナレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 181 名無しさん

    >>180 比較しましたさん
    今すぐ引っ越し必要もなく、来年でいいならおすすめ。収納も多いし、飛行機の航路からずれてるし、グランベリー歩いて行けるし、小学校はドレッセより近いし、つきみ野駅は思ってるほど遠くないし、駐車場安いし、コンビニ感覚でイオン使えるし、隣に小児科やらあるし、子育て世代にはいいですね。
    プアマンズとか言ってる人は勝手に言わせとけばいいんじゃないですか?
    背中押しますよ、せーの
    ドンっ!

  2. 182 検討者

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 183 マンション検討中さん

    ドレッセ買える収入か予算がある人で、あえてグランアリーナ買う人っているの?

  4. 184 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん
    ドレッセは都内までのアクセス時間考えると割高
    リセール考えて駅近買うなら二子玉川か新川崎
    まあドレッセはないね

    グランは車所有者に選ばれやすいマンションでドレッセと比較するのがおかしい
    そもそも予算で比較する時点でどうかと思う


  5. 185 検討板ユーザーさん

    私もよくドレッセ中央林間と比較する方を耳にしますが、規模的に近いものがあり、立つタイミングが近いだけで中身を精査すると目的に応じて全く違うタイプのマンションだと分かりました。183の方のように予算で比較する方は勿論いらっしゃるでしょうが、ドレッセ中央林間が予算的に全く問題なくても子育てを重視するとこちらの物件の方が良いと感じる家庭もあることをお忘れなく。

  6. 186 匿名さん

    >>178
    >>コロナにより在宅ワークを行なっていますが、上手くいけばコロナウイルス収束後もうちの会社は在宅ワークが続きそう
    いいですね!
    夫も今回の新型コロナウイルスの影響で在宅ワークを行っています。
    よさそうなのはいつも出勤のために早朝から出かけていたのですが、割とギリギリまで寝ていること。あと、仕事終わってすぐみんなでごはんを食べられること。
    でもデメリットも。子供がテレビに映らないようにしていますが、声はきっと入ってしまっているだろうし悩みどころです。

    夫からも重要書類は会社でしか作成できないなど、完全な在宅はできないことを聞いています。
    在宅ワークがうまくいくコツありますか?
    コロナウイルスが終わっても在宅ワークできるといいですよね。

  7. 187 検討板ユーザーさん

    >>186 匿名さん
    在宅ワークは、内容によってやり方は如何様にもありますが、私の例でいけば職場から専用のタブレットを渡されて、そのタブレットが小細工されており、重要書類等は外部に漏れることがないように管理された上で在宅ワークを行なっています。(詳しく記載できなくてすいません)
    おそらく今後景気が衰退する中でマンションを購入できる方々はそれ相応の職場の方々だとは思いますので、旦那様の職場環境が改善されて、在宅ワークがより一層推進されることをお祈りします。


  8. 188 評判気になるさん

    >厚木の騒音は昔の話になりつつありますが

    厚木基地の真北延長線上に位置するので、やはり騒音問題は気になります。
    昔から住んでいて騒音に慣れている人にとっては大きく改善したのかもしれませんが、騒音に慣れてない地域からの移住者にとっても今は気にならないレベルなのでしょうか?

  9. 189 検討板ユーザーさん

    >>188 評判気になるさん

    厚木基地は、米軍の艦載機が岩国へ移転となって騒音は劇的に改善されましたよ。
    なお地図では真北ですが、厚木基地の滑走路は10°傾いてますので本マンションの位置は大きく影響を受けません。航空法と基地の経路を読み解くと分かりやすいですが長くなるので説明を省きます。
    なお、1年に数回艦載機が離発着するので、その際だけ窓開けてたらうるさいですが、閉めてたらなんか飛んでるなーくらいにしか思いません。

  10. 190 匿名さん

    厚木基地とあるので厚木(市)にあると思っていたのですが、地理的には、大和市と綾瀬市にあります。私も知らなかったのですが、勘違いしている方もいると思うので。

    >厚木基地は、米軍の艦載機が岩国へ移転となって騒音は劇的に改善されました
    という書き込みは随所にあり、そうあってほしいです。
    ただ、客観的なデータからは、本当なのかな?とも思えます。

    飛行場周辺の航空機騒音の状況について
    https://www.mod.go.jp/rdb/s-kanto/20_Second_level/03_bout/03_periphera...

    観測地点で一番近いのは、「6.座間防衛事務所」(座間とありますが、住所は大和市鶴間1-13-2)

    2015年(平成27年)と昨年2019年(令和元年)の8月で比較すると

    2015年8月一日平均:51.5 Lden / 24.4回
    2019年8月一日平均:52.5 Lden / 21回

    と改善されているようには全く見えません。

  11. 191 検討板ユーザーさん

    >>190 匿名さん
    騒音って気になりますよね。
    神経質な方はどのような助言を頂いても安心感を得ることは出来ないと思いますが、参考までに。

    座間防衛事務局?は厚木基地のアップウィンドウもしくはダウンウィンドウの直ぐ横になります。
    ましてや高度は150フィート足らずなのでそれは民間の航空機でもうるさいでしょう。
    羽田空港のアプローチ線上と一緒です。
    一方つきみ野あたりは、場周経路に重なってません。
    アプローチの仕方によっては横を通過しますが、高度は300?400フィートで尚且つ1マイル程ずれています。よって艦載機が連続で降りてこない限り、またその時に窓を開けていない限り発狂することは無いと思います。むしろ目の前の道路を走るバイクの方がよっぽどうるさいと思います。
    一度自分で調べてみるといいですよ

  12. 192 匿名さん

    >>191

    ありがとうございます。
    厚木基地の航空ルートを確認したいのですが、ネットで検索しても見つかりませんでした。
    リンク先あれば教えていただきたいです。

    実際のところは、やはり自分で現地に行って確認(平日)するのが一番と思いますが、予備知識として参考になりそうなリンク先など

    ・ドレッセ中央林間のスレ:騒音問題についていくつか書き込みがあります。半年で慣れる?

    ・米軍は岩国移転しましたが、自衛隊は引き続き厚木基地ですので戦闘機が全くいなくなるわけではない

    ・岩国移転後の騒音状況のまとめブログ
    https://kanagawa-kenoh.info/%E3%80%90%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E5%9F%BA%E5%9C...

    ・NHK受信料補助エリア:補助エリア内は騒音問題があるということ
    https://www.mod.go.jp/j/approach/chouwa/jushinryo_hojo/kuiki.html

    ・防音工事補助金対象エリア:
    http://www.trusthome-inc.com/sound/area.html
    赤→緑→青の実線内の順に騒音が大きくなる。当マンションは緑線内?
    赤より青のほうが騒音が大きいので注意

  13. 193 検討板ユーザーさん

    >>192 匿名さん
    アプローチや飛行場について調べたいならば、業界関係者以外であればAIS JAPANでアカウント登録を行なって、調べるのが1番確実です。他人の書き込みより自分で調べるのが1番いいですもんね!
    ただ、サイトは勿論航空業界向けのものでありなかなか使い勝手が宜しくない面もありますが、飛行場の近くで住む方で少しでも知ることができれば視野が広がるサイトですよ。ただ記述は全て英語です。
    勿論オフィシャルなサイトであり、航空業界の方々も使用しています。
    ただ本気で調べたいならば基地の北側のホテルとつきみ野側のホテルに泊まって違いを見るのが1番いいのではないですか??
    あと、厚木基地は海上自衛隊で航空自衛隊でないので戦闘機はありません。騒音の主は、米軍の艦載機でした。今一度勉強してみることをお勧めします

  14. 194 マンション検討中さん

    ずっとこの飛行ルートの下で暮らしていますが、昔に比べたら今は全然飛行機は飛んでいないです。

  15. 195 通りがかりさん

    厚木基地の近くに住んでてよくカメラ片手に被写体の航空機を撮っているけど、今は本当に静かになったよな。前はファイターの轟く音を捜しながら撮ることが至福だったけど、今はレシプロ機が辛うじて基地手前の公園で一瞬音をたてるくらいで、IHIのジェットエンジンの固定翼機に至っては民間機よりも静かだから国産のエンジンの凄さだよ。イアマフ持っていかなくてもいいからねー。どちらかというとヘリの方が気になるかな。たまーに公園に野党の方々来てるけど、本音で抗議ネタ無くなったなーって話したくらいですから

  16. 196 匿名さん

    騒音、飛行機音ってそこまで気になるのかわからなくて・・・
    宿泊体験してみたいですね。

    関西の空港近くに住んでいる親戚の家に泊まったことがあるんですが、音はそこまで気になりませんでした。
    マンションは二重ガラスになっていたり、夏も窓をあけずにクーラーかけたりすれば大丈夫なのかと楽観視しています。
    ただ、気になりはじめると夜中に起きてしまったりすると問題ですよね。

    >>ずっとこの飛行ルートの下で暮らしていますが、昔に比べたら今は全然飛行機は飛んでいないです。
    夜中の飛行がなければいいのかと思っています。近隣の方、どうなんでしょう?気になるものですか?

  17. 197 マンション検討中さん

    厚木は周辺の市との取り決めで6時?22時を離着陸の基準として、夜中は緊急時のみという話を以前聞きましたよ!
    自衛隊の緊急時って普通にやばそうですねー

  18. 198 匿名さん

    昔からこのあたりに住んでるので、慣れてしまいました。慣れればまったく気になりません。買うと決めるなら、たまに飛行機通るくらい大丈夫くらいに考えておいた方がいいと思います。騒音が重大な妥協点と感じるなら、引っ越しても音が鳴るたびに神経質に反応して鬱々とした気持ちになるかなと思います。そういう方はこのエリア自体やめるべきです。

  19. 199 買い替え検討中さん

    >厚木は周辺の市との取り決め
    取り決めとが順守されていれば、訴訟とかないわけで・・・

    http://www.city.yamato.lg.jp/web/kichi/noise.html
    ※夜間連続離着陸訓練(Night Landing Practice)
     厚木基地では、夕刻から22時までの時間帯に行われることが多い。

    NLP等の実施状況
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/kichi/nlp.html
    ※硫黄島における天候等の事情により所要の訓練が実施できない場合、厚木基地などで実施するとされたもの。
    2年くらいNLPは実施されてないようですが、上記の事情の場合はかなりうざいでしょうね。

    NLP以外では、基地の北1KM地点で70デシベル以上の騒音観測回数が年間13764回、一日平均40回弱ですね

  20. 200 マンション検討中さん

    >>199 買い替え検討中さん
    厚木北はアプローチど真ん中。特に1キロって0.5マイルですよね?よく飛行機のことを勉強しましょう。どんな飛行機もその位置なら騒音出ますよ

    NLPは、米軍艦載機に必要な訓練でありますのでそれが今岩国に移転したので問題ないですね。なお、今後は馬毛島を整備しての訓練を実施するように調整中だとニュースで見ました。
    どちらにせよ移転で解消しましたね

    夜間連続離着陸?即ち航空機によるタッチアンドゴー訓練ですよね?それって調べたら分かると思いますが航空機に必要な訓練であり、民間機も行なっております。特に薄暮の着陸は難しいと聞きます。有事に備えた訓練に苦言を垂れる国民にはなりたくないですね

    最後に訴訟問題。正直無いですね。。訴訟自体が
    国に天変地異が起こると自衛隊をリスペクトして訓練は苦情を垂れるなら厚木周辺に住まないことをお勧めします

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸