札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン旭川5条通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 旭川市
  6. 5条通
  7. 旭川駅
  8. アルビオ・ガーデン旭川5条通ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-01-31 14:32:50

アルビオ・ガーデン旭川5条通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道旭川市5条通11丁目1726番2(地番)
交通:JR函館本線「旭川」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:66.60平米~93.20平米
売主:ミサワホーム北海道株式会社
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:45:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン旭川5条通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    旭川というと関東の人はたいぞうさんのイメージが強いですが、駅から12分というと雪大変ですか?また花粉症の人は楽と聞きましたが、本当ですか?

  2. 2 匿名さん

    >>1 匿名さん
    >たいぞうさんのイメージ

    たいぞうさんって誰だか存じませんが、どうでも良いことなのでパスして、以下札幌住人の観点です。

    >駅から12分というと雪大変ですか?

    札幌の感覚だと駅近は5分程度以内です。
    現地を存じませんが、徒歩距離1.1km位のようですから、かなり大変だと思います。
    吹雪の日は歩ける距離ではありませんし、晴れていても凍結路は辛いです。
    (歩道のロードヒーティングもあるだろうと想像しますが一部でしょう。)
    今時が厳しい時期ですので、本気でご検討なら数日間滞在して現地をご確認なさるべきと思います。

    >また花粉症の人は楽と聞きましたが、本当ですか?

    本州とは別の環境です。杉はありませんが、白樺はそれなりに話題になります。
    https://pucchi.net/hokkaido/knowledge/kafun.php

  3. 3 匿名さん

    ありがとうございます、ダイヤモンドダストのニュースがこちらでも流れていました。この時期はマイナス30℃にもなるのですね。

  4. 4 匿名さん

    家族の人数や生活スタイルに合わせて選べるので
    プランの種類が多いのはすごく良いなと思います。
    最寄り駅までは少し距離がありますが
    小学校や中学校も徒歩圏内なので、安心して子供たちを通わせることができそう。
    子育て中の家庭にぴったりなマンションだと思いました。

  5. 5 匿名さん

    旭川駅まで徒歩12分とは、かなり遠いなぁという印象ですが、
    物件内容としては、キッチンなどの水回りの設備は使いやすそうです。
    総戸数が少ないので、プライバシー面は安心。
    大規模マンションは人付き合いも大変ですし、
    ゆっくりとした生活を過ごせるマンションだなと思いました。

  6. 6 匿名さん

    脱衣室、広さが書かれていませんが、意外とここは広かったりするのかなと間取り図を見ていて思うプランもあります。
    洗濯物、お風呂の乾燥で乾かしてもいいのですが、
    脱衣室などにずらっと並べて、除湿機などで乾かすのもかなり効率がいいので、
    そういうこともしやすいだろうなと見ていて思いました。

  7. 7 匿名さん

    駅から遠いだけあり値段に反映されているのかと感じました。
    広さのわりに販売価格は抑えているのではないでしょうか。
    駅から離れているので当然かもしれませんが、100%平置き駐車場でロードヒーティング完備はいいですね。
    北海道ならロードヒーティングは必須だと思います。

  8. 8 匿名さん

    物件の向きはとても大切だと思います。
    ここは全邸南向きなので、陽当たりが良さそうですが
    最寄り駅が12分はちょっと遠すぎです。
    春夏は良いですが、寒くなったらこんなに歩くのか。。と思ってしまいそう。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    旭川の春は5月ですか?

  10. 10 匿名さん

    春の連休明けですね。

  11. 11 匿名さん

    旭川あり?

  12. 12 匿名さん

    完売している間取りがありますね。間取りによってかなり人気があったということになってくるのだなと思いました。
    他の物件と、どのあたりが違ったのでしょうか?
    見ていくと面白いかもしれないですね。

  13. 13 匿名さん

    旭川駅まで徒歩12分と少し距離はありますが
    周辺は病院もあったり便利な立地なので
    永住するマイホームを選ぶには悪くないと思います。
    駐車場も全戸分以上あるのも魅力を感じました。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    ガソリン代って本土より安いんですか?

  15. 15 匿名さん

    南向きということ以外は、

    交通アクセスも良いわけでもなく、外観デザインは可もなく不可もなく

    あまり特徴のないマンション物件かなという感じがします。

    ご近所との関りを少なくしたいという人には

    戸数も少ないためおすすめなのかもしれないですね。

  16. 16 旭川市民

    書き込み部隊か何かいるのでしょうか?
    どれもこれも駅から遠いけど程良いみたいな内容ですね。

    旭川市内でマンション探してたんですが、旭川市民で駅を利用する人はあまりいません。
    多くの人が車です、それを考えると駐車数は足りませんね。
    1家族2台は当たり前です。

    あと,近くに大きい公園とかもないので子育て環境としてはそんなに良くもないです。

  17. 17 匿名さん

    南向きなので、陽当たりは良さそう。
    周辺は医療施設が多いので、いざというとき便利だと思います。
    駅を利用する人はいないとのご意見もあるようですが
    確かに駐車場は全戸分あるのはいいですね。

  18. 18 匿名さん

    大事なのは旭川駅そのものに近いことではなく、都市機能が(相対的に)集積された駅前近接地に立地することですね。旭川市もご多分に漏れずコンパクトシティ化を打ち出し、中央地域への人口流入を促進するそうですし。
    というか、そもそもの話として、旭川でマンションを買おうと思ったら選択肢はべらぼうに少ないんですよ。不動産サイトで築10年以内の中古物件を検索しても全く出てきませんから。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    成長してないんだね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸