大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >>499 住民板ユーザーさん2さん
    当方も引き渡しすぐの頃にそのコンシェルジュさんにとある件でお世話になりました。大規模マンション何件も携わってこられたようなことを仰っていたかとおもいますので、おそらく新人の研修の為に来られていた方なのではないでしょうか。

  2. 502 匿名

    >>496 マンション住民さん
    理解できます。高層階角部屋おそらく富裕層以上。
    中層階中部屋は初めてのタワマンでしょう。
    見てて理解出来る。

  3. 503 住民板ユーザーさん3

    >>502 匿名さん
    あまり、富裕層だのどうだのここでは議論しない方がよろしいのではないでしょうか?
    タワマン初めてとかも関係ないですね。タワマン以前ににここは集合住宅ですから、みなさんマナー良く生活すればいいです。

  4. 504 住民板ユーザーさん8

    >>503 住民板ユーザーさん3さん
    全くその通りだと思います。
    外車乗ってる人少ないとか、作業着着て似つかわしく無いとか、どうでも良い。お金持ちなんか上を見たらキリがない。だから中途半端な金持ちはキモい。
    ただの集合住宅だから人の事は気にせず、お互い迷惑をかけないように心がけてたいですね。


  5. 505 匿名

    >>504 住民板ユーザーさん8さん
    確かに作業服が同じ階のマナー違反に騒いでるかも知れないですね。上品そうなママが内廊下にベビーカーとか放置とか。人は見かけによらないよ。

  6. 506 住民板ユーザーさん

    >>505 匿名さんの言われる通りです。
    私の知り合いは、経営者でかなりの資産をお持ちなんですが、自宅兼事務所で仕事されているので、
    普段は毎日Tシャツにジャージ、近所ならその格好にスリッパを履いて出て行かれます。とても富裕層には見えません(笑)
    本当に人は見かけによりません。

  7. 507 契約済みさん

    >>505 匿名さん
    作業着のお方、お見かけします。お召し物は何でも宜しいが、いつもマスクなさってないのが困りますね、、管理の方注意していただきたい。

  8. 508 匿名

    >>507 契約済みさん
    22階から乗り込んで来てラウンジ階押していた。
    細めて作業服、手ぶら、挨拶、会釈なし。
    マスクは見忘れてました…
    人物確定かな。間違い無ければ糾弾だ!
    ルール守れない奴は世な中に必要か?
    もうじき判明して解決するよ。

  9. 509 匿名

    >>507 契約済みさん
    貴方いつも見かけてるなら即管理人に通報しないとダメだよ。ここに書いても意味がないよ。私が次回マスクなしでマンション内で見たら即管理人に通報しますよ。
    ルール違反ですから。それかたまたまこちらが機嫌悪ければ直接戦うかな。女子は無理だから管理人に直ぐに通報して人物特定して下さい。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    マンションホームページに記載されてるが未だに内廊下に私物放置?馬鹿か?
    流れではまず今月張り紙、その後期日指定で強制撤去だよ。分かってんのかな?
    タワマン初めてか?

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    細かい点ですが多々マナー違反があるのが気になりますね…意識が変わっていけば良いですが。

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    内廊下初心者達には規約に基づき粛々と最終的には強制撤去に早めに警告して執行すれば良い。マスクに関しては規約に無いので強制難しいしこの時期マスク無しの輩にマナー求めるのは無理。新しい規約作成して早急に行動しないといと日々思う。後駐車場でトビラ開かない内からトビラ前で止まっている奴。一号機でやられたら2号機以降の車どうすんの?頭わるいのか?トビラ開くまで左寄せで待機して開いたら侵入だろ?この件は私が管理人に要請して待機マニュアル作成して貰います。って言うかそんな常識も分からん阿保多数。

  13. 513 匿名さん

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    右寄せで待機ちゃうんか?

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    >>513 匿名さん
    それはどちらでも良いけど統一しないといけない。
    貴方は右寄せ待機が良いと思うけど私は自分のゲート前の左寄せが良いと思う。だからマニュアル作らないとダメ。
    既に貴方は右寄せ、私は左寄せ。
    後ろから車が来たらどうすんの。迷惑かけてしまうだろ?
    マニュアル作成急務だ。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    すみません。トビラ前で待ってました。気をつけます。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    アホしか住んでないなぁ。このポンコツマンションは

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    いまだに毎日朝から晩まで上からどんどん聞こえるんですけど、これは人じゃなくて駐車場かなんかなんですかね?

  18. 518 匿名

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    1号機というのは大型車用で、ただでさえ切り返しを復数回やって停める難易度が高い駐車場なんですね。そんなね。左寄せで待機して、ドアが開いたら方向を変えるとかどう考えても無理なんです。あなたの軽とは違うんだからね。そんな考えればわかることを無茶を言って、同じマンションの住人をあたまわるいとか、阿保とか。いい加減にしろ。管理人に要請とかするな。迷惑だ阿保。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    >>518 匿名さん
    ここで軽は見たことないけど。
    それと大型車?ハイルーフだろ?
    知ってるよ。あんたよっぽど運転下手なんやな。
    下手やったら軽のっとけ!

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    >>516 住民板ユーザーさん1さん
    そやね 頭悪い奴3割位かな。

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん1さん
    トビラ開いてからなら 何回も切り返してもゆっくり気をつけて進入して下さい。それを見て怒る運転者は居ませんよ。
    それこそ同じ屋根の下に住んでるのだから皆暖かい目で見てますよ。

  22. 522 匿名

    仮に2号機に入庫する人に譲って、左に寄せたとして、そこからバックするとなると、マンションの出入り口もある為、小さなお子さんもいるしそこを通る方と接触事故を起こすリスクが発生する。それを避ける為にゆっくりゆっくりバックしたとして、次の車が入ってきてしまった場合、その車もバックすることになれば、今度はその車がそれよりも人、自転車が増える歩道で接触事故を起こすリスクが発生する。
    って考えたら、せいぜい1?2分待つことが嫌ってなだけの人の為に、今度は他の人に手間を増やす状況を発生させてしまう可能性も出てくるし、そんなリスクは取れない。
    マンション購入時に、入庫が重なったらどうするんだろうと疑問には思ったが、駐車場の設計上、こういう状況もあるだろうとは思ったし、待たすことはプレッシャーになるけど、待たされることは色々状況想像したら仕方ないと思ったけど。

  23. 523 匿名

    >>521 住民板ユーザーさん1さん
    自分が正しいと思い込み、自分優先で物事を考える人ですね。次の車が来るかわからないのに、1~3号機に停める場合は、左に寄せて、待機しろって言ってるんでしょ。どう考えても現実的でも、効率的でもないでしょう。そんな馬鹿なことを言いたいのなら、管理人を困らせるのではなく、こないだの総会で言えば良かったでしょ。まぁ、言ってたら、総勢こんなわけわからん住人が同じ屋根の下に住んでいるんだとドン引きしたでしょうがね。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>523 匿名さん
    逆だ貴方が自己中。
    冷静にかんがえてみ。
    逆の立場になったら理解できないか?
    いずれにせよ理事会で議論してマニュアル決めるから楽しみだな。

  25. 525 匿名

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    あなた、理事会メンバーなの?だったら総会の時に問題提起すればいいじゃない。理事会が好き放題できるわけないのは知っているよね。また、あなたは住民をバカにしてたのをみんな忘れてないから。

  26. 526 匿名

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    逆な立場というのは待たされる、ということですか?
    522の方も書いていますが、1号機に関してはバックの際、マンションから出てくる方と接触の可能性もあるので危険だと思います。ましてや、こちらのマンションは小さなお子さんもいらっしゃいます。
    数分待つのが嫌だから、誰かが怪我をするようなことになるかもしれないけど、左寄せにしろ、というのは到底理解できません。
    いろんな危険性も考えずに待つのが嫌というだけで左寄せという自分のことしか考えられないあなたの方が自己中だと思いますが。


  27. 527 住民板ユーザーさん1

    1号機に入庫する際、歩道側の壁沿いに右寄せして扉が開く直前まで待機しています。
    待機してる時に後ろから来た車の方は左側から抜かして2号機以降に進んでいかれます。
    このやり方がスムーズだと思うんですけど。

  28. 528 匿名

    >>527 住民板ユーザーさん1さん
    右に寄せて待っている時に、後続の車は入庫登録できる位置ですか?もしかすると左寄りに遠くから入庫登録して、左から抜いていくって感じですか?お互いの意志疎通がいまいちだと、ぶつけそうですね。

  29. 529 匿名

    >>527 住民板ユーザーさん1さん
    まさに今、527さんのおっしゃる通りに1号機右寄せでやってみました。ちょうどよく、後ろ2台きました。が、結局後ろについてしまい、左から抜いてくれずでした。右寄せ待機は可能といえば可能ですが、後続車は前の車がいつどのように動くかわからないため、左から抜くのはこわいでしょう。ずっと係員がいて、交通整理しているのなら別ですが。左寄せは、その後の入庫が困難すぎて論外です。

  30. 530 匿名

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは、先日の総会で立候補した理事会のメンバーなんですね。もし理事会で、早々とこのような議論が立ち上がったとしたら(他の理事会メンバーが止めるでしょうが)、あなたがこの掲示板で、他の住民を阿保呼ばわりしたこと。あなたがそういう人間性だと証明されますので、今後はよく考えて行動しなさいよ。私は、総会で立候補者の号室とお名前を全て記録していますからね。

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 匿名さん
    お前馬鹿だな。総会もラウンジもロビーも共用施設には行った事無いよ。
    そうやってストレス感じて自己中して総会迄行き余程心配なんだな。哀れな人だ。まっ頑張れや。

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    >>530 匿名さん
    そこまで俺の事知りたかったIP請求して内容証明送り名誉毀損とかで裁判所に呼び出せてよ。
    必ず行くから。俺と君の戦いで良いよ。
    君は俺に名誉毀損だ。俺は君に脅迫で訴えるから。
    それと態々理事会に立候補した他人を犯人にしたるな。

  33. 533 住民板ユーザーさん1

    >>522 匿名さん
    じゃあタイミング悪く1号機の為に後ろのマンションに入るための車両が数珠繋になりマンション関係ない車が一通の公道で立ち往生に成り全く関係ない他人に迷惑かかるよ。
    東署にアドバイス仰いだら良い。身内が大阪府警なので一度聞いとくよ。

  34. 534 住民板ユーザーさん1

    >>529 匿名さん
    あのね。右端待機はトビラ開いたら切り返しなしで一回で進入しようとしてるの?左寄せで待機してトビラ開いて入庫困難?最低でも一回切り返しして俺は入庫してるよ。
    運転下手すぎ。

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    >>525 匿名さん
    貴方が総会も迄眺めに行くんなら貴方が理事に立候補すれば良いじゃん。左寄せ待機賛成派とそれ以外の方法の決議まで行けるかもしれんで。間違っても理事会に委任なんてしないで議決権行使して部屋番号も名前も分かるから良いじゃん。
    理事立候補して皆の意見くみとってみ。

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    >>529 匿名さん
    貴方が長い車種、私も長い車種ならばステーションにリモコンが反応しないからでは?だから後ろに待機しないといけないのでは?私このパターンは体験無しだから分からんけど1号機でトビラに向いて待機されたらステーションリモコン反応して番号出るけど、いくら長さが短い車種でも右抜け出来ないよ。

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん1さん
    あー じゃあリモコン反応できるのね。
    ならば統一右寄せ待機で良いのでは?

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    >>526 匿名さん

    貴方の意見意味わからんよ。
    どちらにせよ車は切り返しして終車場内でバタバタするので
    数分待とうが待たないが歩行者のリスクは同じだ。

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    >>523 匿名さん
    その馬鹿が同じ屋根下に住んでをだよ。
    お前も理事立候補しろや。

  40. 540 住民板ユーザーさん1

    >>518 匿名さん
    そうそう 1号機4号機は幅狭だけ。
    車種分かるよ。

  41. 541 匿名

    >>532 住民板ユーザーさん1さん
    君は俺に名誉毀損じゃなくて、マンションのみんなに対して名誉毀損でしょうが。あなたは、最初から頭悪いとか阿保多数とか、住民板で住民に対して、ルールが決まっていないことや意見が別れることに対し、一番最初から常識はずれな言い方をしていることが問題なんでしょう。私は同じマンションにあなたみたいな方が、住んでいることは非常に残念です。マンションの規約やルールとか言う前に、あなたは最低限の社会の常識やマナーを学ばれるべきではないでしょうか。

  42. 542 匿名

    >>532 住民板ユーザーさん1さん
    あと、別にあなたのことなんか知りたくありませんし、関わりたくありません。理事会メンバーを犯人にしたつもりも全くありません。先程の文章を受けて脅迫だと受け取っているのであれば、あなたは自分がやったことがまずいことだと受け止めたのでしょう。もうこの程度でやめておいたらどうですか。あなたが住民をバカにしたのは、紛れもない事実です。何度も住民板に書き込んだくせにその事実を指摘されると戦いなのなんのと、警察の関係者だとか、関係ないから。そんなに「理事会で議論してって」って書いちゃって身バレしそうになったことがショックなのですか?自分が撒いた種でしょうが。いや本当に理事会メンバーでなければその方がいいんです。本当に理事会メンバーだったら、あなたの無理矢理な態度で理事会メンバーを困らせるでしょうから。

  43. 543 匿名

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    進入の際バックミラーで確認、数珠繋ぎになりそうでしたら指示器を出して後続車に知らせ、立ち往生にならないように後続車が右から抜かしていけれるように左に寄せ気味で待機してたらいいんじゃないですか。それぐらいは十分にできる道路幅だと思いますし、マンションの住人や通行人が怪我をするよりはよっぽどいいと思いますが。
    マンションに無関係な人が、ギリギリで通り抜けるのは嫌だから、マンション内で怪我人が出ようが通行人が怪我しようが、通行幅気にしながら抜かして行くのは嫌だから余裕で通れるようにすることを優先しろなんて人もいないと思いますし。

  44. 544 匿名

    >>543 匿名さん
    マンション外の車道のことですよね。広いし一方通行なので、立ち往生になることはあり得ないですね。

  45. 545 匿名

    >>538 住民板ユーザーさん1さん
    1号機前左寄せの状態から駐車場に入れる際です。まずはバックしないといけないと思うのですが、マンション側壁沿いでバックになるので、その際マンションから出てくる住人と、曲がり角っていうんですかね、マンションの自動ドア出てから左側壁のコーナーの箇所、あの箇所での車後部との出会い頭での接触を危惧しています。
    小さなお子さんだと死角になりやすく車からの確認は困難ではないかと。
    2号機3号機4号機前での切り返しやバタバタは、まだ見晴らしがいいので車はもちろん歩行者も車の動きも確認しやすいですし、1号機前左寄せからのバックとはリスクが変わると思います。
    ということです。

  46. 546 匿名

    >>544 匿名さん
    そうです、マンション外の公道でのことです。

  47. 547 匿名

    >>545 匿名さん
    いくら2号機以降でも、出来る限り、バックや切り返しは少ない方がいいですよ。(1号機は論外)必ずぶつける人出てきますから。いくらルールを決めたところで、車同士のコミュニケーションは難しいので、抜こうとしたらドアが開いて入庫で接触とか、容易に想定できるでしょう。住民同士の事故ほどいやなことはないし、管理会社も管理組合も事故の可能性が飛躍的に高まることを好んで選択するとは思えません。もちろん、住民の多数が望むのであれば、そうすればいいと思いますが。現状が本来の使い方であり、明らかに安全なのは、目に見えて明らかだと思いますが。

  48. 548 匿名

    >>547 匿名さん
    リスクは同じだ、と言われたことへの意見なだけで、私もできる限りどの号機の前でもバックや切り返しが少ない方が安全だと思います。現状の使い方が一番安全に繋がるやり方だと思います。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    >>542 匿名さん
    必死感丸出しだな。とりあえず 最低限の内廊下私物放置禁止、マンション共有部マスク着用守りなさい。
    ここの住民皆。
    そして俺が不安感、恐怖感とか感じるだけで脅迫罪成立するんだよ。勉強しなさい。
    貴方おばさんと予想するが内廊下の私物置いてないだろうな?

  50. 550 住民板ユーザーさん1

    >>543 匿名さん
    あのね いずれにせよ駐車場敷地内ではどんな方法でもリスクは同じ。もし俺が小さい子供連れてれば歩道歩き車から下ろすときはステーションの前で下ろすけどな。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    >>545 匿名さん
    子供が危ない事に巻き込まれない様にするのが親の勤めだろ?どんな状況下であろうと。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    >>548 匿名さん
    いずれにせよ 必ず理事会からルール決めが有るから決議取り
    俺はそれに従うよ。ルールだから。
    その前にルールを守れない住民沢山居るんだろ?
    ホームページ見たか?内廊下に私物置くな!
    マスクしろ!

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    >>542 匿名さん
    お前前に書いてる事と今書いてる事違うな。
    俺の事わすれられないんだろ?
    覚えて部屋番号と名前しりたいんだろ?
    おばさん ウザイ!

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    >>547 匿名さん
    だから決議待ちましょうや。
    皆が必ずルールに従うんだ。
    自分の都合なんて田舎の戸建てでやれば良い。
    ここ集合住宅だ。
    規約守り規約に絡まれない部分は常識遵守だ。
    部屋の騒音で悩んでいる人気の毒に思うが、それこそ阿保住民が存在してるという事。ガキいてんならしつこく指導。
    つま先歩き。少なくとも俺の階では騒音トラブル無いけど。
    無論私物置物無し。一体どこの階だ?

  55. 555 匿名

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    そのままお返ししますね(苦笑)必死間丸出しだな。一緒に住むマンションの住民を罵倒し、偉そうな態度でいまだに掲示板に書き込むおじさんが自分がしでかしたことに対して図星だと、勝手に恐怖感を感じて脅迫罪が成立するとか、どこの世界の話なんだよ。まずあなたが態度で示してください。もうこの件について触れなくていいのではないですか。誰も賛同してないでしょう。理事会頑張ってくださいね。皆様ご負担をおかけします。いいマンションにしましょう。

  56. 556 住民板ユーザーさん1

    >>548 匿名さん
    現状の使い方って…おばさんの使用時間帯と俺の使用時間帯ちゃうから。
    俺の効率的なやり方が俺が使う時間帯にほぼ浸透してるから。

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    >>555 匿名さん
    だからおばさん ウザイ。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    >>555 匿名さん

    おばさん 決議終了してルール決まったら俺は必ずルールは守るよ。俺の意向にそむわなくても。多数決で議決するんだからね。おばさん そんな正義感有るなら内廊下の私物置物
    解決応援したらどう?


  59. 559 住民板ユーザーさん1

    貴方が態度で?
    お前何様?



  60. 560 匿名

    >>556 住民板ユーザーさん1さん
    住んで3か月以上経ちますが、様々な時間帯に出し入れしてますが、そんなの見たことないけど。俺の効率的なやり方。浸透してると?何かずっと夢を見られてるのか、別のマンションなのか?ちょっと病院いかれた方がいいと思いますよ。理事会であげてくれたらかまいませんので、この掲示板に妄想を書き続けるのやめましょうね。理事会頑張ってください。

  61. 561 匿名

    >>558 住民板ユーザーさん1さん
    それは応援しましょう。大事なことですね。

  62. 562 住民板ユーザーさん1

    >>541 匿名さん
    皆があんたに賛同してると勘違いするな。
    内容証明は要らんから直接訴訟状送って来い。

  63. 563 匿名

    >>559 住民板ユーザーさん1さん
    いや、だからあなたが、どちら様なのかと。何で住民を罵倒して、偉そうにするのかと。わかった。会社経営者か何かだな。あなたの組織でないことは理解してくださいね。住民はあなたの部下ではありませんよ。

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    >>560 匿名さん
    だから理事会行ってないの。
    病院?
    どうゆう意味だ?

  65. 565 住民板ユーザーさん1

    >>563 匿名さん
    勝手に妄想しとけ!

  66. 566 匿名

    >>562 住民板ユーザーさん1さん
    別に、私は誰も賛同していただかなくていいですよ。もうこの辺で、掲示板は卒業され、理事会に注力されたらどうですか。決まったことには、みんなで従いますから。

  67. 567 匿名

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場敷地内のことではなく、533に書かれてた、タイミング悪く1号機の為に後ろのマンションに入るための車両が数珠繋になりマンション関係ない車が一通の公道で立ち往生に成り全く関係ない他人に迷惑かかるよ、ということに対しての、マンションに関係ない方へ迷惑がかからない為に、公道でこういう待ち方をすればいいんじゃないか、という意味で書いたものです。

  68. 568 住民板ユーザーさん1

    >>566 匿名さん
    まだやってんの?たまの休みだっら密にならない表の空気でも吸ってきたら?
    それと俺に指図するな。
    まだ理事会にはまったく興味無し。

  69. 569 匿名さん

    >>566 匿名さん
    理事会で決まったルールと管理規約きちんと守れば良い。
    まずは内廊下私物放置とマンション内のマスク着用。
    駐車場の事はその後で良いのでは?
    駐車場の件に関しては既に管理人とIHI
    に聞けばマニュアル有るのでは?

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    みなさんお暇なんですね。ネットの世界でしか物が話せないんですね。

  71. 571 匿名さん

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    貴方も同じやん。

  72. 572 匿名住人

    あの・・ペットを歩かせて普通にエレベーターから出てきた人がいますけど。
    エレベータ内?屋外に出るまで?はペットは抱えるというルールは現段階では無いんでしょうか?必要ですよね、こういった決まりも。たいてい敷地内では皆さん抱えていらっしゃるのですけど、色んな方がおられるようですので。

  73. 573 匿名

    >>572 匿名住人さん
    そんな方がいらっしゃるんですね。アレルギーがあるので出くわして足元気づかず触れてしまったら困ります。

  74. 574 住民板ユーザーさん4

    >>572 匿名住人さん

    >>572 匿名住人さん
    抱っこしないとダメなルールあった筈ですよ。
    最近は電動キックボードは問題の方が気になります。時々廊下をキックボードに乗って走行してる人を見かけるのですが…危ないのでちゃんと禁止して欲しいです。

  75. 575 住民板ユーザーさん1

    >>574 住民板ユーザーさん4さん

    確かにルールはないですが、とても危ないですよね…

  76. 576 匿名住人

    >>573 匿名さん
    ルールあるんですね・・・あっても守っていない方いらっしゃるので、アレルギーお持ちの方は特にお困りになられますよね。ルールを守らない一部の為に、余計な気を遣わないといけないなんて、何だか理不尽ですよね。

  77. 577 匿名住人

    >>574 住民板ユーザーさん4さん
    キックボードですか!!私は見たことないんですが、そんなのは絶対に禁止ですよね。
    なんか、ほんと色々ですね・・・仕方ないのかもしれませんが。

  78. 578 住民板ユーザーさん2

    せっかく高層階を買ったのに隣の住人が夜系っぽく四六時中たばこの煙が家の中に入ってくる始末で管理人にいっても改善されず毎日苦痛です。
    たばこで悩まれている方はおられますか?

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    >>578 住民板ユーザーさん2さん
    角部屋ですがキッチン西山小窓が有り随時開けてたのですが恐らく下の階のベランダか中部屋のベランダから火のタバコの匂いが来ます。もう扉閉じて空調開始してますので問題は有りません。窓開けたら煩いし臭いし…
    もう年中エアコンのお世話になります。
    今はドライで対応してます。

  80. 580 住民板ユーザーさん1

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンに小窓が有り。です。誤字すんません。

  81. 581 匿名

    >>578 住民板ユーザーさん2さん
    ベランダの喫煙は共用部であるため、禁止というルールではなかったでしょうか。

  82. 582 住民板ユーザーさん1

    >>581 匿名さん

    ルールはありますが、罰則はないんですよ…

  83. 583 匿名

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    罰則は規約ですからどれも無いと思いますが、ルールで明確に禁止されてるんでしたでしょうか。うちの規約が見当たらないものですから。

  84. 584 匿名

    >>576 匿名住人さん
    動物の毛に触れると蕁麻疹がでます。それが気道に出たらって考えると怖いです。理不尽ではすまないです。ルールはきちんと守ってほしいです。

  85. 585 住民板ユーザーさん2

    自然の風通しいれたいときありますよね。。こちらは、
    ベランダで吸われてなくても隣のキッチンの排気口から排出されたたばこの煙が家の中に入ってきます。さすがに家の中で吸うなとも言えないので辛いです。子供もいるのでタバコを吸わない私達に取ってたばこの匂いは苦痛です。IQOSにでも変えてほしいぐらいです笑

  86. 586 住民板ユーザーさん2

    角部屋です。こちらもキッチン小窓から四六時中タバコの煙山が入ってきます。夜中とかも。急いで閉めるので中々窓も開けれません。

  87. 587 マンション住人さん

    タバコの煙害の件です。喫煙により他の居住者の健康被害等を生じさせた場合、その被害を承知しながら被害の防止策を講じない場合には、喫煙が不法行為となり、損害賠償責任が生じる場合がある(民法第709条)。これは共用部であるベランダのみならず、専有部である自宅内での喫煙にも当てはまるようですので、換気扇下の喫煙でも適用されるかと思います。究極は、加害者を特定し争うのかどうかというところになります。

  88. 588 住民板ユーザーさん2

    docomo携帯ですが途中で会話が途切れたり随時縦線一本です…高層階ですが他社のキャリアはどんな感じなのでしょうか?

  89. 589 住民板ユーザー19

    >>588 住民板ユーザーさん2さん
    中層階ですが、ドコモは電波が悪いのか私も使えない時があります。もう一台のソフトバンクのほうは特に問題なく使えてます。

  90. 590 住民板ユーザーさん2

    >>589 住民板ユーザー19さん
    なる程 ありがとうございます。

  91. 591 住民板ユーザーさん8

    中古での購入候補として検討しはじめたばかりなのが、ラウンジって24時間利用可能でしょうか?また貸切利用などもされてしまう時などもあるのでしょうか?

    あと確かゲストルームの寝室の隣にキッチン設備がついていた完成パースだった記憶があるのですが、間違っておりますでしょうか?

    どなたかご存知でしたら教えて頂ければありがたいです。

  92. 592 匿名さん

    >>591 住民板ユーザーさん8さん
    スカイラウンジはAM7:00~PM11:00までの利用だそうです。
    管理組合の使用以外は貸切は無いみたいです。
    ゲストルームは知りません。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    >>591 住民板ユーザーさん8さん
    ゲストルーム、キッチンついてます。

  94. 594 マンション検討中さん

    どなかか、こちらのラウンジの利用時間と貸切ができるかを教えてくださいませんでしょうか?

    またゲストルームってどれくらいのサイズでしょうか?水回りやキッチンもあるコンドミニアムタイプでしょうか?

  95. 595 匿名

    >>594 マンション検討中さん

    なんでそんな共用施設気になるん?
    時間書いてるやん。よく読めよ!
    だから貸切出来んって!

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    南西角11500万出てたけど消えている。
    中部屋は売れず角部屋はうれたのかな?
    ならば手数料払っても2000万以上の利益。
    凄いな。

  97. 597 匿名さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    税金も凄いな。

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    売り出し金額を上げたみたいですね。
    もうすぐ、また出てくると思います。

  99. 599 匿名さん

    >>598 住民板ユーザーさん1さん

    成約したわけではないの?

  100. 600 住民板ユーザーさん1

    皆さんインターネットはマンションのものを使っていますか?快適ですか?

  101. 601 住民板ユーザーさん6

    >>599 匿名さん

    成約してないと思います。
    ここでリセール成約した住戸まだないのでは?
    RJR賃貸も未だ3割強空室のままです。
    このエリアの需要はイマイチ少ないのでしょうか。

  102. 602 住民板ユーザーさん1

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず問題無く使用しています。
    例の2つの白い丸い奴レンタル使用して居ます。

  103. 603 住民板ユーザーさん1

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    ローレルタワーの単価と比較するのかな?

  104. 604 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん6さん
    レインズでは1件は成約してますよ!1000万UPくらいです。

  105. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民板ユーザーさん1さん
    羨ましい。
    タイミング良かったんだな…

  106. 606 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  107. 607 住民板ユーザーさん3

    うちのベランダに見に覚えのないビーチサンダルが転がっていたり、タバコの吸い殻が落ちていたり。
    共用廊下に濡れた傘を置きっぱなしにしていたり。
    ゴミ捨て場は牛乳パックがそのまま転がっていたり。
    今まで住んできたタワーとは異次元のマナーの悪さが目立ちます。この前は駐車場で出庫中にタバコ吸ってるオッさんがいたし・・・

  108. 608 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリが出ました!高層マンションだから、出ないと思っていましたが。。。

  109. 609 匿名さん

    >>608 住民板ユーザーさん1さん

    船場センタービルの地下街から上がってきたんですかね。あそこはネズミもいますよ。飲食ビルある駅直結だとそういうこともありますよね…

  110. 610 住民板ユーザーさん1

    >>609 匿名さん
    MJRだと、ご縁ないかと思っていましたが、やはり出会えましたね。。。。

  111. 611 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。わたしも考えています。どこのを使うのが良いのか、疎くて。。^_^

  112. 612 住民板ユーザーさん1

    >>607 住民板ユーザーさん3さん

    最悪だね。その都度画像コンシェルジュから管理人に繋いで理事会で議論して貰いましょう。
    しかし階数によりだいぶストレスの差がある感じがします。
    ですので一部の常識外れが暴れてる感じ。
    そいつを成敗しましましょう。ご協力は惜しみません。

  113. 613 住民板ユーザーさん1

    >>608 住民板ユーザーさん1さん

    私も死亡したゴキブリ発見…予防対策めいいっぱいしました。

  114. 614 住民板ユーザーさん1

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    WiFiは問題無いがdocomo携帯最悪…
    auお使いの方どんな感じでしょうか?

  115. 615 住民板ユーザーさん1

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    WiFiは問題無いがdocomo携帯最悪…

  116. 616 住民板ユーザーさん1

    >>611 住民板ユーザーさん1さん
    イオネットに連絡すれば即送って来ますよ。
    マンション全体がイオなのでその方法がベストだと思います。

  117. 617 住民板ユーザーさん1

    >>607 住民板ユーザーさん3さん
    共用廊下に傘ぶら下げる奴 高層階で見かけたけどちゃんと玄関横に下にアルミの水避け有り保管場所あるだろ?
    中部屋はないのか?
    次回見かけたら写真撮り管理人に通報します。
    絨毯カビはえるで!自分の玄関前にカビ生えても良いのか??

  118. 618 住民板ユーザーさん2

    未だに22階か20階から毎回ラウンジに何しに行くのか知らんが作業ズボンの細身の爺さん!
    家族が変な縁が有り度々見かけ一階からもマスクせず一緒にエレベーター乗らなかっと言ってました。
    私は爺さんと縁が無く会わないが会えば怒鳴り一階連れて行き管理人呼び出し大騒ぎにするつもり。
    爺さん運が良いのか?いずれにせよ家族がこれ見たら
    爺さんに警告しなさい。馬鹿家族か?
    中部屋で大人数で住んでんのか?
    コロナ禍でマスク無しでマンション内ウロウロすんのが許せんよ。

  119. 619 住民板ユーザーさん1

    >>616 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。フロントに聞いてますね^_^

  120. 620 住民板ユーザーさん1

    >>613 住民板ユーザーさん1さん

    涼しい夜があったので、ドアを開けてました。。入ってきていたらと思うとビビります(^_^)

  121. 621 住民板ユーザーさん2

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    部屋の隅にはコンバット置きまくり部屋の空いてるコンセントに液体ベープ刺しまくり、ベランダにコンバットと小蝿ホイホイで対処してますが落ち着いたらシンプルな内窓網戸設置します。

  122. 622 住民板ユーザーさん1

    みなさん、魚焼いていますか?わたしはグリルを汚したくないので、フライパンで焼いてます。しかし部屋が魚臭くなります?!ファブリーズなどはしましたが、、みなさんの工夫を教えていただけると幸いです?。

  123. 623 住民さん

    >>622 住民板ユーザーさん1さん
    ハイ、焼きます。我が家の場合「お茶を炊きます」やかんでも良し、鍋でも良し、焙じ茶やお番茶(ティーバックでは無いお茶っ葉)ガバッとひとつまみ湯に入れてグツグツ煮ます。蓋はあけて。
    フライパンなどで緑茶を炒る、出がらしの緑茶を炒るなども有りますけれども、匂いは水分を含むと消えると言うので締め切ってお茶をグツグツ。その後充分換気してアロマキャンドル炊きます。

  124. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 住民さん
    すぐ、真似しています!ありがとうございます!!

  125. 625 匿名さん

    ここに住みたいなと思い、先週部屋ニ件見に行きました。一つの部屋は新築の匂いで部屋もとても綺麗でした。ですが、もう一つの36階の部屋は玄関開けた途端、マスク越しでもゴミ置き場の匂いがし、異常なくらい臭かったです。ベランダをみたらゴキブリ2匹が死んでました。不動産屋に聞くと、ゴキブリが死んでいる部屋をみたのを初めてだと言っていました。新築で何故36階でゴキブリが死んでいるのか不思議です。

  126. 626 住民板ユーザーさん2

    >>625 匿名さん
    多分洗濯機置き場の配管からの匂いと思います。
    ゴキブリはその配管が台所の配管か?
    いずれにせよ使用して居ない配管からゴキブリはは侵入して来るので人が住み出したらこちらも防御対応出来るので
    問題無く暮らして居ます。

  127. 627 住民板ユーザーさん6

    >>625 匿名さん
    新築未入居でそのまま放置していると、各配管から下水の臭いが上がってきます。
    これはどのマンションでも同じです。
    お風呂場や洗面台、洗濯機置き場などに水を通さないといけません。
    各パイプは下からの匂いを止めるために一定量の水が途中で溜まる構造になっており、長期間放置したり水を一度も出していないと匂いを止める栓の役割が果たされず、結果的にあなたの言われているような匂いが上がってきてしまいます。
    ゴキブリも同じような原理でしょうね。
    なので水を流してあげると直ぐにそれらは解決します。
    恐らく2軒中の前者はそれらを理解しており、引き渡し後に一度水を流されたのではないかな?と思われます。
    参考までに。

  128. 628 住民さん2

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    私も魚用グリルは使わないようにしてるんですが、、なかなか上手く焼けません。やはりグリルを使うしかないなあと思ってます^_^

  129. 629 住民さん1

    マスクしない方何度かエレベーターで一緒になららましたが、ちゃんとして欲しいです

  130. 630 住民さん1

  131. 631 住民さん1

    こちらはバルコニーに木のタイルを敷いても大丈夫なのでしょうか

  132. 632 住民さん3

    コンシェルジュさん、皆さんいい人ですが、特に良い女性の方いらっしゃいますよね。

  133. 633 住民板ユーザーさん2

    >>631 住民さん1さん
    台風来たら飛んでしまいますよー

  134. 634 住民さん3

    >>633 住民板ユーザーさん2さん

    そうですよね。やめておいてよかったです。

  135. 635 住民さん3

    >>628 住民さん2さん

    魚臭くなったコンロのゴトクや、鍋を食洗機で洗うとかなり匂い無くなりますね。

  136. 636 住民さん1

    カメムシが入ってきました。網戸つける必要ありますね。。

  137. 637 匿名

    角部屋のリビングの窓ですが、本日午後、パチパチと連続的に窓の方から音がしたのですが、同じように音がした方はいらっしゃいますか?

  138. 638 住民さん4

    うちも今日ゴキブリでました!けっこう、出るんですねこのマンション。。。泣

  139. 639 住民板ユーザーさん6

    このマンションに限った事ではありません。
    ゴキブリが嫌ならブラックキャップおいとけば面白いくらい見なくなりますよ。
    戸建ての時に色々試しましたがブラックキャップがダントツでした!
    ここはセカンドなのでまだ見てないですが、普段の家は40階ですがゴキブリ出ます。。
    人が住んでるんですから仕方ないです。

  140. 640 住民さん4

    >>639 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。ブラックキャップ、今からスギ薬局に買いに行きます??

  141. 641 住民さん2

    このマンションから伊丹空港に行く1番いいルートは何でしょうか。。(´-?-`;)

  142. 642 匿名さん

    >>641 住民さん2さん

    山田乗り換えですね

  143. 643 住民さん2

    >>642 匿名さん

    ありがとうございます。明日山田乗り換えします。

  144. 644 住民さん1

    近くのお勧めの整骨院を教えていただけないでしょうか。

  145. 645 住民さん6

    正面入り口入って左側のラウンジスペース、ほかに使い道ないのでしょうかね。使っている方を見た事がないので、、、。

  146. 646 住民板ユーザーさん2

    >>637 匿名さん
    無かったと思います。

  147. 647 住民板ユーザーさん2

    >>645 住民さん6さん
    コロナ禍だから皆友達呼ばない、井戸端会議も無いのでは?
    来年春くらいには賑やかになるのでは。

  148. 648 住民さん3

    >>638 住民さん4さん
    先日、船ビル側の入り口から大きなゴキがサササーッと入って来ました。管理の方が退治して下さっていましたが地下には飲食店、古い建屋、近隣の排水溝は古い。外には草木に水辺と条件が揃っています。入り口にも対策をして下さるよう伝えようと思います。

  149. 650 住民さん6

    [No.650と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  150. 651 住民さん6

    >>648 住民さん3さん

    網戸を設置してないので、今の季節、扉をあけるのが気になっちゃってます^_^

  151. 652 住民板ユーザーさん2

    >>651 住民さん6さん
    皆同じ気持ちですよね…ゴキが1番キモイですよねー

  152. 653 料理大好き

    >>622 住民板ユーザーさん1さん
    先に投稿したのですが添付写真が大き過ぎて、削除し依頼しました(笑)再度投稿ですー。(ここ記号によってはハテナに変わりますね)魚を焼く臭いは気になりますよね、私もです!そこでグリルパン(蓋付き)を購入して(amazonなどで検索したでます)四角い蓋付き鉄鍋に魚を入れグリルに入れ焼いてみました。臭いは立ちにくく焦げ目もつきます。洗うのはグリルパンだけ!普段は、グリル内に入れています。私のは和平フレイズから出ているものですが、ステンレス製から鉄製まで値段はさまざま。
    オーブンも面倒な時、コンロも塞がっている時など便利です。

  153. 654 住民さん6

    >>653 料理大好きさん

    蓋が付いてるのに焼けるんですね。すごい。ありがとうございました。Amazonセール中ですし!

  154. 655 住民さん6

    新鮮なお魚を近くで買いたいのですが、おすすめの場所はございましたら、ご教授いただけますでしょうか。

  155. 656 住民板ユーザーさん2

    >>651 住民さん6さん

    >>651 住民さん6さん
    皆同じ気持ちですよね…ゴキが1番キモイですよねー

  156. 657 住民板ユーザーさん7

    >>655 住民さん6さん
    ご存知かも知れませんが、からほり商店街にある『八尾鮮』さん。新鮮で、お手頃で揃っているので、休日、散歩か自転車で行ってます。和食の料理人の友達に教えてもらいました。
    お口に合うかわかりませんが、一度時間のある時にでもぶらっと行かれては。

  157. 658 住民さん6

    >>657 住民板ユーザーさん7さん
    すごく良い情報ありがとうございます。必ず行ってみます。(^^)

  158. 659 匿名さん

    >>658
    同じくからほり商店街にあるスーパーサンコーも安いけど、
    肉、魚、美味しいですよ。
    安いから良くないだろ?と始めは思ったけど、
    刺身系とか美味しかった。

  159. 660 口コミ知りたいさん

    高層階ですけど廊下にエレベーター前からごみ置き場あたりまで汚い足跡がついてるのですが、どんな靴履いてるの?

  160. 661 住民さん6

    >>659 匿名さん
    あのあたりでマンション見てました。あの商店街意外にいいんですね。行ってみます。ありがとうございました。

  161. 662 住民板ユーザーさん7

    >>658 住民さん6さん

    ちなみに情報ですが、商店街にあるカレー屋さん『旧ヤム邸』美味しいです
    もしスパイシーなカレーがお好きでしたらオススメです。土日は並んでます…

  162. 663 料理大好き

    >>657 住民板ユーザーさん7さん
    私も食材調達によく行きます。お魚新鮮だし野菜もお安い!
    https://yao-sen.co.jp/shop/karahori/

    ■住所
    大阪市中央区谷町6丁目17-20 1F 空堀商店街内
    ■TEL
    06-6777-5672
    ■営業時間
    10:00?18:00(売り切れ次第、閉店する場合がございます。)
    ■定休日
    日曜日、月曜日が祝日の場合連休



  163. 664 匿名さん

    >>660 口コミ知りたいさん

    どんな汚れですか?泥?油?

  164. 665 住民さん1

    こちらのペットは大人しいですね。柴犬を飼いたいですが、エレベーターで鳴きそうで、難しいなあと思ってます。

  165. 666 住民さん3

    >>637 匿名さん

    風が強い時にはサッシが鳴きます。
    アフターで修理してもらってもなかなか直りません。
    困っています。

  166. 667 住民さん3

    >>614 住民板ユーザーさん1さん

    私は長年SoftBankを使っていましたが、高層階なのか声が飛んで聞き取れなかったり、通話が途中で切れたりしたのでdocomoユーザーとauユーザーを部屋に連れてきて電波状況を確認してみました。どれも電波は悪く似たり寄ったりでしたが、順位を付けるとしたらauが少しマシ、その次がdocomo、やっぱりSoftBankダメでした。もちろん色んな条件で変わると思うのでSoftBankが全くダメだと断言はできません。
    そこで私はJ-Phoneの時代から約20年ほど使っていたSoftBankからau回線のUQに乗り換えました。
    auは電波が少しマシかなと思ったのと、このマンション契約のeoで、eo電話に加入することで基本料金が割引されてお得感がありました。2,728 円のプラン(くりこしM 15ギガ)+770円(かけ放題10分)+340円(eo電話加入分)+418円(留守番電話)-638円(eo電話加入による割引額)=3,618
    つまり15ギガのプランで、通話が10分までは追加料金なしで、留守番電話付きが3,618円です。
    他の方でdocomoはダメでSoftBankは大丈夫という人も書き込みされています。
    一概に言えないとは思いますが私はUQに乗り換えて良かったと感じています。
    3大キャリアですらどこも電波が悪いので、マンションとして電波改善要求を出せないものでしょうか?

  167. 668 住民でない人さん

    東建託は過去最大級の居住満足度調査を行い、「いい部屋ネット 街の幸福度(駅)ランキング2021<大阪府版>」を発表しました。

    大阪府に住む20歳以上の男女4万5928人を対象に調査を行った結果、「街の幸福度(駅)ランキング」1位は「千里山(せんりやま)駅」。2位は「桜井駅」、3位には「堺筋本町(さかいすじほんまち)駅」が選ばれました。
    https://trilltrill.jp/articles/2149342

  168. 669 住民さん6

    >>663 料理大好きさん

    行ってきました。魚や野菜、果物が良いですね。ライフだと新鮮さに疑問な時があるから、よいところを知れました^_^

  169. 670 住民さん6

    >>668 住民でない人さん
    堺筋本町の駅、リノベしてほしいです。。。

  170. 671 住民さん3

    炊飯器の代わりに、システムキッチンと同じブランドの鍋で炊飯されている方いらっしゃいますか?気になってて、、良かったらおすすめかどうか教えてください。

  171. 672 住民板ユーザーさん2

    >>667 住民さん3さん
    ほんとdocomoダメですね…現在一本線も無く通話不可です。
    なんか白い機械も備えてますがauが割引も有るしイオの関係で相性が良く電波状況良いのかもですね。

  172. 673 ご近所さん

    昨日はドコモ全体の障害ですよ。

  173. 674 住民板ユーザーさん2

    >>673 ご近所さん
    理解してます。
    昨日は0。通常は随時一本。さらに動くと通話が途切れる。

  174. 675 住民板ユーザーさん2

    >>673 ご近所さん

    >>673 ご近所さん
    理解してます。
    昨日は0。通常は随時一本。さらに動くと通話が途切れる。

  175. 676 住民板ユーザーさん2

    Wi-Fiでライン、ウイチャット、FaceTime。
    ベストだけど電話かかって来たら移動出来ない。

  176. 677 口コミ知りたいさん

    作業ズボンで寝ぐせのノーマスクのおじいさん。マスクしてなかったらエレベーターの中で喋らないでください。息ができません。

  177. 678 住民さん2

    お風呂を溜めて、保温時間ゼロにしてるのに、ある程度の温度で保温されている事にモヤモヤ。なぜ?もちろんガスの本スイッチを切れば、そんなことにはならないんですが、本スイッチは付けたままでも保温にならないようにしたいです。なにかうちが間違えてますかね?

  178. 679 住民さん8

    時短解除になり、居酒屋の煙の匂いが、やはり気になりますね笑

    駐車場入れる時とか、もくもくですがしょうがない。

  179. 680 マンション住民さん

    阪神高速を走っていますとまだ電気のついていないところ結構あるなあと思ってしまうのですが、何割くらい入られていますかね。

  180. 681 住民さん7

    昨夜は、暴走族がうるさかったですよね。。

  181. 682 匿名さん

    金曜、土曜はいつものことだから。
    暴走行為は1発免許取り消しにすればいいのに。

  182. 683 住民さん1

    昨夜は、暴走車すごかったですね。警察に電話しましたら110番してくださいって言われましたので110番させて頂きました。

  183. 684 住民さん4

    徒歩圏内の美味しいお店を教えてください。ライフ近くの、さかな家のランチはコスパ良いと思います。^_^

  184. 685 マンション検討中さん

    ローリング族はこの先一生無くなることはないです

  185. 686 住民さん1

    30階以上なんですがカメムシ多くないですか?

  186. 687 入居前さん

    >>686 住民さん1さん
    ベランダで2匹死んでた。

  187. 688 住民さん7

    皆さん焼き芋どうやって焼いていますか。魚グリルでやってみましたが、なんとなく今一つの出来上がりでした(^ω^)

  188. 689 匿名さん

    >>688 住民さん7さん

    たまに焼き芋売ってる軽トラ近くにいますよ

  189. 690 中層階住民

    何だかんだで賃貸フロアも埋まってて、分譲賃貸も合わせると賃貸需要はやっぱりありましたね。
    上層の120平米くらい部屋だと80万程度でも1か月せずに契約になってたし、堺筋本町とはいえ雨に濡れない直結であの価格帯だと買って良かったです。
    1.2年後に結果はわかると言われてましたが、いい方の結果で一安心です。
    今入ってないRJRの部屋は間取りの問題な気がします。

    1. 何だかんだで賃貸フロアも埋まってて、分譲...
  190. 691 住民さん7

    >>678 住民さん2さん

    一回、電源切ってまた点けたら、保温マーク消えますよ。

  191. 692 住民でない人さん

    分譲で買った人は勝ち組でしょう。
    欲しかったけど買えなかった。

  192. 693 住民さん1

    80平米くらいの15階くらいの売りに出てた中古は売れたんですかね?
    9200くらいやったのが掲載無くなってて。

  193. 694 口コミ知りたいさん

    大阪市中央区の中古マンションの坪単価ランキングで現在2位らしい。

  194. 695 住民さん7

    近隣で良いマッサージ店ご存知の方いませんか?

  195. 696 住民さん1

    エレベーターの壁紙て変わりましたか?

  196. 697 住民さん3

    愛想良くいい感じのメガネのコンシェルジュさん、いつの間にか見なくなりました。。残念

  197. 698 住民さん1

    ゲストルームですが、出る際はどうされてますか?自分達が出したゴミは勿論ですが、ゴミ箱がいくつか設置されてて、ゴミ箱のゴミは置いていっていいのかな?と思いつつ、一緒にゴミステーションに持っていき、お部屋もある程度綺麗にして出ます。以前住んでいたマンションは、清掃までが住人のやることで掃除機も設置されてたので同じぐらいの料金なのですが、ここはタオル類も今治タオルだったし、すごくお得感あります。

  198. 699 入居済みさん

    上層階なら坪400で成約するでしょうね。

  199. 700 住民さん1

    このマンションで初めての冬です。気密性が高いということか、そこまで室内は寒くならないですね。またエアコンより床暖房をよく利用しているせいか、湿度もそんなに気にならない。加湿器まだ使ってない。すごい。

  200. 701 住民さん1

    RJR全室申し込みにて満室になりましたね!
    1年かからずにあの戸数がコロナ禍でリモートワークがどうこう言われてる中、おめでとうございます!
    室内はあまり寒くならないですし、快適ですね!

  201. 702 匿名さん

    近くに住んでて、ここ欲しかったけど買えなかった。
    正確に言えば買えたけど、その後の生活が厳しくなるから見送りました。
    5年後ぐらいに中古で買おうかな(^o^)

  202. 703 住民さん1

    昨夜の地震で、意外に揺れているのを感じちょっと怖いなあと思いました。どうでしたか?

  203. 704 住民さん1

    角部屋ですが夜は床暖房だけでは寒くないですか?
    床暖房とエアコンの両方を使っています。
    中部屋や廊下は比較的暖かいなぁと感じます。

  204. 705 匿名さん

    >>704 住民さん1さん

    窓のある部屋は寒いです。陽が差さないと冷気がすごい流れてくる感じです

  205. 706 匿名さん

    原因は24時間換気でしょ。

  206. 707 住民さん1

    レンジフードは常に弱にしています。そのせいか、油が垂れにくくなったなと思うのですが、レンジフードの上部の穴から空気が室内に出てるのか、その付近の天井の壁紙が黒く汚れてきました。
    これを綺麗にするのに何か良い方法はないでしょうか。

  207. 708 契約者さん1

    >>707 住民さん1さん

    それは施工不良かもしれないので、売主に相談した方が良いかもしれません。

  208. 709 住民さん1

    >>708 契約者さん1さん

    もともとMJR堺筋本町タワーは、グレードの良いものを使っていると聞いてましたが、レンジフードも良いものらしく、換気と同時に外からの空気を取り込んでいてそれが出てきている箇所とのことでした。
    お部屋にある吸気口?(四角い開け閉めできる所)と同じような原理で、そちらもずっと開け続けていると付近の壁紙が汚れてきますが、それと同じことのようです。
    アドバイスありがとうございました。

  209. 710 住民さん1

    床暖房って、消さない方が良いって聞いたんですが、本当ですか?

  210. 711 匿名さん

    >>710 住民さん1さん

    本当です。沸かす時に一番エネルギーを使います。

  211. 712 住民さん1

    床暖房は夜寝る時消しています。
    8時間以上不要なら消した方がいいのかなと思ってるのですが(エアコンも)どうなんでしょうか?
    床暖房は部屋全体が暖まるまで時間かかるからずっとつけつぱなが理想なんですけど。

  212. 713 住民さん1

    >>711 匿名さん
    夜中とか使わないときは、温度を低くしてますか? 私は日中は使わないので、寝る時に毎日消してるんですが、良くないのでしょうか?

  213. 714 住民でない人さん

    今日午前11時少し過ぎぐらいに消防車、救急車、MJRの中に入って行きましたが
    何かありました?

  214. 715 住民さん2

    MJRのフロントで出すクリーニングサービスの品質はいかがでしょうか。ダウンジャケットを出してみようかなあと思いますが、品質が気になるので、感想教えてください

  215. 716 匿名さん

    >>715 住民さん2さん

    普通だと思います。ジャケットの油染みは取れてなかったですが…

  216. 717 住民さん1

    地震感じましたか?トイレにいましたが、結構ぐわ~んと揺れてました……

  217. 718 住民さん1

    お風呂に入っていましたが、ゆっくり揺れてるのがわかる感じでした。

  218. 719 住民さん5

    ほんとに地震に強いマンションだよな。。と軽く不安はよぎりますね

  219. 720 匿名さん

    近所のマンションに住んでますが発表通りの震度2ぐらいに感じました。
    神奈川県の友達から地震直後ライン来ましたが久々大きく揺れたと。

  220. 721 住民さん1

    今日の淀川の花火、部屋から見えましたか?

  221. 722 住民でない人さん

    近くの15階建てのマンションから見えたから、
    当然ここは見えたでしょう。

  222. 723 中古マンション検討中さん

    5千万以内で中古は出ないかな?
    部屋は45平米~55平米ぐらいでいいです。
    待ってます。

  223. 724 匿名さん

    富裕層の「タワマン節税」がついに終了…これからタワーマンション住民にのしかかる"大増税"の現実
    8/3(木) 10:17配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/611e56597cf2aa1263f4df393f10a62d0660...

  224. 725 住民さん1

    部屋をジュエリーの店にしている中国人がいます。セキュリティ的に非常に困る。

  225. 726 住民さん1

    最近黒い小さな虫が部屋に出てきます。原因わからず。私の部屋以外にも出てませんか?

  226. 727 住民さん4

    上層階で風俗経営してる気がします

  227. 728 住民さん8

    >>727 住民さん4さん
    何階ですか?どうしてそう思いましたか?

  228. 729 マンション住民さん

    >>727
    違反ですから管理会社のJR九州ビルマネジメントに連絡して下さい。

  229. 730 住民さん3

    >>728 住民さん8さん

    何階かはっきり覚えて無いですが34階以上だったと思います
    若い女性がエレベーターに乗れず立ち往生
    誰かと連絡とりながら
    コンシェルジュに助けてもらい

    その後エレベーター内で誰かにかけていた電話の内容でと
    これだけじゃ確信は無いですが
    今下でお客さん帰られましたって言っていたりしたので
    雰囲気から何となく

  230. 731 匿名さん

    マンション修繕積立金、増額幅は当初の1.8倍まで 国交省が基準案
    ※2024/2/23 19:00 朝日新聞

     分譲マンションの所有者が管理組合に毎月支払う修繕積立金について、国土交通省は、段階的に引き上げる場合の増額幅を、当初額の約1・8倍までとする基準を設ける方針を固めた。増額幅が大きすぎて住民の合意が得られず、積立金が足りなくなる事態を防ぐねらいがある。管理が適正であることを自治体が認定する制度の要件に盛り込むことも検討する。

     27日の有識者会議で基準案を示す。3月中にまとめ、国交省や自治体が管理組合などに周知する方針。
     修繕積立金は、修繕計画に基づいて総費用を算定し、住民でつくる管理組合が毎月集める。壁や配管など十数年に1度の大規模な改修に使われる。多くのマンションは当初の積立額を安くし、段階的に増やす方式をとる。販売業者の中には、目先の負担を低く抑えることで売りやすくしているケースも多い。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS2R55M7S2PULFA02X.html

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸