神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ兵庫駅前通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 駅前通
  8. 兵庫駅
  9. ワコーレシティ兵庫駅前通ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-03 07:17:41

ワコーレシティ兵庫駅前通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市兵庫区駅前通5丁目3番2(登記簿)
交通:JR山陽本線(神戸線)「兵庫」駅より徒歩8分、神戸高速線「大開」駅より徒歩7分、神戸市営地下鉄 西神・山手線「上沢」駅より徒歩10分
間取: 1LDK + F ~ 4LDK
面積:54.71㎡ ~ 101.46㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-08 16:49:37

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ兵庫駅前通口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    MR見に行きましたが
    最多間取りの物とはかけ離れた
    ルーフバルコニー付きの物で
    ほぼオプション付きで分かりにくかったです。
    オプション無しのMRについては
    手抜き感が半端なかった。

  2. 2 匿名さん

    そうなんですね。公式HPだと情報が全く無くて…。
    最多販売価格帯だと3,600万円台となりますけど、これってどの位の広さ・部屋数になりますか?
    3LDKでも70平米中ごろだとファミリーでも暮らしやすいですけどね。
    4LDK101.46平米の部屋もそのうち掲載してくれると良いですが。この部屋、かなり豪華になりそうで興味あります。

  3. 3 ご近所さん

    購入検討しています。1さんが言う通りオプション無しは厳しいかな。100万円分で間取プランやその他経費等使えるそうなので、それを利用しようと思います!

  4. 4 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 5 通りがかりさん

    >>4 通りがかりさん

    補足です。
    回りの治安に関しては
    西市民病院にはいつでも警察を
    呼べる緊急装置があるほど
    現地周辺ではとても子供が安心して
    遊べる環境ではないと
    近隣の知り合いから聞きました。
    兵庫区で検討であれば
    上沢駅周辺をおすすめします。

  6. 6 名無しさん

    ここ人気ないな笑

  7. 7 名無しさん

    >>5 通りがかりさん

    選べるタイプの部屋が沢山あり
    値段もそれ相応、
    治安はガセです。
    来て確かめたらいい。
    ぜひ、ワコーレへ

  8. 8 匿名さん

    かなりタイプが多いみたいですね。
    3LDKが今掲載されているプランが66㎡ということだったのですが、
    もっと広いプランもあるのでしょうか。
    4LDKは80㎡以上あるようなので、十分な広さに思えます。
    プランが多いということは、
    かなり人気が集中するプランも出てきてしまうかもです。

  9. 9 匿名さん

    ここの物件1度話聞きに行っただけで
    あたかも契約したかのように
    オプションの申し込み用紙やら
    ローンについてやら請求書まがいの物を
    家に郵送してくるのは嫌がらせだろうか。
    ここやばそう。

  10. 10 匿名さん

    66平米で3LDKって部屋区切りすぎじゃないの?

  11. 11 名無しさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  12. 12 通りがかりさん

    ここはとてもいい物件だ!

  13. 13 マンション掲示板さん

    ぜひワコーレへ

  14. 14 検討板ユーザーさん

    >>3 ご近所さん
    オプション無しは本当に厳しそうですね。食洗機も付いてなかったです。最近の一般的なグレードにしようと思ったら100万円では全然足らず建築費を抑えている印象です。
    有償オプションも割高です。価格にスケールメリットがなく総じて割高に感じました。
    エレベーターも2基ありますけど1基あたりの戸数に結構差があって、待ち時間が長そうです。

  15. 15 マンコミュファンさん

    >>14 検討板ユーザーさん
    100万オプションがあるが、実際に販売価格を100万あげてるじゃないかと思う。モデルルームにオプションばかり、あまり参考にならない。

  16. 16 マンコミュファンさん

    食洗機すらオプションでコンロもホーローなのになぜか窓はLow-E複層ガラスなんだよな。

  17. 17 通りがかりさん

    100万円分のオプションが
    買える特典なんて中々ないし
    すごい物件ですね!

  18. 18 通りがかりさん

    完売まで残り僅かですね。
    早く見に行きたい…

  19. 19 評判気になるさん

    2400万?っていうのはあくまでも客寄せパンダで売らないとの事、じゃあ書くなよ!って言って終わった笑
    治安も目の前、周りが市営住宅だから結構こわいなーって感じ。総じて微妙!笑
    でも割と子供いない家族とかには人気なんかな?

  20. 20 周辺住民

    >>15 マンコミュファンさん

    そうなんです、ワコーレの常套手段。
    過去の物件や分譲中のHPをみても
    発売当初からオプション代金サービスする、
    ということは、サービス織り込み済みということ。

  21. 21 評判気になるさん

    皆さん適当なことばかり言わないでください。
    こんな良いマンションなのに
    このようなことばかり書かれると
    見てて腹立たしいです。

  22. 22 通りがかりさん

    この前モデルルーム行ってきましたけどまだまだ残ってましたよ。モデルルームもけっこう空いてて商談してるの一組でした。先のコメントにもあるように設備グレードがかなり低く、そこそこの仕様にするには100万円のオプションじゃ全然足りない感じです。

  23. 23 マンション検討中さん

    今日契約します。わたしの分も入れて50軒を売れています。6、7千万が出せるなら、もっといいマンションが選べるが、3千万台しかないなら、何か妥協するしかない、文句は言えない。

  24. 24 通りがかりさん

    ガセばっかりwww
    素直に良いマンションだって
    評価しようよwww

  25. 25 買い替え検討中さん

    >>22 もう50軒売れたのですか?

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 買い替え検討中さん
    完売まで残り僅かみたいですよ
    早い者勝ちですし
    早く行って契約した方が良さそうです
    どの部屋も良くて迷いますが…

  27. 27 マンション比較中さん

    ホームページでは第一期の販売戸数は33戸になってますけど、50戸も売れてるってどういう事なんでしょうかね。
    ホームページには第2期の販売は5月下旬となってますけど、ホームページは嘘の情報ですか?
    それともホームページに販売期を明記してるにもかかわらず売ってるんですかね? 
    まだ第1期の販売中なのに完売まで残りわずかとコメしてる人もいるし。
    まあ言ってる人は販売会社の自作自演だとしてもホームページに偽りがある時点で販売会社自体も信用できない感じになっちゃいますね。

  28. 28 購入経験者さん

    実際にモデルルームにいてみたらいいと思います。4月26日の情報、プラス2戸未更新契約分で50戸が売れています。スケージュール通りで、販売されているわけじゃないです。売れたら、次期販売の分も出しています。マンション全体の値段がもう決まっているから、実際にまだ販売開始されていない部屋も、お客さんの希望で、販売しています。

    1.  実際にモデルルームにいてみたらいいと思...
  29. 30 通りがかりさん

    [No.29と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 31 マンション掲示板さん

    ここの和田物件じゃないけど、
    上みたいな価格表だけでなく、近隣の他のデベの新築マンの価格表や比較対象になるであろう中古マンションの価格表も見せてくれたよ。
    どの部屋がいくらか書かれた紙ならもらって帰ったような?記憶違いならごめんね~

    ちなみに何か質問するたびに詳しい返答の為、資料置いたまま営業マンっ奥にいってたし、、

    無断で載せていいかは知らん。

  31. 32 匿名さん

    逆にこの値段が書かれてないパターン始めてみました笑
    物件的にも価格的にも良いと思うのですが、、、、
    営業さんが、、、、、、
    って思うのは私だけ?泣

  32. 33 匿名さん

    どの営業さんでしょうか?
    確かに..............な方が居ますね

  33. 34 マンション検討中さん

    ここ見に行ってみたんですが、
    他にどこどこ見に行きましたって言ったら
    どこの物件の価格表も契約状況も書類が
    揃ってて驚きました。
    それだけでもあり得ないと思いますが
    見に行ったとこのデメリットばかり述べて
    批判するだけして自分のとこの良いところを
    言ってて引きました。
    物件自体は外観も良く買ってもいいかなって
    思ったけど営業が…
    アフターサポートが雑そうて思ってやめました。

  34. 35 マンション掲示板さん

    和田興産って委託販売よね。
    自分とこで売らないのかしら?
    販売会社が取り扱ってる?他の物件も紹介してくれそうだった。断ったけど。

  35. 36 匿名さん

    >>33
    よっぽど変えてもらおうかと悩んだのですが、悪い人ではないし、ちゃんと今後かかるお金を正直に言ってもらったし、金額的な致命的ミスもないし、いーかなーって。笑 引き渡し後は関係ないという話しだったのでそのままなのですが、チェンジとかできるんですかね?!

  36. 37 匿名さん

    このマンション購入予定です。
    和田興産のスレで下記のものをみつけました。
    ワコーレシティ兵庫駅前にも当てはまりますよね。
    引き渡し後は住民が説教臭くに管理費や積立金の見直しを考えないといけませんね。

    ワコーレのスレで分譲駐車場の話題が良く上がるので、
    和田興産のHPで現在販売中の全ての物件を調べたところ、
    驚愕の事実がわかりました。
    何と、ワコーレは分譲できる駐車場をもれなく分譲しているのです!!
    一部のみで二重課金ではなく、可能な全てで二重課金しているのです!

    駐車場を分譲するには登記が必要で、登記できる駐車場は屋根と壁が必要です。
    そのため、屋外駐車場や機械式駐車場は登記できない=分譲できません。
    この前提で各物件の駐車所を列挙すると

    ワコーレ兵庫ステーションアベニュ
    駐車場 8台[分譲6台(屋内平面:6台)、賃貸2台(屋外平面)]

    ヌーヴェルワイズ灘駅前(和田興産)
    駐車場 12台[分譲6台(屋内平面式6台)、賃貸6台(屋内平面式6台)]

    ワコーレ舞子オーナーズヴィラ
    駐車場 17台[分譲15台(屋内平面:15台)、賃貸2台(屋外平面:2台)]

    ワコーレ神戸本山中町
    駐車場 6台[分譲4台(屋内平面)、賃貸2台(屋外平面)]

    ワコーレ神戸三宮トラッドタワー
    駐車場 59台[分譲8台(屋内平面:8台)、賃貸51台(屋外機械式・ピット式・5段:7台、立体駐車場:44台)]

    ワコーレ新神戸マスターズレジデンス
    駐車場 38台[分譲2台(屋内平面:2台)、賃貸36台(立体駐車場:36台)]

    ワコーレ西明石 彩風館
    駐車場 15台[分譲3台(屋内平面)、賃貸12台(屋外機械式・ピット式・5段)]

    ワコーレ明石レジデンス・アート
    駐車場 9台【分譲4台(屋内平面)、賃貸5台(屋外平面)】

    ワコーレ西明石ステーションマークス
    駐車場 9台[分譲2台(屋内平面)、賃貸7台(屋外平面)]

    ワコーレ明石ブライトコースト
    駐車場 14台【(分譲10台(屋内平面)、賃貸4台(屋外平面)】

    ワコーレ姫路クロススクエア
    駐車場 21台[分譲8台、うち空2台(屋内平面)、賃貸13台(屋外平面)]

    ワコーレ夙川公園ザ・テラス
    駐車場 19台[分譲6台(屋内平面)、賃貸12台(屋外平面:6台、屋外機械式・ピット式・3段:6台)、宅配用1台(屋外平面)]

    みごとに登記できる要件を満たした全ての屋内平面式駐車場は分譲され、
    登記できない屋外駐車場や機械式駐車場が賃貸になっています。

    下記の物件は現在販売中で分譲駐車場の設定がありませんが、
    駐車場を分譲していないのではなく、やはり単に分譲できる駐車場がないだけです。

    ワコーレ住吉パークレジデンス
    駐車場 16台[賃貸16台(屋外機械式・3段)]

    ワコーレ東舞子町ザ・ハウス
    駐車場 6台[屋外平面:2台、屋外機械式(ピット式)3段:3台、専用駐車スペース:1台]

    ワコーレ明石レジデンス・エアー
    駐車場 17台【賃貸17台(屋外機械式・5段)】

    ワコーレ姫路AXIS
    駐車場 10台[賃貸10台(屋内機械式・ピット式・3段)]

    ワコーレ姫路北条口
    駐車場 39台[賃貸39台(屋内機械式・ピット式・3段:18台、屋外機械式・4段:21台)]

    ワコーレ甲子園口北町ザ・プレミアム
    駐車場 13台[賃貸12台(屋外機械式・ピット式・3段:11台、屋内平面:1台)、宅配用1台(屋内平面)]

    ワコーレ武庫之荘ザ・グランコンフォート
    駐車場 51台[屋外平面:3台、屋外平面(福祉対応):1台、屋外機械式・3段:41台、専用駐車スペース:6台]

    ワコーレ豊中少路ザ・レジデンス
    駐車場 46台[賃貸46台(屋外機械式・4段:38台、専用駐車スペース:8台)]

    ワコーレ伊丹安堂寺レジデンス
    駐車場 28台[賃貸28台(屋外機械式・ピット式・3段:28台)

  37. 38 匿名さん

    もうひとつ
    購入者、予定者は長いですけど読んで欲しいです。
    引き渡し後の資金計画の重要性がわかります。



    和田興産による分譲駐車場のまとめ

    ①駐車場の分譲は法律では禁止されていないが、40年近く前から原則禁止となっている。
    (建設省通達 計動発第116号・住指発第257号
    昭和54年12月15日)「特に、分譲業者が共有敷地等に専用使用権を設定してその使用料を得る等の例は、現在少なくなってはいるが、取引の形態としては好ましくないので、原則として、このような方法は避けること。」

    ②平成10年、管理組合が分譲駐車場の販売代金の返還を販売業者に求めた裁判の最高裁判決では、管理組合は敗訴する結果となったが、判決文には「専用使用権を分譲して対価を取得する取引形態は、好ましいものとはいえない」、また、補足意見には「分譲業者が購入者に対して分譲したはずの敷地について二重の利益を得ている疑いがもたれるのみならず、(中略)、は原告の指摘する通りである。このような販売方式は好ましいものではなく、速やかに根絶されなければならないと考える。」と司法の判断・意見が出ている。

    ③この判決を受け、一般財団法人不動産適正取引推進機構も同様に「裁判官が指摘するように、好ましくなく、根絶されなければならないであろう。」と駐車場の分譲を二重売り(の疑い)、根絶されなければならないと見解を出している。

    ①②③の通り、駐車場を分譲することは、行政も司法も業界も否定しているものであり、もはや公序良俗に反する行為と言っても過言ではなくなっている。
    しかし、和田興産は駐車場の分譲を今もなお行っている。2017年1月現在、和田興産のHPに掲載されている21物件の内、12物件で駐車場が分譲されている。物件数の割合だけで言うと半数強となるが、各物件の駐車場の内訳を列挙すると上の通りである。

    一見「物件内でも一部の区画しか分譲していない。総数での割合だと極一部だ。」と思われがちだが、注意深く見ると、分譲駐車場は共通して“屋内平面式”である。
    “屋内平面式”が分譲されているのには次のような理由がある。
    駐車場を分譲するには、その駐車場が登記できなければならない。登記できる駐車場の認定基準として、土地への定着性が有ること、外気との分断性が有ること、その用途性が有ること、などがある。これらの要件を満たすには、機械式駐車場のように区画が移動したりせず、かつ、強固な屋根や壁を備えている必要があるので、マンション駐車場の場合、屋内の平面式で3面が壁で覆われている必要があり、それ以外の駐車場は登記できないものになる。
    この理由を念頭にもう一度各物件の駐車場の内訳をみると
    、“全ての屋内平面式”が分譲されている。つまり、①②③のような経緯があるにもかかわらず和田興産は分譲できる駐車場の全てで二重売りを行っている。駐車場分譲の根絶とは真逆のコンプリートである。(ヌーヴェルワイズ灘駅前は登記の要件を満たさない屋内平面式駐車場が6区画あるので、ここの物件も分譲可能な駐車場を全て分譲している)

    駐車場を分譲する問題は二重売り・二重の利益にとどまらない。共有部に設置された駐車場は使用料が設定され、管理組合の収入となる。しかし、分譲された駐車場の分譲代金は和田興産のものになり、分譲駐車場には管理の実費分(月数千円)の使用料しか設定できないので管理組合に入ってくるはずの使用料収入がなくなる。しかも、“屋内平面式”の駐車場使用料は様々な形式の中で最も金額を高く設定できることから、大きな収入減となる。この収入減を補うためにマンションの所有者は余分に管理費や修繕積立金を支払わなければならない。和田興産が二重の利益を得る代償としてマンション所有者全員が損をする問題がひとつ。
    もうひとつの問題は(駐車場分譲に限った話ではないが)駐車場使用料を使って購入者のモチベーションを上げるために“販売時の”管理費・修繕積立金費を必要以上に安く設定していることである。和田興産が販売する物件では駐車場使用料の全額を管理費収入に充てている。本来、標準管理規約では駐車場使用料は管理に必要な費用のみを管理費に充て、それ以外の残りは修繕積立金として積み立てることとなっている。和田興産はこの標準管理規約の条文を変更した管理規約を作成し、駐車場使用料の全てを管理費収入に充てることにより、各所有者から徴収する管理費を少なく設定しているので、“販売時の”管理費が安い。そうすると、修繕積立金は駐車場使用料が入ってこないので、徴収額を高くする必要があるが、実際は低く抑えられている。これは積立金ゆえのトリックで、修繕積立金が不足することが露になるのは、積立金を使う10数年後の大規模修繕の時であり、すぐには分からない。また、修繕積立金を算出する根拠となる長期修繕計画の内容や費用が妥当かは、専門知識が必要であったり、建物ごとに条件が違ったり、素人には判断がつかない。これらの理由で、修繕積立金は意図した金額に設定できるようになっている。これが“販売時の”修繕積立金も安いトリックである。
    和田興産は分譲駐車場の二重売りで管理組合の駐車場使用料収入を減らし、売らんがために管理費・修繕積立金の金額を低く設定して管理費組合の収入を更に減らしている。これではマンションの管理がままならない。
    しかし、和田興産にとっては、販売したマンションの管理がどうなるかは“そんな事は知ったこっちゃない”だ。だから、これだけの物件数をこの狭い地域で供給しているのにもかかわらず、和田興産がマンション管理会社を作らない理由であり、売りっぱなしのビジネスモデルである。これが和田興産物件の現実、安いものにはそれなりの理由がある。入居後数年経ってから、管理の質を落としつつ管理費アップ、大幅な修繕積立金のアップもしくは、高額な一時金が発生し、一時金の場合支払いできない所有者も出てくることに…
    「駐車場」ひとつ取ってもこの有様なので、更に専門的で目に触れない基礎、躯体、構造、仕様においては想像に難くない。
    最後に、和田興産の企業理念を示してむすびとする。
    「共生(ともいき) 自分の生き方が他の人の幸せにつながる」

  38. 39 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 40 マンション検討中さん

    立地的と値段的に検討してますが、景観は全く期待しない方が良いですよね?

  40. 41 通りがかりさん

    >>40 マンション検討中さん

    現地を見れば一目瞭然です
    中道は夜中暗くて
    たまたまかもしれませんが
    その時は酔った人が道端で
    堂々とトイレしたりしてました笑
    判断材料にはならないかもしれませんが
    一応書いておきます

  41. 42 マンション検討中さん

    竣工前に完売してもすぐに中古が売り出されるいつものパターンのような気がしています。これまで問題となってきた駐車場分譲による修繕積立金不足は、後何年で明るみになるのでしょうか?

  42. 43 マンション検討中さん

    ここスレも全く伸びないし、人気なさそうですね

  43. 44 匿名さん

    要するに分譲駐車場は辞めといた方がいいよ!って事なんかな?笑
    場所も価格も魅力的ではありますが、、

    前が市営住宅ってのが一番きになっています。

  44. 45 マンション検討中さん

    購入者が分譲駐車場を買うこと自体は問題ではないと思いますよ。
    これは駐車場を分譲することによって本来であれば管理組合の収入として見込まれていた駐車場代がなくなり修繕積立金が不足する、つまり住み始めてから数年後にマンションの維持管理に必要な修繕積立金の大幅値上げなどのリスクのあるマンションと言えます。
    もちろん表面上はそうはらないように試算されていると思うが、駐車場を分譲していない一般的なマンションと比べると値上げ幅は割高になっているんじゃないでしょうか。
    他のデベでは分譲駐車場の設定は見たことがないので、マンションの今後の維持管理を全く考慮せず、売ったら終わりの企業体質がハッキリしてますね。
    維持管理のコスト削減の為に管理会社を変えたり、住んでから住民が色々考えないといけないマンションですね。

  45. 46 マンション比較中さん

    2-3千万台で買えるマンションのデメリットを挙げるなら、いくらでもある。もし、6-7千万以上の予算があったら、中央区のタワーマンションにします。

  46. 47 マンション検討中さん

    近年、マンションの価格がずいぶん上がっている。中央区でちゃんとした新築マンションを買うなら、最低でも4千万円から、中古でも3千万からしないと、無理だなぁ。

  47. 48 マンション検討中さん

    モデルルームがほぼオプション仕様なので、まっっったく参考にならない。4LDKだし、せめて3LDKで用意しろよって思う

  48. 49 匿名さん

    分譲駐車場も問題だけどもっと悲惨なのは借り手が少ない古くなった機械式駐車場

  49. 50 匿名さん

    https://www.wadakohsan.info/1478/outline.php

    ワコーレシティ兵庫駅前通 物件概要

    名称 ワコーレシティ兵庫駅前通
    所在 兵庫県神戸市 兵庫区駅前通5丁目3番2(登記簿)
    所在地 神戸市兵庫区駅前通5丁目3番以下未定(住居表示実施地区)
    交通 JR山陽本線(神戸線)「兵庫」駅より徒歩8分、神戸高速線「大開」駅より徒歩7分、神戸市営地下鉄西神・山手線「上沢」駅より徒歩10分
    地域・地区 第2種住居地域、近隣商業地域、第5種高度地区、第7種高度地区、準防火地域、防火地域
    地目 宅地
    建ペイ率/容積率 60%・80%/300%・400%
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
    総戸数 99戸
    敷地面積 2,421.83㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
    建築面積 1,183.08㎡
    建築延床面積 7,487.73㎡(うち容積対象面積6,522.51㎡)
    建築確認番号 第ERI-18049055号(2018年11月15日)
    その他備考 ・私道負担/なし
    ・建築確認申請以外の申請許認可/開発行為許可番号 第6919号(2018年11月13日)・
                    開発行為に関する工事の検査済証 第6609号(2018年12月27日)
    駐車場 45台[分譲8台、空3台(屋内平面)、賃貸34台(屋外平面:4台、屋外機械式・ピット式・3段:30台)、来客用福祉対応:1台(屋外平面)、EV充電用:1台(屋外平面)、カーシェア用:1台(屋外平面)]
    賃貸駐車場使用料(月額) 5,000円 ~ 16,500円
    バイク置場 13台
    バイク置場使用料(月額) 500円 ・ 1,000円
    自転車置場 115台(平置:7台、スライドラック式:108台)
    自転車置場使用料(月額) 100円 ・ 300円
    竣工予定 2020年5月中旬
    入居予定 2020年6月下旬
    事業主 (売主)和田興産株式会社
    国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
    販売提携 (代理)株式会社プロパティーズ
    兵庫県知事(4)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
    設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
    施工 株式会社岡工務店
    設計図書閲覧場所 ワコーレ神戸マンションパビリオン(販売終了後は和田興産株式会社)
    手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
    竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
    管理会社 グローバルコミュニティ株式会社
    竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
    情報更新日 2019年05月31日
    次回更新予定日 2019年06月12日

    第2期販売概要

    販売戸数 39戸
    販売価格(税込) 2,680万円 ~ 4,380万円
    最多販売価格帯(税込) 3,400万円台(11戸)
    間取り 1LDK + F ~ 3LDK
    住戸専有面積 55.16㎡ ~ 75.40㎡
    バルコニー面積 9.01㎡ ~ 13.43㎡
    サービスバルコニー面積 1.56㎡ ~ 2.62㎡
    アルコーブ面積 1.38㎡ ? 6.02㎡
    その他面積 ・室外機置場面積/1.00㎡?1.29㎡
    ・MB・PS面積/0.45㎡?0.49㎡
    管理費(月額) 10,750円 ~ 14,050円
    修繕積立金(月額) 3,860円 ~ 5,280円
    修繕積立基金(一括) 275,800円 ~ 377,000円
    その他費用(管理準備金等) ・開設一時金(一括)/30,000円
    その他費用(施設利用費等) ・分譲駐車場販売価格(税込)/230万円・250万円
    ・分譲駐車場管理費(月額)/2,160円~2,580円
    ・分譲駐車場修繕積立金(月額)/930円~1,110円
    ・分譲駐車場修繕積立基金(一括)/66,400円~79,300円

    次期以降予告販売概要

    予定販売戸数 未定
    予定販売価格(税込) 2,480万円 ~ 4,380万円
    間取り 2LDK ~ 4LDK
    住戸専有面積 54.71㎡ ~ 82.28㎡
    バルコニー面積 9.01㎡ ~ 24.40㎡
    アルコーブ面積 1.38㎡ ~ 3.08㎡
    その他面積 ・室外機置場面積/1.00㎡~1.24㎡
    ・MB・PS面積/0.45㎡・0.49㎡
    販売予定時期 2019年7月上旬
    予告広告

    この広告は販売予定の表示です。本広告を開始するまでは、契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保等には応じられません。
    予めご了承ください。

    ※次期以降の販売住戸は一括で分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。販売戸数等の確定情報は今後行なう本広告にて明示いたします。あらかじめご了承ください。

  50. 51 マンション検討中さん

    ここの良いところ教えてください!

  51. 52 通りがかりさん

    一部4000万代がありますが、その値段を払うならもう少し頑張ってパークホームズ神戸の中古でも良いかも知れませんね。

  52. 53 匿名さん

    4,000万円代なら分譲駐車場の権利が付いてくるので大違い

  53. 54 マンション検討中さん

    まだ結構空いてるんですかね?資料請求してみようかな

  54. 55 マンション比較中さん

    どれくらい残ってるか教えてください

  55. 56 eマンションさん

    ワコーレは完売・竣工後に中古(見住居)が出ることが多いです。投資家でない限り、気を付けてください。

  56. 57 評判気になるさん

    何かすごく良さそうな感じだし
    資料請求してみようかなー

  57. 58 マンション検討中さん

    もう8割方売れてました。上階じゃないとカラーセレクト等できないので上階がお勧めです

  58. 59 買い替え検討中さん

    購入者です。来年の完成が待ち遠しいです。

  59. 60 住民板ユーザーさん7

    >>59 買い替え検討中さん
    ワコーレで検索ください。

  60. 61 買い替え検討中さん

    >>60 どういうことでしょうか。

  61. 62 マンション検討中さん

    >>57 評判気になるさん
    何も良くなさそうですが…。
    ワコーレは駐車場分譲し
    管理組合が損をする上に
    駐車場購入者が駐車場修繕費をだし
    最後は問題になることが予想されてます。
    あと数年でワコーレ問題になるかも。

  62. 63 通りがかりさん

    適当なことを書いてる人が多いなー

  63. 64 マンション検討中さん

    >>63 通りがかりさん

    どういうことですか?

  64. 65 通りがかりさん

    契約された方、決め手を教えてくださいな。

  65. 66 買い替え検討中さん

    >>65 駅近、価格がそこまで高くない、中規模マンション。。。。ですかねー。正直マンションブランドは???のところがありますが、まあ他の新築よりコスパは良いのかも

  66. 67 匿名さん

    >>28 購入経験者さん

    こういう価格一覧表を公式サイトに掲載してくれれば透明性も高くてさらに信頼できますね
    できれば済印のついてる契約済の部屋の価格も掲載し続けて欲しいですね

  67. 68 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん

    6月20日の段階で8割売れたはさすがに大袈裟じゃないですか?
    7月11日時点で2期が28戸、さらに戸数は不明ですが次期以降の未販売住戸もまだあるようです
    総戸数99戸なので最大でも70%しか売れてない計算ですね


    https://www.wadakohsan.info/1478/outline.php

    情報更新日 2019年07月11日
    次回更新予定日 2019年07月24日

    第2期販売概要
    販売戸数 28戸
    販売価格(税込) 2,680万円 ~ 4,280万円
    最多販売価格帯(税込) 3,400万円台(10戸)
    間取り 2LDK ~ 3LDK
    住戸専有面積 54.71㎡ ~ 75.40㎡
    バルコニー面積 9.01㎡ ~ 13.43㎡
    サービスバルコニー面積 1.56㎡ ~ 2.62㎡
    アルコーブ面積 1.38㎡ ? 6.02㎡
    その他面積 ・室外機置場面積/1.00㎡?1.29㎡
    ・MB・PS面積/0.45㎡?0.49㎡
    管理費(月額) 10,680円 ~ 14,050円
    修繕積立金(月額) 3,830円 ~ 5,280円
    修繕積立基金(一括) 273,600円 ~ 377,000円
    その他費用(管理準備金等) ・開設一時金(一括)/30,000円
    その他費用(施設利用費等) ・分譲駐車場販売価格(税込)/230万円・250万円
    ・分譲駐車場管理費(月額)/2,160円~2,580円
    ・分譲駐車場修繕積立金(月額)/930円~1,110円
    ・分譲駐車場修繕積立基金(一括)/66,400円~79,300円

    次期以降予告販売概要
    予定販売戸数 未定
    予定販売価格(税込) 2,480万円 ~ 4,380万円
    間取り 2LDK ~ 4LDK
    住戸専有面積 54.71㎡ ~ 82.28㎡
    バルコニー面積 9.01㎡ ~ 24.40㎡
    アルコーブ面積 1.38㎡ ~ 3.08㎡
    その他面積 ・室外機置場面積/1.00㎡~1.24㎡
    ・MB・PS面積/0.45㎡・0.49㎡
    販売予定時期 2019年9月上旬

  68. 69 通りがかりさん

    >>66 買い替え検討中さん
    ありがとうございます。せっかくなので、フリーセレクトできる階で考えていますが
    マスター?は戸数に対しエレベーターが1基なのが、少し気になっています。

  69. 70 購入経験者さん

    同意見。価格、駅までそんなに遠くないこと、中規模マンション。

  70. 71 マンション検討中さん

    公式ホームページにOrタイプの間取りが掲載されていますね。私が商談に行った時には成約済だったので、キャンセルが出たんでしょうか?
    モデルルームと同じ間取りなので良さそうですね。

  71. 72 通りがかりさん

    >>71 マンション検討中さん
    モデルルームはオプション満載なのがねえ
    想像つきづらいですね

  72. 73 名無しさん

    契約させていただきました。皆さまよろしくお願いいたしますね。

  73. 74 マンション検討中さん

    >>69 通りがかりさん
    マスターヴィラは70戸でエレベーター1台
    コンフォートヴィラは29戸で1台
    その差は2.4倍なので、おっしゃるようにこの差は見過ごせるものではありませんね。
    1世帯平均3人家族としても、マスターは210人で1台のエレベーターですからね。
    朝の出勤時間帯は相当厳しいのは当然ながら
    ゴミの回収日なんかは回収作業に管理人もエレベーター使うので、上層階の人はすごく待つでしょうね。
    なぜこんな設計にしたのか疑問です。

  74. 75 口コミ知りたいさん

    >>74 マンション検討中さん
    謎すぎますね。絶対不便でしょう。

  75. 76 マンション検討中さん

    あとどれくらい空きがあるんですかね?

  76. 77 マンション検討中さん

    仕事が忙しくてモデルルームみにいけてなくて。どれくらい空きがあるかだれか教えて下さい。お願いいたします。

  77. 78 匿名さん

    気になる人はモデルハウスに行ってみたら? 駅から遠いのでパスですが…

  78. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    文章を読めない人ですね。

  79. 80 匿名

    >>77 マンション検討中さん
    先週モデルルーム行きました、残り2.5割ほどでした。
    兵庫駅周辺は三ノ宮まで近い割に中央市場辺りまで含めまだまだ土地開発が見込める環境なので今後の開発変化にかなり期待しています。
    隣駅の神戸駅やハーバーランド駅ほど立地バリューが物件価格に大きく乗るようなこともなく手が出しやすいのと三ノ宮アクセスの利便性ありつつもゆったり生活出来そうな?

  80. 81 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん
    先週モデルルーム行きました、残り2.5割ほどでした。
    兵庫駅周辺は三ノ宮まで近い割に中央市場辺りまで含めまだまだ土地開発が見込める環境なので今後の開発変化にかなり期待しています。
    隣駅の神戸駅やハーバーランド駅ほど立地バリューが物件価格に大きく乗るようなこともなく手が出しやすいのと三ノ宮アクセスの利便性ありつつもゆったり生活出来そうな?

  81. 82 マンション検討中さん

    どのぐらい残っているだろう?

  82. 83 匿名さん

    契約してきました 皆様よろしくお願い致します。
    できあがるのが楽しみです

  83. 84 評判気になるさん

    こちらの物件の
    近所の者ですが周りはパトカーが
    いつも止まる治安の
    悪い市営住宅に囲まれています
    物件自体は良いかもしれませんが
    周りの環境はなしです。


  84. 85 名無しさん

    同じく契約しました。

  85. 86 匿名さん

    完売しました。

  86. 87 匿名さん

    完成前完売おめでとうございます。

    100万円【相当分】購入サポート付とかいれても
    このご時世で完売は素晴らしい結果です。

  87. 88 名無しさん

    3月の末に最後の1戸を購入しました。
    残り物には福があると信じています。

  88. 89 マンション掲示板さん

    オプション会中止ですねー
    コロナの影響で工事遅れないか不安、、
    大和ハウスなんかはしばらく工事止めるみたいですね、ここはどうなんだろう

  89. 90 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響を心配してましたけど、予定通りの日程で引き渡しですね!
    色々な書類が送られてきた中で、車持ってないのでカーシェア申し込もうと思ってますが、D shareのホームページ見ると一般の利用者は発行手数料無料なのに、マンション購入者は手数料1,000円必要なのはちょっと謎ですね。

    ともあれ引っ越しもいよいよ迫ってきました。
    皆さまよろしくお願いします。

  90. 91 口コミ知りたいさん

    購入しました!内覧会でたくさんすぎるくらいの指摘をしました!傷、ペンキ残り?汚れ?、凹み、壁の張り紙の隙間?などなどたくさんあり、なんだか、悲しかったです。せっかくの新築なのに。少しの傷などは住んで使っていたら出る物ですが、さすがに住んでいないのにあそこまであるとは残念で仕方なかったです。内覧会で指摘して、確認会で確認しましたが、また雑!!しかも内覧会ではなかった傷まで!!んー、ここの会社大丈夫なのかなー???リホーム?リノベーション?したわけじゃないのになんだかリホーム?リノベーション?した気分でした。皆さんのところはどうでしたか?
    ひとつ良かったのは対応してくれた人はとてもいい人でした。

  91. 92 匿名さん

    >>91 口コミ知りたいさん

    写真とって投稿して欲しいですね。
    納得するまで修築依頼しないと後で後悔しそう。

  92. 93 匿名さん

    未入居の中古マンションが売りに出てますね。
    分譲駐車場付きです。
    新築分譲価格から転売利益が幾ら上乗せされてるのかご存知無いですか?

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshihyogo/nc_94350801/
    【SUUMO】物件概要 - ワコーレシティ兵庫駅前通 中古マンション物件情報

    ワコーレシティ兵庫駅前通 7980万円(4LDK) (物件概要)
    中古マンション即入居可
    新着情報提供日:2020/6/29次回更新日:情報提供より8日以内
    7980万円
    兵庫県神戸市兵庫区
    JR山陽本線「兵庫」歩8分
    (株)プロパティーズ元町営業所

    ワコーレシティ兵庫駅前通  【マンション】
    価格7980万円
    管理費1万8300円/月(委託(通勤))
    修繕積立金7100円/月 修繕積立基金
    間取り4LDK
    専有面積101.46m2(壁芯)
    その他面積
    バルコニー面積:15.55m2、ルーフバルコニー:17.09m2(使用料340円/月)
    入居時期即入居可
    完成時期(築年月)2020年5月
    所在階9階
    向き南西
    駐車場
    分譲駐車場(必購入)(価格は物件価格に含む、価格:350万円、管理費:2730円/月、修繕積立金:1170円/月、修繕積立基金無)

    1. 未入居の中古マンションが売りに出てますね...
  93. 94 名無しさん

    1番の駐車場の後ろにバイクと荷物置いてますね?
    このまま放置すればタイヤとか倉庫とか置き出さないか心配ですね。
    区画外の無断バイク駐輪してる人もいるし、管理会社はちゃんと見て注意してるんでしょうか。
    引っ越し直後なので廊下の私物とかは、今の時期仕方ないと思いますけど、共用部分に私物を置いてはいけないって知ってるんでしょうか。
    あまり堅苦しくなるのも良くないですけど、それなりのマンションなのであまり市営住宅みたいになるのはイヤです。
    こういう私物とかマナーについては管理会社の力量拝見です。

  94. 95 住民板ユーザーさん1

    >>93 匿名さん
    取扱業者がプロパティーズになってるので、もしかしたらキャンセル住戸か売れ残りかも知れませんね。
    1番広くて最高階、最高額の部屋が残ってるのもカッコ悪いので買い取って再販してるのでしょう。
    分譲価格は私もわかりませんが、かなり上乗せしてますよね。
    まあ分譲価格はオプション何も付いてないので、この部屋に見合うオプション付けたらこんな値段になったってことでしようか。


スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸